2008年10月

2008年10月31日

名前の由来

0f21481a.JPGと、ある所で発見♪(^_^)


sappa at 23:54|PermalinkComments(0)

腹ごしらえ終了!

9094817e.JPG今日は無化調背油。

これで明日の昼まで大丈夫なはず(^-^;アハ


sappa at 19:14|PermalinkComments(0)

ブツ到着

16b1eb13.JPGちょうど1週間♪


sappa at 10:33|PermalinkComments(0)

2008年10月30日

弘雅流製麺再び

04fa76e9.JPGまずスープを一口飲んでウマーーー!
品のある鶏の味が口一杯にポワ〜ンと♪(^_^)
細切りのネギもいい食感で麺と合ってます。
オレ的には塩より鶏そばがいいですね〜♪
なんか懐かしい感じのいい味でした。

ネギ無しで麺も楽しみたかったので替え玉も(^_^)

替え玉に付いてたチャーシューは前回の端っこと違って
ちょっと厚めのしっかりしたものが2枚♪
美味しかったです(^-^)

スープも残さず最後の一滴まで頂きました。

いやー、実に幸せな1杯でした。

次回は「醤油」いっときます!


あごだしラーメンにはかないませんが、アレの鶏バージョンってとこでしょうか(^-^;アハ

ただいまタバコも吸わず口の中に残ったほんわかした味を楽しみながら帰宅中。

さて、電車の中で釣りのつづきしょっと(笑)


sappa at 20:41|PermalinkComments(3)│ │ラーメン 

2008年10月29日

地デジチューナー到着

とりあえず上手く写るかどうか接続

テレビの裏のアンテナケーブルを外してこいつに繋いで
テレビの外部入力端子に付属のAVケーブル繋いで…
ものの1,2分程度で終了(^-^;アハ

次に電源オンして視聴地域を選択すると勝手にチャンネル検索が始まり
1分くらいで終了♪

で、結果は…


超綺麗ー!


残念ながらテレビがアナログ入力のみなのでマッキーさんちほどではないが
完全に砂嵐が消えてムチャクチャくっきりすっきり♪

ようやく一般家庭と同じような写りになりました(^-^)


ちなみに…
CA391896
アンテナは相変わらずこんなすっとぼけた付け方(^_^;)









こんなド田舎でこんなアンテナでも地デジがうつるのに
>アナログで砂混じりの電波では、地デジチューナーでは正常に受信できませんね!
と断言してくれた
>アンテナ周りだけでさっぱさんのチューナーの10倍の出費
をしてしまったマ○ー村○君の住んでいるところって一体…(^-^;アハ

マークーン、1万円でうつっちゃったおーーー♪  (・∀・)v ビクトリィー!!



ちなみに、http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/で視聴可能地域がどうか調べて
60db程度の強さで電波が来ていればたいていの家で楽勝で見れるはずですから〜♪
ウチは視聴可能地域ギリギリでしたので最悪アンテナを屋根に載せようかと思いましたがとりあえずアレで大丈夫そうです♪
ちなみにいまのチューナーで調べたらちょうど60でした(^-^;アハ
付けるかどうかお悩みの方がおられましたら参考までに



sappa at 09:28|PermalinkComments(3)

2008年10月28日

もっちゃんのランチ♪

大阪の仕事が終わって京都へ移動中にふと携帯を見るともっちゃんからメール

どんな嫌がらせだろう(笑)と思いつつ見てみると…

image028「行列中」
ちょっと都内にヤボ用があったもので、
ついでに人形町の『玉ひで』でランチ
(^O^)


タイトルが行列中って…
ついさっき数靴靴討燭發里世ら頭が(?_?)
なんでもっちゃんが『行列』?って思ったら
この行列だったのね(^-^;アハ



image029「並んでから1時間」
美味い゜+。(*′∇`)。+゜

一体この正体は???

携帯の小さい画面では分かりにくかったが
パソコンで見ると実にウマそうな親子丼!!!

しかし1時間並んで親子丼1杯とは…(^-^;アハ

やるなー、もっちゃん


その感想を聞いたところ…

明治24年に『玉ひで』で親子丼が創案されたそうです。
鳥は言うまでもなく軍鶏肉でした。
生卵も軍鶏のもので、めっちゃ濃厚でしたよ(^O^)
だしもいい味でしたが…
次も並ぶかというと…
正直ビミョー(;^_^A
しょせん相手は親子丼でした。
彦根駅の近くにある鳥喜多の方が美味しいかなー?
鳥喜多も行列ができますから、開店30分前には行った方がいいですよ。
一度ご賞味あれ(^O^)

並ばないならたとえ遠くても食いに行くのだが
気の短いオレには並ぶってことが…(-_-;)

しかし、たかが親子丼にこんだけ並ぶってことはされど親子丼なんだろうなー



sappa at 12:53|PermalinkComments(0)

眠い…

73fbbdff.JPG日が昇るのも1日1日遅くなり

1日1日寒さも増してきた

いよいよ寒い季節に突入ですね


sappa at 06:28|PermalinkComments(0)

2008年10月27日

洗車

ほんとだったら、今日は静かちゃんと和歌山ラーメンツーの予定だったのだが
静かちゃんのパンがドナドナになってしまい中止(/_;)
ってなわけで昨日の雨でドロドロになった我が愛車を昼前から洗車。

必死こいて洗っているとさとちゃんからメール
「家族サービス」
081027_112951久しぶりにやってきました

伊勢海老たまりませ〜〜ん

お母ちゃんが「最近さっぱさんがちっとも来〜ひん」言ってますよ・・

うーまーそー♪

いよいよエビの季節になったんですねー(^-^)

今月は九州に富士にキトキトと忙しく(汗)西村さんちに1回も行ってない…(-_-;)


来月こそはぜひ!


って、N君休み教えて!!


洗車もいよいよ佳境というときに

081027_120243
伊勢海老の鍋

もう食べ切れませ〜〜ん

さっぱさ〜んHelp〜


ホンマに行くぞ (*`□´)」゛ゴルァー




洗車も終わって…


081027_122342食べ切れず、さっぱさんへお土産

さとちゃんも終わったみたい(笑)

待ってるんですけど…

全然来ないんですけど…





待てど暮らせどお土産が来ないのでしびれを切らせてお出かけ(笑)


昨日マッキーさんと養老へ行ったときに、マスターにあることをお願いしたら
「月曜なら店も休みだし、たいてい店にいて仕事してるし、お客さんも来ないからやってあげるよ」
ってことで快諾して頂きさっそく昨日の今日で再び行ってきました、養老ウエスタンプラザ♪

で、作って頂いたのがコレとコレ!
CA390087CA391894
サッパ君が写っているのは
ご愛敬(笑)



革ジャンの背中にお気に入りのワッペンをミシンで縫いつけもらったのだが
ワッペン×2+ミシン×2で言えないお値段(^-^)
みんなに教えてあげたいのだが、そのせいでお客が増えり仕事が増えたりしたらマスターが不機嫌になること必死なので内緒。(ヒント:某店の1/5位)
マッキーさんやふっちーさんのお友達ってことでほんとに想像も付かないくらいの値段で付けてもらっちゃいました♪

ちなみに浮いたお金でジャケットもゲット(^-^)v
しかもその値段までさらにおまけしてくれて…
それも定価の1/○  (-_-;)これも言えない…

マスター、オレ頑張って働きますからもすこしお金取ってくださいm(__)m

それもこれもマッキーさん、ふっちーさんのお掛けです。ありがとさんです(^-^)感謝感謝



sappa at 20:35|PermalinkComments(3)

地デジチューナー

ネットで調べたら11000円♪
さらに調べたらウチも一応視聴可能地域

この辺の地域はアンテナは元々Uちゃん用(汗)
しかもウチは地面に棒を突き刺してアンテナをくっつけていただけなので
テレビの画面はいつも砂嵐混じりでまともに映ってない状況(^-^;アハ

元々テレビはあまり見ないので放置しておいたが
昨日のマッキーさんちの画像にやられてついついポチってしまった(^-^;アハ

_SL500_AA280_
I-O DATA HVT-T100



これで我が家の砂嵐混じりの画面とおさらばできるか?(^-^;アハ



sappa at 09:03|PermalinkComments(1)

2008年10月26日

ちょっとお出かけ

13d3f29f.JPG昨日のお食事会でhideさん、マッキーさん、オレの
3人で日曜日に「ひっさしぶりに養老ツーへ行こう」
という話しに。

hideさんとは朝8時にいつものセブイレで待ち合わせ
だったのだが朝7時前の時点でかなりの雨(/_;)
てな訳でhideさんは中止に…

朝8時、ウチのあたりは雨だったのでマッキーさんに電話したら
「三雲は降ってへんで」と言うことだったので急行。

確かに降ってないし(^-^)

マーガレットステーションまで快適なツー♪


その後ポツポツと…(-_-;)


半ヘルだったので醒ヶ井まで顔にBB弾の嵐

醒ヶ井でシールド付きのジェットに変更し小雨の中養老へ


ひっさしぶりにマスターに再会♪
ロンT2枚とバンパー用の取り付けクランプ購入(^-^)


964b2444.JPGその後、昼飯を食いに道の駅へ





CA391889今日のメニューはたこ焼きと立ち食いラーメン

480円でチャーシューものってない業務用の出汁
の塩ラーメンだったがけっこうウマかった(^-^)




その後上にある水晶の湯へ
CA391891以前平日ツーのみんなと来たときは
快晴で見晴らしも良かったが
今日はあいにくの小雨…

ツインビル(?)は見えなかった



その後帰路
CA391892ハイオク147円
だいぶガソリンも安くなってきました♪
これなら四国も九州も近い(笑)





マッキーさんが「うちで晩飯食ってけー」ってことでマッキーさんちへお邪魔して
晩飯をゴチに♪

昨日に引き続き今夜も豪華になってしまった(^-^;アハ

マッキーママさん、ありがとさんでした♪


しばしマッキーさんちの地デジのデカいテレビででスケート鑑賞
それにしても地デジってきれいだなーとひとしきり感動して帰宅

地デジチューナーっていくらするんだろう?
マッキーさんのおかげでいらん物が欲しくなってしまったオレであった…(-_-;)



sappa at 08:57|PermalinkComments(5)

2008年10月25日

恒例のお食事会

と言う訳でいつものメンバーで天龍さんへ

CA391868







今日は茶碗蒸しからスタート

CA391869CA391870蟹の身が入っていて
めちゃくちゃうまかった

いくらも皮が薄く
まったく口に残らず

はっきり言って丼で欲しい(笑)


CA391873八寸






CA391874原価一切れ300円のネタ(笑)






CA391875このエビの天ぷら、大好きです♪






CA391877CA391879秋らしくていいですねー

中身は鯛でしょうか(^-^)




CA391878






CA391880近江牛の握り






CA391881CA391883とどめに土瓶蒸し

圍桔円のキノコ入り(笑)



CA391884CA391885
これはほんとに絶品でした

ちなみに鱧入り



CA391886
最後はなぜかスイカ(笑)






hideさん曰く「年4回しよう!」

賛成です♪ ってかhideさん、年4回はバイクに乗りましょう(^-^;アハ



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)│ │天龍 

早朝出勤

CA391867日が昇るのがずいぶん遅くなってきた

夏だったら5時くらいには昇っていたのだが

sappa at 06:02|PermalinkComments(1)

2008年10月24日

グリップヒーター注文

先日からH&Mのニュースレターで

BIGGEST SALE EVER THIS WEEKEND!!! ってのが来ていて

壊れたグリップヒーターを注文しようかどうしよか思案していたところ


H&Mのホムペを開いてみたらなんと!

画像1




の文字が♪

今日だけ!の文字につられてオーダーしてしまった…(^-^;アハ


画像2
確かに10%OFFです(^-^)v

sappa at 08:28|PermalinkComments(8)│ │HD 

2008年10月23日

朝からポニョ

ponyo_banner
色々言われてる映画だがオレ的には良かった(^-^)

宮崎駿が作りたかった訳が分かったような気がする。

あくまでも気がするだけだが(^-^;アハ

たまにはこういうのもいいな〜♪





さて、風呂入って仕事へ行く準備をするとしますか(^-^)

sappa at 10:25|PermalinkComments(2)│ │映画 

2008年10月22日

夜は雨予報

マジェ通勤しようと思ったがバッテリーが死亡のままだった。。。(-_-;)
 朝からホムセンへ買いに行ってみたが欲しかったのがない…(^-^;アハ

ってか、他のバイクのバッテリーはあったんだが
「高っ!」( ̄口 ̄)
 バイクのバッテリーってこんなに高いの?!

帰ってネットで見てみたら確かにそれなりのお値段(-_-;)
 仕事から帰ったら安いのを探そっと。



そんなこんなの中、トミーさんからメール。
どうやらトミーさんの今日の昼飯はちょっと豪華な予感♪
おそらくのちほど板にカキコが…(^_^)


の前に本人からメールで…
Image8431aaaImage8441aaa







ウマそーーー!!  

この泥エビが伊勢エビみたいな蟹みたいな味でうまいんですよねー(^-^)  

Image8451aaa

ところでお箸も醤油も2人分ですが???




これで「平日き○○と」4兄弟の誕生♪ (?_?)ん?4? ん?5?





(爆) 追加情報 (爆)

こちらはマミー村田君達が伊豆キャンプの道中で食したもの
Image934

今さらながらマミー村田君から写メが届いた(^-^;アハ




Image943Image944
こっちもウマそ〜♪

どうも最近は寿司が
流行らしい(笑)



sappa at 11:05|PermalinkComments(14)

2008年10月21日

バー京都駅

af088e95.JPG当たった♪


sappa at 21:14|PermalinkComments(2)

超〜〜〜快晴

5c16937b.JPG平日チームも豊橋チームも今頃キャンプで朝飯かな〜♪

この秋晴れの超快晴の中気持ちいいだろいなー(^_^)

さて、オレは普通に朝からお仕事にいきますか(-_-;)


sappa at 08:46|PermalinkComments(0)

2008年10月20日

徳光

77015dde.JPGあと3時間

sappa at 21:05|PermalinkComments(5)

到着♪

390288ac.JPG17:12 「きときと寿司」到着 

予定より12分オーバー(笑)






さて本日のメニューは…

CA391847CA391848





CA391849CA391850





CA391851CA391852





CA391853CA391854





CA391855CA391857





CA391858

太刀魚、さんま、
アイナメ、くろむつ、
ふなべた、キンメ
メバル、近物サバ、
めだい、泥エビ、
大トロ(しかもカマ!)


フナベタと泥エビはこの地方でしか食えないらしい
フナベタは鱚(きす)みたいな感じ
泥エビは伊勢エビみたいな蟹みたいな味で無茶うまかった♪
それにしてもここは関西では考えられないくらい白身の魚がうまい!


CA391860最後にナゼか大将が近海物のヒラメのエンガワを
プレゼントしてくれた(^-^)

ごちそうさまでした♪





それにしても、明日も朝から仕事だって言うのに何してんだか。。。(^-^;アハ




本日のコース
mapaaa




















    本日の走行距離
CA391862aaa



sappa at 17:13|PermalinkComments(5)│ │食い物ネタ 

ひさびさバイク通勤

平日のみんなは川湯キャンプ、マークン達は伊豆キャンプ
オレは朝一コマお仕事、当然明日も朝から仕事(^_^;)


みんないいなーーー


5787c8aa.JPGってなわけで仕事も午前中だけだし
終わったらどこかへぶらっと行こーっと♪

と言うわけでバイク通勤(^-^;アハ


カツサンド食いに行こうと思っていたが、もっちゃんからメールが…

再び沼津港!
キンメの姿造り 嫌がらせじゃーないよ(^o^) 当然麦茶(*´∀`*)
image0image












と言うわけで行き先をカツサンドからお寿司に変更!

ってか昼からでてカツサンドは無理なだけなのだが…(^-^;アハ

sappa at 07:18|PermalinkComments(2)

2008年10月19日

ブログの整理

バイク洗車後、少々ブログ手入れ。
カテゴリー内を整理した。
とは言え外見上はまったくと言っていいほど分からないが(^_^;)
が、記事が多すぎて去年の10月くらいまでさかのぼって今日は終了。


で、気が付いた…。

今年のラリアのブログって作ってなかった… il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず写真だけでも貼れるだけ貼って応急処置(汗)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

久しぶりに…

CA391844バイク磨き(^_^;)

あまりの汚さにシートも外してお掃除

ついでに何ヶ所か取れていた配線止め金具を新しいのに交換


そんな中ち〜坊さんは雲仙へ行ったようで。
送られてきた数々の嫌がらせ写真(笑)
081019_124917081019_141419081019_150048








お寿司はチャンポン食った店ですか?

ここの温泉入ってみたいんだよねー(^-^)

それにしてもメシよりじゃがちゃんがうまそうに見えるのは気のせい?(笑)

sappa at 16:04|PermalinkComments(2)

2008年10月18日

土曜日定番

2b5b6a79.JPG早朝出勤

だいぶ日が昇るが遅くなってきた。

気温的にはちょうどいい♪

夏と違って汗をかかなくていいのが最高(^_^)


最近、携帯アプリの釣りゲームにハマっていて電車通勤が妙に楽しい(笑)


sappa at 07:21|PermalinkComments(11)

2008年10月17日

静かちゃんへ

以前六呂師で静かちゃんが撮った写真で実験


フルサイズが1.33M  さすがにデカくて容量を食いすぎるので却下(笑)

116k
91e8aa







68k
91e8aaaa640×480







30k
91e8aaaaa










別な写真で実験…




元のサイズ1.55M

ffedaaa640×480

 
( ̄□ ̄;)!!

162kにもなってる!!




別のソフトで…

ffed
640×480

50k指定

やっぱ画像荒れますねー(-_-;)



静かちゃんの所から拾ってきた写真で実験
s08C7AFA1A1VIBESA1A1inA1A1BBB3B8FD_120-thumbnail2
79k





やっぱり色が多いとある程度のサイズは覚悟せんとダメそうだね(^_^;)



sappa at 08:41|PermalinkComments(4)

2008年10月16日

静かちゃん、行って来ました(^_^)

4b9a8a76.JPG
3d80f94b.JPG
住吉神社の向かいです。

塩ラーメン食いました♪

さすが「製麺」ってだけあって麺はモチモチしてて抜群にウマいっすよ♪
その気は無かったんですがつい替え玉してしまいました(^-^;アハ

塩ラーメンの出汁の味は普通に美味しいほんのり魚介系でした。

鳥そばが有名らしいので次回はそれをいってみようかと(^_^)

仕事帰りの楽しみが1つ増えました♪


sappa at 20:44|PermalinkComments(6)│ │ラーメン 

2008年10月15日

仕事が早く終わったので

adf9386a.JPG

久しぶりに「まるめん」さんへ(^_^)



34e79823.JPG

今日は静かちゃんお勧めのだしラーメン



5835a728.JPG

 最後のだし茶漬けも旨かったッス♪




sappa at 20:51|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

2008年10月14日

朝から雨

5dece5f7.JPG目が覚めれば雨音

ツーリング中の快晴が嘘みたい。

ツーリングは天気に恵まれラッキーでした♪

渋滞にも恵まれていたのがアレですが(^-^;アハ



そのころトミーさんは…

こちらは昨日お昼12時に会場を後にして行は雨で走れなかったR9をリベンジしてます・・・・
18時に出雲のディーラーでスタンプ押してジャスコで買い出しして宍道湖のパーキングスペースで一人キャンブしました
今は米子を過ぎて…
鳥取からR29でキーファーに向かいます・
来年は是非ご一緒しましょう
石ちゃんもかなり楽しかったみたいですよ・
写真は今朝の朝ごはんとキャンプした場所で向こうが宍道湖・

Image8401Image8411











ここって駐車場の向こうが土手みたくなってて階段のぼった先が芝になってるところでは?

こないだ九州の帰りに休憩したところかも♪


sappa at 08:51|PermalinkComments(0)

2008年10月13日

10万劵ラブキャンプ〜草津まとめ

10/11(土)
午後の仕事を別な日に移してもらい午前中に大阪の仕事だけしてそのまま一旦帰宅

14時過ぎに出発
CA391812aaa















14時半頃高速に乗りとりあえず富士川のSAへ



17:20頃富士川SAのスマートICで下りてビール&ガソリン補給

すぐに着くだろうと思っていたらとんでもない!

そこから車1台がようやく通れる程度の細い、苔の生えた、しかも舗装の切れ目から草が生えているような道を延々登る登る。

辺りはだんだん暗くなり…
しかもまさに秋の日はつるべ落とし状態で一気に真っ暗に(/_;)

そんな道に街灯なんかあるわけもなく…
TRのライトだけが頼りなのだがいかんせんライトがカウルに固定されているので
低速走行の場合ハンドルを切った方向を照らさずにいらん正面ばっか照らし…
とりあえずナビがあったので最大限拡大し次は右か左か確認しながら悪戦苦闘

そんなこんなで約30分、ようやくキャンプ場へ到着

とりあえず挨拶だけしてテント設営
風もないのでペグは省略(^-^;アハ

で…
めし















参加させて頂きましたm(__)m

こないだの平日ツーキャンミーもそうだったけどみんな料理がうまいこと!
キャンプのためのツーをしてる人たちはやっぱ違うなーとしみじみ実感。

ツーのためのキャンプをしてるオレにできることと言えば飲むことだけ…(-_-;)

やきとり2
















やきとり
















こんな所で焼き鳥なんかもできちゃうんですねー。



スパ
















これもうまかったー



さんま
















さすが秋です

さんま2




















なんでこんなもんが山の中で食えちゃうんでしょうか???
ローストビーフ
















ローストビーフ2
















みての通りの最高の焼き加減!

じみーにホルモン焼いてキャンプしてるオレからは信じられないの一言(^_^;)




餃子だって焼いちゃいます
めし



















なんだかよく分かんないけどムッチャうまいスープも出て参りまして…
汁
















キャンプ慣れしてる人達は野宿慣れしてるオレとは違うなー(笑)

ホント何もできなくて申し訳ないの一言でした(-_-;)

ホンマいい勉強になりましたm(__)m




えんかい
















酒もワインから焼酎から電気ブランからいろんなもんが揃ってますし…。



えんかい2
















かなり強烈なヤツを勧めて頂きました。

そしてあえなく沈没  チーンΩ\ζ゜)




翌朝
朝
















富士山
















微妙にアルコールが残っているために2度寝決定(笑)






8:00前にテント撤収  

皆さんすでに朝食の準備
朝飯

















メニューはご飯とみそ汁と納豆とそぼろ(?)だそうです
みそ汁
















朝飯を食うと体調が大変なことになるオレはここで一足お先にひつ礼させて頂き

小田原でやっている知り合いの蕎麦屋へ向かうことに



久しぶりの芦ノ湖
芦ノ湖














連休のせいか箱根近辺は大渋滞






11:00過ぎ 到着
一心庵















一心庵2














普通にうまかった


その後、アポロンさんのいる草津温泉へ


しっかし、富士のF1のせいか連休のせいかとにかく大大大大渋滞(>_<)


ようやく河口湖に着いたらもう14:00
河口湖

















今回は小海のあたりに行きたかったのでとりあえず目指す




16:20 松原湖到着
松原湖















松原湖2














紅葉が始まっていてかなりきれい




ここにキャンプ場があるはずなのでうろうろしたが見つからず(/_;)

仕方がないのでとりあえずさらに北を目指す




ナビで軽井沢近辺のキャンプ場探したが浅間山荘あたりに
温泉付きが2件あるようなのでとりあえずそこへ向かう



1軒目 見事にダートの向こう…(-_-;)


日も暮れてきたので気を取り直してさらに15劼らい奥に1軒あるようなので
そこを目指す。


2軒目 やはりダート\(T.T)/


戻ってくる途中の山頂からの夜景
夜景

















夜景2
















かなり美しかったが…

ここから20劼らい戻って国道18号線へ




19時前 下山終了 かんなり寒い

コンビニで肉まんとホットコーヒーで一服

このまま一瞬帰ろうかと思ったがアポロンさんからメールで「お待ちしてます」とのことで
とりあえず草津温泉近くの道の駅へ行くことに

草津町の隣の六合村に道の駅があるようなのでとりあえずそこへ



21時前 六合村の道の駅到着 温度は9℃

でも目の前に温泉が♪

って、20:00まででした|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



とりあえず駐車場にテント張って、もっていた日本酒で暖を取る(笑)


23時頃 お休みなさい





翌朝 6時
道の駅
















青のバモスのおっちゃんは佐世保からここの道の駅の温泉に入りに来た「道の駅」巡りの人

道の駅2
















確かにそんな感じの気温でした(笑)

20年以上使っている3シーズンのシュラフ1枚はさすがに寒かった…(-_-;)



早々に撤収し7時に出発



7:20 アポロンご夫妻がお泊まりのホテルニュー紅葉到着
草津















メールしても電話してもいっこうに出ず(-_-;)

と言うわけでここでテント乾かしてバイク磨きながらメールが来るのを待つ



7:44 アポロンさんからメール

今、早い組の朝食に潜り込んでいます(笑)間もなく済みますので。。。

と言うわけで、わざわざ食事を早いほうの組にしてくれました(^-^)




8:15 無事合体♪
草津2















このあとバイクを止める場所を探すためにあの狭い草津温泉街をウロウロうろうろまわり

大滝の湯の駐車場に潜り込み…


とりあえず1つ目の温泉
お風呂














しかしここは暑くて長湯は無理!



で、定番のソフト
ソフト














ここの蜂蜜いりソフトがまたうまい!
牛乳嫌いのお子様でもおいしく召し上がれます♪


何してんだか。。。
ソフト2




















うまそうだったのでちょっとつまみます
豚串
















2つ目のお風呂
西の河原














ちなみに左のおっちゃんは知らない人です

アポロンさんは温泉定番のスタイルのままなので分かりやすい(笑)



西の河原のあとは鬼押し出し・浅間山を眺めながら軽井沢へ

鬼押し出しを通ったとき去年のあの出来事を思い出す(笑)




アポロンさんが行ってみたかったという軽井沢プリンスショピングプラザ
軽井沢














ちなみに、誰かさんはバイク止めてメット脱いで一目散にトイレへ(^-^;アハ



それにしてもババ広い!
軽井沢2













案内図を見て昼飯はオムライスにしようと言っていたのだが
実際に店に行くと待ってる人多すぎ(-_-;)

と言うことで隣のラーメン屋に(^-^;アハ

こちらは待ちが2組ほど

軽井沢ラーメン2















塩ラーメンのランチセット
唐揚げ2つ、春巻き1つ、サラダ付きで1000円

軽井沢ラーメン














スープはうまいのに麺がマズくて残念(>_<)




で! 2軒隣に去年食ってムッチャウマかったモカソフトを売ってる珈琲屋発見♪
軽井沢ソフト














今年もウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

これで思い残すことなく帰れます!



14時頃  帰路

ナビを頼りにR18→県道(?)→R142で岡谷ICへ

ここから高速に乗り…

って、途中から3連休の影響で大渋滞(-_-;)


混雑
















パーキングは見ての通りに車があふれ

向こうの高速はとろとろ運転


女子トイレは…
トイレ渋滞















一体トイレに入れるのはいつのことやら(-_-;)


18:30 屏風山PA
アポロンさんの「このトロトロのなか一緒は申し訳ないのですり抜けでお先にどうぞ」
とのお気遣いによりここで解散

このあとちまちま抜けて20:00に八日市IC到着

一服して21時前に帰宅



走行距離1071劼離帖爾任靴





以下「平日ツー」板のアポロンさんのレポ

昨日・一昨日と天候に恵まれたツーが出来ました(^^)

中央道・松川で通行止めになったのですが、
皆さん出口の方へ走って行かれるのですが、
一度下りてしまうと深夜割引が途中で切れてしまうので、
路側帯で思案をしていると5分位で道路会社の人が、
コーンや看板を取り払いだしました(^^)
その後、道路会社とパトカーの先導で走り出し、
ラッキーな渋滞でした。

地獄谷野猿公苑へ行ったのですが
入浴タイムが過ぎていたのか、
ノミ取りタイムで残念ながら、
写真で見るような光景は見られませんでした。

志賀高原は紅葉真っ盛り!!(^^)
しかしながら横手山手前から渋滞、おまけにスポーツカー?が
壁面に当りレッカー車に乗せられていたり、
いつもの通り白根山では駐車場待ちの車で渋滞と、
行く先々で渋滞で、草津温泉に下りるまで
渋滞しっぱなしでホテル到着が17時半(^^ゞ
おまけに夕食が18時〜と温泉に入る間もなく、
慌ただしい一日でした。
まぁ〜お天気にも恵まれ、事故やサイン会も無く、
良い一日が終えられたと云うコトにしておきましょう(^^)

昨日はさっぱさんとホテルで合流し、
白旗の湯>西の河原温泉に入浴。
軽井沢では軽井沢プリンスショッピングプラザを
見てるだけ〜♪ の駆け足で通路からのウィンドウショッピング。
昼食後14時に帰路に向けてスタート。

帰路の中央道も自然渋滞(><)
ワタシの運転ではすり抜けはムリなので、
高速割引を利用してもらうため、
途中のPAでさっぱさんに一人旅をお願いしました(笑)

少し走ると渋滞も少なくなり全線割引対象で走れましたが、
名神に入ると栗東〜竜王間事故発生で1Km渋滞表示。
竜王IC手前では3Km渋滞に変わっていて、
竜王ICで下りて下道走行。
21時30分、無事帰着いたしました。
しかし旗日の交通量は半端じゃないと再確認したツーでした(笑)

アポロン



今回のツーコース
混雑



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

発見!!!

d7f52e26.JPGモカソフト〜

去年食ってウマーだったやつ

当然今年もウマー

これで思い残すこと無く帰れます(笑)


sappa at 13:50|PermalinkComments(0)

ランチ

982cfe8c.JPGオムライスは長蛇の列でやめ(^-^;アハ


sappa at 13:31|PermalinkComments(0)

プリンスショッピングプラザ

23167942.JPGアポロンさんは我々をおいて速攻トイレ(笑)


sappa at 12:52|PermalinkComments(0)

2軒目

18fdcc72.JPG行ってきます


sappa at 09:55|PermalinkComments(0)

朝食

5eb6fa38.JPG豚のタン串焼き


sappa at 09:42|PermalinkComments(0)

はちみつ入りソフト♪

15559067.JPG
08994935.JPG
平日ツーらしくなってきました(笑)


sappa at 09:25|PermalinkComments(0)

1軒目

87d60dcd.JPG


sappa at 08:57|PermalinkComments(0)

合体!

830f05a1.JPGおはよーございます(^_^)


sappa at 08:15|PermalinkComments(0)

発見

3936e132.JPG電話しても出ず(-_-;)

早く起きろ〜


sappa at 07:34|PermalinkComments(0)

2008年10月12日

さむ!

be5b9a82.JPG六合村


sappa at 20:35|PermalinkComments(2)

ロスト中

026f90c9.JPG(/_;)


sappa at 18:14|PermalinkComments(0)

松原湖

2b8ecb7b.JPG
4b25c935.JPG
すでに紅葉が(^_^)

しかし寒い!


sappa at 16:19|PermalinkComments(0)

河口湖

20eee5ea.JPGF1の影響か連休のためか大大大大大渋滞


sappa at 14:03|PermalinkComments(0)

ランチ

c9698953.JPG
3c39209b.JPG
小田原鴨宮「一心庵」


sappa at 11:49|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

芦ノ湖

9929b001.JPGとりあえず小田原へ蕎麦を食いに(^-^;アハ


sappa at 10:18|PermalinkComments(0)

おはよーございます

a60cb41d.JPG富士山

微妙に二日酔い(^-^;アハ

もう一度寝ようっと


sappa at 05:59|PermalinkComments(0)

2008年10月11日

到着

c30c6892.JPGただいま宴会中


sappa at 19:03|PermalinkComments(5)

富士へ

c9ded8aa.JPG出発


sappa at 14:19|PermalinkComments(2)

とりあえず電車で

37e54c2a.JPG仕事へ 今日は午前中だけ♪(にした(^-^;アハ) で、
一旦戻って来てバイクで富士へGO!

明日の草津温泉はキャンセルしてしまったので
12,13日とどこをほっつき歩こうか電車の中で地図と
にらめっこ(^_^;)
アポロンさんが「部屋をとったら?」と草津のホテルの電話番号をメールで
教えてくれたが、どうもこういう事が苦手で
タイミングを上手くつかめず電話出来ないまま(^_^;)

人には得手不得手があるなと実感(笑)
 なんでオレは電話一本できないかなー?
 動画は作れても電話は出来ません…(/_;)
 動画作る方が難しいと言われるが、オレ的には電話する方がよっぽど難しい(切実)


今日は朝から高速の下り方面がバイクの音でにぎやか(^_^)
みんな山口へ行くんかな〜?
行ってみたかったな〜。
来年は行ってみたいな〜。


そう言えば、業物の動画置き場が使えるようになった♪
申し込みしてから10ヵ月(^-^;アハ
長かった。
まあ例によって無料だから仕方ないか(^-^;アハ

sappa at 07:42|PermalinkComments(0)

2008年10月10日

PNDの基台修理

CA391809アルミの棒が抜けなかったので
ドリルでアルミごと削って穴を開け直し
アロンアルファーてんこ盛りにして突っ込んだ。

とりあえず今しばらくはこれでなんとかなりそうな予感。

とは言えまた振動で折れるだろう…(-_-;)

なんかいい取り付け基台を探さないと。。。


それにしてもえらく短くなったなー(笑)



sappa at 10:39|Permalink│ │HD 

2008年10月09日

オイル交換

エンジン、プライマリー、ミッションオイル交換


656c093d.JPG奥にお客さんが(笑)

ついでにグリップヒーターの不具合も

奥のお客さんもグリップヒーターの不具合らしい(^_^;)

CA391807

奥のお客さんはオプションで付けたコアラも要修理




ついでにクラッチの具合もチェックしてもらった。
クラッチ板が減ってるかもとのこと。
今のところ不具合はないので遊びの調整だけして様子見。

ちなみにグリップヒーターは死亡の様子(-_-;)
さて一体どうしようか。。。


内訳

エンジンオイル 2990円×4=11960円
フィルター 3540円
フォーミュラ+ 2490円×2=4980円
インスペクションカバーのガスケット950円
Oリング 130円×2=260円
Oリング 510円
クラッチカバーのガスケット 2200円
工賃2100円
ヒューズ 375円

合計26875円


116000



sappa at 10:33|PermalinkComments(9)│ │HD 

エレメント交換

4c2e34a1.JPGゴム粉砕(-_-;)

もっちゃんに4つほど買っておいてもらったので交換♪
116000

sappa at 08:51|PermalinkComments(0)│ │HD