2017年12月03日

忘年会

i_itikoさんチームとおぐちゃんチームとさっぱチームで天龍忘年会♪

大将に無理言って日曜に開けてもらいました(^-^)

電車で来るi_itikoさんチームを駅でお待ちして。。。
あれ?思ってるのと違う出口へ行ってしまったi_itikoさん(^-^;アハ
気づいたようでこっちへ来てくれました

で、天龍へ



1512352580727


で、ほぼ同時におぐちゃんチームの車も到着






で、早々に忘年会開始♪
DSC_0251DSC_0289









うーん、いきなり豪華


DSC_1093DSC_0291









めっちゃ久しぶりの八寸
ちゃんとしたときにしか食えないもんなー(^-^;アハ


DSC_0293DSC_0296









イクラと蟹と胡麻豆腐の三段茶わん蒸し♪



DSC_0297



ビールの次はコレ(^-^)








DSC_0298DSC_0302









ウニがたまらん

おぐちゃんもたまらん(笑)
DSC_0301DSC_0300












DSC_1096



そして松茸の椀物








DSC_0306DSC_1098









アマダイの餡かけ
鱗が見事


DSC_0314
天ぷら


うわー(^-^)

シイタケにカニが挟んであるやつ登場






DSC_0319DSC_1099









アレの握り(笑)



特殊メガネを外すと、近くても遠くても見えないオレたち(笑)
DSC_0321DSC_0322












誰かさんは毎回毎回あーでもない、こーでもないとインスタ映えを考え、、、、(笑)
DSC_0307DSC_0320












DSC_0324


そして最後にデザート♪

フルーツに梅のジュレと三ツ矢サイダー
がほんとによく合います(^-^)





で、このあと延々と、まーよくしゃべってよく笑って

5時から始めて結局9時頃まで(^-^;)

イヤーほんとにこのメンバーは楽しいなー♪



と言う訳で本日は合計9品!

めっちゃ豪華で贅沢な忘年会でした\(^o^)/

みんなのお陰で普段食べられないものをたらふく食べさせていただきました(^-^)

みんなありがとねー(^-^)/

次回は暖炉の会で!


大将、わがままに付き合っていただきありがとうございましたm(__)m



DSC_1101

帰ってからテレビを見ながら
コレをつまみはじめたら。。。

ヤバい!止まらない(笑)

かろうじて完食だけは避けた(^-^;)






追記

写真提供 おぐちゃん
IMG_4052






バイク乗りを「アホ」と呼ぶバイク乗り(笑)










IMG_4041



喜んで写真を撮っていると、、、






IMG_4028






テーブルの角に膝をぶつけたアホ(笑)










IMG_4026


イェーイ

って、なんで全員グーよ(笑)





IMG_4025














写真提供 i_itikoさん
1512352580727


ほぼ同時におぐちゃん登場(^-^)




1512352586680





おぐちゃんの電子タバコの味見

不思議な煙みたいな湯気みたいのが出た

味はお菓子みたい(^-^;アハ













1512352599228







おぐちゃんの特殊メガネを借りて

吸殻を観察

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

へ〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ









1512352604735


いわゆる何かの宗教(笑)





1512352610920




sappa at 22:53 │Comments(2)天龍 

国民の義務!

DSC_0287さとちゃんの所から帰ってきて

デッキで一服してると郵便屋さんが


Sにオーダーしていた葉っぱ到着

最近の税関はいい仕事してます(^-^)/


sappa at 13:00 │Comments(0)パイプ 

さとちゃんヘアカット

朝7時起床

気温0.2℃(^-^;)

支度してさとちゃんの所へ
余りの寒さに屋根は閉めたまま(^-^;)
が、こんだけ寒かったのはこの辺だけで、、、

で、朝一でカット♪

カットしてもらっている最中に大将から電話
「何時に来るんや?」
「5時です」
「昼ちゃうんか?!」
「あれ?夕方って言いませんでしったけ???」
「ふ〜〜〜ん、ハイハイお待ちしてます〜」とのこと(^-^;アハ


DSC_0286で、完成♪

さっすが〜♪

だんだん髪がヤバくなってきてるみたいで
(^-^;)

育毛剤をゲットして帰宅

毎日モミモミします


sappa at 12:30 │Comments(0)

2017年12月02日

薪割り2日目

DSC_0282とりあえず2日でこんだけできた♪

が!太ももとケツと腰が痛い(>_<)

割るのは電動だけど、運ぶのは
人力だった(^-^;アハ

にしても斧を振るわなくなったのは
すんげー楽(^-^)


sappa at 13:31 │Comments(4)

2017年12月01日

早速焚いた(^-^)

DSC_0279この冬初の火入れ

今日割った薪を早速(^-^;)

ホントはもっと乾燥させた方が
いいのだろうが入れちゃ入れちゃえ

さすが針葉樹!よく燃えます♪



sappa at 23:29 │Comments(0)

「バイワル」スゲ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

DSC_0274

昨日注文してワクワクと

ネットで配達記録見ると10時に持ち出し

今か今かと待つこと、、、





DSC_0275


5時過ぎにようやく到着(^-^;)

外はボチボチ暗くなり






DSC_0276とりあえず薪割り機に装着!

スゲ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

めっちゃ割れる!!

午前中節があって諦めてた物も
メキメキ割ってくれる!

こりゃいいわ(^-^)


sappa at 18:03 │Comments(2)

薪割り機スゲ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

待ちに待った休日!昨日で後期終了♪

台風の火災保険の見舞金で買った電動薪割り機

試したかったんだよなー(^-^)

DSC_0264
すっげーーーーー!

めっちゃ割れる(^-^)

今まで斧で割ってたのは
なんだんだ(^-^;)

これはいい!




DSC_0265DSC_0266









かなり太いのでも結構いける♪


DSC_0267
あっという間に結構な薪ができた♪

が、、、、、

やっぱり節入りは歯が立たず(/_;)

早くバイワル来ないかなー(^-^;)



そんなこんなで14時に森川さん登場

台風被害の火災保険も降りようやくカーポートの修理に着手♪

見舞金のお陰でこんな便利なものもゲットできました(^-^)




sappa at 13:57 │Comments(0)

2017年11月30日

コペポン!

3483d5e0.jpg薪割り機キター!(^-^)
スッゲー重いので西濃さんと一緒にトラックから下ろす
いよいよ明日は薪割り大会だな♪
上手く割れるか今からドキドキ(笑)

ついでにサムライバイワルも注文(^_^; アハ

さて、仕事頑張ろうっと(^_^;)


sappa at 13:44 │Comments(2)

2017年11月29日

今期最後の朝一ツー勤

609a9610.jpg穴をあけることもなく無事終了
(^-^)
残すは午後ツー勤のみ
来月末まで朝一なし♪

今年はTAとの折り合いがつかずTA分の冬のお仕事がない
お陰でのんびりした生活ができる(笑)
が、銀行口座が氷点下(^_^; アハ

その間プリント作ってお勉強して、、、
(^_^;)ホントかなー

とりあえず少しだけ肩の荷が降りた♪


sappa at 08:21 │Comments(0)

2017年11月28日

コペポン!

9c37a17f.jpgポカポカ(^-^)

昨日買った暖かパッチと暖かシャツを下に着てきたが暑い!(^_^;)

山の中11℃
逢坂山12℃
市内入り口19℃!(^_^;)


sappa at 13:37 │Comments(0)

ポチッた(^-^;)

619lujOxJwL__SL1000_全然寝れなくて、朝の5時過ぎまでツベで
薪割りの動画あさり(^-^;アハ

はじめは手動の10tにするつもりだったのだが
どう考えても薪の量が多く、、、

ホントはエンジン付きの12tとかがいいが
かなりお高く。。。

で、ちょうどカーポートの台風被害の見舞金が入ることとなったので、
その中間の電動式薪割り機7tを買うことに。

これまたピンキリだがまあ安いやつでいいだろうと。

はたして使い物になるのか?(^-^;アハ


sappa at 11:54 │Comments(2)

2017年11月27日

菊の手入れ、ときどきせんねん灸、のち天龍

そろそろ菊が終わり。
残りを切ってお礼肥えして、、、
DSC_0249DSC_0245









めっちゃ頑張ったシクラメンとオリズルランをビニールテントへ



DSC_1085

昨夜やたら効いた足のかかと再び

アレだけ痛かったのが嘘みたい!

しばらく続けよう(^-^)




で、買い物行って、のんびりしてから天龍へ
DSC_0251DSC_0253









今日も鍋焼きうどん(^-^)

で、週末の忘年会の確認してセブンイレブンでアイス買って帰宅♪
DSC_0254



週末が楽しみだな〜(^-^)


sappa at 23:43 │Comments(0)天龍 

2017年11月26日

めっちゃ西村気分だったのだが、、、

DSC_0239



ちょっくら野暮用で京都のこちらへ(^-^;)





で、猫ちゃんゲット(^-^;アハ

で、物色中にこんなの発見!
DSC_0240DSC_0241









板長のお店の看板みたい(笑)

DSC_0243
欲しいのがいろいろあったけど

来月は薪割り機が欲しいので我慢!


帰宅してから西村さんちに行く元気はなく

また今度だな(^-^;アハ


sappa at 15:36 │Comments(0)

2017年11月25日

電車でポン!

7cbc695b.jpgあと1台!
お早めに(^_^;)

いつもより2時間半早くツー勤
ちょっとの間、土曜日に大阪の仕事前に京都で飛び込みの仕事
うーん、ちょっとめんどう(^_^;)


sappa at 12:44 │Comments(0)