2008年07月

2008年07月31日

なんと!

34961f5d.JPG一気に13匹がミドリ君に!!

おまえらどーするよ(-_-;)


sappa at 15:14|PermalinkComments(0)

朝焼け

de1281ed.JPGしかもすでに入道雲が(^_^;)

って、こんな早朝から何してんのよオレ(笑)


sappa at 04:55|PermalinkComments(3)

2008年07月30日

無化調ラーメン

CA391515化学調味料を一切使ってないラーメン

どことなく懐かしい感じの鶏ガラ豚骨の優しい醤油味

ガツンと来るインパクトは全くないが非常〜にウマい!

特に塩辛いのが苦手なオレ的にはかなり好みの味♪

当然スープも一滴残さず完食!

もし普通の味だったら知らん顔して帰ろうと思っていたが…(笑)

ごちそうさまでした(^-^)



静かちゃん、ぜひ今度ココへラーツーに行きましょう!

おそらくお互いの場所から考えると現地集合現地解散になると思いますが(^-^;アハ


いろんな意味で絶対にビックリしますよ(笑)

空いてる日があったら教えてくださーい



ネタバラしは静かちゃんと行ったときに



sappa at 23:59|PermalinkComments(12)│ │食い物ネタ 

もうじき食糧難

ebd632be.JPGミドリ君になりそうなのが18匹!

こりゃ全滅か…(-_-;)


sappa at 15:17|PermalinkComments(0)

2008年07月29日

ユキさん、ついに乗り換え???

IMG_0678aaaトライアンフ、むっちゃ似合ってますやん

それなら楽勝で九州クルッとできますね(笑)

ち〜坊さん、お楽しみに〜(^-^)



IMG_0676aaa
すっげー!!

タンクもフェンダーもサイドカバーもカーボンですやん!

\(゜o゜;)/ウヒャー 

ユキさんやるなー(笑)

sappa at 08:14|PermalinkComments(3)

2008年07月28日

最後の晩餐

もっちゃんが転勤前の家族サービスで西村食堂へ


事情を知っていたので昨日アピっておいた


何が出るのかなーってちょうど気になってるところへ送られてきた写真がこれ!



衝撃的!

080728_181823aaa最前連列に鎮座してるのって
もしかして金目のお造り???

しかも尾頭付き(・o・)


すげー!


いいなー!




もっちゃん、この貸しはデカいぜ(笑)


それにしてもさすが西村さん!頼りになります(^-^)

ちなみにフェラーリの人は秋田に転勤になったときも秋田から食いに来たそうな

もっちゃん、それに比べたら茨城なんて楽勝よ!(笑)

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

カーリーさん主催 『ノーネームMTG』

00aa3d47.JPG大都市圏の早朝割りゲットのため
1時間早く6時過ぎに集合場所へ。

すでに到着して、しかも朝食まで終了の誰かさん






7:15 桂川SAで梅さんと合体! 名塩SAへ






途中で事故渋滞… しかもひっくり返りたてホヤホヤ
まだ警察も救急も来てなかった。

SANY4911aaa乗っていたらしき女性は頭を押さえ路肩に座り…

とりあえずたいしたことなかった様で良かった良かった

同乗していたと思われるクマのぬいぐるみは車外放出
(-人-)







8:30 名塩で先生と静かちゃんと合体!

SANY4918aaa

先生にコーヒーをゴチに





SANY4916aaa

静かちゃんはショベルに浮気を(笑)










8:45 次の待ち合わせ場所の加西SAへ出発





9:30 加西SA
3a78e5be.JPG
鉄輪マスター組はすでに到着

それにしても今日も暑い!






9:50 カーリーさんの所へ向けて出発





佐用ICで下り
SANY4951aaa









11:00SANY4963aaa

会場入り口に着くと同時に土砂降り

ラッキーなことに昨日までの受け付け用のテント
に避難し全く濡れず♪




SANY4987aaa
カーリーさんおひさしぶりで〜す(^-^)






SANY4975aaa本日のBBQメニューは


鹿
イノシシ
野菜

イノシシウマー



SANY5014aaaゲーム大会

エントリーフィー100円

ハズレ無し(笑)




SANY5019aaa
オレは『棚ぼた』でうさちゃんゲット〜♪

静かちゃん曰く『漁夫の利』(笑)

これで次回のツーからタンデムだぜ!






画像1オレらがそうこうしてるとき近畿地方は…

大雨洪水雷警報(^_^;)

もらったメールによると停電したり電車止まったりと



その後、加西で解散するまでラッキーなことに全く雨に遭わず♪

解散後滋賀組の3人は名塩で一服

道路情報によると京都から80匍制が出ていたので雨を覚悟(/_;)

しゃーないし合羽着用

久しぶりにアポロンさんの「南海ハーレー合羽」を見た(笑)


路面は濡れていたものの雨という雨に降られることもなく21:20無事帰宅♪

究極の晴れ男伝説がココに誕生する!(爆)




今回のツーも無事故無検挙で無事終了(^-^)

皆さんありがとうございましたー

次回もまたよろしくお願いしまーす(^.^)/





ツーレポ動画

途中で止まる場合は、右クリック→保存でパソに取り込んでからご覧下さい







一緒に行ったDEREKさんのレポ
(^-^)


DEREKさんツーレポ 






「下心ぶらざーず」の鉄輪マスターのレボ♪


ツマスターのーレポ



sappa at 06:18|PermalinkComments(2)

2008年07月27日

レアな光景

0db2d1b3.JPGひっさしぶりにhideさんとツーリング

hideさん、年に3回しかツーリングしませんから(笑)

前回の車検から2年間で2000劼辰討匹Δ(-_-;)


朝8時にhideさんちで待ち合わせして、R166→R368→伊勢道で

行った先は…


当然ココ↓↓↓
CA391500

隣のおっちゃんは赤のフェラーリ




本日のメニューはフェラーリ定食(笑)


CA391501

今日の鯛はべらぼうにデカかった♪

CA391503

これがフェラーリ定食(笑)



CA391502

隠れて飯を食う大将(^_^;)





hideさん、今日もゴチでした!





あんちゃん、

糊(笑)ありがとさんでした♪







もっちゃん、アピってきました!






その後、展望台へ

CA391506CA391505





まあ暑いのなんのって。。。




同じ道を通ってイングルサイドカフェへ

途中ナビが示した県道はhideさんはもう2度と通らないだろう(笑)

県道抜けて曽爾高原からイングルサイドカフェへまわろうと思ったら
崖崩れのため通行止め(/_;)

ってことで曽爾高原で一服

暑かったせいもありhideさん2本もペットボトル消費(^_^;)




途中でPNDの電気を供給してるシガーソケットの電源が不調に。。。

上野のオートバックスでシガーソケットからUSB電源取れるやつ購入



帰って壊れたやつを解体してみたら断線(-_-;)
CA391507

とりあえず半田でひっつけて修理



車用で使おうっと

sappa at 11:02|PermalinkComments(3)│ │食い物ネタ 

2008年07月26日

ミドリ君成長記録

e7cad753.JPG少し大きくなりました(^_^)

しかし暑いのに頑張るな〜


sappa at 12:16|PermalinkComments(0)

ショック

a7dc30d4.JPGおーまいポニョ〜〜〜(/_;)

阪急電車で爆睡してる間に床に転がっていた

背中にデカい穴が…


応急処置
CA391497
とりあえず残骸を突っ込んだらいい感じに♪

ポニョふっか〜〜〜〜つ♪(^-^)



sappa at 11:50|PermalinkComments(0)

早朝出勤最終日

593ca7f9.JPGいよいよ悪夢の電車通勤ともしばしおさらば♪

来週は京都だけなのでマジェ通勤の予定。

あっ!バッテリー交換しないと…。


sappa at 08:23|PermalinkComments(0)

2008年07月25日

今日も今日とて…

駅に着いた時点で汗だく(-_-;)


sappa at 07:16|PermalinkComments(0)

2008年07月24日

久しぶりに

2e41c52e.JPG用の丑の日





本日何が出たかは本人のみ分かる暗号で(笑)

やますり
ゴマ豆うにはさみ
さし「おおと、たイボ絶品」
てん
はしゃ
は雑
う(肝最高)

e38aa7ed.JPG






どれもこれも相変わらず職人技で芸が細かい♪

今年の「は」は甘くてウマー



CA391489aaa一見前のバイクと変わってないように見える
大将のウルトラ

実は96に変わってますし!!(^_^;)

前のウルトラから早速乗り換えてはった(汗)


CA391488aaa

ついでに横にはこんなのも\(゜o゜;)/ウヒャー





CA391491aaa水冷3気筒2300cc
化け物ッス!

って、むっちゃ軽っ!

重心が低いせいか楽々起こせます

こりゃー、ぶっ飛びますよ(^-^;アハ



sappa at 20:21|PermalinkComments(6)│ │天龍 

今のところ仲良く

c59e9c71.JPG1匹1枚の葉っぱ

しかし20匹くらいいるので…(-_-;)

果たして食糧争奪戦はどうなるか?


それにしても写真撮りに店の外へ出るだけでも強烈な暑さ。

さすが京都


sappa at 14:36|PermalinkComments(1)

暑い!

電車待ってるだけで汗が吹き出してくる。


sappa at 07:17|PermalinkComments(0)

2008年07月23日

みかんの木 ふっか〜

c3fc3b00.JPG3度目の復活

すでにミドリ君のご飯争奪戦が開始(^_^;)


sappa at 15:31|PermalinkComments(3)

既に汗だく

99fa0cdb.JPG朝だというのになんちゅー暑さ。

太陽がのぼると同時に一気に気温上昇

既に滝のような汗が…。


sappa at 07:17|PermalinkComments(0)

今日から早朝出勤

a101e597.JPG朝日より早起き(/_;)

当然眠い

今日から4日間、朝一大阪


sappa at 05:36|PermalinkComments(0)

2008年07月22日

夕方なのに…

2cc7c47e.JPGめっちゃ暑い!

マスターの話だと昨日は37.4℃もあったらしい(~Q~;)


ってか
画像2
今日でさえに36℃!!\(゜o゜;)/ウヒャー



sappa at 18:37|PermalinkComments(0)

2008年07月21日

白馬宿泊ツー

写真は全てクリックで拡大♪


今回のツーコース
行き1



















行きも帰りも上空からのコースはほとんど一緒なので行きだけ(^-^;アハ



豊科IC下りてしばらく行った先のコンビニで長老からアイスの配給♪

CA391477
















何故アイスの配給があったか…ヒント↓
行き2



















行きhd






















この先何が起こるか知らずにはしゃぐオレ…
ジャンプ台aaa

















おかげでTシャツは絞れるくらい汗だく、足はガクガク、首と腕が筋肉痛に。




ホテルグリーンプラザ白馬
SANY4829aaa


















すげー!

生まれて3度目のホテル宿泊ツー
1度目が去年の草津、2度目が先日の高松、そして今回の白馬



今回も『無事故無検挙一人だけサイン会』で無事にツー終了♪
高速も渋滞無く、天気にも恵まれ、アイスの配給もあり、
終始誰かさんに笑わされっぱなしの楽しいツーでした。

青組赤組くすんだピンク組の皆さんありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いしまーす(^-^)






ツーレポ動画←ただいま工事中



sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

いまここ

3403e3ab.JPG温泉に浸かって一服


sappa at 10:34|PermalinkComments(2)

2008年07月20日

到着〜

3f49f977.JPG色々ありましたが(笑)無事到着♪

しかもすげーホテルだし\(゜□゜)/


sappa at 17:17|PermalinkComments(2)

クイズ

f47c7bcc.JPG私たちはここで何をしてるでしょう?

ヒント:結構長いこといます(^-^;アハ


sappa at 11:07|PermalinkComments(9)

おはようございまーす

94079f8d.JPGさて隣は誰でしょう?


sappa at 07:07|PermalinkComments(3)

2008年07月19日

たまたま地下駐で

a969fb44.JPG仲良くソフテイルと♪


来しなの道路の温度計は33℃(~Q~;)

明日の白馬は涼しいかな〜?


アポロンさん、参加者全員に早朝割りの話をもちかけ、全員誘惑したらしい(^-^;アハ

流石アポロンさん

よって明日は早朝出発(らしい)。

多賀でバイク磨こうと思ってたがどうも無理っぽ(^_^;)



さて1コマだけ仕事しますか♪


sappa at 17:13|PermalinkComments(0)

2008年07月18日

いよいよ本格的に夏

b1c69f7d.JPG祇園祭終了

今日は午後出勤なのでのんびり行ってぶりでうどんツアーの話でもしてウダウダしようと思ってたら電車に乗り損ねた(-_-;)

結局ギリギリの出勤…(^-^;アハ



にしても、今日は一段と暑い!

梅雨明けもしたしいよいよ本格的な夏って感じです。


sappa at 16:09|PermalinkComments(3)

2008年07月17日

晴れ男帰宅

73217f25.JPG晴れ男が去った後、高松は雨になったに違いない(笑)


sappa at 20:30|PermalinkComments(4)

行きも帰りもたこフェリー♪

51835d72.JPG安上がり♪

ここからはさすがに高速で帰ります(^-^;アハ


sappa at 18:22|PermalinkComments(2)

現地解散!

d663ab4c.JPGありがとうございました〜♪

またぶりらんで(^_^)

本日の戦績:6軒9玉

もう1軒ママに教えてもらった『うどんバカ一代』も行きたかったのだが
微妙な雲行きになってきたので本日は9玉で解散

と言うわけで『うどんバカ一代』は宿題に

sappa at 14:50|PermalinkComments(0)

ホントの6軒目

faaa1782.JPGもう少し回ろうと言うことで…

昨日福笑いのママに教えてもらった
『なもないうどん屋』へ


00182909.JPG

って、偶然にも(笑)


9c372f22.JPG

もっちり感は本日の第1位

sappa at 14:21|PermalinkComments(3)│ │食い物ネタ 

6軒目(笑)

60c3108e.JPG

b0facd36.JPG
なんかオシャレで小綺麗すぎてオレ的には妙に
緊張するんですけど…(-_-;)



sappa at 12:42|PermalinkComments(1)

5軒目

e27a8fdd.JPG

f1e9b4c3.JPG
そば???
しかも変に甘い(汗)
混ぜて食うと不思議な食感


ってか、谷川のあとにココはまるで罰ゲーム(笑)

sappa at 12:00|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

4軒目

0eea0943.JPG

c9ee76a0.JPG
今回はうどんの味を味わうために醤油のみ

スッキリしててウマー(^∀^)



sappa at 11:26|PermalinkComments(1)│ │食い物ネタ 

3軒目

8b4686cc.JPG

d4d8d736.JPG

5db86fa6.JPG
う〜ん♪コレも結構好きかも〜(^-^)

オレもげそ天食えばよかった


sappa at 10:39|PermalinkComments(6)│ │食い物ネタ 

2軒目

e630daf9.JPG

7b075355.JPG

やっぱりココは好き♪

sappa at 10:24|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

1軒目

7fd551ef.JPG

be6d22cc.JPG

オレ的にはココはうどんよりラーメンが好き(笑)

4e2f0bbb.JPG





sappa at 09:44|PermalinkComments(3)│ │食い物ネタ 

安田さんうどんツアー

53d2993a.JPG

安田さんと無事合体!

CA391442



『ぶりらん仲間』高松で集合!



このあと地元の安田さん友達拾って
うどんツアーにしゅっぱーつ



sappa at 08:54|PermalinkComments(0)

2008年07月16日

祝!生まれて初めてのホテル泊ソロツー

ソロツーでホテルに泊まるのは生まれて初めての経験
今までは全てテントか野宿だったので…(^-^;アハ
と言うわけで処女喪失。。。


泊まったホテルから徒歩5分
アポロンさんお勧め(?)の福笑い
DSC_1504aaa
















DSC_1551aaa


















とりあえずビールとコーン(笑)
DSC_1505aaa















ちなみにこのコーンは生です
果物ちっくでウマー


大ボケかましたという噂のうどん大使
DSC_1506aaa















伝説になること間違いなし!



店内
DSC_1507aaa


















DSC_1511aaa
















この奥の壁の向こうには怪しい寝室のような宴会場が。。。(^_^;)












DSC_1515aaa



























ナゼかどんべい人形がこれまたナゼかマッサージチェアーに
DSC_1509aaa


















そしてこれまたナゼかタマゴが。。。
DSC_1523aaa




























カウンターには先日のうどんツーの写真が
DSC_1526aaa

























写真を撮り終わった頃から次から次へとお客さんが…

むっちゃ忙しそうでした


そんな中でも小島よしおに夢中の誰かさん右下(笑)
DSC_1529aaa
















で、オレは延々とビールを(^-^)













メニュー
DSC_1518aaa















バイクに乗って日々うどんを食いに行ってることはヒミツらしい(笑)











お客さんの途切れたところでどんべい君とお食事中
DSC_1537aaa
















ちなみに、↓の壁に掛かってる絵は↑の方の旦那さんの作品です
DSC_1544aaa





































閉店後 持っているのはカラオケのマイクではありません
DSC_1553aaa
















結局、このあともしばらく飲んでいて退散したのは1時過ぎ


こないだのうどんツーのおマヌケな話しや
写真に写っているのはオーブかはたまた単なる埃のかの議論や(笑)
なっちゃんのやっている「実態のない世界」で「実態のない物」を作り「実体のある現金」を得ている話しや…
で、散々楽しませてもらって撃沈0.5歩手前でかろうじて帰宅(^-^;アハ





コレがソロツーでの初体験ホテル
DSC_1554aaa















どう見てもマンション。


ってか、リアルにウイークリーマンション。
DSC_1503aaa
















DSC_1501aaa
















おかげで広くて使い勝手良くって良かったー(^-^)

テント張らなくていいことがこんなに楽だったとは…




しかもトイレは…

DSC_1502aaa















ウォシュレット♪

オレ的にはコレが一番の魅力(^-^)

でも結局ウ○コしなかったし |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

それはそれでけっこうショックかも…




明日はぶりらん仲間の安田さんうどんツアー♪



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │ツー 

常連さん

82f32840.JPGエンタの神様で盛り上がります!


sappa at 22:38|PermalinkComments(2)

なかなか

5d3a1669.JPG忙しそうです♪

たまーーーに暇そうですが(^-^;アハ


sappa at 21:35|PermalinkComments(0)

居酒屋『福笑い』

13550295.JPGいまから襲撃してきます(笑)


sappa at 19:33|PermalinkComments(3)

さて…

44d868cc.JPG明日の待ち合わせまでにまだ時間あるしどこへ行こうかな?


sappa at 16:55|PermalinkComments(0)

可愛かったのでつい(笑)

4bd8eca0.JPGそれにしても下道だと遠い!(><)

それと結構疲れる。。。



高速利用なら1時間半、下道だと3時間半


sappa at 14:50|PermalinkComments(2)

小休止

3340680f.JPGちょびっとナビのコースから外れて某所

また今度ゆっくりきますねー(^_^)

では出発♪


あっ!大きく手を振ってくれました♪


sappa at 12:37|PermalinkComments(0)

なんか…

f8a5bc2e.JPG微妙な天気…(^-^;


sappa at 10:52|PermalinkComments(0)

2008年07月15日

仕事帰り

74d34fc3.JPGすんげー人です


sappa at 20:51|PermalinkComments(0)

今日はチビたい焼き付き♪

bde42d24.JPG沢さんの差し入れ(^_^)


sappa at 17:39|PermalinkComments(0)

2008年07月14日

今日は…

相変わらずなかなか熟睡できずに全身ダルダル状態(/_;)
庭に除草剤を散布しようと思ったがダルダルで挫折
とりあえず動画作成に着手でも。。。



所用があり銀行へ
知らん間にお財布口座がスッカラカンになっていて唖然!呆然!愕然!状態(-_-;)
今月かなりヤバイ。。。ってか来月もって噂も…(^-^;アハ



CA391425というわけで、微妙に落ち込んで帰宅

励ますかのように大葉が取り放題状態♪





昨日の動画ならそんなに編集もいらないだろと
どんどん突っ込んでいったら25分にも…(-_-;)
やっぱ編集しないと。。。



CA391423カットしたのは大正解!

ボロいクーラーが今日は止まらずに稼働

見てくれが悪いのが難点(^-^;アハ




と言うわけで、今日のまとめ
・熟睡できずダルダルで体調不良
・銀行口座に季節はずれの大寒波襲来
・勝手に大葉が大量発生
・大なり小なり動画作成には編集が必要
・クーラーの寿命が延びた


あっ!ゴミ燃やすの忘れた…(-_-;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年07月13日

お昼寝中

8b2026ac.JPG雨やみ待ち

果報は寝て待て


sappa at 15:57|PermalinkComments(2)

行ってきま〜す

生野銀山&シルク温泉ツー

f49a3e3e.JPG





久しぶりに2台3人ツー




ツーレポ動画

途中で止まる場合は右クリック→保存で

sappa at 07:22|PermalinkComments(2)