2007年03月

2007年03月31日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ブルゾンと皮ベスト♪ かっこいい〜

ブルゾンはHOGの30000マイル達成記念
ベストは50000マイル達成記念で貰ったもの♪
お得感満載(*  ̄∀ ̄)



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │HD 

2007年03月30日

東大阪のいつものサンクス

776bfa96.JPG明日で閉店

今度からはファミマで一服だな(^-^;アハ


sappa at 13:10|PermalinkComments(0)

東大阪&八木 最終日

今日もどうやらバイクで通勤できそう♪

今週は火曜のみマジェ出勤だったが残りはTR♪

通勤が趣味のオレにとってはありがたい週だった(^-^)



sappa at 09:04|PermalinkComments(0)

2007年03月29日

来年のためのメモ

e6b7ee84.JPGインド総領事館前
二輪は路駐可

めでたくビザゲット!

これでインド行き確定♪


sappa at 15:58|PermalinkComments(0)

予想外

dce22b13.JPG


sappa at 12:39|PermalinkComments(0)

2007年03月28日

申請終了

a6e148ad.JPG相変わらず愛想無い受付の人

おかげですでにインドが味わえた(^-^;アハ

旅行の日程表は持って行って正解(^-^)
行き先の都市と乗る予定の飛行機と滞在期間を書き込む欄有り


sappa at 11:41|PermalinkComments(2)

えふさん御用達「北近江リゾート」

ホムペ見てたらムチャ行きたくなった(^-^;アハ

行き先変更して失敗か?(笑)






今日は出かける前にチェック!


今日こそはパスポート持って出る!

パスポート…持った!
写真………持った!
1200円…持った!
知人2人の住所…持った!
念のため飛行機の日程表!
念のため行き先の住所!
あとは…?

sappa at 08:16|PermalinkComments(0)

2007年03月27日

早速…

c8c078a2.JPG


sappa at 13:00|PermalinkComments(0)

マジェ出勤

1667b91d.JPG午後から雨模様の為マジェ出勤

hideさんからもらった例のブツも付いてるので高速も楽々(のはず)

ってより、今日がマジェのE○Cデビュー♪


sappa at 11:08|PermalinkComments(2)

2007年03月26日

合体

携帯しか持っていかなかったので、携帯で記念写真
写真はクリックで拡大

41b91391.JPG大阪からの仕事帰りに
ちょっと足を伸ばして関DIでお出迎え

噂では、今日はアポ○ンさんの天然が
大炸裂だったらしく(本人の名誉のため一応伏せ字)
平日ツーらしい珍道中だったとの事(笑)


オレが関DIに着いて待っている間だけでも

『ア○ポンさん、関ICで料金所渋滞作るの巻』があったり
(どうも料金の事でダダこねてたらしい(笑))

無線でアポロ○さんが「関DIに寄りま〜す」と言っておきながら、
『目の前を梅さんとカッ飛んで名阪をそのまま爆走するの巻』があったり
したがって上の写真にはアポロンさんが写ってない(-_-;)
(次の出口で降りて戻ってきてくれましたが…(^-^;アハ)

あとで聞いた話によると、温泉行くときにも
『全員で(・・?) エッ!そこ曲がる…(汗)の巻』があったらしいし
(○ポロンさん、関DIで全員に突っ込まれてました(笑))

『スケ○オヤジ軍団、美人温泉女将を見るまで帰らないの巻』もあったらしいし

などなど…。 あ〜、ムッチャ行きたかったなー、『天然お笑いツー』 (^-^;アハ

ほんとに、参加された皆さんが羨ましい!







4bad3fb9.JPGytさんのスプのサイド

あまりにカッコいいのでワンショット!









今日のオレはと言えば…、アポ○ンさんの天然が大感染

「今日はビザ取りにいくぜ!」と朝からはりきって
領事館の住所や電話番号をしっかり紙に書いて、

「あっ!手数料の1200円が無い! まずは銀行へ行かなくては!」
ってなわけで銀行寄ってお金おろして

領事館で1万円札出して「こまかいの無いの?」なんて言われたら嫌だなー
ってことでわざわざ途中で5リッターだけ給油して大枚を崩して1200円を作り、

「♪」ってな感じで「よっしゃー、完璧!」と意気揚々と高速をぶっ飛ばし、

「もうじき大阪市内だぜ!」って事で

運転しながら 「そうだ!忘れ物チェックしよう…」などと自分に呼びかけ


「まずは、パスポーーート!」





( ̄□ ̄;)!!




忘れた…




朝からはりきり過ぎてすっかりパスポートの事忘れてた…

おかげで仕事場には予定より1時間半以上も早く着く事になってしまい
仕事がかなりはかどった(事にしておく)



でも、まあ最後にみんなに会えたから良しとしますか(^-^;アハ





そうこう
カメラがないので携帯で走行写真

15分くらいだけ皆さんと御一緒に♪





おつくり行けなくて悔しかったので作戦決行!
「家でお造り!」(^-^;アハ

なにやら西村ではチョボ烏賊らしきものの
炊いたヤツが出たらしい(>_<)

むっちゃ食いてぇ〜

チョボ烏賊は墨がウマいのよねー(/_;)



さて、そんなわけでインド領事館は明日は休みらしいので明後日また行くハメに…(涙)



sappa at 17:18|PermalinkComments(3)

到着

dc29396e.JPGしかしパスポート持って来るの忘れた〜>_<

アホ!


sappa at 10:49|PermalinkComments(0)

2007年03月25日

XPインストール中

めび終わったら一太郎♪



sappa at 22:46|PermalinkComments(0)

2007年03月24日

ひさびさに

55623336.JPG行ったら、なーんと♪、ヒサト君が「誕生日プレゼント」と言うことでコーヒー代払ってくれてたー(^-^)

マンデリンごちになりました♪


sappa at 10:12|PermalinkComments(3)

2007年03月23日

auあてのメールようやく配信

どうやらどこかのバカがジャンクメールをパソから大量に送信してたらしい。

auに問い合わせた所
EZwebドメイン宛てに送信されるメールの中に宛先が実在しないメールアドレスが多数含まれていた場合サバ落ちする
と言った内容の回答をいただいた。

調べてみたら パソ→au携帯 はIPが1つしかないのね…(-_-;)

何はともあれ、本日ようやく復旧♪



sappa at 12:01|PermalinkComments(0)

2007年03月22日

突然の雨

de55ea11.JPG急遽、車で出勤(/_;)


sappa at 17:45|PermalinkComments(6)

牡蠣ツーレポ完成

ようやくできあがり
http://blog.livedoor.jp/sappa/archives/50680060.html

今回は途中早退のためあまりネタ無し(^_^;)



sappa at 16:35|PermalinkComments(2)

2007年03月21日

インドチケットゲット♪

日程は4月の29日から5月の6日まで

今回はJAL



死んでもエアインディア


イヤいや嫌IYA!


ちなみに隣に座ってた人はエアインディアだった(-人-;)ナム〜

これで残念ながら九州ツーはお預けに…



この間に1つだけ仕事があるのでN氏に頑張ってもらいます! m(__)m N氏よろ!


次はVISA申請

sappa at 14:53|PermalinkComments(3)

追加

eb58f4c8.JPG


sappa at 14:48|PermalinkComments(0)

なんと!

19b47a7b.JPG仕事へ行く途中、逢坂山の交差点でえふさん&デビル夫人と遭遇(^-^)

デビル夫人、路上教習中?(笑)


sappa at 09:14|PermalinkComments(4)

さむー

2094e053.JPG今日は久しぶりに朝から京都で仕事

それにしても寒すぎ…


sappa at 06:34|PermalinkComments(0)

2007年03月20日

ツーレポ作成状況

ようやく写真の処理が終了

あとはアップして貼り付けるだけ

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年03月19日

メールが配信されない(/_;)

昨日から何故かEZwebにだけいつものメアドから配信されなくなった。
他のアカウントからなら送信できるのだが…
なんでだ???
明日の朝、目が覚めたら直ってるかな?



sappa at 23:38|PermalinkComments(2)

2007年03月18日

牡蠣ツー → お仕事

ツーレポは後日


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

久保田水産 牡蠣食い倒れツー

今日、はじめて「NEWマッキー号」と対面する(^-^)

同じTRなのですごく楽しみ♪








朝6時 起床 サッパ君に「ご飯くれ」と起こされる (=^・^=)

ほどなくして、dugongさんからメール
「おはようございます。こちらは雪が降ってますが…」

(・・?) エッ

急いで外を見るがこっちは快晴

(^。^;)ホッ







あとで送ってきた画像

確かに向こうの方は雪が積もってる





それにしても画像がちっちゃ!






























7:45 三雲DI到着 

これでヒトシさんのお友達が来たらTR3台  なかなかの迫力だろうなー♪







ロアーフェアリングがローキン用
TRには付かないので、切って加工して、しかも色を塗り直して色っぽく「銀」!

この微妙な違和感がまるでTRがシルクのブラジャーをしてるかのよう(^-^;アハ

しかもかなりの巨乳です(笑)

さすがNEWマッキー号、どことなくエロチックです♪






















和さんとdugongさん  和さんおひさしぶりです(^-^)






でもって、和さん、いきなりタオル広げて「息子がやってるイベントの…」って

でも、もう既にそのイベント終わっちゃってるみたいですから (-_-;)

こちらが和さんの息子さんが運営してるecoのホムペ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kazuboo0102


























フッチーさんのお連れさんのやましんさん


超デカイ!


まるで「かべ」 (^-^;アハ

持ってるマックのコーヒーが…


今日は、フッチーさんがクジラじゃなくってイルカに見える (かわいい〜♪)

さしずめ、マッキーさんとytさんはアジかイワシってところか?(汗)













それにしてもやましんさん


これから牡蠣の食い放題へ行くっていうのに


朝からモリモリとご飯を4合も食ってきてますから〜

いったいこいつ何者よ!( ゜_゜;)



























そうこうしてるとフッチーさんのお連れさんのてっちーさん登場



バズーカ砲搭載車です(汗)



そして最後に車間君が前と同じバイクで登場











































8:05 ほぼ定刻通りに出発








かなりの曇天…  暗すぎて上手く写真が…











































8:35 名阪国道




ついには抜いて先へいてしまいました(^-^;アハ



































8:51 今日はゆっくり走っても時間までに間に合った♪

ツー金割引使うときは「8時出発」厳守が大切です(^-^)

じゃないとアポロンさんが一人ぶっ飛んでいきますから!




























本日車で参加のみなさん


今日はムチャムチャ伊勢道が混んでた

見ての通りの追い越し車線

なかなか空かないので走行写真が全然撮れない(/_;)


誰かさんのような事は避けたいし… (^-^; 誰とは言わぬが赤のウルトラ


















と言うわけで空いたスキを見はからってこまめに撮影…






手を挙げてくれたのは嬉しいんですが、おかげで顔が見えません(^-^;アハ




マッキーママさん、今日も調味料お世話になります(^-^)





今日だけはイルカ君です(笑)









朝からモリモリ4合食べてきましたー




その前方を走るいつものメンバー






相変わらず手の振りが決まってます!




マッキーさん、そっちの手はアクセルですから!(笑)


サービスショット!


メットがむっちゃカッコいいー

特にあのメットのシールドはムチャムチャカッコイイ!

オレもおそろいのあのメットが欲しいが、値段聞いてムリ! (^_^; アハハ…

巨乳ブラのエロカッコいいTRに跨るマッキーさん(深い意味はない(汗))

顔が思いっきりニヤケちゃってます♪





今日も絶好調の「ロン」コンビ!

ヨメロンさん、あとで踊ってくれます(笑)


























そして定番ですが…



デビル夫人よりはるかに上手に撮れたゼ!(笑)




























ミラーに映る皆さん




























快調に嬉野SAへ






























9:16

















すっかり改心したマッキーさん。 もうゴミはほかしません!



マッキーファミリーのマゴッキーズ (スイマセンいつも勝手に名前付けて)






そうこうしてると、突然目の前にヨメロンさんがやってきて…

踊り出すヨメロンさん ← クリック (和さんは微妙(^-^;アハ)






































9:34 出発








いつもの青のハーレーが見れなくて残念!
































そうこうしてると、べーさんも走行写真撮影開始♪





































ヾ(・・;)ォィォィ あんたもかい!(笑)

べーさん渋滞はどこまでも続く…(-_-;)
































朝の天気と大違い♪



後ろには車チームが続きます
























ブラ着用のエロカッコイイマッキー号





ほんまにムッチャイケてます


で、正面の写真も撮ろうと思ってマッキーさんの前に回り込んだら…








抜き返されました… (;´Д`)























快晴を喜ぶ「今日だけイルカ」君













































本日の集合写真(笑)

字が小さすぎてほとんど読めません (^-^;アハ




























10:00 もうじき出口のインターです  その時前を走っていたバズーカ君…




いきなりポケットのタバコをぶちまけました

しかも中身がまだかなりあって、目の前に鬼のようにタバコが飛んできた〜!

ビックらこいたゼ、まったく!









「落下物、落としたあなたの責任です」 NEXCO


























そうこうしてる間に、出口







































fatさ〜ん、元気ですか〜?(笑)  

お株を奪われてしまいましたね〜 (^-^;アハ


































しばし隊長不在(笑)































楠部の出口で出て下道で…





って、そのまま有料道路へ行くんかい?! (?_?)

べーさん曰く 「はじめて通った」 (^-^;アハ




前は安全ですが、後ろからの追突に要注意です(笑)





この先の料金所で小銭が無くって和さんに100円いただきましたm(__)m

サンクスです♪



 





















いきなりパフォーマンス?  
駐車場の警備員でこんな感じの人をテレビで見た事があります(笑)


ちなみに、やましん号は1人しか乗ってないのに2人分サスが沈んでます。





見る角度によっては…

彼にとって400ccは原付です






















飲み物調達しにいつものコンビニへ


























コンビニにて




今日の主役のマッキー号(^-^)  みんなでよってたかって観察です


メットが格好良すぎて、全然「風太君」には見えません。
もう風太君に会えないのかと思うとちょっと残念です…(/_;)





































さようなら、風太君 (/_;)


川湯温泉ツーより




























飲み物の調達を済ませ、いざ久保田さんちへ

パールロード

和さんが超安全運転(トロい?)なので
みんなとはぐれて迷子にならないように、和さんを先導します。
よってマッキーママさんの後ろから写真撮影


ちなみに和さん、来る途中

しかも、名阪国道に乗るまでの間に

もうすでに「迷子」してました(^-^;アハ  あっぱれ和さん!






























和さんも迷子になることなく無事到着♪




















マッキーメット  まるで戦闘機のパイロットのようです!





マッキーさんのバイクで遊ぶマゴッキーズ映像♪ ←クリック

将来全員ハーレー乗り決定だな(笑)


























今日はムッチャ風が強いし、外は結構寒いので中でいただける事に♪



いよいよ牡蠣開始!




その前に…

アポロンさん、いつもいつも本当にご苦労さんですm(__)m





その割に牡蠣フライは「一人五個ね」だそうです(笑)






アポロンさん、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと


「フライ」の事を「唐揚げ」と呼んでました



一応帰るときに突っ込ませて頂きました(笑) 

で、唐揚げと呼んでいたその理由「ワタシ唐揚げが大好物なモンで」

オレも唐揚げは大好物ですが、さすがに「フライ」を「唐揚げ」とは…(^-^)































牡蠣は養殖ですがアポロンさんは天然です


去年の牡蠣ツーレポより



































こちらはマッキーファミリー  

コッキー君は相変わらずよく食います  見ていて気持ちがいい♪




















向こうの方にガラの悪い人たちがいます  怖くて近づけません(汗)








フッチーさんの食ってる弁当を撮ろうと思ったら、突然「壁」が…





べーさん&ytさんを撮ったつもりが、やましん君が目立ってしまって…






ただ今やましん君はお代わりに行っている最中。


朝からメシ四合食ってるちゅーねん! (^-^;アハ


ほんとに見てて気持ちのいい食べっぷりです




今日は前回と違ってフライ…、失礼…、「唐揚げ」もなかなか出てきません

牡蠣が出てくるのも遅いし…

今回、前半は牡蠣がなかなか出てこなくてイライラ…



アポロンさん、ようやく出てきた蒸し牡蠣ゲット♪  ご満悦(^-^)



あまりに向こうの段取りが悪いので、いらちなdugongさん、
とっとと牡蠣取ってきて、サッサカ剥いて…



勝手にガンガンのっけて、みんなに振る舞ってくれました

どうやら牡蠣剥きに完全にハマったようです(笑)

おかげでマッキーさんとオレはたくさん食べられました♪




dugongさんがいないときはマッキーさんも…

2度ほど挑戦しましたが…  (^-^;アハ

俺らは食べ役の方が向いてるみたいです♪








ほんの一瞬、着席したと思ったらもうお代わりのやましん君(^-^)

ほんとに気持ちのいい食いっぷりです

こういう人と「食べ放題」行くとこっちまでムッチャ得した気分になれます








コッキー君もビックリするくらいよく食います(^-^)

マッキーママさん、今日もレモンとか調味料をありがとうございましたm(__)m


ほんまいつも感謝感謝です(^-^)

























一方、外では…





























イルカがトドに… タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ逃げろ









このまま銀行行ったら、有無も言わせずにカラーボールが飛んできますから!






















ご飯も済んで本日の集合写真

クリックで拡大

   ytさん、車の中で昼寝してる場合じゃないっすよ(笑)
























というわけで、撮り直し♪


























みんな決まった♪


クリックで拡大


























って、今度は後ろで○○○君があくびしてるし (-_-;)








































13:00 満腹になったお腹かを抱え出発

皆さんは「へんば餅」へ、オレは仕事があるため帰路へ












皆さんの華麗なコーナリング




このあと給油して、その先でお別れ

皆さんはへんば餅を堪能されたようです

オレは今回もお預け(^-^;アハ

ムッチャ美味いらしいので次回は是非!











帰りの伊勢道  かなりの強風

途中、嬉野のあたりでアポロンさんとdugongさんの「へんば餅到着」会話が聞こえてきた♪



名阪国道




途中でツーリング集団と遭遇




ただ微妙にバイクうるさいし、メットのデザインが独特…



けっこうな数でツーリング中です♪

やっぱり天気のいい日はツーだよねー(^-^)



みんなで走行車線を並んできちんと走ってました

最近の若者は蛇行運転ナドせずにとっても律儀です(笑)





















そんなこんなで15時頃に自宅に到着

シャワーして着替えて、本日のお仕事へ向かいました。




今日も無事故(?)無検挙で無事ツー終了
なにやらあとで、てっちーさんがコケたらしいのだが詳細は不明 (^_^;)


今度は皆さんのハーレーでの参加を期待してまーす ← アポロンさんの老後のこだわり(笑)


本日もお疲れ様でした〜(^-^)

次回もよろしくお願いしまーす♪



sappa at 13:18|PermalinkComments(2)

2007年03月17日

お仕事2日目

ようやく少し仕事になれてきた(^-^;アハ


仕事帰りに和束あたりから雪が舞い出す。
かなり焦った(-_-;)

明日のツーリング、かなり気温が低そう…

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

パン

ショップでえふさんと合体し、ボルティーまりあデビル号に試乗

いい♪ 非常にいい♪ エンジンはすこぶる快調♪
5速発進も楽々 (^-^) クラッチも絶好調
80劼らいまでならなんのストレスもなくあっと言う間に出るし。
100劼泙能个靴燭ブレもせずに全くの無問題
これなら問題なくツーに行けますね(^-^)
ちょっと高速はキツそうだけど(^-^;アハ

   
その後、まりあさんがパンを買ってきてくれてえふさんちでゴチに9f4069fc.JPG

←これがそのパン

また買ってくる量がすごい事(笑)
んでもってこれまたウマい!
これがひとつ100円だなんて!(^-^)

日本にはほんとにおいしいものが色々あります♪


いくつかお土産にもらって帰りましたm(__)m



sappa at 14:30|PermalinkComments(1)

2007年03月16日

今日から仕事

リハビリ兼ねた公開授業(笑)

一発目は八木

八木が引っ越し

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年03月15日

抜け駆け♪

明日から仕事なので西村さんちへ行くチャンスは今日のみ!(笑)

と言うわけで午後から『チーム喫煙室』(なつかし〜)のメンバー連れて西村さんちへショートツー

久々のバイクはやっぱりムッチャ楽しーーーo(^o^)o




注文はもちろん「いつもの」(笑)


今日はメカブからスタート  いよいよ春ですねー


で、イカ
久々に食うイカは甘くてウマーーー(*  ̄∀ ̄)


そうこうしているうちに、ぶりかまのホイル焼き登場



うおおおお すげーあぶら(^-^)  肉と違ってしつこくないのがすばらしい

いやー、やっぱ魚はウマい! 当然骨の髄までしゃぶってきた


そうこうしているうちにお造り登場

トロ、赤身、ぶり、カンパチ、アジ、ヒラメ、、イカ、サザエ、あぶりマグロ、ネギトロ&カンパチ、ゆっけ、サザエのバター蒸し、オレは待ってたぜーーー!

例によって1つ1つゆーっくりいただく♪(^-^)



そうこうしてると、かーちゃんがたき物を

上段:カンパチ、ぶり
下段右から:ヒラメの肝、アジのしらこ、ぶりのしらこ

アジの白子なんて生まれてはじめて食った(^-^)
くもこを少しマイルドにした感じの味
絶品!
そう言えば今年はさくらさんのくもこを食ってないもんなー




そうこうしてるとエビフリャー登場
コレが出してもらった塩で食ったらすげーーーーーうめぇ!




さらにヒラメのエンガワ登場

こんなエンガワ見た事ない

hideさんに連れて行ってもらった菊ちゃんのモツ煮込みのような味と食感
甘くておいしい〜





あんちゃんが、「帰国祝いにコレ食わしたろと」と出てきたのが…コレ

すっげーー「おおおおおおおおおおおおトロ」


置いたそばから溶けるぜ〜




超霜降り

最後まで食わずに取っておいたら、脂が溶け出すとけ出す





最後にアジのアラでダシ取ったみそ汁とメカブご飯

もー食えねー




って言ってたら最後に爆弾が落ちてきた(笑)



今日もたっぷり2時間、むっちゃ満腹!


最後にメカブとワカメのお土産もらって退散

あんちゃん、かーちゃん今日もほんとにゴチでした



あー、これでオーストラリアにいる間の悶々としたのがスッキリ!  (^-^;アハ



sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

2007年03月14日

18日目(帰国当日)

朝2:10 起床

買った4/4chopsを新聞にくるんで荷物に押し込める

残りのチョコレートドリンク飲んでバナナ食って出発


2:40







HOPETOUN銀座(笑)












町を出たところでいきなりカンガルーと遭遇  恐い恐い(>_<)



































5:00  ストール過ぎたあたりでちょっと休憩
























アララット マクドは6時からなのでまだ開いてなかった(^-^;アハ

前をずっとトレーラーが走る  お掛けでカンガルーとぶつかる心配なし♪
























途中からものすごいもや


ほとんど前が見えませ〜ん



















CITY手前60劼らいのFREE WAY 




















もうじきCITY






























通勤渋滞が始まり始めてる































WESTON RING ROAD すでに渋滞


































夜明け



















7:40 予定通りにレンタカー屋さんに到着

車返して、空港へ



8:00 10時の便だが早めにチェックインしようと思ってカウンターへ行ったら
     9時の便に空きがあると言う事で、9時の便に変更


9:00 シドニーへ




















INTERNATIONAL  TRANSFER のある2番ゲートへ




そこでバスに乗って国際線乗り場へ




























間違ってIMMIGRATIONへ行ってしまった(^-^;アハ

引き返してテェックインカウンターへ




で、外で一服





















で、IMMIGRATIONへ


しばしおみやげ屋さん散策


ここでハーレーTシャツが売っていたのでゲット(^-^)

探していたキーホルダーもゲット























で、IMMIGRATION通ってまた一服  持ってきたVBを1本飲む♪

向こうに止まってるリゾッチャの絵のJALが帰国便























しばしボケー


















12:30 飛行機へ  ガラガラ♪





























13:00 出発  

機内アナウンスは日本語 すこぶる分かりやすい(^-^)





















SYDNEYの街 

















































人が少ないせいか、ムッチャサービスいい♪

乗ってすぐにビールとワインをいただく

その後ワインのお代わりをいただく

念のためにともう1本頂く

そして食事の時にもさらに1本頂く(^-^;アハ


機内食 



食ってさっさと寝る (^-^;アハ


目が覚めて映画(タイトルが分からん…)
ロビンウイリアムスが主演の物
コメディアンが電子投票のプログラムの欠陥で次期大統領なってしまう話し
まるでそのまんま東な映画


その後、日本から持って行った吉村昭の「高熱隧道」を読む。

読み終わっても時間が余っていたので
たまたま飛行機に乗るときにもらった朝日新聞に載っていた
阪大、神大の後期試験の数学の問題を見る。
もちろん解答付き(^-^;アハ


そうこうしているうちに関空へ


荷物も順調に出てきて、審査も順調に終わり、外へ

京都行きのバスがすぐに来て乗車

JR京都駅へ着いてホームへ行くと、これまた新快速がすぐに

で草津についたら草津線も速攻ゲット

なんとまあどれもコレもすばらしい乗り継ぎだった事(^-^;アハ


11:30 帰宅
      肉を冷蔵庫へしまって、「どんべい天そば」食って寝る



さて次の企画はGWのインド行きかな (^-^;アハ



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月13日

17日目 明日帰る

いよいよ最終日

8時半起床  相変わらず超快晴♪

ってゆーか、雨降った方がみんなはハッピー(^-^;アハ




朝からメグパイがご飯をパチりに






最終日、することもないのでなんとなく記念撮影

ガレージ




いつもの一服するときの光景









今年はホントに庭に芝がない



当然プールに水があるわけもない  去年は浸かったのにな〜



相変わらずシャイなスー(^-^)























かーちゃんは朝8時半に向かいのカソリックの小学校へ仕事に
とーちゃんは相変わらずファームに
オレはウンコしてシャワーして…、さて何しよう?(^-^;アハ


とーちゃんの出勤風景(笑)


















夜中にココを出なければならないので、とりあえず荷造り    



















来年のための置いて行くものリスト


甚平の上下、短パン、サンダル、長袖、MP3CD、計算用紙



















今日の第一発目  お気に入りコッカトゥー  今回は4本消費




冷蔵庫にはまだピーチクーラーも残ってる



VBも6本ほど…(*  ̄∀ ̄)    さらに冷やしてないのが6本





















10:30

とりあえずスタンド行ってガソリン入れて、ブッチャー行って4/4chops頼んできた。


さて今から何しよう? って、飲んで日向ぼっこして寝るだけのような気がする。


とりあえず残ってるラスキーをやっつけよう!



















暇なので記念撮影大会


まずはパソコンしてる部屋



現在使用してる部屋

すべて床にぶちまけ(^-^;アハ


廊下




リビング  たぶんオレんちの方が広いぜ♪←自慢(^-^)




bath room  便器の位置が微妙に高い!



使われることのない正面玄関  

誰もここから入っては来ない(笑)











さらに暇のでDON KABANAのソーセージとVB持って庭でリゾート気分♪























しか〜し、ここには大きな落とし穴が!


























それは…


















ハエ…







ハエ…








ハエ…








ハエ、everywhere





やっぱりここはオーストラリア(^-^;アハ





ガレージに住み着いてるヤモリ




















ランチに帰ってきたとーちゃんからチキンの骨をもらってるスー




ムッチャ満足♪




今晩はボーリングだぜとはしゃいでる(笑)



















飽きに地面からニョキョニョキと生えてくる不思議な花
















行きに免税店で買った葉巻とVB

葉巻の値段を後で調べたら、さほど安くはなっていない(泣)



消した君 今年も置いてきた












かーちゃんがサカタを食おうと持ってきた

ちなみにサカタとはこのおせんべいの事

サカタのクラッカーが語源 (^-^;アハ

マジックやゼロックスみたいなもんか…



サカタには必ずディップが




でもディップには必ずチーズが… (/_;) オレ、チーズ苦手…



最後に記念撮影♪






そしたらメグパイも来た♪




メグパイにもサカタを










17:30  ブッチャーへ頼んでおいた肉を引き取りに

今年は 4/4chopsを5圓曚









晩飯はポークチョップ♪



最後の記念撮影

なんかとーちゃんムッチャすましてます(笑)











いよいよ今日の夜中、ってか明日の早朝帰ります

また来年の3月に!  

March coming, Mitsu coming!



sappa at 09:01|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月12日

16日目

例によって9時起床  

確か去年は早起きだったような気が…

今年はどうも寝坊モード

相変わらず秋の気配







今日の最初の仕事の友はピーチクーラー

初日に買った4リットルまだ少し残ってます
ちょっと甘いので炭酸で割って…







とーちゃんかーちゃんは今日までDUNKELD

なんとなく無性にインスタントラーメンが食いたくなったので
マギー2minヌードル  

絶対日本の方が旨い  しかしこのまずいのがなぜか食いたくなる

ちなみに、ピーチクーラーは飽きたのでVBに


もちろん相変わらずパソコンでプリ作り

本日の仕事のメニューは 漸化式「どド」&二次「基」&二次「標」 



















今日のメイン(笑)  LINDEMANS スパークリングワイン

こんなんが1本800円くらいで日本でも買えたらなー





















そんなに日光浴したわけでもないのに…

焼けたのはせいぜい最初の3,4日だけ
あとはほとんど日陰の生活だったのに…(/_;)

















いつもの通りスーのご飯をつまみに来るメグパイ











16時頃 疲れたので昼寝

ちょっと飲み過ぎ(?)もあって目が覚めたら19時半(^-^;

気がつきゃとーちゃんもかーちゃんもDUNKELDから戻ってた




晩飯はBBQチキン  (オレは昨日も一昨日も食ったよ、しかも一人で2匹も)




本日深夜12時 作りたかったプリントの作成終了♪

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月11日

15日目

8:30 起床  気温15℃  確かに秋の気配


朝は雲がでるようになった






















9時頃から強風の中プリント作成 今日は漸化式どド



















疲れたのでちょっと休憩  庭のガチョウ



ちっこいの



おっきいの  奥では卵暖めてた




















相変わらずスーのご飯をつまみに来るメグパイ






13時すぎ  それにしても今日は気温が上がらない






モグ



きりっとしてカッコいい顔  でもメス(^-^;アハ


























モグがヤモリを捕ってきた(^-^;アハ  

カメラ取りに行って戻ってきたときには、時すでに遅し

とりあえずほとんど食われてしまった。 かろうじてシッポが…。




完食 かなり満足そうだった(^-^)






















昨日から飲んでた シラーズのスパークリングが終わったのでコッカトゥーに

シラーズのスパークリングは甘くて炭酸で割って飲んでた

オレ的にはラリアスパークリングはBRUT系が好き


















仕事の合間にゲットしたハエ

残骸があっただけでもこの数 来年はハエ取り紙持ってこようかな…

















夜 TVで SCHOOL OF ROCK やってた。



明日 Carol と David が帰ってくる♪



sappa at 22:24|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月10日

14日目

あさ7:00 コッカバーラ(笑いカワセミ)の声で目が覚める

てか、うるさいのだ!


ご来光  SUNRISE




向こうにはカンガルーが  デジタルズームなので写りが悪い(-_-;)










CAMP








ウォリック、ご自慢のデジタルカメラで必死にジェイコブ撮影(笑)





















ここでは全く仕事にならないのと、
オレ的にはわざわざこんな風景を見に来たわけではないのとで
早々一人で帰ることに

やっぱり360゜何もない赤茶けた大地がオレ的にはMYラリア


















相変わらずおっかないすれ違い(笑)




















別の角度から見たカンガルー






















蜃気楼







もう秋だというのに、今日はむっちゃ暑い
















Hopetoun の入り口にある看板  水制限中




相変わらず水が1滴もないHopetoun の LAKE LASCELLES
























今日の晩飯  帰りにHORSHAMのKマートで買ってきたBBQチキン

かなりウマいが全部食うと死ぬほど満腹(^-^;アハ  ちなみに600円



留守番してるモグにもちょっとお裾分け





チキンと一緒に買ってきたDON KABANA

このまま切ってクラッカーとかにのせて食う♪
この大きさで300円くらいはかなりお買い得(^-^)



かなり満腹♪

















仕事しようと思って外に出たが、暑すぎ!



結局昼寝して、19時頃に起きてボチボチ飲みながらパソに向かう♪

19時なのにまだ28℃も… (^_^; アハハ…



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月09日

Dunkeld (WARRICK’S SCHOOL CAMP)

9時起床

残りの「積分ド」を1つ片付け「三角ド」へ


かーちゃん、LongWeekendに向けて必死にクッキー作り(^-^;アハ






13時半 とーちゃんがファームから帰ってたところで出発の準備

なぜか知らないが、車からギターを取り出し…

ヾ(・・;)ォィォィそんな暇ねーだろ(笑)


全然弾けないのに楽しそう♪




















14時

スーも車に乗っていよいよDUNKELDに向けて出発




























途中HORSHAMで買い物


























いよいよDUNKELDに向けてGO





向こうの山の先がDUNKELD



















途中から1車線に(-_-;)




















慣れてないと、すれ違いがむっちゃ恐い

お互いに車を路肩に落として…





















もうじきWARRICKの学校のCAMPへ






















むっちゃ分からない入り口を入って…



到着




ミーガンとハナと未熟児で生まれた???(名前忘れた(^-^;アハ)





















今日泊まるキャビン

去年にハイハイだったジェイコブがちゃんと両足で立って動いてる!




向こうにはカンガルーの群れが…





キャビンの中  まるで軍隊(笑)  さすがSCHOOL CAMP





ウォリックは子供のためのテント設営




メインの建物の中

暖炉



キッチン



















外では…


ミーガンのお姉さんがジェイコブにエサを与えてる最中



とーちゃんは新しいのにメロメロ

























山のそばのせいか結構寒いのでたき火の準備






















晩ご飯はラザ〜〜ニャ(ラザニア)  食ってしまった…(^-^;アハ




こういう所で食うとなんでもウマい!


















周りになんの明かりもないので、星がくっきり見える




キャンプファイヤー


















相も変わらずお仕事  って、結局酔っぱらってすぐに寝た(^_^; アハハ…

人生そんなもんです!(笑)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月08日

12日目

相変わらず2時間の時差から抜けきれず9時に起床


今日も朝から張り切ってお仕事(^-^)
























って頑張っていたら突然モグがのってきて、お仕事一時中断♪



しばしマッタリと(^-^)





















明日からDUNKELDへLongWeekendで泊まりに行くのだが
かーちゃんがその荷物を車に積めてる最中にいきなりギターを弾きだした



決して弾けるわけではないのだが…(^-^;アハ

なんて言うか…、顔がキャロルではなくジョンって感じ (^-^;アハ



なま暖かく見守るモグ




















程なくしてまたまたパソコンと格闘

















11時頃 かーちゃんと小学校を見に

Hopetoun primary school




このおじさんが校長先生 さすがラリアのド田舎♪(^-^)

ちょうどおやつの時間でした



Staff Room いわゆる 職員室 (^-^;アハ   

生徒は60〜70くらいだそうだ



懐かしい人と再会♪ 名前は… 忘れた (^-^;アハ 
確かシャーリーとシャーリーンとかだったような…(汗)




敷地内におしゃれなサインが




PREP,G1,G2


知ってるセンセなので、ちょっとのぞきに



みんなに「コンニチワ」と言われた(^-^;アハ


せっかくだから座って座ってと言われ…


なんか質問のある人〜  は〜い  みたいな (^_^; アハハ…

ちなみに左の方にいる黒髪の子はベトナム人だそうだ




そと



もっと外から
























町に1件しか残ってないガソスタへ

かーちゃん窓洗い中

ここ最近の深刻な水不足により、この地域では洗車は固く禁じられている
洗っていいのは窓とライトだけ
庭への水まきさえ禁止の状態 (-_-;)深刻




その後いつもの肉屋へ

どっからみてもブッチャー(笑)


いつものおばちゃんとおっちゃん

ついでに帰国の際のお肉の予約もしておいた




その後郵便局へ手紙を取りに










昼過ぎに帰宅  再びパソコンへ




昼のガソリンは…

LINDEMANSのスパークリング  

味はお気に入りのコッカトゥーと似てる気がする



ちびっと酔っぱらってしまったので、5時頃から少々お昼寝 (^-^;アハ



19:30 お仕事再開







21:00 本日の晩御飯はポークチョップと野菜

すげーでかい豚肉なのに脂っ気がほとんどなくむっちゃおいしい〜♪

この大きさで300円くらい(^-^) 買って帰りてー

sappa at 23:56|PermalinkComments(2)│ │07ラリア 

2007年03月07日

11日目

珍しく8時に目が覚めた


というわけで記念の朝日(^-^)



daylight−saving してるため 8時でも太陽はまだこの高さ



昨日よりは幾分暖かい♪




まさに秋晴れのいい天気、って、まだ半分夏か(^-^;アハ






















今日の朝の仕事のお供

かなりお気に入り♪



















早々に仕事用のプリント作成

今日の完成目標は「指数対数のド1・2」






















13:30 ガス欠

先日買ってきたLINDEMANSの白のフレッシュ
























14時頃 やたら外がうるさいと思っていたらこんなのが飛んでいた(-_-;)





このあと1、2時間飛び回っていた(^-^;アハ




















日中はまだまだ熱い  今日は雲があって少し蒸したので余計に…






























17時すぎ

かーちゃんが今日のmeetingのsupraに持って行くと言って
頑張って巻きずしを…

ちなみに具はツナマヨネーズとキュウリとセロリ (^-^;アハ

セロリがチト微妙…

ちなみに、マヨネーズは最近キューピーが入手可能に♪

こっちのマヨネーズは酸っぱすぎて合わない


なかなか上手く巻けたので、かーちゃんもノリノリ♪




完成♪ なぜかよく分からないが冷蔵庫で冷やす(^-^;アハ



うまくいったとは言え… (^_^; アハハ…

まあHopetounではこの家の人以外、巻きずしなんて見たこと無いから問題なし!


とりあえずそれらしくカットして…



う〜〜〜ん♪ それなりに完成(^-^)

お味の方は…  やっぱりセロリが微妙(^-^;アハ  でも結構いけた!

かーちゃんよく頑張りました♪



















今日の晩ご飯  ラムchops with 野菜

全然脂っこくないので毎日食っても不思議と飽きない


















いざmeetingへ



昔使っていた小学校 

現在はEDUCATION CENTERとして活躍中


そう言えば昔ここで生まれて初めてのテニスしたっけ

そしてそれが最初で最後になった(^-^;アハ























meetingはLIONS CLUBのmeetingだった(^-^;アハ




なんかの報告をしてるのだがさっぱり分からん(-_-;)


で、最後に一応ゲストということでブログの写真やら
平日ツーのツーレポビデオやらを少々パソで紹介

去年の湖東三山の動画の食いつきはよかった

こっちはほとんどの木が紅葉しないから、赤や黄色はかなり珍しかったみたい

音楽付き動画はこっちでもかなり受けがイイ(^-^)





そのあとにsupraつまんで帰宅

とは言えオレは腹一杯で食えないのとおばちゃんの会話に入っていけないのとで
外で2服してかーちゃんが帰るのを待つ





帰宅後、プリ作成の残りを仕上げて、本日の目標完成 (*  ̄∀ ̄)

明日は「微積のド」だ



sappa at 23:46|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月06日

10日目

朝9時 ムチャムチャ寒い!


12℃って…、日本と変わらないじゃん(-_-;)





















新しいフライパンを買ったからこれは捨てると意気込んでるかーちゃん

って、本当はカーディガンを羽織ってる姿を撮りたかったのだ (^-^;アハ

確かに長袖じゃないと寒い



















相変わらず、することもないので仕事を (^_^; アハハ…

もちろん飲みながら(笑)

本日は『図形と方程式ド編解答』を完成させた



















スーのドッグフードをパチりに、毎日やってくるメグパイ

たまたまサンドイッチ食ってるときにも来たので、ミミを投げたら喜んで取りに来た♪



















午後は気温も上がってきてなかなか快適(^-^)






















明日、Hopetoun の婦人会(?)でちょっとだけスピーチすることになったので

パソコン持っていってブログの写真とかを見せながら話すことにした(^-^)

せっかくだから平日ツーのツーレポ用に作った動画を見せてこよっと♪

紅葉の動画はここのかーちゃんに見せてもHalls Gap のかーちゃんに見せても

「Oh〜 ,Looks soooo beautiful!」と喜んでいたのでたぶんOK!

これで平日ツーも少しだけINTERNATIONALになる(予定) (^-^;アハ








本日の晩飯は 「普通のChops2枚 with 野菜」







かーちゃんはmeetingへ、とーちゃんはballingへ

ちなみにballingとは日本のボーリングのことではない
どちらかというとカーリングに似ているゲーム







メモ : ズバット飲んだがズバッと来ない(-_-;)

sappa at 21:46|PermalinkComments(2)│ │07ラリア 

2007年03月05日

9日目

今朝の気温

昨日まで30℃以上あったのにいきなり10℃台かよ (-_-;) さむ!





午前中、6日分と7日分のBlog Up 用の写真の編集&文章作成→HTML化

日本語が直接打てないというのはなんと不便なことか(-_-;)

しかも、かーちゃんのPCはいまだにWindows me だし…

さらに回線はダイヤルアップだし… 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

編集始めてから全部アップし終わるでに2時間もかかった…(^-^;アハ







数年前に飾っておいたベランダのピースの空き箱  いまだ健在(^-^)





















そろそろすることもなくなってきたので、ボチボチ仕事でも…

手始めに、去年作った「どド」の手直しから。

いまいちやる気が… (^-^;アハ

とは言え、飲みながらなんとか晩飯までに片付けた







今日の晩飯は 4/4Chops with 野菜

相変わらずうまい♪








晩飯後、とーちゃんがやたらスーと遊んでいたので激写









いったい何してんだか(笑)


そんなこんなで今日も1日おしまい(^-^)



ちなみに、今日から自分のPCが繋げるようになった♪(^-^)

かーちゃんに教えたもらったダイヤルアップ用のパスワードが違っていたのだ(-_-;)

これでようやく解決!

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月04日

8日目

ちょっくら長距離ドライブへ


帰りに、行きにも休憩した場所でちょっくら休憩







今年も去年同様、車はトヨタのヤリス(和名ビッツ?)



MP3が使えるかどうかすぐ忘れるので、来年のために (^-^)

























今日は満月





Carolの話しでは満月の夜は「頭がちょっといっちゃった人」が元気になるらしい

Rebeccaの明日の仕事は大変だろうとのこと(笑)

そう言うおかーちゃんも明日はWarrckで仕事です

















なにげにショットガンがおいてあったので1枚記念に

カモを撃つのに使うらしい。
とりあえず清掃をするとのこと。



晩ご飯は、例によってステーキでした(先日の残りのお肉で(^-^;アハ)



sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月03日

7th day

Today I went to 北へ200厠イ譴殖唯稗味妝庁妝味舛砲△
お気に入りのワイナリー『LINDEMANS』へ

天気予報では34になる予定(^-^;アハ

さすがの暑さに今日は車でもクーラーをつけた






they are all grapes!









arrived at LINDEMANS

not many cars





試飲中



今回はむっちゃ探していた白のフレッシュワインがあった
しかも$7弱とすんげーお手ごろ価格
ケースで買って帰りたい…(-_-;)




赤3本、白4本、スパークリング2本お買いあげ

はたして日本へ一緒に来るヤツはいるんだろうか?(^-^;アハ

I don't think so....












隣の売店でランチ

ステーキサンド$6なり

ビーフステーキ、ベーコン、玉子、オニオン、レタス、トマト、パイナップルなどがトーストにはさんである




当然満腹(^-^)

















現在吸っているパイプタバコ


いつもラリアに来るとHopetounBonbon CafeDr.Pat を買っているのだが
今年からLogCabinに変わったらしい(/_;)
試しに買ってみたが結構普通じゃん…  (; o ;) very sad

Dr.Pat は他のパイプタバコには無い漬け物味のスイ〜感じが実にラリアチックで好きだったのに


MILURULAなら町もデカイし売ってるかも」ってな訳で探しに


数軒当たるがどこにもなく、最後に寄ったKマートに






なんと!

タバコニストが有り

Dr.Pat
発見!(* )


しかし$25とは

来るたびに$5ずつ値段が上がってる
さすが禁煙大国(-_-;)



















 

帰るととーちゃんがビールの瓶詰め作業中




そしてすかさず next one を仕込む


まずビールの元の缶を暖め


open the can


put it into this tank



and 当然砂糖は入れる()



よーく混ぜ混ぜして



水を入れて温度調整



イースト菌を振りかけて



フタをしてできあがり




あとは2週間置いて待つだけ(^-^)



















いよいよここHopetounも秋の気配
空に雲がでるようになってきた
usualy there is no clouds in summer time


むっちゃ「べぁうてぃふる」な夕焼け





 



















なぜかモグが突然暴れ出した()






















今日の晩ご飯はステーキ




でかい!


ご飯のお供は当然買ってきたLINDEMANSの白



デザートはアイスクリームwithピーチ缶詰

デブらない方がおかしい()



see you tomorrow ! (^^) 


sappa at 23:59|PermalinkComments(2)│ │07ラリア 

2007年03月02日

6th day

相変わらず直接自分のパソではネットには接続できない(/_;)
 
で、考えたのが一太郎で文章を作ってHTMLで保存
それをメモリーカードに保存してラリアのパソで読み込み
それでネットに接続させブログにコピペするというかなりめんどくさい方法(^-^;アハ
これが書き込めたと言うことはうまくいったと言うこと♪
 
 
ヤビーリベンジ
昨日ヤビーを取ったあと、再びポットを仕掛けて1日置いておいた
というわけで午前中にまたまたヤビーチェックへ
 

以前は何十匹も取れたので今日こそは期待していざファームへ













 
結果は…































というわけで今回はこれ以上のヤビーingは挫折

残ってた肉は犬のスーにあげた。喜んで食ってた(^-^)





















午後は残ってるお好み焼きの具でお好み焼きを作り、
とーちゃんとかーちゃんのランチ用に冷凍



粉がちょっと余っていたのでのばしてたこ焼きも作った

蛸はないので、具はチキンとソーセージ



チキンは失敗(^-^;アハ        ソーセージは結構いける♪






今日はすることもなくこのまま1日が暮れていった





晩飯は4/4chops (フォークォーターチョップス)=ラムの肩の部分


Bloody tasty!!


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

2007年03月01日

5days

yabeeing > only 2 got

okonomiyaki 

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア 

5days





































































































then put them into the water





have to wait  









































then a little bit sleep (^^)















about 5:00 P.M.
























How many yabeis get into the pot ?  (^ ^)




























better than nothing !







 



夜にお好み焼きを作った(^-^)
写真は例によって取り忘れた(^-^;アハ


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)│ │07ラリア