2005年10月

2005年10月30日

納車4週間目

903c9c4d.jpg

TRが納車されてから4週間が経った
相変わらず我ながらよく走ると思います(笑)
とにかく乗ってても全然ケツが痛くならないので
休みだとついつい乗ってしまう(^-^)

今日も昼過ぎ頃から磨きだして
ちょこっと乗ってきた

そう言えばウインドスクリーンからビビり音が出るようになった
ネジをきつく閉めても音が止まらず…
さてどうするべーか?



sappa at 23:38|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年10月28日

事故現場

65e31655.jpgと言っても鹿がはねられたんだと思うが…。昨夜の帰りには内蔵らしき物も散乱していた( ̄Д ̄;)夜間はスピード控え目に走りましょう。


sappa at 09:10|PermalinkComments(0)

2005年10月27日

動画がアップできるようになったらしい♪

97a536ae.wmv


以前の携帯で撮った北海道ツー写真集のショート編を作り
さらにブログに収まるようにムッチャちっこい版を作って貼ってみた

文字とか見えね〜

と言うわけでショート編の原版はこちら
http://pub.idisk-just.com/fview/nNKXYNmAgkCUDnAXI4c8
KzEEiuJTNY6rQg3n6YtwJzUTadLdPX_1ZxeT5jxtYiX2lVx
M64wzpqNDDQfaUVOKKS8r1-HkYWUjD0eLM_8ajWI.wmv


ちなみに前のちょうど半分の大きさです

携帯のムービーで撮ったうちの猫ちゃんの「お座り」「お手」「待て」の画像も貼ってみようと思ったのだが形式が違うので載せられなかった(泣)

ムービーカメラ欲しいよー



sappa at 13:11|PermalinkComments(0)

2005年10月26日

親知らず小康状態

ようやく右の親知らずも鎮静化してきた様子
本日は痛み止め飲まなくても生活できた

ブログによると疼き始めたのが17日だから
約10日間格闘したことになる
左と合わせて約3週間!

とはいえ親知らずの周囲の歯茎は相変わらず肉が盛り上がった状態なので、これが完全に治まるにはいましばらくかかりそう(;´д`)

sappa at 23:59|PermalinkComments(0)

プチツー

午前中に明日の分のプリ書きを半分ほど済まして
午後からプラット出かけてきた

風車琵琶湖1周してきました♪
全行程200劼らいかな

途中寄った道の駅

休憩はここ1ッカ所のみ

TRはホントに全くケツが痛くならない!





捨て猫?一服してたらどこからともなくやって来ました。
すごくガリガリでした。ちゃんと生きていけるのでしょうか(心配)
うちの近くで出会ったなら連れて帰ってあげるのだけど…
今度からプチツーに行くときはサッパ君用のエサを持って出かけることにします
ねこ1ねこ2

sappa at 23:02|PermalinkComments(2)│ │ツー 

2005年10月25日

バイクから異音?!

昨日の仕事帰り

名阪国道が途中工事のため渋滞だった
すり抜けすり抜けしてたら突然

キィーキィーキィーキィーキィーキィー…

と前輪の方から異音が…

「ん?ブレーキずってる?」

非常用のパーキングに止めて懐中電灯で車体を確認すれども怪しいカ所見つからず
渋滞のせいでエンジンが少々熱くなってるのでそのせいか…?

…不安

再び走り出すとまた
キィーキィーキィーキィー…

ガーン!もしかして故障?

「とりあえず行ける所まで行こう!」と思い
バイクに気遣いながらトロトロ走ってると
キィーキィーキィーキィーが大きくなったり小さくなったり

「新車だって言うのにやっぱハーレーは潰れやすいのか…(泣)」

大事に至る前にロードアシストに電話してレッカーに来てもらおうと思い電話するが「ただいま大変混雑してます。しばらくたってからお掛け直し下さい」との無情のアナウンス

タバコに火をつけブレーキパッドをゆすってみたりローターをゆすってみたりしたけど異常なし

全く原因不明。。。。

なにげにフロントフェンダーとタイヤの跡に手を突っ込んでみると。。。。











なんじゃこりゃ!









  07ea2698.jpg












中からコンビニ弁当のフタが出てきました

(^-^;アハ

一件落着(^。^;)ホッ

ゴミはちゃんと持ち帰りましょう♪



sappa at 08:56|PermalinkComments(6)

2005年10月24日

レッドウイング969

81164c89.jpg こないだ買ったレッドウイングの969を金土と履いた。
左は吸い付くように足にフィットしてるのだが右が1カ所ブーツに当たってしまってかんなり痛い(>_<)
ちょうど縫い目が当たるんだよねー

レッドウイングの8165を買ったときも確か右足が縫い目に当たってかなり痛たかったのを思い出した
それをしばらく我慢して履き続けていると完璧に自分の足にフィットするようになり、いまや自分の足の一部であるかのような履き心地
持つと結構重いんだけど履いたらウソのように軽いのだ
とは言え最初の3ヶ月くらいはかなり痛かったような気が。。。

さて今回の969はいったいどのくらい痛いのがつづくのだろうか?
1月頃には馴染んでくれてるかな?

ちなみに親知らずは今日も元気に歯茎を押しのけようと頑張ってます(>_<)



sappa at 08:38|PermalinkComments(0)

2005年10月23日

バイク専用

55840c42.jpg



sappa at 13:48|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年10月22日

右の親知らず

痛さ絶好調!あまりの激痛に今朝も早よから目が覚めた(>_<)

sappa at 11:10|PermalinkComments(0)

2005年10月21日

距離

bd1cb98e.jpg 納車後20日目

sappa at 07:43|PermalinkComments(2)│ │HD 

2005年10月20日

取り付け終了

レッドウイングの靴も買い、渋谷をブラブラするのも飽きたので約束の時間くらいに代官山に戻った
そのときにはまだ取り付け終了の連絡がなかったので近くでボーっと座って一服してたら。。。

なんと!!工藤静香が犬のお散歩してた!!
青の薄いサングラスしてたけどどう見ても工藤静香
髪の分け方も分けてる前髪の右の部分も左の部分も口も鼻も目も工藤静香だった
本人に確認してないから絶対とは言い切れないが…
青いフリフリのワンピ着てデッカい犬(ラブ?)連れて、俺がボケーッとして座っていた所の隣の店に入っていった(・o・)

LEDさて問題のせキュリーは…

無事装着完了

赤いランプが2つ点滅するようにしてもらいました 

このセキュリティーのすごい所は、誰かがいたずらしたりしたらうちの携帯に連絡が入る所!

これで安心してどこでも止めっぱなしにできます♪


帰路はひさびさに下道(国道1号)で帰ってきました
TRのハンドルがちょっと遠いのですげー肩こった
でもケツが痛くなることは全くなかった
さっすがツーリング用バイク!
来月にはヘリテイジ用のハンドルに代えます!

ちなみに帰りの夜道はすっかり秋も深まりむっちゃ寒く、寝不足も手伝って当然のように風邪をひいた(家のわりとそばの道路脇の気温計は6℃になってた)

現在、親知らずの歯痛+風邪の喉痛+風邪による鼻たれ&鼻づまりと言う結構悲惨な状況になってしまい本日はずっと寝込んでおりました(-_-;)

でもいい靴買えたし工藤静香見れたし良しとしますか…



sappa at 20:11|PermalinkComments(0)│ │HD 

レッドウイング969(ライダーブーツ)

rw取り付けてもらってる間に20年ぶりくらいに渋谷をブラブラしてみた
ハチ公の位置変わった?前はいまと微妙に違う所にあった気がしたんだけど…

レッドウイングの正規代理店が宇田川町にあるって言うので行ってみた
そこでライダー用のRW969がなんと2万円で売ってた。ホントは4万弱するのよー。「いいなー」「ほしいなー」って前から思ってはいたが靴に4万はねぇ〜ちょっと。。。
と言っても在庫処分だからサイズが7.5(25.5僉砲靴ないそうで…


って俺用じゃん!


rwロゴ
当然なんかの縁だと思い即決買ってきました♪♪♪

最近の日本人は背も足もデカいもんなー
きゃー、こんなこと言えるなんて俺も立派にオヤジになりました(^-^)



sappa at 19:42|PermalinkComments(0)

2005年10月19日

早く着きすぎた…

代官山約束の時間より1時間も早く着いてしまった
相手の携帯に連絡入れるが留守電…
コーヒー飲みながら三服ぐらいして待つ

待ってる間に目の前をスクーターとか流行のTWとかグラストラッカーとかが何台も通り過ぎていったけどみんなマフラーうるさすぎ。あまり人のこと言えんかもしれんが… 
中にはほぼ直菅のヤツとかいるし
こんだけゴチャゴチャした所でアレやられたらやっぱ騒音問題にもなるわ
もし俺がここに住んでてアレやられたら絶対切れまくるな。夜な夜な道路に砂まくとかしてると思う(笑)

東京都民のみなさんは我慢してるのかな?えらいなー。俺は東京のいろんな事に我慢できずにささっと逃げ出しました(汗)
そういえば実家にも10年近く帰ってない(大汗)



sappa at 09:24|PermalinkComments(0)

富士山

24745815.jpg 携帯でお天気確認すると
台風はだいぶそれたようだ

それにしても寒いよー

ちなみに高速のTRはすこぶる快調で
130、140劼任僚箙劼呂泙辰燭問題なし!
カラダに風が直接当たることがないので、風の抵抗でメットやカラダを持って行かれるようなことは全くない
TRのフェンダーは車体本体に直付けなのでハンドルそのものが風の影響でふらついたりすることもない
感覚的には「風を割ってその中を走ってる」って感じ
南極探検隊の氷を割って進むようなイメージか?

富士p法律的にちょっと問題あるが140劼らいからの加速も全く問題なし。非常にスムーズに加速してあっという間に160劼忙蠅襤
夜中だったせいもあり速度感は「え?もう160辧」って感じ。カラダが全く風圧を受けないのと剛性が高いのか全く車体がぶれることもないために160で巡航していても快適だった♪
ちなみに160でもアクセルにはまだ余裕がある
さすが1550cc



sappa at 06:57|PermalinkComments(0)│ │HD 

代官山

いまから代官山(渋谷)までバイクのセキュリティーシステムつけに行ってきます
それにしてもなんでこんな日に関東は台風???
それにしてもなんでこんな日に親知らずが痛む???
踏んだり蹴ったりど突いたりって感じ(>_<)

sappa at 01:57|PermalinkComments(0)

2005年10月17日

親知らずPART

左の痛みがおさまってきたと思ったら、今朝から右が疼きはじめた(×_×;)


sappa at 09:51|PermalinkComments(0)

2005年10月16日

購入後2週間

b3120f16.jpg

sappa at 19:52|PermalinkComments(0)│ │HD 

親知らず

かれこれ痛み始めてから10日が経つ
ようやく沈静化しそうな雰囲気になってきた
今日は痛み止めを飲まなくても我慢できるくらいまでになった(^-^)

sappa at 16:41|PermalinkComments(0)

リキャリブレーション(ステージ機

098ded3d.jpg

ボアアップに伴うEFIのリキャリブレーションをしてもらいに行った
この写真はそのときの様子
なんとたまたまもう1台TRがあってまるでお見合いのような光景に
ついでにエアクリを以前使っていたハイフローに代えてもらった

ちなみにリキャリブレーションの費用はなんと5万と700円(゜o゜;)
相変わらず高い。。。

ズテージ気砲覆辰晋果を試すべく鈴鹿峠に行って来た
さてその効果は…

★まず音が少し静かにそしてさらに低く太くなった気がする
★低速トルクが太った♪2000回転以下で使いづらかったのが見事に解消され、1500回転くらいでも使いにくいことがなくなった
★2000回転での一瞬のガス欠現象みたいのもなくなった
★アフターファイヤーが減った♪
ノーマルはよっぽどガスが薄いんだろうなー

ちなみに慣らし解禁祝いにちょっとだけ本気で5000回転くらいまで回してみたのだが、あっという間に2速で100劼泙能个襦6欧襪戮1550ccEFI

ちなみに鈴鹿峠の登りは4速のままで走れるほど低回転が使えるようになった。
ズドズドいいながらとってもいい感じだった♪

とはいえこのチューニングが5万円はやっぱ高いよなー(涙)



sappa at 16:35|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年10月15日

蜜柑がようやく実をつけた♪

6b8b5553.jpgコノ蜜柑の木を植えてから何年経ったんだろう?
5年くらい経ったんかなー
最初の2,3年は全然大きくもならず
「枯れるんちゃうか?」って思ってたのに
今年すくすく成長してようやく実をつけた♪
って言っても3個だけだけど
とは言え元気に大きくなりだしたのでよかったよかった

同じ時期に植えたゆずは相変わらず背丈が30僂らいしかありません(/_;)

sappa at 16:44|PermalinkComments(0)

2005年10月12日

琵琶湖半周

50ab6314.jpg

午後から水鳥ステーションまで行って来た
湖岸道路が結構混んでてあまり快適ではなかった

が、おかげで60劼らいで走っているときのTRのヘンな癖が分かった
60辧Γ澗・2000回転弱で定常走行してると
何度もガス欠のような息継ぎをすることを発見!
EFIの癖???

明日の午前中にEFIのリキャリブレーション(ステージ機砲靴討發蕕Δ里
それで解決するか様子を見よう

それと相変わらず1500回転くらいはノッキングが多くて使いづらい
なんとか低速トルクが太くならないものか。。。

やっぱりDFOかパワコマ?

それとハンドルがあと10僂らい手前に来てくれるとポジションがすごく楽なのだが。。。
これも明日相談してこよう

って、でもお金が。。。。

ボアアップの代金もまだ払ってなかった(^−^;アハ



sappa at 18:20|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年10月11日

親知らず

先週の木曜から強烈に痛み出した
とりあえず金土日はバファリンで抑えてたけど
鎮静効果が4時間くらいしかもたず
連続であまり飲めないので
昨日からメフェナム酸に代えた

ちなみに昨日も今日も
明け方に痛みで目が覚めた(>_<)

sappa at 22:04|PermalinkComments(0)

2005年10月09日

帰宅

100cf693.jpg 結局500劼舛腓辰帆って帰宅
行った先は、自宅→名阪国道→関→津→鳥羽→志摩→熊野→大台ヶ原→橿原→名阪国道→自宅のコース
本当は紀伊半島1周して和歌山まで行こうかと思っていたのだが紀伊半島は意外にデカかったため挫折

途中、鳥羽水族館やスペイン村とかもあったけど脇目も振らずひたすら走った(笑)

途中ショートカットしようと思って入っていたR425がとんでもなく酷道の予感
入ったとたんいきなり生活道路、で、すぐに山道
しばらく走って分岐にさしかかり、「どっちに行くんだべ」と地図を見ていると、対向からバイクが1台来て「途中押さないとダメな所がある」と言われてささっと引き返す

熊野から奈良に抜ける途中のR169で山間部走行中トロい車を抜いて抜いて抜きに抜いて先頭をかっ飛ばすうちに道を間違えてナゼか全然違う方向に向かっており、気が付いて戻ったときにはトロい車集団のさらに後ろの後ろのそのまた後ろの後ろになってしまった

500卅ってもさほどの疲れでもないことを考えるとTRはやっぱりツー車なんだなと感じる

TRの感想
2000回転より下が相変わらず使いづらい
音楽がかかるのはやっぱいい♪
燃費がスプより悪い(ツーでリッター20くらい)
コーナリングが楽しい(かなりの登りでも4速入れっぱなしで走れる)
手のひらが痛くなる(ハンドルが俺的には微妙に遠い)
少しでも渋滞すると股下が地獄のように熱くなる(半端でない熱さ)



sappa at 19:29|PermalinkComments(0)│ │ツー | HD

鳥羽一郎

0d9e1660.jpg

sappa at 11:27|PermalinkComments(0)│ │ツー 

どーこだ?

3a571b48.jpg

sappa at 11:25|PermalinkComments(0)│ │ツー 

快晴

3da0514f.jpgさてどこ行こう?(^-^)

よく見ると「豚まん」(笑)

sappa at 08:29|PermalinkComments(0)

2005年10月08日

今日も雨。。。

昨日も今日も雨のためマジェ出勤
TRに乗りたくてしょうがない時期なのに…
まだ3回しか乗ってないよー
明日晴れたらプチツー行ってくるぞ!←強い決心
ってゆーかーそんな決心いらんやろ
それにしてもどこ行こうかな?
とりあえず早く慣らしを終わらしてぶん回してみたいというのが本音



sappa at 09:19|PermalinkComments(2)

2005年10月06日

Tシャツが当たった♪

さっき郵便屋さんが小包を届けに来るのが仕事場の窓から見えた

「オレなんか注文してたっけ???」

慌てて出てみると中身はこれ
      ↓
97761190.jpg
先日、ハーレー系のホームページ「ハーレーWebTV鉄の馬」http://tetsunouma.com/index.htmを見ていてなにげに応募したTシャツが当たったのだ♪

結構嬉しいかも(はぁ〜と)

ありがとうございました

調子こいてまた応募しようかな(*  ̄∀ ̄)

sappa at 10:14|PermalinkComments(5)

2005年10月05日

エンドキャップ

0298c370.jpg抜けの悪いフィシュテールに換えてみた
はたして低回転でのトルクは太るか?











endcap穴のあき具合

明らかにフッシュテールは穴が小さい








sappa at 13:29|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年10月04日

バイク通勤初日

「バイクに慣れてないし少し早く出よう」って事でいつもより30分早めに出勤

途中で昨日走った分の給油
燃費 267/16.3函16.3
スプより悪い…

すり抜けはしないつもりだったのだが…
これがけっこう抜けられるんだな〜(びっくり)

とは言えオーディオ効果もあって「ゆっくり走ろう!」って気にはなる
が、
バイクそのものが速い速い(-_-;)
2000回転以下だと結構ノッキングするのでそれ以上に上げて走ると一瞬では免停速度…
マフラーが抜けすぎのせいか低速でのトルクが細い
エンドキャップをもう少し抜けの悪いのにしてみようかなと思案中
そしたらもう少し低速トルクが太るだろうか?

それと一般人よりかなり短い股下の持ち主としてはバックさせるのがキツい!
駐輪場でほんのちょと動かすだけだったのに「仕事前の体力を全て消耗」って勢いで疲れた(;´Д`)
バックギヤーを付けるかソールの厚い靴を履くかしないとほんの少しの勾配でも身動きできなくなる予感…

あと、EFI車はキャブ車と明らかに乗り味が違う
インジェクション車は確実に「デジタル」って感じ
キャブ車→「ネジ式(自動巻)の時計」、EFI車→「電池式の時計」みたいな感じ
ネジ式時計の方は時間も狂うしネジも巻かなければいけない手間があるが、電池式はさほど狂いもしなければネジを巻く手間も不用
ネジ式はその不便さを「味」と感じることができるが電池式は便利この上ない
キャブ車にはできの悪いかわいさがあった。EFI車にはそのかわいさはないがエンジンのパワーを引き出す高い能力がある

これで低回転でノッキングせずに安定して走れたらオレ的にはEFIが向いてそうな気がする
この問題はDOFをつけたら解決するかな?

と言うわけで、初日の感想
・低速トルクをもう少し太くしたい
・バック時の対策を考えなければならない
・ハッキリ言ってカッコイイ♪

さて通勤2日目は…
今日の予報は雨か…(泣)
残念ながら電車通勤の予感



sappa at 05:38|PermalinkComments(0)│ │HD 

2005年10月02日

FLTR

maeついに納車♪

とにかくデカい!
横幅も長さもサイズ的にはスプリンガーよりも小さいのだが
カウルやサイドバッグがついているため
ものすごく大きく感じる

それと重い!
全体の重量もスプリンガーより20圓舛腓辰判鼎い世韻世
重心が高いのでものすごく重くなった気がする


leftmae











yokoleft back











right backback











慣らしかねてちょっくらドライブに出かけた
途中から小雨がパラつくがカウルのおかげ上半身はほとんど濡れない
足下はひざから下が少々濡れるくらい
モモのあたりは多少濡れてもエンジンの熱ですぐ乾く

そうそう、スプリンガーと比べてとんでもなくエンジンが熱い!
真夏なんか「乗ってるだけで火傷するんちゃうん?」って言うくらいの暑さ

1550ccのエンジンはとんでもないくらいトルクも馬力もある
慣らし中なので回転を3000以上にしないようにして走っているが
なかなか5速に入れる機会がなかった
ものすごくエンジンパワーに余裕を感じる

me-ta-インパネ

中央のオレンジ色してるのがCD&RADIO
MP3が使えるってのは最高に便利!
1枚のCDに100曲以上余裕で入る♪
音楽聴きながら走れるので渋滞もさほど気にならない

渋滞中期になるのは股下の温度くらい(笑)
エンジンはお股が火傷しそうなくらい熱くなる




ame日頃のおこないが悪いせいか
途中から雨が本降りに(泣)
最後、自宅近くに戻ってきたときには土砂降り(大泣)
せっかくピカピカだったのが一気にドロドロに(号泣)









kyori昼過ぎから流して230卅ってきた

しばらくはバイクを慣らすってより
オレがバイクに慣れるための慣らし運転が必要です
(^−^;アハ



sappa at 23:32|PermalinkComments(3)│ │HD 

2005年10月01日

いよいよ

明日納車♪

sappa at 23:32|PermalinkComments(0)