2006年02月

2006年02月28日

ウォリックの家

リビングこれがメインのリビング
傾斜地に家があるので
1階なのに2階みたいな感じ




リビング2窓側からの眺め
暖炉があります





裏庭2階から見たバックヤード






ベランダベランダと言うかテラスというか
室内禁煙なのでここで一服





地下のような1階のような部屋
階段下階段下3






階段下2階段下4






バス新しくなったバスルーム






入り口ここが玄関&ガレージ






ラベンダーラベンダーが咲いていた






横家の横側







車日本には無い名前の車


 

車2







車3この車は日本名なんだっけ?








もう一つのリビング
もう一つのリビング





もう一つのリビング2リビングの横にさっきのテラスがある






ちなみに今日は昼まっからウォリックの手作りビールを
勝手にいただいてます♪



sappa at 10:29|PermalinkComments(2)│ │06ラリア 

2006年02月27日

あやうく…

旅の友のおかげで
搭乗口で待ってる間に大爆睡してしまい
係の人に起こされたときには
すでに周囲には誰もいなかった…(汗)

飛行機に乗ったのはどうも最後の一人のようでした(大汗)

これがJALの機内食
機内食
味はそこそこいけてた





で、このあとさらに残りのウイスキーを飲み
またまた大爆睡。

気が付いたら朝
朝日






朝飯は何だろうと思ったら
なんとパン1つとジュース

カンナリがっかり

とは言えあっという間にブリスベンに着いてしまったって感じ

ところが到着便が多いせいか
入国審査のところが大渋滞
そのあと荷物取って外に出るまでに1時間半くらいかかり
次の国内線の乗り換えに大慌て。
ブリスベン






残り30分で乗り継ぎ。
まあ余裕だろうと思っていたら
ブリスベン空港は国内線と国際線は別の場所にあって
電車で移動しなければいけなかったのだ。
しかしその時にはそんな事知らなかったので
国際線のターミナルで一人で走り回り
何人かの人に聞いたが理解できず
ようやく状況を把握した頃には電車では間に合わず
タクシーを拾って何とか国内線の搭乗口に到着。

大汗かいて走り待った割には搭乗時間が遅れていて
まだ乗り込みはしてなかった。

おかげで乗り過ごすことなく何とか無事にメルボルンへ
メルボルン







さて今度はレンタカー屋さんに電話して車ゲット。

車はトヨタのビッツ?こっちの名前はヤリス
kuruma
しかもバリバリの新車♪





ここから一路ウォリックのいるワォナンブールへ
ウエスタンリングロード







2時間半くらい走って到着

しかしウォリックの家が見つからない(泣)
毎年来てるのにはっきり場所を覚えていなかった…

公衆電話から電話してようやく到着

すこぶる疲れた1日でした。

その後ウォリックの手作りビールをいただき
二人で釣りに

ウォリックが黒鯛をゲット
黒鯛





早速刺身にしていただきました

しかしウォリックいわく「しょうゆ無いよ」

というわけで身だけでいただきました。
それでも結構うまかった♪

というわけでウォリックです
ウォリック
俺より若いはずなのだが。。。

去年にも増して頭が寂しくなっていた(汗)



sappa at 21:45|PermalinkComments(0)│ │06ラリア 

2006年02月26日

むっちゃ寝てた

39a7b658.JPG危うく乗り遅れるところだった…(-_-;)

sappa at 21:34|PermalinkComments(0)│ │06ラリア 

旅の友

90b80a7d.JPGかなり薄命であった(笑)

sappa at 20:42|PermalinkComments(0)│ │06ラリア 

関空到着

8e11266d.JPGあと2時間ナニしよう?とりあえず酔って乗り遅れることだけないようにしないと…。

sappa at 19:14|PermalinkComments(0)│ │06ラリア 

旅の友パート

64b908b7.JPG今年はバーボン♪

sappa at 17:18|PermalinkComments(0)│ │06ラリア 

いきなりですが…

b76fefa0.jpg旅といえばまずビール♪

sappa at 15:43|PermalinkComments(0)│ │06ラリア 

出発!

ec9cb35b.JPG 相変わらずの軽装(笑)

sappa at 15:35|PermalinkComments(0)│ │06ラリア 

今回の成果

5a2a2f6d.JPG大瓶1ケース
生樽6つ
2リットル1つ

帰国する頃飲み頃のはず♪

sappa at 12:16|PermalinkComments(0)│ │自ビール 

荷造り終了

e4b8782b.JPG荷物の大半はお好み焼きソースと鰹節(^-^;アハ

このあと向こうへ持って行く仕事の準備と
こないだ作ったビールの瓶詰めをしなければ(汗)

sappa at 07:06|PermalinkComments(0)

2006年02月25日

めでたくドナドナ

17a259a9.jpgオイラのハーレーはスポにしてもスプにしてもローグラにしても必ず1回はドナドナされる運命らしい(笑)

恐るべしハーレー(^_^;



sappa at 19:38|PermalinkComments(0)│ │HD 

バッチリあがり???

53c660d8.jpg現在ドナドナ待ち

仕事終わって帰ろうと思ったらセルが回らへん(泣)

前々からバッテリーの調子が悪いと思っていたのだが、まさか新車で買って5ヶ月であがるとは…

sappa at 18:48|PermalinkComments(0)│ │HD 

走行距離

1d2582fb.jpg乗り換え後5ヶ月弱

追記
このあとドナドナされる運命になることにこの時点ではまだ気が付いてない(笑)



sappa at 12:55|PermalinkComments(0)│ │HD 

2006年02月23日

毎年のことだが…

2de2fe6b.JPG還付申告のための領収書の山と格闘中


sappa at 13:23|PermalinkComments(2)

2006年02月21日

フグ

恒例(?)のフグお食事会

「ぶり」のそばのお店に連れてってもらった

コース料理なのだが一気に全ての料理が出そろったって感じ(^-^;
ちなみに平日のせいか他のお客さんはいなかった♪


てっぴ
39




















てっさ
40

















これは以前行った小汚い頼りなさそうなおじさんの店の方が旨かったかも…。
とはいえ歯ごたえがあっておいしかった。大葉の下にちょっと身の厚いのが入っていて嬉しかった(^-^;アハ



焼きフグ
41

















これは前に行った養殖フグのお店で、自分であぶって食べる所の方が旨かった



白子
46


















最初におばちゃんが軽く湯がいてくれたのがもう絶品!そのあと自分でもやってみたがちょっと湯がきすぎてしまったようで味が微妙に変わった(-_-;)

47



















44

















ここの店のてっちりはうまかった!



ひれ酒
45

















日本酒があまり得意でないので何度飲んでも「んー…」って感じ



このあと雑炊が来て抹茶アイスと続くのだがいつものごとく食うのに集中してしまって写真がない(-_-;)


全体的な感想としては「普通」かな。。。
可もなく不可もなしで普通においしいって感じで
特にお店の人が何かにこだわってるって訳ではない。
例えば焼きフグは炭火で焼いて岩塩で食うとか言うのはいっさい無い
よく言うと素材の味をお楽しみ下さいって感じだろうか
俺的にはどっかになんかこだわってくれてる方がよいなー


とはいえかんなり満腹になりました♪♪♪
m(__)mごちそうさまでした



sappa at 23:14|PermalinkComments(2)│ │食い物ネタ 

2006年02月20日

BAND of BROTHERS

b53d36c7.jpg

ヤフー動画で期間限定でやっていた
昨日の晩から今日にかけて全10話いっきに観てしまった(^-^;アハ

おかげで国際免許申請に行きそびれた(-_-;)



sappa at 16:28|PermalinkComments(0)

2006年02月19日

3回目

今回は氷砂糖でやってみた
 cf1aab00.JPG








ただし溶かしただけ(笑)!

ラリアに行く直前に瓶詰めの予定
帰ってきたら飲み頃のハズ♪

bちなみに仕込んだのはこれ








今回も向こうでビールの元をしこたま仕入れてこよう!



sappa at 17:42|PermalinkComments(0)│ │自ビール 

2006年02月18日

かき幸

ショートツーで兵庫県高砂市のかき幸へ牡蠣食いに♪

つき出しに丹波黒豆が出たが写真取り忘れ

牡蠣みぞれ和え
29


















写真撮る前に1つ食ってしまった(^-^;


お次は牡蠣フライ
30



















牡蠣の松前蒸し
31



















土手鍋
溶き卵ですき焼きのように食べる
33

















食うのに一苦労するくらい牡蠣の量がムチャムチャ多かった♪
32

















この土手鍋は絶品!



かき飯
34

















そのまま食べてもうまいし、出汁をかけてもこれまたうまい
35



















最後はリンゴのシャーベット
36


















ところで、いまメニュー見たらワタリガニの吸い物と書いてあったが
そんなん出たか?


とは言え、「もう満腹これ以上食えません」状態で帰宅


ちなみに土手鍋だけで十分お腹一杯になる量だった気がする(^-^;アハ

もっと近場だったらちょこちょこ行きたいなー

sappa at 23:16|PermalinkComments(2)│ │ツー | 食い物ネタ

2006年02月17日

忘れてたので復習

ac4b923d.jpg

トムハンクスがいろんな賞を総ナメした映画
それにしてもこの作品のために25垳採未靴燭箸蓮
トムハンクス「スゴイ!」
こんなスゴイ映画をすっかり忘れていたとは…
オレ「しょぼい(/_;)」




sappa at 02:34|PermalinkComments(0)│ │映画 

2006年02月16日

ビールの瓶詰め

77717c46.jpg今回は中瓶42本、小瓶3本できた(^-^)

sappa at 15:24|PermalinkComments(0)│ │自ビール 

2006年02月15日

手作り地ビール

そろそろ完成のハズ
ってなわけで本日は自家製地ビールで一杯やってます♪

9d9784ba.JPG











感想
ん?なんか酸っぱい??なんで???

とりあえず大瓶3本(ジョッキで3杯)開けてみた。。。
やっぱりなんかスィ〜気がする。
微妙に失敗?(笑)

それにしても普通のビールより酔いの回るのがすこぶる早い!

>しゅん
飲むか?



sappa at 14:37|PermalinkComments(7)│ │自ビール 

2006年02月14日

ホイール焼き

d6f56e2f.JPG

ホールチキンでホイール焼きをしてみた
大成功♪
ムッチャうまかった(^-^)



sappa at 22:31|PermalinkComments(0)

小春日和

63ed6ec5.JPGパーツ取り付けのついでにバイクを磨いた♪

あまりにもポカポカいい陽気だったので
なにげに鈴鹿スカイラインへ行ってみた。

雪のため見事に通行止め状態(-_-;)

しかも雪解け水のためにバイクはドロドロに(/_;)

さらに帰りにはにわか雨が。。。。(大泣)

まあ人世こんなもんでしょ。
と言う訳で帰ってまたバイクを磨くハメになった(^-^;アハ

sappa at 15:27|PermalinkComments(0)│ │HD 

ちょこっとカスタム

9eee337b.JPGカバーを着けた

sappa at 12:41|PermalinkComments(0)│ │HD 

2006年02月12日

最近ハマってるもの

暖炉の上でするホイル焼き♪
1

















こんな感じ♪
2右から
ソーセージ
えのき
シャケ















昨晩のメニューは
上の3品としいたけ、しめじ、かぼちゃ、手羽元6本
どれもこれもムッチャうまい
特にカボチャと手羽元は絶品!

sappa at 09:20|PermalinkComments(1)

2006年02月11日

天王寺

こないだ高速を下りたり乗ったりしたときの明細
2/8






5000円もかかってるやんけー!!(〃´д`)=з ハァッ

これが名阪で行ったときの明細
2/11






往復で1200円じゃん!!(*  ̄∀ ̄)

ホンマになんぼほどムダに料金払ったんだが。。。

ちなみに今日も下り口間違えて1つ先の「えびす町」まで行ってしまった(汗)

と言うのも下りる予定地は地図には「阿倍野」と書いてあったのだが
「阿倍野」なんて言う下り口がない!!
「○○ループ」って書いてあったところがそれだと思うのだが
見事に通過(^-^;アハ
それにしても「阿倍野」なんて下り口あったかぁー???

sappa at 22:10|PermalinkComments(0)

2006年02月08日

新しい仕事先

来年から行くかもしれない仕事先の下見に行った
場所は天王寺3a4c60fb.JPG







名阪から近畿道に乗って守口12号線に乗って…のハズが
そのまま名神豊中まで行ってしまい(汗)また名神使って引き返す

豊中から名神に乗って近畿道に入り
守口12号線に乗って大阪環状線へ
ホントは14号松原線に入らなければならないのに
そのままL1で環状線を走ってしまい気がつきゃ高井田に…

いったん高速を降り再び環状線にチャレンジ
なんとか天王寺到着。

いったいいくら高速道路株式会社に投資しことか(汗)

そうこうしてるうちに雨が…
オイオイ今日は晴れだったんじゃないの???

下見も終わって帰りは西名阪から名阪国道へ

ところが途中「天理」あたりから雪(/_;)
途中地吹雪のような状態になり怖くて70舛らいで走行

「上野」過ぎたくらいから雪もやみ快晴に(^。^;)ホッ

帰宅した頃には芯から冷え中から暖める

ところで「バイク置けます」って話しだったけどあの歩道に停めるんか?



sappa at 18:37|PermalinkComments(0)

2006年02月06日

モモパパさんちでBBQ

ヤフトピの平日ツーで和歌山に行く予定だったのだが
あいにくの天気のために中止

急きょ昼前に草津のHD屋さんに四輪で集まってモモパパさんちで
肉を焼いて食う企画に変更!

と言う訳でモモパパさんちにお邪魔して最終的には総勢5名で焼き肉!

モモパパさん手作りの土管改造たき火装置に
これまた手作りの焼き肉鉄板のっけて焼き肉しながら楽しいひとときを過ごした。

チワワのモモちゃんは想像してたよりムッチャ小さくって
なんと体重はサッパの3分の1(笑)ちっちゃ〜
ベロがチョロンと出ててかわいかった〜♪

エアガンのM16が出てきたりお手製ロッケト花火火縄銃が出てきたりと
まるで宝の宝庫(笑)

最後にお土産で納屋で30年くらい寝かせた薪を6束もらってしまった♪
ありがとうございましたm(__)m

ちなみにあまりの楽しさに写真撮るのはすっかり忘れていたので
画像はいっさいない(笑)



sappa at 20:14|PermalinkComments(0)

2006年02月05日

手作りビール第二弾

93今回はスパイシーゴーストとやら

前回は缶の写真とるの忘れてしまった










92まず缶を暖めて中身を出やすくする












95その間に容器の洗浄

百均で混ぜ混ぜするための
柄杓を買ってきてみた









96今回は忘れずに殺菌洗浄(笑)












94一方で1圓虜重を溶かす
しかしこれを入れるとイーストのおかげで
アルコール度数が1%を超えてしまうので
溶かすだけ!

決して容器には入れない

ちなみに今回は三温糖1圈
グラニューム糖300gくらいを解かしてみた

あくまでも溶かしただけ(汗)


97

容器に入れてお湯を入れながら温度調節

前回20箸らいでやったが
缶をよく見たら23箸判颪い討△辰燭里
今回はてきとうに22箸らいにしてみた






98上からイースト菌をパラパラ巻いて…












99ふたを閉めて、栓をして
電気毛布で巻いて
 
あとは1週間待って瓶に詰めるだけ♪

その間にビールを消費して
空き瓶をたくさん作らなくては(^-^;アハ






ちなみに前回作った分を味見してみた

本来なら瓶詰めしてから2週間待たなければいけないのだが
まだ1週間しか経ってない(汗)

感想は…

・確かにビールっぽいものができてた
・市販のものよりコクがあって味も濃かった
・ちゃんと泡も出た♪
・甘さとコクがまだ馴染んでない感じがあった

ちゃんと寝かせたらけっこうそれなりに飲めそうなのができる予感♪

これで大瓶1本70円くらいなのでお得感満載である(^-^)

>しゅん
うまくできたら飲ましてやるからなー。待ってろよー。



sappa at 17:25|PermalinkComments(6)│ │自ビール 

2006年02月03日

ようやくチケットゲット

去年からのバイク貧乏のせいでずいぶん悩んだが
やっぱり今年も渡豪することにした♪

と言う訳で本日めでたく航空券予約しました

いつも通り6万円くらいの格安チケットも考えたのだが
今年は思い切ってJALにしてみた

カンタスも考えたのだがJALの方が2万円安かったし…
十何年ぶりかのJAL♪ちょっと楽しみ。

今回は関空からブリスベンに行って乗り換えてメルボルンへ
と言うコース

あとは安いレンタカー捜して予約入れなければ(^-^;



sappa at 14:39|PermalinkComments(3)