2010年02月

2010年02月28日

久保田水産牡蠣食い倒れツー

本日の集合写真  トミーさんのクーラーボックスとその仲間達(笑)
DSC_1914-s






















写真はクリックで拡大しますのでご入り用の方はお持ち帰り下さい(^-^)
えっ?こんなのいらないって?(^-^;アハ



一応こっちが本物(^-^;アハ
DSC_1915-s






















ヒトシさん寝ちゃってます(笑)
和さん、ソフトクリームみたいな頭がオシャレです
梅さん、どっから見ても津波を警戒してる消防団のおじさんです
トミーさん、このあとお友達残してどこ行っちゃったんですか?


ちなみに、オレ達が到着したときたまたま軟弱車組(笑)の関ツーのみなさんと遭遇
DSC_1861-s






















という訳で記念撮影(笑)
それにしても関ツーの方々とはなぜか鳥羽でよく会います(^-^)v


今日は@Yさんの平日ツーデビューツーでもあるので記念動画を作成予定(^-^)
しかし、以前のヒトシさんのように転けたりとかのネタが全くないのでホントに単に記念動画になる予感(^-^;アハ


本日のアポロンさんのレポ
今回の牡蠣ツーにご参加の皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました^^

朝、目が覚めると予報通り雨(^^ゞ
気象協会の雨雲の動きをウオッチし、
予定より1時間遅れでスタートの、タイムスケジュールを決定(^^)
ビギさんから津波予報が出ているとメールが入っていました(^^;
真さん・和さんは雨で折れて不参加連絡が入ったのですが、
どこの天気予報を見てもお陽様マーク(笑)
9時過ぎにスタート準備をしていると和さんから連絡が入り、
こないな天気に行かないのは勿体ないとネジを巻いてあげてツー参加(爆)
でも、和さんのETCカードは期限切れでバーが開かなかったそうです^^

甲賀土山SAで久保田水産に人数確認の電話を入れたところ、
津波が14時半に来るかもしれず、帰りは鳥羽港付近が冠水状態で
帰れないかも分かりませんが、どうされますぅと若旦那(^^;
皆さんに相談するとイケイケドンドン♪(笑)

予定通り安濃SAでしげさんグループと無事合流。
いつものローソンでドリンクを買い、いつもの英冶丸で牡蠣を予約し
13時過ぎに久保田水産に無事到着。
お店は違いましたが、帰路に向かう先着の関ツーの皆さんと遭遇^^
今回は津波を心配して高台に駐輪。
坂道駐輪だった皆さんゴメン!(^^ゞ

久保田水産に着くと津波のために避難勧告が出ていて、
14時20分までの食事ですがどうされますかぁ?と若旦那。
皆さんお腹がすいているので、これまたイケイケドンドン!(爆)
短時間の間に鱈腹食べて、避難のために高台の鳥羽展望台に向かいました。
展望台では津波ウオッチングのオシゴトの方や観光客が多く、
特殊な帽子をかぶっておられる梅さんが、雰囲気に馴染んでおられました(爆)

15時30分、津波を見るコトもなく帰路に向かいました。
嬉野PAでご挨拶をし、しげさんグループと別れ伊勢関からR25で帰り、

19時10分、無事帰宅いたしました。
今回、平日ツーデビューされた皆さん、
これからもながぁ〜〜〜〜〜〜く、お付き合いくださいね^^
今回の走行 334Km
アポロン



DSC_1903-s


←牡蠣ツー動画
          (クリック!)










ちなみに、さっき送られてきたヒトシさんのメールによると
2010022819530000
←本日のヒトシさんと@Yさんの走行距離

さて、あれだけ300勹曚┐魴がっていた
@Yさんの本日の感想は???
コメよろしくです(笑)





一方、ハッチーさんは…
201002282105000

どおりでツー欠席のはずだ…
(爆)

sappa at 19:08|PermalinkComments(15)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

CA393969

ついに青空が顔を出した♪

sappa at 08:32|PermalinkComments(2)

2010年02月27日

調整ほぼ終了

それにしてもネットブックがこれたげ快適に動くとは意外。
持ち運びは苦にならないし、バッテリーは軽く6時間はもつし、意外に画面は見やすいし(^_^)
かなりいい感じ。
これで仕事の待ち時間が長くてもあまり苦にならない予感♪
強いて言うと「ぶり」に公衆LANが欲しい(^-^;アハ

むか〜〜〜しから使ってる16bitのソフトが動くかどうか心配だったが一応今のところ大丈夫そう。
花子フォトレタッチが関連付けされないのがアレだけど、外で仕事できるようになる事を考えればまあ良しと。
バイクや車ならマクド探せばネットで調べものもできるし(^_^)

あとは暇つぶし用のゲームがいるな(笑)


sappa at 14:40|PermalinkComments(0)

2010年02月26日

はやっ!

本日はオフにつき午前中からパソコンの調整
タワーとノートとネットブックが全てネットで繋がった♪
これでお出かけしてもメインのパソからネットでデーターが出せる(^-^)

そんなこんなしていたら…

CA393967昨日ポチッたメモリーが昼に届いた!
\(゜o゜;)/ウヒャー

なんという早さ!

ちなみに2Gで4000円
それにしてもずいぶん安くなったもんです(^-^)

早速、新しいメモリーに差し替えて…

CA393968当然のように2Gに(^-^;アハ

で、これでROW写真の現像してみたら
なんとサクサクと(^_^;)

ひょっとして動画編集もできちゃったりして。
って、それはないな(^-^;アハ



追伸
いつも使ってるビデオ編集のプログラムを入れてみたところ、画面の解析度が最低でも1024×768ないといけないらしいのだがうちのは1024×600。
画面が11インチからじゃないと使えないのね。
うちのは10インチ (>_<) 残念!



sappa at 15:00|PermalinkComments(2)

2010年02月25日

悪戦苦闘3日目

今日もネットブック持って仕事へ。

昨日判明したこと
☆フォントが足りない
☆一太郎と花子フォトレタッチの関連付けがなされない
☆そこそこゲームも楽しめる(笑)


この2番目のヤツがオレ的にはかなりくせ者で、今までクリック1発で編集画面に飛んだのがいちいちコピペしなきゃいけなくなった(-_-;)
何度か一太郎や花子フォトレタッチをインストールし直してみたがダメ。
どうもウィンドウズの仕様が変わって花子フォトレタッチが一太郎に関連付けされなくなったみたい(-_-;)

仕事の合間にどうするか考えよう。


sappa at 15:53|PermalinkComments(0)

2010年02月24日

まるで春♪

001068f7.JPG橋の下キャンプ場にもいよいよ春が(笑)
とは言え夜はまだまだ冷え込みますが
(^-^;アハ

空気の乾燥具合といい陽気のポカポカさといい風の無さといい、まるでラリアのよう(^_^)
今週はこんな気温が続くらしい。

そう言えば来月の今頃は本物のラリアにいるんだな〜♪
今年はワイナリー巡りに燃える予定(笑)



と言うわけで、今日もネットブック持ち出してラリアの練習(^-^;アハ

今日の課題
携帯からの画像はうまく取り込めるか
仕事のプリント編集(花子フォトレタッチ)はサクサク動くか
IEMは気に入った動きをするか

ホントは実際にネットに繋いでポン!にアップしてみたいのだが、残念な事にブリに無線LANは無い(笑)


ちなみに昨日の実験の結果
ROWの現像はかなりイライラする
現像した写真のJPG保存はネットブックを叩き潰しそうになる(笑)
作った動画はサクサク動く(^_^)
動画編集はもってのほか(^-^;アハ


しかし1kgという重さは持ち出すのにあまりためらいは無くイイ感じ。
ハードをストーレッジとしても使えるので写真や動画も気兼ねなくバンバン撮れる。

これでどこでもネットが繋がれば言うこと無しなのだが(^-^;アハ


sappa at 12:33|PermalinkComments(0)

2010年02月23日

ネットブック練習

DSC_1815-sラリアでどの程度ネットブックが使えるか実験

一応ROWからの現像もできたが処理等に時間が掛かりすぎで実用的ではなさそう。

JPGなら全く問題なし♪




DSC_1807-s


澤さんがまたまた珍しいモノを持ってきてくれていたので…








DSC_1802-s


尋常小学校時代の卒業アルバムと成績表





DSC_1801-s


乙ばっかりです(笑)





DSC_1806-s一方こちらは高校時代の成績表



なんと!こっちは優ばっかり!





当時の貯金通帳
DSC_1803-sDSC_1805-s








「円」ではなく「銭」ってのが笑っちゃいます


DSC_1813-s


今日もほんわかした「ぶり」でした(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年02月22日

アバター

CA393960昨日届いたネットブック
ちっちゃ!(笑)

午前中に一太郎入れたりなんやかんや調整して午後から映画を観に。




7年振り?8年振り?で映画館に行った(^-^;アハ
確か以前見たのはロビンウイリアムスのインソムニア

13:20上映、気がつきゃ12:55、大急ぎで映画館へ

CA393962
お客さんは13人♪
座席は選びたい放題(^-^)
やっぱり映画は田舎で観るに限るな〜(笑)

座ったとほぼ同時に上映(^_^;)



3D映画ってものすごい奥行きがあるんですねー(^-^)
1回観ているので内容は知っていたが、映画館で観てもまた新鮮に見れた♪
2時間40分があっという間。
うーん、楽しかったー(^-^)
もう1回観に行ってもいいかも(^-^;アハ

入場した時間がギリギリすぎて、ポップコーンもジュースも買えなかったので、帰ってからビールで一杯♪

つまみはコレ!
CA393963前にハッチーさんに教えてもらっていたのだがなかなか手に入らなくって…

先日京都で偶然入手できたのでコレをアテに






ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ハッチーさん!

これヤバイッスねー!


あるだけ買っておいてよかったー\(^o^)/

ハッチーさん、いいモノ紹介してくれてありがと〜(^-^)



sappa at 17:52|PermalinkComments(5)│ │映画 

2010年02月21日

一徳リベンジ

CA393928ざーッス

@Yさん、知らぬ間にこんなものまで…(笑)
という訳で名前書いておきました♪

いやー、佐賀に続き枚方にも我が家ができてしまいました(^-^;アハ



CA393929

そうこうしてると、今日もバッチリ髪型の決まった(笑)i_itikoさん登場!





CA393930
みんなで朝コーヒーしていざ出陣!

それにしてもなんで毎回ヒトシ君の顔が超高速運動してるんでしょう?(笑)





CA393932という訳でヒトシ隊長の先導で一徳へ


さて、今日はやってるのだろうか?(^-^;アハ





CA393935途中で給油

キャップを持ってるのは@Yさん
当然@Yさんがするのはキャップを外すだけ(笑)
@Yさんのバイクの給油はヒトシ君が




CA393936

本日のヒトシ隊長の後部座席には元気いっぱいのなっちゃん♪





CA393940ヒトシ隊長と@Yさん

@Yさん、もっと運転ヘタクソかと思ってましたがなんのなんの、ちゃんと走って曲がって止まってました♪
コレならいつでもみんなと走れます(^-^)



CA393938


ヒトシ隊長につづく我々








CA393941今日は開いてました!(笑)

マスターの話だと、先週鍋を火にかけたまま忘れて帰宅してしまったそうで(-_-;)
翌日店に来たら黒い煙が換気扇からモクモクと…。
シャッター開けたとたんあたり一面黒煙が。
鍋が跡形もなく焦げてしまい店内はとんでもないことに。。。
で、その後始末で先週は店を閉めてたそうです。
確かに店内は変なニオイがしてました。
それにしても火事にならなくてホントによかったよかった(^。^;)ホッ!


という訳で、本日は待望のフルコースへ
CA393943


まずはエントリーの「塩」




CA393946


そしてメインの「替え玉」




CA393947


そしてデザートの「〆飯」(笑)




CA393949


いやー、腹一杯堪能しました(^-^)





CA393945


それにしてもココの塩はウマいッスねー(^-^)









CA393951


忘れずにハンドルロックはしても、カギをそっとバイクに忘れる誰かさん(笑)









その後、ヒトシ隊長の命令でオレが先頭でイングルサイドカフェへ
CA393953CA393954







ナビと格闘しながらあっちへこっちへ(^-^;アハ

CA393955

本日のベストショット!

カメラ持っていけばよかった(^-^;アハ









右往左往しながらもなんとか到着(汗)
CA393957CA393958








CA393956


みんなで紅茶を頂きながら例のごとくしょーもない話しで盛り上がり…






その後道に迷いながらも曽爾高原を通ってめでたく針TRSへ

またまたウダウダして5時に解散



今週も先週に引き続きめっちゃ楽しい週末を送ることができました(^-^)
ヒトシ隊長&@Yさんホントにお世話になりましたm(__)m
i_itikoさん、朝からお付き合いありがとうございました。
dugongさん、昨夜からお付き合いありがとうございました(笑)
ヒトシ隊長、@Yさん、いいチンコさん、ドゴンさん、また遊んでねー。
おぐちゃん、次回こそは!(^-^)/

それにしても今月はみんなのおかげでムッチャ楽しい事の連続です(^-^)
来週末は牡蠣ツーもあるしめっちゃ楽しみ〜♪





おまけ
CA393959


換気扇、無事に取り付けできました(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(6)│ │ラーメン 

2010年02月20日

ライハつる吉到着♪

c3f60c42.JPG今日はバイクでつる吉へ

コレで明日のラーツーの準備OK(笑)






CA393921
先日もらい損なったチョコレート(笑)

柿の種にチョコがコーティングしてあるのだが、ドコゾの物とは違ってチョコが厚い!
よって、ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



CA393923でもって本日の手羽先

超ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ハバネロと黒コショウがたれと絡んで最高♪

大好物の明石焼き風だし巻きも絶品でした。


CA393925鍋の残りでマスターがラーメンしてくれました

これまたウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

おなかがはち切れそうだったのについついおかわり(^-^;アハ


太巻きも食いたかったけどもう限界(^_^;)
ホントにおなかがパンパン!
マスター、最高ッス!

CA393927今日は他のお客さんの宴会が長引きそうだと言うことでヒトシさんちのリビングにご厄介に

みんなおやすみモードなのにオレ一人元気元気(^-^;アハ
結局寝たのは3時過ぎでした(笑)




ち〜坊さん、朗報です!(笑)

つる吉にウォシュレット導入してくれました!! \(^o^)/

コレでウォシュレット派の我々はウ◎コの心配から解放されました(爆)

ヒトシさん&@Yさん、ホントにありがとーーーーー! m(__)m <感謝

sappa at 22:48|PermalinkComments(4)

TR出勤

5ca6ce1d.JPG今日はこの時間ならツナギなしでも大丈夫(^_^)
とはいえ、足先カイロをサボったら爪先が微妙に痛い…(^-^;アハ

一昨日頼んだ換気扇と昨日頼んだネットブックが仲良く朝には竜王の配送センターに届いた模様(^_^)v
今頃うちを目指してるんだろうな〜♪
でも訳あってお目にかかれるのは明日の夕方(^-^;アハ

さて、今日は仕事終わってから泊まりでラーメンでも食いに行くか?!(笑)


sappa at 13:30|PermalinkComments(0)

2010年02月19日

案の定、ポチッと(^-^;アハ

結局コレに
1005he_2901は1年以上も前の製品で物が見つからず。
某タニヤマムセンにあった1000Hも1年以上前の型。で、29999円

今回見つけたコレは去年の秋モデルで、バッテリー駆動時間がこの中では最長の8.4時間♪
しかも901より幅40mm、奥行き2.5mm、高さ3mm、重さ170gデカいだけ。
1000Hよりはバッテリー駆動時間で1.5時間ほど長持ち。しかしサイズは1000Hよい少し小さく、お値段はもっと小さい(笑)

幅30cm弱、奥行き20cm弱、高さ3cm弱、重さ1kgちょいなので気楽にカバンに突っ込んで持ち歩くことができそう♪
ってかロングのツーにも連れて行けそうな予感(^-^)

Storageは901のSSDの16Gに対しHDDの160Gと全くもって申し分ない容量(^-^)
コレなら撮った写真の一時保存にも十分使えるし、写真の取捨選択もできそう。
これで現像までできたら最高なんだけどそこまでコイツに要求するのは無理かなー(^-^;アハ

あとはどの方法でコレをネットに繋ぐか。。。

ってか、その前にホントにブツが来るのかどうかが心配だが(^-^;アハ




コレ書き終わってアップした後にもう一度見に行ったら売り切れになってた\(゜o゜;)/ウヒャー
ひょっとしてオレで最後?(^-^;アハ



仕事終わって帰ってきて再度ネットを見てみれば、安かった所は軒並み売り切れですでに3万円台に突入\(゜o゜;)/ウヒャー
なんかめちゃめちゃラッキーだったのかも(^-^)v
さらに、発送しましたメールももらい配送追跡したらこちらへ向かってる様子でどうやら日曜には到着しそうな予感♪
でも日曜日は遊びに行ってるんだよな〜、たぶん(^-^;アハ



sappa at 13:51|PermalinkComments(0)

2010年02月18日

ネットブック

ラリアへパソを持って行くのに、今のノートはどうもデカすぎ(-_-;)
ペン4でそれなりに使えるのだがいかんせん重い。

この際、動画編集もなしワープロもなし、ちょこっと写真編集できてネットへ繋げるだけのちっこいのが欲しいと思ってたところに先日のネットブック。
見て以来気になって仕方がなかったので朝から検索(^-^;アハ
ASUSの901-16Gが小さくて軽くてバッテリーも8時間もつしオレ的にはめっちゃ良さげなのだが微妙に高い…。
せめて3万以下で売ってないものか…(-_-;)

と、ドスパラにそれっぽいのが売ってるようなので仕事前にちょっとのぞいてこよう(^-^;アハ


sappa at 15:02|PermalinkComments(2)

2010年02月17日

例のブツ到着

43cc93e5.JPG今回も義務果たせず(/_;)

それにしても箱から微妙にパイプタバコ葉っぱのにおいが…
どうやら1792らしい(^_^;)
ほんの少し甘いようなフルーティーなようなアロマチックな香りが…

オレ的にはあんまり好みじゃないんですけど。。。
選択ミスったかな?
しばらく常喫して様子を見るとしましょう(^-^;アハ


CA393919先ほど仕事部屋の換気扇が死亡。
バラして直そうとしたがモーターが完全密閉型。
手も足も出ず(-_-;)
学生時代から使っていたものなので20年以上のの付き合い(^_^;)
よくもちました♪
新しいのを買わないと…
それにしても先日のこれまた学生時代から使ってたヤカンといいいろんなものが壊れていきます(^-^;アハ


というわけで、ネットで換気扇を探してたが時間切れ。
仕事へ。
昨日といい今日といいめっちゃ寒い(><)
さっきは雪まで降ってきたし。
という訳で本日もラリア英語聞きながらの睡眠学習電車通勤(笑)



sappa at 12:13|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2010年02月16日

気分は関所

CA393916まずは定番の餃子

今日は鉄板をめっちゃ温めてから焼いたせいか一段とパリッと仕上がってウマー(^-^)

いつかコレとビールを鱈腹いってみたい
誰か関所で飲み会しませんかー(^-^;アハ


で、本日のラーメンは…

CA393917なんと!今日は

堅焼きそば!!

関西へ来てから初めて見た!
懐かしーーーーーーーーーい(゜∀゜)


関西のラーメン屋には存在しない(?)堅焼きそば
メニューにはありませんが是非お試しあれ!

sappa at 23:59|PermalinkComments(6)│ │ラーメン 

サロゲートとアバター

いま上映中のサロゲートとアバターを観た夢を見た。
くどいようだがあくまでも夢(^-^)
0d130511[1]s-s-画像2








アバターは実際に映画館で3Dで是非観てみたい。
あの綺麗な映像で3Dだとものすごい迫力なんだろうな〜(^-^)

サロゲートは先日も夢に出てきたのだが1回では分かりにくかったので2回目





それはさておき…
100215_180158


昨夜ある人から数人の人々にメールが送られたようで…






昨夜はこんなもんやあんなもんを食ってたらしい(^-^)
100215_175754100215_175727








で、今日はこんなもんやあんなもんを食ったらしい
100216_114929100216_131038







左のヤツは全然ダメで、右のヤツはかなりイケてたみたい(^-^)
ってか、左のヤツは全然具がないじゃん!(`_´+)

せっかくの横撮りなので記念にアップ(^-^)
やっぱり横は載せやすい(笑)

sappa at 14:24|PermalinkComments(5)│ │映画 

2010年02月15日

行ってきまーす

36748efd.JPGひさびさにN君登場(笑)

本日休みの3人組でちょっとそこまで♪









いやー、開いててよかった(^。^;)ホッ!
またまたあの展開になったらどうしようかと(笑)

CA393897

という訳で島田紳助の色紙が新しく飾られた某所へ


CA393898CA393899







CA393900CA393901







エビの分け方が微妙(笑) 当然じゃんけんで。 外れたのは某Dさん(^-^;アハ

CA393902今日は日本酒の熱燗で一杯やって
気分は「♪♪」








帰りに英治丸さんへ寄って例のブツをゲットし、久保田さんへ行って例のブツをゲットし


CA393903コケコッコー共和国へも寄ってプリン食ってシュークリーム食って

ついでにテーマ曲を延々と聞いて(笑)







やがて熱燗組は爆睡(^-^;アハ
CA393908GRL_3914












BlogPaintいやー、今日もウマかったッス♪

N君、また遊びましょう(^-^)
シャモも是非!

オヤジ3号男前まゆげーさん、突然のお誘いに参加頂きありがとさんでした(^-^)/

でもって帰りは運転ありがとさんでしたm(__)m

N君、Dさん、今日も楽しい1日をありがとさんです(^-^)
N君、休みが合えば次回はバイクね(^_-)



sappa at 08:44|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

2010年02月14日

亀八に続き…(爆)

今日こそは洗車しよう!

CA393888九州ツーの時、塩カルの中国道を走り
バイクは真っ白け

そのまま放置してものだから、アルミの部分が白く粉を吹いたように(^-^;アハ

重い腰を上げようやく洗車



CA393889そして見違えるようにピカピカに(笑)

って、綺麗なのは外側だけで細部は…
(-_-;)

ってか、だいたい磨くのはオレの趣味じゃない!




で、11:45分に甲南インターで、待ち合わせでもしたかのようにバッタリとヒトシさん&@Yさんと遭遇(^-^;アハ

こないだからずーっと『一徳』の塩が食いたかったので一緒に行くことに♪

名阪国道の壬生野インターがただいま工事中(-_-;)
一度反対方向へのり、Uターン
まるでどこかの「ツーリング仲間」のような始まり(笑)



CA393891


13:00 一徳到着










ん?





CA393890


1枚の小さな張り紙が












「臨時休業させて頂きます」一徳








ステキ(爆)









まるでどこかの「ツーリング仲間」のような展開



















DSC_8168s-








写真はイメージです







3人で大爆笑






たぶんまたスープがウマくいかなかったのでは。
大将、スープが気に入らないと店開けてくれません(^-^)
その辺のこだわりが個人的にメッチャ好き





という訳で、@Yさんがまだ食ったこと無いというココへ
CA393892

電ジャケのコードを嫁さんにジャックされたヒトシ君、心なしか寒そうでした(笑)





CA393893気のせいかな?なんか薄い…

なんとなく来来亭を思い出した(笑)
たぶん気のせいだと思うけど(^-^;アハ

こないだなみへいを食ったとこなので
ちょっと今日はいまいちだったのかも


CA393895一方ヒトシさんはラーメンとつけ麺の
ダブル注文!やるなー。

つけ麺はまあ普通にウマいかなって感じ。
天神旗の麺の方が断トツウマいとのご夫妻の意見。
つけダレはオレはメンマさんの所の方が好き
と言う訳でつけ麺の総合評価は「まあこんなもん」
うーん、まるめんのつけ麺食いたい。
ってか天神旗のつけ麺食いたい!


このあとR165で針テラス目指し、途中で「針」の標識が出てきたのでそれに従って国道を逸れ、標識追っかけひたすら山の方へ。
途中分かれ道で「都祁こっち、榛原あっち」
「ん?針ないんですけど?」(爆)
さっきまであんだけ「針」って標識出てきたのにどうよ(-_-;)

という訳で聞いたことある地名「榛原」の方へ行ったらR165に戻ってきて…
単にプチ遠回りしただけでした♪
再びまるでどこかの「ツーリング仲間」のような展開に(^-^;アハ
でもけっこう楽しい道でそれなりによかったよかった。

で、針テラでウダウダしてお別れ。
あっ!@Yさん、例のDVDありがとさんでした。
記事を打ち終わったら新しいメガネかけて早速見まーす。
飛び出るかな?(笑)

ヒトシさん、@Yさん、お誘い頂いてありがとうございました(^-^)
また誘ってね♪

ヒトシさーん、来週はどこ行く?(笑)

i_itikoさん、来週も運転手?(爆)



sappa at 18:09|PermalinkComments(9)

2010年02月13日

久々TR出勤

c9771eb5.JPGついでに先日出来上がってたメガネを取りに♪
これで今までよりスカーッと見えるはず(^_^)
フレームも黒になってちょっとイメチェン
ちなみに、近視が2ポイント、老眼が4ポイントアップ(笑)


sappa at 13:02|PermalinkComments(0)

2010年02月12日

一人薪ストーブの会

f3bc04ed.JPG休みなのにする事も無いので…(^-^;アハ


sappa at 13:09|PermalinkComments(2)

2010年02月11日

レポ完成

先日の「亀八ツー」「夜の部」のレポ完成(^-^)v
写真はクリックするとある程度デカくなるので臨場感も少しは出るかと♪
いやーそれにしても楽しかったなー。
つる吉新年会&西村、hideさんと天龍、亀八ツー&薪ストーブの会と実に充実した濃い1週間でした(笑)


その間にヒトシさんは
20100207130900002010020713490000

メンマさんの所へ劇ウマ辛ラーメンを食いに行き

@Yさんはメンマさんに〆飯をせがみ
(笑)






そしてなんと今日は
2010021112100000
天神旗へ!

トンコツに替え玉し、羨ましいことにつけ麺まで!

いいなー、オレまだつけ麺食ってない(/_;)










一方、ち〜坊さんからはレアな写真が…
100209_1625~0001



なぜか昭和製麺所の前にモヒの大将とゆうた店長(笑)







みなさんもなかなか濃い〜1週間だったようで(^-^)
このあとは遊ぶ予定がないのでじみーに家でお仕事でもしますか(-_-;)

それにしてもなぜみんな携帯写メは縦撮りなの???
是非覚えてたら横取りでお願いします。
だって縦撮りだとブログに載せにくいんだもん(^-^;アハ



sappa at 12:39|PermalinkComments(3)

2010年02月10日

春?

afa788a9.JPG玄関出るとハチ?アブ?のもの凄い羽音が。
お目当ては玄関前に植えてあるコレらしい
(^_^)
昨日は京都も17℃だか18℃だかで一気に春の陽気。
今日も朝からヌクイこと♪


さて、先日の薪ストーブの会の記事はほぼ完成(^_^)v
出勤前までに完成できるように頑張ってはみたがタイムアウト。
下書きにして保存したら表紙まで下書きになって引っ込んでしまった(^-^;アハま
あ、そりゃそうだわなー(笑)
本日帰宅後に最終チェックして上げる予定。

あのストーブはちょっと病み付きになりそうな予感(^-^;アハ

sappa at 11:56|PermalinkComments(2)

2010年02月09日

『平日ツー夜の部』

琵琶湖薪ストーブの会

DSC_1796s-






















以前から『極寒キャンプ』をしようという話しをしていて釣れた面々(笑)

この他にもまだいます(爆)

いつも通りクリックで写真は拡大






今回は薪ストーブを運ぶのでジープで行く予定だったが…


とある男からこんなメール

えっ(>_<)
ジープ…
それはさっぱさんにしたら反則ってか邪道なんじゃ…(-.-;)
しかもテントで泊まる人より帰る人の方が多いなら魅力半減ですね…
単なる日帰りBBQ大会になるならショックです(-.-;)


車は反則だとか、泊まりはテントだとかさんざん言っておいて…


明日の午前中が滋賀・三重・愛知と降水確率が50〜70%なんで


車で行きます・・


そして車中泊までしたのがコイツだ!










































すっとぼけてラーメンなんか食いやがって(笑)
GRL_3882s-















誰だかよく分からない人はクリックで拡大(笑)











































という訳で結局全員車で集合(笑)


2:00にこまきち亭でラーメン食べて〜
3:00にタープ立てて〜
トミーさんとdugongさんが買い物行ってる間に火の番して〜
をエンドレステープのように延々と繰り返すハッチーさんと、
ふつーのトミーさん、ふつーのdugongさんと2時にこまきち亭で待ち合わせ(笑)

その後、ハッチーさんの先導で湖岸道路へ

以前目をつけてたパーキングで本日の『薪ストーブの会』開催




3:00にタープ立てて(笑)
DSC_1628s-

















dugongさんの運転でトミーさんは買い出しへ

その間に薪ストーブに火をつけて…






って、全然帰ってきませんけど???




思いっきり道に迷ったそうです(爆)



さらにビールを買いそびれたって事でdugongさん一人でさらなる買い出しの旅へ(^_^;)





その間にトミーさんはおつまみコロッケを♪
DSC_1634s-


















DSC_1635s-


















DSC_1637s-

















まずはカレーコロッケ
ギリで揚がってました(^-^)
こういう所で食う揚げたてコロッケはまた格別ですね〜



つづいて…
DSC_1638s-


















DSC_1641s-


















DSC_1643s-

















ちょっと揚がりすぎちゃいましたけどこれまたウマ!(^-^)






そして旅に出たまましば〜〜〜らく帰ってこないdugongさんを待ち…
DSC_1644s-























ようやくみんなそろってカンパーイ(^-^)/
DSC_1651s-






















何をするでもなくただ火を焚いてウダウダしゃべりながらひたすら焼酎のお湯割りを飲む
DSC_1663s-




















雲が厚かったので切れ間が少ししかなかったが、そこから見える夕日がめっちゃ綺麗だった
DSC_1672s-


















DSC_1674s-




















やがて日も暮れ
DSC_1682s-



















むこうは滋賀の歓楽街(笑)
DSC_1680s-




















ランタンを点け、ガスが気化しやすいように熱湯で暖める新兵器を準備してきたトミーさん
熱湯入れた瞬間、ほぼ火事(笑)
DSC_1687s-





















火の番しながらみんなを待つ(^-^)
f38cs-























ほどなくしてデカいランタン持って(笑)zakiさん登場
DSC_1692s-

















さっすが明るいなー










そして18:30頃にヒトシさんと嫁さん登場♪   「お久しぶりッス!」(爆)
DSC_1695s-



















あれ?zakiさんがいない。ってことでもう一枚
DSC_1696s-
























トミーさん、あとから来た人のためにコロッケを準備中
DSC_1699s-



















そしてできたのがコレ(笑)
DSC_1703s-

















やり直し(^-^;アハ






ハッチーさんの必需品! その名も「マミー」
DSC_1705s-

















なんしかコレがないとダメらしい(笑)










飲んで馬鹿話をしながら夜は更ける
DSC_1709s-



























キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! マスターの作ってくれたロシアンのり巻き♪
さて本日の『当たり』は誰の口に?
DSC_1715s-

















前回の「橋の下キャンプ」の時はヒトシさんが大当たり
ただ、甘い味付けだったために「ふつーにおいしかったよ」で終わり(笑)
今回はマスターもその反省を込めて超激辛バージョンを!




さーて、激辛の当たりを食ったのは誰でしょう?(爆)




『大当たり』を食った人はヒーヒーいいながら涙流して泣いてました。
863bs-

















写真はイメージです




マスターの差し入れ「辛手羽先」といい、zakiさんが持ってきてくれたハズイの「ブリ」といいめちゃウマ!
どれも食うのに必死で写真がない(^-^;アハ




そうこうしてると、21:00過ぎ、いいてぃこさんご夫妻登場
DSC_1735s-




















ままっ、とりあえず駆け付け三杯
DSC_1740s-





















e06cs-



















ハッチーさんどんだけ酔っていても「いいちこ」ではなく「いいてぃこ」とちゃんと小さい「ぃ」を入れて発音してました!すごい!
ただし、「さん」が付いてませんけど「さん」が(爆)



ハッチーさん、いいてぃこさんの奥さんを「彼女」と勘違いしていて、相当羨ましがってました(爆)
4a1ds-



















そして、ようやく「さん」がつくようになったと思ったら、羨ましさのあまり「いいチンコさん」と呼び始め…(^_^;)

それでも終始笑顔の「いいチンコさん」。ホントいい人(笑)













そんなこんなで宴会はつづく。。。
fb2es-




















8b17s-




















4ed3s-



















オレ、だいぶ出来上がってきてます(^_^;)

ってなわけで一人だけお先に失礼しましたm(__)m
一応病みあがりということでご勘弁を。






この後も延々と宴会はつづいて…(^-^;アハ







気が付けば一人だけ老人級の早起き(爆) 7時前には目が覚めた(^_^;)
bbc6s-



















風もなく穏やかで気温も低くなく快適
やがてトミーさんも「ざーッス」






昨日の残り汁とやきおにぎりで朝ご飯(^-^)
DSC_1773s-

















見てくれとは違ってけっこうウマいんだなーコレが(^-^)


954bs-
























このあとトミーさんと片づけを開始
DSC_1768s-

















広げるのは楽しいけどしまうのはめんどくさいよねーなどと言いながら…



そのわりには全部広げて楽しそうにきっちりしまってる超几帳面なトミーさん(笑)
DSC_1774s-


















DSC_1777s-























9時過ぎにdugongさんも「ざーッス」
DSC_1779s-





















さて問題です、ハッチーさんには「何が起こって」「何をしている」のでしょう?(笑)
DSC_1783s-

















ヒント:「朝マミー、ごっくん前に、ハッキーさん」 詠み人 dugong



zakiさん、毎度毎度ありがとうございます! という訳で朝スープ
DSC_1787s-



















超潔癖性のトミーさん、zakiさんにコップを返す際キッチンペーパーで舐めながら拭き拭きとDSC_1791s-(爆)























起きてきても 船を漕いでる 誰かさん
DSC_1794s-

















「昨日のことはなかったことにして」(-人-;)とハッチーさん
全ての記憶がすっ飛んでるそうです♪
当然「焼きミカンぶー」も覚えてない♪(^-^;アハ
まっ、酔っ払いなんてそんなもんよ(^-^)/
ほとぼりが冷めた頃にはイイ語りぐさになることでしょう(笑)
キニシナイキニシナイ






という訳で二日酔いで全くテンションの上がらないハッチーさん(^-^;アハ
DSC_1788s-






















その後記念写真撮ってDSC_1796-2s-




















DSC_1799-2s-

















zakiさんとハッチーさんはしばらく琵琶湖に、オレとトミーさんとdugongさんは帰路へ

その後オレは張り切って仕事へ行ったとさ、めでたしめでたし(^-^)


いやー、それにしてもめちゃくちゃ楽しかったですねー♪
温くなる前にもう一度ぐらいしたいですねー、当然車で(笑)
みなさん是非またやりましょう!(^-^)/
























おまけ
DSC_1797s-

















結局最後まで雨も降らず、2日目は気温も高く絶好のバイクキャンプ日和でした〜♪
ちょっとショボーン(´・ω・`)なトミーさん(笑)



sappa at 10:30|PermalinkComments(12)

2010年02月08日

亀八ツー

a0e709a8.JPG


行ってきま〜す




写真は全てクリックで拡大♪


マッキーさんの見送りを受けながら予定通り9:30出発


まだまだ雪の残る中みんな元気に。 オレは病みあがりのためしっかり防寒ツナギ(^-^;アハ
DSC_1489s-




















今夜の『平日ツー夜の部』のためdugongさんはJA11で出動
DSC_1488s-



















鈴鹿峠の路面凍結を警戒し名阪国道まわりで。



そういえば和さんは元気にしてるかなー(笑)
DSC_1494s-





















本日の参加の皆さん

アポロンさん
DSC_1504s-

















明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(笑)




監督さん
DSC_1506s-

















メットが違ってますけど(爆)




ショウさん
DSC_1510s-

















今回はXR1200で登場。




たくさん
DSC_1515s-


















知らぬ間に「チャラチャラたく号」が「なんちゃってTR−CVO」に

DSC_1518s-

















インパネまでオレンジにしてめちゃめちゃ格好良くなってます(^-^)




たくママさん
DSC_1522s-

















寒いのに気合い入ってますねー♪(^-^)



dugongさん
DSC_1525s-

















肉を積んで走ります(笑)



オレ
GRL_3881















病みあがりのため電熱+防寒ツナギで完全防備(^_^;)












10:30 関ドラ
DSC_1533s-




















さとちゃん達と合流
DSC_1535s-


















チャラチャラさとちゃん号に新しいワンポンとが。
DSC_1539s-




















DSC_1545s-



















DSC_1540s-



















新しい電ジャケでウキウキのビギさん(笑)
DSC_1537s-





























という訳でさとちゃん先頭で本日のメイン『亀八』へ
DSC_1551s-




























10:45 『亀八』到着
DSC_1553s-





















な〜〜〜んとなく、閑散と…



DSC_1557s-s-




















11時開店だからこんなもんか…

(^-^;アハ




DSC_1554s-s-


















ブラインドも下がり、よく見ると定休日の文字









|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||









さすが『平日ツー』、まっこんなもんです(笑)












気を取り直して四日市の『なみへい』へ
DSC_1563s-



















後ろに車が2台いるので、ついて来れずにはぐれたら困るからってことでオレが車の先導を

って、ところにマイペースなアポロンさん。。。(-_-;)
DSC_1567s-

















アポロンさん、道知ってるの???( ̄д ̄+)


とりあえず先に行ってもらい四日市
DSC_1571s-



















幸いおいて行かれることもなく無事に『なみへい』到着
DSC_1573s-

















すでにけっこうな数の待ちが…(^-^;アハ



先に入店したさとちゃん組
DSC_1575s-



















替え玉までした誰かさんと誰かさん
DSC_1584s-



















ラーメンと向き合って何か悩んでるアポロンさん(笑)
DSC_1587s-




















そしてようやく来ましたオレの番!
DSC_1588s-

















今晩宴会があるにもかかわらず替え玉2つ(^-^;アハ



監督さんもご満悦♪
DSC_1591s-































めでたくラーメン食って帰路(^-^;アハ
DSC_1593s-




















鈴鹿の山にはまだ雪が。
DSC_1604s-

















って、オレんちの周りもまだ雪が残ってましたね(^-^;アハ




四日市から高速乗って
DSC_1615s-


















クリックして拡大すると分かりますが、たまたまdugongさんもこの時写真を

















そのときの写真がコレ!















GRL_3878

















ちっちゃ!(笑)

拡大してもちっちゃいまま(^-^;アハ





いまだに雪が残る新名神
DSC_1623s-


























みなさんは土山SAへ、オレとdugongさんは『平日ツー夜の部』へ行くためココでお別れ
DSC_1627s-

















クリックで拡大すると分かりますが、アポロンさんが手を振ってくれてます♪

みなさん本日もありがとうございました!

本年もまたよろしくお願いいたしま〜す(^-^)/




アポロンさんのレポ
昨日のツーにご参加頂きました皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました。
自宅を出た時(8時45分)の気温は3℃。
第一合流場所に着くと皆さん既にお揃い(^^;
たくさんのカスタムに、感心して見入っていまいました(@-@)
マッキーさんのお見送りでスタートし、
R25の壬生野ICを目指しましたが路面がウエット状態。
R25まで途中の交通量が多い道、上柘植ICに向かいました。
順調に走り関ドラでビギさん、さとちゃん父子鷹、タロさんと合流。
さとちゃんのナビで「亀八食堂」へ直行し10時45分到着。
暖簾は掛けてあるのですが、玄関横の看板は定休日(^^ゞ
窓もブラインドが下りていていやな予感(^^;
11時まで待ちましたが、雰囲気は変らず(アジャ〜ゞ)
やむなく東名阪に乗り四日市の噂の「なみへいラーメン」にハンドルを向けました。
11時半頃に到着したのですが、順番待ち札は56番。
全員12時までに食べ終え、さとちゃん父子鷹とタロさんとはお別れ。
温泉入浴も考えていたのですが温泉までの道路に?も付き、
時間が押してきて今日はこのまま引き返そうと云うコトになり、
四日市ICから高速に乗り帰路に向かいました。
第二名神土山SAでご挨拶をして、ショーさんは高速で帰路へ。
さっぱさん、dugongさんは二次会へ^^
ワタシ達は第二名神土山ICで下り、R1をトロトロと帰ってきて
帰宅時刻は14時15分、無事無事故・ノーサイン会でツーを終えました。

本日の走行 162Km

アポロン



sappa at 09:23|PermalinkComments(6)

2010年02月07日

業務連絡

各自『マイカップ、マイうつわ、マイ椅子、マイ電灯』持参のこと

鍋の段取りと焼き物の段取りは整ったので各自思い思いのものを持参するように!



追伸
昨日、火を焚いて毛布も掛けずソファーで寝て妙に早起きして雪の中ジープで走り回ったあげく、どうやら風邪をひいた模様。。。
なんとか明日までには治します。



sappa at 20:08|PermalinkComments(0)

頑張って早起きしてみたものの…

6:30
CA393868CA393869







しっかり雪が降ってます…



現在
CA393870CA393871







CA393872
雪雲はほとんど消えたがそこらじゅう雪が

しかも明日の天気夜から雨マークついてるし(/_;)
でも1mmだから問題ないかな?
いっそ車にしようか(^_^;)


ちなみに現在伊勢湾岸が雪のため上下線とも通行止め…
例の計画は絶望的(/_;)

sappa at 07:20|PermalinkComments(0)

2010年02月06日

蕎麦ツー無理!(>_<)

ハッチーさんからメールもらって雪が降っているのは知ってたけど…

CA393860実際に帰ってきて唖然(・o・)
デリカが雪だるまに(笑)

エンジン掛けてしばらく放置して雪かきして
なんとか脱出



CA393863CA393866







こりゃ、明日の朝が楽しみ

という訳で、例の計画は挫折orz

sappa at 22:58|PermalinkComments(0)

2010年02月05日

そのつづき

hideさんの提案でこまきち亭へ
CA393846


何か企んでるdugongさん(笑)





CA393847おっ!塩ラーメンの名前が変わってます!
『とろ塩ラーメン』ですか
確かにコレなら分かりやすい

hideさんとdugongさんはコレを注文




CA393849
オレは定番のこまきちラーメン

バラ肉だけが入るようになったので
これからはアジも一定になるそうです(^-^)

それにしてもお腹がはち切れそう



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

hideさんから突然の電話

「さっぱさーん、明日時間できたし天龍行こ〜」
と、昨日の午前中に突然のお誘い♪

オレは金曜休みなのでもちろんOK(^-^)
ヒトシさんは夜勤のため欠席(/_;)
dugongさんはただいま派遣社員なので定時に上がれるかということで出席(^-^)
マッキーさんは忙しいときに突然誘っても。。。ってことでまた次回に(^_^;)

という訳で行ってきた

hideさんに家の近くまで迎えに来てもらって天龍へ
dugongさんとは天龍駐車場で合流

CA393830久しぶりの天龍訪問のhideさん
ってか大将と会うのはいつ以来?

オレがhideさんと会ったのは確か去年の
11月のち〜坊さんとかてかてさんが来たときの西村ツー以来


今回は予告無しだったので大将も目をまん丸くしてました(・o・)






CA393842早速切ってくれたのがコレ

特大のイワシだそうです(笑)

イワシにしてはめっちゃウマそうです♪




CA393832今日のお造り

スプーンにのった湯葉とウニ
前回は入れものごと頂きました(笑)
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




CA393833感動の茶碗蒸し。
ってか、茶碗で蒸してませんけど(^-^;アハ

フタになってた部分のミカンの汁をかけて
頂きます。

所狭しとカニが入っていてめっちゃウマ♪


CA393834つづいて碗モノ

レンコンのすったものとキンメ
下にはモチ米のおこげが入ってます

じっっっっっっっっっつに旨い!
大将の碗モノは最高です(^-^)
って、祇園ササキと同じ内容ですから

CA393835
はっすん

てっぴ、マナガツオ、鴨でネギを巻いたもの
あん肝、鯛の昆布締め、アワビ

こんなに出して元は取れるんでしょうか?
(^-^;アハ


CA393836


水ダコとアワビの石焼き
かかってるソースは塩から



CA393838CA393840







半生で食うとめちゃめちゃ旨い!


CA393841
天ぷら

もうコメントのしようもないッス(^_^;)





CA393843
白みそとゴボウの汁

ただただ幸せ♪






CA393844
そして最後が、大将のテーマ『春』
白魚の卵とじタケノコとゆりね入り

こんな時期からタケノコって取れるんですね
裸足で歩いて地面の感触から見つけるそうです



なんとも贅沢なお食事会でした(^-^)




しかもお支払いは!(・o・)? 


hideさん、ゴチでした!

(^-^;アハ








おまけ
CA393850全く見えませんが(笑)

dugongさんの17年製のJA11と
hideさんのついこないだ製のJB23

JB23は室内もめっちゃ広くて軽とは思えない…

乗り心地もJB23はまさに5ナンバー。 エッ?コレジムニーって感じ(^_^;)
個人的にはJA11の乗り味が好きだなー。
ってか、最近の軽ってめっちゃ広いんですね(^-^;アハ



sappa at 23:58|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

ついに購入♪

CA393817去年買おうと思ってすっかりそのままになっていた物
ところが、今年になって近くのホムセンに売ってない( ̄□ ̄;)!!

という訳でちょっと探してきた




時計ストーブ
CA393827

上から見ると柱時計みたいな形をしてるのでこの名前が付いたらしい

普通に薪ストーブ




CA393819煙突は別売り (/_;)

去年は煙突付きで売ってたのに…

とは言え値切って一割引♪
約3600円でゲット(^-^)v
これで『琵琶湖暖炉の会』ができる!


CA393821とりあえずお湯を沸かして焼酎のお湯割りそしてみる

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

沸くのも早いしイイ感じ♪


これなら鍋もできるぜ!

CA393823とりあえず全容はこんな感じ。
風がなければ問題なく暖かいが
風が吹くとさすがアウトドア、寒い(>_<)






CA393826頑張って蒔き作り

残りはみんなで勝手に作ってください(^-^;アハ



sappa at 17:59|PermalinkComments(0)

注文

画像2今回もFVFもBBFも無し(/_;)

日本円に換算すると
1792 1650×9=14850
MC CV 2250×9=20250
合計35100 (゜∀゜)アヒャ

義務を果たしても十分お釣りが♪



sappa at 10:40|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2010年02月04日

ジープ加工

CA393815本来なら幌を立てないとドアが着かないのだが
サントップの状態でもドアが着くようにステーをつけてみた。





CA393816なかなかイイ感じ(笑)

とりあえずほんの少し暖房が効くようになったので手袋無しでも運転可能

しかし相変わらず後頭部は著しく寒い(^-^;アハ


これで雨の日でもとりあえず上と横からの攻撃には耐えられそう。
当然ながら後ろからの攻撃には全く無力(^_^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │ 

新しい旅立ち…

みなさん長いこと『さっぱでポン』をご愛顧いただきましてありがとうございました。

続きを読む

sappa at 01:40|PermalinkComments(6)

2010年02月03日

今日も寒い

へたれて電車
ラリア英語にも少し耳が慣れてきたので今日は本も持参

しかしこれだけ寒いとバイクに乗るのも二の足踏むなー(-_-;)
日曜にTRで知り合いの蕎麦屋へ蕎麦を食いに行こうと思っていたのだがこう寒いと…(^_^;)
月曜日の天気も微妙だし…
うーん、諸々どうしよう。。。


そう言えば、去年はSTHYDNでハゲます会やったけ(^_^)
今年は「焚き火の会」でもしたいな〜。
でもSがこの寒さの中凍死せずにやって来れるかどうか…(^-^;アハ


sappa at 12:04|PermalinkComments(4)

2010年02月02日

キャンプ場は雪景色

cc458425.JPG
2d2c22b9.JPG
夕方だと言うのにまだうっすら雪が

ちなみに朝はそれなりにいい感じ♪

それにしても今日は1日中寒い(><)
当然仕事は電車で英語のお勉強コース(^_^;)


sappa at 16:29|PermalinkComments(2)

2010年02月01日

キター

CA393781
車がJA11になった運転手誘って日曜日に
おたる初しぼりとラリアスパークリング持って
←こちらへ新年会に(^-^)





CA393782


本年も宜しくお願いしまーす♪





CA393784で、我々を待っててくれたのは
お鍋とコレ!

コレ、全く癖が無く味も甘くまろやかで
めっちゃウマ(^-^)




CA393785

4人で頑張って…(笑)






CA393783思わず1本食ってしまった(^-^;アハ

このピリ辛手羽先がじつにウマー!
コレ、実にいいッス(^-^)





CA393788そして定番の沈没(^-^;アハ

またまたつる吉板の間キャンプとなりました
(^_^;)

毎度毎度スイマセン













CA393789朝目覚めるとなぜか先週と同じ…

でも漢字は一緒なんですが絵が…
よく見ると長野県でした(^-^;アハ
それにしても2週続きの大観峯は
妙に感動でした(笑)







ヒトシさんは朝からちょこっとだけお仕事ということだったので、

帰りを待って車2台で西村詣へ

久しぶりに運転するJA11はめっちゃ楽しい〜(^-^)
オレもジープの前はコイツに乗ってたんですヨー♪

枚方から下道で松坂まで行ってその後高速使って、3時間半くらいかけてようやく到着
それにしてもジムニーは楽しい♪


で、定番の…
CA393794CA393790








このカマがめっちゃウマー(^-^)      ヨコワのヨコワ(笑)
CA393792CA393793








CA393795CA393798








CA393799

なぜかビックリ顔の@Yさん
おたくの猫ちゃんみたいな目をしてますけど
(笑)




CA393802

ヒトシ君が放尿しに行ってるスキに大名にナンパされちゃってます(笑)






長居してることもあって次から次から出てくる出てくる(^-^)
CA393800CA393805







小さいアジを骨ごと刻んで酢みそで。噛めば噛むほどアジがでていい感じ♪

ヒトシさんもオレも運転手付きなもんだからお湯割りでめっちゃ楽しみました


CA393803


今度はコレにラーメン入れてね(笑)





今回は今までの最長記録? なんと4時間も飲んで食ってお客さんと遊んで帰ってきました。

いやー、めっちゃ楽しかった♪




名阪国道でお別れして滋賀の方へ走っていくと
CA393809

なんとあたり一面雪が(^_^;)
こんなときジムニーは最強です♪
ものともせずに爆進




CA393811途中で竹は倒れてるはタクシーハマってるわ
トラック止まってるはでUターン

いやー、ジムニー最高♪






ヒトシさん、@Yさん、dugongさん、今回もいっぱい遊んでくれてありがと〜(^-^)
来週時間調整ついたらまた遊びましょう!



sappa at 14:58|PermalinkComments(7)│ │食い物ネタ