2017年12月15日

デリカでポン!のちムーブでポン!

cf3f2921.jpg車検のためいつもの代行屋さんへ

やっぱりデリカは運転しやすいなー
なんと言っても見晴らしがいい♪
これでマニュアルだったら言うことないのだが(^_^;

ムーブ、広!(^_^; アハ
これもまたイイなー(笑)


sappa at 11:51 │Comments(0)

2017年12月14日

コペポン!

af341534.jpg雪もやみ気温も上がり、出かける頃には雪も溶け(^-^)

山の中3℃
逢坂山4℃
市内入り口5℃

そろそろひよちゃんの季節かなー
んな訳で、今日、ミカン刺してみた
出かけるまでに来た痕跡は無し(^_^;)


sappa at 13:37 │Comments(0)

初雪

DSC_0422



昨日の帰り、京都でポツポツと小雪が






いつもの山道は道もなかったのだが、、、


信楽に入った途端路面凍結(^-^;)
DSC_0426DSC_0429











そして家の近くに来ると、、、
DSC_0424DSC_0431









路面は大丈夫だが雪が。。。

コペンは視点が低いせいか、ライトの明かりが全て雪に当たって目の前真っ白!
全然見えない(/_;)
センターラインもほとんど見えない(T_T)

最後はソローりソローりの帰宅
あ〜、怖かった。。。



で、今朝
DSC_0437




うっすら積もってた(^-^;)




DSC_0439DSC_0440









ちなみに現在まだ1℃台(^-^;アハ


sappa at 09:02 │Comments(0)

2017年12月13日

コペポン!

443a08fd.jpg小雪がチラチラと

初雪(^-^)

山の中4℃
逢坂山4℃
市内入り口6℃

最近氷点下続きだしいよいよ路面凍結が心配な季節に(^_^;)


sappa at 15:17 │Comments(0)

ザ・ニッカ

ca640dd8.jpg
貯まったTポイントカードと期間限定ポイントでゲット(^-^)

かなりお得な気分♪


sappa at 13:11 │Comments(0)

2017年12月12日

コペポン!

77532a2a.jpg
やたら頭が寒い、、、

山の中3℃
逢坂山4℃
市内入り口5℃

どおりで(^_^; アハ


sappa at 14:04 │Comments(0)

2017年12月11日

薪作りのち天龍

たまりにたまった一升瓶をリカマンへ

緑の瓶は無料ということで鍋島瓶は一銭にもならず(-_-;)
だったら今度から近くのエコステーションでいいや

ついでにちょっとお買い物
何が出るかお楽しみの福袋
結果は、、、でした(^-^)
DSC_0391DSC_0392











で、午後にちょこっと薪作り
DSC_0396DSC_0394










で、天龍へ
DSC_0400DSC_0401









DSC_0402DSC_0403









DSC_0404DSC_0407









DSC_0409

何やら格安で蟹が入ったそうで(^-^)

超お安くいただきました♪

大将ありがとう(^-^)/





そして今日も、、、
DSC_0411DSC_0412









激ウマ!(゜∀゜)


sappa at 23:01 │Comments(0)

2017年12月10日

薪割りな週末

DSC_0379

寒かったので朝から火遊び(^-^;)

以前貰ってきた木
デカすぎで薪割り機に乗らないのも多く
エンジン式チェーンソーは持っているが
コレが結構めんどくさく、、、(-_-;)



DSC_0380そんなわけでいつものホムセンに
電動チェーンソーを見に(^-^)

が、安い中華のは置いてあるのだが
お目当てのが置いてない、、、

そんなわけで別のホムセンへ
そしたら美味しそうな唐揚げが(^-^;)



DSC_0393そんなこんなで唐揚げとチェーンソー
を買って帰宅♪

電動は楽だ〜〜〜
コンセント差し込んでスイッチオスだけ♪
エンジン式ほどパワーはないが
貰ってきた木を切るくらいなら十分(^-^)

これは仕事がはかどる


と言う訳で、午後は長い木を切ったり、デカすぎるのを半分にしたり、
節のごついのを切ったりしつつ薪割りして

晩御飯は大将のポン酢でいただく千代豆腐の湯豆腐と20%オフのイベリコ豚でしゃぶ
DSC_0383DSC_0387











DSC_0389
灰受けに入れておいたイモもいい感じに

アルミホイル2重にしたせいか
ちょっと水分の抜けが悪かったが
ねっとりして甘くてうかまった(^-^)

さて、明日も薪割りだ(笑)



sappa at 22:40 │Comments(0)

2017年12月09日

電車でポン!

98c05196.jpgなにやら来週はかなり寒くなるそうで(^_^;)

今日もめっちゃ天気がいいのに気温はさほど上がらず

そう言えばデリカの車検が今月切れる(^_^;)


sappa at 13:14 │Comments(0)

2017年12月08日

コペポン!

c45e75f8.jpg家にいてもさほど仕事もしないので早めにポン!

今日は全然温度上がらず、朝から寒い

山の中6℃
逢坂山7℃
市内入り口6℃

さて、もろもろ仕込みしますか(^_^;)


sappa at 15:23 │Comments(0)

2017年12月07日

コペポン!

70a5559a.jpg
23e034bf.jpg
めちゃイイ天気(^-^)

山の中9℃
逢坂山9℃
市内入り口12℃
ちなみに昨日の帰りは山の中−3℃(^_^; アハ
最近稼ぎがないので完全下道ツー勤
温度計が唯一の楽しみ(笑)

で、来しな五条坂の対向車線のトンネル手前でトラックが横転してた!( ; ゜Д゜)
完全通行不能でとてつもない渋滞
こっちじゃなくて良かった(^_^;)

さて、ちろっと働こう


sappa at 13:25 │Comments(0)

2017年12月06日

コペポン!

07c17d6f.jpg今週、来週は午後からツー勤
今日は15時過ぎ出発なんで朝から暇すぎて不安で不安で(^_^; アハ

午前中はつべで電動チェーンソーの動画と薪割りの動画見て(笑)

午後から仕事の準備(^_^;)

明日からは真面目に仕事しよーっと

今日は腕時計忘れた(/_;)


sappa at 17:06 │Comments(0)

2017年12月05日

コペポン!

1e10359d.jpg昨日、いいちこさんのタイヤ見て、うちもスタッドレスに(^_^;)
なにやら、今日からかなり冷え込むそうで、、、

山の中6℃
逢坂山7℃
市内入り口8℃
日中だって言うのに温度上がらず

財布を家に忘れた(/_;)


sappa at 13:55 │Comments(0)

2017年12月04日

忘年会パート

DSC_0336

午前中買い物に行ってこんなものを
(笑)

ちょっと楽しみ(^-^;アハ






DSC_033712時過ぎに阿山道の駅待ち合わせ

あれ?屋根開いてないですけど?(^-^;アハ

てなわけでi_itikoさんもここからオープンで

オレ的には北海道で買った五郎さんジャンパー
と帽子がかなり暖かく快適♪



ここから下道で玉城ICまで行き360円だけ高速使って、、、

DSC_0339



栄治丸へ







DSC_0341



ブルジョアはすでに詰めてある牡蠣を(笑)







貧乏人は詰め放題を
DSC_0344DSC_0345









しかもお姉さんを説得して3個追加で入れてもらう(爆)



DSC_0346
そんなこんなで15時半前

忘年会の2次会会場到着

ようやく来ることができました(^-^)

そしてこの時間の定番
お客さん0人(^-^;アハ


DSC_0347DSC_0348









DSC_0350DSC_0351











DSC_0353

昨日に引き続きハンドルキーパー付きで

ビールに焼酎お湯割りに

またまた飲ませていただきました(^-^)





DSC_0354DSC_0355









今日の〆は伊勢うどん


このあと助手席で爆睡し安濃のSAでおしっこ(^-^;アハ

DSC_0357


板長ご希望の品をゲットし

酔い覚ましのアイスを食って






DSC_0356天龍へ(^-^)

昨日のお礼で牡蠣のおすそ分け

30個ほどおいて

わらしべ長者で干してあったふぐヒレを
おかーちゃんからもらい

軽〜く飲んで帰宅


薪割りに始まって天龍に西村食堂にと、とんでもなく楽しい4日間なのであった♪


sappa at 22:27 │Comments(1)