2010年07月

2010年07月31日

ごま・しゃけ・まめ

7169decf.jpg胡麻が一番ウマかった

鮭は焼きすぎると微妙

マメは・・・(^-^;アハ





CA396673なんで銀河高原ビールがみのもんたかなー?
(笑)


sappa at 21:58|PermalinkComments(0)

前夜祭(笑)

f1fd73d7.jpg待ってるで〜(^_^)


sappa at 21:33|PermalinkComments(0)

久しぶりにTR洗車

綺麗になったようなならないような(^-^;アハ

とりあえず明日の出撃準備完了!

sappa at 14:07|PermalinkComments(2)│ │HD 

2010年07月30日

メッシュジャケとシールド

高速走行ではどっちもいいわ〜♪

ジャケットは腕をきっちり締めるとばたつかないのでかなりイイ感じ♪
直接風が腕に当たらないからかなり疲れは軽減できそう(^-^)

シールドは120キロの空気の壁が無くなった♪
コレで「ぬうわ」キロ巡航は可能な範囲になった(^-^)
ただシールドのせいでできる乱気流のためメットにかなりの風を受けるので頭はちょっとシンドイかも。
コレばっかりは実際に長距離してみないと分からんなー。

でもコレでモヒ弾丸も可能な気がする(笑)

sappa at 23:55|PermalinkComments(2)│ │CB 

メッシュジャケとシールド

お気に入りのメッシュジャケット、家を出て一瞬で脱いだ(爆)

下道じゃ暑すぎ!
よく考えたら半袖でも暑いのに着てられるわけがない(^-^;アハ
帰りに高速使って試すとしよう♪



シールド
体に当たる風はマシになった???
コレも高速使わないとよー分からん(^_^;)
ただ、体に当たらなくなった分の風がメットに来るようになったのか、メットの風切り音が激しくなった。(-_-;)
果たして帰りの高速での威力はいかに?


帰りが楽しみ♪


sappa at 12:12|PermalinkComments(2)│ │CB 

2010年07月29日

メッシュジャケ購入

CA396670あっちこっち探してみたがいいのがなく
結局ホンダで購入♪

仕事が終わってから、本日お休みの誰かさん誘って寝屋川Drへ

う〜ん、強そう(爆)








せっかくここまで来たのに別宅へ寄らずに帰る訳には行きません!(笑)

GRL_6669


結構頑張ってはみたんですが・・・






GRL_6666


やっぱり撃沈(^-^;アハ





明日もお仕事頑張ります!(笑)

dugongさん、ヒトシ君、連荘、今日も遊んでくれてありがとう(^-^)/

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │CB 

ガイラシールド取り付け

CA396661

昨日届いていたガイラシールドを
早速取り付けてみた(^-^)





CA396662できるだけ目立たないのがよかったので
クリアを注文

小1時間で取り付け完了

割りと目立たない気がするが(^-^;アハ



CA396664横から見るとこんな感じ

好きな角度に調整できるのがいい♪

早速試走したいが、こんな日に限ってなぜか雨
(^-^;アハ

sappa at 09:50|PermalinkComments(4)│ │CB 

2010年07月28日

電車通勤

準備は出来たが構想が不完全につきオフィストレインで(笑)
しかもコレなら寝られるし(^_^)

今週の朝一シリーズは今日で終了♪
明日から少しゆっくり寝られる(^_^)
とは言っても8月は18日までずーっと朝一。。。(/_;)

もう朝一飽きましたけど(-_-;)



さて仕事しよ。


sappa at 07:26|PermalinkComments(2)

2010年07月27日

今日もシビツー

96916357.jpgさていったいココは?

8:05通過(^_^)


今日は今のところちょっと涼しい♪

ってか、連日37度とか38度ってのが異常(-_-;)


sappa at 08:44|PermalinkComments(2)

2010年07月26日

もう1匹のミドリ君

64752393.jpg無事サナギになれそう

しかしあまりに場所が奥で写真がうまく撮れない(^-^;アハ


sappa at 14:35|PermalinkComments(0)

ざーッス

メッチャ眠い(-_ゞゴシゴシ

いまから今日の分の最後の仕上げ。

さて、今週も頑張ろう!

sappa at 05:18|PermalinkComments(0)

2010年07月25日

2回目のオイル交換

BlogPaint4852キロ


sappa at 16:36|PermalinkComments(4)│ │CB 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

CA394676コクミントシテノギムヲハタシマシタ
八千五百円


それでも日本で買うより1万円ほど安い♪

sappa at 10:53|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2010年07月24日

ひっさしぶりに『関所』

CA394674ようやく明日は休み♪
遅くまで準備しなくていいし早起きもしなくていい

で、久しぶりに運転手付きで関所で一杯♪(^-^)

相変わらず餃子がうまーい!
ビールとの相性は最高です♪


CA394675めっちゃ疲れてたように見えたのか
今日のラーメンはトリレバとにんにく入りの
『スタミナラーメン』♪

相変わらずウマーーー(゜∀゜)

久しぶりにマスターと懐かしい東京の話もできて、とても気分のいい帰りの1杯でした

sappa at 22:36|PermalinkComments(0)

無事サナギに

8436fe1b.jpgさて、無事孵るか?(-人-;)


sappa at 16:13|PermalinkComments(0)

寝不足解消

38ad8aad.jpg今日も朝から暑い

今から1時間電車で寝ます


sappa at 07:13|PermalinkComments(2)

2010年07月23日

ミドリ君

4c4a06a2.jpg頑張ってサナギに

果たして無事にこの暑さの中蝶になれるか?
ちなみにもうあと1匹ミドリ君が。。。


ぶりで15分だけ仮眠して夕方の仕事へ


sappa at 17:31|PermalinkComments(0)

シビツー勤

2536e733.jpgこの時間、滋賀は涼しくて気持ちいい〜♪

山科からは灼熱地獄(^-^;アハ

3時間しか寝てないので仕事中に寝ないように気を付けないと(-_-;)

今日も朝一からラストまで京都


sappa at 08:59|PermalinkComments(3)

2010年07月22日

今日から夏講

今年は月曜から土曜まで連日朝一から。
これが約5週間続く(-_-;)

始まってしまえばどうってこと無いのだが始まるまではちょっと緊張(笑)
なにをどうするかギリまで考えたいので本日は電車通勤。

早く全体の目処が立つといいのだが(^-^;アハ

とりあえず講習会後の夏のイベントを楽しみに頑張ろう〜♪


それにしても電車の冷房をもっとガンガンに効かせてくれ!(-_-;)アツイ


sappa at 07:25|PermalinkComments(0)

2010年07月21日

あっつ(~Q~;)

cea37f57.jpg空冷ツー勤

股をおっ開いて乗ってないと熱くてたまらん(><)

やっぱり通勤は水冷に限るな(笑)

ってか、クーラー効いてる電車にしようかな。。。(^-^;アハ


sappa at 12:38|PermalinkComments(0)

2010年07月20日

モヒツーまとめ

2010071812030120100719134517










今回ち〜坊さんは長崎の大島へ家族でリゾートに。
豪華なホテルのプライベートビーチやプールでチャラチャラしやがって(笑)

と言う訳で今回は久しぶりに阿蘇キャンへ♪







17日21:30 仕事を終えてオヤジ3号とつる吉へ

チョロッと飲んで、軽く仮眠して、連荘ひろっていざモヒへ!
ヒトシ君はお仕事のためお留守番(/_;)




今日から梅雨明け♪ 予報ではいきなり気温が30℃を超えるらしい(-_-;)


朝方いきなりものすごい朝靄
P1010057

























日が昇ると一気に快晴♪ そしていきなり夏空に
P1010060


























9時過ぎ壇ノ浦PA 九州は目の前
P1010063























スットコドッコイな2人(笑) 

連荘ちょっとお疲れの様子
それもそのはず、昨日は結婚式行ってお通夜行って仮眠もせずにモヒツーですから\(゜o゜;)/ウヒャー



そして下関と言えばフグ! と言う訳でフグの唐揚げ♪ 5匹入って500円 
CA394643





















しかもおじさん1匹オマケしてくれたし〜(^-^)v


コレがかなりウマー♪ 次回もまた寄ってしまいそうな予感
CA394645























九州に入ってから福岡近辺でちょこちょこ渋滞

例によってジェントルマン度0でスイスイと(^-^;アハ


予定ではモヒ開店前に着くはずだったのだが到着したら11:40過ぎ
10分くらい待って奥の間へ


そしてさらに待つこと10分 『冷やしモヒ』登場
P1010066























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

出汁をかき氷にするアイディアってスゴいよなー。

で、一瞬で完食(笑)
やっぱり普通モヒと焼き替え玉も追加注文(^-^;アハ

満腹すぎて動くのイヤー

そんなこんなしてると大将が
「いつもいつも遠くからスイマセン。来るの聞いてましたから燃料を。ハイオクです!」
って言って『銀滴復刻版』の一升瓶を差し出してくれました(^-^)
めっっっっっっっっちゃうれし〜〜〜〜〜い
こりゃ8月8日の10周年記念のモヒカン感謝デーもぜひ弾丸で行かねば!(笑)


そんなこんなで外でウダウダしてたら突然お腹がゴロゴロと。。。
スタンドでガソリン入れて急いで高速へ
広川のSAでトイレへ直行
3日分溜まっていたものが一気に出た(^-^;アハ


その後熊本IC付近で雨
P1010076























雲行きがかなりヤバそうだったので熊本ICで下りて高速の橋の下で雨宿り。

晴れるのを待ってR57で阿蘇へ


そのまま直接本日のキャンプ予定地『鍋の平キャンプ村』へ

到着早々雨が。。。 さすがオレ!やっぱり雨です(爆)

雨の中タープ張って荷物入れてしてたら小雨に

やがて雨も上がり青空が
P1010087

























オヤジ3号に買い出し頼んで、その間にテント設営して機材出して料理の準備



で、買い出しから戻ってきて早速カンパーイ
CA394655





















お疲れ様でした〜〜〜(^-^)



本当なら向こうに根子岳が見えるはずなのだが生憎の雲
P1010084























まあ、また次回に期待しましょう♪



今回は熊本と言うことで馬特集でスタート
CA394654





















今回のお肉屋さんのたてがみは甘くて臭くなくてめっちゃウマ!
コレは次回もぜひぜひ!



お次は巨大椎茸
P1010088
























P1010092


























馬肉入りフランクも焼いて続いて鶏シリーズへ
P1010119



























P1010115
























 
フランクウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  セセリもウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
P1010140



























いよいよモヒの大将からもらった有鉛ハイオクで燃料投入です!\(^o^)/
P1010104


























大将、ホントにありがとーーーーーーーーーーーー(^−^)めっちゃうれし〜〜〜ぃ



そんなこんなしていると。。。
P1010127


























なぜか二人で微妙にダウン(^-^;アハ


連荘はこのままテントへ潜り込んでおやすみなさ〜い

で、シュラフは抱いて寝たそうです(笑)


その後オレも沈没しかけたがなぜか復活


と言う訳でキャンプでやりたかったコイツ!
P1010155



























今回の企画はしゃぶしゃぶ用のお餅にコーンを乗せてクッキングー♪


お餅が妙に上下に張り付いて微妙に失敗(^-^;アハ
P1010161























お味の方ももひとつでした(-_-;)
やっぱりご飯と焼きそばが今のところ最高かな

で、このあと完璧に撃沈(^-^;アハ




次の日 やはり雲で根子岳見えず
CA394659






















今日は丸福食堂へ行くので朝ご飯はナシ

コーヒー沸かしてウダウダと出発準備

P1010168

























P1010163

























P1010166

























P1010174

























10時 いざ出発

まずは南登山道から登ってパノラマラインで阿蘇駅へ下りて内牧通って大観峯へ。
そこからミルクロードで産山抜けてR57に出て竹田へ。

P1010178

























空の青さと雲の白さと阿蘇の緑が目に突き刺さるくらい眩しい
P1010182























この時期の阿蘇もいいかも♪

P1010183

























中岳火口   雲なのか噴煙なのか分からない
P1010186

























真緑の草千里
P1010195

























米塚も超綺麗♪
P1010204

























まるでスイカ(笑)
P1010208

























相変わらず根子岳は雲の中
P1010213

























そして大観峯
P1010220

























このマンゴーソフトがめちゃんこウマかった
CA394661





















ただ暑さのせいで溶けるのが早いこと(^-^;アハ


食べるのが遅い誰かさん  溶けるアイスと必至に格闘(笑)
P1010218























アイスを楽しむってより義務で食ってるかの様(爆)




R57に出るとそこらじゅうにコーン畑が♪♪♪

フルーツコーン売ってたら買おうと思ったらあったぜーーー!



コレで1000円  さっぱご満悦(笑)
P1010224



























そして竹田の丸福食堂へ
P1010228


























オヤジ3号は『唐揚げ定食』
P1010230























すげー唐揚げです(爆)


それにしても相変わらずウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!でした


満腹なお腹抱えてR442で瀬の本へ
P1010232
























P1010233

























空と雲が綺麗だった〜
P1010235























まるでラリアのような色

そして九酔渓抜けて九重ICへ


九重ICの大分方向の分岐の所でみんなでアポロンさんに手を振り(爆)(去年の平日ツーIN九州参照)

P1010239
























P1010240



























古賀SAで本日発売カルビーの『おさつほっこり』をゲットして
CA394665
























夕日と共に九州に別れを告げ
P1010241


























約9時間でつる吉へP1010251




























P1010253



























ご飯呼んでもらって、オレはビールも呼んでもらって(笑)


オヤジ3号は明日の仕事のために3時頃帰宅
P1010255



























オレはその後もヒトシ君に付き合ってもらって飲んで、
ヒトシ君が寝てからも全然眠くなくって
そうこうしてたらソファーで寝てたなっちゃんがお目覚め
P1010257
























みょーにテンション上がって(笑)

P1010261
























結局朝(笑)

ようやく眠くなっておやすみなさーい(^.^)/

昼前に目の回りに微妙にアルコールが残ったまま起床

その後コーヒーもらってボーっとしたままラストランでR307ツーして帰宅



それにしても2日間で1650辧∀∩颪禄蕕離蹈鵐帖爾世辰燭里卜ちゴケもせずによく完走しました!
コレでまた一人長距離ランナーが増えたな(^-^)

ってかこのスポ2人組はフルカウルでもないのにこの距離を平気な顔して完走するのはちょっとおかしいんちゃうか?(爆)

sappa at 23:59|PermalinkComments(6)│ │10九州 

2010年07月19日

古賀SA

33ad0a50.jpg
cd5b5449.jpg
本日新発売♪

まだ空港とここでしか売ってないんだって(^_^)

食べた後のあま〜いおさつの味がいい。

北海道のじゃがびーの九州のおさつ版って感じ(^_^)


sappa at 17:32|PermalinkComments(5)│ │10九州 

本日のランチ

05ef0c3f.jpg久しぶりに竹田の丸福食堂(^_^)


sappa at 13:22|PermalinkComments(0)│ │10九州 

阿蘇〜

676b10b8.jpg
2cd54e86.jpg
快晴(笑)

風が気持ちいい〜♪

緑の山と青い空がめっちゃいい感じ(^_^)

しかもマンゴーソフトがウマー♪


sappa at 11:45|PermalinkComments(0)│ │10九州 

ざーッス

1cc3a417.jpgいまいちスッキリせん天気

とりあえずコーヒー♪


sappa at 07:25|PermalinkComments(0)│ │10九州 

2010年07月18日

熊本と言えば

ea210581.jpg馬肉(^_^)

とりあえず、馬刺・たてがみ・燻製・フランク♪


sappa at 18:20|PermalinkComments(2)│ │10九州 

鍋の平キャンプ場

68efceda.jpgやっぱり雨!

さすがオレ(笑)


sappa at 16:47|PermalinkComments(0)│ │10九州 

大将ありがと〜

46272c7f.jpg燃料もらっちゃった(^_^)
有鉛ハイオク(笑)


sappa at 12:39|PermalinkComments(0)│ │10九州 

本日のランチ

f7805218.jpg
ead3209f.jpg
e3152c26.jpg
あいかわらずウマー


sappa at 12:31|PermalinkComments(2)│ │10九州 

キター

62983cb8.jpgモヒまであと100キロちょい(^_^)


フグの唐揚げにラムネソフト…
ウマそう(^_^;)


sappa at 09:33|PermalinkComments(0)│ │10九州 

リーーーチ!

da7533c4.jpg権現湖


sappa at 02:50|PermalinkComments(0)│ │HD | 10九州

2010年07月17日

似た者どうし(笑)

1ea86c98.jpg瓜二つ(^_^)

言動だけでなく考え方も瓜二つ

ヤバー!(笑)


sappa at 23:48|PermalinkComments(0)

ツー勤グ

655b29cb.jpgあまり仕事へ行くようには見えないな(笑)


sappa at 08:59|PermalinkComments(2)│ │10九州 

2010年07月16日

すげー数の人

e963bec7.jpg
a9302727.jpg
b83bc433.jpg
今日の焼きラーメンは×
ほとんど塩焼きそば(-_-;)

ローソンの生ビール売り切れ(/_;)


sappa at 21:42|PermalinkComments(0)

ぶりらんの鬱陶しいK  続報

カツオと昆布とモヤシ買って味噌汁作るんだって〜(笑)

母親がいま海外なんだって〜

タックは通信にするんだって〜

8月から津で住み込みで働くんだって〜

でも母の実家の家業なんだって〜

だから車に乗らなきゃいけないんでペーパードライバーだったからペーパー教習行ってたんだって〜

明日ジンマシンがましになったら紫藏へラーメン食べに行くんだって〜

ヘルペスは性病しかないと思ってたんだって〜(ば〜か!)

働いて会社の星になるんだって〜

今日は祇園祭に行かずに父親が帰ってくるまでにハンバーグ作るんだって〜

さーて、送信したらK田君にアップしたよ〜って教えてあげよー(^_^)

自分こといちいち報告されて嬉しいやろ。

sappa at 16:44|PermalinkComments(0)

鬱陶しいヤツ

3900a121.jpgコイツ!

人のブログをネタに鬱陶しい事してるヤツ(`´メ)

どうよ、自分が載ったら気分いいやろ!

さー、みんなに見せてまわりネタにしてや。


sappa at 16:07|PermalinkComments(0)

すげー雨が

dbb14a42.jpg前が見えないくらいの強烈な雨(-_-;)
雷も鳴っていい感じ♪

電車が止まる前に家を脱出できてよかった〜(笑)

さてお仕事へ行ってきます。


sappa at 15:25|PermalinkComments(0)

2010年07月15日

博多名物『焼きラーメン』

9653c7b0.jpg仕事が終わってからちょこっと宵々山へ

雨も上がりそこその人出

烏丸通りの歩行者天国は広くて気持ちいい♪




21a1dc2d.jpgで、みっけたメッチャ気になる文字


『博多屋台の味 焼きラーメン』





5c9190d1.jpgめっちゃ気になったのでいっといた(^-^)

トンコツラーメンを鉄板で焼きながらこれでもかってくらい汁をかけ、目一杯汁を吸わせてブヨブヨにした麺 

 これがトンコツが染みててなかなかウマー
(^_^) 
500円でてんこ盛り!
めっちゃお腹一杯(^-^;アハ
しかもすげー喉が乾く。
したがってビールがウマー♪(笑)

祇園祭バンザイ!

sappa at 22:11|PermalinkComments(4)

土砂降り

4c9b20fc.jpgさて仕事へ


sappa at 17:42|PermalinkComments(2)

2010年07月14日

世間は…

feccb949.jpgお祭りムードですが、オレは疲労困憊(-_-;)

京都駅で缶ビール飲んで帰ろう…

ってオレ、なんで阪急の券売機で回数券買おうとしてお金入れてるんだろう?(-_-;)


sappa at 22:00|PermalinkComments(2)

(*´Д`)=з

3時間20分遅れで草津駅到着

すでに疲れた(-_-;)


sappa at 16:39|PermalinkComments(3)

電車開通

a1c99c6c.jpg甲西で乗り換え(^-^;アハ


sappa at 16:01|PermalinkComments(0)

(><)

213d9bb0.jpg代行バスになりました(-_-;)


sappa at 15:28|PermalinkComments(0)

電車は来たが…

発車の目処が立ってないって〜(爆)


sappa at 15:18|PermalinkComments(0)

ようやく

きた〜〜〜♪

やっと腰が下ろせる(^_^)


sappa at 15:12|PermalinkComments(0)

まだかなまだかな〜

いつ動くんだべ?
待ちくたびれた(-_-;)

1コマ、振り替え決定

次の18時からのコマには間に合うかな?(-_-;)


sappa at 15:04|PermalinkComments(0)

待つこと1時間

ついにこっちも止まった(-_-;)


sappa at 13:57|PermalinkComments(0)

空が…

135dbeb7.jpg隣駅到着
止まったままの上りの草津線

そうこうしてるといきなり空が真っ暗に
しかもすげー量の雨が…
携帯で雨量レーダー見たらこの辺真っ赤(-_-;)
果たして仕事場に着けるのだろうか?

 ちなみに下り列車の予定時刻なのに電車がまだ来てない(^-^;アハ


sappa at 13:26|PermalinkComments(0)

えらいこっちゃ

49d1f688.jpg線路冠水で電車が止まってる!
 1つ草津寄りの駅からは動いているそうな
ので…≡33

ドクターカーが来てます(^_^;)


sappa at 12:50|PermalinkComments(0)

パイプタバコ注文

画像2アメリカでもタバコが値上がりの様子

マクレが4月に買った時より$2.40/oz値上がり

相変わらずFVFはOUT OF ORDER
それにしてもSGのタバコが軒並み全部品切れ
あちこちのぞいてもSGのBULKが置いてないのは何故???


sappa at 12:01|PermalinkComments(0)│ │パイプ