2008年08月

2008年08月31日

バイク磨き

北海道ツー終了して初のお休み

荷物整理してバイク磨いて…

と思っていたが午前中は北海道で撮ってきた写真を少し整理



午後からバイク洗車して…
って、何故かこれが3時間も掛かってしまい…(^_^;)

ちろっとその辺乗ってhideさんの所まで行って少しだべって帰宅

せっかく洗車したのに夕方走ったもんだからフロントカウルに思いっきり虫が。。。(/_;)



それにしても休日だとどうしてこんなに1日が経つのが早いのだろうか???(^_^;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年08月30日

眠い…

1a365c60.JPG今日は早朝出勤…

やっぱりこの時間は苦手だ…(/_;)


sappa at 05:46|PermalinkComments(0)

2008年08月29日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

CA391719花咲にある橋本商店で買った花咲蟹

とりあえず到着早々1匹味見♪

さすが産地だけあってコクがあってうまい!

4000円分頼んで合計8匹も無理矢理詰め込んであった(笑)

さすがおばちゃん、やるなー(^-^)

送料2000円がかなり痛いが…(>_<)

それでも合計6000円で8匹=>1匹750円!はかなりお買い得♪

花咲へ行った際には皆さんも是非「橋本商店」へ!(笑)

sappa at 20:27|PermalinkComments(7)│ │食い物ネタ 

さっぱ@出勤中

37b3bd76.JPG本日より早速仕事(汗)
遊んだ分のなんぼかでも回収せんと…(汗)


昨日の帰りは遠く愛知県方面が終始雷。
朝のニュースを見てそれが集中豪雨であった事が判明。
岡崎が水びだしに(@_@)
豊橋組のみんなは大丈夫だろか?


平日トピのカキコによると、昨日のフェリーでお会いしたジョンさんが嵐の中帰宅されたそうな。
とりあえず無事に帰宅されたようでよかったよかった


今朝のうちのあたりも不気味な空模様。
どんよりした雲で妙に湿度が高い。
帰りあたり雨予報だが500円の折りたたみ傘で大丈夫だろうか?(←心配するところはそこかい!)


sappa at 09:39|PermalinkComments(2)

ところで今回のツー…

ツーの途中からもうひとネタあったのだがやはり誰も気付かず…(^-^;アハ


と言うわけで、一応記念に
GRL_1710GRL_1715







クイズのご応募はメールに限らせて頂きます(笑)



sappa at 01:29|PermalinkComments(9)│ │08北海道 

帰宅

d7b29ed8.JPGバイクがドロドロ。。。

しかも明日・明後日は朝から仕事(/_;)

日曜日、晴れてくれますように(-人-)


sappa at 00:18|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

2008年08月28日

4本目(^_^)

ac85117d.JPG終わったら小樽ワインへ(^_^)

例の焼酎を持ち込むのを忘れたのがショック(><)

風呂も入ってスッキリ♪
あとはひたすら飲んで寝るだけ(笑)

そろそろ電波も届かなくなる予感…。
と言うわけで、北海道ツーレポもおそらくこれで最後。
また来年(^_^)


sappa at 00:43|PermalinkComments(2)│ │08北海道 

2008年08月27日

フェリー乗り場到着

deefe023.JPG雨と汗でドロドロベトベト(-_-;)

とりあえず乗船まで飲んで待ちます♪

すでにロング缶3本開けていい気持ち


ef8c640e.jpg
その頃ヒトシさんは無鉄砲ツーへ♪

この時間にもかかわらずかなりの行列だったらしい…





822789ea.jpg一方もっちゃんは東京ドームへ♪ 

「東京ドーム」って都会な響き(^_^) 


でも、もっちゃんの送ってくれた写メ、オレの携帯では再生できないのだが…(^-^;アハ

とりあえず一応貼り付けてみます。

sappa at 22:07|PermalinkComments(2)│ │08北海道 

今回の北海道ツーの〆は…

6763ada3.JPG
19b886ba.JPG
fd2edd4e.JPG
カレーラーメン発祥店「ラーメン大王」の元祖カレーラーメン

まさにカレーラーメン(笑)

味はズバリ!カレー(^-^;アハ

こだわりの麺の味はカレーで全く分かりません。

カレーが結構ウマくてついライス追加(笑)

しかしコレなら家でもできます(^_^)


sappa at 20:09|PermalinkComments(2)│ │08北海道 | ラーメン

幾春別鉱立坑跡

31c65db9.JPG夕張周辺で廃坑巡り

行きたいところは他にもあるがボツボツ時間に…。

また来年の宿題と言うことで(^-^;アハ


sappa at 17:14|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

JTB農園???

5d8d215f.JPG「フラワーランド」

入園料500円…
入りません(-_-;)

入り口でとりあえずコーンゲット♪


アポロンさん、なんでここがJTB農園?


かんのファーム

b9f03b56.JPGじゃがちゃんのほうが25倍ウマい(/_;)


ポプラファーム

bcf7cc47.JPG「サンタのひげ」

去年は富良野は大雨で、一昨年は来るのが遅くて閉まってて…。

ようやくありつけました(^_^)


鉄道員

b53d2927.JPG南富良野「幾寅駅」
映画では「幌舞駅」

なんか雰囲気あっていいっす(^_^)

ただ土砂降りをのぞけば(^-^;アハ


sappa at 10:10|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

最終日

d26ee8c2.JPG
3fc53f59.JPG
64e8f184.JPG
外は雨

ライハで正解♪

今日は雨の中富良野あたりをウロウロする予定


sappa at 06:30|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

2008年08月26日

オレ

e315ca86.JPG


sappa at 20:12|PermalinkComments(8)│ │08北海道 

雨予報につきライハ

c47e2821.JPGやっぱりテントの方が気楽だが雨を考えるとしかたがない(-_-;)

今夜は飲んで寝るだけ(^-^;アハ


sappa at 18:52|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

上川村

6b861636.JPG
dc727d99.JPG
ら〜めん道「あさひ」

期待の「幻の塩ラーメン」は売り切れ(/_;)

ってことで「特みそ」をライダースペシャルで!
ライダースペシャルは同じ値段で小ライスと漬け物が付きます♪

お味はもちろん◎
オレ的には味噌味噌してないこの感じは実にいい(^_^)
それとチャーシューがすんげーウマい!厚いのにトロトロ。味もしっかり染みてます♪
それとシナチクが分厚い事。格別な歯ごたえでした(^_^)


来年は早めに来て「幻の塩ラーメン」を食う予感♪


sappa at 15:34|PermalinkComments(0)│ │08北海道 | ラーメン

本日の朝食

8bdfd8f8.JPG静かちゃんの真似してお味噌汁(^_^)

しかも具だくさん!

暖まってウマー♪


sappa at 07:44|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

おはよーございます

901773c0.JPG本日富良野方面へ引っ越しのため少し早起き。

天気、限りなく雨に近い曇り

今からコーヒー飲んで味噌汁食ってテント撤収して移動の予定



昨夜2時頃、テントの前室内にキツネの襲撃をうける(汗)
吊してたゴミ袋を食いちぎられた。
なかなかやるなー、キツネ君(^_^;)


sappa at 06:56|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

2008年08月25日

ウメーーーェ!!

82ec0af4.JPG厚岸産の牡蠣は濃厚♪
むっちゃコクがある〜(^_^)
これで1個60円でっせ!


シシャモはいつものロシア産の偽物と違って本物の味♪


さすがスーパーふくはら(^_^)


sappa at 20:40|PermalinkComments(4)│ │08北海道 

早々にテントへ

33c898c9.JPG売店のおばちゃんの話だと明日の昼頃から天気が崩れるとのこと。

明日明後日は道央方面へ行く予定だったのだがどう動こうか…

今から飲みながら考えるとするか(^-^;アハ


本日のおつまみ
厚岸産のシェル付き牡蠣、道東産のししゃも、道東産のこまいの一夜干し


sappa at 18:21|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

本日のデザート

267c123a.JPG定番のくりーむ童話のジェラート

トリプルで♪

チョイスはハスカップ、イタリアンチョコ、プリン

ウマーーー♪(^_^)


sappa at 16:33|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

屈斜路湖

2aa53e63.JPG北海道のJAスタンドでガソリンを満タンにしてもコーンはもらえません(笑)


sappa at 16:00|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

平日ツー便り

bd88391c.jpgアポロンさんメール
「JAGSで満タン入れると貰える玉葱(笑)」


sappa at 15:56|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

その頃平日ツーの皆さんは…

8d167753.jpg
a8cd061d.jpg
淡路島でBBQ♪


sappa at 14:26|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

今日のランチ

c9f31772.JPG
ここはトミーさんにお勧めの網走のホワイトハウス




a4104631.JPG注文したのはビーフステーキとコンビ丼

 ステーキは本格的なでかい鉄板で焼いてくれるので
ちょうどいい火加減♪
柔らかく肉汁が多くむっちゃウマ!

イクラは当然プチプチで甘くまずい訳がない(^_^)
 ウニは蒸しウニなのでバリウマと言うわけにはいかないかがそれなりにウマー♪
ちなみに飯も味噌汁も丼です!茶碗ではありません。

と言うわけでかなり満腹!(^_^)
来年は網走連泊だな(笑)

さてここで問題です!
いったいビーフステーキとコンビ丼のお値段はいくらでしょう?



6dc15fc8.jpgその頃まーくんは…


メール「送信テスト」


飯食ってるときに送ってくるな!(笑)
ご飯吹くわ(爆)



知床峠

07424668.JPG
3d782a83.jpg
今年は雲の中
まったくなんも見えましぇ〜ん(^-^;アハ



一方、今頃アポロンさん達は…

正装の梅さんとツーリング中(笑)


sappa at 11:41|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

2008年08月24日

帰宅(^_^)

5df98501.JPGすでに真っ暗(^-^;アハ

コーン食って飲んで寝ます。

さすがに今日は焼き肉はなし。


sappa at 20:00|PermalinkComments(3)│ │08北海道 

本日の晩飯

f2cbacfb.JPG
693498d3.JPG
トウモロコシ(^_^)

あと100キロキャンプ場まで持って帰っていただきます♪


sappa at 17:22|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

柳月

a9895a74.JPG
b38c22df.JPG
38582193.JPG
ジンギスカンの後はデザート

しか〜し、長蛇の列(-_-;)


とりあえずフルーツプリンパフェ食って…。

ウマーーー♪(^_^)



せっかくだしイチゴソフトも食うか!

これまたウマーーー♪


sappa at 14:45|PermalinkComments(1)│ │08北海道 

新メニュー追加

52d6a0a4.JPG
e31f30a4.JPG
94cb8707.JPG
ジンギスカンの白樺@帯広

ウマい!+安い!=おかわり必至!の店

ジンギスカン2人前+ライス大=1010円で大満足&かなり満腹(^_^)

お肉は丁寧に下処理してあるのでくさくないし焼きすぎても硬くなりにくい。

まーくん、来年帯広に来るならぜひ!


今日は…

e7757564.JPG
0a5fc085.JPG
7f205a44.JPG
まず雄別炭坑跡へ行って…

って、ダートを3キロ位走って挫折(/_;)

途中、半廃村を通り…

ただいま雨が(-_-;)
一服しながら合羽着ようか思案中


sappa at 10:13|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

さみぃ〜(><)

a5f37d9a.JPGまるで冬

電熱着て走ります!


sappa at 07:27|PermalinkComments(6)│ │08北海道 

2008年08月23日

間違い探し

3348b0fb.JPGクルッと回って、風呂入って、ついさっき帰ってみると…

どうも侵入者があったらしい(-_-;)

さて、ヤツ(キツネ)が持っていった物は???

ちなみに今夜のメニューはハモと塩ホルモン♪


sappa at 19:40|PermalinkComments(8)│ │08北海道 

カキ弁当

facf9daa.JPG例のカキ弁当の販売は終了いたしました(/_;)


sappa at 15:05|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

鈴木食堂♪

fc351d9c.JPG
0391f207.JPG
51ff731b.JPG
生サンマ丼セット1400円

めちゃめちゃウーーーマい♪

花咲ガニのてっほう汁も身とミソがむっちゃ沢山入っていて大満足!

満腹満腹!

大満足の昼飯でした(^_^)v


返せ北方領土!

d9e22047.JPG納沙布岬


sappa at 11:04|PermalinkComments(2)│ │08北海道 

2008年08月22日

本日の晩飯

b08d1d60.JPG
a8ee0294.JPG
2c0102b3.JPG
お得意スーパー「ふくはら」で買ったハモ。
ってより大アナゴ?(笑)
とりあえずめっちゃウマい!
白焼きと蒲焼きで♪

そして懲りずにまたホタテ♪

今日の食材〆て700円(^_^)v
しかもハモは丸1匹でホタテは特大4個。
もう食えね〜(><)

ではお休みなさい(笑)


ちなみに頭上には満天の星空に天の川が♪

ただ凍死しそうなほど寒いのだが…(^-^;アハ


sappa at 21:06|PermalinkComments(5)│ │08北海道 

多和平の夕日

a686e856.JPG
13a2cc05.JPG
少し早く戻ってきてテント移動。
去年マックさん達が張っていた場所へ♪

しか〜し、トイレが遠い(-_-;)
でも正面の開放感はむっちゃいい感じ(^_^)


sappa at 18:17|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

中標津のラーメン 丸福

3b264911.JPG去年は特製味噌野菜ラーメンを食ったので、今年は丸福の原点「鬼トンコツ」を。

これまたウマー!

スープ、麺、チャーシューとどれも大満足♪

当然スープも残さず感謝の完食

また来年も来る予感(^_^)


sappa at 15:36|PermalinkComments(2)│ │08北海道 | ラーメン

とりあえず記念と言うことで

15706d5f.JPG


sappa at 14:22|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

今度は相泊温泉

02bd5960.JPG
14f4750b.JPG
ワイルドさには欠けるが海も見えきれいでなかなかいい湯♪

ちょっと熱めがちょうどいい(^_^)

さて次はどこ行こうかな?


sappa at 13:42|PermalinkComments(3)│ │08北海道 

瀬石温泉

62a2569d.JPG最高のロケーション♪

きもちえ〜

ただ立たないと海は見えない(^-^;アハ

もちろんしょっぱい(笑)


sappa at 12:52|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

なんぼ寒くても…

b134b487.JPG男の定番!(笑)

蜂蜜がかかってます♪


sappa at 09:56|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

開陽台

b076c8e6.JPGさみぃ〜(><)


sappa at 09:44|PermalinkComments(0)│ │08北海道 

おはよーございます

8aa988f9.JPGトミーさんに起こされ(笑)早々に出撃♪

風はすでに秋の風

今日は知床方面へ行ってきます。


昨夜1時前頃にキツネ(?)に襲撃されテントの荷室に置いてたビニールに入れていたものをすべてをパクられた。
ネギ、割り箸、コーヒー、ゴミ…。
食えないと気付き全てその辺に散乱(-_-;)
撤収におわれるといういち場面も…

恐るべし北海道


sappa at 08:45|PermalinkComments(2)│ │08北海道 

2008年08月21日

テント設営終了

b93feaa6.JPG
9c847c99.JPG
やっぱ朝のんびりし過ぎたかな(^-^;アハ

とりあえず無事に多和平到着

美幌峠で44°の透明なお酒発見♪

撃沈決定


sappa at 19:48|PermalinkComments(13)│ │08北海道 

美幌峠

e01fb4a2.JPGむっちゃ寒い(><)


sappa at 17:41|PermalinkComments(2)│ │08北海道 

ぴうからーめん

dd10ecf7.JPG
e1e52a47.JPG
c34b8dd4.JPG
美深町通過中気になるラーメン屋発見

閑散としてる町の、とある店の駐車場にかなりの車が(@_@)

と言うわけで予定変更!

例のラーメン屋は後日改めて♪


塩ラーメンをいただきます♪

結構ニンニクが効いてる。
ベースの塩スープの味もなかなか。
すげーウマいとかは無いけどこの地域的にはウマいんだろなと。
麺はオレンジ色に近い色でなかなかのモチモチ感(^_^)
煮豚が厚くてトロトロでうまかったッス♪


また来るかと聞かれると…(^-^;アハ って感じ。

ごちそうさまでした


sappa at 13:01|PermalinkComments(0)│ │08北海道 | ラーメン