2009年07月

2009年07月31日

いまだ梅雨明けせず

93c84c1d.JPGいったいいつまで梅雨やねん(-_-;)

明後日から3連休なので出掛けようと思ってるのに…

そして今月中になんとか新しい記録を(笑)





連日、9時半出勤23時帰宅の為動画作りも進んでないし隊長にもお会いしてない(/_;)

ツーから戻ったらどっちも頑張ろう!(^_^;)


sappa at 09:52|PermalinkComments(3)

2009年07月30日

dugongさん ノルマ達成♪

dugongさんからメール

仕事帰りに送るので一緒にハッパ行って

どうやら一人で行く勇気が…(^-^;アハ


CA393077


と言うわけで行ってきました「ハッパ」




CA393078
なぜハッパかというと…

←なるほどねー





CA393079
700円というのが微妙ですが

とりあえず看板メニューのハッパラーメン





CA393080CA393081







ニンニクのおっきいのが4粒くらいゴロンと。

あら?予想に反してけっこいい感じ♪

割りと品のある醤油ラーメン(^-^)

メンマさんのまるめん同様、食ってても水が欲しいと全く思いません

口の中にいい感じのほんのり醤油味が残ります

野菜の食感も結構オレ的には麺に合ってていい感じ

コレで600円だったらさらにいいのに700円となると他の店と比べてしまうので…(^_^;)


CA393082餃子(300円)も頼みました

コレは…(-_-;)

どっかの業者が作ってるんでしょう
他のラーメン屋で食ったのと同じ味

食わなきゃよかった
関所の餃子(250円)の方が断然ウマい!


CA393083


とりあえずスープも完食♪





で、食ったあと話を聞いたら「激辛」とかも出来るそうで(^-^)
ちょっと興味あり!

ちょっと気になった豚骨台湾ラーメンについて聞いたら
豚骨ラーメンに少し辛く味付けしたミンチを乗せてるとのこと。
で、こっちも注文すれば激辛ミンチに出来るそうで♪
店内にトンコツのにおいがなかったのでスープは自家製ではないの?
覚えてたら次回行って聞いてみます。

辛いもん好きのオレとしては激辛編で再来決定(^-^)



「ハッパラーメン」なかなかうまいとは思うのですが700円と言う値段が微妙かな…(^_^;)

sappa at 21:23|PermalinkComments(3)│ │ラーメン 

探偵物語

木曜の朝3時(水曜の深夜27時)に再放送をしてるのだがなぜか毎週きちんと時間になると夜中に目が覚めて起きてしまう←かなり不思議

で、探偵物語見終わって2度寝(^_^;)

今日、目が覚めたらすでに9時!



大パニック!



今日使うプリント印刷しながらシャワーして髪の毛立てて着替えて急いで仕事道具詰めて…

ブログのハッチーさんの「太郎」情報も中途半端ままにし、
ち〜坊さんに「例の件」のメールもできず、
ブログのコメも読むことができず、、、

とにかく大急ぎで出勤(><)



あっ!パイプ持ってきたけど葉っぱ忘れた…( ̄□ ̄;)!!



なんとか昨日と同じ電車に乗って京都へ(ちなみに次の電車は1時間後)

で、京都に着いて気が付いた…(-_-;)

昨日の仕事は1200から
今日の仕事は1300から

(?_?)ん? なんで昨日と同じ電車で来たんだ?


ガーン! ( ̄口 ̄)


電車1本間違えた…ヽ(゜▽、゜)ノ ショック〜〜〜


コメ入れてくれた皆さんありがとさんです。
ブログは今日帰ってから覗きます。
ハッチーさん、太郎情報は帰ってから整理します。
ち〜坊さん、今日帰ってからメールします。


探偵物語万歳!(涙)


げっ!仕事道具は持って来たが準備してなかった(><)

のんびり「ぶり」で読書してる場合じゃない…( ̄○ ̄;)


sappa at 11:47|PermalinkComments(4)

2009年07月29日

ハッチーさん ノルマ達成♪

3aaa無題aaa













2aaa太郎ラーメン600円

ホルモンラーメンは千円以上だったと思います。

4〜5本圧着したままの麺があったんで、袋入りタイプかと…・・

俺自身は他人には薦めない店でした・

どうも塩辛いらしい…

となるとオレ的には苦手…


なんと同じ日にマッキーさんも行っていて、マッキーさんはチャーシュー麺を食ったそうな。

チャーシューは鹿児島県産の豚を使っており
まわりは北京ダックのようにカリッとしていてかなりウマいらしいのだが
味が濃すぎてラーメンがかなり辛くなりスープは飲めたものではないとのこと。


いずれにしてもどうももう一つの様子…

と言うわけでパス(^-^;アハ

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │ラーメン 

カブトムシ

0d577f2c.JPG帰りにスタンドでデリカの給油しようと思ったら
弱ったカブトムシがひっくり返ってた。

とりあえず救出し連れて帰る。




da03cb92.JPGスイカがあったのであげたらすげー勢いでシガシガと。

元気になって旅立ってくれるといいのだが…。 

とりあえず朝見たらいなくなっていた。

果たして恩返しに来るだろうか?(笑)


sappa at 22:07|PermalinkComments(2)

2009年07月28日

ノルマ達成!

先日の飲み会で突如決まったラーメンノルマ(笑)

行って来たぜ!

CA393066




















勇気を出してのれんをくぐりました(笑)






CA393067
明るい店内

ラーメンと関係ないたくさんの品々(笑)

おっちゃんの趣味の部屋って感じでしょうか



CA393068


ビールの代わりに新聞が冷えてます(笑)





CA393069


値段はリーズナブル(?)







「初めてなんですけど、コレ食っとけってのがあれば…」

「うちは塩がよく出てますねー」

「じゃー、塩で!」



と言うわけで待つこと5分



CA393070CA393071







結構ドキドキしながらスープをいただく…


「どうですか?」
「もしお口に合わなかったらひどい店に入ったと思って許して下さいね」


うーん、なんか感じのいいおっちゃん♪



ん?悪くないッスよ(^-^)

高級な感じではないですが決してマズくない♪

「うまい!」ってわけではないんだけどなんかいい(笑)

ごま油の味がちょっと強いかな。

昔ながらの『個人がやってるちょっとチープなラーメン屋』って感じの懐かしい味。

う〜〜〜ん、結構イイッス♪


チャーシューもこれまた高級感はないけど柔らかくほどよい油でいい感じ♪






餃子250円もついでに頼んでみた(写真を撮り忘れたみたい)

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

イイ!

おっちゃんの手作りだそうです。





食ったあと少し話してたんですが横浜出身だそうで。

なんとなくオレ的に懐かしい味に感じたのは関東系の味だから?




今風の気取ったラーメン屋とは180゜方向の違う個人経営で細々やってるラーメン屋って感じ。

高級な味はしないが昔ながらのちょっとチープないい味

それにおっちゃんが実にいい感じ

何度も前を通ってるが人が入ってるところをほとんど見たことがなく
それでいてなぜ潰れずにながーーーいこと営業しているのか分かったような気がする。

コレならたぶん常連の固定客が何人も付いてるんだろうなー。



とりあえず再来決定(^-^)

全メニュー制覇目指してみようかと密かに思う(笑)

店の作り、おっちゃんの雰囲気、ちょっとチープな味のトータルで個人的に気に入ってしまった。

いやー、なんかよく分かんないけどよかったッス(笑)



さて、「太郎」と「はっぱ」の通報お待ちしております(爆)



sappa at 23:59|PermalinkComments(11)│ │ラーメン 

2009年07月27日

H-D仲間笑談会@つる吉

デリカで目が覚めて帰宅して昨日のブログ作成

そんなこんなしてるうちに出かける時間に…(-_-;)

屋根も付いたことなのでジープで行こうかと思っていたが
ハッチーさんも来れることになったのでdugongさんの車で行くことに。

DSC_5910aaa
こっちで正解!

途中京滋バイパスで土砂降り(^_^;)

しかも横殴りの雨

ジープは横からの雨には勝てない…





17:00ジャスト
DSC_5913aaa
つる吉到着

窓に何か映ってます…(^_^;)






DSC_5921aaa早速みんなでかんぱ〜い♪


ビギさんはいつものごとくウーロン茶









本日の突き出し
DSC_5922aaa


なんかメッチャおしゃれ(^-^)










DSC_5925aaa


今日も飲まずに酔います!(笑)





DSC_5926aaa


今日も頓珍漢炸裂で行きます(^-^;アハ





DSC_5938aaa
なんかおしゃれな鈴をつけてますけど…

動くたびにちりんちりん音がするので画像1


←アルプスの少女ハイジ
  のユキちゃんのようです


DSC_5927aaa


噂の「みごとな黒髪」です(笑)





DSC_5928aaa


2日連続お疲れさんです♪





DSC_5930aaa


いつも飲み会サポートありがとさんです





DSC_5931aaa


今日はちょっと控えめでいきます(笑)





DSC_5929aaa


相変わらずお美しい…
















DSC_5942aaa


今日の皆さんの相棒








マスターに完全にお任せなので料理の名前が分かりません(^-^;アハ

とりあえず今回登場いただいた料理の数々
DSC_5940aaaDSC_5946aaa








DSC_5948aaaDSC_5949aaa








DSC_5951aaaDSC_5957aaa








DSC_5960aaaDSC_5965aaa








DSC_5967aaaDSC_5974aaa








DSC_5976aaaDSC_5978aaa








DSC_5991aaaDSC_5990aaa








DSC_5979aaaDSC_6002aaa








さすがマスター

どれもこれもお見事です♪

オレ的にはメニューから消えてしまっていた『明石焼き風だしまき』と『ヒネ鳥の塩』が好きだなー

ちなみに『明石焼き風だしまき』を注文したときの奥さんの一言

「なにそれ?」


(爆)








DSC_5954aaa何を話したかほとんど覚えてませんが(^-^;

とにかくよく笑わせてもらいました!


特にアポロンさんに関するネタは
尽きることなく皆さんを爆笑の渦へ


DSC_5986aaaDSC_5983aaa








まー、よくそんだけ話すことがあるよなーってくらい次から次へと




DSC_6003aaa一滴も飲んでないのに酔えるビギさん!

きっちり支払えるようにわざわざこまかいのを
持ってくるこの気の使いよう!

でもなぜか空気は読めません(笑)



DSC_5995aaa
飲んでも飲んでも酔わない皆さん

いいてぃこさん、セット乱れてますけど(爆)





DSC_6009aaaオレらが帰る直前にお仕事終えて帰ってきた
かも〜んさん

年間走行距離千勸焚爾涼(笑)

お久しぶりで〜す



DSC_6013aaa
『つる吉』マスター

今日の髭の剃り具合はかなり気合いが入ってます!(笑)




DSC_6006aaa


微妙に意味不明な誰かさん












DSC_6016aaa23:20


飲み過ぎ写真班、おかげでピントが…(汗)

自転車撮ってどうするのよ、オレ!



DSC_6020aaa


ビギさん、ウーロン茶で完全に酔ってます





DSC_6025aaa


いいてぃこさんはかも〜んさんの高級車で
最寄り駅まで送ってもらい…




DSC_6042aaa


我々はdugongさんの潰れかけ軽自動車で
滋賀まで…




DSC_6044aaa

すでに電池切れの誰かさん(笑)

オレもこのあと電源スイッチ切りました
(^-^;アハ







DSC_6052aaa

有効期限が9月30日までなので

それまでにもう1回行くこと決定〜♪







今日も楽しかったーーー\(^o^)/



明日からは少し真面目に働きます(-_-;)


あっ!動画作らなきゃ…( ̄▽ ̄;) 



sappa at 23:59|PermalinkComments(8)

T村さん、ありがと〜〜〜

6d4f7364.JPGブログ見ててT村さんがメールくれました♪

「夏用の幌持ってないの?ビキニトップあるけどいる?」

むっちゃ欲し〜〜〜い!

で、早速配達までしてもらっちゃいました♪

T村さん、その昔57のガソリンジープに乗ってたそうです♪

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

コレで少々の雨でも濡れません♪(^_^)


sappa at 10:24|PermalinkComments(0)

2009年07月26日

濃〜〜〜い1日

CA393038和さんのETCが先日のツーから不調(^_^;)

電気が来てないようなのでテスターと
電工セット持って和さんちへ

10時に約束していたのだが9時半頃到着♪

あれ?和さんいませんけど…



待つこと15分

和さんが奥さんの車で登場(^_^;)

和「あれ?さっぱさんメール届いてないですか?」
さ「え?来てないよ」
和「あれ?昨日メール送ったんですけど?」
さ「来てないよ。もしかしたらまた送れてないんじゃないの?」
和「え?あれ?ほんとだ(笑)送信してませんでした」
さ「…(^_^;)」
和「今送りましたから」

(爆)



以下そのメール

お疲れ様でーす!明日、天気悪そうですが!大丈夫ですか?
朝、少し用事ができたので30分遅らして10時半ごろに家にきていただくと助かりますけど
もしむりなら家で少し待ってくださいね!
ハッチ君と一緒でもO.K.ですから!
また、たっくんも声かけてくれたらなによりです!
じゃ明日ヨロシクネ!o(^o^)o


天然「和さん」ばんざーい\(^o^)/

うーん、いい感じいい感じ♪



その後配線確認したらアース線が外れてました(^-^;アハ

背もたれつけたときに和さん御用達のバイク屋さんがアースを付け忘れたようです(-_-;)



6c4502d1.JPGで、本日の日当(笑)

ジャガイモと玉葱とお米(^-^)

和さん、ありがと〜♪







和さんが「琵琶湖でアメ車の旧車ミーティングやってるから行ってみません?」
ってことで行くことに♪

って、雨が…(-_-;)

「じゃあうちの軽トラで行きましょう」

いやいやオレが心配してるのは帰るときにジープの屋根がないことなんですけど…(^-^;アハ






と言うわけでアメ車のミーティングに♪→http://www.good-old.com/


エントリーは30年以上前のアメ車オンリー。
スゴイ車が一杯だった!

CA393040CA393041







CA393042CA393043







CA393044CA393045









で、会場ではレゲイダンスも♪

CA393054CA393050








CA393055最後はおねーちゃんが降りてきて
目の前でダンス♪

和さん、降りてきたおねーちゃんに
絡まれてましたからー(^-^)

本人照れまくり(笑)



ちなみにこちらは和さんの力作(爆)
07月26日007


やるなー、和さん♪








その後1時45分頃に会場をあとにして本日の「こまきち」飲み会向かう準備を


ラッキーなことに雨も小雨に♪







その前に田んぼの水を止めて…(笑)
CA393056












たくさんも今日の飲み会に来れることになったので、まずはたくさんを迎えに栗東方面へ


って、そっち方向雨雲ですけど…(-_-;)





案の定土砂降りに

CA393058
雨宿りしながらたくさんに電話


「家どこ?」




CA393059


ついでにいつもの儀式(笑)







たくさん地方面はむっちゃ空が暗いんですけど…(大汗)





で、案の定局地的豪雨



パンツまでびしょびしょ(-_-;)




たくさんちの近くまで来たが雨がひどすぎてもう動けません。。。
CA393061
ちなみに道路が滝のようです。

ちなみに雷鳴ってます。

ちなみに稲光と同時に鳴ってます。





って、そのとき!



目の前の高圧線に落雷! 火花飛んでました( ̄▽ ̄;) こわいこわい


ここから行き方が分からないので迎えに来てもらって

ついでに傘持ってきてもらって(笑)





「屋根無いけどこれで行きますか?」

「行きます!」





平日ツーはほんまアホの固まりです(爆)




ちなみに「たくさん」は夜勤明け

シャワーして髪の毛乾かした「たくさん」を乗せて3人で雷雨の中出発





道中、寒い寒い

オレはメガネに雨が付いて前は見えないし、
ワイパーしてても内側に水滴がついて前が見えないし(汗)

行き交う車の人はなぜかみんなこっち見て満面の笑みだし(笑)

いい思い出(伝説?)が出来ました(爆)




パンツまでドボドボになりながdugongさんとの待ち合わせ場所の
うちのそばの役場へ(-_-;)



CA393062

4時過ぎ、役場到着

全員びしょぬれ(^-^;アハ

後ろに乗ってたたくさんが一番悲惨(笑)




その後デリカに乗り換えて、途中でハッチーさん拾って『こまきち』へ




DSC_5775aaa

先着のT田さんはすでに中でお食事中

Tさん、下戸なので飲めません(-_-;)





DSC_5715aaaデリカでお着替え中の和さんをよそに

我々だけでまず乾杯♪

デュゴンさんは運転手のためウーロン茶

いつもいつもお世話様ですm(__)m



DSC_5721aaaその後かずさんもそろってカンパーイ

凍えたタクさんは熱燗です(笑)

ほんとに寒かったもんねー




DSC_5773aaa


怪しい和さん(笑)





DSC_5712aaa


縁起の悪い誰かさん





DSC_5741aaa


踊るマッキーさん





DSC_5738aaa

下戸のTさん

飲めないとはもったいない…(-_-;)




DSC_5735aaa


嫁さんに電話中のタクさん





DSC_5842
オヤジ3号

本日も運転手ありがとさんですm(__)m











本日のメニュー

DSC_5720aaa鶏皮餃子



コレはほんとに絶品♪




DSC_5729aaa今回は写真撮りました!(笑)

やはり『こまきち』と言えばコレでしょう♪

相変わらず柔らかくてうまいッス

でも、もっとたくさん食いたい!(^-^;アハ


DSC_5725aaa裏メニュー(?)の例の燻製


ほんまにうまいッス♪


用意しておいてくれてありがとさんですm(__)m


DSC_5745aaaヒミツのお肉

近江牛ではありません(笑)

ラリアビーフ?

前回の方が脂がのっててオレ的には好きかも


DSC_5795aaa

今日は揚げすぎではありませんでした(笑)

ふつーにいけます♪




DSC_5791aaa


部活から帰ってきたコッキー君(^-^)





DSC_5794aaa


親子三代。実にいい感じ♪





DSC_5747aaa「残り少ないですがどうぞ!」って

粋な計らいありがとさんです!

こういうのが飲んべえにはたまならないんですよねー(^-^;アハ

しかも『明るい農村』 うれしいなー


DSC_5748aaa


サラダとマッキーママさん(笑)





DSC_5749aaa


いろどりが非常にいいですねー♪





DSC_5803aaaスープ


ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

このスープは実にウマいッス!



最後にこのスープのベースで作った塩ラーメンもいただきましたが
スープとラーメンのバランスがいまいちで…(スイマセン、辛口コメで)
改めてラーメンの奥深さというか難しさというかを感じました。
でもベースのスープはむっちゃウマかったのでなんとか頑張って
いい作品を完成させて欲しいなー。

DSC_5846aaaつくね

軟骨の食感が非常にいいですねー。

お勧めです♪




DSC_5869aaaキムチ炒飯


お勧めだけあっていけます!

飲んでるときはこういうの実にイイナー











DSC_5839aaa8時前にたくママ登場♪


一気に大盛り上がり(^-^)








しかーし、一方で…



DSC_5798aaa夜勤明けで雨に打たれたタクさん。

日本酒飲んで酔っぱらって
マッキー子分になって
爆睡となりました(笑)

それにしてもはじけたタクさん、
最高でしたヨー(^-^)
実にいい感じいい感じ♪


DSC_5801aaa
その後なんとか戻ってきてみたもの…

やっぱり電池切れ(笑)

まあ放っておいて奥さんと楽しく飲みましょう




DSC_5829aaaDSC_5855aaa













DSC_5815aaa9時半

たくママさん、酔った旦那とたくママファンの
和さんを連れてご帰宅

今度はツーで  (*´∀`)ノシ まったねー






その後も飲み続けるオレら
DSC_5895aaa


ハッチーさんもいい感じ♪





DSC_5897aaa


マッキーさんも絶好調












DSC_5902aaa持って行った紅薩摩の宝山も入れて
結局3本も焼酎を開けて

1時前までウダウダと(^-^;アハ

しかもこんだけ食って飲んで4000円って…

いいんッスか? m(__)m

ホンマ、長々とお世話になりました







むっちゃ楽しかった〜♪




たった1台のバイクがきっかけでこんな大勢の仲間と知り合えて楽しいひとときが過ごせるなんてHDってほんとに不思議な乗り物ですね(^-^)v





ちなみにオレは…
CA390181aaa


翌朝9時前に役場の駐車場で目覚めました
(^-^;アハ





さて、今日は『つる吉」に行くぞ!(爆)



sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

2009年07月25日

雨予報なので電車

d629b9ad.JPGまだ梅雨明けしていないが夏のような雲。
しかも強烈に蒸し暑い。

そして小雨が…(-_-;)

って、突然フツーに降り出した。

って、打ってる最中に止んだ(^-^;アハ

電車待ってるだけなのに汗が滴り落ちてくる…(~Q~;)




とりあえず先日のレポ完成♪

レポってより動画作成のためのメモって感じ。

今回の動画はひたすら渋滞のシーンになりそうな予感(^-^;アハ


sappa at 12:41|PermalinkComments(0)

2009年07月24日

朝6時から…

DSC_5684aaa
とりあえずジープ引っ張り出してドライブに行き







DSC_5693aaa
バイク引っ張り出してかわりばんこに載せて
その辺ひっとっ走りし…








ミニユンボ引っ張り出して穴掘りし…
DSC_5695aaaDSC_5710aaa








慶にゴミ焼却用の穴を掘ってもらった(^-^;アハ


なかなか充実した朝だった(笑)


さて仕事の準備をしますか(^_^;)

sappa at 11:07|PermalinkComments(6)

2009年07月23日

慶と桃が遊びに(^-^)

DSC_5653aaaDSC_5659aaa








DSC_5658aaa 









インドから一時帰国中の妹一家

昨日突然電話がかかってきて

「暇なら来れば?」ってことで車で遊びに(^-^)

今晩焼き肉やって明日の午前中ちょっと遊んでまた東京にとんぼ返りします(^-^;アハ

sappa at 22:15|PermalinkComments(2)

2009年07月22日

ヒトシさん、ぜひ行かせてもらいます!

CA393032「おかけんたゆうた」の「おかゆうた」似のマスターに会いに(笑)

メール会員にも登録しました!(^-^)

ハッチーさんも行く?ちょっと遠いけど(^-^;アハ

sappa at 12:19|PermalinkComments(15)

パイプタバコ、本日無事到着♪

CA393031GHのスコティッシュフレイクと
マクレのクラッシクバージニア

注文してから2週間

今回も義務果たせず♪(^-^;アハ


どちらも初めての銘柄なのでちょっと楽しみ(^-^)

sappa at 11:43|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

皆既日食

DSC_5635残念ながら朝から曇天

一瞬曇り空が切れたときにちらっと見えた♪

一番のピークの時(11:06)には分厚い雲が…

次回見れるのは26年後(^-^;アハ



sappa at 11:25|PermalinkComments(0)

2009年07月21日

4ed9e884.JPG昨日、ツーから帰ってきてしばらくしてから突然の雷と大雨。
その後、梅雨らしくずーっとしとしとと。



今日から夏講スタート

夏講の準備が出来次第ネタを忘れんうちにレポを作成せねば。

ちなみに、キャンプ組は楽しく飲んで食って爆睡しただけでたいしたネタなし(^-^;アハ

ホテル組はなんなりと…(爆)

情報提供お待ちしてます。



動画完成はいつの日か…(^-^;アハ


sappa at 14:06|PermalinkComments(5)

2009年07月20日

『富士宮焼きそば&白糸の滝』一泊ツー2日目

5:30頃 その辺を歩き回るトレッキング組の足音と目の前で叫ぶウグイスに起こされる

5:46 ハッチーさんからメール
アポロンさんより
早めにホテル来て風呂入りませんか?
・温泉=5F
・アポロンさん=610号室

それならそうと昨日のうちにメールしてヨー(/_;)
メール無いからみんなすったもんだしてそれどころではないのかと…
と言うわけで出かける準備は何も出来てないッス


6:00過ぎ
DSC_5440aaa起床

本日の衣装(笑)

例の「なぜか播州」Tシャツ

あっ!オレの分がありませんけど…(/_;)





DSC_5444aaa
ウダウダとテント撤収して

2回に分けて荷物をバイクまで運び

パッキングして8時前に出発














元箱根の町でガソリン入れてr75(椿ライン)のワインディングを楽しむ

DSC_5459aaa

椿ラインの頂上から見えた富士山♪

まるで絵はがき















8:50 大滝ホテル到着
DSC_5464aaaちょうどみんな出発の準備中


ヨメロンさん、なぜかK極さんのサイドに…

またまたちわ喧嘩?(^-^;アハ




6aaaこの瞬間からオレの心の中では

ダンディーYさんのHNは


「監督」

になった(笑)










9:00 富士宮焼きそば目指してしゅっぱ〜つ






熱海>熱函街道>R136>R1(沼津バイパス)>R139

R139に降りたところのコンビニで一休み




あまりの暑さにアイスをむさぼる面々

スイカバー
DSC_5501aaaDSC_5505aaa








ガリガリ君
DSC_5504aaaDSC_5507aaa








あずきバー
DSC_5510aaa
オヤジ2人はあずきバー(笑)

ある年齢を超えるとコレが最高だそうです

しかも箱買いしてますから(爆)













11:45 めでたく富士宮焼きそば到着♪
DSC_5531aaaDSC_5520aaa








普通の焼きそばより麺がモチモチ

それ以外はふつーに焼きそば(-_-;)











13:00 白糸の滝へ



13:30 白糸の滝
DSC_5599aaaDSC_5597aaa








滝に近づくにつれてだんだんひんやりしてきてかなり気持ちいい

マイナスイオンでまくり(笑)





ココでみんなで記念写真♪
DSC_5609xaaa
















Y中さんのおかーちゃん、待てど暮らせど来ないK極さんに電話中(笑)

K極さん、さっさと上に戻ってしまってたそうで…(^-^;アハ








このあと上に戻ってかき氷食ったりラムネを飲んだりして一服
DSC_5616aaaDSC_5621aaa








DSC_5629aaa


アポロンさん、どう見ても夏祭りの
テキ屋のおっちゃんです(笑)












14:30帰路

途中ガソリンを入れ、富士IC手前の清水銀行まえで静かちゃんと最後のお別れ

その後高速に乗るとすでに渋滞(-_-;)

富士川SAの手前で一瞬雨に…

富士川SAに入ってしばらくすると雨も止み、ココで35分もウダウダと(^-^;アハ

でる頃には渋滞も解消♪


しかし清水ICあたりからまた渋滞

それが終わると焼津あたりでまた渋滞

そして三ヶ日あたりでまたまた渋滞

そして豊川あたりで大渋滞…(-_-;)

14匳衢彁間70分の看板にだまされて1号線から帰ることに

って、1号線も渋滞…

しかも隣を走ってる高速みると車流れてるし…

と言うわけで岡崎からのりなおし(^-^;アハ

そのあとは渋滞もなく伊勢湾岸まわりで23:00帰宅


このあとアポロンさんは草津SAで晩御飯を食べてから帰ると言っていたが
よく考えると草津SAに入ってしまうと次降りれるのは大津ICです。。。
ますます家路が遠くなります(^_^;)


皆さんお疲れ様でした♪



「平日ツー」板より

アラカン組部屋には、Yさん、Kさん、監督さん、アポロン4名。
ヤングマン組部屋には、まこちゃん、和さん、ハッチーさん、
yakataさん、たくさん5名。
アラカン組部屋の起床はワタシが5時半。
ヤングマン組部屋は宿泊ツーで興奮気味のたくさんが、3時に起床(笑)
いつも通りの一番鶏状態で、朝風呂で眠気を吹き飛ばし、
7:30〜朝食>モーニングコーヒーと良好に時間が経っていきました。
スタート時刻に駐輪場に行くと監督がいつも通りのジェントルマン口調で、
とんでもない出来事を ・ ・ ・ (^^ゞ
仲間のコメントは・・・
「ネットで売りにでるでぇ〜」
「ホテルに弁償してもらおぅ」
てな、好き勝手なコメントを(^^;
続きは、さっぱさんのツーレポ動画をお待ち下さい。

9時前にさっぱさん、dugongさん、静かちゃんが到着。
静かちゃんのパンも機嫌よく、9時にスタート。
渋滞も無く、スムースに走れ現着20Km手前で、
トイレ休憩&アイスクリームタイム(^^)
運試しに静かちゃんのパンをキックさせてもらいましたが、
なんとキック一発で始動(笑)
その後さっぱさんのナビで富士宮の焼きそば屋さんに向かいました。
富士宮焼きそばは麺に腰があり、美味しくいただけましたが、
やはり、焼きそばは焼きそばの味でした(^o^)

その後は白糸の滝へ
長い階段を下り、オゾンいっぱい浴びた後、集合写真撮影。
重いブーツに往生しながらエッチラ・コッチラ戻り、
茶店?でカキ氷・ラムネの各種味を楽しみました^^

その後、灼熱の高速道路が待ち受けているとは知らず、
富士IC手前で中〆で、静かちゃんとのお別れ。
また9月にお会いしましょう(^o^)

帰路に着きましたが、自然渋滞・事故渋滞の連続で、
ホンマ、チカレましたわ(^^ゞ
1,000円高速も、それなりに代償が要るももンだと納得(笑)

ワタシ達は東名>伊勢湾岸道で帰路に着き、
彦根Yさんは東名>名神へとそれぞれのコースで帰路に着き
御在所SAで最後のご挨拶。
23時30分、無事帰宅いたしましたが、
彦根Yさんから23時28分に無事帰宅されたと、メールが入っていました。

ナンジャ・カンジャと有りましたが、無事故・ノーサイン会で
無事、湯川原温泉ツーを終えるコトが出来ました。

アポロン


おはようございます!
この二日間、夫婦共々お世話になり有り難う御座いました。
大渋滞から始まり、嫁オマタ事件、ハッチーさん一人旅、現場監督事件と楽しく過ごせました。
(嫁は大変だったらしいですが)
ママロンさん、冷え冷えシート有り難う御座います。
最後は嫁暴走、道もわからず一人先頭で飛ばしましたが、無事自宅へ着きました。
嫁も含めて次回も宜しくお願いします。
嫁のHNはオマタモエコにしようかなと思いましたが、モエコって、和さんが喜びそうなので止めます。
シンプルに「たくママ」でお願いします。
和さんまた宜しくね(^_^)

ママロンさんって…(^-^;アハ




宿泊ツー参加の皆様2日間お疲れ&お楽しみでした。

知らない土地をナビも無く、「口」と「いい人」を頼りに
夜道をバイクで走るのは初体験で、ホテルに到着したときは
何とも言えない達成感でした(T_T)
この年になっていい経験が出来た事、皆さんに感謝です。

渋滞時のハーレーはキツかったです。
アポロンさんやっぱり足ツリましたか〜?(>_<)
ゆっくり静養して下さいね〜^^

静かさん、納車ツー依頼でしたけどごぶさたでした。
またよろしくね〜(^^)/~~~

今回のツー参加の方に『ハッチー』へ芸名変更お知らせ
したとたん、当日(みなしごハッチー)になるとは
夢にも思ってなかったオチでした^^

これから『ハッチー』でお願いしま〜す


嫁が恋しかったコメントお待ちしております(笑)



1日遅れですが、お疲れさまでした。
昨日はシャワー浴びてそのままオヤスミでした。

行きは高速降りてから旅館まで先頭デビューいたしまして、ほとんど一本道だったんですが肩こりましたー。毎回先導してもらってるアポロンさん尊敬いたします。
やっぱりツーは後ろからな〜んも考えずに付いて行くに限ります。

また後ろから宜しくお願いいたします。

yakata


ジャパネット高田仕様のVICSつきナビの威力はスゴイですね〜。
いいな〜(^_^;)



sappa at 23:32|PermalinkComments(3)

2009年07月19日

『富士宮焼きそば&白糸の滝』一泊ツー1日目

9時『多賀SA』集合


7:30
DSC_5195aaa「ハチえもん」改め「ハッチー」さんと
某ラーメン屋駐車場で待ち合わせ。

2台のひこにゃん号

オレはキャンプ組のため荷物満載




信楽ICから高速で待ち合わせの多賀を目指す。

みんなと合体するまえのほんのひとときの「高速走行」を楽しむ♪



途中でアポロンさん発見!

ハッチーさんはアポロンさんと合体して亀に変身(笑)

オレはそのまま華麗にスルー



途中で「Kさん」改め「まこちゃん」も発見するが華麗にスルー



8:20 多賀SA到着

すでに「Yさん」がお待ち

そのあと皆さん続々と…
DSC_5197aaa


素っ頓狂なポーズが決まったアポロンさん
(笑)




DSC_5205aaa


まこちゃん、K極さんご夫妻も登場





DSC_5202aaa

たくさんは奥さんと御一緒に♪

「たくママ」さん本日平日ツーデビュー(^-^)




DSC_5206aaa

久しぶりのyakataさん

なぜか舌なめずり(笑)






ところでdugongさんと和さんが来ませんけど…(-_-;)


8:55 dugongさん到着

9:02 和さん到着 (`´メ)




9:10 湯河原向けてしゅっぱーつ


DSC_5214aaa『和さん』


前回張り切って一番に来てたのに

今回は最後(^-^;アハ



DSC_5224aaa『まこちゃん』


今回のツーでようやくHNが決まりました♪





DSC_5229aaa『K極さん』


いまだにHN無し…(^-^;アハ





DSC_5237aaa『dugongさん』



キャンプ組のため荷物満載





DSC_5244aaa『yakataさん』


のれんの似合う男(爆)





DSC_5269aaa『たくさん』


「タクさん」にしてくれたらパソコンで打つときに
「沢山」にならなくていいのだが(笑)




DSC_5260aaa『たくママさん』


アポロンさん曰く「たくさんママ」(笑)
オレ的には「ママタク」の方が
「キムタク」みたいでカッコいい気が(^-^;アハ



DSC_5281aaa『ハッチーさん』

今回のツーから改名
ちなみに以前の名前は「ハチえもん」

画像1←コイツと同じ名前でした(^_^;)



DSC_5252aaaダンディー『Yさん』

今日から

「監督」

って呼ばせてもらいます(笑)

DSC_5491aaa










はっきり言って



こっちの方が



似合いますからー!









DSC_5289aaaそして我らが『アポロンさん&ヨメロンさん』


本日も丸投げナビご苦労さんした(笑)

ナビ様のデビューお待ちしておりあす(^_^;)





DSC_5292aaaそしてこのあと養老SAで『Y中さん』ご夫婦と
合体!


で、念願のアレを頂きました♪

コレで長老には負けへんでー(爆)





その後、名古屋ICを過ぎたあたりから徐々に渋滞…


DSC_5299aaaDSC_5309aaa











東郷PAでガソリン入れてアイス食って…


出たらすぐに…
DSC_5313aaa


さすが1000円効果!
















その後音羽蒲郡ICの先の赤塚PAで昼食
DSC_5319aaa


何食おうか考え中(笑)






DSC_5322aaa
八丁味噌アイス

ソフトではなくアイス

ほんとにみそ味(笑)

でもけっこううまかったッス♪











13:20 出発



ん??ほどなくして浜名湖SAへ(?_?)



DSC_5331aaaコラー!

オメーら、みんなガソリン入れるときに

入れとかんかぃ〜(`´メ)

って、ココでたくさんが車にガリガリ君
したらしい…(^-^;アハ


って…

DSC_5333aaaおっさん!

そんなところで植木に水やりしなくっていいですからー!

ってか向こうから丸見えなんですけど…(-_-;)

「ちいさから見えませんよ」と和さん(爆)





DSC_5342aaa



順調に進み日本平PAへ








DSC_5350aaa右に止まってるバスから中国人がぞろぞろと

勝手にバイクに座って写真撮ったり
勝手にバイクに触ってみたり…

ムカつくオレとハッチーさん(▼へ▼メ)

一方たくさんは妙にいい人♪

「よかったら跨ってもいいですヨー」←あいつら日本語分かりませんから…

それにしてもさすが中国人!
「自分の物は自分の物、人の物も自分の物、悪いのはそこに止めた相手のせい」





この先で渋滞してるようなのでココでオレとdugongさんは本隊と分かれて
静かちゃんとの待ち合わせ場所の御殿場インターへ

少し走ると大渋滞(-_-;)

2台なのですり抜けすり抜けで…

渋滞の原因は清水ICの少し先のトンネルでの4台の玉突き事故(>_<)

その先は全く渋滞無しで快調に飛ばし


16:20
DSC_5362aaa


無事に静かちゃんと合体♪






その後予約しておいた芦ノ湖キャンプ村へ






受付が閉まる17:00ギリギリに到着(^_^;)

受付済ませて売店で早速ビール買って早速一気に1本頂く♪(^-^)v






芦ノ湖キャンプ村
DSC_5388aaa

オレと静かちゃんはテント設営と
宴会の準備

dugongさんは買い出しへ








18:30  宴会スタート♪
DSC_5390aaaDSC_5392aaa









その頃ハッチーさんからメール
「電話下さい」とのこと。

ん?

で、電話してみると
「さっぱさん、どうしよう。ワシみんなとはぐれてしまったみたいやわ」と半泣きの声(^_^;)

話を聞いてみると、途中で渋滞のためにエンジンがヒート気味になり
本隊から抜けてすり抜走行しエンジンに風を当て冷まして、
清水ICを過ぎてしばらく行った非常停止用の路側帯で止まって本隊を待っていたが
いつまでたっても本隊が来ないとの事(^-^;アハ

確か清水ICの手前で掲示板に「この先渋滞清水下車」みたいのがあったので
「それを見てみんな清水で降りたんじゃないか?」とハッチーさんに。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ←ハッチーさん

と言うわけでそこからホテルまでハッチーさんはナビも地図もなしにソロツー

「あのときほど嫁が恋しかった事はなかった」とはハッチーさんの弁(笑)



その頃オレらは…

DSC_5395aaa


Aコープで見つけてきた有頭ブラックタイガー





DSC_5394aaa


今晩のお供はコイツ♪






DSC_5418aaa

その後なんやかやと焼いて(^-^)

静かちゃんはご飯炊いて(^-^)




DSC_5435aaa


仕上げは九州産黒豚のモツ煮






うーん満足満足♪




宴会中にハッチーさんに連絡すると本隊より先に一人でホテルに到着

その後15分くらいして本隊が到着したそうな(^-^)




一方オレらはビールに焼酎に静かちゃんのママ特製梅酒にとしこたま飲んで
千鳥足でテントに潜り込み一瞬で爆睡(笑)

静かちゃんがテントに入ろうとしていた頃には森の中にオレの爆音がこだましてたらしい
(^-^;アハ





一方ホテル組さんは…
以下ヤフトピ「平日ツー」板から

湯川原温泉ツーにご参加頂きました皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました。

高速道路の自然渋滞は予想されていたものの、
事故渋滞も加わり、予想していた以上の渋滞個所の多さに、
皆さんお疲れだったコトと思います。
特に今回平日ツーデビューされた、
たくさんママはロングツーと渋滞の初体験(^^ゞ
今夜はたくさんに、ブータレかなッ?(笑)
過酷な平日ツーデビューでしたが、今後も懲りずにご一緒ください。

雨に祟られているワタシは、集合場所へ行く前から降られましたが、
その後大した雨にも降られず、皆さんにタタカレル?こともない
お天気に恵まれました(^o^)

しかし渋滞回数と距離が半端ではなく、タンデムで参加していたワタシは
左内側太ももの筋肉がツリ、s/cで参加された湖南市Kさんに
ヨメを預けましたが、一口で云うと耐久ツーリングそのまんまでした(笑)

途中のPAで恒例の自己紹介をしてもらったのですが、
その先は事故渋滞表示(^^ゞ
さっぱさん・dugongさんは静かちゃんと合流されるために先駆け。
途中清水IC前で、ハチえもんさんがオーバーヒート気味なので
先に行くと伝言され行かれたのですが、合流できず途中でホテルに
電話を入れても未着(^^ゞ。
まぁ〜、湯川原温泉の大滝ホテルまで分かっておられるのだから、
迷子になられるコトはなかろうとそのまま行きましたが、
やはり少し心配状態(^^;
yakataさんのゴリラのナビで、大滝ホテルを目指しましたが、
ナンジャカンジャが重なり、ホテル到着が20時30分。
到着するとハチえもんさんが、駐車場誘導係に変身(爆)
ワタシたちより、15分前に無事到着されたとのコトでした^^
全車両とも無事、屋根付き駐輪場に納まることが出来ました(^_^)
温泉に入らず先ずは食事で、待ちに待ったアルコドリンク(笑)
部屋に帰ってメールを見ると、銀さんが浜松で不具合発生で
20日に合流できないとメールが入っていましたが、
ワタシの返信メールが圏外表示(^^;
その後、温泉に入り一日目を無事終えるコトが出来ました。

アポロン




ちなみに、たくママさんは清水ICの渋滞でお股が燃えたそうです(^_^;)




2日目につづく ←クリック



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

ボチボチ出撃

a0367371.JPG行って来ま〜す♪


sappa at 07:20|PermalinkComments(0)

2009年07月18日

いいちこさん

DL先メールしましたのでよろしくです(^-^)

sappa at 22:42|PermalinkComments(2)

31日目終了

応用P

しんどい。。。

ち〜坊さんが言うようにしんどすぎてマイナスの効果しかないような気がする(笑)



CA393027しかも先日の讃岐ツーの強烈日焼けが
下から噴き出てくる汗のために水膨れになり
シャワーして体洗ったら剥けた…(-_-;)

痛いやら痒いやら…



sappa at 13:30|PermalinkComments(0)

静かちゃんFarewellツー動画完成♪

微調整も完了しレンダリングも終了(^-^)v

さとちゃん、ヒトシさん、エータケさん、dugongさん、みーちさんへおっきい版のDL先をメールしました。
保管庫の都合で容量を抑えるために少々圧縮したのでパソコン一杯に広げると画像が荒れますがご勘弁を。

いいちこさ〜ん、おっきい版のDL先を送りたいのでmixiのヒトシさんからのメッセージ見て下さ〜いm(__)m


小さい版も完成(^-^)v

こちらからどうぞ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51311961.html



さて、今からビリってきますか(笑)

続きを読む

sappa at 05:02|PermalinkComments(15)

2009年07月17日

大根劇場動画完成♪

あとは細かい調整してレンダリングしてサイズ調整してアップ♪

残念ながら仕事へ行く時間となったのでおそらく参加の皆さんのお手元に
大きい版が届くのは明日かと…(^-^;アハ

小さい版はそのあとで。

いいちこさんやおぐちゃんに「あの番組」分かってもらえるかな〜?


おかげで今日もビリー欠席(-_-;)



sappa at 15:19|PermalinkComments(1)

2009年07月16日

動画作成開始

ようやく音楽決定♪

続きを読む

sappa at 10:00|PermalinkComments(6)

2009年07月15日

今日も暑い!

30日目終了

基本P

不思議と今日は休憩する事もなくあっと言う間に終了

前回はひょっとして体調不良だった?(^_^;)


sappa at 10:46|PermalinkComments(3)

2009年07月14日

レポアップ

昨日のレポ完成♪
昨晩も3時頃までやっていたのだが、どうにも眠くなりギブ(^-^;アハ
9時過ぎからもそもそと再会しなんとかアップ。

さて動画作成に取り掛かろうと思うのだが音楽は何にしよう…(-_-;)
毎回の事だがコレが一番の悩みどころ。


それにしても昨日の日焼けが痛い(>_<)
特に腕から肩にかけてが。
ビリーの筋肉痛は3日後にやってくるのになぜ日焼けは即日よ(/_;)
あまりの痛さに今日は電車通勤決定(笑)

sappa at 12:02|PermalinkComments(7)

2009年07月13日

静かちゃんFarewell讃岐ツー(久々にちょっと長文)

東京へ転勤のため今週に引っ越しをする静かちゃんのFarewellツー

本人にどこ行きたいか聞いたら「関西在住中+麺=讃岐」という方程式により
香川うどんツーに決定(笑)
そう言えば3年前にもヒトシさんとdugongさんとオレとで同じ事したっけ(^-^;アハ
早朝出発して夜中に帰宅の過酷なロンツー(汗)
はたしていったいどうなるか…




静かちゃんとこの話が決まったあと、ポンと平日ツー板でお誘いをかけたところ…

さとちゃんが先週も讃岐へうどんを食いに行っていたにもかかわらず参戦してくれる事となり、2週連続讃岐うどん+往復800勸幣紊離帖爾箸いΕ▲曚療惰夏りの偉業を成し遂げてくれる事に(笑)

さらにdugongさんは前日の16:00から準夜仕事して夜中の1時前に仕事上がり、一旦帰宅して出撃という相変わらずのアホぶりで参加(^-^)v

3年前にご一緒頂いたヒトシさんはこのツーに参戦するために昨日から休日返上でお仕事を頑張ってくれたにもかかわらず本日昼から1時間だけお仕事となってしまったために不参加(/_;)
しかし、わざわざ静かちゃんに会いに夜明け前から合流場所の吹田SAへ(^-^)

そしてカリスマパティシエのエータケさんも、静かちゃんの最後のツーとあって仕事を調整して一人高速を猛ダッシュで午後の部から参加してくれる事に(^-^)

さらに、いいちこさんがポンを見てくれて、ふっちーさんのお仲間とのお食事会の現場から参戦表明!(^-^)<感激

そしてデビューのきっかけをうかがっていたみーちさんがこともあろうに平日ツートライアスロン的な讃岐ツーでデビューすることに…(-_-;)

さらにドタ参で初参加の真さんとそのお友達までも餌食に♪

そして「香川の女アポロン」と一部で噂されてるハリーさんと静かちゃんのパン仲間のHさんが参加





午前2:00
DSC_4985aaa昨日はずーっと飲んでて、映画見て、
さらに映画見て…
22時頃寝ようと思って頑張って布団に入ってみたがワクワクしすぎで全然寝れず(笑)
頑張って焼酎を飲んでみたが全然ダメ。
で、結局寝たのは1時前。。。(-_-;)
起きたときには死ぬほど眠いという最悪な状態…




3:00
DSC_4990aaaみーちさんと甲南IC近所のGSで待ち合わせ。

何やら微妙にシャイらしいので(笑)
最初から最後まで一緒に行く事に決定

3:00に付いてみればノブさん(仮)既に待機中

どうやらオレと同じ状態らしい(笑)





で、仲良く甲南ICからさとちゃんの待つ草津SA目指してGO!

って、オレが出かける準備してるときに既に新名神をばく進するさとちゃんのバイクらしき音を聞いてるんですけど。。。




3:22
DSC_4993aaa待ち合わせ時刻は3:45なのに3:00過ぎには到着してた模様。。。

さとちゃんは先週も車でもっちゃんたちと讃岐へうどんを食いに。
なのに今週も…

しかもさとちゃんちからだと往復800勸幣

なのに待ち合わせのはるか以前の時間から(-_-;)


なんとステキなアホだこと♪(笑)





ほぼ定刻で桂川PAへ
DSC_4997aaa
準夜のため夜中1時頃に仕事から帰った
dugongさん

寝る暇もなく(興奮して寝れず?)定刻通りにスタンバイ



ココでドタ参の真さんとそのお友達の方とも合流(^-^)
用事があるので早めに帰宅するとの事
早めの帰宅って言っても行き先は四国ですけど…(^-^;アハ
すばらしきお二人♪





4:20 吹田SA
DSC_5001aaa既にヒトシさんもいいちこさんも到着

ヒトシさん昼からの仕事って言ってたのに
なぜかもう既に仕事着♪ ス・テ・キ

お久しぶりですいいちこさん♪
念願かなってようやく一緒にツーo(^o^)o
これからもよろしくね〜。
ちなみに同級生




ん?



肝心な静かちゃんがいないんですけど!







4:20 静かちゃんに電話…

「今ちょうど出るところ」 (-_-;)<あんたんちからここまで10分では来れませんから







DSC_5012aaa4:45 主役、遅れて登場

昨日飲み会、今日ロンツー

で、ツーのあとオールで飲み会♪

筋金入りのドアホです(笑)



こんなすばらしいアホなバイク仲間に囲まれて幸せ感じるのはオレだけではないはず!(爆)








5:55 たこフェリー乗り場到着

DSC_5027aaaあと30分早ければ5:35のフェリーに乗れたのに…

誰のせいとは言いませんが(写真に写ってるのは静かちゃんです)、おかげで次の6:40のフェリーに

このアバウトさがステキです♪









DSC_5031aaa


フェリーで熱く語るオヤジ二人





DSC_5032aaa


フェリーで黄昏れるオヤジ(笑)





DSC_5033aaa


一瞬で爆睡するオヤジ(爆)





DSC_5036aaa


一瞬どころか座ったとたんに寝るオヤジ(爆爆)





DSC_5035aaa


それを激写する遅れてきた誰かさん





DSC_5038aaa


ヤバいところへ来てしまった事を後悔するみーちさん(爆)













7:10
DSC_5059aaa一瞬で淡路島到着(^-^)

国道を避け、海沿いの県道を。

ツーコースとしては渋滞もなく景色もよく最高♪

ただ地元車が遅い…(-_-;)












DSC_5063aaa


そしてオシッコ(笑)














DSC_5065aaa8:35 鳴門大橋


ほんとならばココは8時に… (`´メ)











DSC_5080aaaそして四国上陸


後ろに見えるのが鳴門大橋

それにしても日差しがジリジリと(^_^;)










R11→r10→r12で1軒目の角煮うどんの「田」へ








DSC_5087aaaここで48パン乗りのHさんと合流


時は10:25

開店から25分経過




店内に入り速攻で角煮を注文!








既に売り切れ _| ̄|○


こらー!静かーーー!




実に平日ツーらしく好感の持てるスタートです♪(笑)





しかも、本日デビューの真さん&そのお友達
なぜか「うどんの大」と「おにぎり」まで注文しちゃってます!!!( ̄▽ ̄;)
そんな食ったら次が食えませんけど…(汗)








2軒目
DSC_5098aaa11:20 あたりや到着

10:27 件名「フライパンの様に熱く」
了解
次はあたりや?
あたりやで待つ ハリー
自宅パソにメール
(気が付いたのは当然帰宅後です)

コレってオレが「田」から送ったメールの返事?
パソコンに返されてもオレその時間香川でうどん食ってますけど?

さすが「香川の女アポロン」の異名を取るハリーさん、やってくれます。
通りで、携帯から送ったメールの返事が来ないと思った…(-_-;)



で、真さんとその友人は…
「もう食べれませんので外でバイクの見張り番してます」(^-^;アハ

そうでした。両者とも初参加でした。うどんツーがなんだか説明してませんでした
/(-_-)\アチャ〜












3軒目
DSC_5102aaa12:10 「うどんバカ一代」到着

死ぬような暑さ(~Q~;)
今日は真夏より暑いんじゃない?

おかげで静かちゃんのパンは走行中にパン!パン!と射撃大会で絶不調!

ついでにうどんバカは超満員!
DSC_5104aaa
真さんとお連れさんは超満腹放心状態(笑)

ってココでお時間となりまして帰路へ

ただ心配なのは帰り道が分からないってこと
( ̄▽ ̄;)


とりあえず宇高フェリー乗り場に向かいましたがその後の消息は不明…(-_-;)
無事に帰れたのでしょうか?(^-^;アハ


ここでエータケさんが既に四国INしてる事が判明
我々は超満員のうどんバカを諦めエータケさんの待つ高松南IC横のローソンへ。
と言うわけで3軒目「うどんバカ一代は」スルー(/_;)











DSC_5106aaa12:45 ローソン

ちなみにエータケさんはこの炎天下の中
一人で約1時間待ってたと思われ…
(-_-;)

そして静かちゃんになぜか「播州」の文字入り
Tシャツを餞別にプレゼント…

ちなみにサイズが分からなかったのでMとLを準備する気の利きよう(^-^)
この辺がさすがエータケさんって感じ♪
しか〜し、
静かちゃんは「播州」に縁もゆかりもありませんからー!
この辺もさすがエータケさんって感じ♪(爆)



DSC_5110aaa
それにしてもあまりの暑さに

いいちこさんとガリガリ君しました♪

後ろに何やら暑苦しい髭面が(笑)












4軒目
DSC_5112aaa13:20 「がもう」

周りの人食ってるところを見ると
ちょーど麺が終わったようです(-_-;)

と言うわけで4軒目も食えず…












5軒目
DSC_5115aaa「長田in香の香」へ



気温も絶好調です





DSC_5122aaa

長田で初めて冷たいの食べました♪

オレ的にはコレに暖かい出汁が好み








SANY1214aaa


←オレのTシャツ 汗で塩吹きまくり






DSC_5154aaa


←48パンのHさんのケツも塩吹きまくり(笑)

ど真ん中が濡れてるのはたぶん汗
たぶんですが…(^-^;アハ


気温

昨日の高松は35度を超える猛暑日(>_<)

ペットボトルのお茶に水にジュース
何本飲んでも足りません…(-_-;)














6軒目DSC_5124aaa
急遽「小縣屋」に

ハリーさんはお仕事のためココで帰宅

大根劇場で一人踊るアポロンさんハリーさん




DSC_5130aaa

小縣屋初体験のエータケさん、Hさん、いいちこさん、みーちさんに大根ゴシゴシやっていただき…





DSC_5132aaa
エータケさん、一瞬で完食!

はやっ!\(゜o゜;)/

オレも静かちゃんもdugongさんも
まだ食う準備してる最中なんですけど(笑)
ホンマに瞬殺でした。













そして小縣屋で

記念すべき本日の集合写真♪


過去撮ったツーの写真の中でも最高のできです!


かなりの傑作


皆さんの協力のたまものです


みんなすばらしい大根役者です(爆)


DSC_5133aaa
←わくわくしながらクリックしてね(^-^)



実にFarewellツーにふさわしい1枚!











そしてこのあと本日のラスト7軒目となる「麦蔵」へ

ココはブリ友のY田うどん名誉教授が「かしわ天がうまい!」と以前に教えてくれた店
フェリー乗り場のすぐ近くなので帰る前に寄るのにもってこいの店♪







7軒目
DSC_5140aaa行ってみると…

営業時間が終わってました

(^-^)チャンチャン

最後の最後までアポロンさんの亡霊がつきまとう平日ツーらしい静かちゃんFarewellツーとなりました(爆)










と言うわけでなんか微妙にうどんに欲求不満を残しつつフェリー乗り場へ











DSC_5142aaa
暑すぎて誰も食う気にならなかったソフト

30円引きの誘惑に負けさとちゃんついに
手を出しました(^-^;アハ

このあと喉が渇く事必死!(>_<)




巷ではガリガリ君が人気です(笑)
DSC_5147aaaDSC_5151aaa











オレはいいちこさんに「ナウいですね」と褒めてもらった訳の分からん冷たいのを買って…
どう食っていいか分からずしばし格闘。。。
首に当てても背中に入れても叩いてみても全く中身が出てこず散々な目に(/_;)




DSC_5143aaa

ちなみに以前トミーさんからもらった
幻の「雲丹のり」幻覚をフェリー乗り場前の
山崎デイリーストアーで見た(^-^;アハ









17:40の宇高フェリーに乗り皆さんちょっこと仮眠




宇野港からr22→r45→R2→r37で山陽ICから高速に



途中の龍野西SAで静かちゃんのしまらない最後の挨拶(笑)



そして解散。




エータケさんはその先の加古川北からご帰宅

静かちゃん、dugongさん、いいちこさんは加古川北でツー割りの儀式
最後の最後に静かちゃんは加古川北の料金所のネクスコのおじさんにもお別れの挨拶をし(爆)

そして帰宅となりました。





3:00出発・23:30帰宅(さとちゃんは2時出発2時帰宅?)
うどん屋7軒(3軒食いそびれ)
走行距離約650(さとちゃんは850辧)
猛暑日の中の過酷な「静かちゃんFarewell讃岐うどんトライアスロンツー」無事終了となりました。

参加の皆さんお疲れさんでしたm(__)m
さとちゃん、Hさん、うどんナビありがとさんでした(^-^)
いいちこさん、ふっち〜さんのツー以来お久しぶりでした♪またどっか行きましょうね!
ヒトシさん、早朝からお疲れさんでした。今度は東京の静かちゃんちのガレージツーですよ♪
エータケさん、暑い中長い間お待たせしてスイマセンでしたm(__)m
初参加の皆様、初戦がトライアスロンツーでご愁傷様でした。コレに懲りずにぜひまた(^-^;アハ


さて、今回のFarewellツー、静かちゃんの思い出に残るツーになったでしょうか?

明日から頑張って動画作成します。乞うご期待!


「静かちゃん大根劇場」↓↓↓クリックで動画スタート♪
DSC_5134aaa




sappa at 23:59|PermalinkComments(13)

2009年07月12日

寝ようと思ったが…

これまたひょんなことから入手(^_^;)

_SS500_サスペリア・テルザ〜最後の魔女〜

あの懐かしの
「決して一人では見ないで下さい」の第3作

相変わらずなかなかスゴイ…

スプラッターホラーがお好きな方にはたまらんかも♪

でも最後がなんかいまいち(-_-;)


http://www.suspiria3.com/suspiria3.html ←映画の予告だけでもかなりスゴイ(笑)

sappa at 20:30|PermalinkComments(3)│ │映画 

29日目終了

基本P

げーーー!
ずぼらカマしてるうちに全然着いていけなくなってしまってる…(/_;)
途中で苦しくなって2回も休憩を入れてしまった。。。
しかもいつもと違って今日はいつ終わるかばっかり気になって…

なんか体がビリーを拒んでる感じ。

人の体は今の体型を記憶していてその状態を保ちたがるようになってるらしいから
オレの体がこの体型を保つために抵抗してるのか?
それでモチも低下?

ってことは、がんばってこの山を越えれば…(^-^)♪

と言うわけで2ヶ月目に突入決定!




いよいよ最終告知!

10df10df


ドタ参OKですから夜中に目が覚めた人はぜひ行っちゃいましょう(笑)


さて、ボチボチ飲んで寝るとしますか!



sappa at 13:22|PermalinkComments(0)

クライマーズハイ

ひょんなことから映画を入手♪
2
宝山片手に早速拝見

うーん。。。
オレ的にはやっぱり原作の方がいいな(^_^;)

      ↓↓↓原作↓↓↓
3

















sd

こんなのも入手したので今からお呼ばれ♪

コレは今年ラリアのレベッカのところで
見たのだがサブタイトルがなかったので…
(^_^;)

今回はサブタイトル付き♪

しかしコレが実話だというのは驚き!
だと思っていたのだが…
『僕と1ルピーの神様』という小説が原作らしい
(^-^;アハ



sappa at 04:03|PermalinkComments(0)│ │映画 

2009年07月11日

目が覚めたら12時半!

朝まで飲みながら今まで作った動画とか見てたのがマズかった(-_-;)

急いで着替えてTRで高速使って超高速出勤

45分で着いた(^-^;アハ



10df
←集合場所に桂川PA追加






さて今夜のお供はどっちにしようか…♪
DSC_4982aaa

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年07月10日

28日目終了

最終P

昨日と言い今日と言いとにかく蒸す!(>_<)
汗の量が尋常でない(^_^;)
たった30分なのになんでこんなに滝のような汗が…
終わって30分も経つんですが汗が次から次へと。。。

それにしても4週分終了♪
このまま勢いで2ヶ月目に突入の予感
いっそ『デッカい道』へ行くまで続けようか(^-^;アハ





月曜の天気が好転してきた♪
we

10df



sappa at 13:35|PermalinkComments(8)

2009年07月09日

27日目終了

苦手な腹筋P終了

スゲー汗

続きを読む

sappa at 10:53|PermalinkComments(4)

BBFもOut of stock!(/_;)

昨日Sからメール

Out of stock on the best brown. Credited your card accordingly.
-- Joyce

( ̄▽ ̄;)

最近アメリカのどこのたばこ屋さんもFVFとBBFが Out of stock 状態
唯一Cに置いてあって$41くらいで買えるのだが送料を$40以上も取りやがる!
ってことはFedx?だとしたら…(^-^;アハ
やっとSで見つけたと思ったら…



と言うわけで気を取り直して再オーダー…

tb4月1日のアメリカのたばこ税増税のせいで
以前よりそれぞれ$10〜$15値上がり(/_;)

とは言え日本で買うとGHは50gで1650円
MCに至っては100g4500円!
今回の分を全て日本で買ったとすると
39000円!!!\(゜o゜;)/ウヒャー

国民としての義務を果たしてもまだまだお釣りが来る(^_^;)






いよいよ来週♪ でも天気が…(-_-;)
10df



sappa at 05:44|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

2009年07月08日

さすがカリスマさとちゃん♪

昨日、京都某所へ仕事へ行ったら事務局の人から○徒からぶりのマスターから常連さんまでみんなビックリ仰天!

カッコいいだの、若返っただの、背が高くなっただの(爆)と大絶賛の嵐♪

ほんとに「ナウいヤングにバカウケ」でした(笑)

みんな真顔で「近かったらワタシも行きた〜い!」と


どうやらまたまたヘアカットツーに行く事決定だな(^-^)



sappa at 09:43|PermalinkComments(6)

2009年07月07日

26日目終了

苦手な腹筋P

最近モチ低下のためちびっとサボり気味(^_^;)

とりあえず後2日で4週間分達成♪

低下したモチベーションでその後もつづくかどうか…(^-^;アハ






例によってヒトシさんはクリック禁止(笑)
CA393016
第2弾のミドリ君達が山椒をほぼ完食

残りの山椒で彼等はちゃんと旅立ち
できるのだろうか…?(-_-;)

あと2鉢あるから近くに持ってきておこうか…






10df
こっちはヒトシさんもクリックしてね♪


sappa at 10:42|PermalinkComments(4)

2009年07月06日

オイル交換、そしてショップへ

雨のため本日のツー中止(/_;)

よって朝もハヨから飲みながらナイトスクープのVTR編集&アップ

残念会へ行こうと思っていたのだが9時半頃撃沈(^-^;アハ


CA393019と言うわけで午後からオイル交換


前回交換してから既に6279(-_-;)


真っ黒けっけ。。。

141667


その後野暮用でショップへ



怪しい雲行きで着くなり土砂降り(^-^;アハ

ギリギリセーフ♪


タクさんとマッキーさんのバイクが入庫中
CA393021CA393020







タクさんはアレを付けるために、マッキーさんはオイルパン修理のために。




店内物色中にある物発見♪
短足君御用達「ホールディングヒールシフト」
CA393023CA393022







しかしコレが17000円もするんだよねー(>_<)

だいぶ前から置いてあったみたいで若干貼ってあるシールが色あせ…
で、「在庫処分でいくらになる?」(笑)
店長「それ昨日入荷したとこ」(爆)
で、電卓はじいてくれて…「♪」
即決購入となりました

って、元々シーソーにしてなかったから取り付けのネジもペグもないんですが…(^_^;)

店長「なんかあるやろ」

ってなわけで余り物探してもらってなんとかしてもらいました(^-^;アハ

店長、色々ありがとね〜♪


コレで短足君もシーソータイプのギヤチェンジが可能に♪
靴が傷まなくて済むようになりました(^-^)v


帰り際にGさんにアイドリング中の「ウォンウォン」する音が何か聞いてもらっていたら
Gさん「それよりラバーマウントのブッシュが…」
( ̄▽ ̄;) そう言えば前回交換してから7万卅ってました…

最近の振動のすごさはハーレーの味ではなく単にブッシュがへたってたのね(^_^;)

と言うわけで来週あたりにラバーマウントの2回目の交換となる事に決定!

ちなみにカムテンショナーの2回目の交換も近いうちに待ってるし…

店長曰く「そろそろベルトも交換した方がいいで」…

地球は温暖化してるのにオレの銀行口座は氷河期まっしぐら…(-_-;)



sappa at 19:18|PermalinkComments(10)│ │HD 

もっちゃんのために

先日の探偵ナイトスクープの第1話
Image0051

まだ放送されてない地方の人はクリック禁止(笑)







画像2そんなもっちゃんはただいま小縣屋で…

←動くもっちゃん(笑)





10df 集合場所決定!




さとちゃん御一行様うどん遠足は
こちら↓↓↓
続きを読む

sappa at 06:36|PermalinkComments(5)

2009年07月05日

カリスマ美容師のもとへ

CA393000さとちゃんヘアカット

なんと!うちから1時間で到着

今からナウでヤングな髪型にしてもらいます
(爆)

続きを読む

sappa at 16:44|PermalinkComments(11)

2009年07月04日

「こまきち」へ

仕事が少し早く終わったので、最近オープンしたマッキーさんの息子さんの店へ

CA392976
マッキーさんに「上手に書いてや」と言われ

てますが、内容は全くのおべんちゃら無しで

いきます(笑)



CA392977手前がコッキー君
ずいぶんデカくなりましたねー(^-^)

その奥がコッキー君のお父さんで
マッキーさんの息子さん

で、マッキーママさん


結構お客さんも入ってます♪



『串・どて・一品』と言う事なのでまず期待の「どて」を!

とりあえず写真を撮って…

あ゛!保存忘れた…(/_;)


「ん?茶碗蒸し?」って感じの小洒落た入れ物に入って出てきます♪


味はなかなかいけます♪



味噌ダレが残ったのですが最後にご飯にかけて食おうかと思いキープ

写真忘れたので近い内にもう一度取りに行かねば(^-^;アハ

ってか行くたびに注文する事決定!

お勧めです!



CA392981こちらは鳥皮餃子

コレもウマい!

ウマかったので追加注文したんですが
なぜか出てきませんでした(笑)

お勧めです!


CA392982ヒミツのステーキ

って、写真載せたらヒミツじゃないじゃん(^_^;)

これまた結構いけます。






CA392989そうこうしてるとマッキーさん登場

バイクのオイルパンが壊れて
今月中旬まで自宅謹慎中(-_-;)

湯河原までには直りそうなので
お誘いしてきました

ついでにマッキーさんのボトルで焼酎頂いてきました(^-^;アハ





CA392983タコの唐揚げ

コレはちょっと揚がりすぎでした

衣が微妙に焦げ臭い感じ…

次回に期待


CA392984

これまた揚がりすぎ(/_;)

衣が香ばしすぎて具の味が…

かかってるタレはなかなかうまかったッス

コレも次回に期待






CA392985
コッキー君

しっかりお手伝い♪

感心感心(^-^)









CA392986まだ試作(?)の段階でメニューにはないそうな

鳥の燻製?
コレめっちゃうまかったッス!

聞いたらターキーの燻製だそうで

でもコレじゃ原価割れ?(笑)

なんとか定番メニューになるといいなー♪





だいぶ酔っぱらってきたのでだんだん味の感覚が…(^-^;アハ

CA392987
普通にウインナー?
特殊なウインナー?

記憶が…

再確認してきます(-_-;)


CA392990コレは酔ってても覚えてます(笑)

なかなかうまかったッス♪

特につくねはいい感じ

コレは毎回注文決定♪


CA392991


普通に美味しく頂きました





CA392998最後に味噌カツ丼を頂きました

オレ的にはちょっと甘すぎるかなー

いまいち自信がないので近い内に再確認へ






あ゛! メニューの写真を取り忘れた!(>_<)

全体的に値段は控えめで良心的な設定だと思います♪




行く前にマッキーさんの話しを聞いて、もっと「味噌」を前面に出したお店かと思ってたんですが、意外に普通の飲み屋?って感じでちょっと↓でした(^_^;)

個人的にはもう少し強烈なインパクトがあると目玉になっていいのになーと思いました。

たとえばせっかくの「土手」の入れ物とタレがあるので、食い終わった後にそれを利用して串のタレを作ってそれに串をつけて食うとか…(あまりウマくないかも(^-^;アハ)

とは言え、これからどんどん進化して最終的な「こまきち」カラーが決まってくると思うので楽しみにしたいと思います♪

夜中2時まで?やってるそうなのでちょこちょこ寄らせてもらいますね(^-^)


お近くの方はぜひ!   クリックで地図が出ます↓↓↓
画像1



sappa at 23:59|PermalinkComments(8)│ │食い物ネタ 

動画完成♪

09平日ツーメニューか先日の那谷寺ツーレポからどうぞ(^-^)

おっきい版はヨーさんとハチえもんさんとたくさんに送りましたので
よかったらDLしてお楽しみ下さい。

銀ちゃんと和さんのパソアドが分からない…(-_-;)



sappa at 13:21|PermalinkComments(2)

おくりびと

1006482_01ひょんなことから入手でき早速拝見

久々、日本ぽいいい映画を見た気がする。

よかった








その最中におくりん坊でファイルを送ろうとトライしたのだが何度やっても蹴られる(/_;)

昨日から10数回やっているのだが…

容量が200MBと大きいせいか、回線が混んでるせいか毎回タイムアウト(>_<)

仕方がないのでレンダリングし直して容量を少し小さくしてます

参加の皆さんもう少々お待ち下さいm(__)m





10df


sappa at 10:32|PermalinkComments(2)│ │映画 

2009年07月03日

すごーくいい人なんですけどね…

DSC_4522aaaあの最後の1行
防腐剤(某負債?)の腐(負?)を思い出した。

残念です。

いい人なので些細なことが大きな事になる前に
冷凍庫へ…


いつもの事ではあるが文章で何かを表現することの難しさを実感(-_-;)

迷惑がかかる事もないだろうからモザイクを外す事にする。

ついでにあれも外す事にする。




コリャほとんど怪文書だな(^_^;)



sappa at 16:29|PermalinkComments(5)

25日目終了&動画完成

おでんは2日目がうまいが応用Pは2日目がきつい(-_-;)



先日の那谷寺&日本自動車博物館動画完成

なんやかや入れていたら15分にもなってしまった(-_-;)

今からレンダリングしてアップしますので今しばらくお待ちを



Image0051








10df

sappa at 14:01|PermalinkComments(5)

2009年07月02日

いよいよ京都に夏が

7f680007.JPGこの季節になりました

菊水鉾


sappa at 21:11|PermalinkComments(7)

動画作成開始

今月は毎週のようにツーがあるのでさっさと片付けてしまわないと大変なことに…(-_-;)

と言うわけで先日の那谷寺&自動車博物館の動画作成開始

音楽はいつものごとく行った週のオリコン上位の曲の中から選曲

前半撮った写真が全部パーになりかなり凹んだがなんとか気を取り直して…


そしていよいよ↓↓↓
asita








若干追加↓↓↓10df







それにしても湯河原はみんなと泊まろうかどうしようかかなり真剣に悩む。。。(-_-;)

夜中に爆音とどろかして安眠妨害するのは心苦しいので
オレ的にはお泊まりはお気楽なキャンプがいいし

でもみんなと『温泉後のビール、宴会・・・(^o^)プハー』は超魅力的だし

旅館の中庭かなんかにテント張らせてくれないかなー(笑)



追伸

湯河原お泊まりツーの日は静かちゃんも休みという情報ゲット!

なんとしてでも誘わねば(笑)

もしウマく合流できれば、静かちゃん『東京からの初参加平日ツー』(^-^)v

sappa at 10:25|PermalinkComments(3)

2009年07月01日

24日目終了

応用P  しんどいがなんとか最後まで(^-^)v

これといったネタもなく普通にお仕事へ行ってきます(笑)







2










 
10df




sappa at 10:14|PermalinkComments(10)