2010年03月

2010年03月31日

作戦成功!

官「申告するもんは有りませんね?」
オ「は〜ぃ」(^-^)/
以上!(笑)

と言うわけでゲットイン成功♪
あとは腐ってないことを祈りつつ…(^_^;)

予想外に早く関空から出られたので自宅へのローカル線の終電は余裕(^_^)

しかし明日、明後日は1コマから7コマまで仕事という笑っちゃうようなハードスケジュール。
来週またまた無職週間がやって来るので今週中に稼いでおかないと(^-^;アハ

ところで来週の天気ってどうなんだろう?


sappa at 23:34|PermalinkComments(6)│ │10ラリア 

ただいま

a6e3d43e.JPG徳島上空


sappa at 20:34|PermalinkComments(2)│ │10ラリア 

2010年03月30日

空港へ

DSC_2980昨夜はまたまたボーリングクラブのレストランへ

スペシャルTボーンステーキday

なんとこのTボーンステーキが$10!!




DSC_3042

その後ウォリックの家でおかーちゃんの誕生パーティー

ガッツリ飲んでかなり酔っぱらい




DSC_3071
これがパンプキンスープとキッシュの作り方

帰ったら早速作ってみましょう








DSC_3067
とりあえず、これからヴィクトリアンマーケットへ行って、明日の早朝の飛行機で帰ります。

たぶんブログの更新は無理っぽ

では皆さん日本で会いましょう




sappa at 07:05|PermalinkComments(5)│ │10ラリア 

2010年03月29日

おかーちゃんと海へ

DSC_2884って、元々Warrnamboolは海の町です


なにげにこまきち亭のTシャツ着て。。。

ちょっと強そうに見える?(笑)





なんかむっちゃ外国の海って感じでした(^-^;アハ
DSC_2898DSC_2897











海見学してからおしゃれなカフェへDSC_2935
DSC_2911









日本みたいに台風も地震もないので潮位がさほど変化することもないそうで、海の上にレストラン作っても大丈夫だそうです。


DSC_2928

猫まで外国人顔(笑)


おかーちゃんが「ジンジャーキャット」と呼んでた





DSC_2938その後帰宅して昼食

パンプキンスープとキッシュ
なかなか旨かったので作り方を聞いて帰ります
帰国してから上手く作れるかな?(^-^;アハ





そして買い物へ

ヒトシさん用の密輸ソーセージを買おうと思ったがやはり生ものは持って帰るのに不安が。。。
で、いいもの発見!(^-^)
果たしてうまいこと持ち帰ることができるか???
持って帰れたら連荘用のラリア初しぼりとコレでつる吉パーティーしましょう(^-^)
ち〜坊さんも是非御一緒に♪



sappa at 15:42|PermalinkComments(4)│ │10ラリア 

2010年03月28日

Mt ECCLES

DSC_2695ウォリック一家がキャンプに行ってると言うことで
我々もお邪魔しに

天気はあいにくの雨(-_-;)





DSC_2705とりあえずその辺に落ちてる木を拾って…

火おこしから

雨なのに不思議とよく燃えます





DSC_2708ヒトシさん!

嫌と言うほどの粗挽きソーセージです(笑)

しかもデカイ!!!
これなら満足すること間違いなし(^-^)

来年あたりどうですか?


DSC_2721

こんだけあったら結構満足しますよ(^-^)

ってまだまだおかわりもありますし♪





DSC_2729


食器もなにも汚さないようにパンに挟んで食べるのがラリア流





DSC_2738


ヒトシさん!見ての通り粗挽きです(笑)

ちなみにめっちゃウマイッス!(^-^)




こんなの4つも食ったら一般人はもう満腹!

ヒトシさんは8つぐらいはペロリでしょうけど(^-^;アハ


DSC_2769その後クレーターと洞窟を見に



クレーターの水たまり???





DSC_2774CAVE


洞窟?洞穴?






DSC_2778


カメラのストロボを頼りに中へ







その後近くの町のカフェによりコーヒーを。

ってこのコーヒーがふつーにインスタント(^^;)

さすがラリアの田舎です♪



帰ってからとーちゃんは相変わらずの地下室作り

DSC_2851


今日は壁を一部取っ払って入り口を広くすると
のこと





DSC_2856

近所のお友達から借りてきたコンクリートカッターで大胆にも…(笑)

一応ちゃんと水平は出してます。




DSC_2863


あとちょっと(^-^)






DSC_2867


ハイでき上がり♪

シアワセいっぱいのおとーちゃんでした(笑)



sappa at 17:31|PermalinkComments(5)│ │10ラリア 

2010年03月27日

昼寝してメシ(^-^;アハ

sDSC_2678見ての通りの曇り空
やはり海沿いは内陸と違って雲が多い
これじゃあまり日本と変わりないじゃん!(-_-;)

と言う訳で飲んで昼寝(笑)





sDSC_2677とーちゃんはガレージ横を必死に掘って地下室作り(^-^)

本気で地下室を作るらしい(^-^;アハ






本日の晩飯 
sDSC_2680sDSC_2681










DSC_2686sDSC_2685








取り合えず今日も満腹

オレ的には今日はTHE GAPの方が気分に合ってた気がする
パンチがある!(爆)

帰ったら復隊決定だな(^-^;アハ



sappa at 20:16|PermalinkComments(0)│ │10ラリア 

@Warrnambool

DSC_2648新しいかーちゃんの家の前はこんな感じ

大通りがあるので結構うるさい(^-^;アハ








ウォリックがスキーをしに行くというので見学に
DSC_2674DSC_2672










hanaはニーボードで遊んでました(^-^)DSC_2658
DSC_2662










その後買い物に行ってランチ
DSC_2675DSC_2676









ヒトシさんにこれでもかって言うおみやげを発見(笑)
ち〜坊さんにもおそろいをゲット(爆)
嫌がる顔が楽しみ(^-^;アハ

sappa at 12:22|PermalinkComments(4)│ │10ラリア 

2010年03月26日

HopetounからWarrnamboolへ

DSC_2596なんと!10年間水がなかった湖に水が!

パイプラインを引いて20万円分水を入れたそうな

おかけで見たこともないような人の群れが(笑)




DSC_2569DSC_2567








今まで通りを5,6人の人がまとまってメイン通りを渡ってるのなんか見たことない!
あまりに珍しかったので1枚パチリ!

その後fish and chipsを湖畔で食ってWarrnamboolへ


DSC_2638Warrnambool

住所だけでなんとか見つけとーちゃんとかーちゃんの新しい家へ
さすが地震がない国、ガラス張りです。

ちなみに無線LANが導入されていてネット環境は快適(^-^)



DSC_2645その後晩飯と言うことでボールクラブへ

Hopetounと違って華々しい(笑)

Hopetounでこんなきらきらしたの見たことない





DSC_2642ローストポークとローストラム$10

毎年ラリアの物価は上がってる予感(-_-;)

ゴチでした!





DSC_2643苦情があれば目線入れます

たぶん大丈夫

と言う訳でとーちゃんとかーちゃん

それにしてもこんなにたくさんの人がいると落ち着かねー(^-^;アハ

sappa at 22:14|PermalinkComments(0)│ │10ラリア 

移動

DSC_2562いよいよJoyとお別れ。

今日はHopetounへ行って古巣を覗いてからWarrnamboolのかーちゃんの所へ。

Hoptounはパイプラインのおかげで10年ぶりに湖に水があるらしい。


ところでかーちゃんが引っ越したWarrnamboolにはネット環境はあるのか?
無かったら更新は帰ってから(-_-;)


sappa at 06:37|PermalinkComments(2)│ │10ラリア 

2010年03月25日

晩飯は魚特集

昼飯食って酔い覚ましに昼寝して…

sDSC_2510目覚めにシラーズのスパークリング

これがまた甘めでゲーーー(>_<)

これ嫌〜い

安物の赤のスパークリングはこんな感じらしい
(-_-;)



sDSC_2511と言う訳で気を取り直してリンデマンズの白のスパークリング♪

これは軽くてGOOD、しかもカロリーオフ(^-^)v

おかーちゃんとウダウダ話しながら空っぽに




sDSC_2512お次は昨日行ったSEPPELTの白のスパークリング

おーーー、これはすっきりいい感じ

でもリンデマンズの後だとちょっと重いかも

とか何とか言いながらきれいに空に(^-^;アハ


sDSC_2514
今日はちょっと雲が多め

珍しく夕焼けが。。。







sDSC_2513今日の晩飯

エントリーナンバー1番「プローン」
いわゆるエビ
おかーちゃんがガーリック炒めにしてくれました

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


sDSC_2527この後は恒例のBBQ大会

魚に小麦粉つけてテッパンの上にポイ!







sDSC_2531エントリーナンバー2番「GOHSTSHARK」

いわゆる鮫?
ナンの味もしねーーーー
伊勢エビから味を完全に抜いたような感じ?
よう分からんな(^-^;アハ




sDSC_2537エントリーナンバー3番[BARRAMUNDI」

いわゆるバラマンディー(笑)
これはウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
かなりお気に入り
マグロの焼いたやつをちょっとあっさりした感じ
マグロのカマ?風の脂ののり具合
いい感じいい感じ

sDSC_2538
エントリーナンバー4番と5番

白いのが「GRENADIER」
いわゆるグレン・ア・ディアー

赤いのが「SALMON」
いわゆるシャケ(笑)


sDSC_2541これが「GRENADIER」

鱈みたいな感じ
めっちゃ身が柔らかくてフォークを刺したし瞬間にぼろぼろに

ちなみにほとんど味はない(^-^;アハ



sDSC_2549エントリーナンバー5番

「いわゆるシャケ」
味はいわゆるシャケ(笑)






お気に入りはバラマンディーかな。
来年はコッカバーラーレストランでプロの作ったバラマンディー料理を食べよーっと(^-^)

それにしても超満腹!
食い過ぎてお腹どころか背中まで痛い(^^;)



sDSC_2552本日の最後はパソコンを外に持ち出して
サザンクロスと城達也(笑)

ジェットストリームを聞きながらのサザンクロスは
ナゼかめっちゃはまる!

おぐちゃん、ばっちりでっせ!
ありがとさんでした(^-^)/



sappa at 21:14|PermalinkComments(4)│ │10ラリア 

DO NOTHING

今日はコレといってしたいこともなく…(^-^;アハ

朝からウダウダと(^^;)


DSC_2462
きのうアブにかまれた腕が。。。
肘のあたりを噛まれてそっから下がパンパンに
腕を曲げるのも難儀(/_;)
しかもめっちゃ痒い(>_<)

キンカン塗っても治りません(/_;)




DSC_2463
今日の朝食はイングリッシュマフィンとワイン(笑)

トースターで焼いてたっぷりマーガリンを塗って
いただきます♪
めっちゃウマ(^-^)



DSC_2465



とりあえず近くのおみやげ屋さんへ




DSC_2467DSC_2468








いつもながら変わり映えせず(^-^;アハ

と言う訳で何も買わずに昼飯の調達へ

DSC_2471
今日のランチはミートパイ

$3.50

以前に比べてずいぶん高くなったモノです(/_;)

来るたびに値上がりしてる気がするのは気のせい?

ワインは昨日2軒目に行った農家のおっちゃんが登場した店

$13(約1000円)

フレッシュワインぽっくっていい感じだけど、フレッシュワインだったらもうちょっと安くてもいいかな〜?

さて、昼寝でもして夜の部に備えますか(^-^)



sappa at 11:58|PermalinkComments(3)│ │10ラリア 

2010年03月24日

コッカバーラレストラン

DSC_2381Joyがお出かけのため今日は近くのレストラン
で晩飯

ステーキがウマいと言うことなのでEyeFiletステーキを注文





DSC_2379
すんげーーーーー

まるでビッグボーイのハンバーグみたい(笑)

しかも柔らかくてウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



めっちゃ満足♪



DSC_2387
帰って早速今日買ったTHE GAPの白をいただく

ちなみにうしろには2匹のカンガルー(^-^)





DSC_2400



って、気がつけばお友達も





DSC_2425
そうこうしてるとめっちゃデカイやつが登場

全く人に動じずさっさと奥の方まで草を食いに

ちなみにタマキンがめっちゃデカイ!




DSC_2451


気がつきゃ家の裏まで入り込んで、、、






DSC_2452
最後には通りを歩いて隣の家に行きましたとさ

めでたしめでたし(笑)

それにしてもこの堂々とした姿はさすが大物



sappa at 19:53|PermalinkComments(3)│ │10ラリア 

ワイナリー巡り

DSC_2308まず1件目

THA GAP

目の前の丘のすぐ向こう





DSC_2309DSC_2311








地元のブドウで作った赤ワインが誰かさん風にいうなら「めっちゃパンチが効いていて」うまかった(笑)
白1本、赤2本ゲット♪


DSC_23122件目

めっちゃ小さなワイナリー
FRATIN BROTHERS VINEYARD






DSC_2313
ふつうの農家のおっちゃんが登場(笑)

パンチは効いてないけど(笑)軽くて飲みやすい

赤白1本ずつゲット





DSC_2315
3件目 SEPPELT

去年も来たところ

スパークリングシラーズの発祥のワイナリー

と言う訳で今年もスパークリングシラーズゲット♪

DSC_2316
めっちゃうまいスパークリングシラーズもあったのだが1本$39(^^;)

買うかどうか明日まで考えます






でもって、すぐ近くの町でランチ
DSC_2324
Joyおすすめの店

確か去年は閉まってた。。。






DSC_2321あまりの天気の良さに室内はもったいないので
外でご飯♪

とにかく空が気持ちいいくらい青い





DSC_2322チキンをマンゴーソースでなんかしたパイ(笑)

日本にはない味でなかなかGOOD

サラダのドレッシングがちょっとカレー味で
微妙にインド(^-^;アハ

でもうまかったッス



DSC_23254件目

BEST'S

去年も来てシラーズがなかなか旨かったところ





DSC_2326DSC_2327









DSC_2328
赤白ともに旨いのを見つけたのだが
北海度で言うところのおたる初しぼり、さしずめ
ラリア初しぼりのようなのを発見!
コレは連荘とヒトシ君のおみやげにぴったり!
連荘、期待して待っててね〜(^-^)
飲んじゃったらごめん(^-^;アハ


奥も見学させてくれるってコトなので早速奥へ

DSC_2336
当然ですがワインの樽がいっぱ〜い

中にいるだけで酔いそうな感じ(^-^)





DSC_2351
ちかはめっちゃひんやりして気持ちいい

地上の暑さが嘘みたい





DSC_2354DSC_2359








何百本?いや何千本とストックがありオレ一人なら一生かかっても飲み切れなそう(笑)


と言う訳で本日のワイナリー巡りは4件
酔っぱらってきたせいか回るのがめんどくさくなり(笑)早く帰って飲みたくて飲みたくて(^-^;アハ

DSC_2363と言う訳で本日の戦利品

連荘用は別に取ってあるのでご安心を(笑)

あっ!ち〜坊さんの分忘れた(^^;)
でも好みが分からないからまいっか(謎)



sappa at 14:06|PermalinkComments(5)│ │10ラリア 

2010年03月23日

その後

DSC_2255この先ちょにさっき行ってきた

今のところ体は痛くないが明日?明後日?
いったいどうなってることか(笑)






で結局飲むことに♪(^-^)DSC_2264

まずはリンデマンのスパークリング

コッカトゥー同様すっきりしててなかなかうまい

向こうで買えるといいんだけどなー




DSC_22722本目はジェイコブスクリークのスパークリング

これまたあっさり目でなかなかいける







DSC_2249やっぱりラリアといえばハエでしょ(笑)

でかいブヨも来て血を吸わせてる最中に写真を撮ろうと思ったらうまくいかず(/_;)

結局血だけ吸ってどっかへ

めっちゃ痒いんですけど。。。


DSC_2296リンデマンズのロゼスパークリング

甘いかと思いきや、意外や意外、結構ドライで
なかなかウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

しかも軽いのでたくさん飲めます(^-^)





皆さんなかなかフレンドリーで、クラッカーやサラミを狙っていろんなもんが寄ってきます。
DSCDSC_2280











DSC_2302イエローテイルのコイツは甘過ぎ(>_<)
次回のメンバーからは外そう(笑)


3時くらいからJoyと話しながら飲み始めて
気がつきゃ8時




DSC_2307
と言う訳で本日のメインディッシュ

お手頃簡単なBBQステーキ

日本のように霜降りでないのでこんだけ食っても
胸焼けすることもなく全然問題なし(^-^)


と言う訳で結局延々6時間くらいしゃべって飲んで食ってお休みなさい

楽しい1日でした♪



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │10ラリア 

ブッシュウォーキング

DSC_2185目の前にある山の頂上目指してブッシュウォーキング

一昨年は反対側のを登ったので今年は20年ぶりにPINNACLEへ





片道約4キロ
ひたすらブッシュの中を登って登って登って約2時間
なんとか到着(^^;)

DSC_2213DSC_2220








めっちゃ気持ちよいのだが高所恐怖症のオレとしてはかなり怖いかも(^-^;アハ


DSC_2230持ってきたサンドイッチ食って
パイプふかして30分くらいボーッ








帰りはわずか1時間15分
行きほど休憩もしないし、とにかく下りで楽勝

コレで2キロは痩せたな(笑)
でも心なしかズボンが緩くなった気がする(^-^;アハ

帰って速攻でビール飲んで、ただいまスパークリング飲みながらコレの作成

まだ3時過ぎ。これから何しよう?(^-^;アハ

sappa at 13:19|PermalinkComments(4)│ │10ラリア 

2010年03月22日

無事到着(^-^)

レンタカー屋さんの名前が変わっていていつものおじさんではなく若いねーちゃんが対応
なんか微妙に不安のjなか無事にレンタカーげっと♪

でもってJOYの所に到着(^-^)

途中アララットでスパークリングワイン6本購入
25%オフセール中で6本買ったのに49ドルと破格のお値段(^-^)

DSC_2171
ワラビーのお出迎えで歓迎され(笑)
早速ラリアBBQ
ソーセージ2本、ラムチョップ1本、ステーキ1枚
食って満腹(^-^)




DSC_2182
お楽しみのサザンクロス&天の川を楽しみ
コッカトゥーのスパークリング飲んでお休みなさい
(^-^;アハ

ちなみに時差は日本の2時間先です
もうじきラリア時間で23時(^-^)

おやすみなさい



sappa at 20:50|PermalinkComments(6)│ │10ラリア 

2010年03月21日

ついに

8ba63b06.JPG行ってきま〜す♪


sappa at 18:25|PermalinkComments(3)│ │10ラリア 

搭乗 そして引き続き芋焼酎

8009ab7b.JPGいい感じいい感じ♪(笑)

あとは機内食食って一眠り(^_^)


sappa at 18:04|PermalinkComments(2)│ │10ラリア 

無事出獄(笑)

3a7ad478.JPG免税店で買った芋焼酎で早速一杯(爆)

さてトランジットする香港までに飲みきれるか!?


sappa at 17:39|PermalinkComments(2)│ │10ラリア 

作戦成功(^_^)v

9df810e9.JPG事務局の粋な計らいで10分早く仕事開始♪

おかげで昨日の分と合わせて15分早く終了(^_^)

と言うわけでめでたく「はるか」ゲット〜〜〜


sappa at 15:17|PermalinkComments(2)│ │10ラリア 

作戦その2

5分早く始めて、昨日の分と合わせて10分♪

これで完璧(^_^)v

でもなんか緊張するなー(笑)


sappa at 12:49|PermalinkComments(0)│ │10ラリア 

2010年03月20日

作戦その1

今日5分延長して、明日5分早めに切り上げる(^m^)ウシシシシ

でもまだ5分足りない…(-_-;)


sappa at 12:13|PermalinkComments(4)│ │10ラリア 

2010年03月19日

カムテンショナー交換

CA3940612007年の9月に交換した際、正確な距離の記録を取っていなかったので定かではないが
約90000劼屬蠅慮魎
(たぶん前回が72000劼らい)
果たして今回はどんな減り具合なのか?
それと、そろそろカムチェーンや裏のベアリングなんかもボチボチヤバイかも。。。
とりあえずは留守中に開けてチェックしてもらう。

それにしてもこの耐久性はめっちゃすごいな〜。
ベルトもまだ交換せずにもってるし(^-^;アハ

カムテンショナーにしてもプライマリーのテンショナーにしても10万劼呂気垢にアレかもしれないけどそのくらいは余裕でもつで。
巷で言われてるみたいに5万卅ったらエンジンOHとか10万卅ったらエンジンOHとかあり得へん。
まあ乗り方にもよるのかもしれないけど。

あまり参考にならないかもしれませんが、仲間のみなさんの判断の基準のお役に少しでもなれば(^-^)


ショップの鵜◎君、今日はありがとう(^-^)/
めっちゃ楽しかった♪
オレもちょっと欲しいかも(笑)



sappa at 21:51|PermalinkComments(7)│ │HD 

2010年03月18日

冷たい雨が。。。

7a4f56c3.JPG2コマだけなのでバイクで行きたかったが雨(/_;)

午前中はあんなに天気良かったのに。。。

まっ、こんな日もあるわな。

明日、TRはカムテンショナー交換のためにショップへ入庫。
前回交換してから8万キロ以上走っているのでいったいどれだけ減っていることか…(^_^;)
これでラリアから帰ってきたらまたガンガン走れる♪


sappa at 15:52|PermalinkComments(0)

2010年03月17日

国際免許

a5b5001a.JPG天気が良かったのでバイクで♪

途中ちょっと混んでたので 約1時間で到着
書類出してから待つこと15分でゲット(^_^)
帰りは道も空いてて約45分
トータル2時間

やっぱ田舎はイイ(笑)



sappa at 10:09|PermalinkComments(2)│ │10ラリア 

2010年03月16日

昨日決めてた某所へ

CA394038-sどうしてもラリア前に1度行っておきたかったので


今日はまだ外が明るい(^-^)





昨日予約の電話したら「なにたべたい?」っていきなり聞かれ。。。
そんなもん分かる訳無いじゃん!って事でお任せに♪


CA394039-sまずはお肉の登場

もちろんちゃんとした滅多に口に入らない牛の肉





CA394040-sつづいてカニ

出汁が実にウマー






CA394041-sどうも今回のテーマは春のよう

コンニャクにフキノトウの味噌や
くり抜いたゴボウに魚の実を入れて蒸したものや
豪快に入ったノレソレや
実に春っぽかった(^-^)



CA394042-s一番右は本物の赤貝(笑)
卸値で1つ600円!

その辺で売ってる赤貝はサルボウ貝だそうで
8個くらい入って卸値で180円(^_^;)

原価を教えてくれる楽しい店です(笑)

CA394044-s新ジャガ
ホクホクでジャガイモのイイ香りが出汁とマッチ

菜の花ものっていて実に春です♪




CA394045-s今日の天ぷら

今日はカニでした(^-^)v






CA394046-sそうめんを薄焼き玉子で巻いて甘鯛をのせた
汁物
ホンマに大将の顔からは想像できないめっちゃ
品のある味です
ちなみにこの時期の山椒はコレ1本で100円位するそうです(笑)



CA394047-s最後の超豪華『いくらと大トロ丼』

ウマー以外に言いようがない(笑)
いくらと大トロがこれでもかってくらいのってます
めっちゃ贅沢
原価聞くの忘れた(爆)
でも大トロは以前聞いたとき1切れで何百円もするって言ってたっけ(^_^;)


CA394048-s途中で西◎さんもお見えになり、飲み差しの焼酎奪ってしまった(^-^;アハ

すいません、残り全部頂きました♪






CA394049-sどじょう

大将の今日の晩ご飯のおかず

コレもちょっと頂いちゃいました(^-^)




CA394051-s晩ご飯中の大将とおかみさん

おかずはどじょうと大根のたいたの
大根は少し硬かったけど味がしみてウマかった




CA394053-sテレビではなぜか太田裕美が木綿のハンカチーフを

あまりの懐かしさに1枚激写(笑)





ヒトシさん連チャン、トミーさんトミーママさん、大将がそろそろヤバそうなのでお早めに(^-^;アハ


ちなみに大将の計らいで4月14日にアレが決定♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │天龍 

2010年03月15日

ざーッス

CA394032-s微妙に二日酔い(^-^;アハ

食い過ぎでまだお腹パンパンなんですけど…

ヒトシ君はぎっくり腰にコルセット巻いて朝からお仕事へ(^.^)/~~~いってらっしゃーい



CA394026-sその後連荘がなっちゃんのお弁当作り

でもどこか間違ってますけど、このお弁当
(笑)





CA394027-s

キッチンでヤンキー座りしながら盛り上がる二人





オレは朝から燃料投入でご機嫌さん(^-^)ニッ!
本物のレンちゃんも朝から妙にご機嫌さん(=^・^=)ニャー


本当はオヤジ3号男前マユゲーと西村詣と思ってたのだが結局ウダウダ12時頃までおじゃましてまして。。。(^-^;アハ
西村さんちへはまた次回に。

ということでどこ行こうかって「307のラーメン屋は?」というマユゲーのナイスな提案

CA394033-sで、行ってきました。
ハッチーさんもi_itinkoさんも行ったという
噂の「俺のラーメンあっぱれ屋」

この後ろに並んだのだが実は店内にもすでに15人くらい並んでいたのだ。。。

待つこと45分(>_<)


CA394035-sこくまろ塩チャーシュー950円

『塩ラーメン』だと思ったらトンコツなんですね。
最初塩ラーメンのつもりで食べたので違和感が(^-^;アハ
かなり魚介系がきいてるトンコツでした。


マユゲーは獣臭いと言ってましたが、オレ的にはふつーにウマかったです。
麺は自家製の平打ち麺。なかなかモチモチしていて小麦の味もして美味しかった(^-^)
チャーシューは観ての通りの「ローストポーク?」ってな感じのお肉。噛めば噛むほどウマー。
煮玉子もうっすら味付けがしてあってイイ感じ。
オレ的に一番ウマかったのはシナチク(笑)
隠し包丁も入っているし味も染み込んでいて適度な歯ごたえも残しながら柔らかくめっちゃウマだった♪
普通盛りも大盛りも同じ料金と言うのはめっちゃ嬉しかった〜(^-^)
作り手の気持ちが伝わってくるようないい感じのラーメンでした。
あんな山の中で行列ができるのもうなずけます。
とは言え45分並んで食うかと言われたら?????(-_-;)やっぱり待つのは苦手

ただ限定20食のつけ麺を食ってみたいなー。
という訳で今度行くときは開店前に着くようにしよーっと。

昨日に引き続き本日も超満腹。
このあと某所へ行こうと思っていたのだがもう無理!
ということで某所へは明日行くことに決定♪
って、やってるかなー(^-^;アハ


連荘、お土産ありがとさんでした(^-^)
燃料投入して頑張って動画作ります(笑)
4月に例のラーメン屋へ教習ツー行きましょうね♪

sappa at 09:14|PermalinkComments(2)│ │ラーメン 

2010年03月14日

ラーツー

b0969c6a.JPGヒトシ君と連荘と教習ラーツーへ

クネクネ道もあるし『まっちゃ亭』と思っていたが、ヒトシ君情報でちょっとよさげなラーメン屋があったのでそっちへ変更、と思っていたが。。。




e4279e70.JPG昨夜22時前に突然静かちゃんからメール
毎度。いきなりですが明日のご予定は?
西に走ってきたら今は豊橋です(笑)。
という訳でせっかくこっちへ来たんだから…






CA394016-sヒトシ君チームとは11時に針TRSで待ち合わせして、その後静かちゃん拾いに柘植まで戻り、めでたく合体!
静かちゃんのパンはカバーを外しただけの
オープンプライマリーに(^-^)
ギヤの位置もオシャレに決めて
マフラーも、ってその位置じゃ荷物積めませんけど状態に(笑)



CA394017-sハーレーで来た方には唐揚げ3個サービス!
でおなじみの『こまきち亭』へ

そしたらなぜかなべやんが岐阜のHD乗りの人たちと一緒に…

バリカタドアノブ君、神出鬼没です(笑)



CA394018-sという訳で唐揚げ3個ゲット!(^-^)

それにしても麺が相変わらずニュルい
もう少し固麺がいいと全員一致

ラーメンと炒飯のセットに唐揚げ食って
超満腹




Image005-s一方アポロンさんは…

なかむらです
すげ〜です(爆)
並ぶのはイヤなので、飯野屋さんちで釜揚げ
(^o^)

ホンマにスゲー人!!!





このあと静かちゃんが新名神経由で帰るって事で甲南ICまでお見送りに




でなんと!




CA394019-sばったり長老と遭遇

御長老、気が付く反応が鈍く、だいぶ通り過ぎてからUターン(笑)

で、「どこ行ってきたんですか?」
長 「ラブホ!」 (爆)

相変わらずお茶目です



CA394020-sで、みんなで静かちゃん見送って…


←静かちゃんが去ったあとにはオイルのあとが
(笑)




CA394021-s果たして作戦は成功するのか…





結果、失敗(>_<)


さらに途中こんなメールが
なんか走ってたらミラー越しに赤いものがチラチラ飛んでるな〜って思ったら、マフラーの排ガスの熱でカバンが溶けて中のタオルが燃えてました。

やっぱり…(^_^;)



その後、オレはバイクを自宅に置いて連荘のスポ借て、連荘はヒトシ君の後ろに乗って
CA394022-s
枚方の我が家で『つるキャン』

←新しくなったつる吉の洗浄便座(^-^)






CA394024-sその後、オヤジ3号男前マユゲーも到着し、
なっちゃんも彼氏と登場♪

オヤジ3号男前マユゲーは着くなり一気にビールを飲み干し「おかわりー!」
( 嘘と大げさな表現でおなじみのさっぱでポン!です(笑))


今日の辛辛手羽先は最強!めちゃめちゃ辛ウマでした(^-^)

で、なんと!連荘が極秘ルートを使って定価で赤霧を入手!スゲー!
しかも法外な値段で店に出してます!(爆)
てか、居酒屋で赤霧がボトルキープできるってすごすぎ。

生協でゲットしたというゆずこしょうはケツの穴が全開になるくらいの強烈な辛さ!
なっちゃんはコレをポンポンポンとお茶漬けに入れてウマー(笑)


CA394028-s

どうでもいい話をしこたまして
今日も沈没〜♪






今日の名言
「こまきち亭のラーメン、きょうははいゆが多かったですねー」 by ヒトシ君


「はいゆ」って、、、それ「せあぶら」って読みますけど。。。

しかも漢字間違ってますから〜(-_-;)


×背油 ⇒ ○背脂



sappa at 23:59|PermalinkComments(13)

2010年03月13日

なんか暇

予習もさっさと終了しなんかヒマ(^_^;)

とは言え、夜に2コマだけ仕事があるので飲むわけにはいかず…

とりあえずTR出勤してささやかな楽しみを(笑)

ホンとなら仕事の後このまま…
とりあえず来月に延期(/_;)


sappa at 17:42|PermalinkComments(0)

2010年03月12日

ひっさしぶりに飲み会

CA394013お久しぶりで〜す(^-^)

想像以上に学校は大変なようで…
さんざん愚痴を聞かされた(^-^;アハ

とは言え、ハッチーさんに負けず、若いおネーチャンに囲まれた夜でした♪(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

還付申告完了

CA394012昨日ハッチーさんからメール
明日午前はいてますか?
嫁実家(熊本)の差し入れお届けに行きますわ

税務署へ行く前にハッチーさんからブツをゲット
なんと!阿蘇名物『からし高菜』
好きなんだよねー、コレ

ちょっと大きめにザックリ切って頂きます!
自家製ですか?ピリ辛でめちゃウマ!
塩分が苦手なのでなかなか美味しいと思えるのに当たらないのですが、コレはウマ!

早速申告終了を祝して九州ツーの動画を観ながらもっちゃんからのブツとハッチーさんからのブツで地味カンパイ
う〜ん、ホンマ幸せ者です

あっ!今日は夕方から昔の◎徒と飲み会だっけ(^-^;アハ



sappa at 11:01|PermalinkComments(2)

業務連絡>やまちゃん

QT用送りましたがDLできましたか?
もしDL不可能だったら別の手を考えました(^-^)
御一報下さ〜い♪



sappa at 06:23|PermalinkComments(0)

2010年03月11日

格闘中

9dbb80fb.JPG去年のポン!見てたらやっぱりこの時期に格闘中(^-^;アハ
どうもギリギリにならないと動き出さない性分らしい。
まあ、今に始まった事ではないが(^_^;)
結局国際免許もまだ行ってないし…(-_-;)


sappa at 15:51|PermalinkComments(2)

人の話を聞かない誰かさんのために(笑)

還付申告の書類作成になかなか気乗りがせず。。。
カタツムリのような進行状況(-_-;)

何かすることはないか?
あっ!余計なお世話で東海ICから栗東ICまでの料金調べてみよ〜っと(笑)


通勤割引時間帯に東海から一気に栗東まで行った場合=>1500円
この場合は100劼泙妊帖竺笋蠅修谿幣紊亙親割り

東海から土山で一旦降りて乗り直して栗東まで行った場合=>1050円+500円(^-^;アハ
なんぼ半額といえども距離に応じて安くなるシステムを一旦土山でリセットするためと思われる。

ねっ、だから言ったでしょ〜、そのままのってもたいして変わりませんよ〜って。
まさか割高になるとは…(^-^;アハ

ちなみに、勢い余って竜王まで行った場合は一旦降りると100円お得、京都東は一旦降りると50円お得、京都南なら同額という結果でした。

ギリ100劼念戝狭澆蠅鴇茲蠶召靴疹豺腓板召嚢圓辰疹豺腓髻△Δ舛ら豊川(140)と浜松(180)で調べてみました。
うちから豊川で300円お得、浜松で600円お得という結果に。
100劼鯆兇┐譴伉兇┐襪曚匹得感有りですが、ギリ100劼両豺腓呂なり微妙なようです。

ご利用は計画的に

sappa at 10:49|PermalinkComments(2)

2010年03月10日

今日もさぶ

13fd3ee0.JPG昨日は中国地方や関東で雪が降ったとか。
ココはめちゃんこ寒かったけどずーっと雨。

それにしても今日もめっちゃ寒い。
駅でこれを打つ手が寒さで真っ赤に。



先日の動画も仕上がり、明日からは還付申告の作成。
こっちは頑張った分¥になるから嬉しい(笑)

どうも週末から来週にかけてあまり天気がパッとしない様子(/_;)
奇数月計画は2回目にして頓挫か?
それか偶数月に変更?(笑)

sappa at 10:49|PermalinkComments(0)

お待たせしました

知多ツーCVヨー動画完成
ネットのトラフィックもよくなったので小さい版もアップ〜♪
3月8日の知多ツーからお入り下さい。

sappa at 10:17|PermalinkComments(6)

2010年03月09日

知多ツー動画ほぼ完成

あとは少しコメント付けて細かい部分を調整して誤字脱字チェックしたら完成
今から仕事なのでアップは明日かな(^_^;)
参加の皆さんには出来次第宅急便(笑)jで送ります


追伸
さきほどヨーさん、ハッチーさん、やまちゃん、マサさん、ビギさん、トミーさん、チョモちゃん、デュゴンさんにおくりん坊で送りました。
みんなで大ボケビ◎に思いっきり突っ込んでやってください(笑)

こちらの手違いやメアド変更等で到着してない方はメールまたはカキコで連絡下さい。

あっ!やまちゃんはWMVファイル見れなかったんだっけ?(-_-;)
ウエルさんはメアドが分からずに送れず…(/_;)
アポロンさんは例によって焼いて持っていきます(^-^)



sappa at 17:32|PermalinkComments(0)

2010年03月08日

平日ツーIN九州夜の部動画完成

こちらからどーぞ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51345243.html

参加の皆さんにはおっきい版を送りましたのでぜひ画面一杯に広げてお楽しみ下さい。
もちろんあの部分はちゃんと音声付きになってます(笑)

sappa at 22:06|PermalinkComments(11)

知多ツー

クリックで拡大↓↓↓ 記念にどうぞ(^-^)
DSC_2001-s

























平日ツートピでは「えびせんべいの里&まるは食堂」ツーになっていたが
オレ的には完全に「まるは食堂&ジャコデス」ツーになってしまった♪

DSC_2078-sまるは食堂で昼飯食ってるときに
やまちゃんからの提案
「この先にジャコソフトがあるんですが
食いに行きます?」

「もちろん行きます!」(笑)
ってジャコソフトってなんだ???
ソフトにジャコが入ってるの???


という訳で…

DSC_2068-sジャコソフト

ジャコがソフトの上にのってます。
ムッチャウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
この甘さと塩辛さがめっちゃ絶妙。
ハッキリ言ってコレを食いに来るためのツーでもオレ的にはOK!


DSC_2067-s

下にもジャコが入り

上にもジャコがトッピング





DSC_2070-s

なくなったら試食品のジャコを自分で追加♪

やまちゃんがやっていいと言ったので(笑)





DSC_2072-s



さらに追加(笑)





DSC_2073-s


たまには小女子をのせて(笑)






最後の最後までウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

コレはまた絶対来たい!

やまちゃん!ホントにいい所教えてくれてありがとー(^-^)

お土産に小女子の干したヤツと今日取れ立ての茹でたたヤツを買ったのだがこれまた超おまけ(^-^)

もっちゃんから頂いた例のブツとコイツで一杯やりながらこれから動画の下準備に掛かります。

待ってろヨー(笑)




アポロンさんの平日ツー板のツーレポ
昨日のツーにご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました^^

自宅を予定より早く出て気温は5℃
100Km圏内確認のために第二名神「甲南PA」に寄るとH-Dが駐輪
この人も自宅を早く出過ぎた「チョモちゃん」でした(爆)

甲賀土山SAに着くとヨーさん・ウエルさん以外は先着。
ヨーさんが遅いので見せびらかしのトリで到着するのではとウワサ(笑)
ハデハデH-Dで到着されると皆さん穴が開くほどに注視^^
シートにヒーターが着いているとは・・・(^o^)

ウエルさんもボアアップしたバイクに乗り換え^^

定刻より少し遅れてヨーさんのナビでしゅぱ〜〜〜つ!

湾岸長島PAに寄り、定刻前に東海ICに到着すると、
やまちゃん、マサさん、名古屋ナンバーのFさんが先着^^
挨拶もそこそこにやまちゃんのナビで、海岸線沿いの新しいコースで、
いろは食堂に向かいました。

全員エビフライ定食を注文しましたが、
いろは食堂はやまちゃんの顔馴染みのお店。
イカの刺身やイカのてんぷらをサービスして頂きました(^o^)

今回は気温予想が低く温泉入浴はパス(^^ゞ
「えびせんべいの里」に向かいました。

えびせんべいの里の店内で味見食い巡りをしていると
トミーさんがお子さんと一緒に登場。
お子さんは今日が卒業式、トミーさんはよいパパさんだったようです^^

駐車場にはキッチリ、ヨーさんとトミーさんのCVOが並んで駐輪(笑)

えびせんの買出しも終わり、次はみかんです。
少し走り小仲商店、味見のみかんを買わずにデコポンを(笑)

店先の前でお別れのご挨拶(爆)

ナビをして頂いたやまちゃんとお別れし、トミーさんのナビで東海ICへ。
下道なのにこないなスピードで走っていいんかぃ?状態(笑)
東海ICでトミーさん、マサさん、名古屋ナンバーのFさんとお別れ。

ハッチーさんから湾岸長島SAの「足湯」に入って帰ろうと
提案がありましたが低温なので却下(ハッチーさん、ゴメン!でした)

御在所岳SAで休憩後なぜか甲賀土山でも休憩^^
三重県から滋賀県に入るとサブ〜〜(^^ゞ

今回も無事、無事故・ノーサイン会で18時20分に帰宅しました。

本日の走行340Km

アポロン


一方こちらはビギさんの板での挨拶
挨拶が送れて申し訳在りません
参加の皆様お疲れ様でした\(~o~)/

雪国の滋賀と違って愛知は温い!((笑))
温い中で山ちゃんのナビのお陰で楽しいツーが体験できましたヨー
驚いたのが!しゃこソフト!めちゃウマーでした^m^
しゃこの塩味がアイスに合うなんて驚きでしたね(^^ゞ

ヨーさんのCVOも拝見できたし穴が空くほど見ちゃいました(^^)v
ヨーさーん!タンクに穴が空いているかも(笑)。。。

お疲れ様でしたぁ!

ビギ



どうやらビギさん一人だけこんなものを食ったらしいDSC_2068s-s

シャコがアイスに合うなんてオレも知らなかった

(爆)




ホンマにビギさんの大ボケ具合には絶句(動画で要確認!)





大ボケビ◎動画はこちら!↓↓↓
DSC_2022-s-s


←クリック(上手く見れない場合は右クリック保存で)



sappa at 18:57|PermalinkComments(11)

2010年03月07日

おはようございます@関所の駐車場(笑)

CA394005気が付いたら12時(^-^;アハ








BlogPaintなぜかおぐちゃんは窓を開けて爆睡

ちなみに後ろはコンパネ引いて寝袋も準備してあります。

夜中には利用してたみたい。
一応使用の痕跡有り。


その後朝食?を食いにマッキーさんの所へ

CA394007
やっり〆はラーメンでしょう(笑)

ちなみに二人とも微妙に二日酔い
(^-^;アハ




おぐちゃん、i_itikoさん、なべやん、ビギさん、たくママさん、昨日はありがとさんでした。
餃子オフ会でも薪ストーブの会でもまたまたしましょう。

いや〜〜〜、おぐちゃんとの濃い〜〜〜〜〜飲み会でした(^-^)
でも実に楽しかった♪
それにしてもずいぶん飲んで食ったもんで、でもあの金額なら今度は西村お造り飲み会がいいな(笑)

sappa at 14:03|PermalinkComments(2)

2010年03月06日

餃子オフ会@関所

CA393991おぐちゃんと「飲もう!」という話しになって
関所で餃子オフ会

i_itikoさん、なべやん、ビギさん、たくママさん
と豪華な面子になりました(笑)





21時に仕事を終えて車で猛ダッシュ!

21:35頃、栗東IC降りたところでビギさんからメール
ギョーザの匂いに吊られてただ今、関所にいます
しかし誰もきていませわっ
ビギさんが吊れました(笑)
え?まだみんな来てないの???


CA39398721:40過ぎ到着

高さ制限ギリギリ一杯(^_^;)

おぐちゃん、i_itikoさん、なべやんがお出迎え
あれ?ビギさんは???



ビギさん、一人で先に入ってすでに餃子2個食っちゃってました(笑)

ちなみにずーーーーーいぶん前にたくママさんも来たそうで…
「また来ます」とお帰りに(^-^;アハ
どうやら時間知らなかったのでてきとうに来たらしい(爆)


CA393988
夢の「関所餃子飲み会

なんと豪華なメンバー(笑)





CA393992という訳で早速餃子にビール

今日はガンガンいきます♪

ちなみになべやんは今日も「なみへい」で
4玉食ってきたそうで(笑)
お店の人に顔を覚えられて、いまではすっかりあだ名が「バリカタ」だとか(爆)


トミーさんがおぐちゃんにメール

「餃子食いながら俺のこと思い出してね」

という訳で

CA393989みんなで餃子食いながら
トミーさんを偲びました(笑)

←おぐちゃんのリクエスト写真






CA393990
こでi_itikoさんから悲しいお知らせが…

「もうみんなと走れません」

って、ハーレーを売ってしまったそうです(/_;)


























で、
























BMWのGSを買った
とか(^-^)v




いいなー、もう少し足が長かったらオレもBMに乗ってみたい。。。
BMだと日本ももっと小さく感じるんだろうなー。
今度じーくっり見せてね。




CA393993
必死のパッチで餃子を焼くマスター

こんなに働いてるマスターを見たのは初めて
(笑)




CA39399523時前にたくママさん登場

夜勤のタクさんに行っておいでと言われ
来てはみたが時間を聞かず…
テキトウに来たのが7時頃(笑)
オレまだ働いてますけど



CA394000もげたドアノブにこだわるおぐちゃん

その後ドアノブで盛り上がり(爆)

なべやん改めノブちゃんに





CA393996

その後i_itikoさんとノブちゃんとビギさんは
〆のラーメン食って24時前に帰宅






おぐちゃんとたくママさんとオレはその後も延々と餃子♪

CA393998

マスターが手羽先の差し入れを(^-^)

って、これがめちゃウマ!





CA394001


気が付いたら朝刊が来てました(笑)





という訳で3時頃お開きに

飲んでないたくママさんはご自宅へ


CA394003


オレとおぐちゃんは車中で2次会(笑)




その後、関所の駐車場でおやすみなさーい



sappa at 23:59|PermalinkComments(11)

2010年03月05日

久しぶりに『こまきち』さんへ

CA393981

『こまきち』といえば土手!

以前よりタレに深みが出てめっちゃイイ感じ。
今度はこれと白いご飯で晩飯食いに行こうかなー(^-^)






CA393979ピリ辛ユッケ

カレイのエンガワだそうです
他のお客さんにも好評でした





CA393980国産(千葉)の落花生

東京人としては千葉の落花生は懐かし♪

食べ出すと止まらないんですよねー(^-^)




CA393983そしてお気に入りの鶏皮餃子

相変わらず
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!





CA393982以前食ってこれまたお気に入りの
具だくさん春巻き

今日は油のニオイ?がちょっと気になって
少し残念




CA393985串6種盛り

7本ありますけど…(^-^;アハ

これの軟骨入りのつくねがまた旨くって後ほど追加(^-^)



他にとりのたたき、ポテトフライ、キムチチャーハンを頼み超満腹で帰宅

マスター、ごちそうさまでした(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(1)│ │食い物ネタ 

業務連絡

緊急告知!


明日、餃子の王将ならぬ餃子の「関所」で緊急OFF会開催!

関所のカリカリ餃子とビールで一杯やりませんか?

日時 3月6日土曜日 21時30分
場所 ラーメン『関所』 ココ(栗東IC降りて1号線を名古屋方面へ5分くらいの左側)
費用 餃子1人前250円×好きなだけ、 生中1杯500円×好きなだけ、で各個人別明細(笑) 
参加者 おぐちゃん、オレ

車で行ってそのまま駐車場で車中泊(マスターの許可は取ってありません(爆))

ヨーするに、おぐちゃんと全然遊べてないのでせめて飲もうぜということで(^-^;アハ
お時間のある方、御一緒しませんか〜?(^-^)



sappa at 14:40|PermalinkComments(16)

本棚から発掘!

CA393976なんと!

去年の10月にみんなで九州へ行ったときに買った古賀製麺所のラーメンが仕事場の本棚から発掘された(笑)



CA393977賞味期限は3ヶ月ちょい前(^-^;アハ

カビ等はなさそう♪
袋を開けるとどこからともなく生ゴミのニオイが
(^_^;)

まあ熱湯で茹でるから大丈夫ッしょ


CA393978という訳で美味しいラーメンのできあがり♪

トンコツでは邪道な大盛り(^-^;アハ

美味しく頂きました(^-^)

今度はちゃんと冷蔵庫に入れておこーっと(笑)


sappa at 08:33|PermalinkComments(5)

2010年03月04日

まるで嵐のような風

714e8405.JPG雨は小雨になったものの風がすげー強い。
(-_-;)
道路には木の枝とか散乱してるし。
雲の流れもめっちゃ速い。
でもって相変わらずの寒さ。
仕事行きたくね〜(^-^;アハ


ネットブックについに麻雀ゲームを入れてしまった(笑)
これでかなり暇が潰せること決定!(^_^;)
最近のゲームは3Dになっててかなりリアル。
以前とずいぶん変わったもんです。
あとはビリヤードも欲しいな〜♪(笑)

って、ネットブックは仕事用じゃなかったのかよ、オレ?!(^-^;アハ


sappa at 15:55|PermalinkComments(0)

2010年03月03日

今日は…

CA393973明治時代の預金通帳と
大正時代の銀行の通帳

それにしても澤さんちからはいろんなものが出てくる出てくる(^-^;アハ




CA393974いったいいまの金額にしていくら?(^_^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年03月02日

リグの修理

CA393971前から不調だったうちのリグ。
先日のツーで絶望的だったことが分かり早速修理へ。
滋賀の日栄はおっさんの話し方がオレには合わずいまいちなので京都日栄へ。
いい感じの対応で早速バラしてチェックしてもらったけど原因分からず。
ひょっとして終段が飛んでるのかも(/_;)
とりあえずメーカー送りとなりました。。。



CA393972ぶりへ行くと澤さんが相変わらず珍しいものを。
妙に小さい当時の葉書と
家庭用お菓子購入券と
衣料切符と
電力量通知書
葉書は『子供郵便』かと思った(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2010年03月01日

牡蠣ツー動画完成♪

気力体力共に回復し一気に仕上げました♪
音楽は何がいいか分からなかったので定番のオリコン上位曲です。
最近はこんな音楽が流行ってるんですね(笑)

参加の皆さんにはおっきい版を送りましたのでパソコンの画面一杯に拡大して大迫力でお楽しみ下さい(^-^)
参加できなかったみなさんはちっちゃい版で我慢してね(笑)
おっきい版のリクエストありましたらメールヨロです。

http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51404985.htmlよりお入り下さい。

ではお楽しみあれ〜(^-^)



sappa at 22:06|PermalinkComments(14)

燃料投入!

CA393970限定3611本のうちの2169番目のヤツ

なかなか高級な味わいの熟成型の白ワイン
さすがにそれなりの値段だけあります。

動画を作るのには全く向いてませんが
突然飲んでみたくなったので…(^_^;)


あまりの高級さにもったいなくなって(笑)、いまからラリアのシラーズに変えます(爆)


動画作成は音楽も決まり写真も動画も全てチェック終了。
いよいよ作成に取り掛かりました〜\(^o^)/
でもネタがないのでお笑いはほとんど無し。。。
お笑いのないツーなんて平日ツーじゃない(笑)
という訳で単に記念動画と言うことでご勘弁を(^-^;アハ

sappa at 11:17|PermalinkComments(0)