2007年12月

2007年12月31日

年の瀬

45d0448e.JPGどうも昨日のツー勤で風邪をひいたらしい

鼻水がぁぁぁぁ (-_-;)

16時頃にすでに3℃しかなかったし

なんぼ防寒ツナギきてるからってジャンパー無しはさすがに無謀だった
\(__ ) ハンセィ


sappa at 04:51|PermalinkComments(2)

2007年12月30日

休憩

7bacadb4.JPG昼休みにマジェ磨き♪

久しぶりにピカピカマジェ(^_^)


sappa at 13:05|PermalinkComments(0)

2007年12月29日

小雨

8cbcd694.JPG午後からは晴れるらしいので久しぶりにマジェ通勤

でもって「ぶり」のコーヒーの飲み納め

今日もダブルでマスターと乾杯♪


sappa at 10:41|PermalinkComments(0)

2007年12月28日

今日もマスターと…

2e3fe934.JPG予報通り雨

と言うわけで電車通勤

電車の中でクリツー動画用の音楽選曲
めでたく1曲決定♪


少し早めにぶり到着

3日連チャンでマスターとダブル♪

朝一番のこのコーヒーはたまらん。


sappa at 10:56|PermalinkComments(0)

2007年12月27日

超快晴

昨日も今日も冬とは思えないくらいのポカポカ陽気

京都から八木へ向かう途中にある温度計は14℃を示していた♪

夜は夜で名阪国道の電光掲示板の情報では3℃

電ベだけでヌクヌク(^-^)


しかし悲しいかな、明日から天気は下り坂らしい。。。

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月26日

今日から八木もスタート

というわけで今日から京都→八木とぐるっと1周まわって200劼離帖雫丐

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月25日

昨日、消音用に使ってた金属タワシ

5f990bf1.JPG意味ねぇ〜 (^_^;)

エンドキャップをターンダウンに戻そうと思ったのだが、ちょっと静かめのフィッシュテールもなかなかいいなーと思い現在そのまま

とは言え吹けは悪いのでかなりトロい気がする (^-^;アハ


sappa at 19:01|PermalinkComments(0)

2007年12月24日

某巨大掲○板のクリス○スツー大阪

本年の走り収め♪

いやー、ほんと楽しかった〜♪
沿道のイブを楽しんでる人たちが手を振ってくれたり一緒に写真撮ったり。

渋滞が多く冬なのにエンジンはかんなりオーバーヒート気味でバスバス言ってましたが…(汗)

みんなwww、お疲れさんでしたwww
また来年も会ぉな (・ω・)/


新梅田シティにて

さて、私はどこにいるでしょう?


某板まとめ  http://www13.atwiki.jp/xelvisgjtc/

動画 http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/50990880.html



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

今日から連勤

そして本年最後のツー (^m^) ぶぶぶ・・・

sappa at 08:21|PermalinkComments(0)

2007年12月23日

明日から超大型連勤

12月24日から1月7日まで1月1日を除いてずーーーーーっと仕事

と言っても毎日の労働時間はそんなには過酷ではないが(^-^;アハ
一応ある程度準備もできてるし♪

( ̄▽ ̄;) あっ!ひとつ忘れてる…。


去年連れていってもらった『明石焼き&買い出しツー』行きたかったなー(/_;)
むっちゃ感動の明石焼きに、感動のチャーシュー、感動の子宝イカ、感動の穴子・・・
今年もこれらを肴に一杯やりたかったが。。。(/_;)


ちょっと今からバイク磨きに♪
ついでに試着も(^-^;アハ
マフラーのエンドキャップをフィッシュテイルに(騒音対策)



sappa at 08:40|PermalinkComments(0)

2007年12月22日

ツー動画にアクセスできない原因判明

あまりにも復帰しないので管理者に問い合わせたところ以下の解答が。

You have used your entire bandwidth quota for the month of December.
With a free account, you are limited to 10gb worth of bandwidth each
month. In January, this metric will reset and your files will again be
available for upload/download.


回線容量が10GBだったとは知らなかった。。。

タダのところにはそれなりの使用制限があったのね(^-^;アハ

デカいファイルを置けるのはいいけどデーターのやり取りにこんな制限があったとは…

と言うわけで、来月になったらまた復帰するそうです。



今後の対策を考えなければ…。



sappa at 19:00|PermalinkComments(0)

496f76eb.JPG本年度、ここは今日で最後

コーヒーをいつもの70円から100円のにしてみた(笑)

確かに30円分うまい(^-^;アハ



ん?なんか雨漏りしてるんですけど、オレの車。。。(-_-;)


sappa at 14:48|PermalinkComments(0)

2007年12月21日

久しぶりにカラダスキャン

ここのところ1週間ほど隊長に会ってない(-_-;)

で、その間どうなったかカラダスキャン


。。。。。。。。。。。。。。。


(・_・)......ン?


ナゼか体重がほんの少し減って、体脂肪もほんの少し減って、筋率がほんの少し上がって…。

不思議だヽ(。_゜)ノ

sappa at 23:28|PermalinkComments(0)

2007年12月20日

本日OFF

一日『缶詰』状態でテキスト作成

とは言え相変わらずカメラ固定のことを考えているのでついついネット検索を…(-_-;)

ついでにあるイベントを見つけてしまいさらに検索(^-^;アハ


と言うわけでなかなかテキストが進まない。。。(大汗)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月19日

カメラ固定テスト2回目

本日も通勤を利用して固定台&カメラのテスト


新しく買った4Gのメモリーの振動による書き込み不良が原因かもしれないので
今まで使っていた2Gのメモリーでテストしてきた。
         ↓↓↓↓↓↓

(手ぶれ補正なし、HD−SHQ、ビビット、外部マイク)

と言うわけで2Gのメモリーなら全く無問題♪
4GのSDカードは初期不良と言うことで交換してもらう予定(連絡済み)


それにしてもものすごい振動(汗)
そのうちカメラが壊れんのちゃうかって勢い。

ザクは重心が高いので、どんなに下が小さな振動でも
肝心のレンズ部分は大揺れになる(-_-;)

雲台とカメラのあいだに防振ゴム等を入れられるようにしたり、
両側から支えるような防振ゲル付きステーでも作れたらいいのだが。。。

まあ、とりあえず今後の課題と言うことで(^-^;アハ


それに、手ぶれ補正をかけたらどうなるか、HDモード以外で録画したらどのくらい荒くなるかなど実験したいことはてんこ盛り♪

またまた通勤しながらいろいろやってみようと思う。



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月18日

某N高 冬期講習会初日

昨日の悪夢から立ち直るべく早速通勤途中に実験してきた



やっぱり4GのSDカードは最初は調子よく写るが途中から飛んだ。。。(-_-;)

明日は今まで使っていたトランセンドの2Gのカードで飛ぶかどうか試してみよう。



仕事の帰りに一応カメラ固定台の防震のために3个離乾爛掘璽箸眷磴辰討た。

焼け石に水だとは思うが、カメラ固定台のアームの関節部分のワッシャーの下にシートを切って挟んでみようと思う。

sappa at 21:06|PermalinkComments(7)

2007年12月17日

久保田水産第2弾

朝5時過ぎ
氷点下の中もそもそ起きて先日ゲットしたカメラ固定台をあーでもないこーでもないとバイクに付ける算段。
タンクの上やウンドシールドやあれやこれやと格闘すること1時間半(^_^;)
結局サイドバックの蓋の上に付けることで一件落着。


7時過ぎ
ようやく日も昇ってきたが相変わらずこの状態



車も草もカチンコチン


7時15分
「この時間に出れば余裕だぜ」と思っているとなぜかいつものウ○コ
どうして出発前になるといつも行きたくなるのだろうか…(-_-;)

7時半
いよいよ出かけようと思って無線の電源をシガーソケットに差し込もうとした瞬間
「ポロっ!」
って差し込みプラグ壊れたし。。。(/_;)


7時40分
応急処置をすませて急いで出発


8時ジャスト!
今日もギリギリ… ( ̄▽ ̄;) ってか、微妙に遅刻(汗)




さて、今日もはりきって撮影をしましょー!



頑張って固定したカメラで走行風景を撮っていると…
























ん?























停止のスイッチ押してもとまらない?!


























あれ???























どうやら振動で飛んだようで。。。  ( ̄▽ ̄;)


























途中で一旦バッテリーを外して…


ふっかーつ♪


























例によって高速で走行風景撮って

嬉野PAでさとちゃんやべーさん撮って

べーさんのおニューのプリンターの威力を証明する写真撮って

みんなが走ってるところ撮って

今回は牡蠣食ってるところをたくさん撮って

集合写真を撮ってもらって

帰りにベーさんがこのクソ寒い中、ソフトをベロベロ舐めてる様子を撮って

嫁さんがそのソフト握りつぶして落っことしてしまったところ撮って

aporonさんの最後の締めを撮って

「鰺の干物」争奪戦、負けるが勝ちじゃんけんの風景撮って

勝者のヨーさんが鰺のゼイゴみて「これ奇形ちゃうん?」と大ボケかますところ撮って

その後少し走行風景撮って

一人一人がインターから下りていくところ撮って

最後に梅さんと分かれるところ撮って



帰宅後、「とりあえず動画だけでもパソコンに転送しておこう♪」って

撮った動画をパソコンに取り込もうとしたら


































「ファイルを転送できません」






























(・_・)......ン?































「ファイルが破損してるか…」






































(゜;)エエッ


































破損 破損 破損 破損 破損


































実は朝に飛んで



その後復活した



と思っていたら

































  


  然


  復


  活


  し


  て


  ま


  せ


  ん


  で


  し


  た


  |





























||||/( ̄ロ ̄;)\||||

























今年の平日ツーのレポは「全て動画で」という目標が

今年最後のツーで一気に崩れ去りました… (/_;)   チーンΩ\ζ゜) 合掌




よくよくファイルをチェックすると

出発風景とその後のちょっとの走行風景と


最後に撮った梅さんの動画だけがナゼか残っているので

これにベーさんの撮った写真と動画を張り合わせて何とか完成させようと…(^_^;)





と言うわけで、カメラが振動に弱いのか?

はたまた安物SDHCの4Gメモリーが振動に弱いのか??

はたまた別の要因が考えられるのか???

今後一人で通勤中に地味に実験して来年のツーへ備えたいと思う。。。



と言うわけで、がんばれ!オレ!!(^-^;アハ



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月16日

今ならお得!



カンタスが6万円とは!

当然釣られてしまいました。。。(^-^;アハ

今年は経済的問題もあり、滞在期間はわずか8日間


というのも…

sappa at 13:37|PermalinkComments(0)

2007年12月15日

宝くじが当たったら真っ先に買うもの

2d7facee.JPGハマーH1

ちなみにこれは缶コーヒーのオマケ♪

あと2色あるので何とか探して…(^−^)




sappa at 13:21|PermalinkComments(0)

2007年12月14日

♪♪♪ o(^^o) (o^^)o ♪♪♪

ebabaf3e.JPGo(^▽^)oわーーーーーーーぃ



sappa at 22:51|PermalinkComments(2)

2007年12月13日

お待ちかねのブツが到着

06719d23.JPGいかもウ○コの最中に(大汗)


sappa at 15:04|PermalinkComments(2)

どうやら沈静化?

昨日あたりから痛み止めを飲まなくても大丈夫になった♪



sappa at 09:12|PermalinkComments(0)

2007年12月12日

注文していた4GのSDカード

de0bad2b.JPG到着♪

送料込みで4000円しないとは…
しかもclass6!

信じられない世の中がやってきた(^-^)




sappa at 23:35|PermalinkComments(0)

2007年12月11日

プチ忘年会

休みだったが急きょ京都へ

海鮮飲み屋に行ったがどうしても頭の中はドコゾと比べてしまう…(^-^;アハ

そろそろ講習会が始まるのでなかなか例の場所へお魚が食いに行けない(涙)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月10日

川湯温泉ツー

今回の唯一の集合写真(笑)

ちなみに、後ろのオケツ丸出しのおじさんは知らない人です(汗)
あのおじさんはフ○チンで入ってました\(^o^)/ばんざい

動画ツーレポはこちら→ここ (320×240 240kbps)

デカバージョン (640×480 2000kbps) 希望の場合は例によってメールで配信します

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月09日

油断していたら…

1bd817d1.JPG

ついにこの時期が今年も来てしまった…(/_;)

いつもより2ヶ月遅れ。。。

左側が昨日あたりからかなり疼き始めた。。。



sappa at 18:55|PermalinkComments(0)

年に一度の

bdddbece.JPG予防接種

今年は大人しかった(=^_^=)


sappa at 11:31|PermalinkComments(0)

2007年12月07日

ぞくぞく合格♪

53番も48番も27番も全員合格♪

みんな作戦勝ち(^-^;アハ



sappa at 23:58|PermalinkComments(0)

2007年12月06日

超快晴にもかかわらず…

0d221b24.JPG何故か電車通勤

頼んでいたあるものがゲットできたので
仕事ついでに引き取りに♪

ついでに銀行口座に大寒波襲来(汗)


sappa at 11:42|PermalinkComments(0)

2007年12月05日

鯖落ち

1ファイル100MB近い動画を無料で保管できるサーバーが日本になく
アメリカのサーバーに置いているのがこれが最近よく落ちる(/_;)

と言うわけで先日の動画が現在観れませーん (〃´д`)=з ハァッ

前回のとれとれトミーツーの動画のときもそうだったように
1・2週間もすればサーバーが復活すると思うのだが
「それまで待てん!」という人はダウンロード先をメールで送りますので
連絡くださ〜い(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月04日

と言いつつ…

早朝からレンダリング作業

ところが後半の文字の表示がうまくされず悪戦苦闘

8時過ぎにようやく何とかなりアップへ

9時過ぎにリンク張って完了


冬季のテキストはいずこへ…(^-^;アハ

しかも資料が一つ行方不明だし。。。



sappa at 10:59|PermalinkComments(0)

2007年12月03日

牡蠣食い倒れツー動画作成

一日かけて動画編集

ナンとか完成したが実に20分にも…

長くても15分くらいにと思っていたのだが(-_-;)

しかも小さい画面にしたにもかかわらずファイルサイズが113MBにも

もう少し短くしようと思ったのだが面白い場面が多すぎで選びきれなかった。。。


まだまだ編集したい動画があるが冬休みの課題と言うことで(^-^;アハ


明日からは冬期講習会のテキスト編集に入ります(大汗)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月02日

久保田水産牡蠣食い倒れツー

久保田水産←クリックで拡大







今回の動画は頑張って編集したにもかかわらず20分にも…(-_-;)

しかも100MB超えてしまった(汗)
と言う訳でかなり圧縮して…

牡蠣食い倒れツー動画(画像荒れ荒れだけど)←クリック
最後までうまく見れないときは右クリック→保存で一旦パソコンに落としてからお楽しみ下さい



sappa at 23:59|PermalinkComments(14)

2007年12月01日

真似して作ってみた

56d977e7.JPG本日、突然仕事がキャンセル

そこで、百均へ行ってペーパーログを作れそうな物を物色

帰宅後、早速もどきを作成

初めは型に入れて作っていたが
途中からめんどくさくなって最後は濡らした新聞を丸めて終わり(笑)

3種類ほど作ってみたので、乾燥したら家の薪ストーブでどう燃えるか実験♪

はたして結果はいかに?

ぺ 







sappa at 16:49|PermalinkComments(0)