2008年04月

2008年04月30日

なんという暑さ(~Q~;)

ってか、なんという寒暖差!


相変わらず朝晩は冷え込むのだが…

ちなみにうちはこの中で一番寒そうな所のそば




早朝と昼の温度差が22℃ってどうよ!!




ちなみに今日は全国的に夏日だった様子( ̄▽ ̄;)


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

うわー

3db08887.JPGやっぱり大渋滞(-_-;)

裏道から入ったのでなんとかすぐに入れたが…

1表通りはこの渋滞(>_<)

最後尾はいつ給油できる事やら





2奈良某所のスタンドも大渋滞

スタンド入り待ち渋滞





3奈良某所、別のスタンド







4奈良某所、さらに別なスタンド






夜なので写真はブレブレだが一応日本国中スタンド渋滞と言うことで記念に(笑)



sappa at 17:54|PermalinkComments(0)

完成してから早3時間…

ファイルサイズがなかなかいつも置いてるとことの許容サイズ以下にならず
ビットーレートを変えてはレンダリング、ビットーレートを変えてはレンダリング、、、
の繰り返しで気がつきゃこんな時間に…(=_=)ネムイ

sappa at 06:32|PermalinkComments(0)

『地鶏BBQ&水晶の湯』動画ようやく完成

作りかけだったのを一気に仕上げたが、ほぼ丸一日かかった。

2つのカメラの動画を編集するのはムチャムチャ大変(^-^;アハ

しかも2台分の動画を面白がってあっちゃこっちゃ
つなぎ合わせてたら全部で18分30秒にもなってしまった。。。( ̄▽ ̄;)

しかもしかも長くなったせいか編集中に編集ソフトが飛ぶ飛ぶ(/_;)
何回再起動したことか。。。(大泣)

もっと短く編集したいが、もう体力の限界

ちなみに、今回の曲はツーの雰囲気とはまったくと言っていいほど異なってるかもしれないが
最近気に入ってバイクでずーっとかけてる宇多田ヒカルのアルバム「HEART STATION」
から3曲ほど(^-^;アハ


今さっきレンダリングし始めたが早速1回クラッシュ(>_<)
ただいま2度目の挑戦中。
なんとか最後までいってくれー(-人-;)


と言うわけでまもなくアップできる予定ですので参加の皆さんお楽しみに♪
参加されてない物好きの皆さんもお楽しみに(笑)

ちっちゃい動画見て「おっきの欲しい!」と思ったマニアの方は
例によって挙手お願いしま〜す(^_^)/



sappa at 03:03|PermalinkComments(0)

2008年04月29日

どれもこれも…

d10fd01b.JPGダメ!
確かに濃厚な感じのトロトロ感はあるが、肝心の豚骨の「味」がしなーい!

今回は勇気を出して指定時間の半分の2分待ちで食った。

(゜д゜)オッ! 結構いけるじゃん!

次回は1分でいってみよう♪


sappa at 14:53|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

2008年04月28日

そば打ち体験&365温泉ツー


お茶目なビギさんのカキコ


と言うわけで、漁師体験を見学してきた(笑)





そばの打ち方を説明する講師の大先生

みんな一生懸命に説明を聞いてます

ただ一人を除いて…(-_-;)





確かそば打ち体験のはず…。

このうどんを誰が作ったかは動画で





誰かさんは蕎麦がダメなので、蕎麦屋の店内で堂々と唐揚げ弁当とお茶(笑)






最後365温泉で記念撮影(↓クリックで拡大↓)


『さとちゃん』がみょーに決まってます!チョイ悪オヤジ風でカッコいい♪
その代わりに『Jr.』がお父さんみたいになっちゃいました(^-^;アハ
『yuu君』がなんか違う人みたい…(汗)
『長老』の口がウルトラマン風です(o|o)
『ビギさん』たまには写真の時に目を開けて下さい!
『オレ』はどう見てもズラがバレバレです(笑)



詳細はツーレポ動画で!

全部で22分もあります(^_^;)
ココへの貼り付け版は画像と音声をムッチャ圧縮してあります。
よって絵も音もかなり汚いです(^-^;アハ

きれいな映像&音声ご希望の方は挙手ヨロシクです(^_^)/
参加者の方でメアド知ってる人には嫌がらせのようにおっきい版を送ってあります(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)

2008年04月27日

あまりの天気の良さに…

オイル交換

オイル2172円×4=8688円
工賃500円
Oリング67円×2=134円   合計9322円

シフトベグ1つ交換 3620円

93687


c086e649.JPGその後チョロっとクルッと

コレで分かればさとちゃん天才!(^-^;アハ


sappa at 15:08|PermalinkComments(4)│ │HD 

2008年04月26日

動画完成♪

静かちゃん&エータケさんと行った渋滞ツーの動画完成♪


http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51088021.html



静かちゃんとエータケさんにはひとまわり大きい版を送りましたが

他の方でひとまわり大きいので見たい方がいらっしゃいましたら挙手ヨロですm(__)m

sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

2008年04月25日

天気が良かったので

12aa0093.JPG仕事帰りにちびっと遠回り(^_^)


場所が分かっても突っ込みはオブラートで包んで(^-^;アハ


sappa at 18:23|PermalinkComments(5)

2008年04月24日

あれ???

今朝書いた「つづき」が無くなってる!? ( ̄▽ ̄;)

また仕事から帰ってきたら書き直しますm(__)m

sappa at 15:03|PermalinkComments(0)

そういう言われ方をされる筋合いはない(解決!)

本人から謝罪と釈明のメールを頂き、悪意がなさそうなことが分かったので



解決!


お騒がせしましたm(__)m

ご意見下さった皆様ありがとうございました。
みんなに意見を頂いたおかげで大変勇気づけられました。
感謝感謝です! (^_^)/  ミンナアリガトウネ

今後新しい鍵をかけるので閲覧不可能となります

以下、解決の内容(鍵をお持ちの方はご覧下さい)

続きを読む

sappa at 09:20|PermalinkComments(8)

2008年04月23日

やっべーーー

5a0b9ac0.JPG「今日の仕事は夜だけ」となんの根拠もなくすっかり信じていた。

で、のんびり起きて1階でウダウダと…

その後、メールチェックのために2階の仕事場へ…

ネット&メールチェックしながら机に張ってあるスケジュールをなにげに見ると…

げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぇ!

今日は午後一から仕事じゃん!!( ̄口 ̄)

パニックパニックパニックパニックパニックパニック

とりあえず必要そうな物をカバンに詰めて…

パニックパニックパニックパニックパニックパニック

バイク通勤の段取りができてない!

パニックパニックパニックパニックパニック

電車で行かないと!(-_-;)

って言っても電車はこの時間帯は1時間に1本しかなく…

パニックパニックパニックパニック

取りあえず時刻表で調べて一番早いやつに。

パニックパニックパニック

急いで着替えて出かける準備

パニックパニック

やや落ち着きを取り戻し…(^。^;)ホッ



とりあえずいま電車の中(^_^;)



相変わらずどっか抜けてます…(汗)

だんだん平日ツーの誰かさんに似てきました♪(笑)


sappa at 11:13|PermalinkComments(2)

2008年04月22日

今日から仕事

ひるねむっちゃいい天気

おっちゃんがそこで昼寝するのも無理はない(^-^;アハ

ってか、パソで確認したらまるで死体。。。(^-^;アハ

今日も京都は25℃以上の夏日らしい(汗)

とはいえ、うちの所はいまだに朝晩は10℃切る寒さ(>_<)

温度差についていけね〜。

こりゃまた風邪か?(笑)



(^-^;アハ そう言えば、例の件でお騒がせしておりますが、
ブログに良く登場して頂いてる皆さんの事ではありませんのでご心配なく♪(^_^)

動画に登場してくれる人やコメor平日BBSにカキコしてくれる人場合は
普通に突っ込みますって(笑)

そんなに親しいわけでもないのに酷い書き方だと思ったので
何人かの人に読んでもらって、オレの勘違いじゃないかどうか
確認取って貰いました。
で、やっぱあの書き方はひどいと言ってもらえたので
一人で暴れまわっておりました(^_^;)

せめて(笑)マークでも付いてれば全く悪意は感じなかったんでしょうが…。

と言うわけで、一緒にツーしてくれてる皆さんご心配なく!

(^_^) これからもよろしくです♪



sappa at 12:33|PermalinkComments(0)

2008年04月21日

14日のお花見動画完成♪

去年は作ってるときにあまりの動画の汚さにむっちゃがっかり(-_-;)
それがきっかけで今のザクを買おうと思ったほど。

今年は動画がかなり綺麗に撮れて本人的には大満足♪
出来も本人的には結構お気に入り動画の部類(^-^)

http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/51087629.html



sappa at 12:39|PermalinkComments(0)

そういう言われ方をされる筋合いはない(その2)

現在、お花見動画のレンダリング中。
レンダリングの最中はパソコンの処理能力をほぼ100%使うので
せいぜいネットやメールくらいしかすることがない。。。(^-^;アハ

以前『ある者』が書いているweb上の日記を読んで
他人を思いっきり「バカ」よばわりしている件でかんなりぶち切れた。

性懲りもなく、あまりに暇だったので『ある者』から教えてもらった
『ある者』のBBSをなにげに見ていたところ
『ある者』の「ある」書き込みを発見!
(ちなみにココをのぞいてる殆どの人はその所在を知らないと思われ。
ひょっして知っていて誰一人書き込みをしてないのかもしれないが(笑))

で、その『ある者』は今度は前回と別のネタで人を思いっきり「バカ」よばわり(`´メ)

友達同士での「ば〜か」とか「アホ」とかは愛情が感じられるので心地良く微笑ましいが
さほど親しい関係でもないヤツがなんでいきなりネット上で他人を「バカ」よばわり???
しかも「思いっきり」♪

まぁ確かにその『ある者』は見るからにかなり賢そうだし、頭も切れそうだし。
書いてる文章も適切な表現が多く読んでも分かりやすいし。
オレなんか文章も下手だし漢字もまともに使えんし。

オレも他人を思いっきり「バカ」よばわりできるくらい賢くなって
『ある者』のようにみんなに慕われたいものです。

その賢い人がココをのぞき、ここからネタを見つけてくれて、自分のサイトで
ネタとして使ってくれるなんて誠にもってありがたいお話です。

ただし、ここの文責はオレにあるので、オレ以外の人に関するネタを
ここのブログの中から拾ってその人をweb上で「バカ」よばわりするのは
くれぐれも控えて頂きますようお願い致します。
このブログに載っている内容は全て嘘と大げさのみで作ってありますので!

しかしなにが楽しくって他人を思いっきり「バカ」よばわりするんだ?

以下web魚拓。
よって『鍵』(^-^;アハ

続きを読む

sappa at 09:30|PermalinkComments(13)

2008年04月20日

岐阜県「水晶の湯」&「とり沢」地鶏BBQ

まずはアポロンさんのツーレポから♪

昨日のツーにご参加頂きました皆さん、
ありがとうございました&お疲れさまでした(^^)

昨日はツー日和になり、ホンマよろしおました。
第一合流場所に着くと、すでにマッキーさん・ヨーさんが先着。
皆さん続々と到着され、一番近い和さんが愛娘Iさんとタンデムで到着。
定刻を少し過ぎてスタートしましたが、琵琶湖沿いに見える煙が
真直ぐに昇り、無風状態で快適なツーリングでした。

順調に走り第二合流場所で大津市Kさん、
ジュニヤとタンデムのトミーさんと合流。
渋滞も無く八重桜を見ながら無事11時前に「とり沢」に到着(^o^)
トミーさんにアップして頂いた写真通り
「地鶏・名古屋コーチン・カモ」のBBQ。
オーナーのお話では、生でも食べられるので安心です(^^)
ヨーさんは鳥がダメなので「ホタテ・イカ」のBBQ。
これがまた半端な量じゃないです(笑)
なんじゃかんじゃと話しながら、12時には完食。

近くの水晶の湯へ行くシャトルバス乗り場へ
今日は近場で時間もあり、入浴タイムは1時間半(^^)
ホンマ、のんびりさせてもらいました。

さて「とり沢」へ戻り、皆さんオーナーからもらった割引券を持って
道の駅へお買い物に行かれましたが、オーナーが道の駅にも出店されていて
地鶏玉子の燻製を各自一個づつ頂きましたがコレが珍味です。
玉子自体に塩味が着いているのです。
聞くところによると桜の木のチップで燻製液を作り塩を入れ、
70度の温度で玉子を漬け、圧縮して出来た燻製の玉子です。
今回は食べ物ばかりのツーレポになってしまいましたが、
ホンマ、満足・満腹のツーになりました(^o^)v

その後いなべ町>菰野町>亀山市>R25を走り、
いつもの関ドラで最後の休憩・ご挨拶で解散いたし,
19:30前に無事、無事故・ノーサイン会で
ツーを終えるコトが出来ました。

>ツーデビュー頂きましたKさん
 ありがとうございました、いつもあのような雰囲気です(笑)
 機会が合いましたら、今後もご一緒くださいね。

>和さんちのIさん
 今後も機会が合いましたら、ビラーゴorタンデムで ご参加くださいね(^o^)

アポロン




今回は和さんの娘さんのIちゃんがカメラマンとして大活躍

動画を沢山撮ってくれました♪

おかげで編集が大変(笑)



雲ひとつない超快晴の青空♪




左の串刺しとその奥が鴨 右手前が半天然記念物の地鶏 右奥が名古屋コーチン

このほかに唐揚げとササミがつきました(^-^)

で、このササミが絶品♪

オレ的にはこのササミと鴨が旨かったー。

地鶏は…微妙(^_^;)
堅い割に味が…(汗)

名古屋コーチンは…。 
普通に美味しい鶏でした(^-^;アハ


BBQ会場





水晶の湯のある高台からの風景

遠くに名古屋のツインタワーが見えます



ツーレポ動画 (18分30秒、58.8MB)
かなりビットレートが低い(450kbps)ので画質は悪いです。

例によって参加者以外のマニアの方でちびっときれいなおっきい版(1914kbps)
ご希望の方は挙手ヨロです(^_^)/

sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

2008年04月19日

今日はここ(^_^)

17a0a874.JPG




名古屋のユキさんから昨日突然メールが
「こんばんは〜!突然ですが明日はお休みですか?^^; 」

なにやら続きを読んでみると
突然明日がオフになったのでN村へ行こうと言う内容。

って、メールは20時過ぎぐらいに送ってもらってたのだが
読んだのは夜中の1時頃(^-^;アハ
ってか、20時頃は酔っぱらって寝てたし。。。m(__)m

と言うわけで夜中に急きょN村行き決定!

って、ユキさんと会うのも1年ぶり。
前回の榊原温泉以来。
ってか、その時はじめて会ったような気がするのだが…(笑)



9時 安濃SA待ち合わせ

ちびっとだべってN村へ

10時半 到着

早く着きすぎたので恒例のバイクの洗車(笑)

前回バイク磨いたのもN君とN村行ったときだったっけ(^-^;アハ









さて本日のメニューは

待ってました!定番のイカ

微妙に甘みが落ちた?
ってか、すでに少し食ってしまってるので小振りに見えてます(^_^;)


ワラサの子(だったと思う)

これは熱燗が欲しくなりますよー。
熱燗でちびちびといったら最高だろうなー。
って、熱燗飲んだらいつも店の中で爆睡してしまいますが(^-^;アハ



定番のタイのホイル焼き

身をガッツリ取ってバックリ食う!
まずいわけがない♪




これまた定番のあら炊き

ハラとハラとハラとカマ



この辺ですでにユキさんはお腹がふくれてるんですけど…(^_^;)

まだまだきまっせ(笑)




と言うわけでメインのお造り♪
最近、大将もあんちゃんも気を利かせてちゃんと偶数枚のせてくれます(^-^)ありがとさんです
奇数枚の時は良くジャンケンしてましたからねー(笑)
おかけで最近は誰と行ってもジャンケンしなくなりました(^-^;アハ

今回ムチャムチャウマかったのはサザエの左上にちょこんと見えるヤツ
ワラサのトロ(だったと思う)
ちょ〜〜〜〜〜〜ウマ
ってか、今度からちゃんとメモ帳持っていってなに食ったか書いてこよう
そろそろ名前くらい覚えないと(笑)

って、サザエのホイル焼きがいないんですけど…
(ホイル焼きはあとからやってきました)

ぼちぼちヒラメは終わりのようで、あまり味がしなかった(^-^;アハ
やっぱ魚にも旬があるんだなーとつくづく実感




で、ほどなくして登場したのがコレ






ユキさんと二人で「ち〜坊さん悔しがらせようぜ」って撮った写真がコレ(笑)

前回いただいた大観望でアイス食ってる写真のお礼です(爆)




もー食べられないといいながら、しっかりメカブご飯食ってるユキさん





食いかけですが、メカブご飯(^-^;アハ

例によって写真の撮り忘れ(汗)




最後のトロをいっちゃってください!





とりあえず全制覇し勝利の記念写真




このあとの〜んびりお茶飲んでウダウダと。

結局いつもどおり2時間ほどおじゃましました。






1時過ぎにN村を出発し佃煮を買いにK保田水産へ

若大将は昼飯に行ってるらしくいつものおばーちゃんから佃煮をゲット

今日は佃煮を買ったら佃煮のオマケが付いてきました(笑)

らっき〜♪




でその後A治丸へ

道沿いのお店がやってなかったので工場へ押しかけ…




いつもの詰めてもらい放題1000円をゲット♪

毎度毎度無理を聞いて頂きありがとうございますm(__)m




毎回40個前後入れてくれて1000円なのでお値打ち感満載です♪

平日ツー牡蠣ファーンのみなさーん、良かったら一緒に買いに行きませんかー。
ムッチャお得感満載ですよー(^-^)
って、今年はたぶんぼちぼちシーズン終了かと…




そのご、下道で関までツー。

途中、玉城のあたりで微妙に道を間違えるが17時頃に無事に関インター到着。

すんごい風が吹いて寒いこと寒いこと



で、しばし休憩ののちユキさんは東名神で、オレは新名神でめでたく帰宅



ユキさん、また休みが合ったらお造り佃煮ツー行きましょうねー。

できれば九州ラーツーも御一緒に(笑)


本日はどうもありがとうございましたm(__)m



sappa at 13:07|PermalinkComments(6)

2008年04月18日

いよいよ食った

いよいよが!

全然ダメ!(>_<)

あの長浜のようなトンコツ臭さは全くなし(怒)

全然長浜とは別物!

ちょっとふざけるんちゃう!(`´メ)



sappa at 14:58|PermalinkComments(8)│ │食い物ネタ 

四つ葉粉砕

9e861ce8.JPG出直してきます!


sappa at 11:07|PermalinkComments(0)

2008年04月16日

そろそろ…

075ddc45.JPG桜が散り始めた

ってことは、うちの辺りは湖北と気温が同じことってことか(^-^;アハ


sappa at 17:50|PermalinkComments(6)

2008年04月15日

平日ツー番外編

静かちゃんとエータケさんとラーメン&吉野の桜ツーへ


本日のツーコース




見よ!この超快晴な空♪

一応呪文「メタボメタボメタボ」(笑)←オレ以外意味不明




平日だというのに吉野へ行く道はダダ混み





熱ダレでエンストする静かちゃん

何度キックしてもかからないのでみんなで休憩

って、うちのバイクも天然3拍子に。。。ブスブスでかなりヤバイ状態…(-_-;)





吉野の桜とエンストしてキック中の静かちゃん(笑)







全員熱冷まし中

ちなみにそのあんちゃんの国産空冷400はモクモク煙上げて完全にオーバーヒート状態

そりゃ、この渋滞でこの登りで2ケツで400ccじゃバイクも辛かろう(^_^;)

あんちゃん、オーバーヒート初体験だったようでかなり心配そうでした。

オーバーヒートのプロの静かちゃんが優しくいろいろアドバイス♪(笑)



そりゃ、こんな感じですから空冷にはたまりませんわな…(-_-;)





最後に天理で記念撮影

静かちゃん、エネルギー補充中(笑)

このあと名阪国道で静かちゃんとエータケさんとお別れ

エンジンをさますべく爆走して帰ってきました(^-^;アハ



ツー動画(小) ← クリック♪

参加者以外でひとまわり大きいのがご入り用の方は挙手よろしくです(^_^)/
例の方法で配達しまーす



>エータケさん
初ツーがとんでもない渋滞ツーでごめんね〜。
ちょっと仕事が立て込んでしまっているので動画作成に着手するのに
少し時間がかかると思いますが気長にお待ち下さいm(__)m
今度は空いてて快適に走れるところへ行きましょう!(笑)

>ラーメン師匠の静かちゃん
今日もご一緒頂きありがとさんでした〜(^-^)
しかしあの渋滞は辛かったッスねー。
コレに懲りずにまたラーツーしよーねー♪



sappa at 21:44|PermalinkComments(8)

九州動画5日分ついに完成!

コレで少しは仕事に打ち込めるか?(笑)

ココ

sappa at 04:09|PermalinkComments(0)

そういう言われ方をされる筋合いはない

みなさんも気を付けて下さいネ。
以下ぶちまけるので鍵掛けよっと

って、読まれても構わないのだが、ネット上に公開するような事ではないので
自主規制(^_^;)

 続きを読む

sappa at 03:41|PermalinkComments(6)

2008年04月14日

海津大崎お花見ツー

先日までは超高降水確率だったのだが…

じゃーん!見事に回復に♪


平日ツーBBS
明日の天気がこんなに好転するとは思ってもなくて、仕事を入れてしまいました。
明日は寂しく仕事します。
皆さん楽しんで来てください。
と、ヨーさん(/_;)


一方、トミーさんち方面は朝から雨
しか〜し、あとでもらったメールでは9時半頃から晴れだして一気にピーカン!(>_<)

ビギさんはお仕事関係で(T.T)


そんなこんなで結局みんな来ず(^-^;アハ
むっちゃ地味な人数でむっちゃ派手な桜を堪能してきました♪







ビギさん、ヨーさん、トミーさん、せめてレポで満喫して下さいネ
来年はぜひ御一緒に!(^-^)

って、オレが欠席だったりして(^-^;アハ



動画は「web保存用」は保存容量の関係でかなり圧縮してるために、
音はキャラキャラするし映像はガクガク&グダグダするし…
しかも字幕が一部分おかしいし…(-_-;)

「期間限定の方」は、まだ見るに耐えられると思うのでできるだけ大きく
引き伸ばして(画面をダブルクリックして画面一杯にして)ご覧下さい。
参加できなかったみなさんにもあのときの感動を少しはお分けできるかと…(^-^)

ちなみに本人的にはむっちゃ気に入った作品になったー!(・∀・)ビクトリィー!!


去年のお花見ツーの動画を作ったとき、当時使っていたカメラの動画の汚さに
すげーーーがっかりして今のカメラを買おうって思ったんだよな〜。
去年の動画と比べると格段に映像が良くなりました♪(^ω^)


ツーレポ動画

上手く見れない場合は右クリック保存で



期間限定DL用(2500kbps) 195MB



sappa at 23:59|PermalinkComments(10)

2008年04月13日

春講最終日

aeb6b7e1.JPG京都の桜もボチボチ終わり


sappa at 16:26|PermalinkComments(0)

2008年04月12日

午後から京都で仕事

あまりにも天気が良かったので仕事のあとにぐるっと一周ひとっ走り

その後九州動画4日目作成→ココ

テキスト編集するのをすっかり忘れてる事に気が付いてしまった…(-_-;)

さっさと5日目完成させてテキストやらねば(笑)




sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年04月11日

3軒目

a7977420.JPGトミーさんが気になってたラーメン屋

入って分かったのだが、なんと本丸亭のフランチャイズ



b464f155.JPG味はこっちの方が油多めで塩辛い

九州で食ったどっかのラーメンと似ている

麺は本丸亭と全く同じ


トミーさんが店の人に聞いたところ、作ってる人は本丸亭から派遣されて来てるとのこと。

店のオナーは本丸亭とは別。

本丸亭の材料を分けてもらっているとか。

どおりでテーブルの上の麺の堅さの能書きやトッピングの材料や器が全く同じ訳だ。



sappa at 14:40|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

定番

3b1aa997.JPGサクラ味でえびせんコーン

トミーさんの目が逝ってる…(-_-;)


sappa at 13:29|PermalinkComments(0)

知多半島

caec14a2.JPG向こうが鳥羽


sappa at 13:24|PermalinkComments(0)

晴レル屋

a07e351a.JPG2軒目





c0aaa194.JPGつけ麺全部のせ

トンコツベースに魚介(鰹節?)のコテコテスープ

 トミーさん的にはいまいちだったようだが
オレ的には激うまーーー♪
またぜひ来たい(^_^)

33db9e73.JPG

帰る頃には長蛇の列が



sappa at 11:56|PermalinkComments(3)│ │ラーメン 

知多 本丸亭

f8003219.JPG開店と同時に入店

味はちびっと薄い?



856edb21.JPGあんまりトンコツトンコツしてないので、

ち〜坊さんに食わせたら「こんなのトンコツじゃねー」

と叱られそう(汗)

逆に言うとトンコツ臭くない洗練された感じのスープなので一般受けはしそう。

ちなみに食い終わって出たときにはすでに満席(^_^;)

さて次!

sappa at 11:19|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

九州動画3日目

なかなかサイズが60MBいかにならず調整にひと苦労(-_-;)

元の動画から3分くらい抜いてようやく小さく収まった。

と言うわけでアップ♪→ここ

さて、今からトミーさんとラーメン食いに行ってこよっと(^-^)

sappa at 07:46|PermalinkComments(0)

2008年04月10日

はじめての

摂津本山

雨なので今日は電車

通勤に往復4時間弱、そして仕事が1時間半…(-_-;)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年04月09日

お花見

4c009f44.JPG打ち合わせ会のあとにお花見

谷町ってどこ?(^-^;アハ


sappa at 19:23|PermalinkComments(2)

役場の桜

75a1b374.JPGちょうど満開♪

今から大阪まで打ち合わせ会に

ってか、そのあとの飲み会がメインだが(^-^;アハ


sappa at 13:35|PermalinkComments(0)

2008年04月08日

九州ツー表動画アップ終了

こちらからどーぞ(^-^)

うまく見れない場合はDLしてからご覧下さい

sappa at 18:54|PermalinkComments(0)

久しぶりに

6dcf5f8f.JPGここへ

って、分かるのは一部のマニアの方のみ?(笑)

今日は大将の機嫌が良かったのか、N君のおこないが良かったのか(笑)
出るわ出るわ…




オレ「ち〜す」

かあちゃん「まいど!」

N君「こんにちわ」

大将「いつもんでいいか?」

オレ「うん。いつもの」

と言う定番の挨拶で今日も始まる(笑)



まずは定番のイカ




この時期するめの子がたくさん取れるそうで、するめの子を炊いたもん

ワタとダシが混ざってむっちゃうまかった♪

ご飯にかけて食いたい気分



んで、なんとエビのサラダ

エビって言ったって例のエビな訳で…(゜∀゜)アヒャ

あんちゃんが野菜と一緒に食べたらうまいよと言うのでやってみたが…
オレ的にはエビはエビで食った方がエビの味がしてうまかった(^-^;アハ
あんちゃんごめんよ(笑)




で、メインのお刺身

カルパッチョみたいのが2つついてるので…

オレ「まちがってない?」

大将「いらないならさげるぞ!」

ってことは、間違ってないんだ〜(゜∀゜)アヒャ

と言うわけで、N君と1つずついただく♪




そうこうしてると、鰹のなんとか

デカイ鰹しか捕れない、なんとかという部分のなんとか(笑)



あんちゃんへ
もしここ読んだらコメントのところに↑のやつの説明書いといて!
そうそう、2つ目のオービスまで分かったけど、近くにファミマなかったよ。
ってなわけで曲がるところ見つけられなかった(^_^;)アハハ



で、次にこれ。

って、これなんだったっけ?焼いたトロ?かつお? なんかそんなん(笑)



そうこうしてるとコレ

こいつはめっちゃうまかった! ヒラメのキモと子






で、コレ

実はコレ、下に肝が入っていて…

さっきも出してくれてて、さっきは肝が1つ。

で、オレ「肝が1つしかないじゃん。コレじゃ2人で分けられないよ。ブツブツ…」

って言ってたら、なにげに大将が…(^-^;アハ

今度は3つも入ってました♪





さらに、こんなんまで♪

劇ウマ(・∀・)  N君も絶賛!




で、最後にいつものメカブご飯とみそ汁




例によって、お腹破裂しそうな勢い(^_^;)







で、この後、牡蠣を買って帰ったとさ。 めでたしめでたし(^-^)



sappa at 11:13|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

2008年04月07日

晴れてればバイクを磨いて少し乗ろうと思っていたのだが…(´・ω・`)ショボーン

と言うわけで、飲みながら動画作成(^-^;アハ

先日の「牡蠣ツー」動画作って、こないだの「九州初日編」を作成♪

九州動画の音楽はち〜坊さんお勧めの柴山俊之

当然このままではブログに貼り付けられないので適当に音楽を変えなければ…(^_^;)



それにしても、最近平日ツー動画もマンネリ化してきたので

なんか新鮮なものを取り入れたいのだがいまいち名案が…。

なんか斬新なアイディアはないものか。。。

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2008年04月06日

京都のパン屋

8b50fda4.JPG

こんなところにあって…

b5c41fa5.JPG

日曜日だけオープン

トマトパンとベーコンロールと買って
フランスパンにするかクルミパンにするか長いこと悩んでフランスパンに。

そしたら会計の時に「オマケでくるみパンどうぞ」って(゜∀゜)アヒャ!

クルミパンをもらってしまった♪(^-^)


ちなみにまわりカリカリ中しっとりのもっちもちでか〜んなりうまいパンであった。

場所は八百屋の前の風呂屋の横の路地を入っていったところ(^-^;アハ


sappa at 17:12|PermalinkComments(0)

役場の桜

3d982d0f.JPG雪国の春はまだらしい(笑)

それにしてもいい天気

絶好のツー日より♪

しかし、ありがたい事にお仕事が…(><)


sappa at 11:40|PermalinkComments(0)

そろそろ外すか

(/・ω・)/

と言うわけで外した

続きを読む

sappa at 10:02|PermalinkComments(1)

2008年04月05日

仕事の帰りに…

珍しくちょっと寄り道

f72c834f.JPG

エスプレッソ味の黒ビール



ebd97fab.JPG

ラリアワイン



(^_^)



sappa at 20:23|PermalinkComments(0)

カップラーメン

つい先日、トミーさんから「旨いから食ってみな」メールが来た(笑)


貼り付けてあった写真は「バリトン」

さしずめ、こんなときベーさんなら「テノールではない」とでも言うのだろうが…(^-^;アハ


バリトン

コンビニを4軒回ってようやく見つけた♪




バリトン2
極細面という割には「一味」の2倍くらいある

が、結構歯ごたえ合ってグ〜ゥ!


スープもラーメン屋の味とまではいかないまでも
「へ〜ぇ、最近のカップラーメンて結構うまいんだー♪」
って感じでなかなかだった(^-^)

とは言え289円なのであと111円だせば本場の博多ラーメンが食える事を考えると少々微妙(^-^;アハ

これでお値段200円くらいなら大絶賛なんだけどなー



で、調子こいて仕事の帰りにHOGの年会費の振り込みでコンビニに寄ったついでに
カップラーメンのコーナーをのぞいてみると…

なんと!長浜ラーメン発見♪

元祖長浜なのか本家長浜なのか単に長浜なのかは不明だが

ついつい衝動買い…(^_^;)

って言ってもこれまた298円なのであと111円出せば本物が…(/_;)

sappa at 09:41|PermalinkComments(5)│ │食い物ネタ 

2008年04月04日

地球温暖化よいずこへ?第二弾

47ca8fbd.JPGもう4月やで。本当に春?

これじゃ阿蘇と変わらへん(^-^;アハ


sappa at 23:08|PermalinkComments(2)

2008年04月03日

今日もへたれて…

90f159b1.JPG車通勤

ち〜坊さんお勧め(笑)の柴山俊之を聴きながら
九州ツー動画に合いそうな曲を選曲…


って、どれもこれも阿蘇のイメージに合いませんから〜!!(笑)

とは言え、一部のマニアの方には是非この味のある音楽を聞いて頂きたいので無理やりでも裏動画を作る予定(^-^;アハ


sappa at 18:42|PermalinkComments(2)

2008年04月02日

地球温暖化よいずこへ

1c956f52.JPG車凍ってるし(^-^;アハ

ちなみに帰ってくるとき0℃だったし…

阿蘇では全部凍るし…


sappa at 07:01|PermalinkComments(0)

2008年04月01日

今年度の初仕事

7fceeb1b.JPG一気に軽油が107円になっていた。
今までなんぼ税金取ってたん(怒)
ちなみにハイオクは130円に(^_^)
このまま暫定税率廃止にしてくれ!


sappa at 18:16|PermalinkComments(3)