2009年06月

2009年06月30日

FVFを注文しようと思ったら…

どうも現在品薄らしくあっちこっち探しても売ってない(-_-;)

唯一Cに置いてあったが1bl$40とちょっと高め…

と言うわけで今回は少し軽めのBBFを注文

p
さて国民としての義務はいったい…(^-^;アハ











3



sappa at 13:22|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

7月13日(月) 静かちゃんFarewellツー 決定!

いよいよ7月15、16日に静かちゃんが東京に転勤(/_;)
とは言え静かちゃんがガレージ付きのいいアジトを向こうで発見したので
単に今後のオレの活動範囲が広がるだけ(笑)

静かちゃんと関西で一緒走れる機会はとりあえずこれが最後。
今後は東海地方あたりで現地集合現地解散のキャンツーが主流に?(^-^;アハ


と言うわけで静かちゃんと関西最後のツーに行きます



詳細はまだ未定ですが、静かちゃんの希望で


   四国うどんツーの予定♪



行き先は静かちゃんのリクエストで

「田」「うどんバカ一代」「長田in香の香」

あと「わらや」「むらや」等、現在さとちゃんが検討してくれてます♪
「がもう」も入りそう♪
オレ的リクエストは「あたりや」と「麦蔵」のかしわ天ざる(^-^)v






集合日時

7月13日 AM3:45 草津SA 

        AM4:00 桂川PA 合流してすぐのスタート

   AM4:30 吹田PA

3年前の讃岐ツーを思い出します♪



目標 うどんの「田」 AM10:00






行き たこフェリー利用
高速代 深夜早朝利用(滋賀出発大蔵谷ICまで 1200円弱+阪神高速400円+200円)
      鳴門大橋(淡路南→鳴門北 900円) 
タコフェリー 片道1000円 
(途中、淡路島は r31、香川はR11→r10→r12でスタートの「田」へ) 




帰り 宇高フェリー利用
高速代 平日深夜割り(20時以降のoutで山陽IC発滋賀まで約3000円)
宇高フェリー 片道1400円




雨天中止(その場合は某所で宴会♪)



淡路島から入って岡山へ抜けるクルッと1週ツーに決定!




現在の参加予定者 静かちゃん、オレ、dugongさん、ハリーさん、さとちゃん、エータケさん(12:00IN)、香川のパン乗りHさん、いいちこさん、ノブさん(仮)

現在ヒトシさんが明日のためにお仕事頑張ってます♪
うまくいきますよーに(-人-)



sappa at 11:48|PermalinkComments(16)

2009年06月29日

ぶり友と西村さんへ

23日目終了。明日から応用P(-_-;)



茶飲み友達のM下さんから「今日の勘定は全額払うから連れて行け」とお誘いが。
ふたつ返事で「OK」(笑)
と言うわけで先週に引き続き今週も「♪」


今週もねーちゃん見てますかぁー?(笑)


行ってまず気が付いたことは…
CA392969

この山桃はおとりです(笑)

撮したかったのは右にいるねーちゃん




なんかねーちゃん体がちょっと引き締まったんじゃない?
アゴもちゃんとある顔もスッキリ!(^-^)
なんかみょーにきれいなんですけど。

オレのメガネの度が合ってない???

以前はカウンターの中でみんなの邪魔をしてるがごとく「デン!」としてたが
ちょっとスリムになって動きも軽快♪
箸なんかも出してくれちゃったりして気も効くようになりました(笑)


おかーちゃん曰く「ウォーキングしてる」とのこと

へーーーー、ウォーキングって結構効果あるもんなんですね。


ねーちゃん、これからもがんばってねー(^-^)v
で、昔みたいにブイブイ言わせてね(爆)



CA392968

と言うわけで今日はアジ♪

一人1匹(^-^)




CA392971

今日は誰かさんのおかげで
いまいち食うペースとタイミングが
なんか違う…(-_-;)




ちなみに左上の手は大将の手。
いつもの「写真撮り終わったかー。んじゃさげるわー」と皿をさげる儀式の準備中(爆)



CA392972


例によって例のブツ





CA392973

今日はおやつのおまけ付き♪

甘くてウマー(^-^)








帰宅後バイクのオイル交換をする予定だったのだが雨のためテンション上がらず中止(^_^;)







探偵ナイトスクープのHPの更新が月曜なのでチェックしてみたらみごとに!

画像2
載ってまっせ


『高知のハーモニカ&けん玉おじいさん』
がタイトルらしい。









次回の見所にはこんな説明が…
画像3













と言うわけで…

4
←クリックで例の番宣

なに?もう飽きたって…(^-^;アハ



sappa at 20:34|PermalinkComments(4)│ │食い物ネタ 

2009年06月28日

那谷寺&日本自動車博物館ツー

朝7:00にハチえもんさんと某所で待ち合わせ

その後「ひこにゃん」記念撮影して信楽ICから高速へ

栗東あたりからアポロンさんと無線が通じ、蛇走行でお待ち頂きみごと合体

その後亀走行で多賀SAへ

朝の一コマをバチバチカメラに収め、和さんとヨーさんの朝食風景もカメラに収め、mitaku555さんのおニューのTRもカメラに収め、走行距離150劼里泙辰気TRのメーターもカメラに収め、那谷寺までのみんなの走行写真もカメラに収め…

で、途中でカメラのシャッターが切れなくなった…( ̄▽ ̄;)

なんで???

見れば「FOR」というエラーメッセージが(?_?)

走りながらあれやこれやしてたがどうやってもエラーが消えない。

唯一消えるのはカードを抜いたときだけ、、、

カメラ不調+カード+FORのエラー=フォーマット???



ま・ま・まさか!


那谷寺に着いてカードを差し替えたらカメラ復活!



ってことは・・・ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



カードが飛んだ。。。。il||li _| ̄|○ il||li


家に帰って調べたら「このカードはフォーマットされてません、フォーマットしますか?」
のメッセージが(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


と言うわけで那谷寺までに撮ったオレの力作が。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



とりあえず那谷寺の駐車場でカード変えて記念写真
DSC_4756aaa
















DSC_4770aaa
















DSC_4772aaa





















ツー動画 ← クリック

うまく見れない場合は右クリック→保存で
















5 

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2009年06月27日

22日目終了

基本P

いったいビリったらどのくらいの汗が出るのだろうと思い、ビリる前と後で体重比較

そしたらなんと1回のビリーで600gも体重差が!\(゜o゜;)/ウヒャー

通りでTシャツがびしょびしょになるわけだ(^-^;アハ




なにやら昨日からトミーさんはナイトスクープの件で四国へ

エータケさんの所へ寄ってラーメンして宇高フェリーで渡ったそうな…
Image0211aaaImage0251aaa











仕事から帰ってきたらトミーさんからメール
Image0351aaa
うどんバカ一代の次はナビを付けたハリーさんのナビでなにやら山道に連れて行かれ…
四国の山道ツーリングを体験させたかったみたいでこちらはただ着いて行くのみ…
で、山合いの川沿いに長蛇の列(*_*)
まさか、と思ったらやっぱりそこが目指してたうどん屋でした(>_<)


で列の最後尾に立ってた男がこっちに手を振ってて??(゜Q。)??

よく見たらなななんと石ちゃん!!!
めちゃくちゃ偶然(*_*)

で、谷川米穀店は石ちゃんのいる最後尾で2時間待ち&売り切れで食べれないかもって事で俺とハリーさんは香の香へ。

日曜日に谷川行くなんてあり得へん!(>_<)



「ポン」に通報中のトミーさん(笑)
CA3C0179aaa













それにしても今日は仕事でヘトヘト(-_-;)

そんなに疲れるほど働いてないのだが…(^-^;アハ




6


←クリックで予告スタート(^-^)v



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

2009年06月26日

もう夏???

ここ数日、なんと暑いこと暑いこと。

毎年この時期ってこんなに暑かったっけ???
画像3














 




昨日の最高気温32度! 

すでに真っ赤かマーク(-_-;)


ちなみに今日と明日の予報
画像1


















いったいどうなってるの???(-_-;)



去年の今ごろのblogを見てみると、同じようにちょうど梅雨の中休みだった様子。

ってことは今年の夏もゲリラ豪雨?(/_;)





Imageaaa



sappa at 08:18|PermalinkComments(5)

2009年06月25日

21日目終了

最終P

なんとか3回転目終了♪




昨日H&Mから待望の靴が届いたo(^-^)o
CA392967
しかし革靴の関税が1足あたり4300円も
するとは…(;´д`)トホホ

とは言え日本で買うよりは6000円くらいお得♪









Imageaaa

sappa at 08:58|PermalinkComments(3)

2009年06月24日

番宣

トミーさんがついに!!!


  ↓↓↓詳細はこちら↓↓↓
Image0051









追伸
局の都合でその週の放送が飛んだり翌週に遅れたりする場合があるらしいけど…


sappa at 23:59|PermalinkComments(8)

20日目終了

腹筋P終了

1日おきぐらいにするのが気軽にできていい感じ♪(^-^)

これならもう少し続けられそうな気がする。

sappa at 09:55|PermalinkComments(0)

2009年06月23日

静かちゃんの引っ越し先

静かちゃんが来月から転勤で東京へ(/_;)
落ち着き先はどうやら経堂のよう。
経堂なら実家へ戻ったときに小田急1本で行ける♪
って、オレっていつ実家へ帰るんだろう…(-_-;)


でもなんか淋しくなるなーって思ってたら通勤途中にメール

奇跡のシャッターガレージが1万で見つかりました!
しかも家の前o(^-^)o

しかも!

これで荷物置き兼安心になりました♪。
車用なんでいつ来ていただいても停めれますよ・笑。
なんと車用!
しかもいつ行ってももオレのも止められる?!

車用のシャッターガレージです!
東北を攻める前の場所にどうぞ・笑
(*  ̄∀ ̄) ニタ〜〜〜ァ

おもわず「しばらくそっちにいてください」と返信(笑)

遠くへ行くはずなのになんかより身近に感じでしまったのはなぜだろう?(爆)



sappa at 12:28|PermalinkComments(0)

高山ツー動画完成♪

できたー♪

今回はおぐちゃんの一言をヒントに途中の音楽を決めた♪(2曲目の「ええねん」)
これがオレ的にはむっちゃお気に入り(^-^)

それと、たまたま清志郎のPVを見てるときにち〜坊さんから偶然同じ音楽を送ってもらったので
迷わずそれも採用♪(最後にかかってる「OH RADIO」)


今回はみんなが走行中にv(・∀・)yaeh!してくれたのもあってなんかすごく個人的にイイ感じ♪

写真に収めたみんなの笑顔もすごくいい♪


本当にみんないい笑顔してるよなー(^−^)
今回編集しててそのことをつくづく思った。
土砂降りであろうが全て笑いに変えてしまうツーって「♪」
長老の自虐的ギャグも「♪」だし(笑)
どんだけ仕事で嫌なことがあっても全て忘れて楽しめるツーなんてほんと最高♪
これからもみんなガンガンカメラの前でv(・∀・)yaeh!満面の笑みをヨロシクね!
みんなの元気が出る動画をみんなで作ろう!

平日ツーばんざーい\(^-^)/


高山ツー動画 ←最後のデビルさんのお腹をクリック(笑)


続きを読む

sappa at 03:54|PermalinkComments(7)

2009年06月22日

19日目終了

腹筋P
たった30分なのにきついなー(^_^;)


昨日から徹夜で先日の高山ツー動画作成


本当なら昨日から静かちゃんとキャンツーの予定だったのだが、静かちゃんが東京転勤決定(/_;)
アジト探しのために急遽東京へ

と言うわけでキャンツーは中止!(>_<)



以前からF原と○○へ行こうと言っていたのを本日決行♪

ちなみにF原は夜勤明け(^-^;アハ
オレは徹夜明け(=_=)



先週はさとちゃんが来てて「九州帰りに高山ツーへ行った変なヤツがいる」
と通報されてて店に入るなりその件で総攻撃(笑)

CA392944

今日は帰りの運転手がいるので安心して


(・∀・)ビクトリィー!!




と言うわけで注文はいつもの「…」(笑)


CA392945CA392946







いかの炊いたのが絶品で汁をキープ

最後に例のご飯とは別にご飯もらってこの汁でもう1杯の予定♪


CA392947
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

本マグロのカマ♪







ボチボチ季節になってきましたねー、メタボ牡蠣(爆)
CA392949CA392950







若干季節が早いので味は薄めだけどウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
臭みは一切無し♪
口いっぱいに磯の香り♪
夏になったら濃ゆ〜〜〜いが楽しめますヨー(^-^)



で、本日のメインは…          あんちゃん直筆のメニュー付き(笑)
CA392948CA392966







今回のあぶりはスズキ!

CA392953
見よ!この肉の厚さ!

スズキでこの厚さは感動です♪

はっきり言ってミカンいらんし(笑)





CA392951この時期出てくる蒲鉾(爆)

アワビがコリコリしてウマいなんて言ってる
ヤツは誰よ?(^-^;アハ

やっぱアワビは蒲鉾じゃなきゃ(笑)




CA392952雲丹

早く北海道へ行きてぇー

それにしても焼酎にむっちゃ合います♪

しあわせ〜〜〜(^-^)



CA392954
突然ですがなぜかコーン(笑)

コーン好きなオレとしては大歓迎ですが♪

甘くてウマーでした(^-^)v




CA392956当然完食


ちなみにさっきまでココにいたイサキの頭と
しっぽは…





CA392955

我が家の亀ちゃんのご飯になりました(笑)

余ったらオレがもらおうっと(^-^;アハ





CA392958
〆はいつものめかぶご飯とみそ汁

今日だけ白ご飯ももらいました♪

とっておいたイカの汁をかけて頂きます(^-^)




うーん、大満足♪



西村のねーちゃーん、見てますかー(笑)

少しは仕事に慣れましたかー?

入り口に「デン!」と構えてると邪魔でっせー(爆)

ちなみに戸を開けてビックリしたのはこっちですからーーーー!






その後オレは爆睡で気が付けば土山SA
GRL_2963


酔っ払いの足とイメチェンした誰かさん







CA392965土山SAでこんなもん売ってました!!!

そう!憧れのひこにゃんです!

ち〜坊さんも欲しい?(笑)

これでハチえもんさんのバイク見て羨むことも
なくなるでしょう(笑)





CA392959


そしてどうしても味の確認がしたくてココへ…






CA392960やっぱりうまいッス♪

山さんラーメン食ったときに宇奈月の味を
若干忘れていたので…

近くにこんな店があって幸せ♪




本当だったら静かちゃんも一緒にって思ったんですが、残念ながら東京でアジト探し

どうやら世田谷の経堂近辺に決まったようです。

経堂なら小田急で行けるので実家から遊びに行ける予感♪




dさん、本日はお付き合い頂きありがとさんでした♪

また行きましょね〜〜〜(^−^)v

CA392943


着くなり鳥羽一郎の歓迎です(笑)






sappa at 20:27|PermalinkComments(7)│ │食い物ネタ 

2009年06月21日

マジェのRタイヤ&オイル交換

e5731f84.JPGあちこちのRBに電話かけたらココに在庫有り

しかも今日は比較的空いてるのでいつでもどうぞってことで(^-^)

電話では「雨なので気を付けてくださいと」
( ̄▽ ̄;)

うちから三上山あたりまで薄曇り

野洲川くらいまで曇り

そっから琵琶湖よりが道路びしょびしょ

幸い雨の切れ目に到着♪

帰りもラッキーなことに雨の切れ目に帰宅(^-^)



帰る途中、ハチえもんさんと遭遇。

今日はどちらへ?(^-^)



29182

sappa at 12:02|PermalinkComments(2)│ │マジェ 

九州ツー総括

こないだの九州&高山ツーのブログ完成

http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51303397.html


コレを超えるには鳥栖でクルッとするしかなさそう…(^-^;アハ

sappa at 03:04|PermalinkComments(0)

Farewell 静かちゃん (/_;)

詳細はこちら

それまでの間にトミーさんやち〜坊さんと例のキャンツーできたらいいのになー。



これからは富士や浜名湖あたりのキャンプが増えそうだな〜(^-^)

アポロンさん、平日ツーIN○○のメニューがますます増えますね♪



静かちゃん、行く前までにFarewellツーかFarewell貧乏キャンプしようぜ!



sappa at 01:16|PermalinkComments(8)

2009年06月20日

久々マジェ高速通勤

CA392938ちびっと出遅れたので高速で。

相変わらず固定もせずに簀巻きの状態のアレ

でも誰かさんみたいにカードが飛び出る事は
ありません(^-^)

よかったら誰かさんもこんな風にしてみては?(^-^;アハ

sappa at 12:24|PermalinkComments(2)

2009年06月19日

18日目終了

応用P終了。
滝のような汗
とは言え以前のようにネチっこくなく、なんかサラサラ♪

明日からは苦手な腹筋P(^-^;アハ
でも30分なので忙しいときにはちょうどいい。

とりあえずは3週間分はつづきそうな予感(^-^)v



tennki今週末からいよいよ本格的な梅雨に
なりそう…(-_-;)

日・月は静かちゃんとキャンツーしようって
言ってたのだが今のままの予報だと…

静かちゃん、どうするー?



ヒトシさんは土・日に練習行くんですかー?



sappa at 10:29|PermalinkComments(6)

2009年06月18日

また雷

37042d32.JPGすぐ頭上でゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…

帰ったらまたモデム潰れてたらどうしよう…
(-_-;)

ゲッ!電車で出たのはいいが傘忘れた!
( ̄□ ̄;)


sappa at 12:50|PermalinkComments(2)

モデム交換ネット復活♪

CA392935ADSLのモデムが新しくなった。

やはり雷で誘導電流か何かが発生し
モデムがブ飛んだらしい。

一応落雷証明も取ってくれるとの事なのでブービーさんのアドバイス通り頑張ってみます!

ちなみに今日来てくれたのは以前雪の中修理してくれた人でした(^-^;アハ

お久しぶりです!(笑)

sappa at 11:11|PermalinkComments(3)

2009年06月17日

雷雨

85759ef9.JPG昨日、雷雨の為2度ほど停電。

うち1回はなかなか復旧せず。

当然パソコンは飛び…

( ̄口 ̄)ゲッ!!
気が付きゃADSLのモデムに障害発生!!

全くネットに繋げられない…(/_;)

IP電話も不通

何度モデムの電源を入れ直してもセルフチェックの後にアラームランプが点滅(泣)

どうやら落雷と共にお亡くなりになった様子…(T_T)

しばらくはパソコンからネットへ繋げられないかも。。。


sappa at 03:43|PermalinkComments(10)

2009年06月16日

17日目終了

応用Pはやっぱシンドイ(-_-;)

どうしても35分くらいのところで1回休憩。

これで昨日のラーメンも少しは燃えたか?(^-^;アハ



先日の九州ツーの写真がようやくアップ終了(^_^;)

あとは帰ってきて記事書いて高山ツーの写真あげて記事書いて動画作って…(-_-;)

sappa at 11:52|PermalinkComments(0)

2009年06月15日

ハチえもんさんウルトラ納車記念ツー

嫁さんに内緒で買ってしまったウルトラ(^-^;アハ
一昨日はちゃんと嫁さんと家族へサービスでキャンプへ♪
準備万端の男ハチえもん、やってくれます(笑)

今日は男ハチえもんのウルトラ納車記念ツー♪
DSC_4560aaaDSC_4569aaa








見て下さいこのオドメーター。ホンマにサラでっせ(笑)



すでにもうなんやかやとチャラチャラ付いてます(^-^;アハ
DSC_4563aaaDSC_4575aaa








マフラーはカーカー。

DSC_4567aaaDSC_4566aaa








すでに細かいところまでちょっとおしゃれに

DSC_4565aaaDSC_4564aaa








オレ的には最後のひこにゃんが一番羨ましい。

DSC_4568aaa09はおしゃれにタイヤにもバー&シールド
のマークが入ってるんですね♪

でも高そう(^-^;アハ










DSC_4573aaaDSC_4578aaa








しげしげと眺める誰かさん(笑)

「やっぱサラはええなー」と言ったとか言わないとか。

09はうちら06組から見たら大進化です!

フレームは太くなってるし、ABS付いてるし、ブレーキはブレンボだし、タイヤ太いし…




DSC_4572aaa本日の旗振り役のビギさん

有馬温泉を却下したため
コースは全てオレに丸投げです(笑)

本日の一番乗り♪

ウンを運んできました(爆)←マジで!


DSC_4571aaaTさん、むっちゃお久しぶりです(^-^)

ビギさん、最初「とみな」さんと呼んでました。
確かにそう読めますが…
ビギさん語録、増殖中(笑)

オレ的には六呂師以来かな?
西村以来?
どっちにしてもかなりお久しぶり♪


DSC_4574aaaTさんのお連れさん

えーっと、お名前なんでしたっけ?(^-^;アハ

確かしゃも鍋?お花見?以来です。

とにかくちょ〜〜〜久しぶりです






定刻通り10時に出発

あの人と合体するために針テラ目指します。

後ろの二人のバカっぷりが最高ッス♪
DSC_4587aaaDSC_4581aaa








DSC_4592aaa


ハチえもんさん、まだ表情が硬いッス(笑)







名阪国道で追い越し車線走行中、最後尾のヨーさんの後ろに車が着いたので
その車を先に行かせようと走行車線に入ったのに、なぜかビギさんだけそのまま…

ん?と思ったら、写真撮影…(`´メ)

あおられまくりなのに本人気が付かず。。。(-_-;)



ええ加減にせー!



なんのために




車線戻しとるんじゃー




(*`□´)」゛




そういうことは



後続車がないときに



やれ!(`_´+)




以前伊勢道で同じ事した○○とか○○とか思い出したわ(-_-;)



ビギさん曰く「全然後ろ見てなかった アハハハハ」

ビギさん、これからは撮影するときは後ろに気を付けてね m(__)m<たのんます

もし後続車がヒトシさんみたいな輩だったら… 恐ろしや>( ̄□ ̄;)!!






そんなこんなで11時JUST、針テラ到着♪

DSC_4599aaaお久しぶりでーす♪

週末にキャンプするときにはあれほど誘って
言ったのに!(笑)

で、今日は嫁さんは?

おっさん一人で来られてもなー(-_-;)


DSC_4600aaa

なんやかやと訳の分からん冗談を言い合い

一徳へ向けて出発♪





cd1a
先週は2人で琵琶湖をクルッとしてきたそうな

北の空を見上げ「今ごろみんな降られてる
だろうなー」と思ってたそうです(^-^;アハ

そのとーーーり! 降られてました(笑)






「あの撮影は事故るんじゃないかと心配だった」とハチえもんさんからもダメだしを食ったビギさん

と言うわけで今度は後続車のないときに頑張りました♪ (^_^;)<ということでヨロ…

dc0ff793









DSC_4601835a









3899



梅雨だというのに超快晴!



Photo by ビギさん








DSC_4603aaa11:47 一徳到着


先客もなく全員無事収容

なんか今日は妙にハイテンションなビギさん
(笑)



DSC_4604aaa


イェ〜ィなハチえもんさん(笑)






DSC_4607aaa久しぶりに来ましたけど
相変わらずココの塩は品がありますね〜♪

スープと言いトッピングの肉と言い
この品の良さはたまりません(^-^)




DSC_4613aaa

ヨーさんとビギさんは醤油

醤油はどうでした?





DSC_4617aaa

替え玉もして汁までさらけたヒトシさん

お気に召して頂けたでしょうか?





DSC_4614aaa〆飯までしたかったけど2軒目があるので
替え玉1つで終了(^-^;アハ

大将、納得のいく作品をこれからもヨロシクです。

塩ラーメンの研究してまた伺います!
覚悟して待っててください!(笑)






DSC_4622aaaその後静かちゃんとの合流場所
博多トンコツ「夢街道」へ


なんだか分かんないけどはしゃぐオヤジ2人
(笑)




DSC_4624aaa待つこと約10分


13:06 無事に静かちゃんと合体






DSC_4626aaa


静かちゃんのパンが珍しくみんなが群がります





DSC_4627aaa

「今日のメインはボクなのに…」

すねるチえもんさん(爆)





オレは昨日から微妙にお腹の調子が今ひとつだったのでココはパスしようと思い
外でTさんと歓談。

写真を撮ろうと思い中へ入ったら…

DSC_4635aaaミイラ取りがミイラに…(^-^;アハ

九州のトンコツと違って隠し味が効いてます

ここのトンコツもいりこ?煮干し?が効いてて
改めて関西のトンコツは「凝ってるなー」と
(^-^)v

確かにウマい!


DSC_4631aaa


お食事前の儀式(笑)





DSC_4629aaaDSC_4632aaa












ガッツリ食ったあとはR165→R369→r81で青蓮寺湖へ

DSC_4637aaa


ハチえもんさん、すっかりウルトラにも
慣れた様子♪





DSC_4651aaa


コーナーに至っては後ろのビギさんが
もう着いてきませんから(笑)











本日の傑作!

DSC_4659aaar81
こないだまで通行止めだったのが
ようやく時間制限付きで開通

ハチえもんさんだけ妙に真顔ですからー(笑)

次回からなんかするように!(爆)










DSC_4660aaa
途中、12時半から16時半まで通行止め

バスの運行のために15時10分から
15時20分の10分間だけ制限解除

ラッキーなことに15時過ぎに到着♪



DSC_4662aaa
そうなるとこの人の出番(笑)

虫が怖くて奥まで入っていけません(爆)

目をこらすと黄金のアーチが♪




DSC_4664aaa
本日の主役も負けてはいません(爆)

虫は怖くないので奥まで行きます!

ってか、どっかのヤンキー少年みたい(笑)




990f



r81通行の際にはご注意を






DSC_4666aaa
さー、そろそろ開通の時間


そしていつもの儀式(笑)










そんなこんなで


DSC_4667aaa


15:18 イングルサイドカフェ到着





DSC_4669aaaDSC_4672aaa








DSC_4673aaa

静かちゃんお得意のポーズ♪


それにしてもオヤジだらけで絵にならねー(笑)




ココはほんとに眺めも良くホッコリしますねー

DSC_4674aaaDSC_4677aaa








DSC_4676aaa


静かちゃんは一人「ミックツジューッ」(笑)






約1時間、の〜〜〜んびりとしょうもない話しで爆笑に次ぐ爆笑



最後に記念写真

自分のカメラがシャッター下りたらさっさと立ち上がるビギさん!

(*`□´)」゛ オレと静かちゃんのカメラはまだだっちゅーの!!

と言うわけで撮り直し。

DSC_4680aaa
















ビギさんには肘鉄食らわせておきました(爆)




ちなみにこちらはビギさん作『集合写真』
7ba1

石積みをバックに…

ここはどこ?(^-^;アハ








いやー、アポロンさんがいないのになぜかいつもながらの頓珍漢(^-^;アハ

今日も1日よく笑わせてもらいました♪



「平日ツーは楽しかったらなんでもいいねん」 by ヨー

ホンマ、その通りだと思いますヨー(^-^)



DSC_4687aaaその後名阪の上野ICの手前でビギさんの〆

今日のビギさん、たいしたことしてないけど(笑)
おかげさんでむっちゃ楽しましてもらいました♪

ハチえもんさんは急遽お仕事でココで怒濤のごとく帰宅(◎-◎)


オレらはチンタラしてボチボチ帰宅(^-^;アハ



DSC_4688aaa


そしてホンマの本日の最後の〆(笑)








ビギさん、また勝手に企画立ち上げて丸投げしてやー。頑張ってコース設定してあげるし(^-^)v


この頓珍漢具合がなんともアポロンさん率いる平日ツーっぽくってイイですねー(爆)

ヨーさんの言うように


「平日ツーは楽しかったらなんでもいいねん!」





ハチえもんさん、目指せドアホの仲間入り(笑)

ウルトラは乗ってなんぼですからチャラチャラする暇があったらまたみんなで走りましょう!

次回こそはぜひ主役の座を!(爆)



今回のコース
コース



















約200劼里泙辰燭螢帖滋



sappa at 22:39|PermalinkComments(8)│ │ラーメン 

2009年06月14日

16日目終了

今日は2度寝3度寝は当たり前!(笑)
どうも前回の九州→高山ツーのせいか眠い眠い(^-^;アハ
やっぱ歳には勝てないのかなー(^_^;)

13時に起きて速攻隊長の下へ。
途中休憩することもなく基本プログラム終了(^-^)v
でもやっぱシンドイ…(-_-;)

その後庭の手入れへ
CA392925冬に凍傷にかかったアロエ君

葉っぱ全滅でダメかと思っていたら
なんと下から新しい葉っぱが!!!

植物の生命力ってスゴイなー




CA392927こちらはヒトシさんクリック厳禁の山椒

先日まで5匹いたのが自然淘汰されて2匹に

チビッコだったのはなぜか干からびて…

世の中ウマくできてるもんだとつくづく。。。

彼等が立派なアゲハになるまで山椒足りるかな?(^-^;



その後、先日買ったロゴスのタープ張りの練習
CA392926
一人で張っても10分とかからずすんなり♪

コレなら北海度で雨予報でも怖くない(^-^)

今年からは雨を楽しめるキャンプができそう♪

しかし、下にテントを張る事を考えるともう少し大きいタープでも良かったかなー(^_^;)



その後ビールの瓶詰め
CA3929284/22に作ったオーストラリアンラガー

完全に失敗だと思い1.5ヶ月放置(^-^;アハ

で、今日瓶詰めしてみたら意外にちゃんと
アルコールの予感♪

アップルサイダーの匂いが移ったのか微妙にフルーティー(^-^;アハ

合計大瓶で33本収穫できた♪




CA392930こちらは3/26に瓶詰めしたクーパーズのビター

泡立ちもそこそこ、味もそこそこ。

ちょっと置いていたので微妙にスィー感じが


しばらくはコレとアップルサイダーと焼酎を楽しもうと思う♪



sappa at 19:31|PermalinkComments(4)│ │自ビール 

2009年06月13日

15日目終了

基本プログラム終了
最近1日おきの癖が付いてしまった(^-^;アハ
まぁ、やらないよりはマシと言うことで(^-^)v



キンパも5年目。そろそろイメチェンしようと思いどの髪型にしようか思案中
1 隊長のようなつるつるハゲ
2 1个らいのくりくり坊主
3 3个らいのフワフワ坊主
4 6个らいの茶髪坊主
5 いっそ黒髪
番外 モヒカン

ち〜坊さんもご一緒にいかが?(^-^)



仕事へ行くまでにまだ時間があるので先日のツーの写真を少し整理しよう



sappa at 12:15|PermalinkComments(14)

2009年06月12日

ヒトシさんはクリック厳禁(笑)

02c8f011.JPG今年はブリに全然ミドリ君がいないと思ったら、うちの山椒に…(^_^)

只今5匹が生息中♪

早くも丸坊主の予感(^_^;)



今日もマジェ出勤だがタイヤがヤバくかなり挙動不審

早く交換せにゃ…(-_-;)



出勤時間の関係で隊長に会えず(/_;)

このままサヨナラはイヤだなー。

モチベーション高いうちにやれるだけやらんとな…(^_^;)


sappa at 13:49|PermalinkComments(2)

2009年06月11日

14日目終了

飛び飛びになってしまったがとりあえず最初の目標の2週間分は終了(^_^;)

2週間前と比べて体重で2キロちょい減
体脂肪も減って骨格筋率も上昇♪

一応目標の2週間分はやったのであとはユル〜く続けていこうかな〜って感じ(^-^;アハ

sappa at 12:19|PermalinkComments(0)

2009年06月10日

何年ぶりかにユニクロへ(笑)

ジーパンが真剣に穴空きになったので(^_^;)

ついでにリカマンでこんなもの発見!
CA392923
誘われちゃいました(笑)

だって「数量限定」って書いてあるんだもん…

この言葉には弱い!(>_<)

ちなみに佐賀の芋です♪

梅雨で行けないのでせめてもの慰めに(^-^;アハ


感謝感謝m(__)m

sappa at 23:59|PermalinkComments(3)

2009年06月09日

13日目

復隊('◇')ゞ

朝から腹筋プログラムでドッタンバッタン

いよいよ明日で目標の2週間(^-^)




その頃さとちゃんは
090609_112508西村さんちへ

お母ちゃんが「ちっともきーひんで顔忘れてたわ!」だってさ

ついに忘れられてしまいましたか(笑)




一方ビギさんは
090609_110352aaa090609_113902aaa昨日のツーリングが行けなかった分、今日はラーツーへ果たしてお味は

今日は、四種類限定で煮干し中華醤油味を注文
お味は鰹味が効いているが味は薄いめで少しパンチか゛足りない感じ 次回は味噌中華だな(^0^)/

なにやら「うんちく」こいてますが
ビギさんのはいまいち当てにならんからなー(笑)

でもココ結構評判ですよね♪ オレも今度行ってみよーっと。 
ビギさん、ここバイク置けた?



さてお仕事行ってきます。

追伸…続きを読む

sappa at 13:07|PermalinkComments(9)

2009年06月08日

無事終了

CA392922よく走った(^-^)v

土曜の夜から月曜の夜までの3日間で

走行距離2415

1日平均800辧 (゜o゜;)/ウヒャー


しかも24時間以内で走った最高記録達成(^-^)v
日曜の昼からスタートしてモヒカン→阿蘇グルグル→滋賀→月曜の昼に茶茶(高山)
24時間でほぼ日本の半分を走破したことになる♪


ちかれたけど楽しかったー♪


アホもここまで来れば立派でしょ?!(笑)





今回の走行記録
ちなみに、いつもの地図はデーター量が多すぎでエラー(笑) (/_;)<残念!

全行程
all思いついて土曜の夜に仕事が終わってから
中国道で佐賀へ

朝4時半頃ち〜坊さんへ到着
ち〜坊さんの仕掛けた罠にはまり1時間飲酒
(爆)
で、5時間ほど仮眠


午後からモヒカン→ブービーさん探し→阿蘇(久住)

その後ち〜坊さんちで一服して多賀SAへ

そして平日ツーのみんなと合体して飛騨高山へ




24時間以内で達成した新記録(^_^)v
画像2日曜の昼から月曜の昼までのコース


全行程1301/1日


単なるアホ♪(^-^)v


とは言えもっちゃんの方がすごい記録持ってるかも(笑)
とは言え北海道から嫁さんケツに乗せて自走で東京へ行き、仮眠のあとにディズニーシーで丸1日遊び、そのまま滋賀まで帰る還暦過ぎの誰かさんにはまだまだ勝てない予感(爆)



ちなみに寝ずに走った1回のツーとしては今後絶対にあり得ない1608(^-^;アハ (佐賀某所→阿蘇近辺グルッとして→多賀SAへ→高山ツー→自宅)




今回の九州
2
滞在時間19時間

うち1時間弱は罠にはまり酔っ払い(笑)
5時間は睡眠

正味13時間滞在(^-^;アハ

走行距離370



それにしてもこんなバカなことができるのもみんなのおかげです! (^-^)<感謝感謝
サポートならびにお付き合いしてくれるみんなありがとね〜・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆


ち〜坊さん、今回も色々ありがとう♪
仕掛けてあった爆弾には笑った笑った。
それにしてもアレは嬉しかったねー(^-^)v
梅雨が明けたらアレでアレ行って記念写真撮りましょう(笑)

平日ツーのみんな、今回も爆笑ツーをありがとう♪
九州から土砂降り持ってきてゴメンねー(爆)
オレ的にはあれはあれでいい思い出になって楽しかったー(^-^;アハ
懲りずにまた遊んでね〜(^-^)

さとちゃん、例の「蛙」は笑った笑った!
これからは殿様ガエルじゃなくて俺様ガエルだね(笑)

ヨメロンさん&アポロンさん
帰りに『強強打破』ありがとう♪
おかげで電池切れずに帰れました(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(16)│ │記録 | 09九州

一生一度の(?)大ツーリング! その2

一生一度の(?)大ツーリング! その1



佐賀を出てから山陽道をひた走り岡山ICの手前1劼任舛腓Δ稗隠緩卉成!



CA392916aaaコレがそのときの記念写真(爆)


140000と言われれば見えない事もないが…


(^-^;アハ



ちなみにアレからドンピシャちょうど一年なんだな〜\(゜o゜;)/

日にちが一緒なのにも驚いたが1年で4万卅ってる自分にも驚いた(爆)





SANY7627aaa4:30
三木SA到着

ここから多賀まではあと1時間半くらい?

このまま行くとちょっと早いのでしばしのんびりして…

ちなみに身障者用の駐車場に頭の悪そうな健常者のご家族の車が
たぶん頭が不自由なんでしょう。

よい子は真似をしないようにしましょう。





その後時間調整しながらチンタラ走り、京都東あたりで「梅さんいないかなー」
って思ってたら


ほんとに梅さんがいた!

(^-^;アハ


と言うわけで6:00過ぎに京都東ICすぎたトンネルで梅さんと合体して多賀までランデブー





6:45 多賀SA到着

SANY7640aaaSANY7639aaa









SANY7638aaa
アポロンさんは平日ツーIN九州の
日にち検討中

どうやら10月11・12日が濃厚な感じ

みんなでち〜坊さん宅キャンプしよう♪





7:00 予定通りしゅっぱ〜つ
CA392918aaaSANY7648aaa












それにしてもオレは絶好調に


ねむい!


ってか、半分くらい寝てるし(笑)




8:35 予定通り無事瓢ヶ岳PA到着


ココで愛知組のさとちゃん達と合体予定♪


と!なんと!

DSC_4443aaa
デビルウイング氏も来てるではないか♪

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ

おひさしぶり〜〜〜〜〜〜〜(^-^)






8:55 さとちゃん御一行様到着♪DSC_4457aaa









DSC_4448aaaDSC_4446aaa












DSC_4462aaa
梅さんのお連れさんのバイクをしげしげと
見つめるヨーさん

長老!そんなの乗ったら天国まっしぐら
ですからー(笑)





9:20 出発

次の郡上八幡で下りてせせらぎ街道を上がっていきます
SANY7674aaa












今日は全く信号に引っかかる事もなく全員合体したまま道の駅明宝DSC_4486aaa










DSC_4479aaa









DSC_4467aaaDSC_4471aaa








DSC_4472aaaDSC_4473aaa








DSC_4474aaa


最高!(爆)





DSC_4478aaaDSC_4485aaa








みんないい顔してますねー♪             花とおじさん♪





10:10 道の駅明宝出発 お楽しみのせせらぎ街道を北上します♪

SANY7697aaaSANY7701aaa









あまりの天気の良さと景色の良さに眠気の微塵もありません(^-^)

SANY7716aaaSANY7719aaa









九州もそうだったけど、今日の岐阜も最高の空です♪

雲がむっちゃ綺麗(^-^)




11:15 高山市内
DSC_4493aaa
お約束のUターンかと思いきや

UターンのUターン

つまり直進(^_^;)アハ








DSC_4494aaa11:24 自然薯料理の茶茶に到着









DSC_4502aaa前回と同じ席(笑)









DSC_4505aaa前回と同じメニュー♪

昨日のモヒが効いているのでオレは
おかわりなし(^-^;アハ

デビルさんは普通に2杯目(笑)




今回の動画のクリックはデビルさんのお腹に決定(お楽しみに♪)


DSC_4507aaaDSC_4508aaa









さとちゃんが面白いもの発見!

DSC_4522aaa


なんとタイムリーな(笑)









13:45 美輝の湯めざして出発
SANY7727aaaSANY7730aaa













ところが!



途中から遠くで雷の音が…

その方向ってオレたちが行く方向ですから…


そしてなにげに雨粒が

だんだん大きくなってきたんですけど…(-_-;)



そして土砂降り。。。



SANY7735aaaSANY7739aaa









どおりで九州が天気良かったわけだ(笑)


スイマセン!どうもオレが九州からいらないもの連れてきたみたいです(^-^;アハ

ってか、相変わらず祟りか?(汗)


SANY7744aaa
あの不思議な鍋を食わせる峠屋で雨宿り

もう2度と来ないと思っていたのに
こんな事でお世話になるとは(;´д`)トホホ






小一時間の雨宿りの末、青空が♪


気を取り直してしゅっぱーーーつ!



って、また土砂降り…(-_-;)

SANY7761aaa


結局美輝の里を諦めてすぐそばにある温泉へ









デビルさんとまささんは温泉でお別れ(^.^)/~~~




オレたちは雨の中の露天風呂を楽しみ…




CA392920aaa風呂から上がったら
少し仮眠しようと思ったのに
長老が次から次へとオモロいことを(爆)

面白すぎて寝られません(^_^;)

さらに駄目押しでヨーさんのソフト(笑)




ヨーさんの携帯天気予報では16:10で雨が上がると。。。


DSC_4539aaaって、ほんとに16:10で雨が止んだ!

頑張ってますヨメロンさん

アポロンさんは我関せず(笑)

みごとな夫婦愛♪



DSC_4544aaaオレなんかまだバイク拭いてないのに

長老はいつも通りすっかり出発気分(^_^;)

ヾ(・・;)ォィォィ






その後さとちゃんのナビで東海環状のICへ


その間が眠い眠い。とにかく眠い。

って、よく考えたら30時間以上起きてますから…(-_-;)




最後の休憩場所「道の駅 平成」
DSC_4546aaa


何やら怪しい行動の二人






って梅さんはリアの電気がもげ、ヨーさんはフロントの電球が切れちゃいました
DSC_4548aaaDSC_4553aaa










SANY7776aaaヨメロンさん&アポロンさん
ありがと〜〜〜

コイツのおかげで帰るまでオレの電池が持ちました♪

結構コレ効きますねー♪






SANY7777aaa
すっかり雨も上がり

ココでアポロンさんの〆

このあと富加関ICで愛知組とお別れ







DSC_4558aaa19:00 養老SA

長老のてる子

最近全く効果がないと思ったら…

見ての通りほぼ死んでます(笑)

新しいのに変えてくださいm(__)m



そんなこんなでオレとヨーさんは八日市ICでみんなとお別れ


なんか知らんがアポロンさんの「ぽ。。。。ぽ。。。。ぽ。。。」の話しで無線が盛り上がり

笑いすぎで顔面筋肉痛で20時頃に帰宅



CA392922総走行距離2415

寝ずに走った1回のツーとしては1608

24時間以内で走った距離1301

なんとも新記録続出のツーでした(^_^;)


こんなツーはもう一生ないでしょう(笑)



今回のツーコース
all

















高山ツー動画

ddd


←デビルさんのお腹をクリック












一方その頃トミーさんは…



sappa at 23:59|Permalink│ │09九州 

無事合体

db919c0b.JPGフラフラする(笑)


sappa at 07:00|PermalinkComments(4)│ │09九州 

三木SA

26881419.JPG間に合いそうな予感♪


sappa at 04:41|PermalinkComments(2)│ │09九州 

2009年06月07日

ついにデビュー♪

オレらが高山ツーへ行ってる間、トミーさんは密かに四国で何やら…


Image0011aaa空港に出発1時間前に到着。
初めて一人で飛行機に乗ります( ̄▽ ̄;)

さっぱさんは九州上陸したかな?



スイマセン、オレもう帰ってきてます(笑)





Image0021aaaあちこち移動しながら撮影してます。











Image0031aaa

撮影風景。
携帯で撮ってたらディレクターに怒られた
f^_^;


撮影風景?

ディレクター?

その後ろ姿…( ̄▽ ̄;)

えっ?!いったい何してるの?(^-^;アハ






Image0041aaa
探偵の携帯電話とタバコ


探偵???(つд⊂)ゴシゴシ






Image0051aaa記念写真。
ロケ終了で空港に向かいます。


ロケ????

この人ある落語家さんに似てますが…

ま、ま、まさか…



Image0061aaa高知空港のレストランでみんなで食事して…
19時発の飛行機で名古屋へ。
写真は小枝探偵の後ろ頭。


小枝探偵?

どこかで聞いたような…(?_?)



詳細はまた後日(^-^;アハ


乞うご期待!(笑)




この記事にはコメントできません。



sappa at 23:58|Permalink│ │09九州 

もうじき出発

0fd9b4a7.JPG10時間あれば間に合うしょ。

間に合わなかったら後から追います(^_^;)

アポロンさん、無線のスイッチ入れといてね(笑)

ヨーさん、ボリュームあげといてね(爆)


sappa at 20:47|PermalinkComments(4)│ │09九州 

気持ちいい〜♪

098534d5.JPG仕事帰りにブラッと(^_^)


sappa at 15:40|PermalinkComments(0)│ │09九州 

モヒカンラーメン

CA392908前回から食いたかったチャーシュー麺♪

ここはラーメンだけでなくチャーシューも
実にウマい!

前回食いそびれたので今回こそは!



$SC_4256aaa替え玉して、とんこつ飯も食って
でもまだ入りそうだったので
少ないスープでさらに替え玉♪

せっかくここまで来たんだし入るだけ入れて
帰ります(^-^)v

ってか、もらっちゃった♪♪♪


本日の戦果(笑)
8e274d2a.JPGチャーシュー麺+とんこつ飯+替え玉2回♪


しかも…♪♪♪


(・∀・)ビクトリィー!!



sappa at 13:00|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ | 09九州

目的地到着

c8940c58.JPGチャーシュー麺にトンコツ飯+替え玉で(^_^)v

さーて、食うぞー♪


sappa at 12:23|PermalinkComments(2)│ │09九州 

紫陽花を見に

9df61292.JPGおはよーございます

微妙に二日酔い


sappa at 11:10|PermalinkComments(0)│ │09九州 

一生一度の(?)大ツーリング!

CA392901aaa思い立って九州へ

本当は鹿児島の蘭蘭へち〜坊さんがウマい
と言っていたらマグロラーメンが本当にウマい
か検証に行く予定だったのだが…

ち〜坊さんに連絡したら、午前中は授業参観(?)らしく午後から遊びましょうとの事

鹿児島行ったら遊べない予感…

と言うわけで予定変更していつものごとく佐賀へ(^_^;)


6/6 土曜日 19:00
仕事終わって京都駅の駐輪場へバイクを取りに。
このまま高速に乗ると大都市圏料金が加算されるので1000円で九州へ行けない(/_;)
と言うわけでR9→R372で舞鶴若狭道の丹南篠山口ICへ

途中ヒトシさんからメール
20090606154900002009060615520000
今日は 突然ここにやってきました!
待ってまぁーす(^^)v

ヒント

吊り橋の下です!!
何も考えずにやってきました…
謹慎中なもんで…(T_T)


なーんだ、キャンプ行くなら言ってヨー。寝袋持ってたからそっちにも寄れたのに(^-^;アハ


と言うわけで、ちょっと遅いので愛の巣の訪問は遠慮して南丹篠山口ICへ

そこから舞鶴若狭道→中国道で

$SC_4221aaa22:42 あの懐かしの宿へ(笑)

今日はお泊まりしません(^-^;アハ








$SC_4223aaa3:50

九州自動車道の古賀SA

あと小一時間で我が家(笑)






CA392905aaa4:30


コソコソっと表の店の前にバイクを止め…





持ってきた酎ハイでも飲んで寝ようと思ったら…



なんと!


こんな罠が!
(爆)


DSC_4433aaa
みごとに引っかかりました(笑)

今度からグラスと氷もお願いします(爆)

約1時間ほどちんたら飲んで撃沈





11:00 起きたら微妙に二日酔い(^_^;)

ちょうどそのころち〜坊さんも帰宅(途中で帰ってきたという噂も)



2009_0607_114037AAaaa


11:30 モヒカン目指して出発♪







$SC_4227aaa
って、



なぜか突然


Uターン





$SC_4229aaaなんとアスペンのIさんが!

先日はほんとにお世話様でしたm(__)m

家族で釣りへ行く途中のところを
ち〜坊さんがめざとく見つけたのでした






$SC_4238aaa


その後、いつもの土手を走って…







$SC_4242aaaココへ


のれんが新しくなってます!


15分くらい待ってから12:27入場♪



今日はチャーシュー麺ととんこつ飯と替え玉と決め込んでいたので…

$SC_4248aaa$SC_4250aaa








$SC_4257aaa


思わず替え玉を2つもしてしまった(^-^;アハ






食ってる途中無口な店長が突然ΘΒ※からΣΩ∀ΦをÅ卍腹Δ靴討れて…

$SC_4256aaa
二人にとっての大事件発生!

二人とも唖然呆然愕然状態♪

(・∀・)ビクトリィー!!



ブービーさんが無神経にもモヒカンへ行き、大将に迷惑をかける恐れがあるため
内容は非公開

ブービーさん!今後この事に関してモヒカンの大将に迷惑をかける行動があったら
オレもち〜坊さんももう2度と遊んであげませんから!

ただでさえ大将の好意で我々にくれたステッカーを無神経に店にねだりに行ったりして、
はっきり言って我々はかなり迷惑ですから!!(`´メ)


$SC_4259aaa


食い終わってもこの行列






$SC_4261aaa


そして訳の分からん記念撮影(笑)



メットがナイスすぎる♪






このあと阿蘇へツーに行っているブービーさんとすれ違う事を夢見て日田方面へ向けて出発


とりあえず高速へ乗って…
$SC_4265aaa









鳥栖ジャンクションで定番のクルクルクルクルして(笑)
$SC_4266aaa$SC_4268aaa








$SC_4269aaa$SC_4271aaa








$SC_4273aaa$SC_4275aaa








$SC_4277aaa


とりあえず一周まわってから大分方面へ
(笑)









$SC_4285aaa2009_0607_133804AAaaa













$SC_4298aaaそれにしてもなぜか今回は超青空の大快晴♪


今まで九州と言えば雨が定番だったのに(笑)





$SC_4299aaaブービーさん達が帰りに乗るであろう
日田ICを目指します!

カメラの準備も万端

なんとかすれ違い写真が撮れますように
(-人-)







で、日田ICを下りてしばらく行くとドライブインにバイクの集団…

ひょっとして???

$SC_4304aaa$SC_4306aaa












いた〜〜〜♪

BlogPaint
残念ながら期待していたすれ違いは
果たせなかったけど

なんとかカメラに収める事はできた♪
(^-^)v








で、うちらは阿蘇方面へ

2009_0607_142522AAaaa











$SC_4313aaa$SC_4315aaa











2009_0607_153416AAaaa












それにしても今日は本当に空と雲とがきれい

$SC_4318aaa$SC_4322aaa











九州とも北海道ともヨーロッパとも言えぬ風景の中を快調に走り…

$SC_4324aaa$SC_4332aaa











着いた先は…



$SC_4335aaa


やっぱりコレ(笑)






$SC_4339aaa


なんだか妙にかわいい誰かさん(笑)









その後草原の中を走り
$SC_4344aaa$SC_4350aaa










大観峰へ
$SC_4351aaa$SC_4356aaa









$SC_4352aaa
前回マッキーさんと来たときは

頭上には暗雲が…(^-^;アハ

でもあのときは温泉がよかったなー♪







DSC_4361aaaDSC_4363aaa










2009_0607_161544AAaaa


途中でカメラのキャップが飛んでいった!
(汗)

慌てて拾いに行くオレ(^-^;アハ







2009_0607_180357AAaaa2009_0607_180434AAaaa













ほんとにココは日本?って感じの景色
DSC_4372aaaDSC_4377aaa












ち〜坊さんが案内してくれた農道(?)がこれまた絶景!
DSC_4396aaaDSC_4381aaa










DSC_4399aaa


オレ的にはこの道は大好きだなー







一方ち〜坊さんは景色を楽しむどころではなく、ガソリンがなくなっていつ止まるかヒヤヒヤものだったらしい(笑)

DSC_4400aaa


やっと見つけたスタンド









さとちゃんお勧めのソフトを食いにココへ
CA392912aaa


着いたときには「蛍の光」が…(^-^;アハ











DSC_4402aaa












18:22
DSC_4411aaaブービーさん達が今日のランチをした長者原


なんとも幻想的な雲が山を被い刻一刻と
山に絡みながら流れていく…





DSC_4407aaaDSC_4410aaa








刻一刻と変化する雲が実に美しかった♪




そんな雄大な景色の中に…




DSC_4415aaa


アホ発見!(爆)


コマネチ!





DSC_4416aaaさて、ボチボチ帰りますか!



きれいな夕焼けに見送られ…







DSC_4422aaa


玖珠ICから高速に乗りち〜坊さんへ










DSC_4432aaa20時過 ち〜坊さんちに到着

出迎えてくれたのは裸族の青ちゃんであった
(爆)

草薙君それで捕まりましたけど…(^_^;)




DSC_4431aaa


裸族を捕まえたち〜坊さん






DSC_4437aaa


蛍を捕まえたミエちゃん







DSC_4440aaa


そしてしばしホッコリし…






0fd9b4a7.JPG
珍しく二人で記念写真

ち〜坊さんの胸には赤い何かが♪







そんなこんなで



21:30


明日の高山ツーのため


多賀ICへ向けて


出発!




2009_0607_213736AAaaa2009_0607_213752AAaaa











行ってきます!



本日のコース
2
370











つづく



sappa at 00:00|PermalinkComments(6)│ │09九州 

2009年06月06日

12日目終了

やっぱり腹筋は一番苦手だー(>_<)

隊長には明日から2日間休暇を頂くことにした(^-^;アハ

sappa at 11:29|PermalinkComments(0)

2009年06月05日

予想外

13c59c10.JPGあら?
早く帰れることに…(^_^;)

笛のおっちゃん登場♪


sappa at 18:45|PermalinkComments(2)

11日目応用P終了

7fba2772.JPG天気予報では曇り予想だったが見事に雨

と言うわけで電車通勤

時間を勘違いしていて危うく乗り損ねそうに…(^-^;アハ



そんなこんなでバタバタしていて体重測定忘れた(/_;)

昨日の時点では始めてから3キロ減♪

ようやくいつもの体重に戻った(^_^)

ほんの少しベルトも緩くなった気が(^_^)v


週末、隊長に休暇をいただこうか相変わらず思案中


sappa at 12:57|PermalinkComments(0)

2009年06月04日

雨から曇り予報へ

88bba06c.JPG家の前のゆすら梅

赤くなると鳥がみんなつついて落としてしまう(^-^;アハ

とりあえずいくつか摘んでビタミンC補給



隊長10日目 応用P

前半はさほどでもないが後半はきっつー(><)

汗がポタポタ落ちる。

少し手を抜いて無事終了(笑)



電車通勤の予定だったが、予報が変わったのでマジェで出動(^_^)


最近ずーっとマジェの挙動がおかしかったのでタイヤを見たら
リアに立派なスリップサインが…(^-^;アハ


sappa at 15:00|PermalinkComments(4)

2009年06月03日

出勤中にアポロンさんからメール

Image00311:15

以前から気になっていた「ラーメンにっこう」
開店20分前に到着(^o^アハ

今日はラーツーですか♪
ここは彦根では超有名店
行ってみたいなー。
いいな〜、ラーメン食いてーなー(^-^)


Image000311:43 「こってり味醤油ラーンメン」
いただきまぁ〜〜す(^o^)

ググってみたら
オーナーは水口の天下ご麺出身の方で
ショップの近くの風火の後輩の方のようです。

「味はどうですかー?」に対して


ラーメンの味は最初一口、スープを飲んだのですが、醤油味の割に脂ぽい。
麺は茶色で平べったく、初めての麺でした。全体としてはOKかなぁ・・・と  
別にオーダーした焼豚飯の焼豚が絶品でした(笑)

とのこと(^-^;アハ

行ってみたいようなみたくないような…(^_^;)

それにしても汁すくなくねぇ?


そしてなぜか…

Image00412:24

いつものマクド(^o^)


(爆)






アポロンさんのメール見て



今日は



無性にラーメン気分に(笑)


アポロンさんは新し系のラーメーン屋を襲撃のようなのでオレは伝統系で♪



で、行ってきました守山の「山さんラーメン」
CA392894
ここも有名でググればすぐにたくさんの記事
が出てきます♪

一度行きたかったんですよー(^-^)

「宇奈月」同様元京都の老舗ラーメン店です。

店の前では「宇奈月」と同じ獣系のにおいが♪

「山さん」も「宇奈月」も元は京都の人気ラーメン屋。かなり期待できます(^-^)


CA392896で、コレがラーメン(大盛)650円

トンコツ鶏ガラ醤油の背脂ラーメン(^-^)

ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いわゆる昔ながらの京都系ラーメン


「宇奈月」と似た感じですが、「宇奈月」があっさりでこっちがしコッテリ

オレ的にはかなりウマーです♪

ちょっとトンコツ臭いので、トンコツ臭の苦手な人はダメかも。

でも宇奈月がウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!の人ならたぶんOK!

こんだけコッテリなのにスープを飲み干しても水が欲しくならなかったのも

そして有線(?)で流れていたの野口五郎の「私鉄沿線」や久保田早紀の「異邦人」もちょーーーGOOD!(笑)

いやー、ほんとにうまかったッス♪

再訪決定!

ここが★★★★★で「宇奈月」が★★★★☆かなー

宇奈月の味を忘れかけているので近い内に確認に行ってきます!



ち〜坊さん、博多トンコツとも違うトンコツ系ラーメン食べにきませんかー?

例の根性無し連れて(笑)



で、帰りにちょっと寄り道して…
CA392897こんなものゲット♪

あ!ブービーさん、いまオレにピッタリって
言ったでしょう!(笑)

頑張って「脱欧米化」で「和風」目指します!
(爆)



sappa at 21:21|PermalinkComments(7)│ │ラーメン 

2009年06月02日

9日目終了

昨日あんだけデカいトンカツ食ったのになんと体重が1垳此?

体重計が壊れたんだか、はたまた全部出たんだか?(^-^;アハ

恐るべし隊長効果!

明日から2日間はまたあの超辛いヤツだ(/_;)

サボっちゃいたいなー(^_^;)


それにしても昨日トンカツ食ったらますます「むらい」のソースカツ丼へ行きたくなってきた(^-^;アハ

sappa at 12:59|PermalinkComments(13)

2009年06月01日

静かちゃんと水谷へ

クラッチのおかげで食いに行けなかった福島のトンカツ(/_;)
あの時以来どうーも豚が頭の中で走り回ってる(笑)

で、ビリってる時にふと思い出したのが「お食事処水谷」

三重に住んでるある もの が、以前仲良くしてた頃に「今度連れてってあげる」
とか言って、さも得意げに全然全く自慢のように場所を教えようとしないデカイ味噌カツの店。

確か御本人さんのブログにも以前ここのネタがあって「あるみせで」とか「場所は言えないが」とかの記述。

ある日オレが「水谷」じゃないの?って言ったら。
「えーーー、なんで知ってるのー」とビックリしてやがった。

ここは某BBSではけっこう有名な店じゃ!

イイ情報はみんなで共有してこそ価値があるのに。


ホンマにヤツはせこいものだ!


そのせこい もの がいかにも自分だけが知ってるかのように大事そうにしていた店がこちら!

住所や電話番号は↓↓↓をクリック


「お食事処水谷」



例によって写真は全てクリックで拡大します。
ちなみに携帯なので写りは悪いッス。
たぶん静かちゃんがきれいな写真はアップしてくれます(^-^;アハ


13:25
CA392872名阪国道の壬生野ICで
静かちゃんと待ち合わせ。

ひっさしぶり〜〜〜

バイクの復活おめでと〜♪

半年ぶり?長かったッスねー(^_^;)

CA392873
で、早速いつもの儀式(笑)

って、今日は結構すんなりと(^-^)





ここから阿山の道の駅の横を通って広域農道で→甲南インター→R307

2493b325.JPGで道の駅「あいとうマーガレットステーション」

昨日に引き続きジェラート♪

昨日食いそびれたトマトがなかったのがショック

と言うわけで地元産で作ったメロンジェラート

その後R307を北上し途中からR306でワインディングを楽しんでR365へ。

R365を養老方面へ走って10劼らい行ったところの右側に「水谷」はある。

ちなみに、養老方面から来た場合にはR365のトンネルを2つ抜けたちょっと先の左側。

だいたいこんな説明で行き方分かります?(^-^;アハ



15:49 「水谷」到着
CA392876
この看板が目印(^-^)

すぐ分かります♪





CA392877


店ってより民家(笑)





CA392878一番上の名物がそれ!

以前より110円ほど値上がりしてます(^_^;)

ご飯もお代わりは有料に…

オレらはそれを注文(ご飯は大で(^-^;アハ)

ちなみに普通の人はミニで十分だと思います。
ってか、ミニで普通の大きさですから。

こちらも100円ほど値上がり…(-_-;)




待つこと15分…





ジャーン!



CA392879


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ナビと同じ幅♪

ツーリングマップルよりビッグ♪




では、アップでどーぞ

CA392880CA392882







わらじカツみたいなぺにゃんぺにゃんなインチキとは違います!(笑)

正真正銘のトンカツ!

肉の厚さだって2センチくらい有ります!

CA392881
と言うわけでいっただきまーす。

静かちゃんの顔の幅より余裕でデカイ(笑)

追伸:オレとは比べない方がいい(爆)



CA392883とにかくただひたすら黙々くと食べます

半分くらい食った頃から飽きてきます(笑)

この辺からカラシを付けて…

でもやっぱり飽きてきます…



20分くらい食い続けてようやく完食
CA392887


疲れたー(爆)




割り箸の大きさでもとのカツの大きさが分かると思います




CA392884静かちゃんはギブ(^_^;)

ちなみにギブした静かちゃんのを
一切れパチりました(^-^;アハ

マルボロの箱が小さく見えます(笑)





そんなわけで16:51帰路へ
CA392888帰路はR306→R306→R421→R307

で、石榑(いしぐれ)峠のコンクリートブロック

の前で記念写真撮ろうと思ってたら…

「通行止め」(/_;)


と言うわけで鈴鹿スカイラインで抜けようと思ったらこっちも「通行止め」(T.T)

仕方がないのでR306をそのまま下がってR1で関ドラへ

CA392889
血液を全て胃に取られて眠くてしょうがない
静かちゃん(笑)

ここへ着くまでの記憶がかなり無いらしい
(^-^;アハ



CA392890リポD飲んでふっかーつ

ちなみに水谷からここへ来るまでにタバコを
落として、途中のコンビニで新しいのを購入。
それもまた途中で落とした静かちゃん(-_-;)



CA392893最後にバイクの記念撮影して名阪国道で
帰宅。

静かちゃんは上野からR163で。

次回は静かちゃんナビで「とんまさ」ね!

あ!その前にトミーさんのナビでラーツーね♪



本日のコース 220辧 ,辰討海箸論鼎ちゃんは300劵魁璽后(^-^;アハ
画像2




















追記:当然今日はもう晩御飯もなにもいりません…(^-^;アハ



sappa at 16:48|PermalinkComments(9)│ │食い物ネタ 

8日目終了

昨日は二日酔い+チョロツーで隊長に臨時休暇を頂き結局2日間サボ(^-^;アハ

と言うわけで今日から第2回戦目「基本プログラム」

なんとか休憩なしで終了(^_^;)



天気がよいのでぶらっと出かけて来ようかなー。



( ̄□ ̄;)!! 自動車税と固定資産税の支払い今日までだった…

行ってこないと… (/_;)<もうデリカやめようかなー



バイクの修理に税金に…痛い出費がつづく(>_<)



ふと気が付くと静かちゃんからメールが…



sappa at 12:19|PermalinkComments(0)