2004年12月

2004年12月31日

少し積もった

041231_1239~0001.jpg



sappa at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初雪

041231_0813~0001.jpg



sappa at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月30日

乗り納め飲み納め

952de2b9.jpg
昼過ぎにバイク磨いて
乗り納めついでにコーヒーの飲み納めしようと思って「ぶり」に行った

1時間くらいしてから倉田君登場
パイプスモーカー3人が店でプカリプカリ

それから1時間くらいしてから前川君と山本君も登場
倉田君は一足違いで帰ってしまってて
もし倉田君がいたら「ブリパイプメンバー」総出演になっていた

倉田ちなみに山本君はナイトキャップに嵌っていて
マスターはスリーノギンズ
前川君はマイミクスチャ

気が付いたらみんなラタキア党!
あんな臭いのがみんなウマイの〜???
もしかしてみんな俺より上手になってる?(泣)

ちなみにおいらはバージニア党




sappa at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月28日

朝7時

041228_0703~0001.jpg

プリ書き未だ終わらず…


sappa at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝7時

041228_0701~0001.jpg



sappa at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

電熱ベスト

電熱ベスト早速試した

今朝の気温1℃
長袖Tシャツに柄シャツ、その上にこのベスト、んで革ジャンで出かけた
いつもならダウンの長袖を革ジャンの下に着ていたのだがそれをわざと着ずに…
結果は。。。




あったけ〜ぇ♪




「寒くない」んじゃなくって




あったけ〜ぇ♪



ちなみに−1℃の中をぬわわ卍度で走ってる分には全く問題なくあったかい
フリースかなんかを1枚よけいに着たら汗かきそうな勢い

着た感じは、整骨医院の温熱療法受けてるみたいな感じ
これって暖かいだけに肩コリとかもとれるんじゃないか?
明日はフリースも着てみようかな


sappa at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月27日

累積

041227_0754~0001.jpg



sappa at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月26日

今日の通勤

041226_1708~0001.jpg電車にした
あまりにも眠いのと
明日から29日まで10時間も連日授業があるのだが準備がまだできてないから今夜徹夜できるよう通勤中に睡眠とるためとで

それにしても注文していた電熱ベストが届いたのに試せなくて残念!
10分くらいで配線できるらしいので是非明日試したい

でもその前に明日のプリント準備しなきゃ…

sappa at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バスト占い

ネットにはいろんなものが落ちてるな〜
http://sound.jp/chaku/flash/realbust.swf
確かにおっしゃる通り(笑)
 


sappa at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月25日

カチコチ

041225_0756~0001.jpgデリカ、凍ってます

sappa at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月24日

オーバークール対策

完璧!

すごーい!
感動!

今日は朝からかなり冷え込んだ
8時に家を出たが、カエル橋のところの温度計で0゜、その先の極寒地で−1゜

エンジンは全く異常なし♪
こないだみたいにかぶることはもう無かった
しっかりアイドリングもしてほぼ昼の状態と同じ
若干エンジンから昼にはしないカラカラシャリシャリって音がするが、まっいいっか

これでこの冬も問題なく乗れそう

ただ、オーバークールしなくなったのと引き替えに
空気不足により加速が悪くなったのと最高速が伸びなくなった

1速で70劼泙念っ張れたのがいまや50劼限界
これ以上まわらなくなった

上は上で120劼△燭蠅らの加速がムッチャ緩慢
140とかになるとかなり苦しそう
全然伸びませーんって感じ

この辺は暖かくなってからの楽しみと言うことで
冬はぶっ飛ばさずにトコトコ走ります

と言うわけで1つ問題解決♪

次は電熱ベストかな。。。

 


sappa at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月23日

10時間労働

今日は9時半から20時50分までビッチリ授業
昼に1時間休憩があるだけで
授業と授業の間は10分しか休みないし…

そんなわけで喉がかなり痛い

ってより声が出ない…

ちなみに今日は祝日でいつもの駐輪場が使えず電車で行った
車内で仕事しようと思ったけど
2,3駅すぎた頃にはいつものように爆睡
気が付けば終点でした

俺、ほんとお疲れさんです


sappa at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月22日

オーバークール対策

結局小雨の中スプで仕事に行った

帰りの冷え込みにオーバークール対策の結果を期待しつつ、でも雨の後の路面凍結も恐ろしく…
そんな期待と不安の入り交じった状態での帰路

10時半頃の帰宅中の気温は 3゜



普通じゃん!



と言うわけでまたお預けになった。

いつもより調子よく普通に走れたような気はするが
やっぱり0゜以下で効果が出ない分には安心できない

今日は朝から風が冷たそうなので、今晩あたりちょっと期待できるかも。

それにしてもウインドースクリーンとグリップヒーターがあると極寒の中でもバイク乗るのが楽しいこと楽しいこと。

とは言え顔面は凍りそうに寒いのであった


sappa at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月21日

げっ!

雨だぜ
電車はかなりたるいしマジェでいくか…

アメダス見ても降雨量0なんだけどな〜

と思ってたら晴れてきた
狐の嫁入りか

そんなこと言ってる場合ではない!
プリ書きしないと…

仕事があるのは大変ありがたいが来年度は高○原行きたくねーなー


sappa at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オーバークール対策

041222_0814~0001.jpgエアクリに正面から直接風を入れないようにカバーを作って貼り付けた
ハーレーの下敷きを両面テープでエアクリのカバーの内側から貼り付け、エンジンに干渉しないようにハサミでチョキチョキ切ったもの

昨日調子をためそうと思ったがあいにくの雨のためやむなく中止

今日いよいよデビューとなる

今日は夕方から2コマセンター対策授業があるだけ。
18,19日と朝から晩まで仕事があっただけに少し準備にも心の余裕が…
やっぱり無い(汗)
とりあえず急いでプリント書きをしてしまわないと…

間に合うか…かなりヤバそう(汗)


sappa at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月20日

あったけぇ〜

041220_1744~0001.jpg グリップヒーター

sappa at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月18日

今日から冬講

昨日の帰宅時の○○の最低気温−3゜

昨日はオーバークールでまいった
後半全くエンジンがふけなくなった
完全にかぶった状態
ガソリンが気化しないんだろうなー
さて対策どうしよう…

そんなわけで寒さの中では単車不調だし
しかも今日は出勤が早く路面凍結してそうなので電車で出かけました

夜中から予習して寝不足のためか車中

大爆睡

明日も同じ電車なのでしっかり寝台車しようと思う


sappa at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月17日

プラグチェック

b5f573b5.JPG
おいおい!なんじゃこりゃ!
プラグかぶりまくり!

真っ黒にカーボンのようなものが堆積してる
これじゃくすぶって調子も悪いわけだ

早速ワイヤーブラシでごしごししてあげました


sappa at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月16日

炭酸

041216_2028~0001.jpg



sappa at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月15日

しかもかなり

e149ba41.jpg


sappa at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │食い物ネタ 

からあげ

8a368ca9.jpg

ちょっとあぶらっこい
地鶏の唐揚げの方が旨いかも(^-^;アハ



sappa at 23:49|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

焼き

98b37e3c.jpgうめー

sappa at 23:49|PermalinkComments(0)│ │食い物ネタ 

これ

0691e299.jpg


sappa at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │食い物ネタ 

行ってきた♪

51aa6ec5.jpg天然フグとやらをおごってもらった(*  ̄∀ ̄)
 


sappa at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │食い物ネタ 

2004年12月14日

マックバレン

041215_1422~0001.jpgバージニアNo.1 とゴールデンエクストラ
1ポンドで17ドルでした

やすっ!

sappa at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │パイプ 

FVFもうじき終了

041215_1414~0001.jpg最後のもみほぐしをしてドミニカングローリーの缶に入れました
もみほぐすのが面倒くさいがなかなかこゆくて俺的には好きだった

これが終わったら暫くはマックバレンのバージニアNo.1



sappa at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │パイプ 

2004年12月13日

忘れてた

041213_1602~0001.jpg



sappa at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

快適そのもの

c8e6282e.jpg
日中は半ヘルに革ジャン1枚でも全く問題なし
気温10゜だったけど上半身は快適そのもの
知らん間に100劼らいまで出てたが全く速度感無し

風の抵抗受けないことがここまで快適とは…知らなかった

さすがに下はジーンズではちょっと寒かったが
上半身の快適さにさほど気にならなかった

ちょっくら高速走ってこようかな…


sappa at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

ウインドーシールド

dd923c7d.jpg
ガレージの中では分かりにくかったので
外に引っ張り出して写真撮ってみた

こんな感じに着いた

せっかく今日休みだしちょっくら乗ってくるべ
半ヘルで


sappa at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月12日

公開授業

引き受けたことが後悔の後悔授業

なんで日曜に仕事なんだよ!
これじゃ朝から酒飲むわけにいかねーじゃん
しかもプリント準備しろとかテスト準備しろとか
めんどくせーこと言いやがって。
どうせ客だってそんなに来やしねーんだろうし

金いらんから休ませろ!

オメーのところ来年は仕事しねーぞ!

なんて強気の発言ができたらステキだろうな〜〜〜♪


sappa at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月11日

CV

ついでにニードル1段あげてもらった

これで今晩の帰りどうなるだろうか
少しは不調直るかな…


sappa at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おまけ

d852e09c.jpg以前頼んでおいたマッドフラットも付けた

取り付けのネジがいまいちダサッ!

青く塗ろうかな…

sappa at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

こんな物を付けました

196c6a5a.jpg快適、快適、かなり快適
メットのシールドがいらなくなった

始め視界にシールドがあることに違和感あったけど
ショップから帰って来るまでにそれも慣れた

この寒い時期に正面からの風を受けなくって済むのはかなり快適

ただエンジンのメカのイズがよく聞こえるようになった
ついでにバイクのパッと見がデカくなった感じがする

早速今日夕方からの仕事に行くのが楽しみ

メットのシールドはずして出かけてみようっと

sappa at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

気温4゜

フィッシュテールに戻して違いを見ようと
朝から付け替えて仕事に行ったが
帰りの気温4゜
これじゃ比較できないじゃん!

ちなみにフィッシュテールの方が確かに抜けが悪そう
だってふけ上がりが全然違うもん

ターンアウトのときは1速で60辧■佳で80劼老擇でてたのに
なに???フィッシュテール
全然ふけない!
1速60劼任發Ω続Δ辰憧兇犬妊┘鵐献鵑かなり苦しそう


ウインドシールド来たそうなので
明日取り付けついでに寒いときの不調の原因聞いてこよう


sappa at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月10日

購入後2ヶ月

041211_1101~0001.jpg月3000劵據璽

今年は少ない日で仕事場の往復100辧多い日で200辧△世い燭ぃ噂鬼屬韮沓娃悪劼らいだから…
まあ、こんなもんかな

これからは路面凍結の心配も出てくるから
果たしていつまでこの調子で乗り続けられるだろうか



sappa at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月09日

気温0゜

今日の帰りは途中からバイクの調子絶不調
エンジンふけなくなるわくしゃみひどいわ
途中で「エンストするー!」と叫びたくなったくらい不調
なんでなん???

エンドキャップをターンアウトにしてるから
排気が抜けすぎでオーバークールなのか?

明日フィッシュテールに戻してみるよう


sappa at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月08日

秋晴れ

041208_1101~0001.jpg今日は午後からの出勤なので「♪」←こんな気分


sappa at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月07日

ハンドルカバー

ハンドルカバー付けて初めて乗った

手が千切れそうに痛くなることはなかった〜♪

朝は道路の温度計1゜だったけど秋用の革手袋で十分
帰りは3゜くらいだったのでかなり余裕♪

俺の手よりエンジンの方が全然温度上がらずに死にかけてた
アフターファイヤーのオンパレードと立ち上がりのときにくしゃみの連続

マフラーの抜けすぎが原因と思われる
フィッシュテールの方が少しは抜けが悪そうだから戻そうかな…



sappa at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月05日

こんな感じ

5098329b.jpg全体的に見たらこんな感じ

sappa at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

こんなん付けてみました

d1b72504.JPG

マジェに付けてたハンドルカバー

本人的にはOK

さて使い心地はいかに?



sappa at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

今週の累積走行距離

041205_1240~0001.jpg 712劼任靴

今週は氷点下になり足先と指先がもげそうだったから何か防寒を考えなくてはと思い白金カイロ捜しているがどこにも置いてない!!
使い捨てカイロはいやなので白金カイロが欲しい!

何軒か薬局とかに電話するもどもにも在庫無し…
最近はメジャーじゃないんだ。。。



sappa at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

雨なのでバイク磨き

041205_1051~0001.jpg

sappa at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年12月03日

この冬初めて火を入れた

c371d923.jpgやっぱり薪ストーブはあったかい♪
蒔き作りがめんどくさいが

遠赤外線効果でしんまでポッカポカ

sappa at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ついに…

041202_2255~0002.jpg スプで初めての氷点下

指先がちぎれるくらいに痛かった
マジェのときはグリップヒーター付けて、ハンドルカバー付けてしてたから、指先の寒さの問題は全くなかったが
スプの場合はそうもいかない
何らかの対策考えないと乗れない
電池式の電熱線入った手袋でも捜してくるか

足の指もちぎれそうに痛かった
レッドウイングだから大丈夫かと思ったのが大間違い
仕事のあとに汗かいたまだと
その汗で濡れた靴下がとんでもなく低温になり
凍傷になるんちゃうん?
と思うくらいとんでもなく低温になる
足指の保温も何か考えないと

カラダの方はそろそろ防寒ツナギだな
これは毎年使っているが寒さ的には全く問題ない

sappa at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月02日

ホークビル

70db862d.jpgもう1本おろしました

銜えたバランスも重さもちょうどいい感じ

吸った感想は…
緊張してたせいかあまりよく分からんかった(ショボ)

あとでもう一度試してみよう

sappa at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │パイプ 

ボート

657e1c83.jpg本日おろしました

銜えた印象はボートってよりスズメ
小鳥ではなくなぜかスズメ
スズメ銜えたことはありませんがなぜかスズメ

暖炉に迷い込んだスズメをサッパが捕まえたことを思い出した

sappa at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │パイプ 

2004年12月01日

いよいよ

d7178b16.jpg

氷点下になるのも間の問題
つまり路面凍結になるのも時間の問題ってことか…
果たしていつまでバイク通勤できるか?

昨日は顔も指も寒さではち切れそうだった

こんな中バイク乗ってるんだからいつまでたっても風邪が治らないわけだ



sappa at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)