2009年09月

2009年09月30日

雨(/_;)

75b8bbaa.JPG5時前に起きて最後の仕込み
とりあえず本日分無事終了
あまり納得のいってなかったものが多少まともに♪(^_^)
とはいえ、最後の最後に少し手を加えたので若干予定が狂い微妙に準備不足に…
電車の中で予行演習だな(笑)

仕事の準備が30分程早く終わったので、余った時間で少しだけ福島ツーのアップ用写真の選択&リサイズ
毎日チビチビやれば今週中にはなんとかなるかも(^-^;アハ

動画もチビチビできたらいいのだが、あっちは多少まとまった時間がないと流れが分からなくなるので…(-_-;)

少しずつモチも上がってきたし、ち〜坊さんから音楽の差し入れもあったし、今月中に少しは着手できるかな〜?(^_^)

さて、今から電車の中で午前中の予行演習するとしますか(^-^;アハ

って、めっちゃ眠くなってきましたけど…(-_-;)

sappa at 09:30|PermalinkComments(6)

2009年09月29日

また今日から仕事が…(´o`)

昨夜、草津ツーの分だけレポ完成♪
横の平日メニューか↓↓↓からどーぞ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51340032.html

しかし今回は作るのがムチャムチャしんどかった…(-_-;)
よっぽどお疲れ?(^-^;アハ

レポ完成後20時頃からウトウトが始まり、その後ちょっと目が覚めてはまた夢の中
その繰り返しで気が付けば今朝の7時過ぎ
体がダルくてダルくて…
一気に疲れがどっと出たって感じ

福島ソースカツ丼もやっつけてしまいたかったのだがモチベーションが↓↓↓
レポだけでも頑張ってしまいたいのだが…
とは言え今から今週の仕事の仕込みをしないと

頑張れ、オレ!(^-^;アハ



sappa at 08:02|PermalinkComments(2)

2009年09月28日

なんでこんなんに眠いんやろ?

昨日も今日も隙あらば寝ようとしてる(^_^;)
やっぱりちょっと遊びすぎたか?(^-^;アハ

午前中、TRを車検仕様に
CA393371ツアーパックのランプ点かなくして
パトランプ外して
マフラーを念のためノーマルに戻して
反射板付けて

洗車しようと思ったが小雨がぱらついていたのでリアのみバケツに水汲んで…

フロントは相変わらず虫だらけ(-_-;)


午後から草津温泉の写真を少しアップ用にリサイズしてとりあえずサーバーにアップ
あとは貼り付けながら記事を書けばとりあえずレポは完成

が、やってる最中に眠気が…(-_ゞゴシゴシ

と言う訳でしばしお昼寝♪

sappa at 13:40|PermalinkComments(2)│ │HD 

2009年09月27日

今月初のお休み

よく考えたら北海道から帰ってきて速攻仕事
で、最初の休みは2日連続で朝から晩まで庭のコトしてて
次の週は六呂師でその次は草津&猪苗代
その間仕事に追われに追われゆっくり休んだのは今日が初めて???
通りで体がダルい訳だ(^-^;アハ

今日、ようやくガレージ開けて荷物からシュラフ出して干した。
ついでにカメラも持ってきて撮った写真をパソコンに。

写真整理してブログに記事を書こうと思ったが疲れて全くやる気なし(^-^;アハ

とりあえずみーちさんに村井のソースカツ丼だけでも(笑)


クリックで拡大♪ だいたいどの程度の大きさか分かってもらえるかと
DSC_8884aaa



















こちらはタバコと大きさを比べて撮影中の静かちゃん
DSC_8885aaa


















なに?まだ大きさがよく分からない…(^_^;)








これでどうだー



明らかにタバコの箱より分厚い!(^_^;)
DSC_8882aaa




















しかもジューシー♪
DSC_8877aaa


















こんなカツが7切れものってます♪


しかもお値段1150円!



食っても食ってもカツが減りませんから(笑)



ようやく5合目
DSC_8888aaa

















と言う訳で完食はオレとち〜坊さんだけでした(^-^;アハ

ってか、オレ的にはウマくて一気に終わってしまったって感じ



ちなみに静かちゃんはご飯おかわりして1切れだけ残してました\(゜o゜;)/ウヒャー


うーん、もう1度行きたいな〜



sappa at 17:58|PermalinkComments(6)

2009年09月26日

今日も電車

46d34049.JPG今日は本来なら19時に終われるのだが、間違って代講を引き受けてしまい21:30まで仕事に(/_;)

草津&福島ツーから帰ってきてまだ荷物も片付けてない。。。

ちなみにカメラすらガレージの中に置きっぱなし(-_-;)

明日ようやく整理できるかな(^-^;アハ

どんな写真が撮れてるか楽しみ♪

みーちさん、ソースカツ丼の写真楽しみに待ってろヨー(笑)


sappa at 10:49|PermalinkComments(4)

2009年09月25日

久々に関所

北海道ツーを関所でスタートさせ、帰りに舞鶴でラーメンを食い…



( ̄□ ̄;)!!関所でラーメン食えば良かった!


とむっちゃ後悔(/_;)

それ以来行こう行こうと思っていたがなかなかタイミングが合わず…(/_;)


で!ようやく昨日後悔の念を晴らしに仕事帰りに関所へ♪


CA393363ココの餃子は大将のこだわりで
注文を受けてから包んで焼きます。

だから皮がパリッとしていて中がジューシー

あまり肉肉してなくって好きです♪



CA393365今日のラーメン

オレ「今日は何がイイッスかねー」
大将「じゃあ、俺が好きに作ってイイ?」
オレ「お願いしまーす」
ってわけでおまかせラーメン(笑)
麺にスープがよーく絡んでむっちゃウマかった


CA393366当然完食(笑)

ところで、大将が言ってましたけど
こまきちさん、3人で食いに行きました?
大将がヨロシクとのことでした(^-^)
こまきち亭の話ししたら「オープンしたらぜひ行かせてもらいます」とのことでした♪



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

朝ポストを見ると

0a400e74.JPGこんなものが…


もう昨日行っちゃいました〜\(^o^)/(笑)




 忘れないうちにメモだけ
『カラカラプレーリードックと置物マルチーズとクルクルオウムホーホケキョ』
『粗挽きソーセージは大量に』
『普通そのペグ曲がりませんけど』
『ちなみにそのペグ打つところ違いますから』
『ちゃんと転送して保存してあります(^_^)』

マスターと遊べなかったのが残念(/_;)

次回はお忍びでカウンター♪

sappa at 13:58|PermalinkComments(3)

2009年09月24日

たかこ

264e6de3.JPGきれいなもんです


sappa at 23:28|PermalinkComments(4)

そっか!(><)

87d3ab05.JPG雨が降ってもキャンプできる所がうちのすぐそばにあった!

と、通勤中に気づいても…(^-^;アハ

また次回と言うことで。



それにしても今日は暑い

確かに風は秋っぽいが…
しかし暑い



少しでも動画作成に取り組みたいが、湯河原・六呂市・草津&猪苗代と全て宿泊ツーの為そろぞれ膨大なデータ(T_T)
中を見て整理するだけでも…(|||_|||)

しばらく自宅謹慎して動画作りに励むか?(^-^;アハ

ってか、今月検切れになるのでいずれにしてもしばらくはバイクに乗れなそうなのだが…

『平日ツーin九州』までにはバイクを間に合わせないと(-_-;)

って、アホロンさん、『平日ツーin九州』は現地集合現地解散?集合時間と集合場所は?(^_^;)


sappa at 14:00|PermalinkComments(8)

2009年09月23日

朝から仕事(/_;)

6a88e350.JPGめちゃめちゃ濃い〜〜〜3日間でした

今日が一番しんどいかも(^-^;アハ

昨日はち〜坊さん、かてかてさん、ユキさん、dugongさんとこまきちで打ち上げして
そのまま車の中に泊まって今日は11時間労働(-_-;)


それにしても話題てんこ盛りのツーでした(笑)

初日の草津ツー
「ち〜坊さん、某ご夫妻とニアミス&ニアミス&ニアミス」 に始まり…
「デュゴンさん自分でドナドナ一人旅」や
たくさん「セキュリティー解除のリモコン用充電器ナイナイ」事件や
「夜のロマンチック露天風呂『西の河原』オレは留守番で♪」や…

2日目は朝に草津でさとちゃん・静かちゃんと合流し『福島ソースカツ丼&さとちゃんたこ焼きツー』
ここでは「さとちゃん高速道路で突然ストップ!カメラ落とした!(涙)」事件や
「やっぱりたこ焼きには温泉卵だよね」や
「さっぱさん、後ろからパトカーが着いて来てますけどby橋の下の静か」や
そして一生の語りぐさとなるであろう「怖い怖い『たこ焼きパーティー@電波おばさんち』」
しかしこの件は濃すぎて内容はまとめられない予感(^_^;)
各自参加者にお尋ね下さい(笑)

 3日目は平和で(笑) 福島からひたすら爆走で滋賀へ
途中、ユキさんとサプライズ合流し
雨予報のため例によってマッキーさんのお世話に
オレは一旦帰宅して車に乗り換え、こまきちへ
みんなで打ち上げして車中泊で早朝帰宅 仕事へ行く電車の中でこの記事作成
眠いわ少しアルコール臭いわ…
どうしましょう?(^_^;)

仕事場到着!



sappa at 10:21|PermalinkComments(10)

電池切れ

ea3cd3d8.JPGイビキうるさいですけど(笑)

ってか、自分のイビキで起きてますけど(爆)


sappa at 00:37|PermalinkComments(0)

2009年09月22日

朝飯

76f1c125.JPG朝からスゲー人

坂内は論外!


sappa at 08:16|PermalinkComments(4)

2009年09月21日

福島『村井のソースカツ丼』ツー

静かちゃん、さとちゃんと合体して
オレとち〜坊さんとかてかてさんとdugongさんは一路福島へ

DSC_8705aaa




















風呂から上がって荷物をまとめる静かちゃん
DSC_8704aaa




















さとちゃんが到着まで湯畑を眺めながら…
DSC_8712aaa

















DSC_8708aaa



















しばらくするとどこからともなくバイクの音が…

で、さとちゃん登場♪
DSC_8714aaa



































炉ばた大将が光ってます!(笑)

DSC_8715aaa
















今回のたこ焼きキャンプのためにわざわざ別注のたこ焼き用の鉄板も持って来てくれました(^-^)




















これで福島行きの面子は全員集合
DSC_8716aaa

















送迎バスで駐車場まで送ってもらい

たくさんのバイク揺らしてセキュリティーチェックしたり(笑)

エンジンを掛けたら、たくママさんのセキュリティーが鳴ったので、面白がってエンジン吹かして何度も鳴らしたり…(^-^;アハ


で、8:45 いよいよ出発
DSC_8718aaa




































R145で関越道の沼田ICへ
P9210013aaa




















ナビ見ながら必死のパッチのオレ(笑)
P9210014aaa





















DSC_8723aaa





















       で!






途中今話題の八ッ場ダム建設現場の下を通り♪

2009_0921_092903AAaaa




















2009_0921_093006AAaaa
























10:30 沼田IC手前で給油  DSC_8727aaa村井まで残された時間はあと3時間半


















カシャ!
P9210019aaa































関越→北陸→磐越で会津若松へ

関越自動車道
DSC_8739aaa


















必死のパッチの静かちゃん ヾ(・・;)ォィォィ 80劼靴でてませんけど(笑)
DSC_8750aaa


















写真撮りまくりのさとちゃん
DSC_8755aaa


















そう言うオレも動画撮りまくり  でも編集する時間が…(-_-;)
P9210031aaa





















日本で一番長い関越トンネル 総延長約11
2009_0921_110532AAaaa





















北陸自動車道
DSC_8771aaa


















男前の乗り方でおなじみのオヤジ3号(笑)
2009_0921_113110AAaaa





















新潟手前の黒崎PAで給油 ここから先は150劼らいスタンドがない(-_-;)

時はすでに13時 村井のカツ丼昼の部は絶望的…

さとちゃんが村井に電話をかけてシルバーウィークだから延長してないか確認
DSC_8774aaa
















やっぱり延長してませんでした。

ってか、延長どころかラストオーダーは13:30まで

しかも今の時点で30人待ち(^-^;アハ

ってなわけで昼の部は諦めました



それにしてもメッチャ暑くなってきた…(-_-;)



さとちゃんがココでカメラをバイクの荷物の上に乗せジャンパー脱いで…

(~Q~;) あっち〜

















磐越自動車道
DSC_8781aaa
















車もなく快調に80劼波瑤个(笑)



新潟平野を眺めながら快走♪
DSC_8780aaa































で、ふっと気が付くと後ろがだんだん遠くなって…(?_?)

dugongさんから無線「さとちゃんのバイク、調子悪いみたい」(-_-;)

とりあえず緊急用のスペースに止まって…

って、みんなその手前の路肩に止まっちゃいました(>_<)

「動くようならこっち来てー」

ってなわけで全員緊急用のスペースへ






オレ「どうしたんっすか?」

さとちゃん「カメラ落としたみたい」

オ「えっ!?どこで?」

さ「さっきジャンバー脱いだときに荷物の上にカメラ乗せたまま走ったみたい」

オ「それじゃぁどこだかわからないから探しに行けないですねー…」

さ「。。。。。」

オ「首に掛けてなかったの?」

慌ててジャンパーの奥に手を突っ込みもそもそ探すさとちゃん
























………










































あった〜♪

DSC_8785aaa

















(^_^;)




























ってなわけで再びしゅっぱ〜つ



遠くに磐梯山が見えてきた(^-^)
DSC_8791aaa



















15:30 磐梯高原で降りて裏磐梯をまわることにDSC_8796aaa



















って、ショボ〜ンな金のメットかぶった誰かさん
DSC_8797aaa



































対向車線は大渋滞  オレら逆回りで良かった〜
DSC_8798aaa
























五色沼到着
P9210162aaa




















きれ〜〜〜ぃ♪
DSC_8808aaa


















水が不思議な色です
DSC_8802aaa



















それにしても『鯉』デカ!
2009_0921_161901AAaaa



















以前さとちゃんが来たときには「ケツ出し女」がいたそうだが残念なことに今回は…(/_;)





















さー、村井の夕方の部に急ごう!

















と言いつつ…















みんなソフト屋さんに並んでますけど…(^-^;アハ





















白桃ソフト(笑)
DSC_8817aaa

















DSC_8814aaa

















DSC_8815aaa

















DSC_8816aaa

















DSC_8822aaa


















一人だけ団子(爆)
DSC_8818aaa


















































有料(530円)のゴールドラインを通って会津若松へ
SANY8233aaa




















なかなか景色のいい道路でした
DSC_8830aaa
















カメラを構える少年の前を駆け抜け…(^-^)


左に見えるのが猪苗代湖
DSC_8833aaa



















日も傾き
DSC_8836aaa





















17:50 到着
DSC_8837aaa


















開店から20分しかたってないのにすでにこの状態…(^-^;アハ


DSC_8839aaa

















「満席です 声掛けてください」って書いてあるから声掛けたら

「外で並んで待っててください!」

おばはんどっちやねーん!(`_´+)






この間にち〜坊さんは再び壊れたライトの修理
DSC_8853aaa
















直付けした半田が取れちゃってます…


あーでもないこーでもないしながらテープで巻いてタイラップで止めて…
DSC_8860aaa


















ってしてると、店の人が出てきて順番待ちしてる人たちに「お名前は?何人ですか?」
「お名前は?何人ですか?」「お名前は?何人ですか?」「お名前は?何人ですか?」

でオレらの番♪
「お名前は?何人ですか?」
「さとちゃん。6人」
「はい。さとちゃん、6にんね。    終了!」

「えっ?! 終了って、終わりってこと?」
「はい!」


ってなわけで…
DSC_8848aaa

















ギリセーフ!(^。^;)ホッ!

次回行くときは気を付けないと(^_^;)









18:50 長いこと待たされてようやくありつけました、「村井のソースカツ丼」
DSC_8884aaa


















キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


P9210172aaa


















向こうに見えるのは撮影してるオレ


DSC_8882aaa


















この分厚さなのに柔らかく中までちゃんと火が通ってる
DSC_8877aaa
















柔らかくてウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

こんなんが7切れも入ってます!

スゲーーーー!スゲーーーーー!




とりあえず儀式をする静かちゃん
DSC_8885aaa


















こちらはベルトを緩め戦う気満々のち〜坊さん
DSC_8886aaa
















カツを皿にどけてご飯が顔を出すようにしてるdugongさん

































19:05 オレ、15分で完食(^-^;アハ
DSC_8898aaa
















皆さんまだまだ格闘中(^_^;)





地図で見つけたキャンプ所の場所をおばちゃんに聞くと
「今からじゃ大変ダベから、雑魚寝で良かったらここサ泊まっデいゲばー」と
DSC_8905aaa
















いや〜、福島の人っていい人だな〜

とりあえずスーパーの場所とキャンプ場の場所を聞いてお店を後に


















で、キャンプ場へ行ったらそこはオートキャンプ場でしかも満員…

路頭に迷う我々

管理事務所の人に目の前の無料駐車場にテント張っていいか聞いたら

速攻で問答無用の「ダメ!」(-_-;)

近くに野宿できそうな所がないか聞くと、2本目の大きな高田橋の向こうならできるかもってことで、高田橋をナビで探して…





なんとか橋を見つけると確かに橋の下にコンクリが打ってあって少し広いスペースが♪

橋の上を車が通るたびに「ボコン!ボコン!」とギャップを踏む音がいささか気にはなるが…

「今日はここで野宿!」

ってことで荷物を置いて、むっちゃ寝むたがってる静かちゃんに見張り番を頼んで買い出しへ





で、スーパーについてバイク止めてると一人のおばちゃんが寄ってきて

イキサツを話してると「うちに泊まっていけば?おばちゃん一人暮らしだし」と

いやー、福島の人ってなんて優しいんでしょう(^-^)

とりあえず丁寧にお断りして店内へ





まずはかてかてさんがウ◎コ!その後オレもウ◎コ

みんなで買い物してるとさっきのおばちゃんが再び登場!

「やっぱり泊まっていけば?」と

協議の結果お世話になることに







一緒に買い物をするdugongさん なぜか乳揉まれてますけど(^-^;アハ
DSC_8906aaa

















ちょっと変わったおばさんです

「あたしはビールが好き」とか「チョコレート買ってもいい?」とか「エビが食いたい」とか…

まー世話になるんだし…









と言う訳で橋の下を撤収するためにオレとかてかてさんで静かちゃんを迎えに

2台でパトライトチャラチャラ付けて橋の下の静かちゃんの所へ






















静か「さっぱさん、後ろにパトカー着いてますけど」


あ!赤いパトライト…(^-^;アハ
DSC_8912aaa


















職質される静かちゃんとかてかてさん(笑)
DSC_8908aaa

















DSC_8907aaa

















って実は嘘で(笑)




オレ「オレら怪しかったッスか?」

警「いやー、おっきいバイク珍しくって」

かてかてさん「やっぱり怪しかったからでしょ」

で、ことの経緯を説明して

警官二人はニコニコしながらバイク見て

「こんな小さいナビがあるんだー」

「このバイクは古そうだねー」

ウンヌンカンヌン…

で、最後に記念撮影させてーって頼んで写真を撮ってお別れ










戻って、みんなでおばさんちへ
DSC_8917aaa

















こんな住宅街だったとは…(-_-;)

とりあえず必要最低限の物を下ろして

たこ焼きパーティーの準備
DSC_8923aaa

















電気消してランタンの方が気分がでると言うことで…

DSC_8924aaa

















やっぱり不便です(-_-;)

DSC_8927aaa
















      
モクモクとたこ焼きの準備に取り掛かるテキ屋のさとちゃん




















しか〜し

















さとちゃんがスーパーでチョイスした玉子は


半熟ですからー


DSC_8931aaa

















(^-^;アハ


おばちゃんちにあった玉子と取り替えてもらって…








ち〜坊さん、結構きてます
P9210173aaa


















オレはスーパーで見つけた小樽ワインで上機嫌








今回のち〜坊さんとかてかてさんのためにさとちゃんが準備した新兵器
DSC_8937aaa


















DSC_8943aaa


















DSC_8946aaa
















メッチャウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

マジでその辺のたこ焼きよりウマい!

たこ焼きキャンプいいなー

オレも欲しいかも(^-^;アハ






静かちゃんは帰りのために体力温存中
DSC_8932aaa























第2弾は餅要りロシアンルーレットたこ焼き
DSC_8956aaa
















当たりが2つ見えます






テキ屋のさとちゃん、ウロウロしてるうちになぜかたこ焼きの袋を履いちゃってます(笑)
DSC_8957aaa




































盛り上がってきて酒もある程度入ってきた頃からおばちゃんが微妙な感じに…(-_-;)


「コラー静か起きろー」

「オレはヨー」

「ワタクシは物書きで…」

「お前、オレの∀∃□☆仝〆ΘΦ」


うーん、さっきからなんか壊れてきてますけど…






たこ焼き名人のさとちゃんが玉子入れ忘れるくらい微妙な空気に…(-_-;)
DSC_8958aaa
















ちなみに玉子なしに気が付いたのは焼きはじめてからでした…


玉子が入ってないのでうまくまとまりません(^-^;アハ
DSC_8980aaa



















アポロンさんからの差し入れ
DSC_8987aaa
















顔は写さないでと網に隠れる変身しだしたおばちゃん










23:30 明日仕事があるので静かちゃん帰宅
BlogPaint
















なぜかおばちゃんの熱いハグ

それを見送るち〜坊さんの顔がなぜか微妙(笑)















ち〜坊さんも微妙にダウン
DSC_8990aaa






















場の雰囲気を察してさっさと寝るかてかてさん(笑)
DSC_8997aaa
















もうじきおばちゃんに食べられちゃいます(爆)








さとちゃんもち〜坊さんもさっさと退散
DSC_9000aaa














この後2人は抱き合って寝てたんですが写真は公表できません(-_-;)










その後もオレとdugongさんはおばちゃんとさらに飲んで…


で、おばちゃん完全に壊れてきました(`_´+)

人のことどついたり、口に入れてる焼酎ぶちまけたり…

「母がフランス人で…」 ←どっから見てもアジア顔ですけど

「だんなは8年前に死んで…」 ←次の日「今日、別れた主人と会うんです」

「なんでお前ここにいるんだヨー!」 ←あんたが来いと言ったんじゃ?

とにかくだんだん言ってることがおかしくなってきて



あまりにひつこく人のことをこづき回すので

ついに、オレ、ぷっち〜〜〜ん



それをなだめすかすdugongさん  m(__)m<ご苦労さんでした
 


結局オレは1時過ぎに爆睡


その後もdugongさんやち〜坊さんに何かあったらしいですが、オレとさとちゃんは
完全に爆睡で何も知りません(笑)
かてかてさんは寝たふりして知らん顔(爆)

詳しくは御本人にお尋ね下さい(^-^;アハ




それにしても、まーとんでもない電波おばさんでした

会津若松へお寄りの際は是非皆さんでお泊まり下さい(笑)























翌朝 7時前に逃げるように撤収(笑)
DSC_9003aaa

















P9220179aaa

































7時から開いているという喜多方ラーメンの『坂内』を目指します
DSC_9007aaa

















2009_0922_110716AAaaa








































途中のコンビニでトイレ休憩 

みんな憔悴しきった表情(笑)

そんな元気のないみんなにかてかてさんから差し入れm(__)m
DSC_9009aaa










































8:00 坂内到着  いったい何人並んでるのよ???
DSC_9012aaa
















来た証拠写真だけ撮って次へ(笑)



















あべ食堂  こっちも並んでますが坂内よりマシなので…
DSC_9016aaa



















待つこと45分

やっと店の入り口まで来ました
DSC_9020aaa


















すり切れたち〜坊さんのズボン(^_^;)
DSC_9021aaa
















ヒジキみたいのが写っていたので一応モザイク(爆)




8:58 ようやく入店 奥の蔵の部屋
DSC_9029aaa



















昨日の一件であまり寝てないdugongさんは隙あらば…
DSC_9031aaa



















並び始めてから1時間5分 ようやく来ました喜多方ラーメン
DSC_9035aaa
















スープは思ったよりあっさりしてます

麺が太ッ!

水も欲しくなりません♪

なかなかウマーでした(^-^)
DSC_9041aaa

















次回は平日に行って坂内食ってみたいなー






















途中道の駅で休憩し
DSC_9043aaa


















かてかてさんが家に果物送るって言うことで直販所へ
DSC_9047aaa
















さとちゃんもぶどうのお土産を買ってバイク満載




会津若松から磐越道へ



途中のSAでち〜坊さんが配達してくれたステッカーをメットに張り
DSC_9051aaa
















これでさとちゃんもモヒ友に(笑)




そんな一方で隙あらば寝るdugongさん
DSC_9058aaa































最後に止まったSAで、この先分かれるさとちゃんと記念撮影
DSC_9061aaa

















P9220189aaa

































さとちゃんは上信越道で、我々はそのまま北陸道で
2009_0922_141510AAaaa


















お疲れ様でしたー。

一生の語りぐさになる貴重な体験を共有できてメッチャ楽しかったっす♪

今度はふつーにキャンプしてたこ焼きパーティーしましょう〜(笑)













その後、SAで天気予報見ると微妙な雨雲が…たぶん大丈夫だと思うんだけどなー

と言う訳で合羽を着だす九州男児
BlogPaint

















DSC_9069aaa
















オレとdugongさんはたぶん大丈夫の方に賭けました




















ひたすら北陸道を西へ
DSC_9073aaa

















DSC_9081aaa






























16:36 金沢あたり
DSC_9092aaa
































ここで後ろから1台のHDが!



『ヨッ!』っと手を挙げて華麗にスルー



















































って、ユキさんですからー



















































そう、ち〜坊さんを驚かそうと途中で待機してたんです(^-^)



やるなー、ユキさん♪
DSC_9094aaa


















お久しぶりでーす
DSC_9096aaa


















DSC_9100aaa





















































 



途中から米原から20劼らいの渋滞 ちんたらちんたらすり抜けて
DSC_9101aaa
















途中のSAでマッキーさんに電話

「着くのが21時過ぎくらいになりそうだし夜雨かもしれないのでまた泊めてー」

「おー、ええでー」


ってなわけでせっかく一式キャンプ道具揃えて、張り切ってキャンプデビュー予定だったユキさんでしたがデビューは延期となりました(^-^;アハ

ちなみにかてかてさんも今回のためにテントを準備してたんですが結局1度も使わず(笑)

またみんなで四国辺りでキャンプしましょう!













オレは八日市で降りて一旦帰ってワゴンでこまきちへ

これなら飲んでも車で寝てから帰れるし




22:00 こまきち到着
DSC_9103aaa

















すっかり皆さんご機嫌さん
DSC_9106aaa


















新メニュー(?)の麻婆豆腐  これメチャウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
DSC_9107aaa



















その後延々と盛り上がり、帰りにコンビニで酎ハイ1本ずつ買ってアジトへ



DSC_9119aaa


















たくさん並んでるロング缶はこまきちさんからの差し入れです♪
DSC_9118aaa
















こまきちさんありがと〜m(__)m





















ところでマッキーさん、相変わらずトイレットペーパーありませんけど(笑)
DSC_9111aaa






































ち〜坊さんとかてかてさんは程なくして撃沈
DSC_9121aaa

















DSC_9132aaa






































オレとユキさんとdugongさんはユキさんのニューキャンプグッズ見たり、どうでもいいようなことをだべり…
DSC_9128aaa


















やがてみんな消えていきました(笑)
DSC_9144aaa


















DSC_9159aaa


















オレはこの後自分の車で朝まで寝て早朝から二日酔いのまま仕事へ(^-^;アハ

おかげで計算が合わないこと合わないこと(笑)



皆さんお疲れ様でした





ち〜坊さん、さとちゃん、dugongさん、写真ありがとうございました(^-^)v



sappa at 23:59|PermalinkComments(8)

完食♪

d00369ab.JPG満腹(^_^)


sappa at 19:16|PermalinkComments(3)

えーっ!

5712e7a4.JPG
0f92c51a.JPG
オレらで本日品切れ(^_^;)スゲー


sappa at 18:11|PermalinkComments(0)

2009年09月20日

草津ツーまとめ

例によって朝2時頃に目が覚めてしまってごそごそ準備

キャンプ用品をあれやこれやとコンテナーボックスに詰めて、
サイドバックに炭を押し込んで、着替えを準備して、、、、


5:50 出発♪
DSC_8322aaa

















全ての写真はいつもどおりクリックで拡大♪



多賀からはのんびりツーが始まるのでそれまではいつもどおりの速度でぶっ飛ばし…


新名神から草津JCTに入ったところでち〜坊さんはっけーーーん♪
DSC_8324aaa

















ち〜坊さんはすぐに気が付いたがかてかてさんはひたすら前を見て…(笑)


記念写真だけ撮って華麗にスルー
DSC_8332aaa






















6:20 アポロンさんはっけーーーん
DSC_8333aaa
















当然スルー(爆)






6:28 まこちゃんはっけーーーん
DSC_8338aaa

















のちほど〜〜〜(^.^)/










6:30 多賀SA到着

なんとマッキーさんがお見送りに♪ 

相変わらず見かけによらずいい人(笑)

下の写真の右隅にちらっと(^-^;アハ



6:38 ち〜坊さんとかてかてさん到着
DSC_8339aaa
















遠路はるばる九州から700劼感賚さんでした



来る途中ち〜坊さんのヘッドライトがグラグラになり中の配線がもげたらしい(-_-;)
JAF待ちやなんやかやで2時間ほど費やし仮眠の時間がなくなったそうな
DSC_8342aaa
















配線はJAFのあんちゃんとなんとか直したがグラグラはなんともならず苦肉の策で
…(^-^;アハ



で、ほんの一瞬仮眠
DSC_8344aaa






















その後、ハッチーさんやたくさんやたくママさんも到着
DSC_8346aaa



















そうこうしてるとこの人も到着
DSC_8347aaa
















上段のツールボックスを小さいのにして短期宿泊仕様



















DSC_8351maaa




































それにしてもさすがシルバーウィーク、ものすごい数の車

SAの給油所も給油渋滞


そんななかハプニング発生! その様子をdugongさんが激写!
SANY1386aaa



















あれ?ち〜坊さんがちゃんと写ってませんけど(^-^;アハ


このあと給油から帰ってきたち〜坊さんが支離滅裂(爆)





























そんなこんなで7:30 草津温泉へ向けてしゅっぱーーーつ



今回参加の皆さん

今日はお股対策ばっちりのたくママさん
DSC_8363aaa



















今日こそは電池切れません!(笑) たくさん
DSC_8368aaa



















佐賀から滋賀へ来たぜー! ち〜坊さん
DSC_8376aaa



















生まれて初めてのロンツーだぜー! かてかてさん
DSC_8406aaa



















おひさしぶりでーす まこちゃん
DSC_8410aaa



















なんか見た目怪しいですけど ハッチーさん
DSC_8412aaa



















言わずと知れたすっとこどっこい アポロンさん&ヨメロンさん  いい人です!
DSC_8431aaa





















最初名神も順調だったが小牧JCTの手前から渋滞が…

途中みんなが安全に走れるかどうか偵察のため一人で真ん中をすり抜けすり抜けし中央道へ

中央道も結構な混みようで…(-_-;)





8:45  恵那峡SAで一服
DSC_8450aaa



















あら?ピンぼけ(^_^;)
DSC_8447aaa



















こちらが本物(^-^;アハ
DSC_8448aaa



















うーん(-_-;)どうも写真の腕が… まだまだ修行が足りません(^-^;アハ
DSC_8451aaa




















出発前にち〜坊さんのポケットにそっと何かを入れるアポロンさん♪ ホントいい人
DSC_8455aaa


















9:02 またまた渋滞の中へ突入
DSC_8472aaa





























その後標高をぐんぐん上げながら
DSC_8480aaa


















全長約8.5劼侶弾畛灰肇鵐優襪
DSC_8481aaa






























10:30 駒ヶ岳SA さすがにち〜坊さんとかてかてさんは眠そう
DSC_8496aaa



















一方ハッチーさんはある意味元気そう(笑)
DSC_8500aaa


















ついでにたくさんにこんな事もしちゃってますが、たくさんもまんざらではない様子(爆)
DSC_8510aaa



















目覚めたち〜坊さんには霊が…
DSC_8503aaa


















その祟りかdugongさんは一人ドナドナ…(>_<)
DSC_8507aaa
















キャリアのナットが1本吹っ飛んで荷物がフワフワしてます(-_-;)

去年長老がドナドナされた塩尻のショップへ一人向かうことに










ち〜坊さんはあまりの眠さに
DSC_8511aaa




































































確実に効いたみたいです(笑)
DSC_8512aaa





















































11:00に出発し中央道から長野道へ
DSC_8522aaa
















九州にはない高い山々に囲まれた道を蕎麦屋目指して走ります
















12:10 時間調整のため姨捨SA
DSC_8529aaa


















たくさん、ジャンプが決まった!
DSC_8536aaa


















オレ一人巨峰ソフト(^-^;アハ
DSC_8537aaa






























その後『信州中野』で降り、いつもの蕎麦屋へ
アポロンさんはずっと『信濃中野』と呼んでましたが…(あんた何年ここへ来てるのよ(笑))
ここでdugongさんと合体
DSC_8550aaa

















DSC_8553aaa



































14:00 志賀高原目指してしゅっぱーつ
DSC_8563aaa

















DSC_8565aaa




















途中のいつもの場所が綺麗に紅葉
DSC_8573aaa
















いつも素通りするだけなので写真撮るために一度止まって欲しいんですけどねー(^_^;)



その後ぐんぐん標高を上げ…
DSC_8582aaa


















九州にはない2000m級の山々の連なる志賀高原へ
DSC_8591aaa
















ちなみに、寒くて誰もソフトを食いません(^-^;アハ


山頂へ行くリフトを見上げる男達(一人だけカメラ目線(笑))
DSC_8592aaa


















絶景♪
DSC_8586aaa



















で、この先の長野と群馬の県境『渋峠』で記念撮影
DSC_8596aaa
















ち〜坊さん、かてかてさん、いよいよ関東ですよ! よく走りましたねー(^-^)














少し行ったところでこんな迷惑な駐車をし…(^_^;)
DSC_8604aaa


















すばらしい眺望を楽しみました
DSC_8599aaa


















DSC_8601aaa


















ちなみに、雲はすぐそこ♪
DSC_8607aaa





























まばらな紅葉を楽しみつつ白根山の火口へ
DSC_8612aaa





























残念ながら白根山は有毒ガスのため火口付近まで行けず

で、このクソ寒いのにアイスを
DSC_8614aaa
















ってか、なんでおまいらここまで来て抹茶とチョコよ!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ココは巨峰だろう、巨峰!


ちなみに九州から来た人はふつうーに白いソフトですからー!_| ̄|○
DSC_8616aaa
















だーかーらーココは巨峰だっちゅーのに…(-_-;)

で全員「味は?」→「ふつー」

だから巨峰だっちゅーの!

ハイ、ヨメロンさん出番です。 巨峰!(笑)




そんな我々を生温かく見守るカルガモ…
DSC_8620aaa




































芯まで体が冷えたところで…(^_^;)
DSC_8626aaa


















DSC_8627aaa



























16:47 草津温泉到着
DSC_8628aaa



















一旦荷物をホテルにおいて駐車場へ
DSC_8631aaa
















また駐車場が遠い遠い。ホテルから1劼△蠅泙后


よって無料送迎バス付き
DSC_8633aaa

















タクさんの手にはしっかりバイクのセキュリティーリモコンが(^-^)
しかもページャタイプですよ、ページャ。
こんなの時には大変安心です(爆)←意味深












17:20 ようやくチェックイン
DSC_8638aaa
















で、速攻で飯を食ってくれとのこと(^-^;アハ

ふつーは風呂入って一杯飲んでから飯ちゃうの?(-_-;)









と言う訳で部屋に行って携帯充電したりなんやかやして食堂へ

って、そのときたくさんが

「あれ?ない?」

「なにがないの?」

「セキュリティーリモコンの充電器がないんですヨー」

「ん?」

「オレのリモコン電池が2時間しか保たなくって、毎回充電しないとダメなんですわー」

(^-^;アハ

「おかしいなー、カバンに入れたはずなんだけどなー」
「蕎麦屋でカバン開けたときに落としたのかなー?」
「でもまっいいか。音が鳴ってもしばらくしたら消えるし」

「イモビ付いてないの?」

「あっ!付いてます」

「んじゃ、ロック解除しないとエンジン掛からないじゃん」

「ホントだ!」
「どうしよう…」
「むっちゃブルー」
「とりあえず電源入れたら点いたんで明日まで電源切ってたら大丈夫かな?」

「大丈夫やろ!」

「あっ!」

「今度は何?」

「ビール買って来るの忘れた」

「1本あげるし(^-^;アハ」

タク(爆)


と言う訳で飯へ
DSC_8643aaa


















それにしてもハッチーさんは毎回写真のツボを押さえて写ってくれるよなー(笑)
DSC_8639aaa


















DSC_8644aaa


















DSC_8645aaa


















DSC_8647aaa
















たくさん、たくさん取りすぎて食いきれず。オレが少々お手伝い(^-^;アハ
たくママさん、たくさん取ってきて完食♪もちろんそのあとにデザートも(^-^)



みんな楽しそうに盛り上がってます
DSC_8650aaa


















九州から遠路遙々やって来たかてかてさんは名刺配って皆さんにご挨拶
さすが大人です!
DSC_8652aaa


















一方もう一人の九州の方は…目が逝っちゃってます(^-^;アハ
DSC_8648aaa


















その一方でなぜか皿だけ持ってきたたくさん(^-^;アハ 充電器の動揺が…(笑)
DSC_8654aaa
















でもなんで皿だけよ?(爆)


そろそろ壊れてきました
DSC_8656aaa


















うーん、満腹満腹
DSC_8657aaa





















ちなみに飯食ってる間にたくさん

「充電器、バイクのカバンの中かもしれないので見てこよ」って駐車場へ(^-^;アハ

でもやっぱり見あたらず…

本人かなりブルーなようで…(-_-;)





そんなこんなで飯も済み『西の河原』の露天風呂へ
DSC_8663aaa
















オレは歩くのがめんどくさいのでホテルの温泉に入ってゆっくり部屋で飲むことに

みなさんいってらっしゃーい(*´∀`)ノシ










で、風呂から上がって窓際で涼みながら飲んでるとなんか聞き覚えのある声が…

ん?

アポロンさんの声に似てる…

ん?

たくさんの声に似てる…

ん?

ち〜坊さんの声に似てる…

(?_?)









「いやー、行ったら西の河原の営業時間が終わってました」だって。
やっぱり平日ツーはこうでなくっちゃ! お疲れさんでした(笑)
DSC_8665aaa

















で、このあと部屋で飲んで…
















たくさんは自分用の充電器も必要です(^-^)
ちなみに今日はちゃんとチ○コしまって寝まーす
DSC_8666aaa


















まこちゃんもそろそろ電池切れ?
DSC_8672aaa


















その後たくママさんとdugongさんも混じってウダウダだべって…
DSC_8678aaa
















ちなみにたくさんは自宅でも六呂師状態らしいです(笑) やるなー




























翌朝 どことなく皆さんお疲れモード
DSC_8683aaa
















って、たくさん、今度はなぜかお盆が2つです(爆)


ホンマにこいつはわけ分からん(笑)
DSC_8685aaa


















朝からそんなところいじくって…  
DSC_8687aaa


















箸まで美味しそうに食べてます
DSC_8688aaa


















ピースが微妙に遅いですけど…
DSC_8689aaa


















朝からおまんじゅうですか?(笑)
DSC_8691aaa




























ちなみにたくさんのセキュリティーリモコンの充電器は

気が付けばふつーにカバンの中に入ってました(^-^;アハ

ったく、たく!←「たく」って言うハンドルはオモロいなー(笑)
















そうこうしながら飯食って戻ってきたら静かちゃん登場
DSC_8697aaa
















来るなり「寒いっす、寒いっす」

聞けば来るとき8℃くらいしかなかったそうで(^-^;アハ




早速着替えて今から温泉に漬かってきまーす♪
DSC_8700aaa






















アポロンさんの平日板カキコ

昨夜、1時前に無事帰着いたしました。
予想していたとは云え、高速道路の渋滞は半端じゃなく、
渋滞が20Kmや30Km等、いたるところで渋滞。
さすが1,000円高速通行代金、されど1,000円高速通行代金でした(笑)
今回は白根山が噴火注意中でいつもの直線コースは歩行禁止で、
左側からの稜線を登り、「お釜」500Mから鑑賞だったので、
残念ながらふもとで「ソフトクリームタイム」にってしまいました(^_^)
なんじゃかんじゃと有りましたが、無事ツーを終えるコトが出来ましたが、
九州からみえた「ち〜坊さん・かてかてさん」は一眠りもせず、
夕食後の部屋の二次会でも元気元気(^^;
ワタシとは作りが違うようで、すげースタミナでした(笑)

アポロン





猪苗代湖編につづく



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

強者どもが

cb0713c8.JPG
1cc5b23b.JPG
夢のあと

もー食えねー(^_^;)


sappa at 18:54|PermalinkComments(2)

長野と言えば

173a6349.JPG巨峰


sappa at 12:28|PermalinkComments(0)

ボツボツ

3b198703.JPG準備完了

草津&猪苗代湖ツーへ行ってきま〜す(^_^)


sappa at 05:39|PermalinkComments(0)

2009年09月19日

夏の終わり

9aac9b62.JPGいよいよタマスダレが満開に。

夏のおわりですね



なんとか来週の仕事の仕込みも完了!

これで草津&福島も満喫できる予感。



それにしても草津ツー、人数が集まらず当初の料金では行けないそうな…(-_-;)

安さに惹かれ飛びついたがやっぱり草津もキャンプにすべきだった(><)

ち〜坊さん、かてかてさん、ごめん!m(_ _)m

とりあえず明日は飲んで暴れよう!


sappa at 10:50|PermalinkComments(2)

みんな着々と準備中

早朝から来週の仕込み…(-_-;)
今日中に終わらせないと22日に遊べない(/_;)

一方さとちゃんは
090918_132745イワタニから届きました

これで電源なくても焼けます

猪苗代湖畔キャンプに間に合いました



これ、オレも欲しいかも…(^-^;アハ



一方dugongさんは

CA390218aaa二段積み
こんな感じ

いかが?






22日はユキさんも合流できるそうなのでなんとしてでも来週の仕込みをしてしまわないと…(-_-;)  





sappa at 05:46|PermalinkComments(0)

2009年09月18日

ツー勤グ

d734a933.JPG今朝ライン見たら少しオイルの跡があったので確認のためきれいにして再チェック

若干オイルフィルター側の取り付け口からオイルの滲みがあるがツーには問題なさげ♪

ホースが馴染んだ頃に増し締めしよう(^_^)

帰りに高速でちびっと飛ばしてさらにチェック(^_^;)


追記
全く無問題でした♪ さすがGさん(^-^)



sappa at 14:11|PermalinkComments(2)

2009年09月17日

HOGロードアシスト

CA393341入っててよかった♪

近くのショップの人が来てくれて現場で修理
(^_^)

ってもちろんKのGさんですが(^-^;アハ

オイルクーラーのライン交換してもらいます


11:55 終了

とりあえずエンジン暖めて確認してもらったが大丈夫そう

今日、TR通勤して確認してこっと(^-^)



さて次はアポロンさんの番

部品があればいいのだが…(-人-;)

無ければビビオだな(^-^;アハ

sappa at 10:56|PermalinkComments(4)

オイル漏れ

DSC_8297aaaどうもオイルクーラーへのラインから
漏れてるみたい

マウント交換の時にオイルクーラーを外して
動かしたときにラインに亀裂でも入ったかな?




DSC_8295aaaとりあえずもう少ししたらショップへ電話

今日のショップはうちのとアポロンさんのとで
大繁盛(笑)

って、草津ツーまであと3日

笑ってる場合じゃない(-_-;)



sappa at 08:30|PermalinkComments(0)

2009年09月16日

行ってきま〜す

2a2f2e8f.JPG11月一杯まで水曜日は8時半出勤の23時帰宅(/_;)

来週の今日の分の仕込みを土曜日までにやってしまわんと草津・福島が…(-_-;)

天気予報によればこないだ発生した台風の直撃も免れそうだし♪

仕事の空き時間とか使ってがんばらねば…



六呂師の動画編集のために時間見つけては撮った動画の内容確認しているのだが、今回はエロトーク満載でおもろい事おもろい事(爆)

でもって、オレらがそんなバカ話してる一方でzakiさんがまめに料理してくれるしてくれる。

さすが本物のキャンパーはオレみたいな野宿キャンパーとは違うな〜(^-^;アハ

あらためてむっちゃ頭が下がりますm(_ _)m

みんなが料理やトークで頑張ったぶん動画編集で恩返しせんととバチが当たりそう(^_^;)

zakiさんの料理姿見てて気合いが入った(-_☆)

う〜ん、今日は徹夜だな(笑)

皆さんからの写真提供やたれ込みをお待ちしてます!


sappa at 09:29|PermalinkComments(2)

2009年09月15日

慌ただしく仕事へ

19571e27.JPGヨーさんは6時頃オレは7時過ぎに帰路

天気はあいにくの雨

なぜか平日ツーのMTGは毎年雨に祟られる(^_^;)


今回はTRのオイル漏れが出発当日に発覚したためジープで参加

なもんで高速も80キロのノンビリ走行で11時前に帰宅

写真をパソコンに取り込んで一部アップしてシャワーして速攻で仕事へ(-_-;)

むっちゃ眠い

sappa at 14:20|PermalinkComments(2)

2009年09月14日

平日ツーリング仲間たこ焼きキャンプMTG

17時 いよいよたこ焼き屋のオープンです♪DSC_8183aaa

















テキ屋のおっちゃん登場(笑)






DSC_8192aaa
















実に楽しそうに焼いてます(^-^)



アツシ君・dugongさん・ふじ君に正しいたこ焼きの焼き方を指導し…
DSC_8199aaa



















「あとは任せた」と後ろでくつろぐテキ屋のおっちゃん(笑)DSC_8228aaa

















それにしてもさすが関西!電気たこ焼き機が3台も登場(^-^;アハ  ビギさんは本格的鉄板♪




めっちゃウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!のたこ焼きの完成♪
DSC_8206aaa
















詳細は後日(^-^;アハ



sappa at 23:59|PermalinkComments(7)

2009年09月13日

ムシとハナ

DSC_7367aaaDSC_7368aaa








DSC_7452aaaDSC_7404aaa











TRにこびり付いてる虫とサッパとベーの鼻(^-^;アハ

ついでにサッパのDSC_7472aaa肉球♪

















なんとも綺麗に撮れること

あらためて1:1マクロのすごさにビックリ



このレンズを持ってると周囲の物の見方が変わってくる

今まで肉眼では分からなかった物が撮れるので小さい物にも興味が出てくる




現在庭に咲いてる花

ラベンダー
DSC_7499aaa


















ローズマリー
DSC_7361aaa


















そしてこの時期定番のたますだれ
DSC_7412aaa

















どれもこれも肉眼で見てるのとはまた違った印象










DSC_7515aaa



















セセリ蝶
DSC_7419aaa

















DSC_7426aaa
















その複眼まで写るのがすごいなー




他に何か虫がいないか庭を探し、いたにはいたが…(-_-;)

綺麗なものではないので縮小版で(^-^;アハ



ががんぼ
DSC_7516aaa








ハエ
DSC_7447aaa









こいつは何者? すごい口してますが刺すのかな?(^-^;アハ
DSC_7380aaa











以下ヒトシさんはなにがあっても



クリック禁止


だって全て毛虫なんだもん(^-^;アハ

我が家の庭にはそんなヤツしかいなかった(-_-;)

DSC_7395aaaDSC_7398aaaDSC_7391aaa






それにしても1:1マクロ、面白いですね〜(^-^)



sappa at 16:42|PermalinkComments(4)

先月のツーコース

よく走りました(笑)
8月のツーコース
























自分で自分を褒めるのもなんですけど…「立派なアホ」です(笑)

sappa at 06:43|PermalinkComments(0)│ │記録 

道ツーまとめ 『風景編』

北海道ツーPhoto今年回ったところで印象深かったところを
写真でまとめてみた♪


とりあえず今年の北海道ツーMAP

←かなりでかい(笑)

写真の上にカーソルを乗せると右下に拡大
マークが出るのでクリック(^-^)


例によって写真は全てクリックで拡大




続きを読む

sappa at 05:53|PermalinkComments(6)│ │09北海道 

2009年09月12日

試し撮り

早速物が到着♪

と言うわけで試し撮り



DSC_7337aaaDSC_7338aaa


















DSC_7339aaaDSC_7340aaa


















左上 20mm(35亟校擦韮械mm)
右上 35mm(35亟校擦韮毅mm)
左下 60mm(35亟校擦韮坑mm)
右下 85mm(35亟校擦韮隠械mm)

まだ銀塩しか無かった頃に気に入って使っていた85mmと新入りの60mmが似たような感じに♪
デジイチになってから昔の85mmが130mm換算になってしまって使いにくかったのだが
新入り君のおかげでポートレート用のいいレンズができた(^-^)


で、1:1のマクロの威力はと言うと…

DSC_7350aaa



















すごい!


DSC_7352aaa

















コレでみんなの毛穴まで撮れる(笑)

sappa at 23:58|PermalinkComments(4)

雨予報につき電車通勤

dfb67cfa.JPGただでさえうっとうしい電車通勤なのに
今日は中抜けが3時間半(/_;)

しかも第2土曜でぶり休みだし(T_T)

しかもボーっとしてて資料忘れてきたし
(|||_|||)

終わった…orz


sappa at 10:49|PermalinkComments(6)

いしちゃんに感謝の意を込めて…

s-s-340f8ad8098360907fed5e5b4ba9a037[1]aaaトミーさんからです(笑)

ウィキペディアの本物付きですので
クリックしても拡大しません(^_^;)

例のブツ、ポチリました



sappa at 09:33|PermalinkComments(4)

2009年09月11日

交換レンズ

K0000041224TAMRON SP AF60mm F/2 Di LD 
MACRO 1:1


いしちゃんが使ってる90mmマクロは昔からメチャメチャ評判のいいレンズ。
いいな〜とは思っていても90mmって言うのがオレ的には使いこなせないレンズだったのであまり欲しいとは思わなかったのだが…

最近のいしちゃんのマクロ写真見てちょっといいな〜と… (^-^;アハ

とは言えいしちゃんみたいな感性がないのでオレにはああうまくは撮れないだろうと…
(-_-;)



もうちょっと短いレンズで明るかったら欲しいな〜なんて思っていたら60mmがあった!

しかもF2( ̄□ ̄;)!!

これって買えってことですか???( ̄▽ ̄;)

これならマクロだけでなくポートレート用として使えそうだし…



ちなみにニコン用は先月末に発売されたばかりの新製品 (-_-;)高いに決まってる

しばらくは値段落ちないんだろうなーと思いながら少しネットで検索してたら



なんと!


送料込みの保護フィルター付きで47700円で売ってるところを見つけてしまった…。

ポチってしまいそう…(-_-;)

いしちゃん、オレの背中を押してくれ(笑)



sappa at 10:18|PermalinkComments(6)

2009年09月10日

初回なんとか成功?

e12a0cde.JPG希望的観測(笑)

いくつか課題は見つかったが
心配していた事はなんとかクリアできそう。

天気は良いがやる事があるので電車通勤
(-_-;)

撮りたいものは無いがタムロンSP欲しいかも(^-^;アハ

いしちゃんが悪い(笑)


sappa at 10:51|PermalinkComments(5)

2009年09月09日

後期から…

水曜日も朝出勤に…(-_-;)
しかも朝早くなっただけではなく上がり時間も21:30に(/_;)

今日の仕込みはちゃんとやったつもりだが、このコマは初めてなのでちょっと?かなり?
いや相当緊張ぎみ(><;)
初回、果たしてうまくいくか?
ドキドキ

今回やってみて今後の方針が立てばこれからのツーの参加もある程度メドが立つのだが…
(-_-;)

それにしても心臓が苦しい(^-^;アハ

胃が痛い(><)

寝違えて首が回らん(笑)


sappa at 09:19|PermalinkComments(3)

2009年09月08日

見送り兼ねて…

5ba7cb0d.JPG電車通勤(^-^;アハ


sappa at 10:54|PermalinkComments(0)

2009年09月07日

年に一度の庭の大掃除大会

無事終了♪

CA393327午前中に物干し用のブルーシートのテント張り

3間×3間のシートではちょっと大きすぎた
(^_^;)




次に柊で作っている垣根の伸びすぎた頭を止めて…
って、これが葉っぱが痛い痛い(>_<)

でもってジープガレージ横のススキお化けの間引きして

ついでにもう1カ所のススキお化けの手入れして…

CA393329刈ったススキお化けでちょっと遊んでみた♪

う〜ん、インドのインチキ露天日本料理店みたいなチ〜プさがいい感じ♪(笑)





CA393330
いままであまり気に入っていなかったココも

枝を縄で引っ張って外から見えにくくしたり

枝を剪定して空間を高く撮れるようにした結果

結構お気に入りの場所ができた♪

もう一工夫できそうだが本人的にはまあまあいい感じ(^-^)

今日の夕方はちょっとココで一杯♪

さて、明日からまた緊張の1週間(-_-;)

今夜からしっかり仕込み作業をするとしますか(^-^;アハ



sappa at 17:54|PermalinkComments(4)

2009年09月06日

「浜松餃子ツー」トミーさんレポ♪

トミーさんからメールでツーレポ頂きました♪

続きを読む

sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

庭掃除

9時前まで爆睡

餃子ツーのドタ参は当然無理(笑)

CA393324と言うわけで毎年この時期恒例の庭の大掃除

ボウボウだった草を全部燃やしてすっきり♪

ススキのお化けも少し整理して…



CA393326大量の草を燃やしすぎてあたり一面煙だらけ
(^-^;アハ

まるで朝靄に包まれた高原のようだった(笑)

隣は稲刈りしてたけどかなりご迷惑だったかも


ついでに道キャンプで火を噴いたピークワンを分解して掃除

テントとシュラフも干して…(^-^)


Image003aaaそんな最中にアポロンさんからメール

ジャンボ餃子

やはり王将の味と違い上品な味でした(^o^)

とのこと(^-^;アハ

このあとうなぎを食いに行ったらしい(^-^)


sappa at 19:57|PermalinkComments(4)

2009年09月05日

渋滞予想

シルバーウィークの高速渋滞予想が出た→ココ

さて21日の福島まではどのコースで行こうか?

やっぱ下道は混むかなー(^_^;)



今日はインフル補講の代行(なんじゃそれ?)で早朝出勤

朝7時に家を出るなんて体壊しそう…(-_-;)

sappa at 06:31|PermalinkComments(13)

2009年09月04日

京都某所インフル補講

前期インフル休講分

明日は朝一から仕事だし、日曜日と月曜日はお客人達と年に一度の庭の手入れが待ってるし…(-_-;)

なかなか来週の仕込みがうまくいかない

湯河原動画も未完成ままだし…

あっ( ̄口 ̄)、次の週の六呂師分の仕込みやその次の草津ツーの分も仕込みしておかないといけないんだ…(-_-;)

うーーーん、どうしょう…(汗)


sappa at 12:37|PermalinkComments(2)

2009年09月03日

草津→福島ツー

CA39332310:30 さとちゃんから21・22日の草津・福島
ツーの件でメール

そう言えば、どのコースで草津から福島へ行くか全く考えて無かった(^-^;アハ

と言うわけで仕事の準備サボってツーリングマップル…(^_^;)

日本ロマンチック街道で日光へ行き、そこから日光街道かもみじライン等で鬼怒川、会津を下道で抜け、晩御飯をむらいのソースカツ丼にするか…

はたまた日本ロマンチック街道で日光まで行ってそこから高速に乗ってソースカツ丼をおやつに食ってから猪苗代湖近辺を楽しむか…

はたまた沼田から関越自動車道→磐越自動車道で一気に行ってソースカツ丼を昼飯にして猪苗代湖・磐梯山あたりをじっくり楽しむか…

どれにしてもツーリングするにはいいコースが沢山あるみたいなので♪


ち〜坊さん、さとちゃん、静かちゃん、どれがいいッスか?



他に21・22日、お暇な方いませんか〜♪

 行き先:福島県会津若松市『むらいのソースカツ丼』

 集合場所:21日朝、草津温泉(平日板草津温泉ツー参照)

 宿泊予定地:猪苗代湖畔

 参加予定者:(宿泊組)ち〜坊さん、かてかてさん、デュゴンさん、さとちゃん、オレ
         (日帰り組)静かちゃん 



sappa at 12:09|PermalinkComments(9)

2009年09月02日

1日過ぎて…

f2a01595.JPGだいぶ戦闘態勢に(笑)


sappa at 10:46|PermalinkComments(3)

2009年09月01日

今日から後期

e4ba002b.JPGなんかすげー緊張してきた(汗)

某所が後期1コマ増えるので特に…(-_-;)

うーん、しっかりとお勉強せねば。。。

胃が痛くなってきた(/_;)


sappa at 12:10|PermalinkComments(2)

帰ってきてみれば…

CA393320日本が変わっていた!

sappa at 01:08|PermalinkComments(6)