2010年01月

2010年01月31日

先日の九州ツー写真

とりあえず全て現像してリサイズ終了

良かったら冬の阿蘇をお楽しみ下さい(^-^)

ちなみに写真クリックで特大判に(笑)



23日 モヒカンでラーメンと餃子食ってち〜坊さんにメール
全く気付いてないようでそのままち〜坊さんの所へ
DPP_1181






















Photo by ち〜坊さん


ちなみに、今回は予告無しの「近くを通ったもんだから寄ってみた」作戦(笑) 
防寒ツナギはめっちゃ快適で途中の中国道で雪が降ってきたのだが電熱のスイッチ入れることなく走行可能♪



早速お湯割りで(笑)
DPP_1089






















Photo by ち〜坊さん



突然の訪問で部屋の片づけを命じられたミエちゃん
DSC_1290






















片付けてる最中に床板のささくれが足に刺さって大騒ぎ(>_<)




ずっぽり一眼レフに嵌った誰かさん  お久しぶりッス(笑)
DSC_1297

























で、待っててくれたのは「喜六 無濾過 冬季限定」
DSC_1308






















一撃でやっつけました(笑)  ウマかったー♪



今回の目的のひとつ「わさびマニアの配達」
DSC_1327






















けっこう気に入って頂いたようで♪ 次回また持って行きまーす(^-^)

















翌朝 今回は全てを内緒にしていたせいか祟りなし♪  朝から超快晴(^-^)
DSC_1336
























とは言え佐賀も寒い(^-^;アハ
DSC_1341


























凍った鉄棒
DSC_1334






















青ちゃん「ねーねー、さっぱちゃーん、見て見てー」  朝から元気なやっちゃなー




なんぼ寒いとは言え確実に滋賀よりあったかい 
DSC_1330






















うちの方では水仙はもうちょっと先



メジロが♪
DSC_1340






















春はすぐそば♪












「ゆっくり出発」で阿蘇へ  途中でかてかてさんと待ち合わせして














カブト岩展望所
DSC_1347


































さすが阿蘇!少しではあるが雪が。

DSC_1352
























上の写真を撮ってるオレ(笑)
DPP_1112






















Photo by ち〜坊さん



まさしく冬の阿蘇って感じ
DSC_1354
























空気が澄んで遠くまでハッキリ見えます
DSC_1359






















それにしても雲ひとつない超快晴♪ 




こちらはち〜坊さん作
DPP_1100






















Photo by ち〜坊さん




DPP_1105






















Photo by ち〜坊さん

かてかてさんがいい感じ












前から行こうと言っていた、冬場に凍る「古閑(こが)の滝」
DSC_1384




































DSC_1423




































DSC_1422

























DSC_1389

























DSC_1407

























DSC_1408

























DSC_1413

























DSC_1416
























何故か一人超元気なかてかてさん
DSC_1424






































一方こちらは、ち〜坊さん作「古閑の滝」
DPP_1125


































Photo by ち〜坊さん



DPP_1133


































Photo by ち〜坊さん


DPP_1135


































Photo by ち〜坊さん


DPP_1146






















Photo by ち〜坊さん


DPP_1122






















Photo by ち〜坊さん


DPP_1155






















Photo by ち〜坊さん


DPP_1161






















Photo by ち〜坊さん















この時期の阿蘇は黄金色に輝いていて実にいい感じ
DSC_1425






















ところどころ道路一面にに雪が残っていて凍ってるのがアレですが(^-^;アハ



それにしても雲ひとつない超快晴(^-^)
DSC_1430b

























DSC_1432

























DSC_1435





























こちらはち〜坊さん作
DPP_1165






















Photo by ち〜坊さん

なんか微妙にオレンジ色すぎるのは気のせい? キヤノンの特性?
DPP_1171






















Photo by ち〜坊さん

根子岳がいい感じ
DPP_1173


































Photo by ち〜坊さん
















冬の草千里 
DSC_1437

























DSC_1436

























木の片側にだけ雪がDSC_1446

























雪ってより氷か
DSC_1445


























左には有明海、雲の合間からは雲仙が
DSC_1449



























中岳の火口もクッキリ♪
DSC_1442






































帰りに寄ったマグマラーメン。 3度目の訪問でようやく開いていた(^-^)
DSC_1450























DSC_1451























DSC_1454






















なかなかでした(^-^)v












正月に磨いてピカピカにしたのに一気にいつものTRに(笑)
DSC_1467
























帰ってくる途中で16万卉成!
DSC_1466
























そして途中でCDの電気が点かなくなった(T.T)
DSC_1471






















まあ走行には差し支えないからいいけど。



何ヶ所も路面凍結していてメチャメチャ緊張したが、抜けるような青い空に黄金色の大地は
寒い中頑張って走って見に行っただけの価値はあった(^-^)
今度はジープで雪の阿蘇を見に行きたいなー♪
ってその前にジープのドア買わなきゃ(^-^;アハ



sappa at 16:11|PermalinkComments(6)│ │10九州 

2010年01月30日

高3プレスタート

いよいよセンターまで1年を切ったわけで…(^-^;アハ
と言うわけで来年のセンターに向けての準備がスタート。
出勤がかなりのんびなので楽ちん♪(^_^)
この間に溜まった動画をなんとかしたいな〜(^_^;)

今日も寒さにへたれて電車で英語のお勉強。
で、なんと!この寒さの中、橋の下キャンプ場で3人のあんちゃんが飲みながら焼き肉してるのを発見!
めっちゃいいニオイ♪
仲間にいれてほしぃ〜。

さ〜て、今日は寝ずに到着できるか?(笑)
ってか、すでにあくびが止まらねー(^-^;アハ


sappa at 16:43|PermalinkComments(2)

2010年01月29日

さぶっ!(><)

と言うわけで、今日も英語のお勉強コース
昨日は一瞬で大爆睡だったので今日こそは頑張ろう(爆)

昨日Joy、今朝Carolから返信メール到着(^_^)
これで泊まる所も確保♪
レンタカーも予約完了。
今年から1日の走行可能距離が以前の200kmから500kmとかなり延びた(^_^)
これで走行距離を気にすることなく思いっきり走れる♪
あと残すはイータスと国外免許のみ。


sappa at 10:51|PermalinkComments(3)

2010年01月28日

今日こそは(笑)

b1c30ab4.JPGちゃんと持ってきた。

う〜ん、懐かしい響き♪
「レイディース アンド ジェントルメン」が「ライディース アンド ジャントルメン」はやはりオレの耳には優しい(笑)

しかし速くて何言ってんだかわかんねー↑(笑)


sappa at 14:59|PermalinkComments(2)

2010年01月27日

電車の中で英語の勉強

今年の日焼けサロン日程が決定♪

3月21日、仕事が終わって速攻でタクシー→京都駅→はるか→関空へ
仕事が終わってからはるかまで15分しかない。
しかし、これに乗らないと出発2時間前に関空に着けない(^-^;アハ

帰りは31日関空21時過ぎ到着。
帰宅は12時過ぎか?
ちなみに翌日は早朝から仕事(^-^;アハ

今から耳慣らしのためにラリア英語用の会話CDを聞こうと思い、先ほどメモリープレーヤーにインポート。
コイツはなかなか効果絶大で、去年は行ってすぐにふつーに会話OK。
と言うわけで、今日はコレを聞くために張り切って電車通勤に♪

で、電車を待ちながらコレを打っていて気が付いたのだが。。。

メモリープレーヤー、パソコンに刺さったままだ(/_;)

ち〜ん(-人-;)ご愁傷様です、オレ


sappa at 14:06|PermalinkComments(2)

2010年01月26日

マジェ通勤

昨日とほぼ同じ装備で出勤

外気温6〜8℃

さほど九州と変わらん条件なのに何故か寒く感じる(^-^;アハ
九州の方が空気が柔らかいちゅーかなんちゅーかそんな感じ。
しかしそんな事ってあるか???

まさか九州と関西では温度計の目盛りの付け方が違うとか?(笑)


sappa at 16:21|PermalinkComments(0)

2010年01月25日

帰宅後にオレを待っててくれたものは…

CA393779超〜感動(T.T)

あの方が正規の値段で購入した2本のうち1本をうちにm(__)m

正規の値段1升3000円
プレミア価格9000円〜15000円(`_´+)





法外な値段で売っているのを買うのがイヤで抽選に応募したりして頑張ってる最中にある方からメール

コイツも旨いよね〜
滋賀での僕のバイクの主治医の本職が酒屋なもんで、定価の三千円で手に入ります(^^)v
もし良かったら、今度手に入った時、裾分けしますよ(^O^)

「ぜひ!ぜひ!ぜひ!」

で、次の瞬間
今回も2本手に入りましたので、1本は義理父にあげました。
喜んでもらえそうなので、残りの1本を送ってあげますよ
住所を教えてください。

うっそ!(・o・)
で、気が変わらないうちに速攻で住所送信!(笑)

ってなわけで本日我が家に到着


で、早速!


なんじゃこりゃーーー!!!!


これって芋焼酎???
芋の臭さが全くなくない♪
ってか、芋の旨い甘さしかない♪
スッゲーーーー甘くていいにおい。
缶ミカンを凍らせたような感じの味と香り(^-^)
ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

あいつは仮面かぶってこんなスゴイ物を飲んでいたのかー(笑)
いやー、ホントにウマいなー(/_;)
なんぼお礼を言っても足りないけどホンマに「ざした!」m(__)m



sappa at 23:59|PermalinkComments(10)

最後の仕上げ

feeeb4ff.JPGユキさん!見つけましたよ〜(^_^)
次回は一緒に!






219e1ce9.JPG定番のコッテリはユキさんと来るときに食うことにして、今回は感激ラーメン830円

830円はちと高いがふつーーーにウマー♪
めっちゃ暖まる〜(^_^)
温泉玉子もなかなかGOOD!
オレ的にはもうちょっとからくてもいいかなー

sappa at 19:38|PermalinkComments(8)│ │10九州 

宮島SA

f66aefc5.JPG広島らしく「かき塩ラーメン」700円

塩ラーメン550円に牡蠣1つ50円×3ということか?(笑)

塩ラーメンはふつー
牡蠣はそこそこウマかった(^-^)


b69a9034.JPG 食い終わって外へでてみると、意外にも太陽が♪ 

食い終わったら早速お腹がコロコロしてきた
(^_^;)


sappa at 14:17|PermalinkComments(8)│ │10九州 

古賀SA

da7216d6.JPG小雨。

防寒つなぎのおかげって今のところ電熱不要(^_^)v


sappa at 10:42|PermalinkComments(0)│ │10九州 

期待を裏切りません!(笑)

CA393772やっぱり雨(^_^;)


sappa at 08:25|PermalinkComments(0)│ │10九州 

2010年01月24日

熊本 マグマラーメン

7894a535.JPG詳細はのちほど


sappa at 16:45|PermalinkComments(0)│ │ラーメン | 10九州

古閑の滝

133c1c90.JPG凍ってます


sappa at 13:39|PermalinkComments(0)│ │10九州 

定番

4c4f309e.JPGめっちゃ快晴
しかも雲一つ無いし♪
風は少し冷たいがポッカポカ(^_^)v


sappa at 12:16|PermalinkComments(0)│ │10九州 

あまおうソフト

1dacceeb.JPG1回1回ホントにあまおう入れてソフトに

ウマーーー(^_^)

さて阿蘇へ♪


sappa at 10:15|PermalinkComments(0)│ │10九州 

お久しぶりッス

18f6c3ac.JPG


sappa at 10:06|PermalinkComments(3)│ │10九州 

2010年01月23日

本格的とんこつラーメン

963e3f37.JPGモヒ詣(^_^)

来ちゃった(^-^;アハ


sappa at 19:51|PermalinkComments(4)│ │10九州 

チョロッと

6d5e20c3.JPG雪見ツー(笑)

微妙に雪降ってますけど(^-^;アハ


sappa at 17:31|PermalinkComments(0)│ │10九州 

2010年01月22日

九州雄(くすお)

d1c4d208.JPG突然ポツンとラーメン屋(^-^;アハ

先客は一組

果たしてどんなラーメンが出てくるやら(^-^)





手作り感満載の店内
CA393756CA393759







確かにある意味屋台風です(笑)
これはこれでいい感じ♪


CA393757博多とんこつ580円
臭いは悪くない。
ってかもっとトンコツ臭い方がオレ的には好みかも(^-^;アハ
味は博多ラーメンのイメージよりかなりコッテリ。
例えるなら『みっちゃん』みたいな感じ。
でも『みっちゃん』ほどの味の完成度は全くなし
(^_^;)

麺はかなりの細麺
これはそこそこいい感じ。
バリカタで食ったがちょっと粉っぽい感じはあった。
この辺のチープさがまた屋台風♪

とは言え、残念なことに(?)期待した長浜屋や丸幸のようなスープのチープさは全くなし(^-^;アハ
このスープを薄めたらそれっぽくなる予感(笑)

なみへいや夢街道のように洗練されたトンコツではなく、その点から言えば博多ラーメンぽいトンコツかも。

CA393758屋台で食ってるような店の作り&味だったのでついつい替え玉も(^-^)

食っててなんとなく『南京千両』を思い出した。
『南京千両』また行きたいなー。
ってか、博多や久留米でワンコインラーメン巡りをまたしたいなー(^-^)

とまぁ、食ってる最中にち〜坊さんとラーメン屋巡りをしたこと思い出すくらいだから向こうの味に近いんだろうなー、ってでもコッテリ(^-^;アハ

帰りに
オレ「九州の人なんですか?」
奥さん「向こうが長崎の出身です?」
オレ「生月にアゴだしラーメンの旨い店ありますよねー?」
主人「あの辺はアゴが有名だから」
オレ(なーんだ、知らないのか)←心のつぶやき
オレ「福岡で修行したんですか?」
主人「大阪です」
オレ「…」
オレ「福岡で食ったラーメンみたいでした」
主人「よく言われます」
オレ「…」

表に「満席の時は自販機の横の椅子で腰掛けてお待ち下さい」と書いてあるんだけど、そんなもんいちいち書かなくたってそこに椅子があれば座って待つに決まってんじゃん!
食った後の会話にしても表の椅子の能書きにしてもなんか目線が上からぽくあまりイイ感じはしませんねー(-_-;)
たくさんのメールにもあるようにただ店の人は何か自信有りげで…中略…モヒにしても無鉄砲にしても流行る店は味だけでは無く人も親切ですね―
まさにその通りだと思いました。
まっ、ラーメン屋も職人仕事なんでしょうからそれはそれでいいんでしょうけど。
再来するかしないかは客の勝手ですから(^-^)
ち〜坊さんが来たら味見してもらおーっと(笑)



sappa at 13:53|PermalinkComments(6)│ │ラーメン 

2010年01月21日

さとちゃんからの通報

玉響

100121_190840こちらではけっこうな人気店です
竹燻製麺は超薄口の和風だしです
上品な味がオイラにはピッタリです
だいこん餃子は珍しいけど、アッサリで美味しいですよ

これはめっちゃウマそうですね(^-^)
超薄口和風だしといえば一徳を思い出しま100121_190544すが、あれに匹敵するくらいなのかなー♪

メッチャ期待大です!

さとちゃんの所のそばですか?
今度カットに行った帰りにぜひ寄りたい!


それにしても大根餃子って(?_?)
興味津々



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)│ │ラーメン 

最近ちょっと嵌ってるもの

CA393750フリトレーのマニアシリーズ第3弾!
『わさびマニア』(笑)

第1弾が『激辛マニア』 強烈に辛かった!
第2弾が『にんにくマニア』 次の日まで臭います(-_-;)
そして第3弾が『わさびマニア』 

続きを読む

sappa at 11:00|PermalinkComments(11)

2010年01月20日

たくさんからの通報(笑)

なにやらたくさんがラーメン味修行に(^-^)

100120_112715通勤途中にラ―メン屋が出来たんで行ってきました。

滋賀では珍しくメニューも一つで替え玉ありの本格豚骨九州ラ―麺でしたがス―プはこくも無く、九州直送の麺は粉っぽく(茹で方の問題?)駄目駄目でした。

ただ店の人は何か自信有りげで後から来たオッチャンが大盛りと頼んだですが店の人はうちは大盛りは有りません。替え玉です。ってオッチャンが怒って帰りました。

モヒにしても無鉄砲にしても流行る店は味だけでは無く人も親切ですね―



で、送られてきたラーメンがこれ
100120_113626スープの色的にはなんかウマそうですけど
(^-^;アハ

ラ―麺が580円
替え玉が100円、
後はトッピング色々で、高菜は300円で
まとめて900円切りました。


微妙に計算が合いませんので調べてみました(笑)
高菜はトッピングだと100円、一品で頼むと200円のようです。
って!高菜トッピングにお金取るの?!
そんなの博多ラーメンか?向こうじゃふつータダだろ(`_´+)

食べログで見てみたら、九州出身の人たちが「普通のとんこつ」とか「本物の豚骨」とか書いてましたので、ひょっとしたらあの「ちょっとチープなとんこつ」が食えるのかもと期待しつつ行ってみようかな〜っ(^-^)

ち〜坊さんに連れていってもらった丸幸を思い出しました(笑)





sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

今日もあったか(^_^)

ようやく氷点下からの脱出?
昨日といい今日といい冬とは思えない暖かさ(^_^)
このポカポカ陽気もいつまで続くんだろう?

あ゛ーーーーーーーーー!!( ̄口 ̄)
しまった!
出勤時間まーちーがーえーたーーーーー(|||_|||)
予定変更して14時過ぎに出ればいいようにしてたんだ…。
何やってんのオレ(/_;)
もう電車に乗っちゃったじゃん(><;)


sappa at 12:02|PermalinkComments(2)

2010年01月19日

オレらしい出勤(笑)

d6236fad.JPGこのくらいの時間ならのんびりできて言うことなし(笑)

さて、電車の中で今年のセンター問題を解くとしますか(^_^;)

それにしても今日はぬくい♪
絶好のツー日和(^_^)
トミーさんはあのあと何処へツーに行ったんだろう?


sappa at 14:40|PermalinkComments(4)

お久しぶりー!(^-^)

朝7時前にトミーさんからメール(笑)
今日快晴みたいなんでこまきち亭に行こうかと思ってるんですがさっぱさんは今日仕事ですか

CA393746今日の仕事は夕方からだったので
11時にこまきち亭で待ち合わせ。

相変わらずいやらしいほどピカピカの
トミー号(笑)




CA393747トミーさんはスープが「めっちゃウマ」から
「ふツーにウマ」に変わった『こまきちラーメン』を

オレは平日昼割りワンコインの『塩』を




CA393748『塩』500円
塩ラーメンって上湯(シャンタン)スープだと思ってたんですがこまきち亭のは白湯(パイタン)スープなんですね!
トロ〜ンとしてます。
塩ラーメンって名前だと微妙に違和感が…
(^_^;)

あとワカメが強烈にワカメの味です(笑)
アスパラはあえて冷たいのでしょうか?
オレ的にはぬくたい方が好きかも。


100119_111458s-トミーさんの食ってた『こまきちラーメン』も少し汁を頂きました。

今回も豚モモのようで豚バラの時のようなマイルドさではなく、いきなり醤油の味がガツンときます。
好きずきなんでしょうがオレは豚バラの時の方が良かったなー。
とは言え一口スープを飲んだだけなので次回は一人で1杯いってみます。

トミーさんが「めっちゃウマ」から「普通にウマ」と言ってたのがなんとなく分かりました。

うーーーん、残念(/_;)
以前のこまきちラーメンがメッチャメチャ旨かっただけにちょっとショック。


100119_112352s-
とは言え二人して完食(^-^;アハ

でもなぜかトミーさんが撮ってくれた完食の写真が妙に白っぽいんですけど(^_^;)






その後、チョロッと一緒に走り、ビギさんちの前で二人で挨拶代わりの空吹かしをして帰ってきました(笑)
ビギさん気が付いたかな?(^-^;アハ



sappa at 13:11|PermalinkComments(7)│ │ラーメン 

2010年01月18日

飲んだくれ(笑)

CA393745大事にとっておいたワインと…

当然コッカトゥーも(笑)

sappa at 16:50|PermalinkComments(3)

2010年01月17日

だいぶ回復♪

CA393744さっそく

sappa at 15:34|PermalinkComments(0)

2010年01月16日

ついに…

CA393743ダウン(>_<)

一仕事終わって気が緩んだか…(-_-;)

明日バイクに乗りたかったのにこれじゃ無理だな…(/_;)

sappa at 23:38|PermalinkComments(6)

予防注射

CA393741恒例のサッパとベーの予防注射

ってか、こいつらの前にオレが風邪ひいたかも(/_;)

連れていく間くしゃみは出るし鼻水は出るし
(T.T)



sappa at 14:51|PermalinkComments(4)

初雪

CA393740南の雪国に遅れること3日
ようやくうちの方でも雪が(^-^;アハ

とは言えかなりしょぼい量(-_-;)

今日から3連休
どうせならもっとドカッと降ったらいいのに
(^-^;アハ

先日トミーさんからこまきち亭レポが,,,



無事こまきち亭行って来ました
こまきちラーメンを注文したら以前に比べ少し味が「?」
マッキーさんに聞いたら肉屋との関係で仕入れる肉が豚ばらと豚ももと交互になるとかで豚ばらチャーシューを作った時に出来る煮汁を入れたスープがめちゃ旨いんですが本日のチャーシューは豚ももだったのでスープのコクと甘味が少し足りず…
前回のこまきちラーメンはめちゃ旨・・
今日のこまきちラーメンは普通に旨かったですf^_^;

うーん(-_-;)
ラーメン屋だったら味を一定にして欲しいですよねー。
味がぶれると人に勧められない…(/_;)
こんど自分で確認に行ってきます('◇')ゞ




一方こちらは噂の某南の雪国の方から
20100115141752


チャーシューのトッピングまでしやがって(笑)

超ウマそーーー(゜∀゜)ーーーッ!!



sappa at 08:16|PermalinkComments(0)

2010年01月15日

今日も寒い(><)

0697e1f0.JPG明日はいよいよセンター試験。
実際は昨日でほぼ仕事終了(^_^)
今日はオマケ(笑)
一応これで一段落。

と言うことは、オレの銀行口座が−4℃の予感…(-_-;)


sappa at 13:43|PermalinkComments(0)

2010年01月14日

いよいよ最後の早朝出勤(^-^)

昨日も今日もどえらく寒い(>_<)
画像1軒並みどこも氷点下(^_^;)
このあたりに関しては−4℃ってどうよ?(笑)

しかも連日の強風
北部では注意報や警報が出る勢い
風圧で窓が開かないくらいココでもすごい風
−4℃の風は突き刺さるように痛い(^-^;アハ

こんな中TRでラーメン食いに行くたくさんはすごいなー




負けてはいられないので頑張って今日はTR出勤しよっと(笑)

CA393738

だって今日は雲ひとつない超快晴なんだもん♪





ところで、昨日雪が降ったち〜坊さんちのあたりはどのくらい寒いんだろう?
画像2
−0.8℃ってメッチャ暖かいじゃん!(爆)


ちなみに、阿蘇−9.3℃って…

ステキすぎ(^_^;)



sappa at 08:28|PermalinkComments(4)

2010年01月13日

ラーメン修行

たくさんがさっそくラーメン修行へ(^-^)

やるなー、たくさん
100113_112708100113_111727













100113_111021







アゴだし醤油、とんこつ、餃子と一気に修行したようで、ウ◎コチビりそうだったとか(笑)

それにしてもムテとは羨ましい(>_<)オレも行きてー

これでラーツー仲間がまた一人増えました(^-^)

sappa at 13:00|PermalinkComments(5)

さーみーぃー(><)

63e9a3d6.JPG朝から全く気温上がらず。
水たまりはこの時間でもカチンコチンのまま。
家を出る前の、暖房を焚いてなかった仕事場の温度はマイナス2℃。
携帯で電車待ちながらこれを打つ手は真っ赤。
本当に今日はめちゃくちゃ寒い(><)



20100113083141ちなみに佐賀は…(^_^;)
ち〜坊さんからの写メ。
やっぱり九州は暖かくなってからかな〜
(^-^;アハ


sappa at 10:57|PermalinkComments(0)

2010年01月12日

ようやく落ち着いてきたので…

関所へ新年のご挨拶に(笑)

CA393734


マスターの晩御飯のおかずをくすねて…(笑)





CA393735

相変わらずの皮パリパリの餃子

ウマー♪




CA393736そして本日のおまかせラーメン
広東風バリ辛ラーメン(^-^)
豆板醤の辛さと違ってちょっとサカナ系で
喉にストレートに刺すような辛さ♪

めっちゃウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


食い終わってしばらくしても舌がピリピリ。
スープの下味はしっかりしてるので旨みはバッチリ!


そう言えば、おぐちゃん!最近行きましたね(^-^)
マスターが「おぐちゃんの笑顔は人の温かみが内から滲み出てて最高。あんな笑顔ができるようになりたい」と大絶賛でしたよ♪
うーん、マスターはさすがに人を見てるなー(^-^)
オレもハゲしく同意



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │ラーメン 

アポロンさんはヘルスセンターへ

オレはお仕事へ(笑)

この時間は小学生がうじゃうじゃいるんだな〜。
冬休みもすでに終わりか(^-^;アハ

どうやらアポロンさんは今日から冬休みのようで、明日から歌に踊りにギャンブル三昧らしい(笑)
オレもボチボチ落ち着いてきたし日サロの計画しよっと。
とは言え、おかーちゃん達は今年からウォナンブールに引っ越していつものホープトンにはいない予定(/_;)
ウォナンブールは海が目の前で街並みもキレイでいい所なんだけどオレには全く魅力なし。
やっぱ乾燥して赤茶けたダスティな場所じゃないと「帰った」って感じがしない…(-_-;)
誰もいないホープトンへ行ってキャラバンパークにでも泊まろうかな〜。
うーん、どうしょう…。
休みも10日間しかないし…(/_;)
うーん、悩む。


sappa at 08:18|PermalinkComments(2)

2010年01月11日

頭さむっ!

e7977a62.JPGさすがに氷点下に刈りたて頭はこたえる(笑)

今日は平日ツーの初詣ツーだが仕事のため欠席(/_;)

 バイクで出勤して帰りに合流できないかとも思ったが、帰路につくのが早そうなので断念。

みんなでこまきちラーメン食って初詣行っていかにも本年のツーの始まりって感じでいいな〜。
まあ、また次回。
いよいよ残す仕事もあとわずか(^_^)
旅人目指して頑張りますか(笑)


sappa at 08:03|PermalinkComments(3)

2010年01月10日

本年の走り初め

CA393727本年初のTR

まずは今年の走り始めの走行距離

果たして今年1年どのくらいお世話になるのだろうか?(^-^)




明日の初詣ツーに仕事で行けないので、とりあえず一足お先に集合場所へ(笑)

CA393728『魚群ラーメン』750円

麺とスープとだいぶまとまってきましたね〜
麺の感じはだいぶ良くってきました(^-^)
スープは前よりいいんですが、うーーーん

やっぱり一押しは『こまきちラーメン』です!
(^-^;アハ

化調のせいか塩のせいかけっこう喉渇きます。
やっぱりサカナの臭みが気になります。
もっとスカッとしたサカナの味になるといいんだけどなー(^_^;)

サカナ系は大氣圏の『あごだしラーメン』やがむしゃらの『魚介系とんこつ』がめっちゃウマかっただけにどうしてもそれと比べてしまう。
加藤屋もウマくて口一杯のシアワセだったし。。。


という訳で、味の偵察をして本日のプチツー

CA393729長いこと放置していたので…(^-^;アハ

色はアッシュにしてもらいました♪
これで明日からの仕事にも気合いが入ります
(^-^)

それにしても『数の子K』は言い得て妙(爆)



CA393731
帰ってガレージにバイク入れたらジャスト!

いよいよ16万劼縫蝓璽舛

ってことは九州?(爆)





CA393732大晦日に開けたおたるワインの赤系の『茶ぶどうのワイン(デラウエア)』と『黒ぶどうのワイン(キャンベルアーリ)』がいまいち甘くてアレだったんだが、このセイベルの微発泡はなかなかいける(^-^)

今の所『初しぼりの白』と『初しぼり微発泡の白』と『初しぼり微発泡の赤』が値段の割りに当たり(^-^)

まだちょっと高いのが数本残っているのでそれも楽しみ(^-^;アハ

それにしても12本入って1万円のこのワイン福袋はなかなか楽しめて大当たりだな♪



sappa at 17:42|PermalinkComments(8)│ │HD 

FVF2箱目

CA393726今回は1箱で2ヶ月
まっ、こんなもんか(^_^;)

ボチボチ次のを注文しておこう
って、いつもの所のぞいたらまたFVFが無い!(/_;)



sappa at 10:11|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

ふた山(笑)

CA393725昨日は朝から6コマ小さな仕事。
なんぼ小さくても共通一次直前だけにしんど〜
絶好調のヤツもいれば、
すでに諦めモードも(^-^;アハ

帰宅後はH@Yさんにもらったコイツで
お湯割り♪
うーん山越えたあとの一杯は幸せ♪
明日はのんびり寝れるし(^-^)

月曜の初詣ツーも行きたいのだが残念ながら仕事(/_;)
なんとか帰路に遭遇だけでもしたいのだが…(^_^;)



sappa at 01:57|PermalinkComments(2)

2010年01月09日

今日も朝から

CA393724やっぱりこの時間は苦手だなー(-_-;)
 とは言え、これもあと1週間。
来週の今日はいよいよ共通一次。

あ〜、もうじき失業(笑)



sappa at 08:54|PermalinkComments(4)

2010年01月08日

ねたーー(^∀^)ーー!

11時間近く寝た(爆)

昨夜、ひと山超えたお祝いに、じみーにコッカトゥーのスパークリングで祝杯♪
日が変わる前に瞬殺的に沈没(^-^;アハ

朝6時におしっこ。
で、当然二度寝♪(^_^)
その後8時に目が覚め「さて起きるか」と思ったら何故か10時半にタイムスリップ(^-^;アハ

とりあえず3年分の過去問抱えていざ出陣!


sappa at 12:14|PermalinkComments(0)

2010年01月07日

早朝出勤最終日

3906ff22.JPG昨夜は間違って3時間も寝てしまった(笑)
おかげで頭すっかり♪

今日でこの時間の出勤も最後。
それを惜しむかのようにチラチラと雪が舞ってます(^-^;アハ



それにしても昨日から親知らずがズキズキ疼きだした(/_;)
ここ2年位全く大丈夫だったのに。
とりあえずロキソニン飲んで痛みを止めているが薬が切れるとあの激痛がぁ〜(T_T)
しかしなんでまた突然…


sappa at 07:17|PermalinkComments(3)

2010年01月06日

今日も京都直通

bcf94868.JPGまたまた気付けば5時。
1時間ほど仮眠(-_-;)

頭の中で整理されてない単元はなんぼやってもうまくまとまらん(><)
とりあえず、明日でこの状態も一段落。
なんとか最後まで頑張ろう!

それにしてもこれだけ寝てないのに眠くないのはかなり不思議。
正月に充電したお陰か?はたまた極度の緊張のせいか?(^-^;アハ

しかし、この時間の電車は見たこと無いくらいの人がホームに(笑)
こんなに沢山の人が住んでたなんて(^-^;アハ
みんな朝からご苦労様です。

それにしても朝日が昇る前なのでちょーーー寒い(><)
すでに足先までもが痛い。

さて電車の中でさらなる仮眠をするとしますか(^_^)


sappa at 07:31|PermalinkComments(2)

2010年01月05日

ハッチーさんより通報

100105_1844~01zaki君がキャンカーで四国〜九州上陸。
モヒ襲撃!

zakiさんやるなー(^-^)

ってか最近はナンでみんなでモヒ詣でよ(笑)

それにしても今日は朝から晩まで7コマ立ちっぱなしでムッチャ腰が痛い(>_<)


sappa at 22:30|PermalinkComments(2)

再び早朝出勤

e8dd0d25.JPGまだ日が昇ってませんけど…(-_-;)

昨夜はガッツリ仕込みをしていて、気が付けば朝の4時過ぎ
( ̄口 ̄)

慌ててソファーで仮眠。
1時間半しか寝てないので1本早い京都直通の電車で行くことに。

今から電車で1時間ほど寝ます(^-^;アハ


sappa at 07:16|PermalinkComments(3)

2010年01月04日

マジェ出勤

b03c61b6.JPG駐輪場ガラガラ
TRで来たら良かった(^-^;アハ


sappa at 13:05|PermalinkComments(0)

2010年01月03日

仕事初め

acd5f979.JPG今日明日はのんびり出勤♪

今日はセンター対策学習室
比較的仕事は楽な予定
明日はTなのでもっと楽な予定(^-^;アハ
この間に明後日からの分を仕込んでしまわないと…。

お正月でみんなどこかへ遊びに行くのだろうか?
電車が結構家族連れで混んでます(^_^;)


sappa at 10:54|PermalinkComments(0)

2010年01月02日

朝から仕込み

CA39371610時過ぎまでのんびり寝て明後日からの
仕事の仕込み。
あまり得意分野ではないので悪戦苦闘(-_-;)

もう一つもやらなくてはいけないのだが
そっちは得意分野なので放置(^-^;アハ
って、大丈夫かな?(汗)

PCの画面にはお気に入りのへなちょこ寅サッパ(爆)

明日の共通一次対策の仕込みがちょっと不十分なのでこれからそっちにも着手。
共通一次までいよいよ2週間。
こっちも頑張らねば!

とか言いつつも、もちろん仕込み中には正月らしく焼酎のテイスティング(笑)
CA393717
とりあえず右から左へ行って
ただ今折り返して左から右へ。
そしてもうじきゴール♪(^-^)

ゴールまでにセンター対策くらいは終わらせないと(^_^;)


sappa at 21:20|PermalinkComments(3)

2010年01月01日

平日ツー2010ツースケジュール

2010.01.11(月・祝) H-D仲間新年祝詞会&初詣ツーリング 祝詞会:11時~湖南市「こまきち亭」←初っ端からお仕事のため欠席(/_;)

2010.01.24日() 三重県松阪市「前島食堂」 ←九州ツーのため欠席(/_;)

2010.02.08() 
三重県亀山市「亀八食堂」 レポ有り

2010.02.08日(月) 番外編  
平日ツー夜の部  『琵琶湖薪ストーブの会』 レポ有り    

2010.02.22日() 三重県鳥羽市浦村「久保田水産」←私用で欠席

2010.02. 28日(日) 
三重県鳥羽市浦村「久保田水産」 ←動画レポ有り

2010.03.08日(月) 愛知県知多「えびせんべいの里」 ←動画レポ有り 

2010.03.21() 金目鯛煮付け賞味 浜松市「創作和食ダイニング 磯で楽」 ←雨のため中止 

2010.04.12() 海津大崎「観桜」 ←雨のため中止(アポロンさんだけ車でGO!)

2010.04. 25(日) 
兵庫県「但東チューリップまつり」

2010.0502-05 番外編 GW高原極寒貧乏ツーwithち~坊さん&かてかてさん 初日 二日目 三日目 四日目 

2010.05.16() 讃岐うどんツー 

2010.05.24日(月) 浜松餃子食い倒れツーリング ←雨のため中止 

2010.06.06日(日) 長野県伊那市「みはらしの湯」

2010.06.21日(月
)  兵庫県播磨の国・食い倒れツーリング
 

2010.07.05() せせらぎ街道&美輝の湯温泉入浴 ←欠席

2010.07.18()19(月・祝) 宿泊ツーリング 能登半島・和倉温泉「味な宿 宝仙閣」 ←中止

2010.08.23()  兵庫県明石市「たこ尽くしツーリング」 ←中止

2010.08.29() 鳥取市梨狩り「さんこうえん」8/111/15 ←中止

2010.09.06() 福井県勝山市「六呂師高原温泉ピクニックガーデン」 BBQ&温泉入浴 ←九州ツーのため欠席(/_;)

2010.09.19()20(月・祝) 平日ツーリング仲間IN九州

2010.10.18()19()   宿泊組&日帰り組 讃岐うどんツーリング 宿泊先:高松ロイヤルホテルアネックス ←欠席

2010.10.24() 航空ショー 岐阜県各務原市 ←雨のため中止

2010.11.08(
)・09日(火) 日帰り組&キャンプ組 和歌山県・川湯温泉
未定

2010.11.21() ランチバイキングツーリング 長野県・ホテル木曽路

2010.12.05() 未定

2010.12.13日() 久保田水産牡蠣ツー ← 天候不良のため中止

2010.12.19日(日) H-D 仲間忘年会 



* 航空ショー日程が発表されましたら変更があります。