2008年12月

2008年12月31日

今まで使っていたアクセスアナライザーをはずしてみた

これで少しはサクサクいく様になった?


以前から使っていた『アクセスアナライザー』がどうも最近おかしいようで…
とりあえず外すことに。

参照(´・ω・`)つ http://sb.xrea.com/showthread.php?t=5638&page=13


別にアクセス解析を付けておかなくてもいいのだが、以前のように
いらぬ所にリンクを張られ、そのリンク先がどこだか分からないと
対策のしようがないので…

と言う訳で今回は変なことを喋るネコ型のアナライザーにしてみた(笑)

ネコをクリックすると訳の分からんことを言うのでなんか楽しい(^-^)

まるで酔っぱらったオレの寝言(笑)



とは言え個別記事設定のサイドバーが落ちてしまい、
今のところ直し方が分からない(-_-;)

まあサクサクだったらこのままでもいいかって事で放置!

sappa at 13:38|PermalinkComments(2)

なんか寒いと思ったら…

目が覚めたら9時過ぎ(^-^;アハCA392203

外は小雪が…

大掃除をしようと思うのだが寒くて…

さてどうしようか。。。

sappa at 09:30|PermalinkComments(0)

2008年12月30日

1年の締め括り

昨日でようやく仕事も終了し、今日から4日間お休み♪

と言う訳で、お世話になってるあの店に年末のご挨拶に行ってきた(^-^)



CA392184普段バイクに付けてるPNDを
ジープに付けて…。

ジープの音がうるさくて何言ってるか
サッパリ聞こえず(-_-;)

TRの時でさえ聞こえるのに…


それにしてもジープにPNDって似合わねー(笑)

ちなみにジープは24Vなので、2つあるバッテリーのうちの1つから直に配線を引き
シガーソケット装着。




で、行った先はこちら♪




そう!鳥羽は石鏡にある、食堂と書いてあるのに魚が超旨い


西村食堂〜(^-^)//""パチパチ



1年の感謝を気持ちを込めてちょっと宣伝(笑)


ってなわけで、下道をヘコヘコ走り1時過ぎに到着
CA392185
あれ?奥に見覚えのあるバイクが…

ふっちーさんの弟(息子?)さんのバイクだ!

あれ?あの青白のツートンも見覚えが…




で、入ってみるとCA392193怪しいオヤジ軍団が(笑)

と言う訳でたまたま関ツーの方と
御一緒させて頂きました。

いいてぃこさんとヒロ君はふっちー復活祭
のときにお会いしてから2度目。

まさかこんな所で遭うとは(^-^;アハ

他の方々は名前聞くのをすっかり忘れてしまった…(-_-;)



ちなみにこちらは、お食事前のお祈り風景
CA392186


みんなで合掌(-人-)






この紳士な皆様は、お食事中は終始お行儀良く「無言」で、
まるでハゲ鷹が肉をつつくかのように品良くむさぼり食っていた、
とかいなかったとか(笑)







オレはカウンターでいつもの「さっぱ定食」(笑)を

CA392187まずはサザエの肝と貝柱

コレを肴に途中コンビニで買ってきた
「伊勢志摩限定品」を頂く♪

あ〜、しあわせ

 


CA392189

お次がコレ♪

大将が座るなりいきなり
「焼くか炊くか、どっちがいい?」
オレ「???」
大将「アホか!焼きやろ」
オレ「ハ・ハイ」(?_?)
で出てきたのがコレ!

これがまた例の塩を付けて食うとウマイんだなー♪

あ〜焼きでよかった〜(^-^)



って、ふつう先に「何を」焼くのか炊くのか言うんでないか?

って、言わないのがここの普通(笑)

まー、任しといたらよっぽどのことがない限り(大将がぼけるとか)間違いないので
皆さんもここへ来たら全て大将にお任せしましょう(^-^)




CA392192


マグロがますます美味しくなってまいりました♪





CA392194遅れてやってきた蛸(笑)

ここで蛸食ったのって初めて???

家で食ってるヤツと歯ごたえが違う!

コリコリって言うかシコシコって言うか
とにかくすごくプリップリなのだ♪


CA392195
さらにサザエの貝柱と肝の追加

(*  ̄∀ ̄)






CA392196
プリップリのエビフライ

熱々のうちにハフハフと♪






CA392197西村食堂初ナマコ〜〜〜〜(^-^)

コレうめーーーぇ!

で、また絶妙な歯ごたえ!
コリコリしてるのに硬くなく
かと言って柔らかいわけでもなく


一体今まで食ってきたナマコは何者よ?

コイツのしゃぶしゃぶがまたうまいらしい(>_<)

来年よろしく頼んます!

あっ、ヒラメのしゃぶしゃぶもね(^-^)


CA392198なにげに放り込まれたエビの足(^-^;アハ

デカくなりましたねー♪

そして味も濃くなりましたねー♪

次回はデカいのが食いたいですねー(笑)



CA392201ぼちぼち帰ろうかと思ったら…

(^-^;アハ

かなり胃袋は満タンです





で、とどめに…

CA392202皮焼き

うんめ〜〜〜(^_^)v







今日はご飯とみそ汁はギブアップ!

ってか、めかぶご飯がないらしいんだもん(笑)




そして今回一番感動したのがコレ

        ↓↓↓
CA392200入ってすぐのカウンターに
置いてあった盆栽

入ったとき
「な〜んだ舟盛りに付いてる松と梅か」
程度にしか思ってなかったのだが

なんと本物でした!

梅なんか半分くらい咲いていてほんの〜りイイ香りが(^-^)

コレを眺めてるだけで軽く1杯はいけます!

で、梅の香りを嗅ぐだけで幸せな気分になれます!

なんとこの店に似つかわしくないこと!(爆)



ちなみに人工物は鶴のみであとは全部本物(感動)

カンナリ長時間鑑賞させて頂きました。

それなりの所にはそれなりの物が集まってくるんだなーと、つくづく。

あー、オレもいい仕事できるようにがんばろっと(-_-;)


いやー、それにしても今日の一番の幸せはコイツを見れて香りを楽しめたことでしょうか(^-^;アハ

ウマかった飯がぶっ飛んでいきました(笑)



そんなこんなで1時から4時までたっぷり楽しませて頂きました(^-^)

いい年の瀬です



帰り、ちょっと眠かったので1時間ほどジープで仮眠

と言ってもジープはシートがリクライニングしない…(汗)

さらに今日はドアを付けてないので風邪は素通り(^-^;アハ

ジャンパー着てオーバーパンツ履いてできるだけ暖かくして
助手席と運転席使って横になり足を車外に放り出してのお昼寝(^-^;アハ

そして爆睡(爆)

5時過ぎに目が覚めたら何故かお布団が(・_・?)

よく見たら店の座布団でした(^-^;アハ

わざわざ掛けてくれたようで、ホンマいつものことですがお世話になってます(^_^;)




いやー、西村さんも今年1年ホントにいろいろありがとさんでした!

頭の陥没もなんとか普通に近い状態になり(笑)なんとか無事に1年終われそうです♪

また来年も片道150劼けてせっせと通いたいと思いますんでよろしくね(^ー^)ノ




それにしても今日は朝からヘモが引っ込まない…(/_;)



sappa at 21:20|PermalinkComments(16)

2008年12月29日

本年最後の業務終了(^_^)

86868e0c.jpg帰って飲みますか♪




しかしマジェ通勤は速い!
このメール送ってツナギ着て出発準備して帰宅したら22:06 (^-^;アハ
やはり1時間未満♪

とは言えあまり飛ばすと昔のように救急車で…(^_^;)


ナックルガード+グリップヒーター+防寒ツナギ+ネックウォーマーで5℃〜0℃なら
時速ぬわわ劼任盍萎無問題♪


PAP_2182これが昔から愛用している南海部品の防寒ツナギ

ツナギなので一切の隙間風無し!
氷点下でも電ベス不要(^-^)
脱衣も簡単♪
しかも防水

ただ、脱いだあとの抜け殻がむっちゃデカいのと
お尻の生地の分足つきが悪くなるのが難点(^-^;アハ

しか〜し極寒ツーにはこれに電ベス着たら最強!
氷点下なのに汗かくこと間違いなし!(^_^;)

次回の極寒ツーにはコレ着ていこうかな〜



sappa at 21:05|PermalinkComments(3)

絶好のツー日和

8:49 アポロンさんよりメール
Image008
本年最後のツーリング。
心配していたお天気も超快晴(^o^)
ツー割もゲットして超快調(笑)

行きたかったなー、本年最後の
「明石焼き&買い出し」ツー

天気は雲一つない超快晴♪
ただいまの気温3℃(^_^;)

オレはお仕事のため本日欠席(/_;)


って、よく見るとバイク一台しかないんですけど〜(^-^;アハ

しかもメットも一つ!






で、メール「ひょっとして今日はソロツーですか?」

返信
件名「さて、どうでしょうf^_^;
岸本さんご夫婦がエントリーされているのですが・・・・(^o^)
最高の天気になって良い〆ツーになりそうです。

(・_・?)はて?どっかで聞いたことある名前…。













・・・・・。




















さて、「本日の一言」でも考えながら仕事へ行ってこよっと。

皆さんからのコメントをお待ちしてまーす(笑)



sappa at 09:07|PermalinkComments(2)

2008年12月28日

薪作り

目が覚めたらすでに10時過ぎ(^-^;アハ
久しぶりにベッドで寝たらよく寝れた♪

以前hideさんにもらった廃材をず〜っとカットしようと思っていたのだが
ツーリング以外の日の休みはたいてい雨で…

ようやく晴れたのでモソモソ起き出してチェーンソウ引っ張り出してきて

CA3921814時間くらいカッとしてようやく1/4くらい
片づいた。

次に作業できるのは31日と1日

正月そうそうチェーンソウはさすがに
近所迷惑かと…(-_-;)


その後は3日から恐怖の15連勤。。。(/_;)

全てをカットできるのはいつの日か(汗)



hideさーん、ヒトシさーん、仕事が落ち着いたらぜひ薪ストーブにあたりに来てくださいねー♪
火を見ながらホイル焼きして遊びましょ〜(^-^)


それにしても右手と腰が激しくいたい。。。



sappa at 17:31|PermalinkComments(2)

2008年12月27日

びっくり

CA392180橋の上の歩道に昨日の雪が残っていてビックリ!

コケないように気を付けないと(^_^;)

今日は珍しく京都→大阪コース

帰りがダルい…(-_-;)

sappa at 09:48|PermalinkComments(0)

2008年12月26日

仕事帰りに

8e904478.JPG天天有(葛野大路店)  
中華そば並680円

そう言えばここは「丸」と「角」と選べなかった(-_-;)

今思うと背脂ちょい辛にすると「角」になるのかも…(^-^;アハ

同じ天天有で食うならオレ的には以前cocon烏丸の地下の天天有で食った
「丸味」の方がいい。

「丸味」はクリーミーで甘くコーンポタージュみたいでちょっと変わっていて
食うんならそっちかな。

今回のは天一から綺麗サッパリ臭みを取り除いた京都鶏ガラ系って感じで
確実にウマイのだが結構もう慣れた感じの味で(学生の頃に天一行きすぎた?(笑))
オレ的には若干もう飽きたかなっ(^-^;アハ


あ〜、三宮の山笠へ行きてー(笑)


調べてみたら南草津にも店を出してるみたいで、あの甘いクリーミーなスープを求めてこっちも行ってみようかな(^-^;アハ



sappa at 20:15|PermalinkComments(4)│ │ラーメン | 食い物ネタ

初雪

CA392173ほんのチョロッとだけ(^-^;アハ










9:45
チョロッとだけの予定が未だ止まず…
ステップボードのぐらつきを直しにショップへ行く予定だったがこの天気じゃとても…(-_-;)



10:15
CA392175










12:50
0ba9bf19.JPG
結局雪止まず寒い中出勤

今日は夕方2コマだけなのでちょっと楽♪





sappa at 07:01|PermalinkComments(3)

2008年12月25日

年間走行距離

今年1年間の走行距離 86174 → 126232辧40058

東北、北海道、九州5回(笑)、四国3回、富士etc...
『平日ツー』で連れてってもらった草津、和歌山、三重、兵庫、長野、岡山、福井etc...
ホントによく走りました♪
これも皆さんのおかげですm(__)m感謝感謝


来年もまた『平日ツー』『豊橋組』『琵琶湖ハーレー倶楽部』の皆様にはお世話に
なると思いますのでよろしくお願いします!

そして、来年も「またさっぱさ〜ん」と言われながらも『平日ツー佐賀支部』や
平日ツー四国支部の『ライハ福笑い』にはお世話になると思いますので
これまたヨロシクです(^ー^)ノ
ホントに皆さん1年間ありがとさんでした♪


これで今回HOGに申請するとついに『走りの弁当』のおかずの一品となります(^-^;アハ



では、当然のように電車で仕事へ行ってきます(笑)

sappa at 08:44|PermalinkComments(10)│ │HD 

これで改善されたか?

ライブドアのサポートから連絡あり

お問い合せいただきました件に付きまして、
お客様のブログを拝見させていただきましたところ、デザインをカスタマイズさ
れているため判断をいたしかねますが、カスタマイズされた部分の読み込み
あるいは、サイドバープラグイン「天気予報」の読み込みに時間が掛かり、表示
が遅くなっているものと思われますので、お手数ではございますがご確認いただ
けましたら幸いでございます。

ライブドアサポートの方、ありがとうございました!(^-^)

と言う訳で、2つ付けてた天気予報のうち
ライブドア以外の「全国の雨雲情報」を早速外してみた。

さてこれで重いのは解消されるか?

ち〜坊さん、村田君、dさん他いかがでしょうか?

sappa at 06:26|PermalinkComments(5)

2008年12月24日

超レアな光景(笑)

485a502d.JPG
ぶりが超満員!

ありえへん(爆)






ちなみにオレの所だけ何故か誰も相席せず
1人で1テーブル独占(^-^;アハ


sappa at 12:40|PermalinkComments(2)

2008年12月23日

なんか最近…

CA3921677時15分頃日の出

今日も早朝から準備

仕事は午後からだが準備が…(-_-;)

あと200卅るためにバイク通勤の予定(^-^;アハ


それにしても最近ブログが重いことがある┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

九州へ行ったときにち〜坊さんに指摘され、そのときうちはどうもなかったのだが
ここ数日、いつもなら瞬間的に開くのだが、えらく待たされることがたびたび発生(>_<)

一体ライブドアに何が起こっているのか???

sappa at 07:30|PermalinkComments(6)

2008年12月22日

月曜出勤

899dc9fd.JPG先日の九州四国ツーの日程調整のため、いつもなら休みのはずの月曜も今日はお仕事(^_^;)

しかも仕事の準備すら終わってないのに遊んでたために徹夜(^-^;アハ

それでも終わらないので問題を電車に持ち込み…(-_-;)


それにしてもガソリンも安くなったもんです♪


sappa at 10:46|PermalinkComments(0)

2008年12月21日

ショップへ

平日ツー板の

今日もクリスマスのイベントがあります。
ワタシは11時〜12時まで行く予定です。
時間に余裕のある方は、ご一緒に「お茶しませんか?」
ケーキとお茶を準備して頂いているそうです(^o^)

アポロン

と言うカキコに誘われて洗車を済まして11時にショップへ

で行ってみたところ…


ケーキもお茶もないんですけど!(^-^;アハ

ってか、普通に営業してただけなんですけど…


とりあえずオイルドレイン用のパッキンを2つ購入 130円×2

ちょうどメカのG籐さんがオイルのまるっぽ交換をしていたので観察。
プライマリーとミッションオイルの交換の仕方と注意点をレクチャーしてもらい
オイル入れるためのじゃばら状のホースみたいのを頂く♪



でもって店内へ。
天龍のタイショウやT田さんやひじょーに懐かしい人に会った(^_^;)


天龍のタイショウの09ウルトラ
CA392164タイショウは早々と09モデルに乗り換え!
すでに700キロ弱走ってました。

タイヤが太くなったので止まるときや
コーナリングの安定性が増した
とのこと。


タイショウの「乗ってみ乗ってみ。クルッと回ってきてみー」のお言葉を頂き
早速乗らせてもらいました♪

感想は「軽っ!」

エンジンは軽く吹け上がりバイクの重さは一切感じられず。
慣らし中なのでムチャはしませんでしたがそれでも加速感はうちの06TRよりはるかに上。
しかも下の方のトルクもしっかりありトロトロ5速でもしっかり立ち上がるのにはビックリ!
コリャ燃費も良くなるわ♪

ホイールのインチアップで車高がさらに高くなったそうで
一応ローダウンしてると言うことでしたがそれでもオレはバレリーナ状態(笑)
たぶんノーマルだと完全につま先すらつきません(-_-;)

それにしてもタイヤが太くなったせいで止まるときや低速の時の安定感は
抜群に良くほとんどふらつき無し!
つま先つんつんで止まってるのにバイクの重たさもさほど感じず。

う〜ん、すばらしい!

ABSの威力を試そうと思ったけどうまく行かずお預けになってしまった(^-^;アハ

年々進化してるんだなーとつくづく感じた。



その後T田さんとメアドの交換して、小雨がぱらつき始めたのでそそくさと退散。

途中から雨も上がったのでちびっと遠回りをと思い信楽方面をクルッと回って帰宅。

ちなみにあと200卅ったら年間走行距離が4万となる(汗)

この1年ホントに良く徘徊しました(笑)




帰宅後ジャッキで上げて3時間くらいかけてTRの本年の垢落とし

オイル交換してから早3000劼砲覆辰燭里任箸蠅△┐坤船Д奪。
まだまだ綺麗な色なので交換はとりあえず5000劼任垢襪海箸坊萃蝓

でもって電ベスの配線をチェックするためにシートをはすしてみると…
CA392165

あっ!( ̄□ ̄;)!!

−の配線が端子のところで切れてるし…



どうやら通電してたらしいのは切れた配線がフレームに接触していたためだった様子。
新しい端子に付け替えてバッテリーに繋ぎなおしたところ


電ベスふっか〜つ♪v(・∀・)イェ〜ィ

コレでこの冬も暖かく走れます(^-^)



その後雨の中ちょこっとジープを動かしてその辺クルッと回って本日の作業終了

ホントはhideさんからもらった木をチェーンソウで切りたかったのだが雨じゃねー(-_-;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │HD 

2008年12月20日

頑張ってます

b74b3166.JPGいつもの美人が主婦に変身(笑)


sappa at 20:57|PermalinkComments(2)

つる吉満員御礼

8802f325.JPG

3962aaca.JPG流行ってますね〜(^_^)


大忙しです♪


 今からここでプチ忘年会(^_^)v


CA392154明石焼き風出し巻き

出し巻きの美味しいところは
基本的に何食ってもウマいと思い注文

ココの出し巻き、なかなかでした♪



CA392155ゴボウの唐揚げ

こんな風な食い方もあるんですねー
美味しかったです♪





CA392156活だこのからあげ

プリプリでめちゃウマ♪

たこ好きにはたまりません(^-^)




CA392157地どりの塩焼き

ちょっと硬いところがヒネ鳥ファンとしては
うれしです♪

噛めば噛むほど味がしていい感じ



CA392158串焼き盛り合わせ

どれもふつーーーにウマかった(^-^)

通りでお客さんが多いはずだわ




CA392159串揚げ盛り合わせ

たぶんいか・豚バラ・なすび・牛ロース・
白身魚

ウマー♪



CA392160豚トロ

これまたウマー♪






CA392161水菜と蒸し豚の韓国風

まったく名前のまんま(笑)

わりとふつーでした(^-^;アハ




CA392163串焼き 豚ホルモン

ちょっと硬いかなー

豚ホルモンは北海道の天塩にある
かっぱいと言うスーパーの塩ホルモンが
今のところオレ的には最高!


ナゼかかっぱいの豚ホルモンはむっちゃ柔らかい♪
しかも噛めば噛むほど味がでて(^-^)
北海道や九州でもキャンプで塩ホルモン(豚ホルモン)を試したが
ナゼかかっぱいの塩ホルモンが柔らかくてウマいのだ。


本日ココのご主人は野暮用でお出かけ中。
残念ながらお目に掛かることはできませんでしたが
帰りにちょこっとだけ美人の奥方とはお話しできました♪

また、抜き打ちで味の調査に行きますのでヨロシクねー(笑)



sappa at 20:25|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

2008年12月19日

大大大行列

d5cd4e8c.JPG京都駅の宝くじ売り場

こんな大行列は初めて見た(@_@)



それにしても今日は眠い…

さて、働いてこっと。


sappa at 13:55|PermalinkComments(2)

鳥栖でクルッと(笑)

来たるべき日のために先日ちょっと練習してきた(笑)

画像2










興味のある方は右クリックで保存して再生



sappa at 10:06|PermalinkComments(5)

2008年12月18日

電ベス死亡?

高松の帰りに篠山で電熱ベストが突然効かなくなった…(-_-;)

コネクターまで電気が来てることはテスターで確認。

ベストもとりあえず通電はしてる…。



今月で丸4年。

そろそろ寿命か?(/_;)


sappa at 12:15|PermalinkComments(2)

今回のツーコース

今回のコース(クリックで拡大)

allmap




















 初日   自宅→開聞岳(鹿児島)  1071km
2日目 開聞岳→神崎(佐賀)  414km
3日目 神崎→雲仙(長崎)→鳥栖でクルッと(笑)→神崎 345km
4日目 神崎→高松(香川) 594km
5日目 高松→R372経由→自宅 293km

トータル 約2700


空中からの図(クリックで拡大)
allmap2

















sappa at 09:44|PermalinkComments(4)│ │08九州 

2008年12月17日

今日から現実

ec22deb1.JPG無理やり作った5日間の休みも終了(^_^;)

今日から週休1日で頑張ります!


講習会の準備やテキスト&プリント作成やなんやかやとやること山積(-_-;)

まずはブログの整理からだな(笑)


sappa at 09:16|PermalinkComments(2)

2008年12月16日

帰宅してみると…

注文していたFVF2lb(約900g)到着♪
CA392145CA392146





今回は義務を果たせなかったので送料込みで約7500円♪($1=95円)
コレを日本で買うと20缶分だから32000円\(゜o゜;)/ウヒャー
かんなりお得です♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │パイプ 

いよいよ帰路

57a7883f.JPG宇高国道フェリーで地味に帰ります(笑)

福ママハリーさん、色々お世話になりました〜(^_^)



瀬戸大橋
DSC_3206aaa


sappa at 15:21|PermalinkComments(11)│ │08九州 

4軒目

ce444ece.JPG
dcf2ddb2.JPG
川部

なかなかウマいっす!

うどんはキリッとしていてモッチリ感もあり小麦粉の味もしていい感じ(^_^)

醤油だけでもうまいし
出汁をかけてもウマいっす♪

結構好きかも




それにしてもハリーさん、あまりにもバイクの止め方が下手くそすぎませんか?(^-^;アハ
DSC_3188aaa

sappa at 13:55|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

3軒目

15b2905e.JPG
cf453116.JPG
麺八

カレーうどん

鶴丸と比べるとカレーは肉の出汁がしっかり♪

うどんは鶴丸の方がこしがあってしっかりしてる。

この出汁で鶴丸のうどん入れて食いたい気分(^_^;)


sappa at 12:57|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

2軒目

094058ec.JPG
a3c0216b.JPG
源内

かしわ天ざる

うどんはエッジが立った感は無いがモチモチ感はかなりある。
量もかなりある。
お値段も結構なもん(笑)

しかーし、かしわ天は絶品!
超〜いい上がり具合い。
かんだ瞬間に肉汁がジュワーのフワフワです♪


sappa at 12:21|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

1軒目

おはようございます
SANY6302aaa福笑い駐車場



今日はうどんツー♪(^-^;アハ
87ace1ee.JPG

1f04c022.JPG


地元の人になかなか好評のうどんバカ一代

うどんウマー♪

出汁はほんの〜り甘めで優しい味(^_^) いい感じ

sappa at 12:00|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

本日の寝床

ef565e91.JPGライハ福笑い奥の間

ホントにありがとさんです♪




DSC_3171aaa

sappa at 02:55|PermalinkComments(0)│ │08九州 

帰りに一杯♪

68955717.JPGdf7b9b7f.JPGゴチです



sappa at 01:10|PermalinkComments(0)│ │08九州 

せっかくなので

12ba2fe1.JPG

鶴丸のカレーうどん




1f3b2d72.JPG

うーん、オレ的には普通(^_^;)


sappa at 00:38|PermalinkComments(3)│ │08九州 

2008年12月15日

ライハ到着♪

300fde09.JPGお世話になりまーす(^_^)


DSC_3159aaaいつもの猫ちゃん♪



まずはあったかい「???(名前忘れた!)」を頂いて
DSC_3160aaa

sappa at 22:10|PermalinkComments(0)│ │08九州 

池芳峠

山の中を抜けて高松え向かおうとしたがかなり無謀なことに気が付いた(^-^;アハ
DSC_3151aaa DSC_3152aaa

とにかく寒いことこの上なし(/_;)


カルスト台地に沈む夕日
DSC_3153aaa DSC_3154aaa

sappa at 17:21|PermalinkComments(2)│ │08九州 

何故か…

27e9349c.JPG12時だけフェリーがない…(/_;)







2時間待ってめでたく乗船(/_;)
DSC_3147aaa SANY6296aaa

sappa at 11:47|PermalinkComments(1)│ │08九州 

目の前で出航(/_;)

e57954b9.JPG次のフェリーは2時間後(-_-;)


sappa at 11:07|PermalinkComments(0)│ │08九州 

ぼちぼちスタート

1fa0319c.JPG海を渡ってのんびり帰ります♪


青ちゃんまたねー(^.^)/~~~
SANY6291aaa


sappa at 07:39|PermalinkComments(0)│ │08九州 

2008年12月14日

いつもの温泉へ

602043fc.JPG風呂上がりのビールは最高っす。


sappa at 20:53|PermalinkComments(2)│ │08九州 

帰りに寄り道

DSC_3143aaa

ea5ea147.JPG

鳥栖でクルッとして三瀬にあるブルータスで佐世保バーガーを♪

小雨もぱらつき寒いこと寒いこと{{ (>_<) }}

クルッと動画はこちら

sappa at 17:45|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

雲仙と言えば…

DSC_3133aaa DSC_3140aaa
やっぱこれでしょー(^-^) じゃがちゃん!



5月から新登場の1日限定30本肉巻きじゃがちゃんもいってみた♪
DSC_3137aaa DSC_3139aaa

 やっぱり普通のじゃがちゃんがウマい(^_^)


DSC_3134aaa
ブービーさんもじゃがちゃん! あまりの旨さに置き去りにしてきた家族の分もお土産で(^-^;アハ




その後小浜へいっていつものせんべいを♪
SANY6281aaa SANY6282aaa



sappa at 12:52|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

ウマー♪

57cb57ea.JPG白桃ソフト


sappa at 10:53|PermalinkComments(0)│ │08九州 

おはよーございます

4a92641b.JPGちょ〜〜〜快晴♪


sappa at 09:03|PermalinkComments(0)│ │08九州 

2008年12月13日

本日の〆

be8f844d.JPGウマー♪

これまたあっさりトンコツ(^_^)

しかも370円!

しかもこの時間なのにひっきりなしのお客さん。

恐るべし久留米(笑)


sappa at 23:53|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

2軒目

SANY6256aaa SANY6257aaa

SANY6259aaa

めっちゃウマ!!

トンコツなのにあっさり♪

食った後に水は不要!

あと味に雑味なし。旨みのみ!(^_^)

sappa at 23:11|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

ひがし田別館

eee76bdb.JPGe8e3d2d9.JPGめちゃウマ!

カルビとクッパ






SANY6250aaa SANY6251aaa

SANY6253aaa SANY6255aaa

sappa at 22:37|PermalinkComments(1)│ │08九州 | 九州メモ

本日の宿泊所

87090e32.JPGおかーちゃんの第一声「おかえりー♪」(^-^;アハ

ただいま帰りました〜♪(^-^)


sappa at 20:16|PermalinkComments(2)│ │08九州 

諸浦

0766fbce.JPG天草に渡ろうと思ったが次のフェリーが1時間20分御(^-^;アハ

引き返して高速目指します(汗)


sappa at 15:29|PermalinkComments(0)│ │08九州 

串木野マグロラーメン

DSC_3116aaaDSC_3120aaa








DSC_3118aaaDSC_3119aaa








マグロラーメンとマグロ餃子(^-^)

わさびを入れていただきます♪

すげー魚介系ダシ


sappa at 13:28|PermalinkComments(2)│ │08九州 | ラーメン

おはよーございます

SANY6212aaa
キャンプ場は貸し切り状態♪

日中はとても12月とは思えない晩夏の様な暑さでチャップスもインナーも全て脱いで走ったが
夜はさすがに冷えて10月の様な寒さ(^-^;アハ

まるで夏の北海道ツーの気分。

ハイビスカスは咲いてるし、ホントにここは日本?(笑)

何度も確認するが今は12月だよなー?



朝からしっかりとご飯♪
DSC_3106aaa DSC_3105aaa


さて、本日も晴天でありますように(-人-)
DSC_3113aaa

sappa at 07:51|PermalinkComments(2)│ │08九州 

2008年12月12日

念願叶って…

8bb9749c.JPGここでキャンプ♪




追記
SANY6232aaa SANY6228aaa


例によっていつもの『地味焼肉』(笑)
DSC_3098aaa DSC_3097aaa

sappa at 20:41|PermalinkComments(2)│ │08九州 

アイスの代わりに…

9bd09fce.JPGパイン♪ 100円でめちゃウマ(^_^)








DSC_3068aaa DSC_3064aaa


あたり一面ハイビスカスが咲き乱れ
DSC_3050aaa DSC_3053aaa






sappa at 18:50|PermalinkComments(0)│ │08九州