2008年09月

2008年09月30日

昨日に続き今日も雨

f15ad4ce.JPG昨日の午後から岡山ツー動画作成開始。

ネタ的な物はさほど無いので編集は比較的楽チン♪

久しぶりに天龍の大将やヤカタさんや福ママやKさんと走った記念に(^_^)

そんなこんなで2時までやっていたので朝のこの時間の出勤はキツイ


そう言えば、ヤカタさんと言えば…
白馬お泊まりツーの動画がまだだった(-_-;)


sappa at 09:09|PermalinkComments(4)

2008年09月29日

朝からジャジャ降り

ea4cbd8f.JPG天気だったらユキさんと鳥羽までチョロツーだったのに…(/_;)

ち〜坊さんに嫌がらせメールが送れない(笑)


sappa at 05:47|PermalinkComments(2)

2008年09月28日

くぼ農園

bb17a244.JPG到着

なんぼ待たせんじゃボケぇ!

と待っていると、しらーっとした顔でオッサン横入り


オッサン!ここ並んでんだけど!


と言うわけでジンギスカンという牛

不思議の国『くぼ農園』

ちなみにyakataさんはお誕生日席♪

そんな私たちは『平田ツーリング』(爆)

SANY5719aaabf21aaa








ツーレポ動画  あのトンチンカンさが伝わるか(笑)

クリックでスタート  うまく見れない場合は右クリックで保存してから再生を
画面がきれいなおっきい版がご入り用の場合は直メよろ。

sappa at 12:08|PermalinkComments(7)

試写会第2便

さとちゃん
静かちゃん
エータケさん
ヒトシさん
もっちゃん
ち〜坊さん
ユキさん
N君

「おくりん坊」で送りましたのでDLしてお楽しみ下さい。



sappa at 03:59|PermalinkComments(11)

2008年09月27日

キャンミー記念動画DL先送付

とりあえず第1便として

マッキーさん
アツシ君
石ちゃん
yuu君
ビギさん
静かちゃん
dugongさん
ヨーさん
マークン
さとちゃん
トミーさん

にDL先送りました。

メールが届いていない人がいましたら連絡よろしくです。

DLの回数制限のためDLできない人が出てくると思いますのでDLできなかった人はカキコよろしくです。


試写会に参加された方のご意見ご感想差し入れをお待ちしてまーす(^-^)


エータケさんはパソアドが分からなかったので2回目の発送で送りますねー。
今しばらくお待ち下さい。

ヒトシさん
もっちゃん
ち〜坊さん
ユキさん
N君

第2便で試写会動画送る予定ですのでお楽しみにー♪

他に欲しい方いらっしゃいましたら直メよろです(^-^)



sappa at 18:34|PermalinkComments(9)

お待たせしました(^_^)

789f48ed.JPGって、ファイル転送用にアップしたのが
ダウンロード回数の設定を間違えて指定
してしまったため再アップ(^_^;)
さて出勤までに間に合うか???


追記
出勤までに間に合った(^。^;)ホッ!
1回につき10人までしか送れないので抽選に漏れた方は第2回目の発送までお待ち下さい(^-^;アハ

エータケさん、もしこれ見てたら携帯へパソコンのアドレス送ってくださーい

sappa at 05:19|PermalinkComments(3)

2008年09月26日

a602b0fb.JPG突然の豪雨と雷(><)

パソの電源が落ちるのではないかと心配したが
とりあえず大丈夫だった。

早朝に動画は完成していたのだがレンダリングしてパソで見れるようにするのに1回あたり40分もかかり、
しかも2500kbpsだと送れるサイズをオーバー(/_;)
2000でもサイズオーバー(T_T)
1800でようやくジャストサイズに

その間、所要時間40分×3回+α(-_-;)


で、次にネットへアップするわけだが、今度はファイルをアップするのに待つこと30分。

結果、失敗ヽ(゜▽、゜)ノ

再度やり直している時に出勤時間となる…orz

疲れた。

そんなわけで本日発送は不可能な予感(^_^;)

明日は早朝から出勤だし…(-_-;)

まあ、できるだけ頑張ります。


sappa at 10:59|PermalinkComments(3)

今日の独り言

とりあえず傍観


せっかく(ry

もしそうなった場合は(ry

続きを読む

sappa at 08:23|PermalinkComments(3)

\(^O^)/

宿題1つ完成♪

本日中に参加の皆さんに送って内容チェックしてもらう予定

送られてきた人は嫌でも内容をチェックして修正箇所があれば指摘するように!

たとえば
「漢字間違ってますけど」とか
「オレの出番が少ない」とか
「出番が多すぎるからカットしろ」とか
「20分は長すぎるので10分にしろ」とか
「20分は短すぎるので1時間にしろ」とか
「あの音楽は嫌いだからこれを使え」とか
「あの会話はマズいから音声消せ」とか
「○○の顔は卑猥だからモザイク入れろ」とか(笑)



sappa at 05:18|PermalinkComments(0)

2008年09月25日

小雨が…

213b017f.JPGいずれにしても今日は梅田→摂津本山なので
電車通勤なのだが家を出るときに雨が(/_;)

気分が微妙に鬱(^-^;アハ


例の件で今日も胃が不調(/_;)
昨日ほどではないか相変わらず吐きそう。


今日は朝からエータケさんのケーキの感想文書いてキャンプミーティングの動画編集。
動画はほぼ完成♪
あとは細かい音量調整くらい。

それにしても全編20分にもなってしまった(^-^;アハ
見ててみんなが飽きないかが心配。

個人的には途中の全員での走行風景が割とお気に入り♪

キャンプ場に着いてからのトークは身内限定にした方がイイか?(笑)

公開前に参加者にはいつもの方法で送りますのでヤバい所があればご指摘下さい。
編集して削除しますので。


そうそう、マッキーさん、見てたらメアド送って〜。
ふっち〜さんのでもO.K.ですよー。
DL先メールしますから。
一回り大きい画面でお楽しみ頂けますヨー。


sappa at 14:06|PermalinkComments(3)

キーファー洋菓子店 つづき

と言うわけで感想

と言ってもお菓子ってそんなに食わないからよく分からんのだが…(^_^;)


ナッツロール
DSC_2263aaa相変わらず最高!
なんとも言えないこの食感がたまりません♪
柔らかいスポンジと締まったスポンジでロールしてあって
舌の上ではフワフワなのに歯先はしっかりした感触が
残っていてものすごーーーーーーーくいい感じ(^-^)
クリームも甘すぎず、アーモンドスライスも自己主張しすぎない程度の絶妙なバランス。
とにかく食っててまったく飽きない。
3個あったら3個、5個あったら5個とも食えてしまう勢い。
さすがに5個食ったら少しは胃もたれするかもしれないが(笑)

と言うわけで、ものすごいインパクトがあるわけではないが、これが「嫌い」って人はまずいない。
人にあげて喜ばれること間違いなし!

とにかくこれは大当たり♪



マドレーヌ
DSC_2265aaa結論から言うと「ウマーーー!」
これまたシンプルなんだけど、食った瞬間に玉子〜〜〜っ♪
むっちゃフワフワ
昔懐かしい素朴な味で完全に王道を行ってますって感じ。
これって昔から作ってるんでしょうか?
なんかいい意味で時代を感じさせる味です。
これも誰が食っても間違いなく「ウマい!」と言うと思う。
人にあげて喜ばれること間違いなし!

これまた大当たり♪


このナッツロールとマドレーヌのセットはちょっとしたお使いに持っていくのに最強のコンビだと思う。
もらった人が喜ぶのは間違いない!



ケーキ屋なのにナゼかクロワッサン
DSC_2264aaaしっとりしててオレ的イメージとはちょっと違ってた(^-^;アハ
個人的にはもっとたたんで練って層が細かくパリパリ方が好きかも
ってかこれはクリーム挟んで食うケーキ用???

詳細についてはエータケさん御本人の意見を待とう(笑)





オレンジケーキ
DSC_2266aaaウマ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
見たまんまの味(笑)
強烈なインパクトがあるわけではないが
ポワーンとしたものすごく優しい味
オレンジピールは自家製?ムッチャうまいッス
かなりいい感じ♪
これも◎




フルーツケーキ
DSC_2258aaaこれまたしっと〜り
ふつーーーにウマいです
けっこうお酒効いてます♪
お酒はラムですか?

あの洋酒に漬けたというヤツも食っておけばよかった



それにしても顔に似合わず(笑)ものすご〜〜〜く上手にスポンジを作りますねー(^-^)

本人曰く「空気を売っている」と言ってましたが納得です!
ホントにフワッフワ♪
しかしそれが難しいんでしょうね。





フロランタン
DSC_2282aaa生まれて初めて食いました(^-^;アハ
よって感想どころかなんだかも分かりません(笑)
クッキー?をキャラメルでコーティング?した感じ?
この「?」だらけのアテにならない感想…(-_-;)

重量的にはナッツロールやマドレーヌより重いです(笑)

胃腸の調子で昼ご飯が食えないオレ的にはカロリーメイトとして重宝しそう♪
昨日コーヒーと一緒に頂きましたが紅茶の方が合いそうでした(^-^)
(でも残念ながら「ぶり」はコーヒー専門店…)

誰か詳しい方がいたらぜひ食ってみてご感想を



ノア
DSC_2286aaaクッキーにナッツ?をキャラメルで固めた?もんが
サンドされてる?(気がします)(^-^;アハ

これも重量的にはかなりズッシリ
空気を買わない分ナッツロールよりお得か?(爆)




そう言えばシュークリーム!
残念ながら店で食ってしまって写真はない(-_-;)
味は「普通にウマい」(^-^;アハ

残念ながらオレ的にはコケコッコー王国で食ったシュークリームが今のところ最強
一度なぎらさんに食ってもらおうかな?

ちなみにプリンもコケコッコーが今のところお気に入り♪
次回なぎらプリンも食い比べてみよう(^-^)




と言うわけで、とりあえず買ったもの、お土産でもらったものと一通り食ってみました。
どれもこれも強烈なインパクトがあるわけではないがほんわかした素朴な品のあるものが多い。

中でもオレ的にはナッツロール、マドレーヌが大当たりかなー(^-^)

これらについては自宅から170劼鯀ってでもまた買いに行きたいと思う。

それにしてもなぎらータケさんは顔に似合わずいい仕事してますね〜(^-^)
(実はカミサンが裏で作ってるらしいが by トミー (爆))



sappa at 08:23|PermalinkComments(6)│ │食い物ネタ 

2008年09月24日

今日の昼飯

481375bd.JPGブリでフロランタン♪

普通にご飯を食べると昨日のようなことになるオレにとってコレは有り難い(^_^)

これで午後、低血糖でフラフラせずに済む♪


sappa at 12:32|PermalinkComments(0)

またスプリングが…

d2a65642.JPG折れた(/_;)

保証が効かないので暫く放置


sappa at 10:19|PermalinkComments(0)│ │HD 

2008年09月23日

で、行った先は…

キーファー洋菓子店

CA391757aaa














そう、あの平日ツーのなぎら健壱ことエータケさんのお店

先日のキャンプMTGの時に持ってきてくれたナッツロールがあまりにもうまくて、
どーーーーーしてももう1回食いたかったのでちょっくら買いに行ってきた♪


本日のスタートは仕事帰りのため京都アバンティー(^-^;アハ

亀岡市内の渋滞を避けるために京都縦貫で千代川まで行きそこからR372へ

先日のこんだ温泉の横を通ってそのまま滝野社へ

そこからR175→県道18でお店のある「浜の宮」へ


京都市内から片道約130
所要時間2時間半、京都縦貫400円のちょうどいい感じのチョロツーコース


到着したときには偶然にも家族総出でお出迎え(笑)


とりあえずコーヒーとケーキで一服
CA391758aaa














あの顔で本当にこのケーキを作っているとは!(^-^;アハ

確かに職人顔だがケーキってイメージからはほど遠いのだが…(笑)

だってふつー、ケーキ屋ってちょっと小太りで笑ってないのに笑顔に見えるような
むっちゃ愛想のいいおっちゃんが「いらっしゃいませ」って感じなんだもん(勝手な妄想)

CA391762aaa














なにげに写っている整体師の様な人がエータケさん


45分くらいウダウダお邪魔して目的のナッツロールゲット♪
ついでにウマそうだったのでマドレーヌもゲット♪
さらに…


で、肝心のお味ですが


ここへ来る前に例の事件があったのでまだ全部は食ってない…

写真はとりあえず撮った♪


よって、つづく ←クリック

sappa at 23:59|PermalinkComments(7)

仕事へ行く前にパンをつまんだのが…

8時45分 出勤前にトイレの予感。

しかし時間が無く無視!

コレがあだに…(><)



続きを読む

sappa at 12:20|PermalinkComments(2)

2008年09月22日

今日は仕事

こないだのキャンプの調整の為、午後から仕事へ

ちなみにキャンプ動画は焼き肉あたりまで完成。
焼きそばから先をどう組み込むか思案中。

ここまでで既に13分にもなってしまい、目標の15分を超えてしまいそうな勢い(-_-;)

どう編集するか考えなくては…


sappa at 15:59|PermalinkComments(0)

2008年09月21日

つる吉、あまりの楽しさに…

CA391756気がつきゃ2時 \(゜o゜;)/ウヒャー


うっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!



19時からいたから7時間も! (・o・) メガテン

尽きることもなくよく飲んで食っていろいろ話しを聞かせて頂きました♪

ってかそんなに遅くなるとは夢にも…

長々とご迷惑をお掛けしました \(__ ) ハンセィ



○○○さんだけかと思いきや奥さんもむっちゃいいキャラなんですねー♪(^-^)

ツーリング秘話は笑った笑った。

奥さん連れての○○○さんのトンチンカンなツーに後ろから付いて行きたいわ!(笑)



それにしても料理、けっこうウマかったような気がするんだが…。

トークしながら何も考えずにひたすら食ってしまってもたいなかったような…(-_-;)

今度は内緒でコソコソっと行って味の検証をしよう!(笑)


それにしてもムチャクチャ楽しいひとときをホントーにありがとうございました! m(__)m

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

風紀委員長からの通報

動画編集してたら風紀委員長からこんなメールが(爆)


件名「変態一号」
楽しいです
image以下風紀委員長より

ススキノからこんな写メしてきましたよ(^O^)
風紀委員長としてはみなさんに公開しないといけないと思いメールしました(^O^)/
さっぱでポンにはふさわしくない画像ですが変態一号をよろしくお願いします(-.-;)



公開するにあたって誰だか分かってはいけないので
目線にモザイクをかけました。

クリックで拡大できますが誰だかは分からないように配慮いたしました



たとえ誰だか分かってもその旨カキコしないようによろしくお願いします!

もっちゃんの名誉に関わりますから!

sappa at 10:59|PermalinkComments(21)

雨予報

せっかく例の計画を実行しようと思ったのに西日本は雨予報。。。


と言うわけで泣く泣く中止(/_;)

お土産も用意してたのになー

おとなしく家で先日のMTGの動画でも作りますか(^_^;)



sappa at 04:50|PermalinkComments(2)

2008年09月20日

6月の九州ツーまとめ動画

完成!


ってか作ってあったのを一般用に編集しただけ(笑)
あと少しってところで長いこと放置していたのだが、宿題が溜まってきたのでとりあえず片付けた。

20分もあるので1回見たらきっと飽きるはず(^-^;アハ
各自が早送りしなくていいように半分以上はオレが早送りしておいた(笑)
静かちゃんやさとちゃんには懐かしく思える場面が登場する動画かも♪

使ってる曲はち〜坊さんから教えてもらった『野狐禅』
これを使いたかったから作りましたって感じがなきにしもあらず(^-^;アハ

しかし20分もの動画をアップできるまでのサイズに圧縮してあるので画像も音も汚いこと汚いこと(汗)


『08平日メニュー』か↓↓↓からお入り下さい
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51127925.html
(例によって途中で止まる場合は一旦保存してから再生)


>トミーさん
何ヶ所かヒント入れてありますので個人的に見つけてお楽しみ下さい!
決して見つけたからと言って嬉しがってイラン書き込みはしないように!
個人的な内容はメールにてお願いします(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

ちょっと気になっていたこと

先日の朝日新聞に「南京事件」の記事が写真検証付きで載っていた。

「南京事件」は本当にあったのだろうか…


マスゴミが隠し続ける新作映画
http://jp.youtube.com/watch?v=2nyFYPzaSeY

なぜ南京大虐殺は捏造されたのか?
http://www.youtube.com/v/iPhyKUmxwm0

【ヤバ過ぎてマスコミ沈黙】01/12 映画「南京の真実」 製作発表記者会見【チベットの為にも反撃】H19/01/24
http://jp.youtube.com/watch?v=P_Sg6CoMqdU

【マスコミ沈黙】予告編・映画「南京の真実」 第一部 「七人の『死刑囚』」 【イザ!ブログ・1位独占】
http://jp.youtube.com/watch?v=InnjkpiiVec

南京の真実第一部「七人の『死刑囚』」特別予告編3/3
http://jp.youtube.com/watch?v=HJ0bol-SOoU


南京の真実オフィシャルページ
http://www.nankinnoshinjitsu.com/


難しすぎてオレには分からん(^-^;アハ


よかったらこれも(´・ω・`)つ[小林よしのり『ゴーマニズム宣言』]




と言うわけでキャンミーの動画はまったくできてない(汗)



ちなみに明日大阪で映画の上映がある。

映画に行こうかバイクでどっか行こうか。。。。(-_-;)ムズカシイセンタク



sappa at 19:41|PermalinkComments(1)

2008年09月19日

北海道物産展

949f8687.JPGJR伊勢丹の10階でやっている北海道物産展へ(^_^)

 JR京都駅からの行き方がよくわからず、いつも通り地下に出てあっち行ってこっち行って…



769a0c06.JPGなんとか催広場へ到着しロイズを見つけてめでたくチョコポテチゲット♪

それにしても、なんなん!この伊勢丹の広さ!


 

3a2ddd28.JPGで、どっから来たか分からなくなり、ついに道に迷った(/_;) 

なぜか見たくもない京都タワーをかなり高い所から見ている(-_-;)

いったいここはどこ?(涙)

sappa at 12:24|PermalinkComments(6)│ │食い物ネタ 

2008年09月18日

ロイズポテトクランチチョコレート

cdbeb08c.JPG北海道で買ってきたロイズのPCC。

トミーさんお勧めのチョコポテチが無かったので…。

って、これが結構うまい!


動画作りながらちびちび食っていてついに本日終了(/_;)

ポテチとコーンフレイクとクッキーをくずしてチョコで固めてあるのだが
ポテチの塩味がほ〜んのりと効いていてこれが実に美味(^-^)

トミーさんが言っていた「チョコに塩味が意外に合う」の意味がよく分かった♪
新しい発見!(・∀・)

来年も北海道へ行けたらまた買ってこよ〜っと

sappa at 09:53|PermalinkComments(4)│ │食い物ネタ 

2008年09月17日

珍しく腹へった

どう言う訳か仕事中にお腹がグ〜(^-^;アハ
と言うわけで、移動前にパン買ってぶりへ持っていってコーヒーしながらかじった♪
あとはぶりで1時間ほど昼寝したら完璧!


sappa at 16:27|PermalinkComments(0)

2008年09月16日

いざ仕事へ

34301fe6.JPGみんなは今頃岐阜をのんびり走っているそうな(^_^)

秋晴れのいい天気になってさぞかし気持ちいいだろうな〜♪

それにしても昨日の降水確率がウソみたい♪

昨日、昼飯食いながらヨーさんが見てた予報だと夜から絶望的な雨予想だったのに。

いやー、よかったよかった(^_^)




さて、オレは電車で地味にお仕事へ行きますか(^-^;アハ


sappa at 13:53|PermalinkComments(0)

とりあえず曇り

a7eca4b3.JPGいまのところお天気もってます

果たして滋賀は?


sappa at 06:06|PermalinkComments(2)

2008年09月15日

KAO六呂師高原温泉『平日ツーキャンプMTG』

日本最小級のハーレーMTG(笑)へ


朝7時45分 名神『多賀SA』集合



家を6時に出たにもかかわらず途中でビギさんに遭遇
上には上がいた(笑)



高速で静かちゃんに遭遇
華麗にスルー(笑)



7:00 『多賀SA』到着 一番乗りかと思ったら…

SANY5632aaaaaaaaa


















上には上がいた(笑)



7:50
アポロンさん、マッキーさん、ヨーさん、ビギさん、静かちゃん、dugongさん、アツシ君、オレで多賀SAをスタート

次の集合場所賤ヶ岳SAへ


8:30
賤ヶ岳SA到着   豊橋組をソフトを食いながら待つ
SANY5441aaa

















アツシ君だけナゼか親指(笑)

ちなみに「よもぎソフト」
スゲー、よもぎよもぎしてた(^-^)

ちなみにマッキーさんはひとり朝食バイキングへ♪




8:53 豊橋組到着
SANY5445aaa





















9:30
福井IC向けて出発


途中北鯖江でトイレ休憩
そこでキック大会となる(^-^;アハ


10:40
福井IC到着 ここで銀さんと合流し少し早めの昼食
SANY5483aaa
























11:45 買い出しに出発






12:25 ネギと言えばこの男!(笑)
SANY5499aaa

















この男以外にネギの似合うやつはいない!




13:00 キャンプ場へ向けて出発!




13:40
キャンプ場到着
早速テントを張りくつろぐ面々
SANY5542aaa


















オレとマッキーさんとアツシ君と銀さんとアポロンさんは怠慢大広間組に♪

天候が怪しいと言うことでdugongさんも一度たてたテントを撤収し大広間組に(^-^;アハ






17:00 BBQ開始
SANY5586aaa


















すでに少し出来上がってるマッキーさんはガマン○ネタでエロ話大作列
面白すぎて涙が止まらん!

その後皆さんほどよく出来上がってきてあっちこっちで下ネタ満載で大爆笑

ビギさんもいい感じに壊れてました♪




それにしても今回は食事の充実ぶりが実に見事!

トミーさんのタマネギトロットロに始まり
さとちゃんの讃岐うどん釜玉
そして『炎の料理人』yuuシェフの見事な料理の数々!!
SANY5616aaa


















じっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっつにうまかった!
どう考えてもキャンプの料理じゃありませんから(笑)
ホンマ最高の食事でした!

これらの詳細は動画レポで(^-^)v



ちなみにアポロンさんはカルボナーラのことをナゼかずっとサルボナーラと呼んではりました(爆)
ついでに、本日の隠れメニューはサルボナーラではなくペペロンチーノでしたから〜


そして23時前 あえなく撃沈(^_^;)




ちなみに明日の朝食は『炎の料理人』yuuシェフの作った中途半端なウマさではない豚汁です!





ツーレポ動画

クリックでスタート うまくいかない場合は右クリック→保存で一度取り込んでからどうぞ
容量の関係で画像も音声も相当圧縮してあります。
画像きれい音きれい版がご希望の方は直メよろです。
ファイル転送システムでのDL先送ります(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年09月14日

十五夜

7dbab1c8.JPG電気なしでも外が明るい♪

明日・明後日は平日ツーMTGです。

この調子で晴れてくれると嬉しいのだが…(-人-;)なんとか


sappa at 23:58|PermalinkComments(0)

生野銀山ツー動画編集終了

ずいぶん前からほぼできてたのだがてきとうに突っ込んだだけなので全編20分も…(-_-;)

本日頑張ってなんとか13分まで編集。

これで一応自分で見てて飽きない程度に収まった。

また一つ平日ツーライブラリーが増えた♪



平日ツー動画は宿題があと2つ(^_^;)

しかし、明日また1つ増えるので…( ̄□ ̄;)!!


自分の北海道ツーのも作りたいし。。。

しばらくツーリング休むか?(笑)

sappa at 16:52|PermalinkComments(1)

2008年09月13日

おやつ(笑)

cd4dcaac.JPG本日の業務終了(^_^)ゞ


sappa at 14:56|PermalinkComments(0)

昼飯

6919ab1a.JPG以前から噂には聞いていた英多朗

仕事場の近くなのと時間があったので行ってみた

頼んだのは塩ラーメン

と言っても本来はラーメン屋ではなくうどん屋

なのにラーメンがムッチャウマい!

wafu-shio-ra-men頼んだ塩ラーメンは風火ちっくな魚介系

醤油味を押さえてた出汁を魚介系塩で仕上げ
さらに黒こしょうを効かせ背脂を少々のせた塩ラーメン

麺は細麺

ひじょーーーにウマい♪

他に気になるメニューに中華そばと柚ラーメンと本職のうどんのカレーうどんがあるので
ちびっと通うかもしれない(^-^;アハ


sappa at 12:22|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

早出

75e77da3.JPG朝から小雨
当然電車


広島のミーティングへ行ってるトミーさんは昨晩は兵庫県の養父の道の駅でテントしたらしいが雨大丈夫かな?


ぬくもりの湯動画をアップしようと朝からレンダリングしたがサイズがなかなか容量に収まりきらず、出来上がったのは出勤直前(^_^;)

帰ったらアップします。
と言っても参加されてない方にとってはいつものマンネリ動画ですのでアレですが(^-^;アハ


sappa at 07:26|PermalinkComments(3)

2008年09月12日

前期まで比較的ヒマだった金曜日

後期から2コマ増えて少しバタバタと。

と言っても、単価の安い仕事なのでさほど儲かる訳でもなく(^-^;アハ

とは言え Better than nothing

ありがたい事です(^_^)



今日も天気がいいにも関わらず嫌いな電車通勤。
で、電車の中でコレを打ってる訳なんだが…

なんでオレの横だけ空席よ?!(-_-;)←帰ったら3倍の大きさに編集の予定(笑)


sappa at 10:58|PermalinkComments(0)

2008年09月11日

今日は電車

摂津本山はバイクが置けないので嫌でも電車

今日はこんな時間までのんびりしてられたので先日のこんだ温泉の動画を仕上げた♪

あと少し手を入れたら完成(^_^)

とは言え、まだまだ宿題は残る(-_-;)


sappa at 15:51|PermalinkComments(2)

2008年09月10日

すげー久しぶりのバイク通勤

前回バイク通勤したのはいつだ?!

2ヶ月前くらいか?

TRがけっこうお疲れ気味なので最近はもっぱら電車通勤(^_^;)

でもやっぱりバイク通勤は楽しいなー♪


sappa at 15:52|PermalinkComments(2)

日の出

29c700ff.JPGだいぶ日の出が遅くなってきた


temp 
そんでもってだいぶ涼しく(寒く?)なってきた

って、寒いのはうちのところだけ?(^-^;アハ

sappa at 05:57|PermalinkComments(0)

2008年09月09日

もっちゃん御一行様と平日ツー御一行様

Image002ツー日和

晴れたお空に心も軽く〜♪






Image003
12:30 これから昼食

BBQ



写っているのは多分おとーさん(笑)


Image00413:06 梨狩り

梅さん格闘中(^o^)





Image00513:59

満腹(爆)


そりゃあんた1時間も梨もいで食ってりゃ満腹っしょ(笑)


Image00714:00

これから帰路につきます




バイクの写真がありませんがひょっとしておとーさんの車で行ったのでは?(爆)







一方もっちゃん御一行は…



image11:04

キャンプ場のお風呂。

最後にひとっぷろ浴びて帰ります(^^)v












080909_13200713:23 さとちゃん

丸天名物
沼津港まで戻って来ました。
真夏日です(*_*)
行列の出来る店の名物です\^o^/

かき揚げうまそうだけど高ぇーーーーっ(>_<)


image今日も沼津港で昼食です。
ウニ・鉄火丼(*^_^*)


ウニはどこだウニは?


image
続いて海鮮かき揚げ(●^ー^●)



これが840円の超豪華かき揚げですか!
すげーーーー
で、中身とお味の報告は?(笑)









080909_134253さとちゃん

金目煮魚定食
ウッヒァーって感じ〜〜\^o^/



さすがさとちゃん、チョイスが大人ですねー(^-^;アハ


image18:09

無事帰宅(*^_^*)

sappaさん、Upありがとうございましたm(__)m

これからもいろいろ報告します!(^^)v



仕事の最中にうまそうな写真ばっかりありがとうございました。
羨ましすぎるのでもう報告してくれなくていいです(笑)






と言うわけで皆さんそれぞれが楽しんだ火曜日でした♪




オレはと言うと…

朝から大阪で2コマ仕事して、3時前に京都へ帰ってきて、
銀行行ってCDでお金おろしてたらCDに財布の忘れ物があり、
3万なんぼか入っていて、パクったろうかとも思ったが(笑)
免許だの定期だの印鑑登録証だのなんやかやと入っていて、
このままサラ金に行って300万くらい借りようかとも思ったが(爆)
とりあえず本人の名刺があったので仕事の休憩時間に連絡して
夕方になんとか連絡取れて『ぶり』まで来てもらって
「コーヒー代出しときます」って、コーヒーゴチになって、
30分くらいしたら「お礼です」ってわざわざ5000円持ってきてくれて(^-^;アハ
そんなに気を遣わなくてもいいのに…、律儀な方でした(笑)

と言うわけで棚ぼた5000円ゲットな日だった♪

やっぱあのままパクっておいて、免許と印鑑登録証と持って
サラ金のはしごした方がもっとラッキーだったかなー?とちょっと後悔な1日だった(爆)



sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

本日お帰りに

今年もいろいろありがとうございましたm(__)m

sappa at 11:00|PermalinkComments(0)

今朝のもっちゃん御一行

37de18d5.jpgおはようございます。
さとちゃんが作ったウィンナーと目玉焼き!
yuu君が作ったとん汁うどん。
石ちゃんが炊いたご飯、
キンメダイの干物もあるよー\(^O^)/











なんか爆発的にウマそうなんですけどo(゜∇゜*o)
ってかキャンプの朝飯にしてはかなり豪勢なんですけど(笑)


sappa at 08:49|PermalinkComments(0)

秋晴れ

めっきり秋らしくなった♪

temp
ってか、急に寒くなった(^_^;)

朝の段階で13.8℃ってどうよ…








アポロンさんから鼻歌混じりのメール(笑)
Image001


はぁ〜れた空♪ そぉ〜よぐ風♪



今日は鳥取さんこうえんへ梨狩りツーです

この街灯の感じは草津PAかな?

sappa at 07:51|PermalinkComments(0)

2008年09月08日

本日のもっちゃん達の晩餐

imageimage
















サザエと大アサリとホタテでそうですよ〜〜〜

imageimage
















その後トミーさん宛の『タマネギ画像』も送られてきましたが

どうも内容がいらぬ方向へ行きうちのブログが汚れそうなのでカットしました(笑)



今度は焚き火
image

sappa at 20:03|PermalinkComments(3)

今日のもっちゃん

今日は、さとちゃん・yuu君・フジ君・石ちゃんと伊豆でキャンプです(^O^)
image080908_103714






image1image2
















image3image4

















sappa at 10:24|PermalinkComments(0)

西村さんちへ


そんな一方でオイラは…


月曜日だというのに12時半頃に行ったときには超満員
何故か年配組ばっぱり
うちも年配組なので座敷が空くのを待つ(^-^;アハ

CA391738CA391741






CA391739

でした♪



sappa at 10:20|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

季節はずれの…

10e030e7.JPGグラジオラス

なぜかこの時期に1本だけ咲いた(^-^)


sappa at 07:59|PermalinkComments(0)

2008年09月07日

ペーパーログ作り

半年ぶりにたまった新聞でペーパーログを作成

CA3917347時半頃から取りかかり12時過ぎまでと
3時頃から6時半頃までで140本完成!

←これはほんの一部


しかしたまった新聞はまだ残ってるしチラシは一切使ってないし。。。(-_-;)

と言うわけで新聞とチラシが相変わらず段ボール2箱分くらい残ってる…(汗)




一方庭は…
CA391727CA391735





おかげさまで物置の裏がツルと笹で風通しの悪かったのがかなりいい感じに♪



それにしても腰が痛い(>_<)

sappa at 19:21|PermalinkComments(2)

2008年09月06日

初体験

生まれて初めてへその穴の中を蚊に食われた…(>_<)


ちなみにあまりにも醜いので画像はクリックしても拡大しません(笑)


CA391733aaa
いつもだったらちゃんと穴が開いてるのに
変に塞がってしまった(-_-;)





CA391731aaa  
まるでヘルニアかなんかみたい…
これがまた痒いのなんのって(/_;)



しかし蚊も上手に刺したこと(^-^;アハ

sappa at 06:24|PermalinkComments(5)

2008年09月05日

今日も電車通勤

0dc6c083.JPG去年のブログの記事を見ると、去年は残暑が厳しかったらしい。

今年は残雨?残夕立?が激しい。

連日、朝といわず昼といわず夜と言わず激しい雨が降る。

昨日も午後から土砂降り。明け方には雷が(><)

なかなか秋晴れのスカーッとした青空が見れない…

と言うわけで連日電車通勤な訳だが、なんかの集まりかなんかで電車の中がおばちゃん集団でごった返してる。

おばちゃんで全席ふさがってる状態(^_^;)

介護保険だの親戚の話だの同居の話だの犬の尿路結石の話だのあっからこっちから次から次ぎに…
まーなんでそんなに話すことがあるのよと(^_^;)

しかも、だみ声混じりの笑い声があちらと思えばまたこちら。
まるで梅雨時の蛙の大合唱♪

朝からおばちゃんパワー全開を満喫させていただきました。

しかし、役に立つ話しはひとつもねぇ〜〜〜(><)


sappa at 11:10|PermalinkComments(5)

2008年09月04日

電話リクエストのつづき

電話リクエスト下さった○○○○さん
わざわざ迷える子羊さんに電話で内容説明をして頂きありがとうございました〜(笑)
でも「マッチ」はあんたのことではありませんからーーー!(^_^;)
こんな所で主役にならなくていいですから!(爆)

迷える子羊さん
あんたもこのコーナーでは主役にはなれませんからーーー!(^-^)

ホンマにおもろい人ばっかだこと (゜∀゜)アヒャ

ってか、いい人が多すぎ♪ 



sappa at 20:36|Permalink

恒例の庭掃除

年1回恒例の庭の大掃除


CA391725CA391728





朝もはよから生え放題だった巨大笹をなんとか整理



CA391726CA391729





今年は夏前に除草剤をかけてあったので例年よりはまし(^-^;アハ
とりあえず生えだしてきた雑草を火炎放射器(?)で焼く
だいぶすっきりしました♪



sappa at 17:37|PermalinkComments(4)

マークン

オレがそんなことをしている頃にまーくんは…

Image9228:49
本日最終日(:_;)
夜には本島にかえります・・・・
我が家へ帰るのが、とてもさみしいマミー!




気のせいでしょうか?なんか顔が
エロオヤジ丸出しなんですけど…(-_-;)

しかも妙に気になるものも写ってるし。。。
隣のテーブルの人でしょうか(^-^;アハ


Image92311:30
今から宮古島を飛び立ちます・・・・・(-.-;)







Image92412:50
那覇空港です!
これでボクチンのリゾートも終了です・・・・
明日から仕事がんばるぞ!




いいな〜。オレもこんなリッチなリゾートしてみて〜〜〜ぇ!

きっとまーくんの4日間のリゾートはオレの3週間のラリアより金がかかってる予感(-_-;)



sappa at 17:24|PermalinkComments(0)