2009年01月

2009年01月31日

今日までが有効期限

つる吉の1000円割引券の有効期限が今日まで(笑)

と言う訳で、マッキーさんも誘ってつる吉へ♪


5時前に京都の仕事が終わる予定だったのが質問が多く終わったら5時15分(-_-;)


仕事が終わって携帯を見るとマッキーさんから留守電有り
「待ち合わせ場所にもう着きました」
(+。+)アチャー。
って、待ち合わせは5時半ですヨー!
あれほど「瀬田東から30劼靴ないのですぐ」と言っておいたのに…(^-^;アハ


16:27
CA392342



予定よりちょっと遅れてつる吉到着






CA392343


わざわざこんなもんまで(^-^;アハ






そうこうしてると
CA392344


特攻服を着たヒトシさん登場(^-^;アハ





でもって
CA392346


美人のコンパニオンまで(笑)







で、オレは入り口に書いてあった白子が食いたくって注文。

しばらくしてマスターがやってきて耳元で「今日のはあんまりよくないので…」って。



で、「代わりに」って言って出てきたのがこれだーーーーー!
CA392347
フグの白子!!!!!

これがまたウメーーーーーェ!

いやー、本日の大ヒット♪


舌が痺れることもなく(笑)心の底からムチャクチャうまかったッス♪



CA392351
相変わらずワイワイガヤガヤと♪

特にマッキーさんの
「momoのヘルメット事件」
は死にそうなくらい面白かった!
本人も死にそうだったとか(爆)


そんなこんなで気が付けば12時

マッキーママさんに送って頂き帰宅となりました。

で、帰りの車の中でマッキーさんと明日チョロツーに行くことが決定♪



ヒトシさん、今日もありがとうございました(^-^)

今度は暖炉囲んで!



sappa at 23:59|PermalinkComments(1)

2009年01月30日

降ってきた

8c6d1cb2.JPG天気予報通り降ってきた

今日の仕事は夜だけ

こんな日は寒くてもマジェ出勤が楽なのだが残念ながら雨のため電車


免許といいビールといいなんかみょーについてない1日(-_-;)

まあ良いときもあれば悪いときもあるか

明日に期待(^_^)


sappa at 16:00|PermalinkComments(0)

一次発酵せず…(-_-;)

仕込んでから1週間経つのに全然ポコポコ言わない…

CA392340と言う訳で仕込んでる容器を開けてみた

あれ?酵母がまったく働いてない…(-_-;)

調べたらビール酵母は2年以上経つと
極端に働くなるそうな…(/_;)



要するに酵母死亡|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||







と言う訳で例によってこんなもんを入れてみた(^-^;アハ

ye_01









あの『BEST BEFORE 12:17:06』の文字はダテではなかったようだ(^-^;アハ

まだ残ってるビールの素も全て期限切れなのでとりあえずどっかで
ビール酵母だけでも探して買わなければ…orz


今年はラリア行ったら酵母を探してくるとしよう(^_^;)


次回の失敗用で追記(笑)
ドライイーストはここで頼むことにした
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/brew/ingredient.html#dry_yeast



sappa at 14:06|PermalinkComments(0)│ │自ビール 

今日こそ免許更新

10時から始まるのでそれまでに来てくださいとのことだったので9時50分頃警察署へ

CA392339慌てて視力検査して3階の講習会場へ

30分ほどで終了♪

まだ手続きが終わってないので再度
1階の受付へ


新しい免許が来るのは2月24日とのこと♪

あっ!その頃ラリアだ!(-_-;)


オレ「国外免許の申請も今日したいんですけど…」

事務「新しい免許がないとできないんですけど…」

( ̄▽ ̄;) あっ! 有効期限が1年ないとダメなんでしたね…(汗)

事務のおねーさんがあれこれ調べてくれたんだけどどーやっても無理みたいで…
結局日を改めて即日交付してくれる免許センターまで行くこととあいなった(^-^;アハ

また視力検査からやり直しだそうだ(-_-;)

というわけで、今回も更新ならず(^-^;アハ



sappa at 11:55|PermalinkComments(0)

2009年01月29日

ホンジツシュッコク

6d57e994.JPG行ってらっしゃ〜い


それにしても今日は暖かい♪

暖かさといいにおいといいまるで春


今日ものんびり出勤

とりあえず仕事前にぶりで一服♪

今日は2時間も中抜けがあるので何しよう…(^_^;)

sappa at 14:11|PermalinkComments(0)

2009年01月28日

讃岐ツー動画

第一便はちょっと手違いによりファイル削除しましたm(__)m
第二便が届いていると思いますのでそちらでヨロ(^-^)

第一便の動画をDLした人がいましたら新しい方と取り替えてくださいね〜。
一便のL1500の方は一部動きがおかしいので二便のL2000でお楽しみ下さい♪


おくりん坊で送った大きい版は20インチくらいの画面までなら拡大してもそんな
に画像が荒れないと思います♪


小さい版は去年の讃岐ツーのところに貼っておきました(下のCDをクリック!)
s-CA392336

ちなみにこれは
上手にDLできない
誰かさん用のCD

なんかラベルが気に
入ったのでちょっと
アップ♪




小さい版は拡大すると画像がかなり荒れます(^-^;アハ


うまく行かない場合やおっきい版がほしい場合ははコメか直メかヨロです(^ー^)ノ



sappa at 23:38|PermalinkComments(5)

免許更新

今日は休みなので免許の更新へ

と思って管轄の警察へ電話をしたら
「火曜と金曜の10時からと13時半からです」との返事…(-_-;)

あらら。。。

と言う訳で、讃岐ツーの動画編集をすることにした♪


本日の燃料
CA392335お気に入り『リンデマンズ』

このワイナリーはいつもラリアで世話
になってる、とーちゃんとかーちゃんちの
すぐそば。

すぐそばと言っても200劼らいは
あるのだが…(^-^;アハ

今年はぜひリンデマンズへ行ってなんぼかワインを仕込んでこようと思う。

ケースで日本に送れたら最高なんだけどなー♪

sappa at 08:37|PermalinkComments(0)

2009年01月27日

電車通勤

海猫のつづきが読みたくて電車で。


が、出勤前に久しぶりに商売道具の電話帳をパラパラ見てて
自分の学力低下に愕然!

少し電車の中でお勉強します…(-_-;)


sappa at 11:49|PermalinkComments(0)

2009年01月26日

本年初のツー♪

DSC_3211aaa
窓の外の温度計

朝7:40の気温−5℃

ちなみに湿度計は壊れてる(^-^;アハ

さて日中は何度まで上がるか?
























9:41  dugongさんから電話

「寝過ごした…(/_;)」

























(^-^;アハ  新年そうそう遅刻だそうです。


DSC_3214aaa
ただいまdugongさんの到着待ち

いつもながらのアポロンさん♪

今年も楽しみです(爆)





10時半集合のところ高速飛ばして11時にお見えになりました。

さすが平日ツーらしくトンチンカンな幕開けです♪


























そしてそのあと


『走りの弁当』に載せる写真


を撮ってもらおうと♪(^-^)v


でもって、アポロンさんにカメラマンをお願いして…








































おまいら!




DSC_3220aaa 


Photo by 
アポロンさん♪   




こんなおもろい写真


載せてくれるわけねーだろー!
 (爆)



あ〜、ステキな平日ツーリング仲間 (^_^;)


































そんなこんなで11時15分 無鉄砲へ向けて出発!

信楽→和束→木津のコース

さすがに和束のあたりの山の中は日中でもむっちゃ寒い{{ (>_<) }}



12:20 『無鉄砲』到着

昼時なので混んでないか心配だったが、ラッキーなことに全く待つことなく店内へ♪

月曜は定休日で今日は特別営業だったからかな?

いずれにしてもラッキーでした♪



で、このあと続々とお客さんが…(^_^;)

DSC_3224aaaDSC_3225aaa








ち〜坊さん!これですよこれ!九州にはない(?)九州の味(^-^;アハ

超濃厚トンコツ

スープはトロ〜リというかドロ〜リと言うか(笑)

何がいいって濃いのに水がそんなにほしくならない♪

オレ的には塩っ辛くないのがこれまた嬉しい(^-^)

当然替え玉!

次があるので替え玉は1つで我慢(^_^;)



DSC_3227aaaおとなのアポロンさんとマッキーさんは
飛魚醤油ラーメン

大氣圏と比べると他の魚のダシの味
(煮干し?鰹節?鯖節???)がします。

でも飛び魚の甘みもちゃんとします。


次回はこっちでもいいかなー

でも大氣圏と比べてしまいそう…(^-^;アハ











13:24  2軒目 
DSC_3229aaa現在『豚の骨』の店舗でやってる
『がむしゃら』

同じ店舗で週によって
『豚の骨』と『がむしゃら』が入れ替わりで
営業中

詳しくは→こちら


『豚の骨』は塩っ辛くてオレ的には苦手なのであまり期待してなかったのだが…



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!バリウマ!

DSC_3230aaa見た感じは『無鉄砲』と同じだし
味のベースも同じだが
こっちは魚系トンコツ

「なんじゃそりゃ?」って思うが
食ってみりゃー「魚系トンコツ」で納得

これがみょーーーーーにウマイ!

トンコツなのに魚系、魚系なのにトンコツ。

『無鉄砲』と同じで塩辛くないので必要以上に水がほしくはならない♪

いやー、結構感動しました。

麺は中太でコシがあってこれまたウマー(^-^)

と言う訳で、すでに3玉食ってるのにさらに細麺バリカタで替え玉(^-^;アハ

この細麺がまたスープと良く絡み実にウマイ!

よりいっそう魚介トンコツの味が楽しめます♪



ち〜坊さん、



こちらもぜひ!



と言う訳で、トンコツにさらにトンコツの『無鉄砲』と

トンコツにさらに魚系の『がむしゃら』と実に充実したラーツーでした♪



ちなみに、なべやんさんはどっちも常連らしい(^-^;アハ



で、『なべやん情報』によると、名阪国道の高峯のPAに麺屋武蔵系列の店がある
ってことでみんなで下見に(笑)


ありました!麺屋『伊織』


へ〜〜〜ぇ、2年くらい前まで仕事で頻繁に通ってたけど無かったと思ったら
どうも1年くらい前にできたらしい。

今日はとーーーぜん食えないので、次回のお楽しみと言うことで(^-^)

ちなみに、行く途中に『猪ラーメン』なるものも見つけたので
こっちも話のネタに近いうちに(笑)


麺屋『伊織』の下見をすませ14:30に針TRSへ
DSC_3237aaaDSC_3236aaa









とりあえずここで解散と言うことで。

このあと名阪国道で帰路へ。

途中でなべやんさんと別れ、我々は壬生野ICへ

その後、流れ解散でオレはショップへ

TRの右のフットボードがぐらついていてネジを締めようにも上手く工具が入らないので
ショップで締めてもらった。

で、ついでにカレンダーを…。

と思ったら、草津店のカレンダーは全部無くなってしまったそうで…

彦根のを回してもらってるらしいので1つ取っておいてもらうようにお願いして帰宅。



なにやら日中にビギさんもショップへ行ったそうで…

寒くてヘタレて今日のツーは不参加だったとか(笑)



そんなこんなで帰ってきてこれを作成していたらhideさんから電話

「さっぱさ〜ん、今日天理の病院の当たり通った?」

聞けば車で病院へ健診に

そこでバイクの音を聞きミラーを見たらTRだ赤いジャンパーだが見えたそうで(^-^;アハ

「はい、それはたぶんうちらです」





hideさんからも麺屋伊織の話が出て
「行ったことないんだけど美味しいらしいよー」とhideさん

「今日ちょうど話が出て下見に行ってきたんですヨー」とオレ

「麺屋武蔵の系列らしいのできっとウマイですヨー」とさらにオレ

「明日行ってこよう」とhideさん ← すぐに影響されるhideさん(笑)

hideさんは毎日通勤で前通ってますからー!




と言う訳でなんか妙に充実したラーツーでした(^-^)v



記念動画 

例によって途中で止まる場合は右クリック保存で(^-^)












追記

DSC_3217aabbccaaa
←結局、『弁当のおかず』はこれにした



これならウマくしたらみんなも一緒に載るかも(笑)



sappa at 07:41|PermalinkComments(8)│ │ラーメン 

2009年01月25日

蒔き作り

10:30起床 

サッパ君はまだベッドの中(^-^)

最近は寒いせいかオレがベッドに入ると必ずサッパ君がやってくる♪



今日はすることもないのでhideさんからもらった木をチェーンソウでカット


4時間の成果
CA392332こんだけあったら連日焚いても1週間

は保つベ(^-^;アハ

週末だけ焚くのであればなんとかこの冬

は乗り切れそうな予感♪


CA392333


とりあえず物置の中において乾燥





CA392334
hideさんからもらった木の1/3くらいは

片づいた♪

かなり腰が痛くなったのでこの続きは

また来週〜 (^.^)/


さて、風呂にでも入ってのんびりするベ。

sappa at 16:33|PermalinkComments(0)

2009年01月24日

帰り

1f6328c0.JPG足先が痛い(/_;)


sappa at 20:50|PermalinkComments(3)

マジェ出勤

dea39d03.JPGさみーぃ、さみーぃ

来る途中ですでに0℃

ビギさんお勧めナックガード+グリップヒーターはマジェには超優れもので
高速を120くらいで飛ばして来たのだけど指先が痛くなることも一切なし(^_^)

しかしそれとは逆に足先がーーー(><)

こちらはさとちゃんお勧め電熱ソックスを早くゲットせねば!


sappa at 16:58|PermalinkComments(2)

ひっさしぶりに…

自ビール作り

作り方を忘れたので自分のブログを参照し…


今回仕込んだのはコレ!
CA392327

BEST BEFORE 12:17:06 と書いてあったが

気にしない気にしない(^-^;アハ



今回は砂糖控えめで規定量の1圈 (あくまでも溶かしただけ!)

CA392328

電気毛布でくるんで

その上からジャンパーでくるんでみた



うまく行けば今月末までに1次発酵修了

その後瓶詰めして飲めるのは…

( ̄▽ ̄;) ラリア行く頃か!




去年は1回も作ってなかったので1年ぶり?

いやひょっとして一昨年も作ってなかったかも(^-^;アハ

『ビールの素』のストックが結構あるので今年は自ビールの年にしよう!(笑)



sappa at 11:55|PermalinkComments(0)│ │自ビール 

2009年01月23日

超午後から出勤

このくらいの時間から仕事だと楽♪

のんびり起きて、のんびり風呂入って、のんびり準備して…(^_^)

ついでに作成途中だった平面幾何の『どドプリ』も完成!

あっ、讃岐日帰りうどんツーの編集もせねば…(^_^;)



走りの弁当のコメ書きを放置していたらHOGから催促の手紙が来た(-_-;)

明日中に出しますm(_ _)m


sappa at 14:48|PermalinkComments(1)

2009年01月22日

一段と寒い(><)

d0d68fcf.JPG今日はのんびり午後から仕事♪

とは言ってももうじき13時だというのにむちゃくちゃ寒い!

さて電車の中で『海猫』読もうっと♪


sappa at 12:48|PermalinkComments(0)

海猫

例によってPPliveで映画さがし、で見つけたのがコレ

_SL500_AA192_ヤフーの映画レビューでは相当ひどく
書かれていたが、オレ的には良かった。

伊藤美咲の演技が下手というコメが圧倒的に
多いがそういう役作りなのでは?

昭和の文学っぽくって非常に良かったので
谷村志穂の原作を買ってきた。

上下巻合わせて1120円。

ついでに『余命』まで買ってしまって合わせて1580円は痛かった(笑)



さて今日のメニューは…午後から京都×4

今日の電車の中は「携帯釣りゲーム」ではなく原作を一気に読むとしよう♪(^-^)

sappa at 09:42|PermalinkComments(2)│ │映画 

2009年01月21日

007 Quantum of Solace

邦題 『007 慰めの報酬』
artis_p-0874日本では1月24日公開のはずなのに

なぜか中国のサイトのP2Pテレビでは

中国語のサブタイトル付きのが見れる。

さすが何でも有りの中国 (-_-;)



と言う訳で早朝から頑張って観てみた(笑)


英語もちんぷんかんぷんだし、字幕も何がなんだか分からないが

とりあえず「日本で上映前の映画を観た」という変な自己満足だけは満たされた(笑)


それにしてもコレって 007 ???

なんかむっちゃ目の回るアクション映画って感じで全然ボンドシリーズらしくなんですけど…(-_-;)




何言ってるかサッパリ分からなくてもいいから観てみたい方は

PPlive  http://www.pplive.com/ や  PPmate  http://c.www.ppmate.com/index.html

のサイト内からソフトのインストール先を探すか、『PPlive』や『PPmate』で検索するとソフトの入手先や使い方など、親切な人が書いてくれたBlogやHPが結構ヒットしますので参考にしてみては。

ただし、「君子危うきに近寄らず」です(^-^;アハ


さてお仕事へ行きますか…



sappa at 05:19|PermalinkComments(2)│ │映画 

2009年01月20日

久々マジェ出勤

防寒ツナギ着て出たが曇りのせいか寒い(><)

途中の温度計は6℃

体感では2・3℃くらいなのだが(^_^;)

天気予報では午後から高気圧の影響で暖かくなる予定なのだが…

仕事が終わるのが21時なのでぜひ高気圧に頑張っていただきたい(-人-;)


sappa at 12:42|PermalinkComments(0)

2009年01月19日

ひと月遅れの

add7b876.JPGサッパとベーのワクチン接種

本当は先月のはずだったが…(-_-;)


sappa at 16:39|PermalinkComments(0)

痛い映画

久しぶりにのんびり映画

1178611660078『SAW5』

とりあえずSAW4から見ないとつながり

が分かりにくそうだったので…





saw222072607と言う訳で『SAW4』












SAW4→SAW5と見ると、「なーるほど、そういうことなのね」と。

このシリーズまだまだつづきそうです(^-^;アハ

sappa at 13:28|PermalinkComments(0)│ │映画 

2009年01月18日

いただき♪

758d5f60.JPG
先日予約しておいた西村さんの盆栽

本日頂いてまいりました♪

それにしても今日も混んでた(^_^;)







9時にhideさんが迎えにきてくれてNEWhide号(14年前のパジェロ)で西村さんへ
CA392321
型は古いものの塗装は綺麗だし
全然うちのジープとは違います(-_-;)

ドアがあるってすばらしいなー(笑)





CA39230811時ジャストに到着

すでに何組もお客さんが

なにやら結構忙しそうでした




CA392310


例によって今日も『いつもの』定食





そんなこんなしていると…


なんと!


オレが登場



CA392309最初全然気が付かず…

改めて見てビックリ!!

\(゜o゜;)/ウヒャー





CA392311
なんと『ブリ友』の安田さんでした

バス釣り仲間とお食事だそうで

最後の空いてる席をゲットできて
ラッキー♪



CA392312
どう見てもオレです(笑)

実に良くできてます

あまりにも完成度が高いので…





CA392317
並べてみました(^-^;アハ

いつまで残っている事やら…

見たい方はお早めに(笑)




CA392313
本日の『いつもの』

お誕生会らしくどことなく豪勢です

赤身が実に旨かったー♪




このあといつも通りご飯とみそ汁頂いて超満腹♪





そして例によって英治丸へ


こっちもはやってますね〜(^-^)

大変ありがたいことで、このブログ見てきたお客さんもいるそうで♪

みんなじゃんじゃん行ってくださーい!

場所はこちら→ここ
鳥羽からパールロードで浦村へおりるところを超えて少し行ったところです。
牡蠣の販売所としては一番最後の場所です。
西村へ行くほんの手前くらい♪
道の右側にあります(^-^)

そしてぜひ詰め放題を「詰めてもらいたい放題」でお願いしましょう(笑)

9426229f[1]このお綺麗なお姉さんのどらかに

「金髪のブログ見てきたんですけど」

と一声掛けて

「詰め放題詰めてほしいんですけど」

とお願いしましょう!

ただし、混んでるときは空くまで待ってこっそりとお願いしてください(^-^)

自分で詰めるよりは10個くらい多く入りますよ♪

ちなみに今回は…
CA392322

なんと!43個入りでした〜
(^-^)//""パチパチ





これを自分で詰めるとこうなります
       ↓↓↓
CA392323

全くもってして蓋が閉まりません(-_-;)


さすがプロは違います!





その後hideさんのパジェロで爆睡させて頂き(^-^;アハ

気が付いたら土山まで来てました♪



hideさん、今日はありがとさんでした! 次回はぜひうちのドア無しの車で(^-^;



sappa at 15:29|PermalinkComments(2)

2009年01月17日

連勤最終日

75b04b76.JPG3週間ぶりにTRのエンジンを掛けた♪

ただいま時間調整中


本日のメニュー 京都×1 (^-^;アハ


sappa at 14:56|PermalinkComments(2)

2009年01月16日

ひさと君、ありがと♪

今日は仕事前に「ぶり」
091fb06d.JPG
ちなみにマスターはただいま昼ご飯中

奥でおにぎり食ってます

別にオカマなわけではありません(笑)



41a36d07.JPG
入るとマスターが牛の絵の紙を見せて

「ひさとからや〜」と。

(?_?)ハテ?


何かと思ったらぶりの常連さんの山本君から
沢さんとオレの分の自作コーヒープレゼントチケット♪

感激〜!

そう言えば確か去年も…m(_ _)m

ホント、いい人に囲まれて幸せ者です♪

勉強になります!
見習わなければ。



 さて、今日も1日自分のできることで頑張りますか!



sappa at 13:31|PermalinkComments(6)

あったけぇ〜♪

8a41861c.JPGようやく『朝から出勤』も終わり
今日はのんびりこの時間(^_^)

車も凍ってないしエンジンもすぐ掛かる♪

なんと言っても起きる時間を気にして
緊張しながら寝なくてよいのが素晴らしい!(^_^)

と言うわけで久々に8時間ほどベッドで爆睡




駅まで歩いているときにマッキーさんから電話♪

18日の関ツー企画へのお誘いだったのだが
その日はhideさんとデート(/_;)

むっちゃ残念!

 同じ方に行くのでひょっとしたら会えるかも♪

トラのトラチャラチャラマングース(笑)のみんなにもまた会いたいし。

マッキーさん、皆さんにぜひよろしくお伝え下さい!

次の機会にもまた誘ってね(^_^)

どんどん仲間の輪を広げましょう!




今日のメニュー 午後から京都×4

sappa at 12:08|PermalinkComments(0)

2009年01月15日

担々麺の『胡(えびす)』

以前から気になっていた山科の胡
CA392294







CA392295








ちびっと仕事が早く終わったのでちょっと寄り道♪

CA392296担々麺 680円

ひじょーーーに品良く胡麻胡麻してなく
マイルド。

スープもクリーミーでいい感じ♪

とは言え食後にやっぱり水がほしくなる。

オレ的には辛い胡麻胡麻したドロドロの担々麺が好きなので全然物足りない…

品が良すぎ(^_^;)


とは言え店の外装も内装もむっちゃオシャレだし、味も非常に優しく女性ウケしそう
なのでその節には再びお世話になるかも(笑)


ラーツー的に行くことはまず100%無い(-_-;)


それにしても京都はラーメンが高いよなー。

sappa at 20:00|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

あと3日(^_^)

a7c90bc7.JPG連勤明けまであと3日(^_^)

中断していた薪作りもしたいし、未編集の動画も編集したいし、映画も観たいし、
バイクも…ってこの天気では無理か。。。(-_-;)



今日も今日とて何故かいい子ちゃん座りしてるのに
オレの座る二人掛けシートだけ一人掛け(^_^;)

朝から風呂も入ったしお尻も洗ったし臭くないとすると…

( ̄□ ̄;)!!

ひょっとしてデブ!?



今日のメニュー
京都→梅田・梅田→再び京都


sappa at 09:26|PermalinkComments(0)

2009年01月14日

風紀委員長より報告

21:21 風紀委員長より通報あり

件名『風位委員長より報告』

200901141950000bbb新年会
      - f.moei -

この男本物です


写真は本人のプライバシー保護のため
加工し、かつ小さくしてあります。
注:クリックしても大きくなりません!


一体コレは誰なんでしょう?

写真の背後から想像するに茨城県のような…
服の着こなし方は元滋賀県民のような気も…

うーん、誰だか知りたい。

sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

今日も一段と{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

CA392287霧が凍ってる???

空気中の水蒸気のつぶが凍ってるような
不思議な感じ。

小さなつぶつぶが顔に当たる感じがする

ちなみに外の温度計は−5℃(^-^;アハ

さて、車のエンジンは掛かるのか?


本日のメニュー
京都・京都・京都→奈良(最終回)

今から風呂入って出勤。

今日はパッチの前後間違えないようにちゃんと確認してから履こうと思う。

さもないと、いざというときに… ← 村田先生の教え(笑)



sappa at 07:37|PermalinkComments(2)

2009年01月13日

チ・チ・チ○コが…

ダム決壊寸前でカワヤへ。

急いでチ○コを出そうと思ったら な・な・ない!

出すための穴がない!

なんぼまさぐっても穴がない!

( ̄口 ̄)

パッチの前後間違えて履いてきた!

通りで微妙にキツイ訳だ(^-^;アハ




追伸
なんかのはずみで右靴下のソックタッチが取れた。

靴下さがりまくりで気持ち悪い(-_-;)

ソックタッチ万歳



追記
b9b65057.JPGソックタッチゲット♪

しかもパッションフルーツの香り(笑)

ルーズソックスさようなら〜

sappa at 14:11|PermalinkComments(4)

強烈に寒い{{{(+_+)}}}

c8b0cd36.JPG携帯を持つ手が痛い!


寒さのせいかデリカのエンジンが全然かからない(><)
セルを回しっぱなしにして…を繰り返しようやくかかった。
この間2分くらい。
セルを回してる間もマフラーからはモクモクとすごい煙が(-_-;)
発電の具合も良くなさそうだし一度修理屋行きか?

とりあえず連勤明けまでもってくれ(-人-;)


今日のメニュー
梅田・梅田→京都


アポロンさんは今日から暖かい(?)ヘルスセンター行き。
日帰り温泉→焼き肉新年会→ヘルスセンター『らすべがす』8日間と憧れの10連休♪

オレは今日を入れてあと5日間働いたら憧れの2連休(笑)

どこ行こうかな〜♪


sappa at 09:06|PermalinkComments(0)

2009年01月12日

平日ツー新年会

オレは朝から仕事だったため参加できず(/_;)

代わりにdugongさんの写メレポ



10:34 準備中
CA390112こっちは雪が舞ってましたが
野洲川の河川敷は大丈夫そうですね









10:43 今回の模様は静かちゃんがアップしてくれるそうです
GRL_2264


だからって『静かちゃんのアップ』

を送ってこなくても…(笑)












11:00 和さんがドタ参で到着
GRL_2265
あれ?今日はお一人ですか?

あいちゃんは?
しほちゃんは?
元生徒は?(笑)




11:05 誰にも気づかれずに一人でこけた和さん
GRL_2268
「せっかくコケたのに誰も見ててくれなかったんですか?」by和

せっかくズボンまで裂いたのに
誰にも見ててもらえなかったなんて(笑)

新年そうそう和さんらしい♪


11:13 雪は降ってないがむっちゃ寒い
GRL_2269

見るからにかなり寒そうです(^_^;)








11:17 開始! 電池が早くも2個に… 写真はあとにします


と言う訳で、dugongさんの携帯が早くも電池切れの予感(笑)
以下写真だけ撮って送ってもらいました♪


GRL_2266

これだけ寒いとビギさんの鼻の下には
キラリと光るものが期待できます(笑)






GRL_2270
普通は牛タンからでしょぅ(-_-;)

アポロンさんはいきなり高級霜降りお肉
からはじめたそうです!

さすがです!(笑)



GRL_2272つづいてダチョウ登場









GRL_2271
なんと向こうに石油ストーブが!

後ろはどうも雪のような…

見るからに寒そう{{ (>_<) }}




そしてその後天候回復してGRL_2279超快晴!


ピーカンです♪

むっちゃ行きたかったー(>_<)





GRL_2276
寸胴鍋にスープまで用意してくれてたそうです

さすが♪




それにしてもパイプ椅子数脚と折りたたみ椅子、テーブル2つ、焼肉台、カセットコンロ、食材、やかん、さらにはアラジンの石油ストーブまで…

アポロンさんのあの車によくこれだけ乗りますね〜(笑)

GRL_2277
フランクフルトを前に座ってるかずさんは
まるでテキ屋のオヤジです。

むっちゃ似合ってますよ(笑)





GRL_2278


なんだか実に楽しそう♪






13:10 1軒目の仕事が終わり、2軒目の仕事までに時間がおしていて
必死に小走りで移動してるときにアポロンさんからメール 

件名『何んなんでしょう』
GRL_2284
こんなときにウマそうなメール送ってくるなー(/_;)

どう見てもホクホク焼き芋

羨ましーッス





GRL_2283なにやらこの時は
ウェアの不具合とバッチの話し
で盛り上がってたそうな

オレはギリギリで2軒目の仕事へ(-_-;)





GRL_2282食うだけ食ってホッコリ中









そのあとぼちぼち解散し、dugongさんは静かちゃんを乗せて河原町の駅まで。

16:00 アポロンさんからメール
件名『オチカレサマです(^o^)』
心配された天気にも恵まれ、新年会を無事終了し、今後片付けを終えホッコリ中です。

オレはもうじき本日最終の仕事です。
あと一こま頑張ります!(^-^)


今年はみんな都合が悪かったのかな?
例年より参加された方が少なかったですね(^_^;)
来年は仕事の都合を付けて参加するぞ!

皆さんお疲れ様でした♪

アポロンさんは明日から恒例のヘルスセンター(笑)行きだそうです。
気を付けていってらっしゃ〜い。

え?!お土産買ってきてくれるんですか?(^-^)
ありがとうございま〜す(笑)



追記 

ビギさん作 『新年会』 一部拝借
effc

強風のため役立たずの

アラジンの魔法のランプ(笑)






41d8
どっちが静かちゃんだか?(笑)

二人とも男前に写ってます♪







91a8
噂の霜降りお肉

うーーまーーーそーーーー!







a760

やっぱりミョーーーーに楽しそう♪


行きたかったなー。



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

走りの弁当

7572ef95.JPGついに『走りの弁当』のおかずになる案内が来た。

しか〜し、同封されていると思われる「コメント記入用紙」が何故か入ってない(^-^;アハ

まぁ、オレの人生、こんなもんだ(笑)



さて今日は京都TA最終日、頑張ってきますか(^_^)



さらに今日は野洲川河川敷で平日ツーの新年会BBQ。

うちの方は小雪が舞っているが向こうは大丈夫かな?

寒そうだけど楽しそうでいいな〜♪

来年は行きたいな〜。


sappa at 10:07|PermalinkComments(7)

2009年01月11日

つもより1時間早い(><)

36df86a5.JPG
e5bdcba3.JPG
まだお腹一杯(笑)


それにしても道路コチコチ。

特に橋の上は雪も解けずに完全にアイスバーン

水たまりはスケートリンク状態

運転するのも歩くのも気を使う。



それにしても電車が来ない!

と思って時刻表見に行ったら10分間違ってた!(^-^;アハ


sappa at 07:59|PermalinkComments(0)

2009年01月10日

「天天有」京都一乗寺本店

CA392252いつもより仕事が早く終わったので、
って言っても夜だが(^-^;アハ、
天天有本店へ行ってきた♪

行列もなく…

って隣の店に大行列!( ̄▽ ̄;)



CA392253中華そば並600円

これまたのれん分けのお店とは
味が全然違います。

以前の記憶にある甘いポタージュみたいのを期待していったのだが違った…
(-_-;)

で、肝心の味なんだが…

「鶏」「スープの量普通じゃん」「まあまあ」くらいしか記憶が無く


ほとんどは忘れたー (^_^;)









と言うのも…









実は食い終わったあとに「せっかく一乗寺まできたんだから」と隣の行列に並んでしまって…

CA392255


すぐ隣にある「ラーメン荘 夢を語れ」






CA392256


なんだかスナックのような看板











で、何も知らずに入って食ったラーメンがコレ!






CA392257
ラーメン「普通」 650円 麺300g

「小ラーメン」600円にしておけば
よかったと後悔先に立たず…

小ラーメンでも麺200gあります (^_^;)



CA392258


( ̄▽ ̄;)





ラーメン版『井出チャンポン』

野菜多めで頼むと富士山みたいなラーメンになります(^-^;アハ

2杯目でコレはきついッス(汗)


そのすごいインパクトと苦手な醤油っ辛いラーメンで
天天有の味の記憶ははるか彼方、宇宙の果てに…



CA392259麺は自家製でしょうか、極太のモチモチした麺で、オレ的にはアリかと♪

しかし化学調味料のせいかどうも口が爽やかでなく…

食い終わってからものどが渇いて仕方なかった。



CA392260
頑張ってここまで食うのが精一杯

辛くてスープを飲み干すのは無理







せっかく『天天有』に味の確認しに意気揚々と一乗寺へ乗り込んだのに

『夢を語れ』に返り討ちに合いボロボロにされて撃沈   チーンΩ\ζ゜)


こんなハズじゃなかったのに…(/_;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(3)│ │ラーメン 

今日は…

74e28618.JPG
f9aa2f8d.JPG
天気予報通りに雪(^_^;)

朝方は小雨だったが7時過ぎ位から見事な雪に。

さて積もるか?



今日のメニュー
梅田→京都・京都

朝早いのを除けばかなり楽♪(^_^)


sappa at 08:53|PermalinkComments(0)

2009年01月09日

最近仕事帰りにハマってるもの

7f33e822.JPG冬季限定『モルツ<スノーホワイト>』

味はなんとなく地ビール風♪


いつもの指定席には先客が(^-^;アハ


sappa at 21:26|PermalinkComments(0)

天天有 ココン烏丸店

b6fab832.JPGあれ?
以前は「丸」「角」ってやってたような気がするのだが…?

中華そば680円

やっぱり草津店と違う!

こっちの方が味が複雑

昨日は薄い鶏の味だったけどここはちゃんとスープになってた(気がする?)

って言っても以前のような甘いポタージュではなかった(ような…)

って、以前本当にそんな味だったんだろうか?

単なる思いこみだったのだろうか?

ダメだー!だんだん味に自信が無くなってた…(-_-;)


近いうち本店襲撃予定



sappa at 15:56|PermalinkComments(2)│ │ラーメン 

今日は雨

cecc8777.JPGいつもより暖かい♪

本日の予定
梅田・梅田→ココン烏丸天天有→ぶり→京都・京都・京都

ちょっと疲れてきた(^_^;)


sappa at 08:55|PermalinkComments(0)

2009年01月08日

つづき

なんなんあの味!

ムッチャムカついてきた!

なに食って帰ろう?

コンビニの中華まん?(笑)


sappa at 21:06|PermalinkComments(5)

天天有南草津店

CA392244天天有 南草津店









39fff072.JPG「丸」並み 680円

こんなの天天有じゃない!

もっちゃんが言うとおり1回行ったらもう行かねぇ(/_;)

こんで700円はあかんやろ!

CA392243全然スープに甘さもクリーミーさもない。

あの味だからスープが少なくても
許せるが、この味でこの少ないスープ
はなんなん?
←写真はまだ一口も食ってない状態

麺そのものもウマくない(/_;)
ってか麺食ってる感じがしない。

これじゃ500円でも食うかどうか考えるわ。



明日体調が良かったらココン烏丸の天天有へ行ってくる。

sappa at 20:57|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

今日は青信号

192a8b93.JPG確か昨日は赤信号だったような…(^_^;)


今日は梅田・梅田→ぶり→京都・京都

仕事内容は楽だがこの時間の出勤は辛い(><)

早いのはまだしもめちゃめちゃ寒い!

車は凍ってるからお湯をかけないと出られないし、走り出したらまた凍るし…。

早朝出勤もあと7回。残りはボチボチ出勤♪

そしてその後に大寒波の襲来(^-^;アハ



ちなみに今日のお隣さんはメールに夢中なおねーちゃんでした。

臭くなくて良かった(笑)


sappa at 09:02|PermalinkComments(0)

2009年01月07日

一応『決着』

メールで聞いた君の決断に感謝する。

安住の地が見つかることを切に祈る。

しかしこれからも一触即発の状態であることに変わりない。

もし君がまたどこかで誰かにこの件に関わるいかなる事でも吹聴することがあれば
今度こそ埋めたものを掘り起こす。





以下の『例の件の詳細』が日の目を見ないまま埋もれてしまうことを望む

続きを読む

sappa at 23:59|Permalink

連勤5日目

04471714.JPG今日は午前中から京都のあっちで4時間半こっちで5時間仕事…

ぶりへ行く時間も取れない(/_;)


それにしても相変わらずなんでオレの横だけ誰も座らないのよ?

足も閉じて鞄も膝の上にのせてイイ子ちゃん座りしてるのに(-_-;)

ひょっとして臭い?(^_^;)


sappa at 09:33|PermalinkComments(6)

2009年01月06日

必死

7e5647f0.JPG準備が終わらんのでこっちで続きを(-_-;)


sappa at 10:24|PermalinkComments(2)

2009年01月05日

正月そうそう不穏な動き

今回の件は「事のイキサツ」が少し判明したのでとりあえず開かずの間に移すことにした。

ただしコレは本人の名誉等のためではない。

また事が解決した訳でもない。

続きを読む

sappa at 23:59|Permalink

今日からしばらく電車

e6537ba2.JPG最近ジープばかりで久しぶりにデリカに乗ったら静かなこと!(笑)

アレもディーゼルなので結構うるさいと思っていたがなんとまぁ快適なこと(^-^;アハ

いったいガソリン車ってどんだけ静かよ?



さて、今日と明日は午前中奈良で昼過ぎと夜は京都。

半徹夜だったので今から寝ますか♪


sappa at 08:54|PermalinkComments(0)

遅れてやってきた肉

18:20 村田君からメール

件名『ステーキ』
Image967Image968















こんなもん今さら送ってきて


どうせ一ちゅーねん(爆)



かわいい村田君でした(笑)

sappa at 00:26|PermalinkComments(1)

2009年01月04日

豊川稲荷ツー

オレは仕事で行けなかったのだが、オヤジ3号から写メレポがあったのでアップ♪


8:30 土山SA集合

10:50  只今美合PAです。この先で渋滞が発生してるようです。

11:24 
CA390101いつもの出来事です

アハハ(^_^;)

やっぱりコレがないと始まらないよね♪






CA390102
さすがアポロンさん。

見せ場作りは欠かしません(笑)







11:46 早々にランチです。

12:01 デラックス味噌煮込みうどんです
CA390103


う〜ん、確かにデラックス






12:36 ランチ終了
      お稲荷さんへ向かいます


13:14 徒歩6分のところまで近づいておきながら…いつもの迷走です(^_^;)
      ちなみに期間限定の一方通行を××中です(>_<)
     (事情があって一部伏せ字(^-^;アハ)


13:35 駐車場にたどり着けず、渋滞の中うなだれながらタバコを吸ってるマッキーさんと本日のメンバーです(^_^;)
BlogPaint

お〜、このロン毛は!

世界一周に旅立つ元生徒(^-^;アハ






13:47 やっと到着
CA390109
いいなー♪

なんか日本の正月って感じで。

行きたかったなー(>_<)





14:29 お参り終了。帰ります(^_^;)  



16:34 長島湾岸PA 本日の集合写真(もどき)
CA390110
寒そ〜〜〜〜〜

あんた写ってませんけど?(^-^;アハ







17:35 土山解散。帰ります。
CA390111アポロンさんの〆のご挨拶の後の写真です。

この皆さんの満面の笑みの後に…(^_^;)

和さん、ご愁傷様でした(笑)





以下アポロンさんのコメ♪


今日は超ノー天気な一日でした(笑)

☆ ,粒
  なんでかなー???(^^ゞ

☆ △粒
  抗議しているのはワタシではありません(爆)

☆ の絵
  お正月なので張り込みました、1,500円!(^^)
  でもこのために、夕食が ・ ・ ・(^^;
  やはり、食べ慣れていないモンには合いませんなぁ(爆)

☆ い粒
  dugonnguさん、でもこの道が正解でしたンです(^^;
  しかし、おまわりさんも実習をしてから「案山子」になって
  欲しいと思いましたね(^_メ)

☆ イ粒
  女性お二人さんは、「おみくじを引き」に ・ ・ ・
  おみくじの内容は ・ ・ ・ ・
  恐くって聞いておりやせん(^^;

☆ Δ粒
  今年の初ツーも善男善女のお陰でお天気に恵まれ
  集合写真もどきを和やかに撮ってもらい、
  無事、ツーを終えられそうだったのですが、
  まさか、最後の最後の最終章で暗転とは ・ ・ ・(爆)
  
  ゴメン!!!(^_メ)


sappa at 16:43|PermalinkComments(1)

ジープの窓修理

CA392231
運転席側の窓が

悲惨な状態だったので

窓を修理することに…











CA392232


丁寧にテープを貼って出来上がり♪

\(^o^)/



sappa at 15:44|PermalinkComments(0)│ │ 

今日もへたれて

af4c93b9.JPGみんなは初詣ツー

オレも気分だけでもと
バイク出勤も考えたが
寒さに負けて車(^-^;アハ

ちなみに只今の気温2℃です♪





仕事が終わって帰宅してみればち〜坊さんからこんなメールが…

090104_145049初詣〜

寒いっす


寒くったっていいじゃん(/_;)













090104_145846寒いけどお約束(笑)

今日は完敗 orz




















sappa at 09:07|PermalinkComments(2)