2008年03月

2008年03月31日

牡蠣食い倒れ(^_^)

6cf2eeb6.JPG今回のツーの最後のシメ

最初からすごいペースで飛ばすビギさん(笑)

負けずに頑張るアツシくん♪
 
48ce7547.JPG
身はかんなり大きくなってプッリプリ

うまかった〜

ee499d11.JPG食った食った!

満腹満腹♪







最後の締め括りは二見シーパラダイス

入場料が1300円もするので外にいたトドを眺めて終わり(笑)



「トドくんにお魚をあげよう」の文字と「写真の中の人物」とはなんの関係もありません


このあと、有料道路を通って伊勢道へ入りツー割りの時間調整をして土山のSAで解散



今日は九州の佐賀からトータル約1000卅りました(^-^;アハ
結構な距離です(笑)



帰宅直後から雨が…。

長老の照子ほど御利益はないかもしれないが、うちのテルちゃんもそれなりに役に立ってくれたようです(^-^)




以下、アポロンさんの某BBSツーレポ

昨日、牡蠣ツーにご一緒頂きました皆さん、
お疲れさま&ありがとうございました。
九州ツーから直接参加されたさっぱさん、
ホンマ、おちかれさまでした(^o^)
ツーの仕上げが牡蠣三昧とは、
ゼイタク過ぎまっせッ!(笑)

心配された雨もほとんど遭わず、
無事帰宅できてよろしおました(^^)
しかし強風でハンドルがふらつく程の風にはまいりました。
下道では風に押されセンターラインを割りそうになるなど、
およよよ〜〜〜♪状態になり、こわかったですわ(^^;

伊勢自動車道・松阪付近の桜並木は風情があって良かったです。
今年の桜は関東方面の開花が早いそうですが、
関西地区はこれから楽しめる時期ですね(^^)

牡蠣の大きさは期待通り。
今回は風が強かったので、作業場で頂きましたが、
皆さん、ご満足されたコトと思います。
今回は二人組のお客さんとワタシ達だけでしたので、
若旦那に各自一個づつ、生牡蠣を提供して頂きました。
久保田水産の「牡蠣食べ放題」は昨年は4/20まで、
今年は4/10位までされるそうですから、
今回行けなかった人はぜひ、行ってみてください。
http://uramurakaki.com/

牡蠣を鱈腹頂き、13時過ぎに帰路につき、
二見シーパラダイスでトドの餌付けを無料見学し、
土山SAで解散、無事帰宅いたしました。

二見シーサイドパラダイスでのコト
駐輪時にヨーさんの鉄馬の傾斜が、
微妙に少ないように見受けられました。
なので、ヨーさんは近くにあったレンガを
地面とステップボードの間ににかまし、
転倒防止策を施しておられました。
ホンマ、すごい風でしたね(^^ゞ

久保田水産でのコト
若旦那に生牡蠣を剥いて頂いたのですが、
誰かが「アタルでぇ〜^^」
ワタシは「ロシアンルーレットやねぇ^^」
すかさず若旦那が「タマの無いルーレットです^^」と
ツッコミが入りました(^^)
大変失礼なコトを云ったと反省しています(^^ゞ

今回もマッキーママに食後のコーヒーを
皆さんに配給していただきました。
いつも気配り頂き、ありがとうございました(ペコリ^^

アポロン




本日のツー動画 ← クリック♪

期間限定DL用(約130MB)

(動画の中で使用してる音楽は2008年03月31日のオリコンシングル1位と2位の曲)

sappa at 13:25|PermalinkComments(4)

到着〜♪

佐賀からひたすら時速80キロでチンタラと兵庫まで。
燃費はなんと22〜23/l

その後待ち合わせの時間に会わせるために普通走行で土山SAへ

佐賀からの帰路では福山SAで1時間ほどバイクにもたれて仮眠しただけなので
かなりフラフラ(((。o゜))))((((゜o。)))

少し早めに集合場所の土山SAへ行って仮眠しようと思い…


df715d91.JPG集合時間の1時間前に到着

それにしても寒風が吹いてむっちゃ寒い…

仮眠どころではない…


このあと、車でdugongさん登場!

なにやら手をある物に挟まれて腫れてしまい
クラッチが握れないらしく…(^-^;アハ

と言うわけで助手席を借りて小1時間ほど仮眠

9時40分頃目覚め、いざ牡蠣へ!


ち〜坊さん、静かちゃん、ツーリング中はいろいろありがとさんでしたm(__)m
また御一緒下さいねー(^ー^)ノ



sappa at 08:30|PermalinkComments(2)│ │08九州 

2008年03月30日

記念

fd406db1.JPG北九州手前

またまたキリは九州ツーで(^_^)

それにしても雨が…


sappa at 22:08|PermalinkComments(0)│ │08九州 | HD

出発

9de9b873.JPG今回もいろいろお世話になりましたm(_ _)m

みんな、またね〜♪


sappa at 20:43|PermalinkComments(3)│ │08九州 

疲れたー

29d1e182.JPGひたすら食うことがこんなに疲れるとは…(笑)

もう少ししたら三重まで牡蠣を食いに出発しま〜す(アホ)
半分放心状態で意識の飛んでるち〜坊さんwww

sappa at 17:37|PermalinkComments(0)│ │08九州 

最後は大龍ラーメン

bb108ad2.JPG一味のすぐそば

2軒立て続けにインパクトのあるラーメン屋だったので
かなり不利な立場な大龍(^-^;アハ

一味の細麺の後にこの普通の麺は微妙…(汗)
 
2f0628d9.JPG有名店なのでうまいはずなのだが
普通に感じてしまった(^_^;)

また次回再確認に(笑)



○幸と○星が残ったがもう食えねー。

次回の課題になりました

sappa at 16:56|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

次は

1ち〜坊さんおすすめの一味





2辛さが選べます





3





4麺が細っ!

久留米ラーメンと言うより博多ラーメン

スープは少し塩辛かったが麺がむっちゃうまい

一瞬で麺を食ってしまって「えっ?!こんだけ?」って感じ

さっきの大砲はスープがムチャウマだったがここは麺がムチャウマでした♪


大砲も一味もかなりお気に入り♪



さて次!(笑)


sappa at 16:41|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

久留米ラーメン

db470f36.JPG大砲ラーメン 

入った瞬間からトンコツのにおい♪



ab89644e.JPGこってりの方をいただく

こってりと言ってもスープはサラサラ

こってりなのにあと味はスッキリ

756339d7.JPGゴマと紅ショウガを入れていただく 

かなり旨かったッス(^_^) 



ごちそうさまでした♪

さて次!(笑)


sappa at 15:45|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

いい湯だった〜♪

ab4229f8.JPGとりあえず全湯制覇
少し小雨に

このまま曇りになってくれないかな〜

さて久留米ラーメンへ♪


sappa at 15:03|PermalinkComments(0)│ │08九州 

腹ごなしに…

e5fcd511.JPG近くの温泉へ♪

で、このあと久留米ラーメンへ突撃!

9282fa79.JPG

sappa at 13:14|PermalinkComments(0)│ │08九州 

3軒目

f46114bd.JPGその辺のおばちゃんが何人かで集まって
やっている「岩屋うどん」




38c0e9e8.JPGオレが頼んだざるうどん





a7de80cb.JPG
ち〜坊さんが頼んだ山賊うどん 

讃岐ほど歯ごたえはないがなかなか

しかーし、ち〜坊さんのだしを飲ましてもらって
温うどんにすれば良かったと後悔…

次回は温うどんにしよっと。

sappa at 12:19|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

2軒目

0d6dc84e.JPG誠に勝手ながらしばらくの間休業させて頂きます


だそうです(-_-;)

と言うわけで次!


sappa at 11:39|PermalinkComments(0)│ │08九州 

今日のスタートは蕎麦♪

75d4dd9b.JPG
ち〜坊さんがネットで見つけてくれた

うまそげな店


be402409.JPG

店の雰囲気はすげーイイ感じ♪



330e9308.JPG蕎麦は…

味は蕎麦の風味がかなりしてイイ が

歯ごたえが無い…(汗) 

と言うわけでまあまあかな。

2度目は無い予感(^-^;アハ


  と言うわけで次!(笑)


sappa at 11:24|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

雨(-_-;)

bfc4cfa9.JPG今日はバイクで遊ぶのは無理だな…


sappa at 08:53|PermalinkComments(0)│ │08九州 

2008年03月29日

帰宅

eaba3000.JPGまたもや雨(/_;)


sappa at 21:36|PermalinkComments(5)│ │08九州 

長崎と言えば…

455a8558.JPGチャンポン♪

雲仙にある小浜チャンポンの「蛇の目」


e5a842e9.JPG
野菜と魚介の甘塩ラーメンって感じで
すっげーうまかった(^_^)



8f3af377.JPG 当然完食 





次回は小浜チャンポン巡りでもしますか!(笑)

sappa at 18:12|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

雲仙の千々岩といえば…

174b19c1.JPGじゃがちゃん

ちょっと甘くてむっちゃうまい!

来る人来る人誰もが買ってるのにはビックリ

超人気商品のようです(^-^)

雲仙へ行ったらこれははずせません♪


sappa at 17:16|PermalinkComments(0)│ │08九州 | 食い物ネタ

ランチ

b9cedbd8.JPG

唐津バーガー



205591c1.JPG前回も食ったが

ちょいピリ辛でうめ〜ぇ♪

3733c216.JPG佐世保バーガーほど派手じゃないですが(笑)

かなりお気に入りです♪

sappa at 14:38|PermalinkComments(6)│ │08九州 | 食い物ネタ

おはようございます

83bb6695.JPGよく寝た(^-^;アハ


それにしてもつくしがデカい!


sappa at 10:03|PermalinkComments(0)│ │08九州 

探してた曲がここに!

e7799fb5.JPGそれから始まって延々と音楽鑑賞(^-^;アハ

ち〜坊さんのレパートリーをいろいろ紹介してもらいこんな時間に…。

ツー動画作成に使いたい曲がいくつも♪

お持ち帰りさせて頂きます(^_^)


sappa at 03:29|PermalinkComments(0)│ │08九州 

2008年03月28日

お見送り

559fb803.JPG静かちゃんは大分からフェリーで一足先に帰宅(^_^)

まったね〜♪


sappa at 18:28|PermalinkComments(0)│ │08九州 

中岳火口

8243d969.JPG今日は来れた。

時間が微妙で温泉は無理か…


sappa at 14:54|PermalinkComments(2)│ │08九州 

北熊総本店

0ad00bbc.JPG三重にも直営店があるので帰ったら食べ比べを♪





b8004807.JPG
オレが頼んだ焼き豚支那そば




81724815.JPG
普通の支那そば

静かちゃんがチャーハンセットで食す 


トンコツ鶏ガラ野菜スープって感じでちょい甘め♪

オレ的には結構好きな味(^_^) 

昼時もあってかなり混んでました。

さて、いまから阿蘇へ行きますか♪


sappa at 12:20|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

おはようございます(-_ゞ

ebc96657.JPG超快晴♪

しか〜し、昨日のブログの「軒」の字が違っているので心は雲(笑)


今日は阿蘇へ行って別府で温泉入って静かちゃん見送って戻ってくる予定。


しかし、布団っていいな〜♪(^_^)


sappa at 08:18|PermalinkComments(0)│ │08九州 

2008年03月27日

4軒目

c43e70e6.JPG久留米ラーメン発祥の店

「南京千両」



176f49cf.JPG トンコツ醤油みたいな感じ 

素朴な味

博多ラーメンと違って中太麺 

 ここの麺結構好き♪

かなりおいしかったです♪

しかし、もう満腹(^_^;)


sappa at 19:59|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

3軒目

c4e65803.JPG博多ラーメン「味のれん」





075debe3.JPG



16e40560.JPGギトギト系?(笑)

見た目より結構アッサリ

麺は細麺で平打ち!
  初めて見ました!


sappa at 18:02|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

2軒目

ba8463b2.JPG博多ラーメン発祥のお店「長浜ラーメン」





03fecf9f.JPGホントになんの飾り気もない素朴なとんこつです

メニューはラーメンしかない…(^-^;アハ



アジは素朴で結構好きなんだがなんか薄い!!

これでもう少し濃かったら言うこと無いのだが…

来る時間が少し早くまだ煮詰まってなかったか?

残念!


ち〜坊さん曰く「味が落ちた!」

さらに残念!

sappa at 16:12|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

まずは佐賀ラーメン

c7ee42ef.JPGち〜坊さんちの近くの佐賀ラーメン「富豚」

4b473a7b.JPGこれが佐賀ラーメン

とんこつさっぱりちょい甘め

うまくて一瞬で完食

ラーメン屋巡りをするのでスープを最後まで飲めないのがかなり残念(/_;)

sappa at 15:01|PermalinkComments(0)│ │08九州 | ラーメン

ち〜坊さんちに到着♪

c070d466.JPGおじゃましま〜す(^_^)

今日は午後が雨予想なので

ラーメン屋巡りをすることに♪

sappa at 14:37|PermalinkComments(0)│ │08九州 

出発

5bb7d5cc.JPGあいにく小雨が…


sappa at 11:25|PermalinkComments(0)│ │08九州 

風邪

6dcbd6b1.JPG風邪気味のまま出てきたのだが
夜の高速と九州での雨と
阿蘇の冷え込みのおげで完全なる風邪に(-_-;)

おかげで鼻水が垂れ流し状態…

朝食は「風邪にはネギ!」ということで昨日買ったネギを大量に突っ込んだネギ味噌汁♪

でもあとでユンケル買って飲もうっと(^_^;)


sappa at 10:14|PermalinkComments(0)│ │08九州 

c360728c.JPGバイクもテントもカチンコチン

しばらくは出発できそうにないな(-_-;)

二度寝するか…(^-^;アハ


sappa at 06:40|PermalinkComments(0)│ │08九州 

2008年03月26日

動画

初日(出発から阿蘇まで編)
2日目(阿蘇からち〜坊さんちへそしてラーメン編)
3日目(静かちゃんと阿蘇へそして静かちゃん帰宅編)
4日目(じゃがちゃんと小浜チャンポンちょっと音楽アレですけど編)
5日目(再び麺、そして牡蠣へ編)

大きさ控えめ、ビットレート控えめ、音楽の内容控えめです(笑)
見てる最中に途中で止まってしまう場合はいったんDLしてからご覧下さいまし。

大きめご希望の方は挙手をお願いします。
例の方法で送りますので(^-^)
ただし音楽が例のパターンでアレすが…(^-^;アハ



sappa at 23:59|PermalinkComments(29)│ │08九州 

寒い

7edef17f.JPGテント凍ってるんですけど…(-_-;)


sappa at 22:04|PermalinkComments(0)│ │08九州 

阿蘇で

0bf8dd67.JPGいまから静かちゃんとご飯


sappa at 20:37|PermalinkComments(0)│ │08九州 

到着

6a8697ed.JPG向こうに見えるのが静かちゃんのパン


sappa at 17:29|PermalinkComments(2)│ │08九州 

雨宿り

6d7e40ce.JPGじきに晴れるかな?


sappa at 14:31|PermalinkComments(0)│ │08九州 

ようやく関門橋

64ce57e3.JPGとりあえずメシ!


sappa at 12:06|PermalinkComments(2)│ │08九州 

吉備SA

8cfb5ad7.JPG結構寒い

鼻水が…


sappa at 06:43|PermalinkComments(0)│ │08九州 

行ってきまーす

76f3ab95.JPG寒いので電熱のスイッチオン!


sappa at 03:28|PermalinkComments(2)│ │08九州 

2008年03月25日

祝賀会

f5b9860e.JPG大阪某所


sappa at 17:20|PermalinkComments(0)

そうこうしてると…

dfa7dee2.JPGフロントのブレーキローターも到着

ローターも一緒に交換と相成りました(^-^;アハ

ローター28286円×2


 しめて128300円也!!

支払いが…(汗)



sappa at 10:50|PermalinkComments(0)│ │HD 

フロントもスリップサインが…

b2e186cb.JPG(^_^;)

タイヤ21404円+工賃6000円


sappa at 10:32|PermalinkComments(0)│ │HD 

リアタイヤ交換

8763ba10.JPG88243km

タイヤ26097円+工賃8000円



sappa at 09:57|PermalinkComments(0)│ │HD 

2008年03月24日

またまた風邪

どうも行く先々で天候に体がついていけずに…

ラリアで風邪
インドで風邪
帰国して風邪

明日『祝賀会』、明後日『おでかけ』なのでなんとか治さねば…。

sappa at 15:04|PermalinkComments(0)

2008年03月23日

ふたたび風火

仕事帰りに小腹が空いたのでまたまた風火

ふたたび






メニュー
メニュー








前回の「塩」がむっちゃいい感じだったので

今日は評判の「とんこつ」を!






って!食ってる最中に気が付いた… 




写真撮ってなかった(/_;)






ってなわけで、食いかけの「とんこつ」 (^_^;)

食いかけ

すでにチャーシュー1枚と海苔が消えてる(汗)



さすがに人気のお店だけあって全く臭みが無く濃厚でうまい
(濃厚と言ってってもこってり好きなオレ的にはすごい濃厚というわけではない)

麺は中太のちぢれ麺にしたのだが、なんか粉臭くていまいち。

もしかしたらたまたま今日の麺のゆで具合がいまいちだったかもしれないが

「中太縮れ麺」は見た感じはむっちゃいい感じなだけにちと残念。

んでもって、後半、スープがかなり塩辛感じられてきて完食できず

間食できず

珍しくスープを残した(-_-;)



次回とんこつにするときはストレートの細麺にしよっと

で、大盛りにしたので最後が塩辛かったかもしれないから今度は普通盛りで食います(笑)



というわけで、今日の味ならオレ的には「とんこつ」より断然「塩」♪

とは言え評判の「とんこつ」らしいので今度は麺を変えて再チャレンジしよっと!

さらに醤油もあるのでこっちも楽しみ(^-^)

sappa at 19:01|PermalinkComments(2)│ │ラーメン 

2008年03月22日

ネジの不具合のためショップへ(88000)

24b6481a.JPG御長老と遭遇

あの「きったねーコアラ」がかわいい「ひこにゃん」に♪

高かったそうので汚れないようにビニールにくるまれてます(笑)

ついでに落ちないようにヒモでグルグル巻きに

まるで捕らわれた落ち武者のようです(笑)





フロントディスクのローターが薄くなってきた気がしてので測定してもらう。

「限界です」

( ̄▽ ̄;)

九州行きにはギリギリ間に合わないので帰ってきてからの交換とあいなりました



前輪のディスクローターは9万劼らいが限界のようです






追伸

ショップへ行くとき、手前の交差点で信号待ちしてたら

ふっちーさんがホーン鳴らしながら手を振って華麗にカッ飛んでいった♪

今日はいずこへ?

sappa at 10:39|PermalinkComments(0)│ │HD 

2008年03月21日

到着

1ad27f02.JPG「の」君と「に」へ行ってきた

今回は「の」君の車で♪




運転手付きなので安心して飲めます♪

と言うわけで、熱燗で↓↓↓をつまんで(^−^)

もう最高ッス!!!

今日は1人にひとつ小さめのマグロのカブト半分の焼き物が♪






このあと英治丸へ行って殻付きの牡蠣をゲット♪

1000円で相変わらず30〜40個入っていてお値打ち感満載(^-^)





さらにこの後、佃煮を買いに↓↓↓へ


「少し食ってく?」の一言に遠慮するはずもなく…



「ついでにビール無い?」って聞いたら

「あるよ」の一言 (゜∀゜)アヒャ!

ってなわけで缶ビール2缶もゴチに

お客さんの残りだそうだが、あんちゃんがほとんど飲まないそうなので♪






帰りは目が覚めたらもう家の近くでした(^-^;アハ

「の」君、運転ご苦労さんでしたm(__)m

次回はうちのバイクで行こうぜー♪





帰ってから英治丸さんの牡蠣を電子レンジでチンして蒸し牡蠣に

これがまた身がプリプリでうまかったー(^-^)




いやー、むっちゃ充実した1日でした (・∀・)ビクトリィー!!



sappa at 10:38|PermalinkComments(5)│ │食い物ネタ 

2008年03月20日

麺屋 風火

仕事が終わってハラが減っていたのでちょっとラーメンを…

56beb847.JPG

『麺屋 風火』



なんとなくこの名前が記憶に残っていて、携帯で調べて行ってみた。




塩ラーメン
sioまったく予想と違う塩ラーメン!

塩といえば野菜ベースと勝手に決めていたが
ここのは魚味(和風味?)


んで、これがかんなりうまかったのだ! (゜∀゜)アヒャ



ここは麺が選べて、オレ的には塩と言えば「平打ち」派なのだが残念ながら品切れ…(・_・、)グスン

と言うわけで普通に「細麺」で

次回はぜひ「平打ち」で食いたい!←ってことでまた行くこと決定♪



調べてみると『とんこつ』も結構いけるらしいのでこちらも近いうちに♪


草津のショップの近くなんでショップに行くたびに寄ってみるってのもイイかも(^-^;アハ 



sappa at 17:05|PermalinkComments(0)│ │ラーメン 

2008年03月19日

「の」氏退職

a927be66.JPG久しぶりに仕事(笑)


ってか、久しぶりに雨


ラリアもインドもしとしとと雨が降ることはない。

降っても一瞬だけ。

何日もしとしとと降る雨を見ると、しみじみ「あ〜、日本だなー」と感じる。

なんかそう考えるとこのうっとうしい雨も少し新鮮に見える。




今日、本人からメールをいただいたのだが、職場の「の」氏が退職したそうな…

寂しくなるな〜(/_;)

と言いながら、金曜日に「の」氏と「に」へ行くことに決定(笑)

sappa at 18:26|PermalinkComments(0)