2004年10月

2004年10月31日

誕生会

041031_1523~0001.jpg昨日はマスターの誕生日でした
仕事のため途中参加でしたが誕生会に寄せてもらいました
雨だったのでマジェ出勤
散々道に迷ってなんとか会場に到着
見たことないくらい大きな鯛がいたり蟹やらウニやらフグやら…御馳走様でした
最後の最後まで残っていてさんざんシャンパンとビールをいただき…
途中で電池切れ
朝7時過ぎに気がついたら店のソファーで寝てました(大汗)
あちゃー、やってしまった…

もし雨じゃなかったらスプに乗ってもらおうと思ってメットをプレゼントしたのだが
雨だったので今回はお預けとなりました
また後日に乗ってもらうことにしよう


sappa at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月30日

今週の走行距離は?

041031_1820~0001.jpg 購入後3週間
今週は409



sappa at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年10月29日

ここはどこ?

041029_2305~0001.jpg雨だって言うから電車通勤したのに全然降らないじゃん
と言うわけで駅の階段で飲んでます


sappa at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月28日

今朝の気温

041028_1134~0001.jpg6℃
さぶかったぁ
いよいよ冬到来か?


sappa at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月23日

累積走行距離

041024_1723~0001.jpg2週間目
今週は714

sappa at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年10月20日

警報

京都は警報が11時40分に出た

なにやら午後の授業するそうな
しかも1コマ前の授業は14時20分からなのに
そのセンセは大阪からの移動で、電車が遅れてるからってことで
15時00分からに授業時間変更
ってことは待ち時間3時間!!

ざけんじゃねー! 3時間も待ってられるか!


ってな訳で私の授業は台風のため休講にしてもらいさっさと帰らせて頂きました

いつもわがままでごめんなさい(^-^)



sappa at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日、今日、そして明日も雨模様
残念ながら単車君はちょっとお預け
大嫌いな電車で通勤せねば…

ところで今日台風警報でるのかなぁ
夜間の授業はあるのか???
かなり微妙な感じ…
予報によれば3時頃に暴風域に入るらしい
3時までに警報でたら夜間の授業が休講だ
どうせ休講になるなら朝からなってくれ!
夜間だけ補講ってのはめんどくさいから
できればできれば警報は3時すぎに出てくれ〜ぇ



sappa at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月18日

八木

先週に引き続き今週も
駐輪場の管理のおっちゃんが出てきて
「おっきいバイクだね〜。車より高いんだろ?」って
先週と全く同じ事言った

来週は八木は調整日だから行かないが
再来週行ったらきっとまた同じ事言われるんだろうな(笑)

sappa at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月17日

チェンジペダル

041017_1720~0001.jpg外しました足の短い私にはステップボードが使い易くなってかなり乗りやすくなった♪

sappa at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

リアシート外してみました

041017_1614~0001.jpgなかなかいいかも♪

sappa at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

ガリッたステップボード

041017_1705~0001.jpg

sappa at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

鈴鹿スカイライン

041017_1507~0001.jpgひとっ走り行ってきました
やっぱりコーナーではステップボードを擦る擦る
慣らし中とはいえ、意外によく回るエンジンです
思いっきり回したらかなりいけるのでは!?

sappa at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月16日

今週の走行距離

041017_1317~0001.jpgひぇ〜。よく走りました。

sappa at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年10月15日

初回点検

点検料は無料です
でもオイル&フィルター交換は有料です

それでも1回のオイル&フィルター交換で
13600円はどうよ???
ちょっとばっかし高くない?

ボチボチ自分でするとしますか



sappa at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

こんなものが届きました♪

645a66bd.jpg

さてこれはいったいなんでしょう?
 
ヒントは「これで一応ひと安心」



sappa at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月14日

路駐

041014_1015~0001.jpg仕事場到着

週1回、仕事の為にここへ来るのだが…

ここだけ駐車場なし

かなり心配…


sappa at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

盗難保険

72400円なり

sappa at 06:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月12日

京都初出勤

朝ブリに寄ってマスターに単車見せてきた

 ( ̄□ ̄;)!! しまった…

写真とるの忘れてた。

マスターのカメラではしっかり写真撮ったのに俺の携帯で撮ってない…


初京都の感想は「のんびり通勤したい」のひと言
80/hくらいだと結構疲れる。
まだ腕が無いために結構腰に来る。
いままでスポだったら余裕で80劼らいで曲がってたコーナーもスプだと60辧
これはもテクの問題。
はよテク磨いてブリブリ言わせながら走りたい。


乗り慣れてないのと俺の足の長さの問題(汗)で
ライディングポジションにやや問題あり
シートを変えるかステップ位置を変えるか何らかの対策がいりそう
とは言え、まだ買ってから3回目の乗車
もうしばらく様子見んと分からんな
確かスポのときも無理なポジションとってて腰が痛くなった気がする
バイクが乗り手にどういう風に乗ってもらいたがってるのか
しばらく観察する必要があるんだろう
それにしてもスプ…やはりデカイ


燃費 320/17L=18.8



sappa at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月11日

スプリンガーで初出勤

夕方から八木の仕事があったので
スプリンガーで行ってきた

デカイ!

すり抜け中に車のミラーに俺のミラーが当たった(-_-;)

スポのときは乗るのがただ楽しいだけだったが
FTSCはどうだろう?
日曜の朝早くに起きて出かけたいと思うかな?

TC88Bはすごく静か
アイドリング時も加速時もスポと比べると
「エンジンかかってんの?」くらいの感じ
ユサユサ感がほとんど無い
おかげで長距離でも疲れにくいんだろう

マフラーは既にカーカーのフィッシュテイルに変えてある
直接自分の耳に入ってくるのは僅か
よそから聞くと地鳴りのように響いてるらしい
先に音圧だけがやってきて
あとから音が聞こえてくるような感じらしい
スポのときはSE兇稜音だったので
本人的にはかなり静かになった気がする
周囲の話を聞いていると、そんな気がしてるのは俺だけかも…

乗りこなすのにはしばらく時間がかかりそう

sappa at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月10日

琵琶湖畔その3

041010_1228~0001.jpg

sappa at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

琵琶湖畔その2

041010_1227~0002.jpg

sappa at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

琵琶湖畔その1

041010_1226~0001.jpg

sappa at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

納車

041010_1011~0001.jpg05年スプリンガークラッシック
琵琶湖畔を150劼曚描ってきました
結構乗りやすい が 前ブレーキがきかねーきかねー(-_-;)
暫くは慣らしなので大人しく走ります。

sappa at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

台風一過

041010_0816~0001.jpgサッパもひなたぼっこ

俺は風邪ひいてダウン

でも今日はスプリンガー納車の日

何が何でも取りに行くぜぃ


sappa at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月08日

あしたも雨

041008_0644~0001.jpg明日スプリンガーの納車だっていうのに…


sappa at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月06日

adebc58b.jpg最近めっきり朝晩は冷えるようになりました

今日は朝焼けがきれいだった








sora秋晴れのいい天気になった
今日はマジェで行こう

今週土曜にFLSTSC納車だけど雨らしい…
(-人-;)頼む!晴れてくれ

sappa at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月03日

中身は

041003_1611~0001.jpgまるでベーコン


sappa at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

FVF

041003_1606~0001.jpg2015が切れたので
バルク買いしてたFVFを開けました


sappa at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │パイプ 

最後に

5ヶ月間で本当に良く乗りました スポac4a7bba.JPG

sappa at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD 

2004年10月02日

今日でお別れ

041001_2319~0001.JPG今日でお別れのスポをブリのマスターに初披露なんとなくマスターに見てもらいたくなって仕事前にブリに寄りました 購入して5ヶ月通勤快速として約15000キロ走った初北海道も行った琵琶湖も何周しただろう(笑) とにかくよく乗ったなー 次のスプリンガーもこんなに乗るのだろうか?これから寒くなるしなー… と言うわけで、来週からスプリンガーが通勤快速です♪

sappa at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │HD