2007年10月

2007年10月31日

なんだなんだ!

9f290d60.JPGとんでもないことに…(-_-;)





信楽で突然後ろブレーキが完全に全く効かなくなった

なんとなく行きしから今日は効きが悪い気がしてはいたのだが…


「ん?」

気が付くと靴底にオイルらしきものが

とは言え夜なので全く見えず


R307で信楽を抜ける頃オイルランプが一瞬点滅

見ると油圧が下がってるし…

「やっべー」と思っている間にあれよあれよとメーターが下がり

オイルランプが点灯して油圧が0に(汗)

できるだけエンジン回さないようにして、下りではアイドリングにしながら
「焼き付き」の文字が頭の中を渦巻く中なんとか自宅へ到着


ガレージに入れて見てみたらバイクがオイルでびちゃびちゃ

リアタイヤにもオイルがべっとり

通りでリアブレーキが効かなかったはずだ(^-^;アハ

ちなみにオイルはスッカラカン…


一気にオイルが無くなったのでドレインボルトが抜けたのかと思ったが
ちゃんとついているので原因はそれではなさそう

オイルクーラーのラインがはずれたか切れたかしたか???

ラインは奥なのでよく見えないしとりあえず明日にでもショップに電話して
ドナドナの算段をしないと…


月曜の川湯に間に合えばいいが(-_-;)


ついでにEFIのマッピングも換えてもらおっと♪

sappa at 23:31|PermalinkComments(4)│ │HD 

基礎隊長・応用隊長

どうも最近、途中で休憩しないと最後まで貫徹できない(-_-;)

とは言え、四十肩で腕が痛くて上げられないってのはなくなった♪
相変わらず痺れてはいるが。

ってか、もうじき毎年恒例の『親知らずが疼く』時期だ。。。(/_;)



sappa at 10:58|PermalinkComments(0)

2007年10月29日

プチ改良

2bf5ef16.JPGボール雲台では振動で全く役に立たなかったので
普段バイクに積んでる小さい三脚の雲台を付けてみた

が。。。。。

ボール雲台のカメラ取り付けようのネジがジャマをして
もひとつウマくいかん!

後日ネジを切り落としますか…(-_-;)



sappa at 23:29|PermalinkComments(4)

2007年10月28日

カフェド伊万里

先週平日ツーのみんなが行ってきた武生の『カフェド伊万里』へ
先週行けなかったオヤジ3人で行ってきた(^-^)

オレはオヤジ3号に借りているザクティーC6を
なんとかバイクに固定した状態で動画を撮りたく
f3b2c81d.JPG
←のようなものをネットで1000円で購入

「はたして使えるのか?」のテストも兼ねて
本日の動画撮影





で、結論は…



ダメじゃん!(/_;)





ハーレーは振動が大きすぎてボール雲台では使い物にならない(/_;)

走行中の揺れでカメラが突然空を写したり、そっぽを向いたり…

そんなこんなで改良しないと使えない…


さて、行ったコースは↓↓↓(クリックで拡大・再生・航空写真等にできます)


とりあえずhideさんとはうちの近所のセブンイレブンで待ち合わせ

その後オヤジ3号と米プラで待ち合わせ

湖西バイパス→161→365で武生へ向かう

365はボチボチ紅葉も始まっていてなかなか良かった♪



さほど迷わずに到着


アポロンさんが先週何か言い残していったのか
オレらが来ること知ってた様子(^-^;アハ


これがボルガライス♪


ytさんが先週来たときに「なんで店の名前が伊万里なんだろう?」
の疑問を解決するのを忘れてたとのことなのでオレが解決に!(^-^)

店のオーナーが伊万里焼の大ファンだと言うことで解決♪


って人の疑問解決して、「なんでボルガライスって名前なのか?」っていう
オレの疑問を解決するのを忘れた(-_-;)



結構な量に目を点にするオヤジ3号と期待に胸(腹?)膨らむhideさん




これ、オレ的にはむっちゃウマい!


オムライスにトンカツがのっていてそれにデミグラスソースがかかっているのだが
オムライスの中身が結構ウマくて一瞬で完食!

当然他の2名は普通のペースの人なので、オレが食い終わった頃にはまだ半分くらい残っていた(^-^;アハ


結構お腹にはずっしり来るのでさすがにおかわりはちょっと…(汗)



満腹hideさん♪







食後に店内をうろうろして噂の伊万里焼で目の保養を

カウンター石の上にも立派なお皿がありましたがそちらは次回のお楽しみにとっておきます。



店内にはたくさんの絵が飾ってあり、話を聞いたところ池上遼一の絵だそうで

オヤジ3号が目を点にして感動してました

オレ「それ誰?」
3号「私でさえ知ってるくらいの結構有名な漫画家」
オレ「へ〜ぇ」
3号「サンクチュアリって聞いたこと無い?」
オレ「オーストラリアでヒールズビルサンクチュアリーに行ったことあるよ」
3号「・・・(苦笑)」

注:サンクチュアリとは漫画の題名


聞くとココのママさんのお兄さんなんだそうです!


へぇ〜!(って、でも誰それ?(^-^;アハ)


その人の漫画

お店には他にもいろんな漫画が置いてありました


漫画をほとんど読んでないオレとしては残念ながらあまり大きな感動もなく…(/_;)



残念!





その後、「養老へよろう」というマッキーさん的オヤジギャグチックな行動を実行するために
養老ウエスタンプラザへ

マスターは昨日から名古屋のミーティングに出店中だったそうで、
店の中は商品がナンも無し(-_-;)

その代わり各ミーティングで有名な「黄門様」(?)が代わりに店の前で出店していて
ミーティングでは超有名らしいのですがミーティングへ行ったことのないオヤジ3人組は

(・_・?) 状態


ちなみにドコゾで絶対にむっちゃ有名に違いない2台の超ド派手なサイドカーを
拝むこともできました。とにかく電飾すごかった!


というわけで今日は各界の有名な方々にほんの少しふれることのできた楽しい1日でした♪




その後高速で彦根まで行って、307の途中のマーガレットステーションで
お気に入りのジェラートを食って帰りました♪

一瞬オシャレな海沿いのテーブルでワイングラスを傾けているようにも見れますが、
普通に何もないド田舎で日が沈んで寒くなると言うのにアイス食ってるアホが写ってるだけです。




このあとオヤジ3号は八日市から高速で

オレとhideさんは途中「カットハウスBIGI」の前を通りガソスタへ



その後、朝待ち合わせたセブイレへ


hideさん

今年3度目のツーリング(笑)
自宅からだと今日1日で500匐瓩は走ったと思われる
近年になく長距離走行お疲れさんでした(^-^;アハ


オレ

九州以来のツーリング
先週は雨やなんやかやで全然バイクに乗れませんでした


全行程約350劼瞭帰りツーでした

ボルガライスもうまかったしコース的にも良かったのでぜひまた行きたい。
今度は温泉に漬かるぞ!



ボルガライスクリックでツー動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 


途中で止まるので、右クリック→「保存」で



sappa at 23:59|PermalinkComments(5)│ │食い物ネタ 

2007年10月27日

カラダスキャン(つづき)

噂通り結果が数値になって現れるのは1ヶ月後だった

体重1.5垳
体脂肪率1.5%減
体年齢2歳減…とは言えまだまだ実年齢より上(汗)
BMIほとんど変わらず…誤差程度に減(^-^;アハ
内臓脂肪レベル1減

全身皮下脂肪率1%減
全身骨格筋率誤差程度に増

体幹皮下脂肪率1%減
体幹骨格筋率1%増

両足皮下脂肪率1.5%減
両足骨格筋率0.5%増

両腕皮下脂肪率1%減
両足骨格筋率0.5%増


明らかに全体的に脂肪率が落ち、筋率が上がってきた♪

ちょっとモチベーション増加(^-^)



巷の噂によれば、明らかに体つきが変わるのは3ヶ月後らしいので
このまま続ければ正月頃には多少体つきが変わってるはず(^_^;)

確かに3ヶ月続けているち〜坊さんの腹筋は「お〜〜〜〜〜!」だったので
オレもとりあえず年内は頑張ってみよう♪



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年10月26日

カラダスキャン

かれこれ買ってから1ヶ月経過

九州ツーに行く前は必死のパッチで応用やって、
その後1週間隊長とお別れ。
その1週間のあいだにあまりの食い物のうまさについつい暴飲暴食
そういえばその前に讃岐も行ったっけ(^-^;アハ


ってなわけで恐る恐るカラダスキャンに…(汗)



(・o・) メガテン







あっ!仕事行かなきゃ!


つづきは帰宅してから



sappa at 11:18|PermalinkComments(0)

2007年10月25日

ついに…

c1fea1a2.JPG季節はずれの皮剥け

sappa at 06:34|PermalinkComments(2)

2007年10月24日

溜まった仕事…

朝からちょっとずつ片付けてはいるが。。。
若干「九州ボケ」?(^_^;)
今ひとつノリがよくない


今年はできるだけ多くのツーを動画にしようと思ったが
そのペース以上に遊びすぎで全く追いつかず…。
さらにそのペース以上に仕事が溜まる。。。

「北海道」も残ってるし「ソースカツ丼」も残ってるし「讃岐」も残ってるし
でもって「九州」が新しく仲間入りだし…(-_-;)
川湯までにせめて「讃岐」くらいなんとか。。。


若干パニック気味でどうしていいか分からないので
現実逃避ってコトで1時間ほどビリーしてこよーっと(^-^)

sappa at 16:05|PermalinkComments(0)

2007年10月23日

久々の現実

2184b62e.JPG今日も秋晴れの快晴。

「仕事へ行くぞ!」と言う気分を盛り上げる為に電車出勤(笑)



それにしても顔が思いっっっきり焼けた(^_^;)

顔全体が突っ張っていてヒリヒリする。

特に鼻の頭はかなりひどく、皮剥け寸前でひび割れ状態。

なのにジェッペルのおかげでオデコだけは焼けてないので今日は前髪を下ろして行こう(笑)


sappa at 11:41|PermalinkComments(0)

2007年10月22日

帰宅



20時前、無事故無検挙ノントラブルで無事帰宅♪

帰りの中国道であまりの眠さのため芝生で1時間ごろ寝した時間を引けばほぼ予定通りの帰宅


桜島のあたりで小雨にあった以外はほんとうに天気に恵まれた最高のツーだった(^-^)

特に最終日の阿蘇は雲一つ無く秋晴れの大快晴!

ススキの銀色の絨毯の向こうに緑に光る阿蘇を見ながらの走行はホントに最高!

阿蘇はいい!ほんとうにいい!実にいい!

また別の季節にぜひ阿蘇を走りに行きたいと思った。

これで阿蘇にハマること決定!






唯一の誤算は北海道と同じように走れると考えていたこと(汗)


九州の車は遅い!

                 (^-^;アハ



とりあえず20年ぶりの九州、目標の「大雑把に1周」「最南端」「のぼる屋」は達成できた♪

次回は「阿蘇」「開聞岳」「島原半島」がターゲットか…(^_^;)




オイル交換のショップを紹介していただいたウルトラ乗りの方、大変よくしていただいたショップの方、ありがとうございましたm(__)m

坊中キャンプ場の管理人のおっちゃん、次回もよろしく(^ー^)ノ



そしてち〜坊さん、ほんとうにいろいろありがとうございましたm(__)m
ち〜坊さん無くして今回のこの充実した九州ツーはあり得ませんでした!
次回もしっかりガッツリ頼みます!(笑)

大家族ならではあの雰囲気の食事は最高でした。
風呂も誰かに襲撃されないとかえって寂しいかも…(^-^;アハ
大変なことも多々あるとは思いますが大家族っていいですねー。

それとおかーちゃん、お土産ありがとさんでしたm(__)m
これからしばらくラーメン三昧です♪
これで念願叶います!(笑)

また風呂入りに行きますので「青ちゃん、フルチンで待ってろよー!」

みえちゃんもめいちゃんもまた行ったら遊んでねー。

ち〜坊さんのご家族の皆さんホントにありがとさんでした〜〜〜!





6日間の走行距離3245



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │07九州 

勝央SA

9eda83fe.JPG芝生で1時間の仮眠の後に出発

珍しくお腹がすいたので津山ラーメンなるものを。

醤油とんこつに魚のダシがきいていてなかなか美味♪


sappa at 16:42|PermalinkComments(0)│ │07九州 

余りの眠さに

04063aa4.JPG仮眠(-.-)zzZ


sappa at 14:00|PermalinkComments(0)│ │07九州 

中国道「吉和SA」

a8b5c38e.JPGわさひソフト

確かにわさび味で鼻にツーンとくる。

オレ的は結構美味(^_^)


それにしても中国道は車すら走ってないくらいなんもなく、眠いことこの上ない(^-^;アハ


sappa at 12:53|PermalinkComments(0)│ │07九州 

本州へ

885c6a99.JPG来るときは気が付いたら九州に来てしまっていて何の感動も無かったので、せめて帰りは儀式として関門トンネルを(^_^)

ここをくぐって下関から高速へ乗りまーす♪


sappa at 10:25|PermalinkComments(2)│ │07九州 

もうじき出発

7d4220cf.JPGいよいよホントに最終日(><)


ち〜坊さん、色々ありがとうございましたm(_ _)m

せわになったうえにお土産まで満載でいただいて…(^-^;アハ

いや〜、じっつに楽しい九州ツーでした♪

また来ますのでよろしく!(笑)


sappa at 08:03|PermalinkComments(0)│ │07九州 

2007年10月21日

九州最後のイベント

c13ceb47.JPG
80791802.JPG
おー、すげー

滝の周りを一周してきた。

大迫力


sappa at 19:05|PermalinkComments(0)│ │07九州 

夕日の湯

30ed5a6b.JPGちょっとひと風呂


sappa at 16:54|PermalinkComments(0)│ │07九州 

大観峰

44a9f53e.JPG
c4784233.JPG
まー、むっちゃいい!

阿蘇、ハマりそう(^-^;アハ


sappa at 15:04|PermalinkComments(1)│ │07九州 

阿蘇山頂

現在全面規制中で火口まで行けず。残念(><)


sappa at 13:58|PermalinkComments(0)│ │07九州 

昼飯

7082cdf5.JPG
1511ffd9.JPG
c96cf397.JPG
炭焼地鶏「らくだ山」

すんげーうめー

次回も阿蘇へ来たらまた来たい!


sappa at 13:53|PermalinkComments(1)│ │07九州 | 食い物ネタ

阿蘇

5f09bf8d.JPGキター!


sappa at 11:01|PermalinkComments(0)│ │07九州 

儀式

4eaa1904.JPGここの名物らしい

「みかんソフト」

かなりウマい!


sappa at 09:15|PermalinkComments(0)│ │07九州 

行ってきまーす

66d499c1.JPG


sappa at 07:34|PermalinkComments(0)│ │07九州 

おはよーございます(^_^)

90bd5ced.JPG滋賀と同じくらい寒い!

が、今日も快晴♪

今日は阿蘇へ(^O^)/


sappa at 06:56|PermalinkComments(0)│ │07九州 

2007年10月20日

無事帰宅

f08d7fab.JPG(^_^)

ち〜坊さん、ありがとうございました。

明日は阿蘇だ〜♪


sappa at 19:45|PermalinkComments(0)│ │07九州 

ち〜坊さん待ち

2f0cc022.JPG長崎から高速へ。

ち〜坊さんがガス欠の為途中のインターで下りてスタンドへ(^-^;アハ

ってなわけで一人で一服


sappa at 18:21|PermalinkComments(0)│ │07九州 

長崎満喫中

3114b852.JPG
f3469b01.JPG
気持ちいい〜♪


sappa at 16:11|PermalinkComments(0)│ │07九州 

カツカレーバーガー

f106138a.JPGカツが柔らか〜い。
肉汁もすげー♪

しかしあいからわずデカくてどこからかぶりついていいものやら…(^-^;アハ


sappa at 14:58|PermalinkComments(0)│ │07九州 | 食い物ネタ

佐世保バーガー

4db9d59d.JPGデカくてかぶりつきにく〜い(^_^)

肉がウマ〜♪

ペロリと終わってしまったのでカツカレーバーガー追加!(^-^;アハ


sappa at 14:46|PermalinkComments(0)│ │07九州 | 食い物ネタ

大当たり

3f9be58d.JPG佐賀県伊万里市♪


sappa at 13:44|PermalinkComments(0)│ │07九州 | HD

唐津バーガー

ca9c9b6e.JPG
1811b5ed.JPG
コショウがきいてるピリ辛でどことなく外国チックな味♪

なかなか美味(^_^)


さて次は佐世保バーガー♪


sappa at 11:24|PermalinkComments(0)│ │07九州 | 食い物ネタ

出発〜

74c14223.JPGいまから唐津バーガーと佐世保バーガーへ♪


sappa at 09:47|PermalinkComments(0)│ │07九州 

俺がぶれてるし(笑)

e5cf6143.JPG本日の走行距離567km

まだまだ甘いな(^-^;アハ


sappa at 01:52|PermalinkComments(0)│ │07九州 

2007年10月19日

ち〜坊さん

7f0ffc76.JPGはじめまして(^_^)


sappa at 20:15|PermalinkComments(0)│ │07九州 

えびの高原スカイライン

a4f510dd.JPGむっちゃ寒い!(><)

電ジャケ着用


sappa at 16:38|PermalinkComments(0)│ │07九州 

突然ですが

467540a6.JPGのぼる屋の外で声をかけてもらった人に教えてもらって。

前回交換してから7000km走ってしまったので…。


sappa at 14:30|PermalinkComments(0)│ │07九州 

のぼる屋

c0eca1dc.JPG
a48ee9c8.JPG
20年間の念願が叶った〜!

あの当時の強烈なインパクトはなかった(^-^;アハ


sappa at 13:56|PermalinkComments(0)│ │07九州 | ラーメン

桜島から鹿児島へ

4212fb6a.JPGフェリーは15分とのこと。

念願の「のぼる屋」は目の前♪


sappa at 13:06|PermalinkComments(0)│ │07九州 

桜島

13639b0e.JPG小雨

火山灰が降ってるよりはマシか…(^-^;アハ


sappa at 12:46|PermalinkComments(0)│ │07九州 

到着♪

f8c2e17d.JPG
3d0f7b20.JPG
途中道を間違えかなり時間をロス(-_-;)

しかしこの辺は空気のにおいがどことなく花のにおい♪

ハイビスカスやソテツなど、南国情緒満点(^_^)


昔来たときはもっともっと観光客がいたのた…。
だいぶサビレタようた。


sappa at 10:29|PermalinkComments(0)│ │07九州 

さていよいよ

977b08d0.JPG出発するとしますか。

まず目指すは佐田岬♪


sappa at 07:17|PermalinkComments(0)│ │07九州 

6時起床

23f28fed.JPG近くにある町内有線放送から流れる音楽に起こされる。

コーヒー沸かしてパッキングしょっと。

それにしても早朝にもかかわらず宮崎はまったく寒くない。


sappa at 06:17|PermalinkComments(0)│ │07九州 

2007年10月18日

今日晩飯は

42b89a51.JPG昨日調理しておいた塩ホルモンとソーセージ+エノキ

塩ホルモンはいつ食ってもメッチャうまい!


sappa at 19:20|PermalinkComments(0)│ │07九州 

東串良町いこいの森キャンプ場

c8499fed.JPG電話したら町役場がでた。
どうも町営らしい。

下が締まってるとはいえ砂なのでバイクで入ってくるのはちびっと怖い。


今日は風呂なし(-_-;)


さて今からテント設営。
それにしても蚊がうるさい!
さすが南国。
虫除け持って来て正解♪


sappa at 18:11|PermalinkComments(0)│ │07九州 

都井岬

3d16f458.JPGここでキャンプしようと思っていたが、あまりにも微妙なため急遽移動


sappa at 16:42|PermalinkComments(0)│ │07九州 

と言うわけで…

89179812.JPG別の店舗でマンゴージェラートを(^-^;アハ

こっちはまあまあマンゴーの味がする。


sappa at 15:36|PermalinkComments(0)│ │07九州 

マンゴーソフト

231adf2d.JPG宮崎でチキン南蛮を食いそびれこれが遅めのランチ。

でもあんまりマンゴーの味しませんから…(-_-;)


sappa at 15:28|PermalinkComments(0)│ │07九州 

堀切峠

57c7a470.JPG岩の形が面白い


sappa at 14:16|PermalinkComments(0)│ │07九州 

こんなんが売っていたので…

f50a5a29.JPG当然買いました!


ただいま日向

むちゃむちゃ日差しがキツい。
しかし乾燥はしてるのでラリアを思い出す。

今日の長Tは失敗(^_^;)暑すぎ


sappa at 12:30|PermalinkComments(0)│ │07九州 

高千穂峡

8765a24e.JPG
a7020f7e.JPG
638035f9.JPG
うわぁ〜、ボート乗りてぇ〜(笑)


sappa at 10:11|PermalinkComments(1)│ │07九州