2007年11月

2007年11月30日

ペー○ーログメーカー

ぺ古新聞で薪を作るものらしい












なにやら先日NHKで放送していたらしく

これを販売しているところの社長さんのブログによると


先程、9時過ぎにNHKで全国放送されましたが、メールでの注文パニック状態です。

申し訳ございません。 「在庫はとっくになくなってしまいました。」

只今、ご予約と言う形で承っています。

メールにて、ご注文された方、朝まで掛かっても返信出来ませんので、もう少しお待ち下さい。
必ず返信致します。

次回の販売は、おそらく1月10日過ぎになるかも知れません。

分かり次第、記載致します。


これから、ご注文の方々に対応致します。 よろしくお願いします。

テレビの力 = 「凄い!!!」


だそうで…。

新聞紙を水で濡らしてプレスして固めるだけらしく、
古新聞の処理も出来るわ、薪割りしなくていいわ、運ぶの軽いわといいことだらけ!!

しかも燃料コスト0円 (・∀・)ビクトリィー!!


が、しかし、今頃「むっちゃいいやん!」って思った俺は完全に乗り遅れたみたいで…(-_-;)


これが出来上がった古新聞の薪
ぺ2












仕方がないので100均へ行って、なんか材料見つけて自作してみますか (^-^;アハ

完成したあかつきにはみんなの家を回って古紙回収しよう!(笑)

 

sappa at 11:08|PermalinkComments(0)

2007年11月29日

大型専用♪

208c25ae.JPG奈良県某所の市営駐車場

先週からこんなの作ってありました

ありがたい事です(^_^)



sappa at 22:12|PermalinkComments(0)

2007年11月28日

HD2

デリカの車検終了。

104000円の出費(>_<)

これでHD2がますます遠くへ(/_;)


どこかで安く売ってないかな〜

za






てか、噂では製造中止?

HD1Aはミドリで34800円だったのだが…

現在必死で検索中(^_^;)

ってより仕事せねば…(-_-;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)

2007年11月27日

また壊れた(^-^;アハ

a53f5380.JPG恐るべし、インド製品!

まあ350円にしては上出来♪

(^_^) 直せば使えるのもインドクォリティー(^-^;アハ


ちなみに
修理






さらにちなみに
ぼぼんBOBN TO BE FBEE って(爆)

インドには「R」の文字がないらしい(^-^)

しかしそこがまたお気に入り♪

なんとなく昭和のニオイがするベルト(笑)




sappa at 23:01|PermalinkComments(3)

今日の愛車

765724c0.JPG前なんて塗装がズル剥け(^-^;アハ


sappa at 11:31|PermalinkComments(0)

2007年11月26日

3連休最終日

今日のメインはデリカの車検と○○さんの電ベの配線


車検はいつもお世話になってるユーザー代行へ

今回の代車は「火事で焼けた?」って感じで塗装がはげてるホンダ車

外見はボロボロだがエンジンはホンダらしく良く回ります

久々のマニュアルで、かなり楽しませてもらいました♪

ぶりぶり走るならやっぱりマニュアルはいいなー(^-^)



車の受け渡し場所で○○さんとも待ち合わせして

△△さんのお仕事場の公園へ

久々に△△さんに会えるー、って思って張り切っていたのに


本日休園  (´・ω・`) ショボーン

と言うわけでゲートの閉まった入り口で取り付け

まるでパクった原付を改造している中坊のような風景…(-_-;)

1時間ほどで取り付け完了し○○さんは配管工事のため直帰(笑)



○○さーん、電ベは暖かかったですかー?配管うまくできましたかー?

ちなみにその昔、水道工事もしてましたので言ってくれたら配管もしましたのに(^-^;アハ


帰りにザクティーを見にミドリに

HDA1が34800円だった

12月9日まで…

思わず買ってしまいそう。。。。

どうしよう。。。。。。。。。。。。。





sappa at 18:27|PermalinkComments(0)

2007年11月25日

昨日は海、今日は…

a山へ!

でも、ここどこ?(^-^;アハ

 すっかり道に迷って林道みたいなところを

b延々と走り、たどり着いたら…

それにしても道中怖かった〜(-_-;)



本日の走行距離400



sappa at 14:45|PermalinkComments(0)

上北山村で

4479e930.JPGなんと!

むっちゃお久しぶりです(^-^)




sappa at 12:48|PermalinkComments(0)

2007年11月24日

プチツー

b2257b22.JPG

cd897ad8.JPG

オイル漏れとカウルのビビリを止めてもらったのち県道ツーへ♪


sappa at 17:07|PermalinkComments(0)

2カ所ヤバそう(><)

d5e30047.JPG


sappa at 08:59|PermalinkComments(0)

またまた…

1a0fa1e0.JPGいまからショップへ

ホースが馴染んできたのでネジが緩んできたとのこと

増し締めして終了♪

sappa at 08:55|PermalinkComments(0)│ │HD 

2007年11月23日

きたー

4a7ba30c.JPG初氷点下


sappa at 23:32|PermalinkComments(0)

いまからチョロツー

8b01ea60.JPGと言ってもツー勤グだが(^-^;アハ

それにしても結構冷える(><)


sappa at 16:52|PermalinkComments(0)

2007年11月22日

事故渋滞

1d321e3a.JPG名阪国道手前

激しく軽自動車が潰れてた(-_-;)

おかげで30分くらい通行止め


このあとの名阪国道も集中工事のため一部渋滞

いつもなら1時間チョイで帰れるところが、今日は2時間も




sappa at 23:55|PermalinkComments(0)

2007年11月21日

へたれて車通勤

今年初めてストーブ(灯油)に点火



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年11月20日

とれとれトミーツー動画完成♪

なんとかレンダリングも終わりメリケンの保管庫へ



sappa at 23:59|PermalinkComments(6)

2007年11月19日

とれとれトミーツー動画

ようやく出来上がったのだが全編20分にも…(^-^;アハ

しかもレンダリングがなかなかうまくいかず何回パソコンをリセットしたことか…

しかもしかも画面小(360×240)にもかかわらずファイルサイズが68MBにも…(-_-;)

大きすぎていつもの保管庫に入らない。。。


つづく



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年11月18日

奈良県談山紅葉&彩華ラーメンツー



紅葉はもひとつでした。

去年の湖東三山の方がきれいだった(^-^;アハ

しかも2時半に帰宅って…

なんか消化不良(-_-;)



アポロンさんツーレポ(トピより)

今日のツーにご参加頂きました皆さん、
お疲れさま&ありがとうございました(^^)

針テラスでお見送り頂きましたヒトシさん・カイチョー
ありがとうございました、
お会いできて嬉しかったです(^o^)

今日は石川県に行く予定だったのですが、
石川地方の降水確率が高く、ご近所の
紅葉鑑賞に切り替えました。

国道1号線は日曜日のためか渋滞も無く、
午前7時20分に到着(^^;
さすがご長老、一番乗りです。
コース確認のためいつものマクドへ(^^)
マッキーママもコッキー君と一緒にマクドへ。
と云うコトはマッキーさんもご参加?!(笑)

マクド店内での会話です
ご長老 マッキーさんに
     ええのに乗り換えはれましたなぁ〜♪(^^)

マッキーさん
    落ちていましたねっ!

H-Dが落ちていたら、ワタシも拾いたいっ!(笑)

dugonguさんも到着され、5台6名で8時にスタート。
今日は夕方に降水確率が上がるそうな(^^ゞ

針テラスに到着すると、ヒトシさん・カイチョーが先着。
キノッピーさんと京都のお連れさん共お会いし、
キノッピーさん達は青山高原に行かれるそうです。
針テラスは日曜日でもあり、バイク仲間で一杯でした。

針テラスでお見送り組さんとお別れし、
R368を通るといつもの通り、軽トラックが先導車?(^^ゞ
今日は近場ツーなので余裕です(笑)

渋滞も無く、談山神社に11時前に到着。
参道でデンガクコンニャクを喰らい、
神社の入り口まで行ったのですが、
どう見ても紅葉には早そうなので、
帰ってこられた方にお聞きすると、まぁまぁ〜です(^^ゞ
目の前にはけっこう長い階段が続き、
誰とは云いませんが、「行きたい人は行ってきてヤー、
ここで待っているわー!」
このような会話のあとに、今回は入り口でUターン。
参道でお土産を買いあさり、駐車場へ。
帰路に着くと、反対車線は渋滞中。
ホンマ、早くスタートして正解でした(^^)

奈良で有名な「彩華ラーメン」
11時半開店で11時50分にはもう満席。
こちらも早く着いて、ラッキーでした。
初めて食べた彩華ラーメンのお味はグッド(^^)
ニンニク味が美味しかった(笑)

食事後、雨予想なので直帰(^^ゞ
針テラスで休憩後、お別れのご挨拶。
ワタシとご長老・マッキーさんは直帰。
dugongさんはショップへグリップヒーター修理へ、
sappaさんはどこかへトンデレラ?!

自宅到着5分前に、大した雨でもなかったのですが
キッチリ降られました(^^ゞ

今日も無事故・ノーサイン会でツーを終えられました。

アポロン

ちなみにオレは途中で右折して自宅へ戻っただけですから(^_^;)




sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年11月17日

今日もビール1ケースゲット♪

(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年11月16日

氷点下まであと一息

6e65ac02.JPG今年2度目の電ジャケのスイッチオン!

さすがに今日は電気通してないと寒い(^-^;


sappa at 23:32|PermalinkComments(0)

カラダスキャン

体重が1垳困辰燭世韻韮化鬼崛阿箸曚箸鵑品儔修覆掘(/_;)

ってか、9月末に購入したときと比べて体重1垳此体年齢1歳減、内臓脂肪レベル1減以外


ほとんど変化なし(-_-;)

やっぱ『1日おき方式』は効果があまりないようである。。。




sappa at 11:26|PermalinkComments(0)

2007年11月15日

ローター交換

3c2e6ca6.JPG8万劼砲謄螢筌屮譟璽のローター交換

1f5088c6.JPG使用前

当然ながらすじ一つなし

f3eeb1e2.JPG使用後

当然ながらすり減って薄く…


ちなみにラジオが鳴らなくなったのは、ラジオの裏の同軸差し込み箇所の接触不良

振動により接点が潰れていったと思われる



sappa at 20:05|PermalinkComments(4)│ │HD 

2007年11月14日

本日ウヤ

動画進まねえーーー(-_-;)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年11月13日

本日の業務

朝、7時前に帰宅

8時過ぎまでソファーで寝て、仕事の準備と動画編集のつづきして出勤

テスト大会の最中、眠さのあまり爆睡(^-^;アハ

なんなと忙しい1日だった

昨日はバケツをひっくり返したところに座ってBBQしていたので
今日は妙にケツの一部が痛かった。




sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年11月12日

できあがり〜

aa5f1dcf.JPGち〜ん♪

風呂上がりに撃沈


sappa at 22:49|PermalinkComments(1)

違和感

f4c03c31.JPG温泉の受付にて(^_^;)


sappa at 21:38|PermalinkComments(1)

焼きミカン

0deb2cd4.JPGむっちゃウマい♪


sappa at 21:24|PermalinkComments(0)

うまそーーーぉ

f19abcca.JPGさっすがビギ先生(^_^)

このベーさん御用達のお釜
中がテフロン加工になっていて
ご飯炊くには最適!

ツーリングに持って行くとなると若干かさばるのが難点だが
ちょっと欲しいアイテムかも。


sappa at 20:54|PermalinkComments(0)

まそさん到着

a11a2e50.JPG


sappa at 19:19|PermalinkComments(0)

そろそろ

0d829652.JPGうめーぇ!

べーさん御用達、ブラジル店のランプ肉とソーセージ♪


sappa at 18:19|PermalinkComments(0)

そろそろ宴会

b3d09234.JPG(^_^)


sappa at 17:57|PermalinkComments(0)

準備完了

def2ecb7.JPGテントもタープもバッチリ!

そして何かを見つめるアポロンさん(笑)



それにしても今日は結構風があって寒い。


sappa at 16:28|PermalinkComments(0)

到着

327327ba.JPG今日は貸し切り♪


sappa at 15:29|PermalinkComments(0)

鈴鹿キャンプ

天候がも一つなのと明日の仕事のことと考えて車で出撃!


というわけで動画作成全く進まず…(-_-;)


今日は

sappa at 12:50|PermalinkComments(0)

2007年11月11日

えへへへへ

3ac66214.JPG久保田水産で佃煮の買い出し。

ついでに焼き牡蠣をゴチに♪

さすがにまだ牡蠣は小粒でした


で、気が付いたら家に(^-^;アハ

N君、運転ご苦労さんでした。

次回はうちのバイクでボルガライスでも行きましょー(^-^)

sappa at 13:52|PermalinkComments(2)

食った食った

fba9b724.JPG


sappa at 13:42|PermalinkComments(0)

西村さん

入店10時54分 今日はちょっと早くオープン






お食事11時13分 いつもの定番で♪






残骸13時27分 今日はN君の運転なので日本酒を

でもって、あえなく撃沈

まあ、いつものことですが(^_^;)




sappa at 10:54|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

開店待ち

0e8a37c9.JPG(^_^)


sappa at 10:38|PermalinkComments(0)

2007年11月08日

今日から…

パッチツー勤(笑)

だって帰りが3℃とかになって寒いんだもん(^_^;)

ボチボチ電ジャケのスイッチもONに。


sappa at 17:36|PermalinkComments(0)

2007年11月07日

現場

88dee396.JPGRブレーキにオイルが付いていて全く効かず
Fブレーキで停止線を越えて止まった現場

オイルはココでいっきに漏ったらしい。


それにしてもまだハッキリ残ってるとは!
さすが高性能♪(笑)


sappa at 22:50|PermalinkComments(0)

2007年11月05日

とれとれトミーさんデビューツー(意味不)

川湯ツーの予定だったが、天候が思わしくないので予定変更

舞鶴のとれとれセンターへ行って岩牡蠣食って、敦賀の温泉につかろうツーに







結論!


岩牡蠣、あれで1つ500円?


久保田水産の方が500倍はイイ!






本日のツーコース(例によってクリックでいつもの)

拡大して再生すると15:15分あたりで平日ツー名物がお楽しみいただけます(笑)



アポロンさんのレポ(トピカキコより)

ただいまぁ〜〜〜♪

朝からは青空も見え、ホンマに雨が降るんかいなぁ〜
と云う天気でしたが、ヤッパリ天気予報は当たりました(笑)

平日ツーデビューのtomyさんは6時半スタート
予定より早く着きすぎたので、プチ周回で時間調整(^^)
ワタシも集合時間がいつもより遅いので
集合1時間前に到着してしまいました。

いつも途中越えで雨に降られるので、今回はR161を北上
R303> R27で舞鶴・とれとれセンターで昼食
焼き岩牡蠣や刺身・焼きサバ・キズシなど好みのおかずで昼食でしたが
ご飯は「小ライス?+味噌汁+漬物」で300円でした(^^)

昼食後天気予報を見てもらうと大阪が午後の降水確率が50%(^^;
ならばnissinngaiさんに教えてもらった敦賀にある「リラ・ポート」が
高速道路近くなので、ハンドルの向きを変更しました。
http://www.relaport.com/

リラポート到着後、tomyさんとお別れ。
sappaさんdugongさんと三人で温泉へ。
午後5時過ぎにスタートして8時過ぎに帰宅いたしました。

昨日ご参加頂きました皆さん、
おちかれさま&ありがとうございました(^^)

アポロン





    クリック
   ↓↓↓↓↓↓
とれとれトミーツー動画(音楽提供トミーさん)
うまくスタートしない場合は例によって右クリック→保存で



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年11月04日

8万

8万



sappa at 23:59|PermalinkComments(15)│ │HD 

hideさんとT菜さんと西村へツー

注意!

最後の動画は「少し酔う」という方が数名おられました

車酔いの激しい方はクリックしない方がいいかもです(汗)

または、酔い止めを飲んだ上でご覧ください(笑)





カメラ固定用の雲台を改良してのでそのテストも兼ねて西村へツー

ボール雲台では振動でカメラが明後日方向を向いてしまうので
安い三脚の雲台を流用

ボール雲台のカメラ固定用ネジがジャマだったのでサンダーで切り落とした
ネジカット






 ツアーパックに固定       右ミラーに固定
ツアーパック固定右ミラー固定








西村には先月行ってなかったのでむっちゃ久しぶりの感じ

今日頼んだのはお刺身定食


が!


hideさんが「伊勢エビのお造り〜」の一言!

超豪華お刺身定食になりました(汗)

あまりに豪華すぎて写真はない!

ってか、今日は動画目的なので写真は1枚もない。

かと言って動画に超豪華お造り定食が登場するわけでもない(^_^;)

いやー、それにしても伊勢エビウマかったー



カメラ固定テスト(動画)↓↓↓


hideさ〜ん、例によって最後まで見れないと思われるので
右クリック→「保存」で適当に保存してからご覧くださいませ。



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)│ │ツー 

オイル漏れ修理完了

やっぱりオイルクーラーの所のラインがはずれてたらしい。

ついでにホースも新しいものと交換。

ホースにもかなりの傷が付いていたもよう。


さらについでにモジュールをステージ兇暴颪換え。

さてどんな感じに変化するか((o(^ー^)o))ワクワク


今からhideさんと○菜さんと西村へGO!



sappa at 10:26|PermalinkComments(0)│ │HD 

2007年11月03日

TR

さっきショップに電話したらもうできあがってるとのこと♪

ってことはやっぱホースがはずれただけだったか?(^-^;アハ
(メカのGさんが今日は休みらしいので詳細は不明)

明日、朝一で取りに行ってその足でhideさんと西村食堂へGO!

sappa at 11:26|PermalinkComments(0)│ │HD 

2007年11月02日

さっむ!

bbe09039.JPGこないだまでの暑さは何だったん?(-_-;)


てか、どうやら昨日から風邪を引いたらしい…





sappa at 23:37|PermalinkComments(0)

2007年11月01日

ドナドナ

821f18f9.JPG日中、滋賀のショップにバイクの引き上げの件で電話

仕事終わって帰宅するのが23時半頃なのにメカの
Gさんが来てくれるとのこと!

夜遅くに恐縮ですm(__)m

ほんとにいつもながら


頼りになります






オイルも一緒に持ってきてくれて、早速オイル入れてエンジンかけてみると

ラインのところからジャジャ漏れ(^_^;)

どうやらホースがはずれかけみたいです。

持って帰ってホースを新しいのにしてもらって、ついでにフィルター交換して

ついでにEFIのマッピング換えてもらって…。

まー、たいしたことなくって良かった良かった(^-^)


それにしても夜遅くにわざわざ来てくれて、ほんとに感謝感謝ですm(__)m

sappa at 23:52|PermalinkComments(2)│ │HD