2009年04月

2009年04月30日

ショップより留守電あり

「ネジ3本なんとか見つかりました〜」

やるな〜〜〜、メカのGさん♪

アスペンにしろハーレー滋賀にしろ頼りになります(^_^)


sappa at 11:22|PermalinkComments(2)

超快晴

c4d17480.JPG何故か電車通勤

理由は「眠いから」(笑)



来週のGWに遊ぶためには明日から早朝仕込みせんと…

オイル交換もせんとアカンし…

洗車もしたいし…

エアクリもなんとかせにゃ…

って、雨さえ降らなきゃアスペン仕様のままでもいいけど(^-^;アハ

エアクリのエレメントとカバーとカバーを止めるネジは予備があったので
あとはエレメントを止めるネジ3本があればエアクリは完全復活!

果たしてネジがショップあるか?

ただいまGさんに探してもらっているところ(^_^;)


sappa at 10:54|PermalinkComments(0)

2009年04月29日

さすがアスペン!

3ba13324.JPG22:30に無事帰宅♪

GWまでになんとかなるとイイのだが…





ち〜坊さん、今回もありがとさんでしたm(__)m
おかーちゃんにもヨロシクお伝え下さい。
次回の九州は6月かなー(笑)


ブービー部長!
アゴだしラーツーに間に合わなくってスイマセンでした!(笑)
とは言え、餃子と沖食堂とアスペンとホントにありがとさんでした!
アスペンに部長が登場したときは感動しましたよ(^-^)

相変わらず顔に似合わずいい人だな〜♪(爆)
次回は二人でパトランプチャラチャラ付けて阿蘇走りましょうね(^-^)v


マッキーさん、お疲れさんでした!
例の祟りのせいでさんざんな阿蘇でしたね(笑)
でも温泉と食い物は100点満点でよかったです♪
帰りに途中ではぐれて残念でした(/_;)
次回からは現地集合現地解散にしましょうか?(笑)


今回はさとちゃんに教えてもらった温泉に1つしか入れなかったので
次回は残りをやっつけていこうかとo(^-^)o

それにしても九州の温泉がこんなにいいとは…(^-^)
楽しみがまた増えた♪



今回のコース

画像1



















マッキーさんもよく走りました!(^-^)



sappa at 22:55|PermalinkComments(12)│ │09九州 

名塩到着

73851b39.JPGマッキーさんは龍野西SAでメシ食ってたそうな(^_^)

オレも今からメシ食おーっと♪


sappa at 21:32|PermalinkComments(3)│ │09九州 

吉備SA

9a398661.JPGマッキーさん真っ直ぐ行っちゃった(^-^;アハ

と言うわけでここから別行動

マッキーさんはどうも意図的に真っ直ぐ行った予感(-_-;)

相変わらずわがまま…

sappa at 19:51|PermalinkComments(1)│ │09九州 

久留米から高速で

7d55681b.JPG


sappa at 14:50|PermalinkComments(2)│ │09九州 

かえります

e8cf26d8.JPG


sappa at 14:45|PermalinkComments(0)│ │09九州 

昼飯

3ea0227b.JPG
84さんのうどん屋やさん

いよいよ本日オープン♪

結構人が入ってて一安心(^-^) 


80c5d934.JPG


これ食ったら帰ります(/_;)




CA392726オープン初日はまずまずの様子(^-^)

この感じで成功して欲しいなー

6月頃に落ち着いたらショベルでまた一緒に
走れるそうなのでそれも楽しみ♪

ってかあのスポ早く完成しないかなー

sappa at 14:10|PermalinkComments(0)│ │09九州 

アスペンで応急処置

69c697fa.JPG昨日ぶっ飛んだエアクリのパーツが無いか
近くのDラー何件かに電話したが在庫なし…

なんとかならないかアスペンへ相談しに

手持ちの廃品でなんとかなりそうと言うこと
でお願いした


その間に…

85765ad1.JPG完成したち〜坊号

ハンドルがベビーエイプに
そしてリアにキャリアがついた(^-^)

で、ちょっくら試乗させてもらった


スッゲーーー乗りやすい!
前のとは別物♪
しかもエンジンもミッションもむっちゃ調子いいし(^-^)

楽々ポジションでコレなら長距離も楽勝の予感♪←意味深(^-^;アハ


078fa197.JPGそんなこんなしてると部長が草むしりサボ
ってなんと見送りに!

やっぱり部長にはネクタイよりこの姿の方が似合ってます!(笑)





そうこうしてると応急処置完了♪
c97d2e7a.JPGお〜〜〜!いい感じ♪

コレで帰るまでなんとかなりそうです!

って、帰ってもこのままだったりして(笑)



で、「いくらッスか?」って聞いたら

「廃材で作ったからイイッスよ」って

忙しい中やってくれたのにしかもお金いらないなんて…

井上さん、ありがとうございました!m(__)m



では、いよいよ、熱田うどん食って帰ります(/_;)



sappa at 12:57|PermalinkComments(0)│ │09九州 

練習中

b2b009dd.JPG来たるべき日に備えて(^_^)

って、オレのバイクがなんとかなるんだろうか?(^_^;)


sappa at 09:42|PermalinkComments(1)│ │09九州 

朝の水やり

84d8280a.JPGとりあえず日課


sappa at 09:01|PermalinkComments(0)│ │09九州 

おはようございまーす

b085e3c1.JPG


放置自転車追放月間 (笑)





マッキーさんに朝っぱらデカい声で叩き起こされた。




「さっぱさーん、


バイク運ばれてんでー」




オッサン!よく見ろ!いらない自転車運んでるだけじゃねーかー!

だいたいバイクがあのトラックの後ろに乗るか?

よく見てからモノ言え!

バカやろ〜〜〜〜!(-_-メ

おかげでババ眠い…(-_-;)


sappa at 08:36|PermalinkComments(0)│ │09九州 

そろそろ寝ます

213782da.JPGおやすみなさ〜い


sappa at 02:20|PermalinkComments(0)│ │09九州 

2009年04月28日

晩飯

a6b7cc2a.JPG
51e4ded8.JPG
0fd8537e.JPG

ち〜坊さんは運転のためキリンの0.00ビール
マッキーさんとオレは焼酎ロック♪

オレとち〜坊さんはカルビと地鳥を追加。
そして〆はクッパ♪

でもクッパの写真は撮り忘れた(/_;)

こんだけ食って飲んで一人2500+はどうよ!



sappa at 22:57|PermalinkComments(0)│ │09九州 

あちゃー

52d786a4.JPG高速走行中にエアクリがカバーごと
ふっ飛んでいった(/_;)






CA392712で、応急処置(笑)

とりあえず虫が入らないことを祈る(-人-)



今日のツーコース

画像3

sappa at 19:50|PermalinkComments(0)│ │HD | 09九州

長湯温泉『大丸外湯』

674dba15.JPG


さとちゃんに教えてもらった温泉




466f4b5d.JPG


微妙なポーズを撮るマッキーさん(笑)




CA392707飲んでOKとのことなので飲んでみた

むっちゃ鉄の味(^-^;アハ

でもってサイダーのよう

確実に炭酸泉♪


26c34cd2.JPG露天は加熱してないためぬるい

炭酸泉のために体が泡に包まれる

コレが最高に気持ちいい!

体中泡に包まれホクホク(^_^)

ついつい居眠りを(^-^;アハ

泡に包まれてると暖かいのだが出ると寒いんだなー

でも、ムチャムチャよかった(^-^)



sappa at 18:41|PermalinkComments(1)│ │09九州 

昼?飯

a544a231.JPG
220cc2d4.JPG
うどんみたいな太麺(爆)

かなり微妙(^_^;)


sappa at 15:27|PermalinkComments(0)│ │09九州 

なぜか…

ec2cc1fd.JPGオレらの頭上だけに雨雲が…(-_-;)

2人分の祟りか?(笑)


sappa at 14:41|PermalinkComments(1)│ │09九州 

中岳火口

45ecff87.JPG雷鳴ってるし

雨降ってきたし

マッキーさんビビってるし(笑)


sappa at 14:09|PermalinkComments(0)│ │09九州 

大観峰再び

d864bf1b.JPG残念!曇り


sappa at 13:04|PermalinkComments(1)│ │09九州 

とりあえず朝食

9f8ac5d9.JPG白桃ソフト

長野県産白桃使用(^_^)


sappa at 11:28|PermalinkComments(0)│ │09九州 

阿蘇再び

cae90569.JPG行ってま〜す


sappa at 10:03|PermalinkComments(0)│ │09九州 

ざぁ〜っす

15e38b72.JPGよく走りよく飲んだのでよく寝ました(^_^)

オヤジ1号まだ寝てます(^-^;アハ


今日は晴れ♪


sappa at 09:11|PermalinkComments(1)│ │09九州 

今日も宴会♪

7bdb9ee7.JPG明日は部長も参加予定(^_^)


sappa at 00:13|PermalinkComments(1)│ │09九州 

2009年04月27日

無事帰宅♪

31c48a86.JPG寒かったー(><)

今日の阿蘇は3℃

冬やんけ!

しかも雨(/_;)


帰りの高速は多少マシとはいえやはりやはり気温は一桁代。

温泉で暖まっても既に雪だるま(^_^;)


今日のツーコース

画像2




















マッキーさんの臭わん迷わんナビ浸水…(^_^;)

sappa at 20:38|PermalinkComments(1)│ │09九州 

赤川温泉『赤川荘』

a4845181.JPG
fa576881.JPG
b813e8d1.JPG
えがった〜♪

露天はぬるくて寒かったが滝は見えるしお湯の色はきれいだし最高♪

ちなみにお肌つるつる

天然の硫黄成分満載の温泉はステキ♪(^-^)


sappa at 18:09|PermalinkComments(1)│ │09九州 

瀬の本

3c60c3c4.JPG雨が降ったりやんだり降ったり降ったりで
マッキーさんべしょべしょ(;_;)


sappa at 16:45|PermalinkComments(1)│ │09九州 

中岳火口

631a9e73.JPG雨で挫折


sappa at 15:11|PermalinkComments(1)│ │09九州 

大観峰

d1a5ca50.JPGプリンソフト♪

ウマーーー♪

でも、あま〜


sappa at 14:20|PermalinkComments(1)│ │09九州 

沖食堂

部長とここで待ち合わせ
DSC_3991aaa全く見慣れない部長登場(笑)

お仕事姿で決まってます!

いつものブービーさんとは思えない(^-^;アハ




a0115fe0.JPG

で、部長に接待して頂きました♪





DSC_3993aaa
噂の沖食堂

駐車場は分かりやすいが
店は分かんねーーー(>_<)




b298fee7.JPG
ラーメン380円ウマー♪

 やきめし440円ウマー♪




あとから来たおっちゃんの「ラーメンば一杯下さい」という博多弁がなんとも暖かく妙によかった(^-^)



そんとき部長が撮っていた動画
勝手にパクりました!部長、スマン!
butyou




←画像クリックでスタート




今から阿蘇へ行ってきまーす♪



sappa at 11:29|PermalinkComments(1)│ │09九州 

行ってます

c0e09055.JPG曇りになったので♪


sappa at 10:31|PermalinkComments(1)│ │09九州 

期待を裏切りません!

41f29f61.JPGやっぱ「雨」!(爆)


sappa at 08:56|PermalinkComments(0)│ │09九州 

2009年04月26日

きくぅ〜!

DSC_3986aaaその後帰ってみんなで乾杯








DSC_3988aaa部長!取りあえず残りやっつけます(^_^)








DSC_3989aaaこちらはレアものの『農家の嫁』

ちなみにオヤジ1号は爆睡中(^-^;アハ

sappa at 22:49|PermalinkComments(3)│ │09九州 

部長登場♪

3dae77eb.JPGお疲れさんッス(^_^)

モヒカン誘ったのにな〜





94fa0d18.JPGこちらは『きざん亭』の餃子

運転手のち〜坊さん意外は餃子で乾杯

ちなみに餃子の味は…

「う〜〜〜ん」(-_-;)

だって具が全然無いんだもん(/_;)


sappa at 21:46|PermalinkComments(0)│ │09九州 

2軒目

0638de21.JPG定休日(/_;)

ちなみに五十番餃子も定休日(T_T)


sappa at 18:47|PermalinkComments(0)│ │09九州 

モヒカン到着♪

a6638cf6.JPG17:40 モヒカン到着

しかしオープンは18:00

と言うわけでもらったステッカーを貼った
メットをかぶって店の前で記念撮影


DSC_3978aaa53b5a809.JPG







このあとオープンまでにすでにうちらを入れて4組が並び、開店と同時に満席

その後も人が来るわ来るわ…

36774b45.JPGコレが最近一番のお気に入りの

モヒカンラーメン

トンコツ嫌いのマッキーさんも絶賛!



2fd51e79.JPG
そして食ってみたかったとんこつ飯

コレを茶碗に入れてラーメンの残りのスープ
を入れて食うのだが「絶品!」の一言



552c7765.JPG
餃子

一人前ずつ鉄鍋で焼いてくれます

ウマーーー

でも、熱ぅーーー(笑)

sappa at 17:47|PermalinkComments(0)│ │09九州 

今からモヒりに♪

DSC_3962aaa爆睡中のマッキーさん

長距離お疲れさんでした!(笑)







2658bf3d.JPGこのあと自分のいびきで目を覚ましました

sappa at 17:14|PermalinkComments(0)│ │09九州 

ハーレー佐賀

e4ac6999.JPGその後ハーレー佐賀へ

売り場のねーちゃんと遊んでます(笑)






オレとち〜坊さんは試乗車を借りてドライブに
DSC_3970aaa








DSC_3972aaaDSC_3975aaa








ノッキングセンサーがついてるお掛けか、回転下げてアクセル開けても全然問題なし

それにしても新車は乗りやすい!

sappa at 14:43|PermalinkComments(0)│ │09九州 

84さんのお店

今回、ち〜坊さんはバイクは旅仕様に変更のためアスペンに入院中

と言うわけで今日は車で移動

DSC_3950aaaアスペンにバイクの進行状況を偵察しに

変更点はハンドルと新しくつくキャリア







190dba8e.JPGその後、脱サラして店をオープンする84
さんのうどん屋さんへ

『昭和製麺所』
小さく小さく地味に「熱田うどん」と書いてあ
るのがそれっぽくってかわいい(笑)



本日はプレオープン
DSC_3955aaaDSC_3960aaa









丸亀製麺所で修行しただけあって(爆)それなりに食えます
DSC_3961aaa2eb1615e.JPG








ちなみに今日は全品タダ♪

オープンは29日

帰る前にまたきまーす

sappa at 13:14|PermalinkComments(0)│ │09九州 

到着〜♪

16ca05be.JPG
73166288.JPG
オヤジ1号、よくがんばりました(^_^)

ふっち〜さん、お久しぶりでした〜♪


sappa at 10:55|PermalinkComments(2)│ │09九州 

2009年04月25日

じゃじゃ降り

7ea207f8.JPG風もきついしまるで小型台風(-_-;)

ホントに夜から晴れるのかな?


sappa at 12:41|PermalinkComments(1)

2009年04月24日

本日デビュー(^-^)

やや緊張(^-^;アハ

ってかちょっと楽しみ♪



追記

一応デビュー戦無事終了

来週が楽しみ(^-^)v



sappa at 10:00|PermalinkComments(6)

2009年04月23日

今日も…

早朝から来週分の仕事の仕込み

sappa at 04:45|PermalinkComments(0)

2009年04月22日

アップルサイダー瓶詰め&オーストラリアンラガー仕込み

今月初めに瓶詰めする予定だったアップルサイダーをようやく今日瓶詰め(^-^;アハ

中瓶500ml×35本 

においはそれなりにGOOD 

味は不明




ついでにオーストラリアンラガーを仕込む

が!容器をブリーチするの忘れた…( ̄▽ ̄;)

はたしてイースト君は雑菌君に勝てるか…(-_-;)




ちなみに前回仕込んだクーパーズのオーストラリアンビターは

砂糖の量の品がよすぎてむっちゃ品のいいビールに(^-^;アハ

やっぱりガツンと来るのがオレには合ってる気がする♪



sappa at 19:20|PermalinkComments(0)│ │自ビール 

準備完了!

CA392659なんの準備やねん!(笑)

ちなみに本年の走行距離を計算したら
すでに6831

確かに去年ほどは走ってないが
年間目標の2万キロを超えてしまいそう…
(-_-;)

さてボチボチ仕事へ行くとしますか

sappa at 09:13|PermalinkComments(8)

2009年04月21日

b4e2f5bb.JPG今週からいよいよ新年度の仕事開始

やや緊張


sappa at 13:24|PermalinkComments(0)

2009年04月20日

無事帰国

海外から船に乗って高速使って19時頃に帰宅

画像2








Total 689




帰宅するとアレとコレが届いてた

CA392656アレの写真はアポロンさんの作品
せっかく後ろに心温まる風景が写って
いたのに…

コレはブービーさんが手を回してくれた
例のブツ♪
コレで心置きなく貼れます!

ブービーさんありがとさん♪



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

もうじき帰国

e347bba0.JPG一服したら帰ります


sappa at 13:11|PermalinkComments(3)

5軒目

77888463.JPG


ラストを飾るのは谷川




95d472e5.JPG


ついつい食ってしまった…(-_-;)




7d16f1b2.JPG

ココでもまたまた偶然遭遇

まるで親子のような二人(笑)



sappa at 11:38|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

4軒目

46c0a4eb.JPG


本日の1番乗り!
9d1945ad.JPG

さとちゃん定番のタライで
faa89cc2.JPG


そしてさとちゃん定番の…(笑)


sappa at 10:43|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ