2005年11月

2005年11月30日

ETC装着

03b99e24.jpgリアのサイドバッグの中に本体固定
電源はサイドカバー裏のヒューズボックスから
ヒューズ電源で供給

メインキーをONにすると
「ポ〜ン♪カードが入ってません」
と言うのでたぶん取り付けOK





antアンテナはサイドボックスのフタの裏に両面テープで固定


ちょっと斜めに付けたので落ちないか微妙に心配
しばらくコレで様子を見ることに







まだカードが届いてないのでバーがちゃんと開くかどうかの走行実験が出来ない(涙)

ant 本体とアンテナはサイドバックの中に入っているので雨でも全く問題なし♪

問題はバーが開くかどうかだけ(笑)

sappa at 20:38|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年11月29日

落とし物

34c35ccb.jpg

まだ落ちたままです…



sappa at 10:13|PermalinkComments(0)

2005年11月27日

牛滝山

先日ショップでS原さんに誘って貰ったのがきっかけで
某BBS『平日ツー』のツーリングに参加してきた(平日ツーデビュー♪)

朝8時半に集合場所に行く
すでに十数台のハーレーが来ていた
もし他人だったら結構ひいてるかもしれない雰囲気(笑)
みんな革ジャンに革パン、しかもなんかイカツイし…(汗)

そこから出発して名阪国道の針テラスへ
針











朝はやっぱり寒かった(>_<)
Gパン1枚で行って失敗
パッチくらいはけば良かった…
ってより普通にオーバーパンツはけば良かった
失敗!

ここで総勢23台となる!!

サイドカーだけで6台も(@_@;)

で、この大部隊で名阪国道→西名阪→阪和→牛滝山へ
全長1劼呂△蹐Δという大行列は後ろから見てると圧巻!
これだけ集まるとすごい迫力です

牛滝山ではいきなりの局地的大粒の雨
Gパンがビショビショになりました(/_;)
カンナリ寒かった

山門











山門抜けると待ってましたとばかりにおでん屋さん♪
芯まで冷えてたのでムッチャうまかった

そして紅葉
紅葉紅葉2











去年ブリランのマスターと行った清滝を思い出します

帰りのガソスタにて
バイク











今回はちょっと薄着過ぎて失敗
せめてGパンの下にジャージくらいはいていけば良かった
帰りは電熱ベストを着てホッカホカで帰ってきました

とは言え翌日しっかり風邪をひいてしまい
鼻ティシュで仕事に行きました(^-^;アハ



sappa at 22:03|PermalinkComments(0)│ │平日ツー 

本日到着!

62f2717d.jpg今日からズルイ人の仲間入り♪


sappa at 01:24|PermalinkComments(0)

2005年11月26日

0℃ バイクの感想メモ

仕事帰り、道路脇の温度計はどこも0℃

とりあえず今年はまだハンドルカバー着けてない
カウルのおかげで手の甲に風が直接当たらないので
手袋+グリップヒーターで今のところ問題なし

先日買ったフェイスマスク(着けるとまるでジェイソン)も効果抜群で
この温度にもかかわらず今のところ半ヘルでまだ走ってられる

上半身は今年ラリアで買ってきたライジャケ+電熱ベストで寒いどころか暖か♪

バンパーに付けてるカバーのおかげで足指もまだ寒さで痛くなることはないし
以前から使ってるオーバーパンツで今のところ下半身も無問題

去年の今ごろはキャブがオーバークール起こしてアイシングでエンジンが吹けずにかなり悩まされてたけど、今年は異常までに熱くなるエンジンのおかげ(?)で今のところそれもない

去年のスプリンガーより明らかに冬は快適

ただ心配なのは夏
夕方奈良への移動中外気温は10℃前後と結構寒かったのだが
ほんのちょっと渋滞するととたんにエンジンがアチチになる
コレが夏の30℃とかだったら…

今から夏のこと心配してもしょうがないんだが
来年の夏、オーバーヒート大丈夫なんかな〜?
やっぱかんなり心配



sappa at 05:41|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年11月25日

もげた…

66dbf43b.jpgレー探のアンテナ載せてたマウントが振動で…
(-_-;)



本来ならこのマウントの上にアンテナが…







かつての姿 reitan
こんな感じでアンテナが載ってた

明日ホムセンでなんか代替え品を買ってきてマウントを作らねば



sappa at 18:23|PermalinkComments(0)│ │HD 

誰かの落とし物

ed6b88e8.jpg通勤途中に落ちてた












拡大図
落とし物

sappa at 13:03|PermalinkComments(0)

2005年11月24日

ハンドル交換

434882fa.jpg

待ちに待ったハンドル交換に行って来た

ヘリテイジ用のハンドルに付け替えて貰った

ノーマルハンドルよりワングリップからツーグリップ分くらい手前にきて
さらにワングリップ分くらい高くなった感じ
俺的には非常にいい♪
背中がちゃんと伸ばせ、シートもホールドされるところにキッチリ座れる
以前は少し前よりに座っていたがその必要が全くない
乗った瞬間「バイクが小さくなった?」って感じたほどどこにも無理が無くライディングポジションがとれてるって感じ

ただクラッチケーブルの取り回しが変わったせいかクラッチが繋がる所が遠くなった
コレは要調整



sappa at 14:15|PermalinkComments(1)│ │HD 

2005年11月21日

鼻ティシュ

昨日酔っぱらってソファーで寝てしまったせいでしっかり風邪ひいた
京都の仕事は鼻づまり程度で何とかなったのだが
その後奈良への移動中に鼻水が止まらなくなり
ついに奈良の授業は鼻ティッシュでおこなった…
何を言ってもきっと説得力無いんだろうな、鼻ティシュしながらじゃ( ̄_ ̄)



sappa at 23:21|PermalinkComments(0)

寒ぅ!

53af56e5.jpg

全て凍ってます(-_-;)



sappa at 06:52|PermalinkComments(2)

2005年11月20日

創業祭

24eec9d0.jpg

お世話になってるショップの創業祭に行ってきた

店の前は来てたお客さんのバイクでまるでHDの展示場状態
TRも一台だけ来てたっけ

今日は全て最低でも二割引なのでハイフローのエアクリとバンパーに付ける風除けとフェイスマスクを購入(^-^)

ビンゴ大会もあり、一等一万円商品券、以下千円ずつ安くなり最下位は千円
で、最下位の千円をゲット
ま、BETTER THAN NOTHING ってことで…

ハンドルが来てるそうなので近いうちに取り付けに行こう



sappa at 20:51|PermalinkComments(0)

2005年11月17日

-1℃

7cda21d4.jpg

ついに今年もこの日がやってきました
今年初の「氷点下」です{{{{(+_+)}}}}



sappa at 23:36|PermalinkComments(0)

2005年11月15日

ヒゲを焼いたらしいサッパ

a1efe696.jpg最近石油ストーブを焚きだした
いつもストーブの前を陣取ってるサッパ君のヒゲが
1本だけチリチリになって縮んでいた(笑)
どうも温風の吹き出し口にかざったらしい
いくら寒いからってアンタそりゃ近づきすぎでしょ

確か去年は目の上に生えてる長い毛が全部チリチリになってたっけ(笑)

sappa at 07:30|PermalinkComments(0)

2005年11月14日

今日から午後出勤

先週、午前のクラスの授業が終了した
今日から仕事は全て午後からになる
財布には厳しいが体には優しい仕事形態
少しのんびり仕事ができる♪
これでいままでよりもっと納得のいく仕事ができそう
皆様のお役に立てるようがんばります!



sappa at 09:55|PermalinkComments(0)

2005年11月13日

映画三昧

12,13と連休だったのとTSUTAYAが半額だったので
2日間のんびり飲みながら映画を見た

借りてきたのは

SECRET WINDOW
sw















HUNTED
hu












SIDEWAYS
sw






血と骨
血












BIO HAZARD
bh







STUCK ON YOU
sy
邦題はこんな名前らしい(笑)













モーターサイクルダイアリーズ
md












DA VINCI CODE DE CODED
dcd
















まだ1度しか見てないのもあるが
(相変わらず2.3度見ないと内容が把握できない…)
モーターサイクルダイアリーズは共感できる部分があってちょっとよかった

ついでに何故か分からんがDVDを焼くハードを衝動買いしてしまった
金8800円也
これで1階のノートパソコンでもDVDが焼ける♪aa1fb58f.jpg



sappa at 23:26|PermalinkComments(16)│ │映画 

2005年11月12日

走行距離

c7b198a4.jpg納車後6週間
なんだか気が狂ったように走ってる気がするのは俺だけか?

sappa at 09:29|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年11月11日

マフラーの音

現在の走行距離約5500
マフラーが装着当時に比べ若干うるさくなってきたような気がする(汗)
確かに歯切れがよくなり若干音量も上がっていい音になったと思うのだが
最近音楽を聴きながら走っているのでちょっと気になる。
とは言え、アクセルをガバッと開けたときのあの爆音はやめられない


sappa at 13:39|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年11月10日

2℃

仕事の帰りの気温…2℃
0℃になってたら写真撮ろうと思ったが2℃なのでやめた

その中を走った感想(仕事帰りの片道50辧
手:カウルのおかげでグリップヒーターのみでもいまだに3シーズン手袋
  でも快適。去年ならそろそろハンドルカバーのお世話になっていた頃だと思う
足:バンパーに風よけのフードを付けたおかげで足先が痛くなることも
  今のところ無し。ただ、今後微妙に痛くなりそうな予感。。。
顔:半ヘルをそろそろやめないと耳iが凍りそう(-_-;)



sappa at 23:34|PermalinkComments(0)

2005年11月07日

レー探装着

5c458a0c.jpgなに言ってるか聞こえねー(-_-;)何とかステレオから音を出せないものか…

それとフロントパネルが光って見えないので対策を考えないと

sappa at 11:07|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年11月06日

レー探

bf193a05.jpgちっちゃ!

ちなみに下に敷いているお座布団は
ポケットティッシュです

sappa at 10:25|PermalinkComments(0)

2005年11月04日

すんごい朝靄

e5af83bf.jpg全然前が見えましぇ〜ん(×_×;)


sappa at 09:13|PermalinkComments(0)

2005年11月02日

4000劼稜拡

3500卍兇┐燭△燭蠅ら少し燃費がよくなってきた
エンジンの回り具合も以前と比べてカドが取れてきたような気がする
ボチボチあたりがつき始めたって感じだろうか

燃費 305/16函瓧隠広/

やっぱりリッター20劼脇颪靴い。。。


sappa at 22:58|PermalinkComments(0)│ │HD