2010年06月

2010年06月30日

早朝に喧嘩…

CA3945204時頃、サッパ君が野良と喧嘩したらしい。

口の中が血だらけ(-_-;)

網戸が裂け侵入の形跡が、、、






dc82b45f.jpg


そして戦いの跡(/_;)




残っていた下のおっきい歯が無くなった。。。



CA394524サッパの興奮が収まるのを待ち、ブラッシングしながら傷がないか確認。

何ヶ所か血が付いていたが、歯が抜けた時の血のよう

とりあえず傷も無く足取りも普通なので大丈夫そう。

サッパ、ファイト!(笑)


あと1時間だけ寝ます(-_-;)


sappa at 05:11|PermalinkComments(2)

中島みゆきの「ファイト!」

ち〜坊さん、竹原ピストルズの「ファイト!」は無理〜ぃ(笑)

オレ、リアルで中島みゆきのオールナイトニッポン聞いてて、、、
あまりにもそっちの記憶が強烈すぎ〜〜〜。

http://www.youtube.com/watch?v=G-ga8SfbtEo&feature=player_embedded#!
注)涙もろい人は見ない方がよい予感(^-^;アハ


当時よくエンディングで掛かってました、「ファイト!」
このあと3時の時報「ポ〜ン」
そして寝たっけ(笑)
「握手券」が欲しかった(爆)

そう言えばもうじき3時だ(-_-;)寝よっ

sappa at 02:52|PermalinkComments(2)

2010年06月29日

蒸し暑〜い

697a640f.jpg雨がパラパラ降ったり止んだり。
空は典型的など〜んよりした梅雨の空。

と言うわけで電車通勤。
車置いて駅まで歩くだけでも汗だくベトベト(-_-;)
早く梅雨が終わらないかな〜。



午前中に見た週間天気予報では、気象庁もウェザーニューズも今のところ週末の天気は雲り。
このまま変わらずにいてくれると嬉しいのだが(^_^)
まあパラパラの小雨程度なら勘弁するし(笑)
なんとか(-人-;)お願い


sappa at 13:03|PermalinkComments(0)

2010年06月28日

キター

f0db65ea.jpg環八から第三京浜に乗って横横道路で葉山へ

そこからR134で逗子、由比ヶ浜
途中、江ノ電が走っているのを見つけて妙に嬉しく、細い道を奥に入り少年の頃に自転車でよくウロウロしていたところへ♪


続きを読む

sappa at 11:09|PermalinkComments(5)

2010年06月27日

一方ユキさんは

DVC00036
こんちは〜 
今日は仕事早く終わったので最寄りのバイクショップへ浮気しに来ました 
これが新型V-MAXですよ〜
ヤマハ好きの僕としては、セカンドバイクに欲しいですが、逆輸入で260万なり〜
無理〜
 
8月の盆過ぎから日曜休みなくなりそうなので、盆前に現地集合、現地解散讃岐ツー企画お願いしま〜す

ユキさんも発病中ですか?(笑)
それにしても260万じゃHDがセカンドバイクじゃん!(^_^;)

ち〜坊さん、近い内に会議しないと(笑)


sappa at 23:59|PermalinkComments(1)

静かちゃんち潜入

7356a30e.jpg再びカンパ〜イ♪











で、そこそこ飲んだところで思い出した!

「オレの妹一家って世田谷だったなー」

で、電話

オ「もしもし、オレだけど◎◎(静かちゃんの住所)知ってる?」
妹「隣だけど?!」
オ「今から行くわ」

で静かちゃんに連れてってもらって。。。


CA394511再会

しかも両親も来てるので何年振りかで
インド以来のササキ家全員集合(笑)

こんなの有り〜〜〜〜?(^-^;アハ



CA394509モモの特技らしい

帰り際に「チューは?」( ^3 って言ったら
「もうしない」って(/_;)

百花小3、慶小6、みんな大人になりました(笑)


子供のままなのはオレだけの予感(爆)

ビール1本飲んで静かちゃんちへ。。。

って、オレ世田谷で迷子ですから(笑)

静かちゃんに電話して迎えに来てもらいました(^-^;アハ

sappa at 20:17|PermalinkComments(4)

晩飯

0f542050.jpg
3eb55734.jpg
もちろんラーメン♪

東京の塩
懐かしい〜味♪

まるで関所(笑)


sappa at 19:54|PermalinkComments(0)

今夜はこやつと

1b504b56.jpgカンパ〜イ


sappa at 19:15|PermalinkComments(0)

2010年06月26日

あ〜♪

a75b7706.jpgし・あ・わ・せ(笑)


sappa at 22:09|PermalinkComments(0)

雨の早朝出勤

c0ae2f87.jpg雨のためツー勤グすら楽しめない(-_-;)

唯一の救いは土曜日の電車は空いてる事♪

のんびり寝ていきますか(^_^)

帰りはたくちゃん雑誌で「♪」


sappa at 07:18|PermalinkComments(2)

2010年06月25日

朝から

CA394497クッキングー(^_^)









CA394496
そして誰かさんは朝からXモドキ(笑)


ちなみにオレももちろんやった(^-^)v

sappa at 14:58|PermalinkComments(0)

2010年06月24日

クッキングー大会♪

CA394474先週ゲットしたクッキングー♪

先週は作品を一つも撮らなかったので
今週はそのリベンジにいつものあそこへ(笑)






CA394475
まずはたこ焼きから

うーん、、、

割りと普通(^-^;アハ





CA394476


桜エビとご飯を混ぜ混ぜして。。。





CA394477

コレは結構いけます!

やっぱりクッキングーはご飯が合いますね♪





CA394478

超楽しみにしてたコーーーーン
o(^^o)(o^^)o





CA394480


もちろん「♪」







CA394483



今日はなっちゃんも参加(^-^)v






CA394482


ご飯もクッキングーして…





CA394485

ライスタコス〜

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!






CA394486

そしてまたまたコーン

冷凍コーンより缶詰のホールコーンの方がウマいことが判明!





CA394488

前回やってめっちゃウマかった焼きそば

今回もウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

定番決定!




CA394490なっちゃん作

ヘンなのー(笑)

かわいくねーーーぇ

でもめちゃ楽しいね〜〜〜(^-^)




その後も延々とクッキングー大会は続き・・・
CA394491CA394493









結果、ご飯物と焼きそばがウマいことが判明(^-^)



そして数馬君も帰ってきてみんなでクッキングー

その後オレは酔って睡眠グー

CA394494
介護されつつ手を握ってほっぺにグー♪

このあといつもの寝床でお休みグー(-_-)zzz

めっちゃ幸せなクッキングー大会でした



あれ?今日もマブダチ来てませんけど?(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)

真夏の暑さ

a3460753.JPGあちーぃ(~Q~;)
いったい何℃あるの?
まるで真夏。

なのに電車???
なぜ?


だって明日の夕方から天気悪そうなんだも〜ん(^-^;アハ

そう、今夜はクッキングーの大会♪
今夜こそは作品を写真に収めよう(^_^)

一度キャンプで使いてー(^_^)

sappa at 13:59|PermalinkComments(0)

歯が抜けたー( ̄□ ̄;)!!

f578e9f2.JPG下で着替えているといつもの通りサッパ君がご飯の催促。
こっちを見上げてニャ〜♪
あら???
口の中なんか足りませんけど?
あ゛ーーー!
下のデカい歯が一個ない〜(^-^;アハ
まあ歳だしな〜。仕方ないな。

抜けた歯を記念に取っておきたかったけど見つからず。
さてはお前食ったな?サッパよ。

あとどのくらい一緒にいれるかな〜♪
ますます可愛がらねば(^_^)


sappa at 13:46|PermalinkComments(0)

2010年06月23日

早朝出勤

a8aa3b7a.JPGさっきまでバケツをひっくり返したような雨が(-_-;)

と思ったらいまは傘がいらないくらいの小雨に♪


今日の通勤の友はこないだたくちゃんからもらったバイク雑誌(^_^)

ちょうどオレの年代の懐かしいバイクの記事とCB1100の記事の載ったこの雑誌♪

いつもなら車内は睡眠の場だが今日だけは寝られない予感(^-^;アハ

たくちゃん、ありがとう♪


sappa at 07:17|PermalinkComments(2)

2010年06月22日

1匹残して…

88efb9b2.JPGみな旅立ち(^_^)
きれいに食い尽くしていきました。

既に2匹は蝶になり、2匹はまだサナギ。

蝶になるところを1度見てみたいな〜(^_^)




CA394468

またまた微妙なところに。。。

(^-^;アハ




CA394467


無事に蝶になれるといいのだが。





CA394469

そして今年の第2世代が♪

でももう美味しそうな葉っぱあまり無いよ
(^-^;アハ

sappa at 14:50|PermalinkComments(0)

2010年06月21日

播磨の国 食い倒れツー

DSC_4826



























朝5時 妙にワクワクして目が覚めた(笑)

で、平日板の書き込みを見ると・・・

05:06 『おはようございま〜〜す♪』

本日のツーリングは決行です。
安全運転・ノーサイン会で行きましょう^^

アポロン

既にこの人もお目覚めのよう(笑)



道路濡れてますけど「路面乾いてから」出発ですか?(笑)
DSC_4574

























こやつも早起きです(笑)
DSC_4576





























ボチボチ準備して出発

時間的に余裕があったので100劼らいでチンタラ走っていたら後ろから赤のCVOがカッ飛んできた!

ヨーさん、おはヨー(^-^)

信楽の辺りから一緒に草津PAへ




7:15分過ぎ 草津PA到着
DSC_4577
























すでに皆さん到着

DSC_4578



























さっぱさーん、コレ!
DSC_4579























たくちゃんが手にしてるのは『Mr.Bike』という雑誌の5月号

なんと記事は『青春の400』『CB1100徹底研究』他
GSだのFXだのRZだのページを開いた瞬間に鳥肌が〜〜〜(^-^)

たくちゃんありがとう!しばし通勤の友にします♪




7:30 定刻通り出発

ちなみにアポロンさん、今日の行き先は決めてくれましたがコースは全て丸投げ。
どうせこうなるだろうと予測してたオレはナビを持たずに本日参加。
従って、なにも予測してこなかったナビ付きCVOが先頭を走ることに決定〜(笑)
と言う訳で本日の隊長はヨーさん(^-^)//""パチパチ


次の合流場所「桂川PA」でdugongさんと合体し名塩SAへ
DSC_4589























左の一般道は通勤ラッシュ。
遊びに行くオレらは申し訳ないような、ちょっと優越感のような(笑)



それにしても隊長のCVヨーさん、速えー速えー(^_^;)
あんたは1800ccで6速付いてるけどオレらは。。。
DSC_4602























結構必死のパッチで付いていきます(笑)





8:20 名塩SA
DSC_4604























ヒトシ君、テラチャン、みやちゃんと合体




再会を喜ぶマブダチのおふたり(笑)
DSC_4607























「会いたかったぜ、おまえ!」
「おー、俺もだぜ!元気にしてたか?」
「おー、お前も元気だったか?」
って言ったとか言わなかったとか。。。(笑)



ヒトシ君、手をちょっとぶつけてしまったそうで。。。痛そう(^_^;)
DSC_4767



























「いいなー、お前ら。ワシも混ぜてーやー」と抱き合うマブダチを見ながらほほえむヨーさん
DSC_4606

























みやちゃんもマブダチとメール中(?)
DSC_4611


























とりあえず自己紹介してアポロンさんからコースの発表
DSC_4609























ア「山陽道の『たきの』ICでおりて・・・」
d「たきの?」
ア「はい、たきの」
d「たきのは中国自動車道ですが」
ア「いえ、そうじゃなくって山陽道です」
d「山陽道ならたつのじゃないですか?」
ア「はい、だから山陽道のたつのです」
d「あ、は〜ぁ」

どうやら誰かさん的には「龍野」と書いて「たきの」と読むらしい(爆)



DSC_4614























ア「こー行って、こー行って、こー行って」
ヨ「電話番号でナビに入れますわ」


その方が確実です!(爆)
DSC_4612



























今日行く「かつめし」がウマいかどうかと言う話しになり・・・
さすがアポロンさん「かつめしリスト」を準備!

でも字が小さすぎて全く見えませんからー(笑)
DSC_4616


























必須アイテムです(笑)
DSC_4617

































お!ニューマフラーですね!
DSC_4623


























遮蔽板も入っていてうるさすぎずジェントルな排気音です♪
DSC_4627























デカくてカッコいい♪ CVOによく似合ってます(^-^)

最近オレももう少し静かなのが欲しいかも。
うるさいのはロングで疲れる(^-^;アハ














9:45 ボチボチ出発
DSC_4625







































ヨー隊長に続いて山陽道の「龍野(たきの(笑))」へ向かいます。
DSC_4644

























今日は丸投げで気楽なアポロンさん(^-^)  
大音量で音楽かけて左手でリズム取っちゃったりしてノリノリです(笑)
DSC_4646






































めでたく「龍野(たつの)」で降り、目指す1軒目はどっかの精肉屋のコロッケ♪
DSC_4664



























期待を膨らませ・・・




9:50「道の駅しんぐう」到着
DSC_4665



























噂の水筒(笑)
DSC_4666



























CVヨーに妙な傘が(笑)
DSC_4667























ヨ「雨降って傘無かったら濡れるやんけー」




なんと鈴鹿サーキットの傘♪ で、、、レースクイーン(爆)
DSC_4668


























ココで少し早いので店が開いてるかどうかアポロンさんが精肉店に電話


ア「え゛ーっ!もうコロッケやってないの?」



(爆)



さすが平日ツー!話題は尽きません。

コロッケはパスという話しもありましたが!無理ー(^-^)
オレのコロッケに対する期待は既に幻覚を見るくらいにまで大きなってますからー。

で、アポロンさんが道の駅で聞いてくれて、なにやら近くによさげな店が♪

と言う訳でみんなでGO!









ココがそのお店 『肉の山喜』
DSC_4686

























事情を話すと、今から油を温めあげるので30分くらいかかるとのこと。



待ちまーす♪(^-^)/





コロッケとメンチのひとー?  はーい!
DSC_4676




























これまたうまそうな焼き豚が!  なんでもちょっと有名らしい♪
DSC_4680

























どうしようかなー
DSC_4682
























あまりにもうまそうなので買っちゃいました♪

1ブロック1000円くらい。

ちなみに帰ってから食ったけどウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

味がめっちゃまろやか♪
変に醤油からかったりせずかといって薄い訳でもなくほんのり甘くて品がある感じ(^-^)
しかも肉に適度に脂が入っていてかなりウマ!



さらに、雌牛のもも肉で作ったと言うこれまたうまそうなものを発見!
こちらは100g600円!
うーん、、、
手にしたちっこいヤツを量ってもらたら1400円位。。。
うーん、、、
しばらく考えよう(^-^;アハ

ってしてたらお店の人が1つ持っていって「切るから良かったら食べてみて下さい」と



えーーー!いいのーーー♪(^-^)




で、頂いたのがコレ!
DSC_4684
























これ!めっちゃウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
コレはビールに合います!
ちょっと贅沢ですが、えーーーーぃ、買ってしまえー!

コロッケとメンチカツと焼き豚とコイツで2474円(^-^;アハ

オ「端数マケテー」
店「いいですよ」

なんて気持ちいいお店なんでしょう♪
74円マケテもらっちゃいました(^-^)/ありがとー




そんなこんなしてるとコロッケ登場♪  スジ入りコロッケ60円
DSC_4687























ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
コレで60円ですか!
ポテトコロッケってもっとボソボソかと思ってたけどめっちゃとろっとろ♪
ウメー!
DSC_4697

























あまりのウマさにビキさんが。。。(笑)
DSC_4689























ワケワンネー


みんなひたすらほおばります
DSC_4691

























DSC_4693

























DSC_4695

























みやちゃん、微妙な笑顔が不気味です(笑)
DSC_4690

























ヒトシ君、ほっぺが赤くなってますよ(笑)
DSC_4692





































食い終わった頃にメンチカツ登場

実はオレあんまりメンチカツ好きじゃないんですが(^-^;アハ
だってなんか肉臭いんだもん。。。

で、パクッ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  これもウマ!
DSC_4700
























めちゃジューシー

DSC_4701
























ココは再訪決定!

たまたま入った店ですがめっちゃお気に入りとなりました。
うちのナビにも入れておこっと♪

『肉の山喜」さん
http://www.nikuno-yamaki.co.jp/




さすがアポロンさん。相変わらず抜けてますがこの人には神が付いてます(笑)

ア「イエーイ」
DSC_4705

























で、みんなも焼き豚買ったりなんだかんだで。
牛のヤツだけ低温で保存しないとダメなので発泡スチロールにペットボトルの水を凍らしたヤツを入れてくれて。。。

『肉の山喜』さん、親切にいろいろありがとうございましたm(__)m


みんなのお土産を積むオヤジ3号
DSC_4707



























アレ?発泡スチロールが面白すぎますけど(爆)



お好きな文字を1文字入れて楽しみましょう♪
DSC_4708























サイズはSで、人数は50も入ってます♪しかも「熊のキノコ」って

オレとヒトシ君、大興奮でした(爆)





次は佐用町にあるホルモン焼きうどん『一力』さんを目指します
DSC_4711


























既に大満足のさっぱ♪
SANY1769


























DSC_4714

























ち〜坊さん以外にも金ラメヘルメットがいました(笑) こちらは品があります(爆)
DSC_4717


























さすがナビ! 迷うことなくこんな所にある店に到着
DSC_4719
























それにしてもアポロンさんのリサーチ能力にはビックリです。良く見つけるなー。

DSC_4720

























店内はこれだけ(笑)
DSC_4722


























マブダチはココでも男の友情を確かめ合うかのように2人でみんなと違うところに陣取って。。。
DSC_4725


























注文は「適当に焼いてー」(笑)


おばちゃんが適当に焼いてくれ始めました まず何種類かのホルモンとネギを焼いて
DSC_4728

























うどん投入!
DSC_4729


























汁をうどんに絡ませながら混ぜ混ぜして
DSC_4732


























できあがり♪
DSC_4733

























アポロンさんご満悦(笑)
DSC_4734

























これまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC_4738
























今日はステキな日だなー(^-^)

このツーコースまた行きましょう!


完食して結構お腹一杯
DSC_4741

























食後に店のおばちゃんと大雨の時の話しをしたりしてしばしのんびりと
DSC_4746










































次に目指すは加古川の「旭食堂」
DSC_4753

























ナビを頼りにひた走ります♪


めっちゃのどか
DSC_4761








































これまたスゲー分からないところに。。。 なんでもdugongさんの通学路だったそうで(笑)
DSC_4769

























ココはいまだに昭和です
DSC_4775

























店内も昭和のまま
DSC_4776

























お客も昭和のまま(笑)
DSC_4777

























おばちゃんもおっちゃんも昭和のままの人でした
DSC_4778






























生まれて初めて食う「かつめし」  箸で食うの???
DSC_4779


























やっぱり箸で食うみたい
DSC_4780


























かつ、薄〜〜〜、って、牛だったんですね! 関東人のオレには牛カツなんて生まれて初めて
DSC_4785
























デミグラスソースがかかっててヘ〜って感じの味(どんなんやねん)

ちょっとしたカルチャーショックでした(^-^;アハ



















その後、近くにあるエータケさんの洋菓子店「キーファ」へ
DSC_4786























おっ!テラチャン馴染んできましたねー。カメラを見つけて即ポーズ♪イイ感じイイ感じ


なにやら奥に見慣れぬバイクが。。。



エータケさん、HXからエボに乗り換えたそうです。 99年式
DSC_4789

























排気音は乾いたいい音がします♪
DSC_4790























しかしまだまだ本調子ではないよで、まだまだ手を入れないとダメみたい(^_^;)



で、店内へ
DSC_4794



























ココでもラブラブな二人(笑)
DSC_4797























ヒトシ君のピースがぎこちない(笑)



たくちゃん、スポーツ新聞のお尻のおねーさんにちょっと浮気
DSC_4796

























お久しぶりー(^-^)/
DSC_4800



























今日の最後の〆はコレ!  エータケロールことナッツロール
DSC_4804

























DSC_4805























相変わらずウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この食感がたまらん!
どうして棚から落としたなぎら健壱みたいな顔のあの男がこんなに品のあるものを作るかなー?
不思議でたまらん(笑)
それにしてもいつ食っても同じ食感で同じ味。
さすがにプロです。

しまった!シューアイス食うの忘れた!(>_<)

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002536242/review/






エータケロールの正しい食べ方(マジで)
DSC_4806























あの食感を楽しむためにはフォークはいけません。
鷲掴みにして口へ入れましょう。



品良くフォークで食おうとした誰かさん
DSC_4811























結果、一番の下品になりました(笑)



こちらは「プリン、あらどーも」(^-^)/まいど!  いえいえ「プリンアラモード」
DSC_4810























みやちゃんの顔見てたら「あらどーも」に(^-^;アハ




















テーマ「男同士の友情」
DSC_4816























タ「ほら、さっさとアーーーンしな!」
ヒ「アーーーーーン」






















しばしくつろぎ
DSC_4818











































本日の集合写真(クリックで拡大)
DSC_4826

























ナイスなたくちゃん
DSC_4828







































このあと土山ICまでのほんの少しエータケさんとも御一緒
DSC_4832























なかなかイイ感じ♪


バイパス走って
DSC_4837

























DSC_4839


























SANY1776

























SANY1779

























SANY1778
























さすが都会、すごい車の量です(-_-;)






IC手前でお別れ
DSC_4846

























また近い内にあそびましょう
DSC_4848





























このあと土山ICから高速に乗り
DSC_4854


























DSC_4855




























吹田SAで最後の休憩
DSC_4857


























そう言えば今日はソフト食ってない!  エータケシューアイス〜〜〜(/_;)
DSC_4856


























別れを惜しむマブダチ(笑)
DSC_4862

























と言う訳で今日もみなさんありがとさんでした(^-^)


高速代がちょっと痛いけどなかなか手頃ないいコースでした♪
お肉屋さんのコロッケ、ホルモンうどん、カツ飯、エータケロール
また近いうちに行きたいなー(^-^)




磨の国食い倒れツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました。
今回のツーは一週間前から降水確率がジエットコースターのように
アップダウンが激しく、一時はあきらめモードだったのですが、
皆さんの精進が良く、晴れ男さん・晴れ女さんの集いで、
雨らしい雨にも遭わず、うす曇のツー日和に恵まれました。

第一合流場所の草津PAには皆さん定刻前に到着され、
今日はヨーさんのナビを頼りに、定刻の7時30分にしゅっぱ〜〜っ!
名神・中国道も普段以上に空いていて余裕で到着^^
定刻通り山陽道「龍野IC」目指し、下りてはR179を走り、
道の駅・しんぐうで本日の一軒目「コロッケや」さんに
営業時間の確認を入れると、「やっていないンです!」(オヨヨ^^;
ものは試と道の駅レジの方に尋ねると
「山喜」を教えてもらいしゅっぱ〜〜っ!
平日ツー名物をするコトなくお店に到着^^
まだ時間が早く油の火を入れて待つ事30分、
「スジコロッケ」&「ミンチコロッケ」を注文
待っている間にホクホクの「焼豚」をお土産にお持ち帰り注文^^
http://www.nikuno-yamaki.co.jp
店内には椅子・テーブルが有り、まったりした時間を過ごせました^^

二件目はホルモン焼うどん「一力」です。
先客もなく無事全員着席^^  焼いてもらい完食(笑)

三軒目はかつめし「旭食堂」です。
このお店ではみやちゃんがリタイヤ(笑)
昼食の時間から外れ、このお店も先客が居られず待つコトもなく
「かつめし」を完食^^

四軒目はエータケさんが待っている?「キーファ洋菓子店」
http://alike.jp/restaurant/target_top/332774/
お店に到着すると2月に納車されたシングルシートのEVOがお出迎え^^
エンジンを掛けてもらうと ・ ・ ・
心地良いハーレーサウンド^^
まだ微調整中で皆さんへのお披露目は秋になりそうです。
店内でそれぞれケーキとコーヒーを注文しまったりと^^

4時前にお店の前で本日の集合写真撮影&お別れのご挨拶。
エータケさんに第二神明ICまでお見送りをしてもらい、
帰路につき第二神明>名神を走り18時50分、無事帰宅。

本日の走行 422Km ジェントルマン度 100^^

BlogPaint

アポロン




sappa at 09:02|PermalinkComments(9)

2010年06月20日

今日のランチ

7b540482.JPGどーしても麺が食いたくて(笑)一徳さんへ(^-^)

本当だったらUDONだったのになー









3cddfaff.JPG
で、帰りの針テラで

なんとCB1100とCB1300が〜♪

しかも1300はめっちゃいい音(^_^)
なにやらマフラーは20万以上もするスゲーのが付いてるらしい♪



一方、ち〜坊さんは

20100620115520欲しいっす(笑)

試乗車が北九州に行ってたのと雨で次回に延期です(笑)

帰りにホンダ覗いて帰ります(笑)


だそうです(笑)


sappa at 13:53|PermalinkComments(10)

2010年06月19日

明日のツーは中止。でもその代わり。。。

20100619163214ち〜坊さんからメール

明日は行くの中止します(涙)
ナンバーの付け根の溶接部が折れて、飛んで行く寸前でした(笑)

アスペンに来たら長距離禁止令が出ました(涙)
修理は当分先みたいです(涙)


あらら。。。(^-^;アハ

ユキさんも仕事になっちゃったし、またの機会に現地集合現地解散ツーしましょう(^-^)/

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

背筋が凍る話し

やってしまった、2度寝(><)

気が付いたら8時。

唖然呆然愕然

一瞬放心状態



幸い雨も上がり、マジェで高速全開

とりあえず事なきを得た(^_^;)


sappa at 12:47|PermalinkComments(0)

天は見放さなかった?!

画像1
なんと!20日の天気が好転してきた!

ち〜坊さん、ユキさんどうします?!(^-^)

ひょっとしてひょっとしたらの予感です♪

至急連絡請う(笑)



sappa at 01:08|PermalinkComments(2)

2010年06月18日

本日のランチ

fb3c4cfd.JPG詳細はのちほど








CA394444ヒトシ君から話しに聞いていたとてつもなく辺鄙なところにあるラーメン河

目印はこれだけ(笑)





CA394455

知らずに来たら間違いなく通り過ぎます
(^_^;)





CA394446


看板はこれだけ(爆)





CA394450無駄に広い店内に4人掛けテーブルが3つ

相席はさせないそうです(^_^;)
決して1人では来ないで下さい(笑)

意外に流行っているので日曜に来る場合は表で待つこと必至です。


CA394449


デカい窓の外にはメッチャ綺麗な風景が





CA394453ココのラーメンは塩ラーメン(500円)のみ!

むかーーーしながらの優しい懐かしい味です♪
って言っても関西にはあんまり塩ラーメン無かったっけ(^-^;アハ

サイドメニューのマグロ丼(400円)

お腹パンパン♪

人の良さそーなおっちゃんの作る優しい味の塩ラーメンでした(^-^)

来る道も気持ちいいワインディングなので今度はぜひバイクで!


CA394456店の向かいにある川で一休みしてから帰路へ

その後ヒトシ君ちから出勤






クッキングー楽しかったなー、途中で沈んじゃったけど(^-^;アハ
来週の金曜日、誰かさんOFFらしいですヨー♪
またまたクッキングーできますよー。
なっちゃんもクッキングーしませんか〜?
今回クッキングーで作った作品の写真撮るの忘れたしーぃ。
写真撮るためにもクッキングーしないとーぉ(笑)

追伸
ヒトシ君、決戦の時はいよいよ明日!ガンバレ!


sappa at 19:01|PermalinkComments(6)

2010年06月17日

クッキングー

34ff1e75.JPG


あれ?マブダチのたくちゃんは?(笑)





100617_225105ビックリー

そんな時、ある方からメールが(^-^;アハ

19劵ーバーってことは15000円?
(^_^;)痛いッスねー





2010061723200000さらにビックリー

誰かさんと養老Tシャツかぶってますけど
(-_-;)

ちなみにクッキングーで焼いたUFOは
めちゃんこウマかった♪


今日も今日とて、途中で電池切れてチ〜ン(^_^;)

sappa at 22:45|PermalinkComments(2)

ハッチーさーん!!!( ̄□ ̄;)!!!

CA394440
最近どうもあいつが飛んでると思ったらこんなもんが!

ハッチーさん、コレってスズメバチの巣?





CA394441とりあえずキンチョールしたら穴から1匹出てきてどっかへ飛んでいった。

中にはもういないようだが。。。。

念のためにさらにキンチョール(^_^;)




CA394442家の中から見たらこんな感じ。

こないだまでなかったんだけどなー(-_-;)

ハッチーさん、キンチョールしたし取っても大丈夫?

sappa at 12:12|PermalinkComments(2)

2010年06月16日

只今大きいのが4匹

58442821.JPG今日の唯一の楽しみ

「ミドリ君の観察」(^-^;アハ

表はだいぶ食い散らかしたのでみんな奥へ奥へと。
奥の葉っぱは硬そうであまり美味しそうじゃありませんがみなさん頑張ってください。
オレもあと9時間頑張ります(-_-;)


sappa at 12:33|PermalinkComments(0)

2010年06月15日

至福のひととき(笑)

8b4c82ca.JPG最近お気に入りのビールとお気に入りのバイク♪

仕事帰りにホームの隅でなにやってんだか(^_^;)


sappa at 21:41|PermalinkComments(4)

梅雨

7b868456.JPG雨のため電車通勤(/_;)

相変わらず電車はかなり憂鬱

しかも雨となると気分が一段と↓(-_-;)

明日は早朝出勤だし余計と気が重い。。。


sappa at 13:44|PermalinkComments(0)

xもどき1ヶ月

効果のほどは。。。


CA394432
ズボンがけっこうブカブカになりました(^-^)v

1日ほんとにたった1分、しかも適当にサボってこの効果はなかなかイイかも♪

しかしオレの場合はほとんど腹筋に効果無し
(-_-;)

お腹周りはそんなんに極端には変わりません。。。
まあ、なんとなくもう少し続けてみようかと♪


で、連荘の友達が本物の「x」を持っていて「ワークアウトDVD」もあると言うことで、そのDVDを先日送ってもらいました。


CA394431ロザリー・ブラウンすごすぎ( ̄▽ ̄;)
見てるだけで下半身が痩せそうです(笑)
こんなん13分も毎日やって1ヶ月続けられたら全員ミスユニバースです。
1度フルコースで挑戦してみたいと思いますが
翌日松葉杖がないと歩けない予感・・・
(-_-;)


sappa at 11:59|PermalinkComments(3)

2010年06月14日

オイル交換

CA394425午前中にしっかり出来上がって昼過ぎからお昼寝し、夕方からTRのオイル交換

前回交換してから6874
さすがに真っ黒け(^-^;アハ

で、オイルを抜いてる最中にさとちゃんからメール
土産のうどんがあるんだけど土山か甲南のサービスエリアまで取りにこれない?


これますぅ〜♪



CA394426


という訳で6時半に裏口から甲南PAへ





CA394427あれ?もっちゃんがいませんけど(笑)

噂のすばる君、めっちゃかわいいぃぃぃぃぃ

うどんもらって、さとちゃんの新しい携帯見せてもらって・・・
ナビ代わりにグーグル使えるのスゴイなー


その後帰ってTRにオイル入れて。。。
左からだとジャッキがウマく掛からないので右から掛けてるんだけど、
スタンドが出てることを確認し慎重にジャッキを下げ、左にバイクを傾けジャッキを外し・・・

のつもりが、何故かバイクが左に傾いてなく。。。
ジャッキ外したとたんTRがオレにしがみついてきてガレージの壁とTRに挟まれた(笑)(^-^;アハ

「TRよ、抱きつきたいほどオレが好きか?」(爆)

カウルにちょっと傷がいっただけでたいしたこともなく無事に受け止められてよかったよかった♪
まあ、受け止めたってよりはふつーに挟まれたのだが(笑)

それにしてもこやつは重いなー(^-^;アハ
やっぱり抱きつかれるなら軽いのに限るな。

sappa at 23:30|PermalinkComments(3)│ │HD 

おたるワイン

CA394424アルコールのストックが全くなくなったので
久々におたるシリーズを注文♪

木曜日に頼んだのが昨日届いて今日開封

雨ですることもないので…




CA394423早速朝から1本味見♪

VICほどフルーティーでもなく
コッカトゥーほどインパクトはなく
でも、ナイヤガラのイイ香りでほんのり甘口。
手軽に買えるスパークリングとしては結構いいかも♪

sappa at 08:31|PermalinkComments(0)

2010年06月13日

久々にワックス掛け♪

CA394422いしちゃんから頂いたラー油にんにくをつまみにバイク磨き♪

久々にTRがピカピカ(笑)

ラー油にんにく、アテとしてはかなりウマー。
ピカピカになったTR見ながら一瓶完食♪

いしちゃん、ありがとー(^-^)/

sappa at 15:34|PermalinkComments(3)

2010年06月12日

今日も超快晴

ただし、梅雨入りが近いせいかじめじめする(-_-;)

今日は12時間拘束の日
楽しみはツー勤だけ(^-^;アハ
でも天気もいいしツー勤が楽しいからまっいいか♪

明日から九州inを企んでいたが天気が…(T_T)
やはり祟り?(^-^;アハ
今回は諦めてTRでも磨きますか♪


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2010年06月11日

聖地へ

CA394415諸悪の根元(笑)

全てはここから始まった(^-^;アハ







CA39441010:20頃 到着

カットしてもらってブリーチ






CA394411これはコレでイイ感じ♪

しか〜〜〜し、今日もさとちゃんめっちゃ気合い入ってます!

もう1回行きます(^-^)



CA394412


2度目のブリーーーチ!





CA394413


めっちゃいい感じに抜けました♪





CA394416


そしてアッシュ投入!





CA394417本日の作品

めっちゃアッシュ!

気合いの入ったさとちゃんはさすがです。

でも、オレの頭皮がピリピリです(笑)


終了時刻はなんと14:30

さとちゃん、今日もホントにありがとさんでしたm(__)m
コレでまた明日から仕事場でブイブイ言わせられるな(笑)


今日も寝屋川へ試乗に行く予定だったのですが時間が。。。。

でも、えーーーーぃ、行ってまえー。
ってことで寝屋川へ。
下道で行く予定だったが時間的に無理なので関まで高速で行って、そこから名阪で上野まで行って、そこからR163で寝屋川のドリームへ。


17:05 寝屋川ドリーム到着


CA394418お気に入りの赤CB
1200卅ったと言うことでオイル交換&点検の真っ最中(-_-;)

山田さんはお客さんの接待中。。。

夜、京都で仕事のため時間もないので、ヒトシ君が自宅でオイル交換してるらしいので手だけ振って(笑)ぶっ飛ばして仕事場へ。

行ってみれば案の定「本日の仕事無し」だって。。。

オレ聞いてませんけど(-_-;)

まっ、いいか。

sappa at 22:25|PermalinkComments(2)│ │CB 

2010年06月10日

暑い!

7e65d907.JPG昨日はめっちゃ暑い(~Q~;)
半袖着てくればよかった。

しかしこの天気も今日明日で終わりのようで(/_;)
日曜の九州inは今のところダメっぽ。。。
かなりモヒ&阿蘇りたかったのにな〜。
梅雨明けまで待つしかないのか?(T_T)

あっ!ひょっとして20日の日曜日って梅雨だったりして(-_-;)


sappa at 12:50|PermalinkComments(3)

2010年06月09日

立派に

69f23143.JPG今日の楽しみはツー勤とミドリ君の観察のみ(-_-;)

と言うわけで、だいぶ立派になってきたミドリ君(^_^)
ミカンの葉っぱがかなり堅そうだが頑張って食ってます。
もうじきサナギになりそうな予感♪


sappa at 12:55|PermalinkComments(2)

2010年06月08日

CB1100

またまたこんなのを見つけてしまった(^-^)

http://www.youtube.com/watch?v=VaFluWmJXoY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fKADBUAuLIY&feature=related

う〜ん、たまらんなー(笑)

sappa at 11:54|PermalinkComments(0)

2010年06月07日

久々の西村ツー

CA394401


本日はこんなメンバーで♪





先月末頃にみーちさんよりメール

突然ですが、5月31日(月)・6月7日(月)オレ仕事が休みなんです。
走りに行かれる際は是非ご一緒させて下さい。

という訳で本日みーちさんとツーへ行くことに♪
四国うどんツーという話しもあったのだが、みーちさんが西村へ行ったことないというので西村さんへ(^-^)
dugongさんもたまたま休みだったのでお誘いして。。。
昨日のツーのあと連荘とのメールで連荘も参加♪
ヒトシ君は残念ながらお仕事で寂しく(?)お留守番(^-^;アハ

連荘バイクはアクセルワイヤーが切れて動かないため朝からお迎えに。

9時にいつものコンビニ場所集合予定がみーちさんの携帯にうちのパソメが届いて無く…
結局9時半に全員集合
連荘乗っけて4人3台で西村下道ツー。

12時半頃到着するが超満員でしばし入場制限(^_^;)
1時過ぎにようやく入場♪

本日のメニュー
CA394391


まずは定番のイカ





CA394392


定番の鯛♪





CA394393


お造りの入れ物に乗らなかったので
別枠でサザエのホイルバター




CA394394


今日は何故かヤクルト付き(笑)





CA394395


予想外のイカ♪





CA394396


予定外のなめろう(^-^)v





CA394397


幸せそうなこいつら(笑)





CA394398

(*  ̄∀ ̄) キャーーーーー!

わさびてんこ盛りでも一切効かず




CA394399


メカブご飯とみそ汁の写真撮り忘れた
(^-^;アハ




CA394402
大将がニコニコしながら歩いてると海女さんから2個もらえるトコブシ(笑)

速攻で茹でてくれて帰る前にゴチになりました
(^-^)



いやー、今日も幸せ一杯腹一杯の西村さんでした♪
いつものことですがありがとさんです(^-^)/




めっちゃお腹一杯で3時半頃に西村さんをあとに・・・





高速使って勢和多気にあるコケコッコー王国へ

CA394403CA394406








幸せこの上ない♪
ヒトシ君にも分けてあげたかったなー、この幸せ(笑)



R166で奈良方面を回ろうかと思っていたが時間が時間だったので来た道と同じ道で。。。

その後、名阪国道の壬生野で降りて、サークルKで解散式(笑)
オレは連荘送ってR307で枚方へ。
21時過ぎに無事に連荘をつる吉まで送り再びR307で21時過ぎに帰宅。

うーーーん、微妙に欲求不満。
もう少し走りたい!(^-^;アハ
みーちさん、次回はやっぱ四国やね(笑)

思いっきりバイク三昧の2日間でした♪


ヒトシ君、聞きましたよ♪一人で特訓してるとか(^-^)
今度「秘密の教習ラーツー」しましょうd(^-^)ネ!



追加写真
CA394390


実は本日がCBでの初ツー♪





CA394407



メガテンのみーちさんであった(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(7)

2010年06月06日

長野県伊那市「みはらしの温泉」(オレらは蕎麦!)ツー

DSC_4491
























詳細は後ほど



sappa at 23:02|PermalinkComments(0)

2010年06月05日

変身

a224b4e5.JPGアゲハ君、鳥のフンカラーから緑色に変身


さてあと8時間頑張りますか(^_^)


sappa at 12:46|PermalinkComments(0)

今日もツー勤日和♪

この時期の朝は気持ちいい(^_^)

が、眠い(^-^;アハ

さて、12時間戦ってきますか(-_-;)


sappa at 08:52|PermalinkComments(0)

2010年06月04日

実は〜〜〜(^-^)

0315d412.JPG試乗大会(笑)

今日は乗ってもらいます♪

相変わらずの早起きで4時には目が覚めたらしい(爆)






CA394370
昨日の残りの♪

朝から気合い入れてます(笑)






連荘、10時半頃に歯医者から帰ってくる予定が結局帰ってきたのが11時半(-_-;)

帰宅後みんなで試乗大会に♪


CA394374


ユキさんは黒、オレは赤に♪






CA3943761週6劼離魁璽垢鬟罐さんとCBでプチツー

いやー、何度乗っても楽しいなー♪






CA394373


記念すべき赤CB(笑)







CA394378連荘は全く足が着かないのでまたがって終わり(^-^;アハ

一緒にプチツーしたかったのになー。

ちなみに右写ってるのが本物の山田さん
(爆)

山田さ〜ん、「赤いの一つ」ありがとうございました〜〜〜(^-^)





CA394380



その後みんなで「まるめん」へ




CA394379つけ麺800円

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

相変わらずさすがでございます。

当然替え玉もしてシアワセ一杯



笑顔が絶えない1日でした♪

それにしてもユキさんっていい人(爆)




写真追加
CA394382



実は〜〜〜、オレの納車ツー




CA394383


でしたー♪ (^-^;アハ

sappa at 09:28|PermalinkComments(9)│ │CB 

2010年06月03日

本日つるキャンにつき電車

8b209ba7.JPGさーぁ、明日も試乗しまくるぞー!(笑)

明日「赤」に乗ったら3色制覇♪(^_^)









CA394367
という訳で、お仕事終わって速攻でつる吉へ

なっちゃん、今日はめっちゃ女の子(笑)

あんまりにも女の子なのでドキドキします(爆)





CA394368なんとかって言うお菓子(^-^;アハ

1個200円もするんだってーーーー!

めっちゃ奥の深い味でした♪





CA394369今日は初めての3階でのお泊まり♪

気がついたら床でスリッパ枕にして寝てました(^-^;アハ

しかもその姿を愛ちゃんに目撃されたし
(-_-;)

sappa at 13:03|PermalinkComments(0)

2010年06月02日

そろそろコノ季節

e755f7af.JPGヒトシ君、クリック禁止の季節(笑)

「ぶり」の店先のミカンの木
去年は木が不調なためか1匹も現れず。
今年は今のところ6匹(^_^)

このまま大きくなるといいのだが♪


sappa at 12:38|PermalinkComments(2)

2010年06月01日

絶好のバイク日和

06927c6c.JPGマジェ出勤♪

ほぼ無音のせいかウエルさん登場せず(笑)

それにしてもここのところ毎日バイク日和。
いつまで続いてくれるのかな〜?(^_^)
モヒツーまでもってくれると嬉しいのだが♪


sappa at 14:33|PermalinkComments(0)