2007年04月

2007年04月30日

なぜかインドでミスタービーン

朝6時 二日酔い気味で目が覚める。。。



一服したあと、再びベッドへ


 


8時半ころに起きてメールチェック なぜかビールと一緒(汗)




11時 ボツボツ映画に

家の外にいる変な虫





庭のマンゴーの木から発生してるらしい



いざ、映画館へ



















 

ここが映画館 『ミスタービーン ホリデー』を

なんと!入館するのにボディーチェックが。びっくり!

それにしてもインド人は映画を観ながらよく笑います



映画終わってからマクドへ

マックベジ(肉の代わりに野菜コロッケみたいのがはさまったやつ)を食った



外気温は42度あります

しかも本日『エアコン』が壊れてますから〜(大汗)






その後INAマーケットへ






魚屋へマッドクラブを買いに来たのだが…


ないらしい…


左下のおじさん 道で魚さばいてます(汗)


この写真ではわかりにくいが、おびただしい数のハエが…


というわけで白菜にたかるハエ

まあ、インドですから(笑)


雑貨屋 何でもあります





ここでレトルトカレーを買って帰宅  後日インドのレトルトカレーを食してみる予定



このあと帰宅

慶&モノジさんのバイク







できるだけ繁華街へ行かないようにって…(^ ^;アハ
まあそのときはそのときで諦めます



ポケモン インドでもポケモンは英語です(笑)


sappa at 22:18|PermalinkComments(2)│ │07インド 

2007年04月29日

ニューデリー到着♪

30分遅れで到着


相変わらずたいしたチェックもなしに外へ



外は普通に暑い(笑)




時差3時間半




ドライバーのモノ〜ジさん



妹夫婦宅到着

モノジさんのバイク 135ccだそうだ



窓の外で一服

このあとビール飲んでスパークリングワイン飲んで白ワイン飲んで酔っ払って寝る(笑)

どこへ行っても定番のパターン♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │07インド 

機内

d36730f7.JPGほぼ満席(^-^; さすがエコノミー、ギューギュー。


sappa at 14:33|PermalinkComments(0)│ │07インド 

さて…

たこ焼きも食ったしビールも2本飲んだし、あと1時間なにしよう…。 ビールでも飲むか(^-^;アハ


sappa at 13:33|PermalinkComments(0)│ │07インド 

ランチ

783624d6.JPG700円 やっぱ日本は高い(/_;)


sappa at 13:21|PermalinkComments(0)│ │07インド 

GW

a2388240.JPGけっこうすいてる♪


sappa at 12:21|PermalinkComments(0)│ │07インド 

成田到着

2d206119.JPGいまからチェックイン♪


sappa at 11:57|PermalinkComments(0)│ │07インド 

羽田

ca89cfb6.JPG成田へ


sappa at 10:53|PermalinkComments(0)│ │07インド 

いま

364edac0.JPG房総半島and三浦半島and富士山


sappa at 10:33|PermalinkComments(0)│ │07インド 

ただいま

beb63060.JPG富士山横通過


sappa at 10:32|PermalinkComments(0)│ │07インド 

伊丹のトイレは…

77bcd01c.JPGウォシュレット♪ 早速使わせていただきま〜す♪


sappa at 08:32|PermalinkComments(0)│ │07インド 

伊丹到着

03283dbd.JPGさて、羽田へ

と、その前に…


sappa at 08:11|PermalinkComments(0)│ │07インド 

旅の友

5f846152.JPG中身の半分はアーリータイムス(笑)


sappa at 06:09|PermalinkComments(0)│ │07インド 

行ってきま〜す

54a9d79d.JPGいざインドへ


sappa at 05:57|PermalinkComments(0)│ │07インド 

出発準備

c4bb1499.JPG持ち物
パスポート
カード
Tシャツ×2、パンツ×2、靴下×2
スェット下、歯ブラシ、カメラ、充電器
点鼻薬、タバコ、ライター

今回、チケットはeチケットのため不要

あとなんか持って行く物ってあるか?


sappa at 04:19|PermalinkComments(2)│ │07インド 

2007年04月28日

またしても…

bf7a6906.JPGカミナリ鳴ってる(/_;)

またバイク出勤ならず…

先週と言い今週と言いナンで土曜日は雨よ!


sappa at 12:39|PermalinkComments(2)

2007年04月27日

今年の「初もの」

12984752.JPGアゲハの卵


sappa at 13:34|PermalinkComments(0)

2007年04月26日

春なのに…

a5b91e84.JPG夕立(/_;)

しかもむっちゃ光って雷鳴ってるし(T.T)


sappa at 17:00|PermalinkComments(0)

2007年04月25日

泣いても撃たれません!

外で雉が鳴いてドラミングをしていた

ホゲーホゲー、バタバタ、バタバタ

どう聞いてもケーンケーンには聞こえない(笑)



田んぼの向こうのおとなりさんの藪







どうも、つがいの様子






今日は雨なので車で仕事に行こう。

sappa at 14:39|PermalinkComments(0)

2007年04月24日

感動〜

132 去年『ぶり○ん』でサナギになったアゲハ君が今日孵った

ブログによると去年の9月29日に店内に侵入し
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/50560445.html
10月3日には店内でサナギになっっていたアゲハ君
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/50563642.html

あれから半年…

546ついに… 

(/_;)かんどー 

ちゃんと越冬できるかどうか心配だっただけに
むっちゃ嬉しかった♪


eee82792.JPGしかも、今日から京都の仕事が始まったのだが
それを待っていてくれたかのように蝶に♪

ミドリ君が『ぶり○ん』に珍入してサナギになり
蝶になる所まで見られるなんて…(/_;)
まるで『花嫁の父の気持ち』(笑)

この蝶がなんかすごいいいヤツに見えた(^-^)

それにしても『ぶり○ん』は相変わらず不思議なことが起きる茶店だ



sappa at 12:06|PermalinkComments(2)

φ(.. )メモメモ

とりみつ(焼き鳥)

しまづ(エビフライ)

うおごころ(仕事場のそば)

こんぴらうどん富士

sappa at 09:04|PermalinkComments(0)│ │メモ 

2007年04月23日

ショック!

044ef4c5.JPG休み(/_;)

ってなわけで3件目は別な所へ

って、そこがまた超『昭和』のにおい(笑)

クイーンが『平成』の店に見えてきた(^-^;アハ



sappa at 20:48|PermalinkComments(0)

2件目

9140b07d.JPG気軽に来るのにはちょうどイイ

味も結構いけます
(某所には勝てませんが…(^-^;アハ)

ただ、場所が分かりにくすぎ…(-_-;)


sappa at 20:15|PermalinkComments(3)

例の会(^-^)

c2c42884.JPG菊ちゃんが定休日だったので
hideさんお勧めの鶏屋さんへ

おっちゃんの手作りの店内(笑)
配線むき出しでムッチャいい感じ♪


最初に出てきたのが手羽の塩焼き!しかも超豪快版

噛んだ瞬間「おっ!コレってヒネじゃん!」

ようやく巡り会えましたよ!『ヒネ地鶏』。かんどう〜ぉ(/_;)

こんな所に隠れてたのね…


さらに1品なんか(汗)出てきて…

62e12a86.JPG92d7c050.JPG






竹の子とタマネギを焼いたヤツがぼ〜んと出てきて…

鉄板焼きが出てきて…

ヒネのすき焼き菜の花てんこ盛りが出てきて…

ビール5本も飲んで、おまけに『壺焼き芋』1つ頂いて



一人3000円少々

とあり得へんお値段! hideさんの『顔価格』???

絶対、また来ます!(^-^;アハ


ヒネ地鶏もさることながら、この店の野菜は全部おっちゃんの自家製(^-^)

ニンジンはむっちゃニンジンの味がして
椎茸はむっちゃ椎茸の味がして
タマネギはむっちゃタマネギの味がして
なんか懐かしいいい味だった♪


それにしてもhideさん、むっちゃたくさんの穴場知ってます。
ひょっとしてご近所は全部食い尽くした???(笑)

今回もホンマありがとさんでしたm(__)m
次回は江戸川で!
大将に気合い入れるように言っておきますので(^-^;アハ



sappa at 18:19|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

2007年04月22日

ほんまに雨降るのかな?

7cb9465c.JPG


sappa at 10:23|PermalinkComments(0)

2007年04月21日

初回

f63a71b1.JPG今日から1年間お世話になりまーす




sappa at 17:59|PermalinkComments(0)

2007年04月20日

WMV→AVI

大きいツーレポ動画はClipLifeに置いて保存しようと思ったところ
ClipLifeではWMVはVer8までしかアップできないためTMPGEnc使ってAVIに変換。
ところがコレでもアップできない。
ってよりアップしても「エラー」に…(?_?)なんで?



sappa at 23:44|PermalinkComments(0)

2007年04月19日

ん?

20cb09be.JPGTRのCDデッキが突然「無表示」状態に…

音は鳴っているのだが…

何が起きた???????


sappa at 23:48|PermalinkComments(1)

2007年04月18日

新仕事の相棒

a65578af.JPGK’s電気で買ったキティーちゃん♪

レジのおじさんが思わず
「かわいいですねー♪」と(笑)


旧ピコピコ言わなくなった旧相棒は今日で引退

長い事ご苦労さんでしたm(__)m

sappa at 23:50|PermalinkComments(1)

2007年04月17日

ちょいと遅くなったが…

14,15日分アップ

ブルハ、ハイローズ、クロマニョンズCDは1枚のCDに240曲程度(630Mくらい)にしたらバイクでも全曲完璧に聞けた

sappa at 23:59|PermalinkComments(1)

2007年04月16日

爆笑

もーぉ、フッチー最高!お茶目ったらありゃしない(^-^)

誰も突っ込まないのかなー
オレ的にはムッチャ好きなんだけどなーコレ
                         ↓ 
http://image.blog.livedoor.jp/sappa/imgs/8/c/8/fun/fuchicae5038.JPG?blog_id=160481



sappa at 13:29|PermalinkComments(3)

ツーレポ完成

先週は「仕事」に「お花見」に「お食事会」とイベントが盛りだくさんだったので

なかなかツーレポ進まず。

本日早朝ようやく完成http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/50693048.html

せっかく早朝に完成したのにアップする前に酔っぱらって寝てしまった(^-^;アハ

sappa at 08:48|PermalinkComments(0)

2007年04月15日

養老ツー

午前中は京都で仕事

午後からマッキーさんとえふさんと待望の「養老不思議な喫茶店」ツーへ
マッキーさんにフッチーさんも誘ってもらったのだがタイヤが坊主のため×




13:30 三雲DI 待ち合わせ

仕事が終わるのが12:30、それから仕事場を出て駐輪場へ着くのが12:50頃
どう考えても下道では間に合わないので高速をぶっ飛ばし1号線をすり抜けし…


間に合った〜♪

えふさん昼飯中(笑) 


コーヒー買って一服して…


しゅっぱ〜つ♪



















途中の醒ヶ井駅で一服中に派手なアンちゃん達が登場!

おもろそうなので見に行くと…


お〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 


な〜〜〜〜〜つかしいバイク!


ホーク兇笋鵑院次次次次次次



写真OKか聞いたら、快諾してくれたので早速パチり

ってか、写真撮られたのって初めてだって(^-^;アハ

ってか、ってか、えふさんすでに勝手に写真撮ってるし…(^_^;)



なんだか素っ頓狂な格好になっているが隅々までピッカピカ

いまを去る事○○年前、オレが高校生の頃、タカチンが乗っていました(笑)

でも懐かしの5本ホークではなく何故かスポークになってる(^-^;アハ


ホークってこのメーターだったっけ??? これってCBの?




お〜〜〜〜

Z400FX  これはやっつんが乗っていた(笑)






うぉぉぉぉー! 憧れのCBナナハンだぜ! しかもK0の初期タイプ?!

キックペダルがない…(^_^;)  ん?何故か前輪がダブルディスク

懐かしいテールライト♪

オレもこれムッチャ欲しいんだよなー

個人的にはやっぱり集合管よりノーマルの4本出しマフラーの方がいいなー

しかし、再メッキもしてあってピッカピカ。 かっこいい〜〜。 いいな〜。



このあんちゃん達、わざわざこのバイクで愛知県から醒ヶ井まで釣りに来たそうな(^-^;アハ

バイクが「派手」な割には活動が「地味」でかわいかったりする(^-^)



と言うわけで養老へ


不思議な喫茶店と不思議なマスター

フッチーさんは昨日来てたそうな


気に入った長T2枚ゲット♪ 鉄兜は今回はお預け(笑)



帰路



 






えふさん、両足ともちゃんとかかとまで地面について、しかも膝が余裕で曲がってますし!

オレとマッキーさんは両足ツンツン(笑)


したがってこちらは上半身のみ(笑)

メットもグローブもバイクに合わせてイエロー♪ 
最近のマッキーさん、ムッチャおしゃれです。




八幡のコンビニ  えふさんとはここでお別れ





オレだけパトライト無し(/_;)


向こうに怪しい人が… ヾ(・・;)ォィォィ コンビニ「トイレ」ありますから〜!



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │ツー 

ツーレポ中間報告

今朝方未明『琵琶湖大橋』に到着。

音楽の時間と写真の時間が合わないので時間調整の必要があるが、あまりに眠いのでとりあえず仮眠を。

今日は午前中は京都で仕事、午後はマッキーさんと養老チョロツーの予定♪

ツーレポ完成は今夜未明と思われる(^_^;)

sappa at 04:50|PermalinkComments(1)

2007年04月14日

某所でご飯

午前中は京都で仕事

夕方からは、以前『一如庵』に行った時に話題になった例のお店で
hideさん、マッキーさん、マッキーママさん、えふさん、デビル夫人とお食事会♪



16時、マッキーママさんの運転でマッキーさんが迎えに来てくれる予定が…

ショボ〜ン(´・ω・`) 

いつまでたっても来ませ〜ん。。。。



16時20分

なにやらチョロツーに出かけていて帰ってきたのが16時だったそうな(`´メ)



マッキーママさんの運転でえふさんの待つ三雲DIへ

hideさんに電話するとすぐ後ろにいる事が判明

途中の『しまむら』の駐車場で待つ事に


ほどなくしてhideさん登場

みんな揃ってえふさんの待つ三雲DIに



えふさんと合流してみんなで某所へ

































某所到着




奥の座敷を用意して頂いた





つき出し  のれそれ(穴子の稚魚?←今度聞いておこう)をいただく





八寸

どれをいただいてもむっちゃ繊細な味ですげーウマい

山椒の下に隠れてるのはタラの子(鯛の子?)←これも今度聞いておこう

それにしてもトコブシなんてすんげー久しぶりに見た(^-^;アハ



お刺身  

お刺身はやっぱり○村が最強(笑)



蒸し物  オレンジをくり抜いて中に…


カニ登場♪

オレンジのほのかな味がしてすんげ〜〜〜〜〜ぇうまい!



揚げ物  

一番左のエビは何エビなんだろうか(^−^)


これは汁物になるんだろうか??? 竹の子とそれをすったもの


ご飯  大将が混ぜ混ぜの実演(笑)



うなぎと甘鯛のご飯 ご飯は半分が餅米で半分がうるち米

これがまた最高にウマい!

ウナ丼とウナ茶の中間みたいな感じの味(全く分からんな(-_-;))

とにかく繊細かつ複雑な味で超絶品!



最後に汁物


崩してみるとすんごいカニの身




お食事中の皆さん





いやー、一発で虜になりました(^-^;アハ

小銭が貯まるたびに足繁く通いたいと思います



sappa at 23:59|PermalinkComments(4)│ │天龍 

ツーレポ作成中間レポ(笑)

昨日は 「大見いこいの広場」 の手前でムービーメーカーがハングアップ(/_;)

マメにバックアップしてるので大きな問題はないが、やっぱり(._.)シュン



そうこうしてる間に出勤時間に…(-_-;)

帰宅したら頑張ろうと思っていたが、帰ってきたのが0時半(^_^;)

しかも久しぶりに働いてる(笑)もんだから疲れて撃沈!



今朝は7時にサッパ君に起こされるが、仕事の準備していまから京都へ春講に

帰ってきてからはお楽しみの『天龍♪』が待ってるし…

明日も朝から京都で春講だし…


いったいいつになったらお花見まで到達できることやら(^-^;アハ



sappa at 07:59|PermalinkComments(0)

2007年04月13日

ただ今ツーレポ作成中

MOV→AVIの変換終了

写真リサイズして現在使う写真の選択中

今回はブルハのどの曲使おうかな…

sappa at 06:46|PermalinkComments(1)

2007年04月12日

本日より、いよいよ

今日からいよいよ仕事が本格的に始まる。
今年は『Fヤギ』から

相変わらずギリギリまでテキスト編集してて…(^-^;アハ

おかげでツーレポも進まず…(^_^;)

今回のツーレポは動画の予定♪



sappa at 15:33|PermalinkComments(0)

2007年04月11日

べーさんとデート♪

打ち合わせ(顔合わせ?)から帰ってきてほどなくするとべーさんからTEL

急いで関ドラへ向かう

本日の行き先は鶏手羽のウマい店♪




関ドラでべーさんの車に乗り換えてレッツゴ〜


べーさん号  助手席を譲ってくれた奥さんは後ろで大の字に(笑)

写真撮り忘れたが、この車、すんげー配線だらけでいろんなものが付いてます。
遠くまで聞こえるスピーカーとか道無き道を走るカーナビとか昼しか見えない時計とか(笑)
まるでおもちゃ箱♪



お餅をいただいた(^-^)

できたて柔らかでむっちゃウマかったー。
でも夜の鶏があるので1つだけに(^-^;アハ


関ドラから裏道裏道そのまた裏道みたいな所を走ってへんば餅へ

それにしても「なんでそんなに道知ってんの?」って言うくらいよくまあいろんな道を知ってる事知ってる事。あっち走ってこっち走って嬉野インターの横走って、気がつきゃ松坂インター通り過ぎて、そっちを曲がってあっちを走ってこっちを走ってそこを曲がって…、おにぎりせんべいの前を通過して「へんば餅本店」へ到着(^-^;アハ

ほとんど神業










へんば餅10個とたくあんを購入(^-^)




べーさんはへんば餅とたくあんと昆布を購入

昆布は800円なので購入には少々勇気が必要!(笑)






さて、ここで車に乗り込んで松坂のHDのDラーへ

建物には、どう見ても「昔はホンダの店やろ?」って感じのブルーのラインが付いており、
店の中も「ショップ」ってよりは「バイク屋」って感じ。





Dラーをあとにしてまたまた例のごとくあっちゃこっちゃ走って
ちょっとUターンして(笑)目的のお店に到着♪





こんな場所分かるわけねーじゃんって所にポツンと…(^-^;アハ


店の周りにはなんもない…(-_-;)




店内はすでにローカルなお客さんで賑わっていた




オーダーは自分で書きます!(笑)

って、このときべーさん、ボールペン逆さまに持って書こうとしてましたから!

嫁さんに思いっきり突っ込まれてました(笑)


まるでどこかの夫婦を見てるみたいでした(爆)




本日のメニュー

まずはバリバリサラダ  ウマくてお代わり!




お造りもあったんですが写真撮り忘れ(^-^;アハ

〆鯖がめっちゃ旨かった



ささみの刺身  これはふつ〜ぅに刺身だった(笑)



ズリの刺身  なかなかだったけどシャモ鍋倶楽部には勝てません(汗)




鶏もも  これは絶品!  タレが絡んで揚げてあっててムッチャ美味い!

これはまた食いに行きてー(>_<)


手羽先5人前(笑) 

これもなかなかだったけど、オレ的にはやっぱりモモかなー。

ホンマ、あのモモはムッチャ美味かったー(^-^)


死ぬほどくってお腹パンパン!(^-^;
もー食えねーって感じ。


これに、飲まないべーさん夫婦はウーロン茶、オレは生中飲んで一人2500円弱


もも肉と手羽先とビール1杯なら1450円。これなら三重散策ツーにはなかなかイイかも♪

って、夜しかやってないのがネックか…(-_-;)




3人ともはち切れそうなお腹を抱えてオレの車の待つ関ドラへ!





関ドラ着いてビックリ!


げ・げ・げ・ゲートが閉まってる…


関ドラって20:30でゲート閉めるんですね…(;´Д`)


でも、よくよく探すと1カ所だけ隅の方から入れて、とりあえず(^。^;)ホッ!

一瞬ここで野宿かと思った(^-^;アハ





べーさん、今日は半日ありがとうございましたm(__)m

それにしてもよくあんだけ道を知ってるコト知ってるコト!
一人で行って迷子になった時には電話しますんでヨロシク〜(^-^;アハ

また時間ができたら三重のウマい所連れってね〜(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

N附打ち合わせ

午前中、N附の打ち合わせ
30分くらいと言われていたのだが1時間も…(-_-;)

構内に食堂・セミナーハウス・宿泊所などがあり、しかもすんげー綺麗!

かんなりビックらこいた\(゜o゜;)/ウヒャー

昼飯も用意してくれていたのだが、午後からべーさんと遊びに行く予定だったのでお断りしてさっさと帰る。

バイクも車も置き放題というのがオレにとっては一番の魅力♪



sappa at 13:38|PermalinkComments(0)

2007年04月10日

どこぞの公園

48d8c009.JPG


sappa at 20:52|PermalinkComments(1)

ミンミンP

8b5a0283.JPG


sappa at 20:08|PermalinkComments(1)

室内花見

4c9639bf.JPGミンミン


sappa at 19:58|PermalinkComments(0)

2007年04月09日

BBQ&観桜ツー

とりあえず集合写真(^-^;アハ

クリックで拡大♪
 



ツーレポ動画(約11分)

上手く見れない場合は右クリック保存で


おっきいのご希望の方は別便で送りますので挙手よろしくです(^o^)/ 



sappa at 00:00|PermalinkComments(5)

2007年04月08日

すねてるフトシ君

f499abd2.JPG酔っぱらってすねてます

まあ、いつもの事ですが(笑)


sappa at 17:54|PermalinkComments(0)

今日は仲良し♪

805b57f6.JPG牡蠣のお裾分け

この二人、今日はケンカしてません(笑)


sappa at 14:48|PermalinkComments(2)

2007年04月07日

下見

最近あまり行ってなかったのと、たまたま土曜日なのに京都で仕事があったのとで、ちょっくら次回のための下見をしてきた(笑)



まずは何故かホタルイカ(笑)




子持ちイカと生肝の炭焼き

この生肝はすげーウマかった♪







今日はまたいちだんとフワフワトロトロ









新しくはじめたという鍋

出汁は、鰻の骨と野菜を3時間以上も煮込んだもの
すげーウマかった♪



これもまた新商品 鰻とチーズをジャガイモでくるんでアラレを少しまぶして揚げたもの

一瞬チーズだからヤバイと思ったが全然平気
アラレの食感がこれまた絶妙♪




こいつはいつ食っても最高!



一口かじった丼

この香ばしさでこのフワフワ感はホンマたまらんわ〜



梅(漬けたもの)、黒糖&ゆず(寒天で固めて干したもの)

相変わらず、女将さん、御上手(^-^)//""パチパチ

と言うわけで、次回の会場の下見でした(^-^)



sappa at 23:59|PermalinkComments(1)│ │食い物ネタ 

2007年04月06日

浦村の牡蠣

いつもの牡蠣屋さん(久○田ではなく)へ行って、いつもの詰め放題1000円パックを買ってきた

今日は32個♪




シーズンも終わりに近づき、どのつぶもかなり大きい




しかも実入りは最高! 



さらに今日は「少し食べてく?」のありがたい一言♪

10個くらい焼いてくれたのだが、10個って「少し」か?(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年04月05日

サッパとさとちゃん

さとちゃんがぼちぼち冬眠からお目覚め

最近少し餌を食うように…。

それにしても「さとちゃん」むっちゃデカくなった!

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

久々バイク磨き

ばいくピカピカのマッキー号に触発されて
俺もがんばって磨いてみた♪

割り箸がなかったので松居棒が作れず(/_;)
こまかい所が微妙に拭き残しに…


ただ今の走行距離54097

sappa at 19:02|PermalinkComments(4)│ │HD